バックアップ進捗率55%

dat総容量 バックアップ容量(開始1週間時点)

 現在、鋭意フルバックアップ進行中。鋭意といっても、がんばるのはCPUでおいらは眺めているだけ。とりあえず、板数でみた進捗率は456/826で55%です。1週間で終わるかと思っていましたが、まだ時間がかかりそうです。復旧をお待ちの方、ごめんなさいね。1か月かかるかも知んない。じつは、news4vipだけで圧縮に1週間かかっていました。サーバ移転によるスレッド重複もありますが、総スレッド数は380万。容量は65Gbyte。vipperすごすぎ。
 しかしまぁ、ファイル単位のフルバックアップは時間がかかりますね。みなさんに影響がかからないように、オンライン状態で長時間のバックアップをとるには、LVM導入してスナップショットバックアップするしかないのかなぁ。よくわかってないけど。何か良い方法がないかしら。ZFSには興味があるけどまだ時期尚早だよね。

@IT:LVMによる自動バックアップ・システムの構築

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2008年10月18日 20:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「HDD故障のお知らせ」です。

次のブログ記事は「ファイル戻し中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3

アイテム

  • ポンジュース
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田空港船着場
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • はとバス 東京摩天楼 コース
  • 東京摩天楼