道の駅 湯西川

道の駅 湯西川 道の駅 湯西川 温泉 浴場
 国道121号線から、ちょっと入ったところにある、「道の駅 湯西川」。以前から、ここは野岩鉄道湯西川温泉駅ですが、昨年夏に道の駅としてもスタートしました。近くを通ることは何度もありましたが、一度も寄ったことがありません。今回は、温泉があるので行ってきました。

 お風呂は2階。浴場に行くと、だれもいない!らっき~
 軽く硫黄臭がするだけで、無味の温泉です。熱くもなく、ぬるくもなく、ほどよくのぼせられました。
水陸両用バス
 風呂からあがって、外に出ると、水陸両用車があったり!2500円も取られるので、乗りませんでしたがこのような感じです。(国土交通省 ~水陸両用バス営業運行開始~
 帰りは、湯西川ダム建設で忙しい県道249号黒部西川線をぐるっと。水没する地区の方の、補償用地なのか、新たな集落なのか、真新しい住宅が多数あったり、集落の規模に似つかわしくないほど立派なガソリンスタンドがあったり、ところどころに、工事関係者の詰め所なのか、飯場があったりと。まぁ忙しい地域です。
栃木県道249号黒部西川線 の、どこかの覆道(ロックシェード)
 温泉街を過ぎれば、なにやら険しい道になり、ロックシェードの上に岩が乗っていたりとちょっと危険な雰囲気。
大笹牧場 入り口付近
 その後は、いつもの大笹牧場でソフトクリームを食べてから帰りました。が、ガスってて何もみえやしない。

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2007年7月12日 19:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ループで温泉、ほうとう、釜飯」です。

次のブログ記事は「夏休み直前!2ちゃんねる入門リンク集」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3

アイテム

  • ポンジュース
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田空港船着場
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • はとバス 東京摩天楼 コース
  • 東京摩天楼