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退転ギリギリ部長=蓮長=華元はとんでもねぇデマ野郎
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@当時、『退転ギリギリ部長』と名乗っていた『華元』は、調子こいて御高説書いて
ました……。
>ご本尊を抱きしめ、日々、宿業と戦っている同士は大勢いる。
>分かってやったか知らないが、そのように大事にしている人がいるにもかかわず、
>ご本尊を燃やし公開するなんて非道極まりない。
>肉親が生きたまま燃やされてどう思う?それとこれとは別というかもしれないが、
>それほど大切に思っているものを公開処刑同様にやってのける罪は重い。残忍
>極まりない。ちなみに、学会員が他宗教の本尊などを捨てる話は、まず折伏をし、
>当人の了解を得てやっていることだ。未練を感じる人や嫌がる人には決してしな
>い。それをやったら犯罪だ。
参照 【仏罰】本尊焼いてうpしました2【落ちない】
http://society.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1069480689/586 Aところが即座に矛盾を指摘されてしまいましたとさ……
「他の宗教の場合」「当人が了解」しても当人以外にその宗教で「ご本尊を抱きしめ、
日々、宿業と戦っている同士は大勢いる。」
ならば層化は他の宗教が 「大切に思っているものを公開処刑」している「残忍極ま
りない。」のが創価学会だということになるんだな。もっとも創価の場合は大量虐殺
だがな……。
スマソ。タイプミスあり。
「それも自由だはないかね。」→「それも自由ではないかね。」
信仰の自由にも一応関係すると思うよ。
>>64 使命をまっとうできたかどうかって・・・
人がどんな使命を負ってるのか誰が判断するんだ?
勝手に人の人生を失敗とか成功とか決め付けるのは傲慢だろう。
諸葛亮が病死だったから何なんだ?
理解できねー。
人の言葉で地獄になるようなことをいうが自分の人生は自分で責任を持て。
そんなに学会が嫌いなら避ければいいだろう?
くそー。気持ちよさそうにペタペタと・・・。
公開処刑のように晒しておいて個人の範囲はないだろう?
それを見た人の気持ちはどうなる?まさかそのような影響を考えずに晒したのかい?
ゴメン、80は外野さんへのレス
82はヲタさんへのレス
チクショー、そうだったのか
>>82 学会も、ある意味で同じような事をやっているだろう。
書籍や会合等で、やめた者や他宗に対して何と言っている。
その様子は、自分たちの新聞で公開しているぞ。もちろん書籍もだ。
言葉なら良くて、映像なら駄目だとでも言うのか?
>>84 それは、もちろん分かっています。
誰に対する文章であれ、意味がよく掴めないんですよ。
連投規制は嫌だな。
>>78 使命は本人が判断するもの。
人の死に様の話は法律ヲタがふった話。
孔明の話はそれを受けたもの。
>>87 >使命は本人が判断するもの。
つまり
>>58の法律ヲタさんの
>仏罰なるモノとその原因なるモノとの間の“客観的”因果関係の証明は、人類が
>死に絶えるまで不可能だと思うよ。
で正しいってことだよな。
一応言っておくと三国志と三国志演義は別物だよ。俺らが通常読んでいる日本で言う
「三国志」は実は三国志演義。つまりフィクションだよ。
俺は歴史書としての三国志は読んだことないから諸葛亮の話は定かでないと言っておくよ。
>>86 それはデマを流したり名誉毀損にあたるようなことを平気で書くからでしょう?
それに対して弁護したり、非難したりしている。ごくあたりまえのこと。
それをしないのは偽善だね。
新○社なんか裁判で負けても金の計算ができるから学会バッシングは続けるらしいよ。
それ以上に儲かるんでしょう。きっと。
今回のスレもどうなのよ。折れはカラビナより前にいたか?
