かじか荘 庚申の湯

庚申の湯(こうしんのゆ) 国民宿舎 かじか荘

 今日も日帰り温泉。今回訪れたのは、栃木県日光市(旧上都賀郡足尾町)にある国民宿舎かじか荘。山奥にある温泉で、いままで何度か行こうかとは思っていましたが、宇都宮から行くにはどうしてもぐるっと回らないと行けないのでなかなか行けずじまいでした。んでもって、日光経由で足尾入り。幸い、積雪はないものの、路肩には雪。そして、狭い県道なのに道路工事。3分待ちのカウントダウン信号なんて初めて見た。
 到着して、お風呂に入る。ぬるいし、ちょっと塩素臭がしたけど、問題ない。ちなみに、冬季は露天ぶろは休止。まぁただでさえ加温だからしょうがない。いやはや、風呂場にはだれもおらず独り占め。かれこれ30分ぐらい入っていたかもしれない。きもちえがった~
 その後、来る途中に道路わきにあった小滝抗後を見て、足尾銅山観光でもしようかなと、ココにいってきました。
 おいら一人でも、3両編成のトロッコ走らせて洞内へ・・・。学校で田中正造の事は習ったけど。。。うんうん。足尾銅山のことなんか何にも知らなかったから勉強になりました。おもしろかった。

参考:
かじか荘
足尾銅山観光
足尾銅山
足尾鉱毒事件

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2008年2月29日 23:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「謎のVICS割込情報」です。

次のブログ記事は「Friioを買えたようだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3

アイテム

  • ポンジュース
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田空港船着場
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • はとバス 東京摩天楼 コース
  • 東京摩天楼