6 :
マンセー名無しさん:04/02/29 19:35 ID:ZEIHhqjp
7 :
風鈴火山2:04/02/29 19:52 ID:uFLKDDC6
お疲れ様でした。>1
8 :
マンセー名無しさん:04/02/29 20:45 ID:9+RuVs4j
ついに尻尾を出した 右翼討伐人 ◆PJBNbht6to
129 名前:右翼討伐人 ◆PJBNbht6to メール: 投稿日:04/01/27 21:34 ID:JlWxL+Uk
在日の中にも討伐しなければならない人たちがいますね。
ある在日韓国人が話したことに激怒しました。
その在日韓国人はこういいました。
「韓国が勝手に"独島"切手をつくって、日本国民を侮辱している。
まだ、係争地なのにかかわらず日本国民の感情を逆なでするような
行為をおこなう韓国政府を在日韓国人として恥ずかしく思う」
と言いました。私は憤慨しました。こういう在日韓国人が1番
いけないと思います。こういう在日韓国人も私の討伐対象ですね。
9 :
マンセー名無しさん:04/02/29 21:03 ID:B3u9cPEt
在日朝鮮人と在朝日本人を交換しよう。
10 :
マンセー名無しさん:04/02/29 21:11 ID:kG+ZuJQu
B地区の創価のヤシと交換は・・・・脾肉(笑)
YBB創価共同作2ちゃん真実に元ずく!!
11 :
風鈴火山2:04/02/29 22:09 ID:uFLKDDC6
>10
皮肉が脾肉と変換されるとは、三戦板住人と見たが如何?
>もとずく(なぜか変換できない)
「もとづく」じゃよ〜。
13 :
マンセー名無しさん:04/03/01 03:13 ID:85YkYIrY
>>9 なぜ薄っぺらな日本人の命と、優れた朝鮮人の命を交換せなならんのよ。
価値が違うだろ?
チョッパリと一緒にすんな!
まあ、のんびり拉致問題の交渉しろや。
我が子に再会する前にくたばるんじゃねえぞ。
あっ、そそ、拉致じゃなくて強制連行なっwww
こんな保護されてる強制連行者もないもんだな、おい。
強制連行つったらもっとこう・・・なんつうの、不遇
を囲ったような形だろ?在日て強制連行された者の姿じゃねぇなぁ。
初のl,OOOゲト記念カキコ
>>1 乙鰈。
>>15 ほめでとー。(ひとが昼飯食ってる間に・・・)
>>16 1000取り合戦なんて、ガキのやることですよ。
横目で見て笑ってれば良いですね。ホルホル (あー、葡萄がすっぱい)
>>1 新スレ乙。1000取り合戦乗り遅れた.......
>>
http://ex2.2ch.net/test/read.cgi/korea/1077702471/975-976 普通「植民地」駐屯軍の経費ってのは、その地での予算で賄う物なんですが
朝鮮軍の駐留経費は総督府予算ではなく日本の予算から出してましたね。
さすが史上最悪の植民地支配は一味違います。西大門刑務所だって、日本
の「残虐な支配」の象徴扱いしてる割には、87年まで韓国が引き続き監獄とし
て使ってましたよね。以前、教科書問題の騒動の渦中訪韓した小泉首相が、
あの前で、韓国民に向けたメッセージに「互いに反省して」という表現を使った
事で火病を誘発してましたけど、小泉は絶対わざと言ってますね。
20 :
:04/03/01 12:33 ID:L/LqM8gD
>>18 産経が韓国の外国人労働者不法就労問題(韓国人による搾取、暴力ね)
「被害者の立場」を主張してきた韓国が、「加害者の立場」で
どのような取り組みをするか?と書いていた記事を思い出しました。
21 :
アリラン娘 ◆2cBt0DF63M :04/03/01 12:44 ID:NsklYdQy
前スレも、その前のスレも・・・
どの方が、在日魂シィなのか判らない。
もしや、この方が?と感じても、違うのかも知れない。
ですから、もうね。つまらないのです。
それも、とても激しく、つまらないのですよ!
全ての責任は、この板へ参加された皆さんにある。
・・・問題視していますから。(と、>1乙。
>>21 きみを楽しませることが目的じゃないからね。
で。
>全ての責任は、この板へ参加された皆さんにある。
これは、「在日らしく」自分以外を示してるワケかい?
>>21 >全ての責任は、この板へ参加された皆さんにある。
アリラン娘の責任は、重大です−w
>>21 魂どんはね、今までよく考えて来なかったけど、漠然と信じてたことが
ハン板にいるとぐらついて来て、悩んでいるんだと思うんですよ。
好意的に見るとね。
それより、「在日が日本人相手に一歩も引かず、言いたいことを言う」のが
痛快だ、それがないと「とても激しく、つまらない」というあなたの感性が
問題だと思います。
>全ての責任は、この板へ参加された皆さんにある。
あーそうですか、フーン。
在日が日本にいるのも、日本政府が強制連行したせいですね。
これだけ言えば、トリョンニムと呼ぶ気になりましたか?
>>21 >全ての責任は、この板へ参加された皆さんにある。
いい加減、自分が負った責任を直視しなさい。
27 :
(´凵M):04/03/01 12:51 ID:X3Evqzr6
21をふとよんだ時、
アリランにすら釣られていたのか魂はと思ってしまった・・・
アリラン娘は元気そうに電波を飛ばしているが、柴田純子は
生きているのだろうか?
>>29 (´-`).。oO(凄いねw)
(´∀`).。oO(太陽政策で人気取りしてたのにw)
>>28 >柴田純子
どこぞのスレで「在日が日本国民同様に生きられない、この国はヘン!」とか発言して総受状態に
なって以来みてません。
まあ日本国籍で(恐らくは)日本名を名乗るという安全地帯から「(電波)在日の守護者」を任じている
彼女は安泰でしょう(いざとなれば「わたし、ふつーの日本人です!」と逃げるんだろうし)。
>>29 替え歌スレにあったけど、韓国の旗が並んでいる写真を見て、69
を思い浮かべました。
>>21 マジレスするとだな、在日は、差別ってものをキチンと
認識する必要が有るよ。
自分達の言ってる差別が、ホントの差別なのか疑ってみるべき。
なんでも差別と結び付けてないか、考えた方が良い。
>>29 さすがは、大統領。
肝心な事は、「きっちり」と言って下さいますね。
>>31 あの女も、朝鮮人だからでなくて、人間としてキチガイですね。
在日の大半は韓国人なのに、自分に都合よく生きたいだけの存在。
>>34 おいおい、北に平謝りやってた馬鹿だぞ?
日本からは無視してもらえると考えてのことだろうが?
…最後の切り札を切った訳ですね…>飯嶋
>>35 いちど柴純の彼氏と話してみたいもんですね。
「在日自治区構想」に仰け反って柴純を一時的とはいえ正気に戻らせたのは大したもんです。
このまま、在日魂シィの言論を弾圧する姿勢を貫くのであれば
わたくしとしても、見過ごす訳には行かないことは分りますよね。
>>40 言論のやりとりをしてるだけですよ。
で、貴方は何ができるんです? 誰も見てないところで統一旗を振り回すんですか?
>>30 韓国の歴代政権が落ち目になると、いつも取り出す伝家の宝刀。
その名も、必殺の反日剣!
