サクラ大戦イベント総合スレ83〜帝都・巴里・紐育〜
武道館楽しめたけど
すごいライブだったけど
告知からおよそ一年もの準備期間があったにしては
直前の仕切りが悪かった気がした
座席表発表しますやら
グッズの注文表をHPにうpしますやら
当日今後の展開についての一大発表しますやらと
中山さんのやるやる詐欺がひどかった気がする
7月の紐育ライブがいろいろ行き届いてたから
期待値が上がりすぎてたのかな
3 :
声の出演:名無しさん:2011/10/13(木) 22:23:29.98 ID:2BrusOuT0
ちさくら
4 :
声の出演:名無しさん:2011/10/14(金) 08:45:48.59 ID:uVKOdNiU0
マリアママ
5 :
声の出演:名無しさん:2011/10/18(火) 08:27:19.59 ID:JSEs5Des0
江戸前
>>6 乙です
もう10月も終わりかぁ、早いな…
とりあえず早く星組ライブDVDを観たい!
コメンタリーが楽しみすぎる
陶山さんはゲーム音源よりアリーナで映える声なのに、性根いれてやらないとはもったいない
陶山さんは本編ゲームをプレイしてくれてて、ゲームから入った身としては好感度高いわ。
菅沼さんも同じく。
>>6誘導乙です
レビュウショウ3ののDVDを見てて3枚組の容量の多さに改めて感心してる
11月発売のDVDもオーディオコメンタリーも4グループあるし楽しみだ
それとサジータは髪型をレビュウショウみたく前髪作るだけでだいぶ印象違うと思う、個人的には結構好きだ
ここで一発でかいのヒットさせて、レヴューショーを全国で開催していただきたい。名古屋にも来てほしい
全国でやるには最低帝都レベルにゲームの知名度あるか巴里レベルに声優のネームバリューなきゃ無理だろ
もし万が一ナンバリング新作が出たら新都市新主人公新ヒロインだろうからそれが中るか否かだな
花組も数回大阪でやってるが巴里組も大阪でディナーショウしてたこともあったのか
東京以外だとあるなら大阪ぐらいだろうな
ライブビューイングも大阪はそこそこ埋まったみたいだしな
こないだの紐育ライブ新曲のスタジオ録音盤が12月に出るんだね
通販サイト見てたら載ってたけど既出?
それは武道館のパンフレットにも載ってたぞ
22 :
声の出演:名無しさん:2011/10/31(月) 13:07:41.26 ID:tD3CGCkL0
今週土曜日、奏組の設定公開楽しみだ
内容次第では声優による舞台やライブの可能性もあるわけか
少女漫画って苦手な絵が多いから、まず問題はそこだなぁ
ちゃおとか、小学館系のあまり自分の個性を主張しない絵柄がいいな・・・
少女漫画と一口に言っても、絵柄は千差万別だからなぁ
絵柄というよりノリが同人っぽいのは苦手だ
面白ければ絵柄なんて気にならなくなるもんだ
前スレで結構興味深い話が聞けたw
何回も公演を重ねるイベントだとミスというかトラブルも多くて面白い
しかし挙がってなかった
「つばさ」「アラビアのバラ」「新宝島」「新青い鳥」「新愛ゆえに」あたりはなにもなかったの?
まあアラバラはDVD収録分に一番のトラブルが収録されてるからだろうけどw
「紅蜥蜴」は明智のチャック全開事件が有名かな
新宝島はあれだ
ビリーの刀だか拳銃だかがズボンに入っちゃった事件
特典映像に入っていたなw
アラバラはDVDで横山も言ってたが「夢見ていよう」で一人だけ気持ちよく前へ前へ行ってしまった事件
追加
アラバラ「イッツ・ショウタイム」ステッキキャッチより落とした回の方が多いはず
いつだかの新春の太鼓で
レニのバチが折れたか吹っ飛んだかしたことがなかったっけ?