>>88 本人が使命を判断するが、行動した結果については、善悪にかかわらず因果関係が働く。
客観的に因果関係を判断するとしたら、その行動と結果を見るしかない。
結果が悲惨であれば、使命そのものを考え直すことも必要だと思う。
結局のところ本人が使命を判断するが、本当の使命を見い出すのは容易ではない。
ここでいう結果とは経過のなかでの一つの事象である。
>>90 という事は、息子が病死した池田大作の場合は
結果は[悲惨」でいいのかな
遅いだろうけど、大作は今までやってきたことを
見直したほうがいいんじゃねーの?
>>89 そんな事を言っているのではないんだよ。
もう寝るぞ。後は、続けるとしても、俺は明日以降にする。
どうするか分からないがね。
それと一度だけ言っておくが、呼び捨てにされるオボエはない。
カラビナ氏も同じ事だろう。
俺自身、『特別な場合を除いて』相手を呼び捨てにはしていないよ。
>>90 因果(関係)と言うものを、もっと客観的に考え直すべきではないか。
“風が吹けば桶屋が儲かる”も因果の流れと言えば因果ではあるんだよ。
しかし、それにどんな意味があるのかね?
勉強するつもりなら、法律の世界が通常どのように因果関係を考えるか
学んでみたらいかがですか。
94 :
外野:04/02/07 00:33 ID:???
>>80 >理解できねー。
>人の言葉で地獄になるようなことをいうが自分の人生は自分で責任を持て。
>そんなに学会が嫌いなら避ければいいだろう?
善良な市民様が何故、鬼畜カルトを避けて人生を歩ばねばならんのかね。ふざけるな、電波の華元君よ。
といっては見たものの、迂闊に層化に絡んだらどんな陰口をたたかれるかわかりません。だからリアルでは層化を
避けて生きてますが?。残念ながら層化は君たちが他の宗教を罵るときに使う魔そのもの。何かあったら逆縁と
いってつきまとう。こんなものヤクザの因縁より質が悪い。相手は道理を無くした畜生同然の輩故に、どれほど無駄な
労力を必要とするか。どれほど迷惑を受けるか……。理解できないのはおまえの人間性の問題。
この板の書き込み制限というのはどんなシステムか?。どなたか教えていただければ幸いです。
95 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/07 00:34 ID:hvYCH2NL
なにげに本スレをおろそかにしないようにしような
鼻スレは線香臭くてイカン
>>90 そのひとの行動と結果がその人の使命に則ったものであるかどうかを
判断するのは本人であるって話じゃなかったのか?
その人の使命が分からない以上、行動も結果も正しいかどうか判断ができないはずだろ。
明日から用事あるので次来るのは月曜日になるわ。
このペースだと下手すりゃなくなってしまうかもと危惧を抱くところだ。
>>93 元々、カラビナさんへの抗議はなぜできるのか?というところから始まった。
本尊を晒すのは個人の表現の自由という法律ヲタさんに対して、
他への影響を考えているかと聞いても「学会も似たようなことをやっている」という。
それはデマに対する抗議や非難だと折れはいった。そしてこのスレもカラビナさんへの抗議の意味がある。
それに対しての反論が
>そんな事を言っているのではないんだよ。
何でそうなっちゃうの?
>“風が吹けば桶屋が儲かる”も因果の流れと言えば因果ではあるんだよ。
>しかし、それにどんな意味があるのかね?
目に見えないもの、証明できないものでも大切なことはある。因果の法則は証明できないものにこそある。
信じることでよい効果を期待できることだってあると思う。
99 :
Sb ◆SbSGI7AtEA :04/02/07 00:56 ID:m0y5FU6s
>>93 >法律ヲタさん
何で暖簾に腕押ししてんの?
鼻元はあんまし相手にしないほうがいいよ
結局水掛け論になるだけだしね
100 :
外野:04/02/07 01:06 ID:???
