ベイグラントストーリーLv.19生還を望んだ広場

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861名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/03 23:30 ID:mcUDav4V
>>860
自己レス。大分前に要請されて、大分前に解決していた模様。
お騒がせしました。
862名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/03 23:32 ID:FLxcY+a8
どこの馬の骨とも分からんヤツにグラングリモアが渡ったら大事でしょ。
結局ギルデンスターンは化け物になっちゃったんだしね。
教会が本気で手に入れようとしてるわけだから、
自分でハイおしまい、というふうにほっとくことも出来ない。
信頼できる何者かに継承者になってもらいたい、と
考えるのは当然な気がするな。

バルドルバとシドニーはレアモンデを管理してきたんだからね。
魔を悪用されないように。
863名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/03 23:32 ID:4ysS4x/3
ttp://game2.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1068965180/563-574
前スレのこれか?、なんか微妙に間違ってるようだが。
864名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/03 23:33 ID:Af2SdN/q
たった今マルドゥークの鼻輪をゲットしました。
アシュレイがこれ着けてるのを想像するとコワイ。
865名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/03 23:39 ID:ZMxPQJMa
>>864
いや格好良いよ。常に装備することをお勧めする。
866名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/03 23:45 ID:ESlLgNdR
鼻輪は未だしも、付け爪・髪飾り・口紅・マニキュアとかが嫌なんだが
それらを装着して大聖堂に行って、酒臭い息でシドニーと対面したのかと思うと
867名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/03 23:46 ID:Hxcb2wR+
>>862
鍵を持っている人間が継承せずに死ねば消えるんだろ?
868名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/03 23:50 ID:mODlNNCn
そんな記述あったか?
869名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/03 23:56 ID:ZMxPQJMa
>>866
ただの変態やなw

まあ、口紅は実際にあったが
あれはお守りとして下げているだけであって
実際ベットリと塗ったくっているわけではなかろう
870名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/03 23:56 ID:oieTeHFS
>>854
超巨大バケモノて何の事やねん。

ヴィシュヌのことじゃね?確かに聖印のかたちだな。

>>842
あれは最高の演出だと思ったよ。
871名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/03 23:58 ID:8JQ3hGFn
解説ありがとさん。だいたいわかったよ。
俺はてっきり、シドニーとジョシュアは同一人物かと思ってた。
にしてもアシュレイは不死者になっちゃったのかな。
872名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 00:01 ID:NnRT7fO3
このスレ見てたらブラッディメイス欲しくなって、
1年くらいぶりにデータ引っ張り出して
1時間半くらい粘ってブラッディメイス手に入れますた。
いや〜装備してびっくり。
873名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 00:12 ID:5WFrEslB
>>872
尾目でっ豚
漏れもこのスレ来て存在知った一人。
あとアルティ読んでOPの女性がメレンさんて知ったし。
874名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 00:13 ID:9ybXF0mF
おれはてっきりメレンさんが絡んで来ると思ったのだが…
875名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 00:22 ID:d5GZazQZ
公爵は鍵を与える事によってシドニーを助けたんだろうか?
病気か怪我で死にそうだったみたいだけど・・・ヒールじゃダメなのか?
876名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 00:25 ID:gS50HwWo
ラスボスがメレンカンプの亡霊ってンじゃ、今までの松野作品をなぞり過ぎてるからなァ。

>875
ちと無粋。マジレスすれば、老衰は治せないとか、色んな理屈はつけられるが。
877名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 00:29 ID:5WFrEslB
松野たん深い所までは考えてないとか書いてなかったっけ?
だから個人に好きな風に解釈すればいいと思う
って松野たんも言ってたようなw
878875:03/12/04 00:33 ID:d5GZazQZ
>>876
スマンカッタ。確かに毒はヒールじゃ直んないね。
>>877
そうするyo
879最初のセリフはうろ憶え:03/12/04 00:34 ID:R/yuf8fo
> 松野たん深い所までは考えてないとか書いてなかったっけ?