冷静に予備を取り出す姿にすげえと思った記憶がある。
>>27 小さなミスで、新・愛ゆえにのラスカルの最期の場面で、オンドレがかんだのは覚えてる。
会場が一瞬「あ!」ってなった。
「アラビアのバラ」、もう何年もDVD観てないから収録されてるのか生で観たのか忘れたけど
初日か二日目に紗幕がうまく上がらなかったトラブルの時は面白かった
第二幕の城のシーンで、大臣(カンナ)がピョンピョン跳んで幕を上げようとしてた気がする
セガのゲーム事業今年も大赤字か
サクラ大戦の新作夢のまた夢だな
下手すれば数年内に家庭用ゲーム部門から撤退もありえるかも
ライブやイベント続けてもらえるだけありがたい
家庭用ゲーム市場全体が冷え込んできているからなあ。
アラバラのトラブルと言えば、
中日の劇中劇でヨーゼフのヒゲが取れちゃったアレだろw
シリアスな場面だけど元々ああいうキャラだったうえ、
真弓さんのフォローのアドリブで大爆笑したな。
凄んで剣突き付けた伊倉さんが、
カンナと客席から顔背けて下向いて小刻みに肩震わせてたのを見て、
申し訳ないが更に爆笑したww
田中さんいいなあ
初めて観に行ったのが宝島だった
サクラ好きな知り合いいないから一人で行ってドキドキしてたけど
並んでるときにたまたま外通った三人組と握手できたり
高台?の上から手ふってた田中ンナが印象的でいい思い出です
>>35 儲かってるところはしっかり儲かってるし、
儲かってないところはいつも儲かってないってだけだろ
まあ「ときメモ」も「ガールズサイド」で延命したおかげで
4も出せたわけだからして、どんな形でもまずは続くことだな。
とりあえずは「奏組」「クリスマストークショウ」に期待かなぁ。
でもとりあえずどんな作品を出しても叩くバカが必ず出てくるって
ことはわかったw
>>39 なぜトークショーに期待?あれは島津さんのファンクラブイベントでしょ?
>>40 2部構成で前半は一般参加OK、後半がファンクラブイベント
前半は大神隊長と花火も参加、武道館ライブを振り返ってのトークショウ
今後の展開や新情報に期待するならVWトークライブかな?
自分は参加できないけど・・・。
若いアイドルならともかく、島津嬢や17歳嬢のファンクラブに何人いるのか想像もできん
存続してるぐらいだから、そこそこの人数はいるんだろうけど
お姉ちゃんのこの間のFCイベントは日本橋公会堂だったけどな。満員ではないにしても、会場キャパ440
井上和彦とかでも数年前 量販店でイベントあったとき、中年女性が大挙して来てたよ。
若い女性もいくらかいた。 イベント参加したわけではなくイベント終了直後に大量に
エスカレーター降りてたのみただけだが
あの話題を蒸し返すようで悪いが、例のメルマガの影響で横山のファンクラブ会員減ったりしてるのかな、それとも影響なしなのか
サクラ大戦のライブやイベントのチケット取りやすいかもとファンクラブ入会考えたこともあったけど、
ラストショウで中日にゲスト参加しかしてないのに最終日のチケットまで持ってたのを見て、やり方の汚さに入るのを見送った事も今となっては懐かしい
そんなの運営側じゃねーと知らないだろ
減ったかどうかなんてな
少なくともメルマガ会員は増えたと思う。
俺も気になってヲチ用に登録したし
正直、どうでもいい話題だな
元々どこのファンクラブにも参加してないし
公平先生冬コミも参加か、今年最後のサクライベントだな
しかしまた買えない予感
それよりも『輝く星座』歌いこなせるのか?相当難しいだろ
サクラのキャラソンの最高難度はダウンタウンハートだっけ
何気に武道館で買ったうちわを見てたら
シゾー
CISEAUX
って書くのか
カッコイイぴょん
>>52 日焼け防止シート貼って車に飾ってるぴょん
>>51 生だと相当難しいと思う
低音コーラス聴いたあとにピンポイントで高音出すとことか
>>51 恥ずかしさという点では「愛しのジャンポール」だけどなw
シラフで「どうして涙はしょっぱいの;;」ってなかなか厳しいぞ
レニ曲は全部難しそうだな
ちさくら全曲ライブで初めて本人以外が歌うのを聴いたが
どの曲聴いても本人にはとても敵わないなーと思った
伊倉高乃田中の歌唱力は異常。
プラス園崎かな。
他の曲はなんとか歌えても、昴曲は本気でまったく歌えない難易度だ
ダイアナさんの歌唱はあまり安定してないが、ライブで聞くと一番カッコいい。
伊倉高乃田中園崎あたりは文句なしに歌唱力トップクラスだろ
それぞれ方向性が違う感じで(ソプラノ・ジャズ・声の伸び・情緒性などなど)
不安定だが魅力で好きなのはすみれかな
声量もないけど、か細くてたおやかな感じが実に色っぽい
>>59 キャラ声で歌うから安定しないのか、元から安定していないのか
わかんないけど、本職が舞台女優だから見せ方がうまいのかな?
