ルパン三世 ブルーレイ版

ルパン三世 ルパンVS複製人間 ルパン三世 カリオストロの城
 今年の5月2日にルパン三世カリオストロの城がハイビジョンで放送された。あの画質にはすごすぎてびびった。さすがハイビジョン。一応、録画してブルーレイに保存しているけど。。。
 そして、今月に入って、ブルーレイ版が発売されたので買ってみました。カリオストロの城だけではなく、ルパンVS複製人間も発売です。両方買っちゃいました。カリオストロの城はテレビ放送以上にきれいでさらにびっくり。オリジナルのノイズが目立つほどです。ルパンVS複製人間は記憶にないシーンがいくつもありついつい見入ってしまいました。ポケモンフラッシュのようなシーンが記憶よりもいっぱいあって目が痛い(^^;


ルパン三世 カリオストロの城 北米版 ブルーレイ国内版 国内版 これで、カリオストロの城は3本目。写真左は2000年4月に発売されたmanga.comの北米版。この当時、国内版はDVD化されておらず、たまらず購入したものです。ちなみに、国内版が発売されたのは2001年4月。写真中央が今回のブルーレイ。写真右は国内で発売されたDVDです。

 しかしまぁこのアニメ。もう30年も経つんですよね。一緒に収録されている予告編では30年という月日を感じさせますが、本編ではそんなものを全然感じさせない。いい映画ってのは何年経っても通用するこういうのをいうんでしょうね。

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2008年12月 7日 10:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「出遅れたぁ」です。

次のブログ記事は「ゲームウォッチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3

アイテム

  • ポンジュース
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田空港船着場
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • はとバス 東京摩天楼 コース
  • 東京摩天楼