才能ある者の謙遜だと思うンだがなぁ・・・
880名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 00:34 ID:mEXGfXyz
>>870
ヴィシュヌではなくて虫みたいな形の化け物ギルデンでは?

やっぱシドニーを救うのに使った魂はシドニーの実の母親?
自ら申し出たとか、公爵の心はその時死んだとかね。
でもジョシュアに対する公爵のこだわりは…跡継ぎだけコトではないような。
公爵邸に居た後妻?は公爵が「ワイバーンを見たものは生かしてはおけぬ、殺せ」
という風な事を言っていたような。
881名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 00:36 ID:WoE2K1S1
今日テレビ見てて山本リンダの「狙いうち」の時の衣装が出てきてたんだけどさ
アッキーあんなの好きそうだなと思たよ。ケツのあたり。
882名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 00:41 ID:gS50HwWo
>879
いや、あながち謙遜とも言えないンじゃないかと。

オウガバトルサーガもそうだが、松野は最初におおざっぱ(ホントにおおざっぱ)な世界観を作って、
そこから細かい(これまた本当に細かい)エピソードを作り上げるタイプだ。

それと同時に、ウォーレン・レポートみたいな詳細な情報を
プレイヤーに提供してくれる、サービス精神溢れた人でもあるので、
もし真相が確定しているのであれば、何らかのカタチで伝えようとするンじゃないかと。
(この辺については、TOやFFTとはコンセプトが違うと言われればそれまでだが)
883名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 00:44 ID:gS50HwWo
>880
ツッコミだらけですまンが、>854で紹介されてる超巨大バケモノとは、遥か過去に存在したモノのことを言ってるぞ。
884名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 00:45 ID:gS50HwWo
>854じゃなくて>852だった…。
885名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 00:46 ID:8kPLNlt6
劇中で何もかも説明されなくても良いのでは?
少なくとも、最低限の物語の筋は明確に語られてると思うし。

そこから、ウォラーレを燻らせながら、
シドニーの意図、公爵の思い、アシュレイの行く末、
メルローズのお尻(*´Д`*)、ニーチの御御足(*´∀`*)に思いを馳せるのが
このゲームの楽しみ方の1つではないか、と。
886名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 00:57 ID:gS50HwWo
>885
ファンとしてはそれがベストだね。

ニーチはもちろんいいが、企画段階で男だったってのを聞いてからは…。
何でもかンでもバラすもンじゃないぞ、明彦。
887名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 00:59 ID:SOdTCm8d
>>885
ティーガーの上腕二頭筋に思いを馳せるのはOKですか?
888名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 01:09 ID:9ybXF0mF
ティーガーの見所はそんなんじゃない!!


「半ズボン」ダ!!
889名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 01:10 ID:5WFrEslB
いや
猫 背
890名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 01:11 ID:UHieU1H7
ローゼンクランツがマニキュアをしているのが、激しくキモイ
891名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 01:13 ID:Eawb10lr
ニーチたんハァハァな同士ハケーン!うれしいな(*´∀`)
あのとんがったのでごりっと殴られたい
892名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 01:16 ID:NPJEopif
とりあえず尻とヒゲがいればそれで・・・
893名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 01:29 ID:UjPa7MrV
ニーチのディキディキってミョルニールだよな?
894名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 02:11 ID:NnRT7fO3
やっとパルチザン完成・・・
これで剣と大剣以外はすべて最強ブレードにでけた。
(ダマ製ではないが)
あとはロンパイア&ホーリーウィンゲットするのみ。

それにしてもキルティア神殿のシドニーVSローゼンクランツは
何度見てもシビれる。
895名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 02:26 ID:gS50HwWo
確かにシビれる…。
でも、あのイベントは、プレイヤーが膨らませ続けたローゼンクランツのイメージを、
跡形も無く砕いちまうからなァ…。
(期待通りという声も一部じゃあるが)