舞台でのダイアナさんならシェイクスピアの再現シーンが好き
舞台で聞いてCDとのブレなさにビビったのはリカ
ゲーム内での声質と演技が最悪な紐育の歌なんてどうでもいいけどね
真にどうでもいいのなら、一切の話題にレスしない。
話題になろうが好かれようが嫌われようが どうでもいい んだからな。
わざわざ書き込んでみんなを不快にさせてまで噛み付くってことは
どうでもいい じゃなくて 嫌い なんだろ
彼哉さんって広井さんの推薦なんだっけ?
SATCを観てファンになったんだか何だかで。
あれ?違うっけ??
声量で魅せる声優さん、歌う姿が素敵な声優さん、いろんな歌い手さんがいるけれど
ダイアナさん、特にある日青空を見上げては、いつも自分を引き込み舞台にはない景色を見せてくれる気がする
そういう意味で自分の中では希有な歌い手さんだな
舞台女優な人でご本人の性質もあいまって、歌う時ご本人にも独自のイメージや景色が見えてるんじゃないかという気がする
紐育は一部イメージと違う声だったけど演技は良かったと思う
ダイアナとすみれの歌い方は聞いていて気持ちがいい
ダイアナさんの演技は病身の中抑えきれない程の霊力がある感じでとてもよかった
しかし、見せ場が少なすぎた。あかんぜよーー!な姿もう少し見たかったな
チケットが15づつ位まだあるのか
>>60 わかる、すごく声通るわけでもないがすみれの歌はいいよな
アイリスもキャラ声で素より歌いづらそうなのが逆に子供っぽく聞こえて可愛い
ちちんのぷいとか時々エンドレスでかけたくなる
すみれは歌もいいけどダンスがすごい
群舞引き連れてキレのある動きで踊る姿に惚れた
>>70 2009年の番組でルフィはともかく、カンナで指定が来るとはマニアックだな
リーダー由来でなくNHKの台本か
>>59 演者が役にあってないんだよ 大人っぽい役もできて力強く歌う方があってるんだし
ラチェットあたりさせておけばよかった。その場合、ラチェットがサクラの舞台に来たり
来なかったりなんて心配も解消できてた。
すみれすっごくいいよな
滅茶苦茶細い(骨格から細い)のにアクションもダンスもキレキレだもんよ
前回武道館の絶対運命のタンゴはかっこよかったわ
歌謡ショウ、途中でいなくなったのが本当に残念だ
でもセンターの器じゃないよな。
引退公演のぐだぐたを見てちさくらの凄さがわかった。
せ、せやな
センターが適役かどうかは演目によるだろう
椿姫の夕、舞台で見たかったな
すみれ様はゲームの気高い感じも舞台のキュートな感じもどちらもすみれ様らしいと思える
全然関係ないけど紅蘭娘役ヒロインの話も舞台で欲しかった
薔薇の花嫁的な
新春で小芝居入りの椿姫、はまってたよな
上品で誇り高く病弱なマルグリットは帝劇じゃすみれ以外にはできないよ
紅蘭はすごろことかの組み分けでも「男役」に割り振られてるよな
一応女役割り振りのはずなんだけども、男装の「ジャンヌ」以外に女役無いんだっけ?
紅蘭は元々「どちらかといえば男役」って感じだと思う。主演の時は少年とかボーイッシュ系が多い。
かといって男役とはっきり言うほど徹底して男を演じてる事は無くて、脇に回れば普通に女役もこなしてる。
男女どちらにしろ、ロマンス劇より大衆向け活劇に向いた配役って感じだね。
寄り目のデブ
>>81 その新春のってDVDなっている?
ちょっと見たい
>>84 2001年の最初の新春歌謡ショウ
持ち歌交換やったことで有名だけど、ヒットパレードの内容もなかなか
雲雀の歌歌ったのはここだけだし、春風の恋歌、キネマ行進曲、希望など選曲もいいよおすすめ
そういやこのバージョンは希望の歌詞がちょっと違うよ
言い方が難しいがDVD化してない新春なんかないだろ
前書いてた新次郎の全音外しって何のこと?