純ちゃんが反省しないと、抜くぞ抜くぞもう抜くぞ〜。
柴田純子さんは、なかなかの人物です。
>>41 在日自治区以降、出てこないところを見ると、脳内からも消滅してしまったんですかね・・・(合掌)。
>>44 貴方もね>人物。
どうしようもないという点では。
>>44 その通り!!
あんなパッパラ、滅多にいないもんね。
48 :
添削先生:04/03/01 13:21 ID:yQdOby01
>>29 漢字もっかい勉強しなさい。
軍靴=ぐんか
>>48 「ぐんぐつ」と「ぐんか」は全く意味が違いますよ。
ローカルルールを考えませう。
50 :
添削先生:04/03/01 13:28 ID:yQdOby01
失礼いたしました。
出直してまいります。
51 :
マンセー名無しさん:04/03/01 13:29 ID:85YkYIrY
つか、魂が思う差別はみな区別だった罠。
チョソは5口以上、チョッパリは2口未満。
コレすなわち区別!だから脱税してんじゃんかよwww
>>40 >このまま、在日魂シィの言論を弾圧する姿勢を貫くのであれば
だれも弾圧なんてしてませんよ。 ちゃんとルールを守って(ソース提示など)
議論しようとしているだけです。
>わたくしとしても、見過ごす訳には行かない
へえ、一体とうしてくれるのかな〜? どきどきわくわく。
>>48 既出=がいしゅつ
巣窟=スクツ
軍靴=ぐんぐつ
わかっちゃいるけど、面白いからやめられないというわけでして。その他にも、
虚無僧=きょむそう
流石=ながれいし
○肉○食=焼肉定食
こんぜんいったい=婚前一体(んまーエッチ!)
・・・というのもあるね。
少なくとも言論弾圧はしてないわな。
もっと詳しく書けよって皆言ってた訳だし。
新聞社にタレこめというのも有ったしな。
自分で黙っちゃったのを「言論弾圧」と言うのも
変な話だな。
>>53 出稼ぎに来ても、強制連行されたと言う連中だから・・・
>>29 六カ国協議で取った韓国のスタンスと、この発言か。少しは空気読んで欲しい。
福沢がいわゆる「脱亜論」と呼ばれる論考を書いてから、凡そ120年。この連中
は全く変わってないのだな。
惡友を親しむ者は共に惡友を免かる可らず。我は心に於て亞細亞東方の惡友
を謝絶するものなり。
56 :
マンセー名無しさん:04/03/01 13:48 ID:85YkYIrY
つか、出稼ぎを強制連行と言うなら、こっちも差別を区別にしちゃうだけよ。
まー、草加の潮を読めば名簿作成していない若いチョソを 強制連行して
九州の炭鉱で働かせていたと書いてあったがwww
草加はみな信じてんじゃないの?線香クセェんだよ!
もうね、在日教ね、在日狂www
>>55 酋長はもう脱落したよ。もうちょっとマトモかと思ったけどな。
この時期に日韓関係を強化しないでどうするんだか。
北についたと思われてもしょうがないわな。
少なくとも反日勢力は抑え込めてないって事だ。
58 :
アリラン娘 ◆2cBt0DF63M :04/03/01 14:06 ID:NsklYdQy
親愛なる母さま。から伝聞した、大切な話を基に
その、胸中に仕舞いこんでいた侮辱じみた行為の話題から
60年在日の変遷に眠る様々な侮蔑の事実を語った。魂シィ。
話の中に宿る、差別的思考の原点の追及をして欲しかった。
それに、もっと信用すべき。
もう、遠い昔の出来事ではありますが、
今、聞いても「遭ったろう」「在りえる」のイメージが鮮烈に付きまとう話。
信用、信頼と云うテーマをいつまでも追いかける民族の一人として
「本音スレ」の、この種の話題を扱う姿勢に疑問を感じました。
残念なムードの残る・・・前スレ2パートでした。
>>58 そんな屈辱を受けているならば、帰国すればよろし。
>60年在日の変遷に眠る様々な侮蔑の事実を語った
↓
36年の間の統治で、半世紀以上もたかるミンジョク。
>信用、信頼と云うテーマをいつまでも追いかける民族の一人として
↓
爆笑!
>>58 マジレスするとだな、在日は差別問題と捉えるかも知れんが、
日本人側は犯罪と捉えてるんだよ。
差別で改善・謝罪・賠償を要求するには、あまりにもヘビーな
問題な訳。いってしまえば間接的に、日本の教育体制を
批判してる訳だから、穏やかな話じゃないよな。
だからマジネタだったら詳しく話せと皆で言ってたんだが、
魂はそれをスルーしちゃった。
あくまで「差別問題」として話したかった魂に問題がある。
>>58 魂氏のその件なら、ワタシは「一度も疑っていない」よ。
「詳しく調べたいから協力をしてくれ」と言っているだけ。
非協力的なのは魂氏だよ。
そんなこともワカラナいのかね?
この件でワタシが疑ったレスが一行でもあれば、どんなお詫びでもするよ。
62 :
マンセー名無しさん:04/03/01 14:21 ID:85YkYIrY
つか、昔すぎて信憑性というか、だからどう?ってな感じ。
たしかに昔は火災保険は在日は入れなかったみたいだがな。
そら当然の区別だろ。憎まれて放火されたり
自分で放火して保険金詐欺やられたら
保険会社もたまったもんじゃないよ。
と保険の外交員が言ってたwww
まあ今までは、戦争で当事者が死んだ日本に押しつけてた訳だからな。
「死人に口無し」で差別と吠えれば、それで通ってた。
だが戦後の公教育にまで差別を持ちこむと、ちょっと話は違ってくる。
在日はあくまでも外国人(しかも自分で選んでる)だし、
例え口数を多く要求されても、正当な理由があれば差別とは
言えない。保護優先権は日本にはないからな。
そして寄付金を強要してたともある。
要するに二重の意味で日本の教育体制を批判している事になる。
だからハッキリさせましょうって話だったんだが、魂はあくまでも
差別問題に終始してたからな。
これじゃあ信じる信じない以前に、議論にもならない話。
火災保険も微妙な話だよな。
在日ウンヌン以前に、外国人だもの。
所属してる国が違い、法的な制約が違う可能性が
ある以上、どうしても格差は生じるわな。
大韓航空機が墜落したときなんか、日本人の遺族が
貰った保証金は200万前後じゃなかったか?
保険の制度や金額が違う以上、どうしても外国人が
相手だと難しい部分はあるよな。保険に限らずだけど。
65 :
マンセー名無しさん:04/03/01 14:51 ID:nixCY7OB
>>65 「だったらアンタらはチョッパリだ」にワロタ。
これ、なんてマンガ?
>>58 >親愛なる母さま。から伝聞した、大切な話を〜
親から「強制連行」の嘘を告げられ、信じているヤツもいるんだろうな〜
68 :
マンセー名無しさん:04/03/01 15:39 ID:85YkYIrY
つか、親じゃなくて強制連行は一般に認識されすぎたのよ。
無論、あの時代だ、何人かは無理矢理連れてきたかもしれんが
関東大震災の時と同じで、少しの数を
大袈裟に言ってるに違いない。
まー、魂のオモニもチョッパリには話さないで
在日の胸にしまって、見返してやれということだろな。
あの寄付金強要の話だって、今はもう廃校になった
小学校の話なんだろ。どうせ証明もムリポ
泣き寝入りして勝手に恨んでりゃいいの!