普通、この板ではこういうスタイルの書き込みはしないのだが、華元君よ。
君は仮定の話で論理を組み、決定事項と仮定事項をすり替えた上でこの話を収束しようと
しているから叩かれるのだよ。
層化に対するデマや非難と言うが、マグカップ遺骨返還裁判だったかな。層化は高裁で負け、たしか
最高裁差し戻しで決心して判決が確定したよな。ヤクザでもこんな愚劣な言いがかりはつけないだろう。
君の善悪の物差しでは計りきれないような闇が創価学会の上層部にはあるのではあるまいか?。こういう事に
目をそらし、疑問すら感じない。
君たちは新潮を目の敵にしているが、この雑誌結構善良だと思うよ。他のメディアの層化の扱いは
「無視」だからね。
これで落ちる。
おやすみ。
ヲタさん達のお陰で層化の頓珍漢なざまが愉快でたまらない。
相手は話にならない人みたいですが頑張ってください。
>>100 そんな仮定の話ではないよ。信仰とは実践がともなうもの。そんな簡単な生易しいものではないし、
それなりに確信がないと言えないだろう?実証がともなっているんだよ。
それにひきかえ、おまえさんの意見は、週刊誌がどうだとか、幹部がどうだとか、外野のチンケな言葉
しかない。でも、学会に対する恨み、憎しみ、軽蔑はすごく感じられるよ。
それがアンチの支持を得ている理由だろう。中身はまるでないけどね。
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『華元辞書』
「国語辞典」なんてウソばっかりだよ!みんなボク(華元)の書いた
「華元辞書」読んでシアワソになろ〜!(通称「華辞(はなぢ)」)
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「仏罰」
……仏が落とすものでは決してない。断言する!また、落ちるのか
落ちないのか俺様(華元)にはわからない。それは交通信号のよう
なものだ。子供達は守らなければならない。(意味不明)
「科学的証明」
……公証人に記録させ、7年間待たなければ何事も証明できない。
ニュートンやガリレオもそうやって自分の仮説を証明してきた。
「地獄」
……仏罰を蒙って落ちるところ。ただし層化の高校生がいるところで
この言葉を使ってはならない。
「宗教」
……国の発展を支える大事なもの。どの宗教を信じるかで国の発展
の度合いが決まるのだ。ポルトガルとイギリスを比較してみろ!どっ
ちがイイか、俺(華元)は怖くて言えないが。
「主張」
……相手によってコロコロ替えて良いものだ。決して「日和見主義」と
同義ではない!断言する!強く断言する!また都合が悪くなったら
HN替えるのも大切なことだ。あと寝たフリして夜中にだけレスを書くの
も良い。
「幸せ」
……飽くまで主観だ!俺(華元様)は層化で無視され、アンチに叩かれ
ても幸せだ……。今ここでアンチが相手をしてくれるからだ!他に友達
がいなくても。昔はカラビナに「7年後に客観的に幸せであることを証明
しろ」と迫ったが、あれはここで人気者のカラビナが羨ましかったからそ
う言っただけだ。主張はコロコロ変わるのだ!
「独我論」
……俺(華元様)の思想的背景。俺の主張は全て正しい。何故なら全
て俺の主観だからだ!欠点はこれでこのスレで俺の主張に関して何一
つ「根拠」「証拠」を示さなかったことだ。でも「宗教」だからいいんだ!
「真理」
……この言葉は俺(華元様)の辞書にはない。「信頼」「人格」「誠実」
これらの言葉は悪のアンチが使う魔の言葉だ!
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層化から独立予定の華元ちゃん、そのうち『華元経典』も出るらしいよ!
期待して待っててね!『華元経』を読むとシアワソになれる「らしい」よ!
(断言してないからアンチのみんな訴訟とかやめてね。オネガイ。)
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まあ、結局「人間として」ダメじゃん?「華元」って……。
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人間ってその場その場で適当に言ってるもんで、あとで発言を検証してみると
結局本音ってでちゃうもんなんだね。怖いね……。
@華チャソ胸をはって層化大自慢!!
