840円のクランプメータ

九十九電機健在 840円のクランプメータ

左は民事再生法の適用を申請した九十九電機。ふつーに営業中。お客さんもそこそこ入っています。右側はあきばお~で売られているクランプメータ。国内メーカのものより一回りもふた回りも大きいのですが値段が値段なだけに些細な問題です。たったの840円。安いったらありゃしない。普通はこの10倍以上もお金を出さないと買えませんからね。どんな機械かというと・・・。中学の理科の授業で電流測定をしたかと思います。その時は、測りたい場所に電流計を接続しました。しかし、クランプメータを使うとそんな必要もなく測れちゃうのです。クランプメータの○の中に電線を通すだけ。すげーべんりですよ。非接触の電流計ですね。まぁ普通の人はこんなものを欲しいとは思いませんが、電気工作野郎なら持っておいても損のない1台です。

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2008年11月 2日 18:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リストア進捗率60%」です。

次のブログ記事は「megabbs 逝く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3

アイテム

  • ポンジュース
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田空港船着場
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • はとバス 東京摩天楼 コース
  • 東京摩天楼