古い話を持ち出すな!たく、チョソは泣き言ばかりでウザくてかなわん。
やっぱ奴隷民族?プゲラ
日本人が優し過ぎるから、タコ部屋で働いている人達などを目撃したら、ひたすらに気の毒な人達だと同情していた事実がある。
しかしながら、当時の世界では共産主義が流行るほどに問題にされつつあった、この種の労働条件の問題は、何も韓国人だから、そうなったと言う訳ではない。
日本人が目撃していた労働者も、時期的に見れば、強制的に徴用されてきた人達という訳ではない。
むしろ向こうから、自分の意志で渡ってきた人達を見て、気の毒だと、勝手に同情している事に付け込まれているように見える。
韓国人が建設に関わった工事は、すべて奴隷労働で行われたといわんばかりの言い掛かりは、全く的外れ、というよりも、日本に対する攻撃ですらあるのではないか。
戦争の最後の時期に徴用されてきた韓国人労働者が働いていた場所に、本来、座を占めるべきだった日本人は、其処よりも遥かにシビアで危険で死亡率も高い戦場で亡くなったことを、知らないわけでもないだろう。
ということは、彼等は日本人を平気で差別していると言う事にさえなる。
>>58 普段はこっちを糾弾しておいて、いざとなったら「暖かく信じろ」なんて理屈通ると思ってるのかね?
>>68 >無論、あの時代だ、何人かは無理矢理連れてきたかもしれんが
言質を取られるようなことは言うな。
もし本当に史料があって、たった一人でもそういう事実があるならあのキチガイ民族が
見逃すわけがないだろ。
ないものはないの。
いやいや
徴兵ってのは普通強制なんだよぅ
連行っていうからおかしくなるわけで
ただ、徴兵された人はわずか2000人ばかりで、そのほとんどが帰ったのに
何で現在60万人もいるんでしょうなあw
朝鮮人が奴隷民族ってのは、奴隷だった歴史よりも、彼らの感覚から
感じる事なんだけどね。
絶対に謝らないというのは即ち「謝れば死」という概念があれば判らなくも
無い。もしかしたらそれ以上かもな。
「子も謝るべきだ」ってのは貼られたマンガ以外でもアチコチで見かける
(ココ変とか、メディアとか、NAVERとか)主張なんだけど、子々孫々まで
というのは中華的な刑罰というより、もっと階級的なものを感じるんだよな。
なぜそこまで断罪しなければならないのか。罪人を完全に殺すというのは、
そこまでして無関係を証明しなければならないという事なんだよな。
絶対悪として完全に抹殺するという発想は、為政者の存在あってのもの。
つまり奴隷の発想だと思うんだが。
74 :
マンセー名無しさん:04/03/01 16:24 ID:85YkYIrY
>>71 草加の会誌に書いてあるから信じてるチョッパリも多いということだ。
労働力確保のために若いチョソを半島から引っ張り連れてきたらしいぜw
炭鉱で差別されての、お涙チョーダイ話よ。
それで優しい草加のみなさんは庇ってあげて
自己満足に浸るわけなんだわ。
草加の本や会誌を読んでみることだな。
電波浴度5口以上なんだからさw
…半島では「募兵」だったんじゃ…
国家総動員法、国民徴用令等に基づく「徴用」が
「連行」と誤解されているんでしょ?
>>74 戦中・戦後のことは、同居していた祖父からよく聞いてました。大阪
でしたので、朝鮮人のこともね。ハン板では「朝鮮進駐軍」なんて呼
び方をしてますが、祖父から聞いた話では、朝鮮人は終戦と同時に一
夜にして裏切ったということ。
それまでは「天皇陛下万歳!」で、工場で働いていた朝鮮人も空襲の
ときは必死で怪我人の救助や消火を手伝ってくれていたらしい。でも
終戦と同時に、恐るべき略奪に走った。
連れてきたってのは人買いレベルの話でしょ。
当時で有りうるってのはそういう話だしな。
国内でも似たような例はあるけどね。女工哀史とか。
まあ国家が強制したのとは別次元の話だし。
だいたい、朝鮮人なんて全部「応募」で来ただけ。
日本人に比べれば、恵まれてたと思うよ。
上手くやれば、間違いなくどの民族よりも日本人に
愛されただろうけどな。
彼らはそれを全部捨てちゃった。
>>76 ちなみに祖父は1889年の生まれで、子供のときに日露戦争の旅順陥落
の提灯行列を覚えていると話してくれました。維新で没落した家系か
らさらに分家したので、貧しくて高等小学校にも行ってません。併合
の時のことも語ってくれていて、とにかく悲壮な出来事だったと。
>>77 徴兵、徴用、官斡旋、民斡旋、くらいの区別はしようよ(泪
言いたいことはわからんでもないが、”ざる”になってるぞ。
80 :
不逞三国人撲滅:04/03/01 16:40 ID:VPqnOmZH
>>79 まあ「ざる」で強制連行にされてるからなぁ。
官斡旋や徴用を言ったところで、聞く耳持たないんじゃ?
むしろ強制連行の定義を問い詰めたい。
>>76 台湾の蔡こんさん氏も目撃談を書いてたけど、当時の朝鮮人の
見苦しい振舞いは、未来永劫語り継がれるでしょうね。
「戦前、日本人に奴隷扱いされていた反動だ」と言うけど、相手が弱いと見れば
途端に居丈高になるのは、歴史に何度も実例があるから言い逃れできませんね。
それまで総連を支持してたくせに、今頃「北朝鮮とは関係ない」と
言いはる一部の在日と同じです。 戦後日本各地で見られたケースも、
「これがコウモリアンの典型的な例」とか言って、歴史の本に載るかな。
>>82 別に半島ネタに限らず、祖父からはいろんな話を聞きましたよ。半島
関係で面白かったのは、70年の大阪万博で孫を連れて「大韓民国館」
に行った時のこと。祖父は丁稚奉公から身を起こし、戦前は小さいな
がらも町工場を営んでいて、日本統治時代の京城に出張したことがあ
ったそうです。そんな祖父が大韓民国館に入って、色とりどりの民族
衣装を着たコンパニオンを見て一言、「よくまあ、嘘を並べるな。昔
は白と黒の服しか着てなかったのに・・・」と。
>>81 歴史の解釈において掬い上げて然るべきモノを掬ってない、
そういう意味で、”強制連行”と
>>77の”全部「応募」”は、両方とも”ざる”。
ストーカー。
>>84 「歴史」と「記憶」は本来別のカテゴリーで扱われるべき物だと思うのですが
なんかその辺がごっちゃになってるのが、半島周辺の諸問題の一側面なん
じゃないですかね。
87 :
マンセー名無しさん:04/03/01 17:17 ID:MRuKGWEC
|\/\/\/\/\/\/\/\/ | 帰国をさせましょ 在日に
| | | ∩ | | | | | 餞別あげましょ むくげ花
| | | ∧ユ∧ ∧▽∧ .| | | 蛍の光の 送別歌
| | _ | < `∀´> < `∀´> |_ | | 今日は楽しい 帰国の日
| ((||)).(|@|'-'|@|) (゚。ヽy/。゚)((||)).| |
| |`||´ <,,ノ□ヽ,,> <,,ノ∞ヽ,,>.`||´. | |
| | ∩| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|∩ | | 。|
| ̄ ̄ ̄∧v∧  ̄ ̄ ∧v∧  ̄ ̄∧v∧  ̄ ̄ ̄| | |。 |゚ y 将軍様と大統領
| <`∀´> <`∀´> <`∀´> | ゚| | |io i| 二人並んで ニダー顔
| (≫≪) (≫≪) (≫≪) | 。| ゚i| 。i|,,ノ |i 祖国に帰った 在日に
| / /ll ヽ \ / /ll ヽ \ / /ll ヽ \ | i|゚ ||゚ /ii 。 ゚|i_/゚ 激しい差別の 贈り物
| ̄ ̄ ∩ ̄ ̄ ̄∩ ̄ ̄ ̄∩ ̄ ̄ ̄∩  ̄ ̄ ̄∩ ̄ ̄| `ヽoー|i;|y-ノ
| ∧ユ∧ ∧ユ∧ ∧ユ∧ ∧ユ∧ ∧ユ∧ | ,;:i´i;ノ
| <`∀´> <`∀´> ( ´ё`) <`∀´> <`∀´> | ('';ii'' 「帰国祭り 」
| / |__|ヽ / |__|ヽ / |__|ヽ / |__|ヽ / |__|ヽ | ノii;;ヽ
| `(|__|)´ `(|__|)´ `(|__|)´ `(|__|)´ `(|__|)´ | | ̄ ̄ ̄ ̄| 元歌童謡:ひな祭り
89 :
@FARGO研 ◆xFARGO/WtU :04/03/01 19:05 ID:QjO9rw+1
>>65 何のマンガなんだろう……
内容的には「いかにも」な韓国人青年が出てきます。
頬を殴った人と殴られた人の気持ちは
全然ちがう!
