「列島縦断 鉄道12000km 最長片道切符の旅」

別冊宝島「列島縦断 鉄道12000km 最長片道切符の旅」
去年NHKにて「列島縦断 鉄道12000km 最長片道切符の旅」という番組が放映されましたがその本が出ていたので購入してみました。DVD付。

他人の旅日記というのは読んでいて面白いもので私のつまんないのもなぜか好評なのもちょっとうなずける気分が。DVDもテレビ番組のものとは違い関口さんは出演せずに淡々と車窓などが流れるだけで環境ビデオ的な感じでよさげ。さすがNHK、ハイビジョンといったところで映りも非常にきれいでいいもん買ったと思いました。
今年の春からはNHKで続編の「列島縦断 鉄道乗りつくしの旅〜JR20000km全線走破〜」なんてものがはじまります。しかしハイビジョンなので見られないのが悲しい・・・。
一筆書きで何万円もするきっぷは買えないけど一度は日本縦断してみたいなぁ・・・(時刻表で計算すると青春18きっぷを五日分使用すれば問題なく日本縦断できちゃうんですけどね)

ところで番組のDVD出ているんですね。安価だけどそろえるとそれなりにお金かかる。
「決定版 列島縦断 鉄道12000km 最長片道切符の旅 1 北海道・東北・信越 編」
「決定版 列島縦断 鉄道12000km 最長片道切符の旅 2 関東・中部・関西 編」
「決定版 列島縦断 鉄道12000km 最長片道切符の旅 3 中国・四国・九州 編」

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2005年3月 2日 17:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お休みの日はまんがを読む」です。

次のブログ記事は「三日連続amazonでお買い物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3

アイテム

  • ポンジュース
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田空港船着場
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • はとバス 東京摩天楼 コース
  • 東京摩天楼