異常なアクセス、解決しました

写真と本文は一切関係ありません
 前回のぶろぐの件ですが相手方よりメールが来ました。
 クローラーを停止するとの事で問題は解決です。
 原因はやはりクローラーが、URLのポート番号を無視するようになっていたためでした。また、このクローラーは、みみずん検索内の広告(コンテンツマッチ型)に必要なものということでした。
 しかしまぁ。。。わからんよ、そんなの。トラフィックゲートが運営するCM-Clickというサービスを使用しているのですがそのどこにもCyberAgentの文字なんかないし。。。今回初めて、会社概要で20%の株主というのはわかりましたが・・・。う〜ん。メールが届いた後に、広告のURLをみて初めてmicroad.jpが入っているのに気づきました。なんだか、ややこしいなぁ。。。
 どおりで、robots.txtなんか関係ないわけですね。広告の申し込み自体は、おいらが行っているわけですし。クローラーが、アクセスポートを無視しない仕様になれば、おいらも安心です。

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2007年1月11日 22:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デパートのイベント」です。

次のブログ記事は「mimizun.comの価値は1700万円!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3

アイテム

  • ポンジュース
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田空港船着場
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • はとバス 東京摩天楼 コース
  • 東京摩天楼