これは本国人も在日も、日本人相手によく言うことなんですが、模造
記憶や捏造神話の話をされても、困ることもあります。
たとえば「強制連行」とか「従軍慰安婦」の話とか。
「どうやったら許すんだい」という問いに対して
謝ればいいでしょう……
それも相手が何に怒っているのかきちんと理解して
というくだりがありますた。
「何に」の部分が、模造記憶や捏造神話だったりすると、われわれは
どう謝ったらいいんでしょうか。いや、ホントに。
謝罪を要求することで、(事実とは無関係に)道徳的な上下関係にお
いて上位に立ちたいということなのでしょうなぁ……
90 :
マンセー名無しさん:04/03/01 19:14 ID:GDHv/k4F
>>66 >>89 コミックバンチに連載されていた
『プルンギル』(だっけな?)
92 :
ぶっちゃけ:04/03/01 19:17 ID:1n11u4cV
実は、ここで本音をいいますが・・・。僕は韓国・北朝鮮が大嫌いです。
ホントのことを言うと、嫌いを通り越して、存在する対象として認識したく
ないです。
93 :
@FARGO研 ◆xFARGO/WtU :04/03/01 19:24 ID:QjO9rw+1
>>91 さんくす
なるほど、これが例の「プルンギル」なんですか。
なんかすごそうな話w
>山本六平 ◆bsViUL4o4k 氏
われらの世代は、親戚から中国や朝鮮の真実を聞かされながら育ちましたよね。
昔話として戦前の話を聞いていますよね。
親の話を信じなかった思い込みの激しい?団塊の世代と違っていますよね。
そういえば、柴田純子は最近現れませんね。
所詮、アリランと同じですから、アリランだけで十分かもしれません(w
さて、何スレか前のサヨネタの続きですが、
自虐史観の始まりは、キリスト教の現在意識ではないかおもうのですがどうでしょうか?
昭和40年代には、キリスト教の勧誘活動が盛んでしたよね。
昭和50年代の自虐史観の話とかなりの相関性があるように思うのです。
今でも、新興宗教の勧誘活動の基本になっていますよね?
社会主義に輝きがなくなったとき、左翼は振興宗教に変質し、その際目付けがプロ市民だと思うのですが。
同世代だと思ってネタ振ってみました。
>>94訂正
×キリスト教の現在意識
○キリスト教の原罪意識
96 :
マンセー名無しさん:04/03/01 20:19 ID:fXEIrVuY
>>96 見苦しい言い訳な上に、もうアフォかとバカかと……
しかも閣僚や知事を名指しで批判ですかそうですか
>>94 まぁ、日本のキリスト教は全体的に見ると、反戦平和・反日の丸君が代・反靖国・
親韓国……、といった傾向があるのかも。教派や教会のそれぞれを個別に見れば、
そうじゃないところは多いでしょうけれど。
昔に、某プロテスタント系大手教団の組織図を見る機会があったのですが、左系の
やばそうな分科会をたくさん組織している上に、在日大韓基督教会とも非常に仲良しw
正直、アチャーという感じですた。
韓国では日本と異なり、クリスチャンがやけに多いらしいのですが、なんかホントに
「原罪意識」があるのかどうか疑わしいw
「罪は相手におっかぶせて決して許さないっ」つー態度は、キリスト教系カルトや原
理主義には向いてるとは思いますが……
99 :
:04/03/01 21:24 ID:L/LqM8gD
>>94 >自虐史観の始まりは、キリスト教の現在意識ではないかおもうのですがどうでしょうか?
同意します。自分はキリスト教系の学校でしたので、
「原罪意識」とのつきあいは長いです。「人は罪深い存在である」から「悔い改め」
続けなければならない、という論理です。学校で聖書に親しんでいましたから、
朝鮮・韓国の人が「日本人であるだけで罪人。償え」とおっしゃるのを聞いても、
抵抗なかったし、すんなり認めてしまいましたね。だって、人であるだけで罪人
だということを教えられてきましたからね。
今なら絶対に認めないですが、「そう、罪びと」だと素直に思えた背景は、
「罪びと」だと非難されるのは「日本人だけ」じゃない、クリスチャン全員
が「罪びと」なんだから、という妙な安心感、もありましたね。
「原罪」のお話ですか。
前にこのスレで「在日は原罪を負っているのか」と書いた
覚えがあります。
私が習った「原罪」とは「人間が神のほうを見ず、
的外れな方をみている事」というものでした。
私はクリスチャンではありませんし、宗教には全く
不調法ですが、これをキーワードとして
どんな議論が繰り広げられるのか、正直ワクワクドキドキ
101 :
マンセー名無しさん:04/03/01 21:42 ID:fXEIrVuY
キリストの原罪といわず、
仏教の業と言おう!
102 :
Chun名無し ◆8rKRJPkXQ2 :04/03/01 21:46 ID:C9HfRvXC
>>99 韓国のキリスト教徒って、十二使途のつもりなんですかい?
統一教会は極端としても、日本人は罪深いから償わなければ
ならない、っていう事を言い張る宗派が多いって言うのは
悪意が有るというか、...
原罪は知恵の実を食べたこと。つまり好奇心や探究心が罪。
神を疑ってはいけない。信じるものは救われる。
業は他者の命を奪わなければ生きていけないこと。生命維持すなわち罪。
せめて生臭ものは食べないように、自ら殺生はしないように。
ってことでは?
政府の言うこと、教科書に書いてあることを疑ってはいけないので、
半島政府にとっては大変有意義。
>>98 >>99 おととし、TEERA氏の「韓国人として」スレで、初めてカキコした話です。
日本では、はやることのなかった「キリスト教」は左翼の中で生きていたのでしょう。
日本の左翼系市民活動は、どこか女性中心で、新興宗教的香りがします。
日本人的アリランみたいなものです(w
違いは、アリラン自身に原罪意識がないことでしょうか?