>創価学会は日蓮大聖人の仏法を基本にした、一人一人の幸福、人間性豊かな
>人材づくり、社会貢献、世界平和に尽くす宗教団体です。
参照【仏罰】本尊焼いてうpしました3【落ちない】
http://society.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1069876940/93 Aところが「層化辞めても地道に働いて平凡だけど幸せに暮してるよ」という人の
レスに対して、ポロリと本音が……。
>信心根本でやってれば家3つはいけたかも。もったいない。
参照
http://society.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1069876940/390 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
個人的にはこのレスが一番痛いね……。
偉そうなこといっても他人への嫉みで心のなかは一杯……。哀しいね。
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■□■
ううっ。まだ起きてたのか?油断してたぜ。でも折れはもう寝るぞ。
■□■
「脱会すると罰がある」と主張しているのは、
統一教会と創価学会。
>>92 息子が病死したのは「悲惨」ではないのか
じゃあどういうのが「悲惨」なの?
創価学会は2ちゃんねらとまさに対極の存在である。
一人の人をどこまでも尊重し、不幸な人を励まし続ける創価学会員。
人の不幸をニタニタ笑って喜んでいる2ちゃんねらあ。
日本人はみんな、本音では他人の不幸が嬉しくてしょうがない。
そして正義のために闘う立派な人を嘲笑して尊敬すらできない。
これでは世界から尊敬されるはずがない。
日本人の道徳レベルは、世界中の笑いものである。
お宮参りは神社。 結婚式はキリスト教のチャペル。
葬式は坊主がお経を読まないと成仏できないと本気で思い込んでいる。
クリスマスで馬鹿騒ぎをして、行く年来る年は京都の寺院で除夜の鐘。
元旦は神社で、どいつもこいつも長蛇の列を作って賽銭を投げる。
こんな節操のなさは、日本人の精神が腐っている証明である。
日本が世界から尊敬される国になる方法は、
結局、学会勢力の拡大しかありえない。
正しい仏法を一人一人根気強く日本人に理解させるしかない。
我々学会員は己の生涯を捧げる。師匠池田先生とともに闘い続ける。
日本を素晴らしい国にするために。
112 :
外野:04/02/07 10:02 ID:???
創価学会は世界の平和を願う人々とまさに対極の存在である。
世界の人々をの人権をどこまでも尊重し、不幸な人を励まし続ける世界市民。
学会員以外の人間の不幸を仏罰とニタニタ笑って喜んでいる創価学会員。
創価学会員ははみんな、本音では他人の不幸が嬉しくてしょうがない。
創価を批判した正義の徒が天寿を全うしたら「おめでとう。」と祝電を送る学会員。
なんと正義のために闘う立派な人を嘲笑して尊敬すらできない恥ずべき亡者。そのくせ平和だの勝利だの威勢だけはいい。
これでは日本が世界へ恥をさらしているようなものである。そもそもこんな連中、尊敬されるはずがない。
日本人の道徳レベルは、世界中の称賛の的である。
お宮参りは神社。 結婚式はキリスト教のチャペル。葬式はは仏式。
クリスマスで馬鹿騒ぎをして、行く年来る年は京都の寺院で除夜の鐘。
元旦は神社で、どいつもこいつも長蛇の列を作って賽銭を投げる。
なんと宗教に束縛されない立派な民族性か。日本人の精神が健全な証明である。
しかし悲しむべき事にこのような立派な日本人の美的性質を己達の歪んだ教義のために批判する創価学会。
池田の崇拝を日本人に強要し、世界の笑いものになるように画策するカルト集団。
日本が世界から尊敬される国になる方法は、結局、学会勢力の抹殺しかありえない。
正しい宗教観をを一人一人根気強く創価学会員にに理解させるしかない。
我々日本人は世界の安定のために己の生涯を捧げようではないか。世界に恥を垂れ流す池田大作と闘い続けよう。
素晴らしい日本を邪悪な魔の手から守るために。
>>111 笑わせてくれてありがとう。
おれは学会によって三回も人生めちゃくちゃにされた。
友人も無くした。
「おれのカンだと、あいつは変態だから気をつけろ」
おれに対する悪口はこんな感じ。
おれがこうゆう目にあっている原因はただ一つ、
学会の勧誘を断ったから。
不幸な人を増やし、学会を励ます連中は信用できない。
宗教なんてモルヒネと同じ。
治療等必要な時のみ使用すれば、いい薬。
どっぷり嵌りこんで常用してれば、異常。
115 :
外野:04/02/07 10:40 ID:???
