基礎年金番号

平成9年1月から基礎年金番号
 昨今、話題の基礎年金の問題。対象不明の年金記録が4949万件とか、滅茶苦茶。
 とある政治家は基礎年金番号導入の政策判断がまずかったのだと言っておりました。
 さて、今日、書類の整理をしていたら出てきたのがこの写真。
 なにかと社会不適格者なおいらなので、一時は年金手帳を2通も持っていたこともありました。10年ほど前に届いた封筒がその写真。ちびまる子ちゃん一家が。。。ってのはどうでもよく。
 基礎年金番号導入時の番号決定通知&調査票みたいなものらしい。2通のうち1通は返事を書いて送ったのだが、内容は覚えていない。。。ちゃんと反映されているのかもわからない。。。とりあえず、2通共に同番号の通知書なので間違いはないのかもしれないが・・・。
 数十年後、本当に受け取れるのかしら。

6月2日追記:
2.5インチHDDを3.5インチHDDに使える変換アダプタを探していたら・・・
平成14年7月に、社会保険庁からお手紙着てた。
「基礎年金番号で管理されている年金加入記録」が記載されていて、おいらが18歳~19歳の1年間の記録がなかった。
そのうち、社会保険事務所に行かなきゃ。。。

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2007年5月30日 17:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひさびさにおのぼりさん。」です。

次のブログ記事は「「国道8号線の旅」ヤフオクに出品しました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3

アイテム

  • ポンジュース
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田空港船着場
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • はとバス 東京摩天楼 コース
  • 東京摩天楼