アリラン娘には、恥じらいとともに原罪意識を持ってもらいたいものです(w
韓国のキリスト教団体も、カルト的という意味で本質的に同じでしょう。
ここは、日本の左翼にがんばってもらって、韓国に自虐史観を植え付けてもらいましょう(w
韓国に限らず、中国なんかでも日本が発明した「自虐」を取り入れてもらって、
自虐的になってほしいものです(w
科学的社会主義が宗教的社会主義に変わったときが、自虐史観の始まりだと思っています。
>>102 あれは全く違うものだから・・・
あたくしが聞いた限りでは、「現世利益」「厄払い」「精神病院」を
兼ねている、とても大変なところなの。 そりゃ、愚痴の一つもいいたくなるのよ。
>>100-103 「アナタハカミヲシンジマスカ?」
「すべての人深く、死後、神によって裁かれます。」
街角で、布教活動を熱心にしていたキリスト教(宗派いろいろ)が逝っていたことです。
結局、日本では流行らず、消えていってしまいました。
社会主義が、人々をひきつけられなくなったころ、左翼が理論を摩り替えて、
「神」を「平和」に、「すべての人」を「日本人」に摩り替えただけなのです。
>>100 「在日の原罪」は存在しないと思います。まぁ、罪と責任とはまた別の位階
の話なんですが。
キリスト教で言うところの「原罪」は、根源的には神と人との関係における
罪の問題ですから、本質的な意味では、人と人との関係や、国家間、国
家と人との関係における「罪」では無いと思うので。
その意味では、「在日は原罪を負っているのか」に対するクリスチャンの人
たちの答えは、「どの人間でも同じ」でしょう。(われわれ非耶蘇教徒にとっ
ては「そんなものは無い」でしょうし)
上にリンクが貼ってあったマンガでは、韓国人青年が、子孫代々に負わさ
れるべき「日本民族の罪」みたいなことを言ってますが、こういう意味での
「原罪」なら、まぁ、単なる「文学的表現としての<原罪>」か、歪んだ信仰
から導かれたものかのどちらかでしょう。
現在の若い在日は、特に個人が何か悪いことをしてない限りは、別段に罪
は無いと思いますよ。ただ、在日や先祖を全体として擁護するために、捏造
神話や模造記憶を引っ張り出してくる人は論外ですが。
108 :
Chun名無し ◆8rKRJPkXQ2 :04/03/01 22:02 ID:C9HfRvXC
>>103 ぶっちゃけ、自分に都合よく解釈できる宗教なんですかね。
韓国のキリスト教は。
>>105 宗教やってない人でさえも目をつぶりたくなるようなのが多いのにねえ。
109 :
Chun名無し ◆8rKRJPkXQ2 :04/03/01 22:05 ID:C9HfRvXC
>>106 なんだかなあ。
元々、自己中な人がキリスト教をやると、おのずと
「ウリは神に選ばれし者、日本人は罪深き人間ニダ」
という様になるんでしょうなあ。
>>105 捕捉
でも、韓国にも立派な神父さんもいます。
曽野綾子さんが国際ボランティアを始めるきっかけとなった
ハンセン病の患者に尽くした神父さんがおられます。
確か「神よ。 それをお望みですか」が書名。
>102
以前ハンタスレで、ユダは裏切り者か否か?が話題になったときに
書きそびれたのでここで!>12使徒
奴等もキリストを裏切った。キリストがひとりで処刑されたのは、
奴等が、キリストが予言した通りに他人のふりをしたから。
キリスト死後に平気なつらして聖人ぶってユダに裏切りの汚名を
全部ひっかぶせた12使徒!
奴等こそ神の姿を真似て人心を惑わす悪魔そのものかもね。
112 :
n:04/03/01 22:09 ID:4IwuUSGn
親分はイエス!はワタスの後輩ですが、なにか?
>>107 そうですね。 この場合、「sin」と「guilty」の違い、となるのでしょうか。
>>109 キリスト教は日本では懺悔の宗教として、
韓国では、自分は神になるための宗教として、
広がった本質的違いがあるのでしょう。
在日の発言も、「俺は神」の認識の元の主張なのかもしれません。
>>109 なんつーか韓国キリスト教は、意図的にキリスト教暗黒面を集
めているような気も……
障害児や孤児の輸出問題でハン板にもスレが立っていますが、
クリスチャンが多い国だとすれば、普通は教会が真っ先に改善
運動するはずなんですがねぇ…… 一般的な国では。
116 :
Chun名無し ◆8rKRJPkXQ2 :04/03/01 22:15 ID:C9HfRvXC
>>111 そうなんですか(;´Д`)?
>>112 それって同胞だったのか(゚Д゚)...
>>114 神ですか...
韓国のキリスト教は一神教ではないのか...<´Д`;>
私の知っている教会、7ヶ所くらいだが、在日、韓国人立ち入り禁止。
昔何かが有ったらしいが、誰も教えてくれない。
118 :
Chun名無し ◆8rKRJPkXQ2 :04/03/01 22:16 ID:C9HfRvXC
>>115 超貧乏の頃に、欧米のキリスト教団体が慈善事業をしたのが
キッカケで広まったという話しは聞きますが、韓国人が後を
継いでおかしな事になってしまったっていう事ですか?
119 :
Chun名無し ◆8rKRJPkXQ2 :04/03/01 22:17 ID:C9HfRvXC
>>117 興味深々ニダ。
事によっては謝罪と賠(ry
自称クリスチャンは沢山いるのですよ。
で、その中で立派なことをなさっている方も確かに
いらっしゃるのだけれども、・・・
>>118 普通は、伝道と慈善事業は信徒を拡大するためのベースなので、
韓国人もそういう伝道を見ていたはずなのですが……
慈善よりは血縁による相互扶助の文化なのかもしれません。
>>119 叔父さんが、日本キリスト教会(だったかな?)の結構重要なポストにいるのですが。
このことに関しては、ノーコメントで何があったのか聞いても、教えてくれないのです。
汝らの中で罪無き物、石もてこの女を打て、と言われたら嬉々として、石を投げ
つける様子が思い浮かんでしまう私は毒されてるのでしょうか。
>>117-118 日本のキリスト教団体に在日が入ってきたら・・ハン板的に考えるまでもないでしょう。
統一教会ではないのだから(w
韓国のキリスト教の宗派は、教祖を中心とするカルトでしょう。
日本のキリスト教とは、本質的に異なります。
話を戻して、日本では現世利益が全てに優先されるので、これからもキリスト教やイスラム教が根付くことはないでしょう。
自虐史観も、遠からずなくなると思っています。
125 :
Chun名無し ◆8rKRJPkXQ2 :04/03/01 22:25 ID:C9HfRvXC
>>120 わかりますよ。ひん曲げて布教してるのが多いっていう
のが問題ですもんね。
>>121 李朝の頃なんて宣教師を皆殺しにしたりしてた程だから、
欧米型のまんまでは、朝鮮風土とは相容れないはず
ですもんね。
127 :
Chun名無し ◆8rKRJPkXQ2 :04/03/01 22:28 ID:C9HfRvXC
>>123 ああ、洒落になってねえな・゚・(ノД`)・゚・
>>124 自虐史観はねえ...
歴史を勉強すれば洗脳される事は無いが、
全く興味が無い・うといっていう人に対しては
何となーく「昔の日本は悪い・朝鮮の人たちかわいそう」
っていう意識を植え付ける事に成功しちゃってるわけで、
朝鮮問題をキッカケに、歴史論議に関心を引いて
もらうっていうのが大切かもしれませんな。
>>124 >日本では現世利益が全てに優先されるので
そうなのでしょうか?
