ドライブしてきた。

県道15号線 粕尾峠、足尾側
朝の4時になにもすることなく暇だ、腹が減ったと。そんなのはよくあることでちょっと吉野家に行ったついでに以前より気になっていた道路を走ってきました。この写真は県道15号線粕尾峠のカーブ標識でいろは坂をゆうに越える数です。思いつきででかけデジカメはもっておらずすべて携帯での写真です。
前日光つつじの湯交流館という温泉にはよく行くのですがこれは県道15号を粟野町内で道を曲がり行くところです。これを曲がらずにまっすぐいくと足尾へ抜けるのですが地図の上では九十九折のあめあられ。実際はどうなのかと行ってきました。と、その前に。ここに行く前に大越路峠が県道15号のそばにありを以前このページで見たことがあるので寄ってみると・・・。
立派な長大なトンネルができておりあっというまに通過してしまいました。戻るときに峠を走ってみるとそば屋が1件あったり、走っていると犬3匹と併走している散歩させている乗用車があったり・・・。
気を取り直して県道15号をさらに足尾方面に向かいます。ひぃこら、ひぃこら、登り終えるとちょっとした駐車スペースがあります。しかしいろは坂と違い対面通行ながら離合できない場所も多く早朝だからスムーズに行ったものの紅葉の季節だととんでもないことになりそうです。

そのあとは細尾峠の入口の車両通行止にがっくりし日足トンネルを通過してこれまたよくいくやしおの湯から県道277号線で帰ってきました。

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、mimizunが2004年5月 8日 08:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「牛丼が食べたくなった!!!」です。

次のブログ記事は「旧国道121号線に行ってきた。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3

アイテム

  • ポンジュース
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • 羽田空港船着場
  • 羽田秋葉原運河探検クルーズ
  • はとバス 東京摩天楼 コース
  • 東京摩天楼