「えッ、『魔』が通じないンじゃないの!?」

   / /
 √√  
(゚д゚≡)ポカーン
896名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 02:45 ID:5WFrEslB
魔が通じないって勝手に思ってただけなんだっけ?
897名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 03:16 ID:gS50HwWo
「戦いと憩いの広場」でロメ夫に恫喝された時は、確かに“魔”の力が通じなかったようだけど、
シドニーに対してもそうだと思い込んでたンだったな、我らがローゼンクランツは。

「“魔”が通じないのがローゼンクランツの“魔”の力」、ってのが面白い設定だったンで、
どういう風なことになるンだろうと期待してたけど、
単なる勘違いクンとしてあしらわれたのが、何とも残念な結末だった。
898名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 03:31 ID:gS50HwWo
しかし、ここ最近の伸びは凄まじいなァ…。
やっぱり、FF12の発表に伴って、新規放浪者が増えてるんだろうか。
明日には余裕で950を越えそうな気がするので、この辺でテンプレを貼っておこうかな。

>377の「今買いました君用のガイドライン」が親切で出来がいいので、これもテンプレに入れます。
それと、AAを追加してみました。
(不評のようでしたら、新スレを立てる人が削って下さいね)
899Page.1:03/12/04 03:33 ID:gS50HwWo

●VAGRANT STORY【PS one Books】¥2,500 発売中

■前スレ:ベイグラントストーリーLv.19生還を望んだ広場
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1069573894/l50

■公式サイト:
http://www.playonline.com/archives/psgame/vagrantstory/index.html
(ここでは壁紙などをゲットできるぞッ!)

■攻略サイト:
ttp://www.ne.jp/asahi/personal/heaven/games/vagrant/
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown/7503/vagrant/

 彡    
       ビュウウウ…       彡
   彡
         ⌒~ゞゝ           <過去ログ・Tips等は>>2-10
        ( ゜Д)             新スレは950を取った人が立ててくださいね
         人つゝ 人,,
       Yノ人 ノ ノノゞ⌒〜ゞ                       アツュレイ
     .  ノ /ミ|\、    ノノ ( 彡
      `⌒  .U~U`ヾ    丿
900Page.2:03/12/04 03:36 ID:gS50HwWo
過去ログ 
***11文字以上の部屋名ではスレ立てできません***

ベイグラントストーリーLv.18・命を売った通路 (ほぼFF12スレ)
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1068734375/
ベイグラントストーリーLv.17・英雄が試された廊下
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1065370170/
ベイグラントストーリーLv.16・労働者の休憩所
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1061174329/
ベイグラントストーリーLv.15・苦悩する職人の通路
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1057235500/
ベイグラントストーリーLv.14 闇が生まれた聖地
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1054164081/
ベイグラントストーリーLv.13・崩壊した商店街
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1050899588/
ベイグラントストーリーLv.12・太陽を望んだ街道
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1044168896/
ベイグラントストーリーLv.11・錬金術の資料室
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1039157652/
ベイグラントストーリーLv.10・憩いの交差点
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1035101676/
ベイグラントストーリーLv.9・森が生まれた川 (977)
http://game2.2ch.net/famicom/kako/1032/10321/1032181654.html
ベイグラントストーリーLv.8・精霊界の隣接点 (975)
http://game2.2ch.net/famicom/kako/1027/10276/1027614237.html
ベイグラントストーリーLv.7・Cleansing the Soul  (1001)
http://cocoa.2ch.net/famicom/kako/1022/10228/1022879105.html
ベイグラントストーリーLv.6・邪心を清めた礼拝堂  (1001)
http://cocoa.2ch.net/famicom/kako/1019/10198/1019860149.html
ベイグラントストーリーLv.5・枯れた霊泉の広間 (964)
http://cocoa.2ch.net/famicom/kako/1016/10163/1016345992.html
補完無用の労作ベイグラントストーリーLv.4 (1001)
http://game.2ch.net/famicom/kako/1012/10121/1012103671.html
報われぬ力作ベイグラントストーリー Lv.3  (979)
http://game.2ch.net/famicom/kako/1003/10039/1003929827.html
隠れてなかった名作ベイグラントストーリーLv2 (968)
http://game.2ch.net/famicom/kako/992/992788395.html
隠れた名作ベイグラントストーリーを語ろう (908)
http://cocoa.2ch.net/famicom/kako/989/989858333.html
ベイグランドストーリーってどうですか?2  (24)
http://game.2ch.net/famicom/kako/1007/10072/1007241997.html
ベイグランドストーリーってどうですか?  (112)

