伊勢神宮にお参りしてきた(1)


伊勢神宮にお参りしましょう 東京都大田区に引っ越してきて4ヶ月。近所の神社がいくつかあるのだけど、どこもかしこも「伊勢神宮にお参りしましょう」の立て看板。あぁ、赤福のあそこかぁ。発売も再開されているし、行ってみようかなと思い旅立ちました。
お神輿わっしょい
 旅立つ電車は東京発23時10分のムーンライトながら。21時まで飲み会で品川にいました。これからいったん家に帰り、着替えて東京駅に行かなければなりません。大森駅についてみると何かのお祭りのようでお神輿わっしょい。ちゃっちゃとシャワー浴びて着替えて東京駅に向かいます。東京駅とムーンライトながら
 東京駅に到着し、お茶とお菓子を買いこみ電車を待ちます。ちなみこの度は1週間前に思いついたので指定席なんかとれず、やむなくヤフオクで入手。帰りはちゃんと買えましたが通路側です。発車時間になり、約7時間の電車の旅です。他の深夜夜行と違い車内の照明は明るいままなので眠れない。これが長く感じるんだわさ。先日購入したDS用のドラクエVで遊んでいました。時々眠気が襲うので10分とか20分程度うつらうつらする程度。DSC02262240.jpg
 朝の6時になり、名古屋に到着。ここからも伊勢に向かう快速みえ51号の指定席もとったので1時間半ばかり名古屋をぶらぶら。そしてマックで朝食。まだ朝6時だというのに、暑い。時間になり、快速みえに乗車。ディーゼルだ!電車じゃない!指定席なのに俺のとったシートだけボックスシートだ!勘弁してくれ・・・。ほとんど寝ておらず、車内の1時間30分は寝ている間に到着。車窓なんか見てないや。伊勢市駅と快速みえ51号赤福ベンチ
 伊勢市駅に到着すれば、ベンチも看板も、「赤福」だらけ。外に出れば・・・。暑すぎる。実は、いつもどおりあえて何も下調べしていないので、駅広場にあった看板をもとに、伊勢神宮外宮まで歩く。暑い。暑い。

続きはまた後日。

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2008年8月 4日 08:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鉄道博物館に行ってきた」です。

次のブログ記事は「完全走破!国道9号線の旅」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3

アイテム

  • ポンジュース
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田空港船着場
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • はとバス 東京摩天楼 コース
  • 東京摩天楼