ジャンク品で良いものを買った

APC AP9617 新たに購入する携帯電話用のMicroSDカードを買いに秋葉原に行ってきました。2Gbyteで299円だ。上海問屋のメルマガ購読(携帯版)が条件だけど安い買い物でした。さて、その後秋葉原を散策すると某電子部品屋さんの軒先にジャンク品が!ジャンクに目がないのでちらっと見てみると。。。APCのUPS用マネージメントカードが箱に入ったままで100円じゃないですか!メーカ価格45885円もする品が100円ですよ!UPSが2台あるので3枚も買っちゃいました。(^-^)。1枚余るけど、動かなかった場合の予備です。ジャンクは保証がありませんからね。見た目と運勝負です。日立のスマートカードリーダーも箱に入ったままで300円じゃないですか!B-CASカードリーダに使えるかどうか不明なので買いませんでしたが1台ぐらいかっておけばとこれを書きながら後悔。あとはいつもの千石電商でケーブルを購入。
 さて、帰宅後。UPSにつながっている電源をすべて落とし動作確認。あっけなく動いた!ユーザ名もパスワードも初期設定のままだw。シリアルでネットワーク設定を済ませた後、ブラウザでその他の設定ができるのは便利。NTPクライアントもあるのでログの時間がずれることがないのも便利。だけど、なぜかFTPサーバがあるのが面白い。

 さて、画像を見るとわかる人はわかるのですが、APCのパーツですが販社は富士通です。こういうのがあるから、秋葉通いはやめられませんね。みみずんさーばのUPSにはまだ取り付けていませんが、来週の3連休中にでも設置してみようかなとおもいます。じつはportupgrade後にapcupsdが動いていないんですよ。設定に互換性がないみたいorz。ちょうどよい機会ですのでups管理を変更します。

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2008年11月15日 20:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デジタルネイティブとデジタルデバイド」です。

次のブログ記事は「大森に露店がいっぱい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3

アイテム

  • ポンジュース
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田空港船着場
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • はとバス 東京摩天楼 コース
  • 東京摩天楼