>>87 第二回紐育ライブ千秋楽でここパラ歌ったとき、
新次郎が担当したパートの音程を全部外した
本人も本当に興奮してライブを楽しんでいたんだろう
昴風に言えば、決して褒められた演技ではないが心には残った
残念なことに千秋楽ダイジェストでは修正
出演者自身が本当にサクラ大戦を愛してるなとわかるシーンだから収録して欲しかった
感極まって一番いいとこで全部外したんだよね
あれ?DVD収録日じゃなかったっけ?あ、プラムとレッド両方撮ってたか…
んであの外しはひどかったねーwwwとか言ってみんな(いい意味で)楽しみに見たら
修正されててがっかりしたのw
あまりの客の少なさに全員(キャストも客も)変なスイッチ入って
千秋楽の前なのにオカシイくらい盛り上がったのも2だっけ
全通したけとチケットが突然高くなってきつかったなー
あ、でも客少なかったのは中日+台風+地震というコンボのせいだと思うよ
近くに座ってた人がちさくらの花雪洞の映像見るために来てそれ以外腕くんで寝てた人が居て腹立ったけどな
1の時も映像見たらすぐ出てった人が隣、3の時もちさくらの日にさくらさくらー!その他シーンな人に当たり
今回の武道館でやっと三都応援してる人が近くに来て嬉しかった
異臭とか大声でうるさい奴よりはマシだとはいえ運が悪いな
例え興味がなくても、舞台の上で全力を尽くしている役者に敬意を表する意味で
最後まで見届けてその健闘を称えるべきだよなぁ
2の中日は平日だし仕方ないけど客席空いてるな〜と思ってたわ…
異様な盛り上がりのスイッチを入れたのはOGだったのは覚えてるよ
こういう時の方が盛り上がるんだよね〜wって、実際凄くエキサイトした
高い金出して一部分しか興味を示さない人って人生損してると思うわ
サクラじゃないけどあるライブで、興味のない出演者の出番に腕組んで寝てる奴見たことあるから気持ちわかるわ
金払ってるんだからその人の自由だと反論されたけど、周りの人を不快にさせたら駄目だと思う
ついウトウト…とか疲れてしまって座るとかは良いと思うけど寝る体勢とるのは無い
というか同じシリーズでもそういう奴がいるのか…
紐育か巴里ライブかは忘れたけど、前の席の男が靴脱いで素足で足組んで
その隣の女性二人組が途中から居なくなってたのが印象に残ってる
>>94 俺は逆にサクラのショウとかライブは
全部に興味を示して美味しい場面を何度か見落としてるな・・・
全部楽しめればそりゃそれがお得なんだろうけど好みの問題だから全部楽しまなきゃいけないってもんでもない
それを露骨に現すのはマナーが悪いとは思うが禁止されてる訳でもない
一部が本当に心から好きでそれを観たいからライブに行く、というのもなんら悪いことではない
サクラ大戦に限らず、シリーズ・キャラに限らず、「全部好きじゃなきゃ真の○○ファンではない」という論調の人いるけど
真のファンなんて定義されてないもんを断定するのはナンセンス
好きなもんは好き、興味ないもんは興味ない
他人の好きな物を否定しないように興味ないということも否定しなければ好みの違う人とも上手くやれるよ
24号表紙(サクラ大戦奏組)
24号巻頭(サクラ大戦奏組)
サクラ大戦は予告イラストなし。(キャラシルエットのみ)
24号&1号 前後編86P
82 :花と名無しさん:2011/11/03(木) 08:41:17.90 ID:???0
サクラ大戦は内容もあれだけど、誰が描くのかが気になる
83 :花と名無しさん:2011/11/03(木) 08:46:10.87 ID:???0
>>82 島田ちえ
だそうだ
ウルトラマン+セブン=帝都
帰ってきた〜タロウ=巴里
レオ=紐育
みたいなもんで、それを一括りにしたから全部応援しろよって言っても拒否する人は出るさ。
「マンやセブンは好きだが、それ以降のは興味ない」というやつがいてもおかしくはないのと同じ。
人気不振でシリーズを止めてしまい黒歴史扱いが長かったレオが好きだって人は今だと結構いる
ように、Vを評価する人も今ならちょっとはいるはず