>>102 華元君
>そんな仮定の話ではないよ。信仰とは実践がともなうもの。そんな簡単な生易しいものではないし、
>それなりに確信がないと言えないだろう?実証がともなっているんだよ。
仮定である事をいかに難しくし、生易しくない手法を持って実践しても得られるものは
「得られたと思う」という感覚だけ。なにも伴ってこない。哀れだが君の勝手。
精々無駄な人生を過ごしなさい。
>学会に対する恨み、憎しみ、軽蔑はすごく感じられるよ。
もう一度言うが失礼である。軽蔑はしても恨み憎しみしない。何故ならそれ以下の存在であるからである。
もっとも君がそう捉えても仕方ない側面がある。君宛の文章の下地は何を隠そう聖教新聞の4座談会なのだ。
私は生来君など比べものにならないような徳の高い人間。あのようなグロ新聞を読むのも苦痛なのだが、
あえて参考にさせて貰っている。しかし残念かなああまで破廉恥な亡八者にはなりようがない。
君が私の文章で感じた恨み、憎しみという感情の万倍以上の憎悪が聖教新聞にあるのである。
あのような文章を読んで嫌悪を感じなくなったら人間終わりである。まして喜びを持って人様に読むことを
進める行為は餓鬼畜生の所業である。この新聞を読むときはそれ相応に心構えをしなければならない。
そうしても尚、精神のバランスを崩しそうになることがままにある。昔、友人が私の読んでいる聖教新聞を
珍しそうに眺めていたので、「覚悟して読めよ。」と注意して見せてやったことがある。
気持ちが悪いと顔を顰めていた。冗談で「子供に読ませたらいかんぞ。」といったら、真顔で怒った。
「こんな新聞を読ませてもし、子供の感性枷おかしくなったらどうする気だ!。」と……。
君を不憫と思い、情けで人として扱ったのが間違いのようだ。創価亡者の華元君よ……。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
華ちゃんもはや「半狂乱?」いやキチガ○のフリした詐欺師?
華ちゃんの巧みな騙しの技術と笑える天然ボケを大公開!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
(1)華元の宗門批判開始、絶好調で中傷連発ぶっこいていた!
>ニッケンは学会を破門しても多大な損失が出るとは思わなかった。
>全部自分のものになると信じていたが、実際そうやったら多大な損害が出た、
>というのが●真実。
参照【仏罰】本尊焼いてうpしました3【落ちない】
http://society.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1069876940/405 (2)これに対する「383」さんのレス
>その●真実は何を根拠の真実なんだ?
参照
http://society.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1069876940/421 (3)さて、ここで「科学的な証明は出来ない」と以前自分が言ってしまったことに
気づいた華ちゃんは、微妙に論点を「幸せを願う」かどうかにずらし……。
>ニッケンは学会を破門といった。これ事実。添書登山、本尊下付停止、これも事
>実。破門でもほとんどの賢明な会員はニッケンを否定した。これ事実。
>そしてニッケンは学会を手に入れられなかった。これ事実。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
華元ちゃんの自爆を自爆前に予測します!「殺人者」のテーマについて!
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「トリップつけましょか」さんと華公で論争が起きそうですが、華公が半狂乱になる
まえに、誤謬を指摘しておきます。
「トリップつけましょか」さんの文
俺:何故創価の人の価値観に俺が従わなければならんのだ?
華元:創価学会の価値観では殺人者は悪であると説いているので、信じる人は自
ら悪を働かなくなる。
俺:だからさ、なんで俺が●【創価の「悪」「害」という基準】に従わなければならん
のさ?それはあくまで創価人を規律するものであって▲【外部の者】が従わなけ
ればならないものではないだろう?
華元:法律は▲【外部の者】でも対象になるのでは?