だとしたら、「かの国」とかわりませんね。
>120
クリスチャンで、キリスト教の歴史を大学で講義している方が
書いた本があるのですが、なかなか面白いですよ。
2世紀ごろには、「自分はキリスト教徒だから、(敵を憎まなくては
ならない)兵士にはなれない」と兵役を拒否する人がいたそうです。
またキリストは、「法では、目には目、歯には歯、と命じているが、
私はそうは思わない」と、報復を否定しているそうです。
キリスト教徒を自称しながら、キリストの教えに反した者のなんと
多いことよ。
ブッシュさん、聞こえますか。テロに対するあなたの姿勢は正しい
とは思うが、為政者として正しいのであって、キリスト教徒としては
間違っている。
>>126 こんなスレがあったのか。ハン板奥が深いなw
書き込んどきます。
たしかキリスト教の教えは
「隣人愛」「許しの精神」だったはず
あの民族には程遠い宗教だな
>>131 「ウリ」の内部においてなら、それらは成立するんじゃないですかね。
>>127 北朝鮮の例を見るまでもなく、
真実が明らかになれば、同情は怒りに変わるんじゃないですか?
>>128 呉善花によると、現世利益優先は日韓共通だそうですが(w
ハン板的には、日本の現世利益は、家内安全・商売繁盛。名誉も尊重。
韓国の場合は「二兎を追うものは、一兎も得ず」(w
134 :
99:04/03/01 22:39 ID:L/LqM8gD
自分は、カソリック系の学校で学んだのですが、
プロテスタント系の大学に行きました。そこでプロテスタント系の
学校出身者の方が、本来「神」に対してもつべき「原罪意識」を半島、
大陸に持っているんですね。
まあ、カソリックは、本物の植民地支配をしていたわけですから、
(ミッション=伝道という名目でね)、やぶへびにならない程度に
日本の半島、大陸関連の歴史を教えてくれてたのがデカイ、かと。
プロテスタントは、どのような教育をしていたか、知ってる方、
教えて下さい。
>>133 ノンポリの人にとっての自虐史観って一種の自己義認だと思うんですけどね。
その辺どうお考えになりますか?
136 :
Chun名無し ◆8rKRJPkXQ2 :04/03/01 22:41 ID:C9HfRvXC
>>134 何で同じ人間に格差が付いちゃうんだろうね。
そういう人がいるから、韓国の教徒が得意げになっちゃう
のかなあ。
プロテスタントは教団や学校によってそれぞれかなり違いがあると思うので
すが、私の行ってた学校では特別そういうのはなかったなあ。先生にアカは
多かったけどw
>>133 キリスト教にしても、仏教にしても
「己一個の利益を負うべからず」というのは基本だった、と
思いましたが。
ただ、キリスト教のほうがおもしろい。
彼は「利益」について、はっきり申し述べておりましたね。
139 :
Chun名無し ◆8rKRJPkXQ2 :04/03/01 22:46 ID:C9HfRvXC
正直、キリスト教やっててアカな人って、
矛盾を感じないのかなあ?
140 :
99:04/03/01 22:46 ID:L/LqM8gD
>129
欧州でキリスト教が広まったきっかけは戦争です。
ローマ皇帝の元に、キリストの弟子が現れ、「これを掲げて進軍せよ」
と今の十字架のイラストを示し、その通りにしたら圧勝、
これをキッカケにローマはキリスト教国となりました。
以来、クリスチャンばかりだった欧州大陸で、クリスチャン同士が殺し合いを
して歴史を作っていったのです。
141 :
Chun名無し ◆8rKRJPkXQ2 :04/03/01 22:48 ID:C9HfRvXC
>>140 ほほう。そういうのってどの宗教もわりと共通してるのかな。
ローマ法王庁のもとで、さんざん虐殺したからね。
143 :
99:04/03/01 22:50 ID:L/LqM8gD
>>137 自分が進学した大学もアカの教授、多かったです。
法王や司祭、といったカソリックのシステムに否定的な
意見をよく聞きましたね。
「神は人は平等だと言っているのに、教会が身分を作るのはおかしい」
とね。こういう考え方が、共産思想と共鳴したんじゃないですかね。
144 :
Chun名無し ◆8rKRJPkXQ2 :04/03/01 22:51 ID:C9HfRvXC
>>143 それじゃあ、ロシア正教会の立場が...(w
145 :
99:04/03/01 22:52 ID:L/LqM8gD
>>134 で自分は
>カソリックは、本物の植民地支配をしていたわけですから、
(ミッション=伝道という名目でね)
と書きましたが、プロテスタント国も同じ、でした。
英国、オランダ、植民地支配ばっちりやっていました。
>>139 ヒューマニズム的性向に親和性があるんじゃないですかね。アカと言っても
主義者ってわけでもないですし。
世界史を突きつけたら・・
恐らく今現在、殆どのクリスチャンは _| ̄|○
ではすまない鴨、と思うのですが、
ちゃんと逃げ道は作ってあるもんでつ。
>>135 イパーン人的にいうと、原罪とか自虐とかで脅さないと組織が維持できないのかな?ですね。
もっというなら、本当は金と権力がほしいんだろう?とか言うやつです。
本来、宗教は人々の不安からの開放がメインテーマだと思うのですが、
それを不安に陥れて仲間を増やそうとするのは私には邪道にしか見えません。
空海だったかな?罪人だろうと誰だろうと全ての人は死後救われるといった話があったでしょう?
死への不安を鎮め、平穏な生活を送る助けとなるのが本来の宗教の姿ではないでしょうか。
それこそが、本来の家内安全の基本のように思います。
149 :
99:04/03/01 22:56 ID:L/LqM8gD
>>144 ロシア正教はよく知らないのですが、イメージ的に仏教でいうと
密教のような。
ただ、ロシア建国の父ピョートル大帝の伝記によると、大国ロシアが
ピョートル施政まで発展しなかったのは、その狂信的なまでのキリスト
教思想が原因だったらしいです。書物で聖書以外を読むこと、西洋文明
を取り入れることは、アンチ・キリスト行為、だった、と。
150 :
Chun名無し ◆8rKRJPkXQ2 :04/03/01 22:57 ID:C9HfRvXC
>>148 国全体で脅し状態だもんなあ>韓国・中国
>空海だったかな?罪人だろうと誰だろうと全ての人は死後救われる
>といった話があったでしょう?
閔妃を悪く書いたから、といって牢屋にぶちこめる法律のある
国でそういう理念は通用しないでしょ(;´Д`)...
牧師が堂々と拳銃もって報復どころか先手必勝を肯定してたりしますからね。
キリスト教徒辞めて保安官になれよ。法治教徒、荀子門弟とでも名乗れ。
>All
マルクス主義は、「カルト系キリスト教の宗派」との説もあるぐらいです(w
共産主義自体が、どこかカルト宗教のひとつのように私には思えます。
153 :
99:04/03/01 23:00 ID:L/LqM8gD
>>148 それは、「親鸞」ではないでしょうか?
