Ulead MovieWriter 6

なんなの!このソフト!Ulead MovieWriter 6 ですよ!
VideoStudioでもダメダメなのはわかってはいたものの、数少ないBDオーサリングソフト。
体験版をちょっとつかって、まぁいっかと思って買ったらこのざま。ダメダメじゃないの!
貴重な7000円を。。。(買ったのはアップグレード版)

BDMVでちょっとしたオーサリングをしたいだけなのに、メニュー上の静止画を動画から抜き出す画面が現れるまで最長5分。そんなページが数ページあるメニューの構築でメモリを1Gbyte近くつかったあげくにエラーで落ちる。焼けやしない。静止画を出さずに文字だけでメニューを作ろうとすると、このメニューの予想サイズが約400Mbyteなのに、実際はその倍。画面遷移では短時間ですが「応答なし」の状態が頻発。しかも、オーサリング後の容量がBD1層の容量である25Gbyteを超えるとわかっていながら、無理やり書きこむこの無駄無駄さ。オーサリング前に一応警告は出るが、そういう問題じゃないでしょ。もうね、作りこんでいない感がありあり。仕様書だけ見て作りました。あとは知らね~っていうスタンスが垣間見えますよ。
 あぁ、廉価で安定したオーサリングソフトはないのかしら。ペガシスさん、BD対応のオーサリングソフトを出してくださいな。
Creative Suite 3 Master Collection Windows版ほすぃ。定価は約40万。正規な裏技でも約20万。ん~

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2007年11月23日 13:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本縦断!高速道路の旅のBD版」です。

次のブログ記事は「売り切れ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3

アイテム

  • ポンジュース
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田空港船着場
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • はとバス 東京摩天楼 コース
  • 東京摩天楼