参照
http://society.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1069876940/706 上の「トリップ」さんのレスでは【法の価値観】に従うとしても●【創価の「悪」「害」とい
う基準】になぜ従わなければならないかが問われている。それに対して、華元の▲
は【創価の「悪」「害」という基準】に従う根拠となっていない。法は●【創価の「悪」「害」
という基準】とは無関係。法に従ったからと言って、それが●【創価の「悪」「害」という
基準】に従ったことには全然ならないが……。
「華元」の文
俺:だからさ、なんで俺が●【創価の「悪」「害」という基準】に従わなければならん
のさ?それはあくまで創価人を規律するものであって▲【外部の者】が従わなけ
ればならないものではないだろう?
華元:そうなんですが、◆殺人を罪とする人々によって法律が制定されてい
ます。殺人罪は死刑です。あなたはその法律によって処罰されます。
俺:だからさ、なんで▲【外部の俺】が対象になるんだ?
華元:法律は▲【外部の者】でも対象になるのでは?
参照
http://society.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1069876940/708 巧妙に文をずらし、以前はなかった法律上の殺人罪への言及を挟みこむ(◆の部
分)ことで相手の意図を捻じ曲げ、自分の都合の良いように議論をスリ替えようと
する悪意がミエミエ。
『◆殺人を罪とする人々によって法律が制定されています。』は言葉そのまま。
創価学会が法を作ったのではない。近代法は近代社会の市民「殺人を罪とする人々
」によって形成されている。(最近の公明党が支持したイラク派兵に関する法は別
かもしれんが 爆笑)●【創価の価値観】とはまったく無関係……。
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華元ちゃん小さい頃、お母さんが学校に呼ばれて、その後お医者さんに
連れて行かれたことなかった?そのときお母さんもお医者さんもすごく
「優しかった」でしょ?
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新たな一面が!ハケーン!意外と「甘えん坊華タン」ワガママ炸裂!!
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「もうゴミ同然突っ込まれる一方の華元アキタ」という皆さん、まあそう言わずに!
これだけ長く飼ってると、面白い発見もアリマスよ!
(1)いつもの「意味不明レス」があいかわらず炸裂!憲法議論をしているのだが、
華元は「政教分離ななし」さん「ジッポオイル」さん「華元さん、自己中読みは無理
っぽい」さんそれぞれ違った角度から憲法について語りあっていたが、議論につ
いてゆけず、余程さびしかったのか、なんとお三方の主張を混同。
>>637 わかった、わかった説明してやるよ。 (中略)
だから、
>「何を問題とすべきか」に関して言及していると思う。
というのは根本的に間違っている。
参照【仏罰】本尊焼いてうpしました4【落ちない】
http://society.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1070619373/639 (2)ところが637は「政教分離ななし」さんのレス。「何を問題とすべきか」に関して
論じていたのは「ジッポオイル」さん。いつものことだが、もう「完全に頭のおかしい
人」のレスだわ、これは。
これに対して、あまりにカワイソウに思ったのか「ジッポオイル」さんと「華元さん、
自己中読みは無理っぽい」さんが憐れみの言葉を……(大人だね!)
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華元臨床研究(1)「集合の概念の欠如に関して」
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臨床例「華元」のケースでは「集合」の概念の著しい欠如が認められます。
例えば「宗教は文化の一部に属する」という他者の主張を「宗教が文化そのもの」
と言ったと取り違えたり、「法も学会も殺人と罪としている」から「法は学会が作っ
ている」と主張したりする特殊な症例が観察されています。
この患者の思考には得意な論理構造が認められます。以下この患者の発言を
症例として挙げておきます。
例1)「カゴに複数のみかんとひとつのリンゴが入っている。リンゴもみかんも同じ
果物だ。だからこのカゴに入っているのは全てリンゴだ。」
例2)「俺が前にいた病院の隣りにI○M社員がいた。だからその病院はI○Mだ。
いま俺はI○Mから独立してソフト会社を経営している……」
以上確かに特殊な症例であります。患者は現在治療を拒否(俺の考えは「科学で
は証明できない」と主張)しておりますが、今後も観察を続け、適切な治療方針を
模索して行きたいと考えております。
世界心理学会主任研究員A
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