高級品の墨や紙をつかったお経は庶民には読むこともできず、
文化知識人だったお坊さんを家に呼ぶこともできない、庶民に
「南無阿弥陀仏」を唱えれば極楽に行ける、と説いた功績はでかいです。
親鸞は、寺や檀家といった組織を嫌い、弟子もとりませんでしたが、
結局「本願寺」として、今の世にありますね。
>>139 俺の学校の社会科教師がそうだった
おまけに実家が寺らしい(マジで)
>>148 心を商品にした営業マンとしてなら、結構良く出来たシステムかななんて思っちゃう
んですけどね。悉皆成仏は最澄じゃなかったかな。
>148
南無阿弥陀仏あるいは南無妙法蓮華経さえ唱えていれば、
涅槃へいける、西方浄土へいける、というね。
胡散臭いのは確かだけど、壷とか売らないで民衆の心だけ
救済しようというのだからたいしたものですよね。
後世には丸儲けしだすけど(爆)弟子っつうのはどうしてこう。
>>152 毛沢東の頃の中国や、北朝鮮なんかモロに宗教的だもんなあ。
158 :
99:04/03/01 23:05 ID:L/LqM8gD
>>146 「神の前ですべての人は平等」だというキリスト教の教えから
肝心かなめの「神の前」を省いて、「共産党員とその家族の利益のために」
「すべての人は平等」にスライドさせたのが、キリスト教系共産主義かと。
>>158 なるほど。
やっぱ、「地上の楽園」が理想的なのか...
>>157 韓国に亡命した黄長●(火へんに華)は、主体思想は人間を信仰する
宗教だって言い切ってましたよ。
>>153 そうでした。
リア厨房のときこの話を社会(歴史)に時間に聞いたときは、はっきり逝って???でした。
現在は、怪しい思想や宗教を見るにつけ、この話の意味を理解できるようになりました。
話を戻して、自虐史観は、左翼が組織を維持し活動を続けるための詭弁でしかないと思っています。
162 :
99:04/03/01 23:08 ID:L/LqM8gD
>>155 最澄が現代の学問所のような比叡山を降りて
庶民に布教なぞしたのでしょうか?
163 :
99:04/03/01 23:09 ID:L/LqM8gD
>>161 >自虐史観は、左翼が組織を維持し活動を続けるための詭弁
思いっきり同意します。
164 :
マンセー名無しさん:04/03/01 23:10 ID:GDHv/k4F
●麻原彰晃 →オウム真理教教祖 父親が朝鮮籍。サリンを撒き無差別殺人。坂本弁護士一家惨殺
●宅間守 →大阪 池田小学校の児童殺傷。8人殺害 15人が重軽傷。朝鮮人部落出身
●東慎一郎 →酒鬼薔薇聖斗。神戸の首切り小僧。生首を校門に飾る。2人殺害。元在日朝鮮人
●林真須美 →和歌山 毒入りカレー事件。4人毒殺 63人が負傷。帰化人
●織原城二(金聖鐘) →神奈川 帰化人、英国人 豪州人女性を強姦、ビデオ撮影、バラバラ殺人
●関根元 →埼玉の愛犬家連続殺人犯。4人を殺害。肉片を削ぎとりドラム缶で焼却、川へ流す
●丘崎誠人 →奈良 岩を数回、少女の頭部に投げつけて絶命させた 在日朝鮮人
●キム・ミンス →韓国人留学生 強盗殺人犯。大分 日本人老夫婦を刃物で殺傷
●李東逸 →韓国人 檀国大学教授。芝居観覧のため来日中、東京で日本人女優Nを強姦
●金允植 →韓国人 強姦罪で指名手配中に逃亡目的で来日。大阪で主婦を100人以上連続強姦
●金大根 →韓国人の強姦魔 連続児童虐待暴行殺人。6名の女児死亡
●李昇一 →韓国人 東京 テレビ「ガキの使い」関係者を名乗り少女140人をレイプ
●沈週一 →韓国人 鳥取 大阪 和歌山 ベランダから女性の部屋へ侵入し9人を強姦
●張今朝 →韓国人 長野 「一緒に猫を探して」と小学校4年の女児をレイプ
●ぺ・ソンテ →韓国人 横浜 刃物で脅し、女子小学生14人をレイプ
●宋治悦 →韓国人 東京 ナイフで脅し手足を縛り下着で目隠しの上、主婦19人を強姦
●崔智栄 →北朝鮮籍の朝鮮大学校生 新潟 木刀で傷を負わせ、18歳少女2人を車の中で強姦
●金乗實 →北朝鮮籍の朝鮮大学校生 同上、共犯者。他にもう一人19歳の共犯者(朝鮮籍)あり
●鄭明析 →韓国人 カルト「摂理」教祖。日本人1000人、台湾人100人、米英仏人などを強姦
●徐裕行 →韓国籍 オウム真理教幹部・村井秀夫刺殺事件の刺殺犯。裏で北朝鮮が関与か
●国松孝次警察庁長官狙撃事件。現場近くから北朝鮮製のバッジ、韓国のウォン硬貨などを発見
●世田谷一家惨殺事件。採取された指紋が韓国人の男と一致。韓国警察からは協力を得られず
●東京資産家強盗殺人事件。奪われた腕時計が韓国で販売。韓国人グループの犯行とみて捜査中
これ本当?
>>156 現代のキリスト教やイスラム教は、イエスやマホメットが見たら怒!でしょうね(w
仏教各派も同じでしょう。
>>162 当時の仏教は「庶民」が信仰するようなもんじゃないですね。しかし天台宗
には、悉皆成仏(皆がことごとく仏に成れる)という考えが、その基本にあり
ます。
168 :
99:04/03/01 23:25 ID:L/LqM8gD
>>162 >天台宗には、悉皆成仏(皆がことごとく仏に成れる)という考えが、
その基本にあります。
なるほど。親鸞もその師であった法然も、比叡山で修行していましたから、
親鸞の「寺もいらず、檀家もいらず、殺生をする漁師も皆、
”南無阿弥陀仏”を唱えるだけで極楽へ行ける」の根源は天台宗なのですね。
>>167-168 「悉皆成仏」の思想は、日本人(とくに庶民)には馴染みやすい思想だったのかも
しれませんね。
そういう本覚思想みたいなものが、日本の民衆仏教の諸宗派の伝統に深い根を張っ
ていることは、非常に興味深いものです。キリスト教の神や、「天皇」以外の、平等を
担保するような思想的背景の話としても。
韓国はキリスト教徒と同じくらい仏教徒が存在するらしいのですが、どういう仏教なの
かがあまりよくわかりません。
メディアでは、韓国僧侶の暴力事件みたいなものしか伝わってこないし(涙
170 :
マンセー名無しさん:04/03/02 00:21 ID:pz4vjKhC
怖くて本音を言えない弱者な私たち日本人はここでしか本音を言えないよ。
怖いもん、在日の団結力が。
在日ネタを電車で話す時もまわりを見てから話してしまう…。
世界的に存在が広く知られた、初めての「ウリナラオリジナル宗教」が
「主体思想=金親子崇拝」なんでしょうね。
檀君神話ではウリナラの自尊心を満たすには力不足。
韓国人でも心惹かれてしまうのも無理ないのかも。
日本には質・量ともに豊富な日本神話、オリジナリティの高い各種仏教、
世界に広く知られた「禅」(自分は日本人なのにwよくわかりませんが)
などがあって宗教的に恵まれてるなあ。
しかも、長い年月を経てどれもよくアク抜きされてる。
アク(悪)そのもののような主体思想とは対照的。
>>129 > またキリストは、「法では、目には目、歯には歯、と命じているが、
> 私はそうは思わない」と、報復を否定しているそうです。
> キリスト教徒を自称しながら、キリストの教えに反した者のなんと
> 多いことよ。
その通り。これが分かってないキリスト教徒多いんだよね
> ブッシュさん、聞こえますか。テロに対するあなたの姿勢は正しい
> とは思うが、為政者として正しいのであって、キリスト教徒としては
> 間違っている。
その通り。政治家と教徒としての行動は全く別なんだよね。
>>129はいいこと言った。
173 :
99:04/03/02 01:03 ID:7Wr0L2jc
>>172 「復讐するは我にあり」と絶対神ヤーウェが聖書で述べている
わけですが、これは「人間とは復讐するもの」だとヤーウェが認識
していたからこその言葉でしょう。戒めであり、強制ではい。
キリスト教徒になることは、泥棒に追い銭、したり誘拐犯に援助したり、
テロリストのテロ行為を放置することではない。
175 :
マンセー名無しさん:04/03/02 01:51 ID:pz4vjKhC
これまで漠然としか報道されなかった在日の危険性も、
今やネットの発達で多くの日本国民が知るところとなった。
在日の存在に疑問を持つ日本人も大分増えてきている。
こういった日本人の変化は、必ず在日に対する大きな世論を形成するだろう。
そう遠くない将来において、在日の特別永住許可は消滅する。
その時、在日は半島へ帰るか帰化するかの選択を迫られるが
このまま在日が日本社会の脅威となり続けるのなら、日本社会はこれ以上の在日の帰化を認めることはないだろう。
そうなれば在日は嫌でも韓国へ帰るしか道が無くなる。
私個人としてはそれが一番よい事だと思うが、
もしそれを望まないので有れば、在日は今からでも自らの襟を正し、
日本社会の脅威となっている犯罪者を自らの手で生み出さないように、
そして日本社会へ献身的な貢献を出来るように在日社会を変革して行く
べきである。
>>175 >必ず在日に対する大きな世論を形成するだろう
オタク・マニア向け
本読むのめんどい派にはスルー必至
(よくある答だが正しいと思うぞ)
>そう遠くない将来において、在日の特別永住許可は消滅する。
>その時、在日は半島へ帰るか帰化するかの選択を迫られるが
あり得たとして、ふつーに帰化促進にいくとしか思えねー
日本は権利が削られるのに敏感になるくらいは成熟してるんじゃない?
>そして日本社会へ献身的な貢献を出来るように在日社会を変革して行く
>べきである。
日本人とほとんど同じ感覚で生きてて
でも在日だから不便あり過ぎでムカツク!なぜ自分達だけがさー!
ってかんじの人たちだからな。
日本人が日本社会にフルスロットルで献身したら
まあ自分達もちょっとはやってもいいよ?くらいじゃね?
夜分遅くに失礼します。 投稿者:通りすがりの韓国人 投稿日: 3月 2日(火)05時03分7秒 fw1.tcn-catv.ne.jp
私は在日韓国人3世です。当然国籍も韓国です。
日本人の方がハングルを勉強されるといいという意見がありますが、そんな事
絶対に辞めてください。なぜなら我々在日韓国人ですらハングルはよくわかりません。
それを日本人が流暢にしゃべるのなんて我々を馬鹿にしているように感じられて
なりません。強制連行されて、祖国の言葉を話せない苦しみを考えてください。
軽はずみなファッション感覚でアンニョンハセヨとかヨクチョンキレルハサミニダとか
言う人がいますが、ハングルとは偉大な文字という意味なんですよ。
あんな野蛮な戦争を起こし、世界中を恐怖の渦に巻き込んだ日本人に偉大な言葉を
しゃべる資格は永遠にないと肝に銘じていただきたいです。長々失礼致しました
http://tcup7015.at.infoseek.co.jp/kurose/bbs すごい電波発してる思わず突っ込みたいぐらいだ。
>>177 魂どんに「韓国語ができないのか」と突っ込んだら、「日本人がちょっとできると
思って、在日を侮蔑してるのか」と逆ギレされたのを思い出しました。
>>94 GR1さん
私は子供のとき、訳あってプロテスタントの日曜学校へ通ってました。でも
私自身は、それこそ日本教徒であって、何もなし。むしろ山本七平氏や小室
直樹氏の著作、あるいはそれに反論する著作なんかを読んで、宗教を勉強し
てきました。もちろん、仏教やイスラム教も同様に少しは勉強したつもり。
でも宗教は、奥が深すぎて、、、
戦後、進駐軍によって大量の聖書がばら撒かれたのも事実ですし、原罪意識
という点では、日本人の当時の感情にも合致したものか゛あったと思います。
当時の日本人の原罪意識とは、もちろんに戦争責任のこと。何度もこのスレ
で書いてきたことなのですが、先の大戦の是非は別として、あの戦争は総力
戦でした。そんな総力戦を何年も戦うのですから、国民の圧倒的多数が支持
があったからこそ出来たことなのです。それが結果として軍事的に敗北し、
昨日の英雄は捕らえられて処刑された。その結果、国民全員が潜在的に罪の
意識を背負ってしまったと思うのです。
昨夜はとても興味深い話題だったようですねー。
ワタシの見る限り、韓国人の宗教の根幹は「教導」であると思います。
「規範大好き民族」ですから、ハナニム(神様)のマルスム(お言葉)を絶対視し、そこに向かって「恨」を発揮するワケですね。
そんな彼の民族にとってハナニムは必ずしもイエスである必要はありませんので、共和国では将軍様がその座に納まってるワケです。
ワタシが「韓国人に民主主義は馴染まない」と言い、OH88氏が「自治出来ない民族」と言い張る根拠は、このあたりにあるのではないかと思うワケです。
シンセ マニ ジョッスムニダ
ペルル キチョッスムニダ
ヨンソヘ ジュセヨ
アンニョンヒ ケセプセヨ
2チャンネソ タシ マンナプシダ
>>179 続き
そんな中で、その原罪意識を巧みに回避して発展したのが、戦後
のサヨク思想でした。それに入信することにより、自分達は進歩
的なインテリゲンチャであって、あの戦争を引き起こした非イン
テリゲンチャとは違うのだというエリート意識を身に付ける事が
出来たと思うのです。
時は変わって今年、凶悪犯罪に対抗して刑法を改正し、厳罰主義
の方針が打ち出されました。それに対して、どのマスコミも「当
然じゃないの」という雰囲気で、反対の論陣を張るのが皆無に近
いことに私は驚きました。
もともと戦争に対して原罪意識があったので、戦後は永くやたら
犯罪者の人権擁護ばかりが強調され、昭和40年代後半の改正刑法
案では、あきらかに刑を軽くする風潮さえあった。それが、一転。
このことは、ついに戦後という時代が終わりに近づいたのかと思
う、今日この頃です。一見すると何の関係も無いように見えるけ
ど、在日にとってこの刑法の厳罰化の動きは、将来的に在日の立
場という点で、厳しくなってきますよ。間違いなく・・・。
183 :
園子:04/03/02 09:34 ID:LosnWglo
>>177 それはネタでしょ
例の対馬の掲示板じゃないですか
韓国語や日本語の言語の構造が、キリスト教的言語の構造には、簡単に接続することはできない。
在日韓国人の心の中の悪魔を振り払うには、チベット仏教が最適。
悪があるからこそ解脱できる。
燃え盛る欲望を浄化し、悪を善悪の彼岸に渡河させていく思想構造こそ
在日韓国人の学ぶ宗教に相応しい。