   へ.,     
/ヽへ `> アルティマニアハ ヒツドクダネ
 ( ´ | ̄i^l
 ( つ_,|,.l
 | | |
 (__)_)
901Page.3:03/12/04 03:38 ID:gS50HwWo

【今買いました君用のガイドライン】

---心構え
・PS1用のメモリーカードはあるか? 3ブロックも使うぞ
・電源入れてもすぐ始めるな。ほっときゃ数パターンデモ画面があるぞ
・PS2なら、ここでCDを抜いてリセット、△ボタンメニューの補間処理をONにしてみよう。結構キレイだ

---始めたら
・ゲーム開始したら、SELECT/START付近は触るな。せっかくのOPが飛ばされちゃうぞ

---とりあえず慣れよう
・メニュー画面は複雑だけど、ヘルプ関係はひととおり眺めておくこと
・右スティックで主観モード。ゾンビを近くで見たり、天井見上げたりしてみよう
・経験値表示オプションの「成長値の表示」をONにしておこう
・HPがピンチなら、武装解除して敵のいない部屋でのんびり放置してください

---敵にダメージが入らないよ
・なるべく高いSTRの武器を持つ。こまめに工房で修理する
・斬り突き叩きの高い3種類を持って使い分ければOK
・チェイン覚えたら、とりあえずゲインファントム付けとけ。あとの2つはいろいろ試してみれ
・それでもだめならブレイクアーツ

・合成は慣れてからのお楽しみ、今は気にする必要なし
・いろいろ属性とか上がり下がりするが、今は気にする必要無し

---パズルが…
・どうしてもダメなら攻略サイト
・跳べないんなら羽虫の森で妖精の羽仕入れて使ってみなさい

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  ノノ人ヽ  トリアエズ ココヲ ヨムンダ アシュレイ…ムニャムニャ…
 |ノノ´Д`)|   
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|
    ̄ ̄ ̄ ̄
902名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 03:38 ID:Uath6b9+
つーか、このスレ最近おかしいぞ
レス付き過ぎだろ、と……………ベイグラスレはもっとまたーりとしているべきだと思うが……………とか言ってみるテスト
903Page.4:03/12/04 03:39 ID:gS50HwWo
【 初心者向けTips 】  

これを読むと読まないとでは、生存率に大きな差が出るッ!
(当スレ比58%)
      
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   へ.,      | 1.馴れない内は盾を装備しろッ!! 両手武器は慣れてから
/ヽへ `>   。| 2.魔法回避率を上げる秘石はヒールの成功率にも影響有り
 ( ´∀`)  /  | 3.リスクを上げ過ぎるとかなり不利
 (     つ   <   ■命中率が下がる及びブレスや範囲魔法で一撃死
 ノノ人ヽ    。  .|  4.ダメージ一桁=DPが0か、属性が合わないか、種族特性が低いか
ノノ` Д´) /   │  ■攻撃方法が合わないかが原因、エンチャントや秘石を有効活用せよ
 / つ つ      │  ■DP=0は鍛冶場でメニューを開けば修理の項目が選択できるぞ
           │  ■バトルアビリティで回復も可
            \________________________________


904Page.5:03/12/04 03:41 ID:gS50HwWo

【バトル編】
・ダメージ一桁は準備が足りない証拠
・RISKが高いと敵が使う魔法が強力になる
・アナライシスについて
 ■成功率はリスクが高いときほど上がる
 ■(成功したら)メニュー → ステータス画面 → R1(L1)ボタン で結果表示
・複数回ダメージ(リム複数)攻撃は敵に密接する事で使用しなくなる
・ブレス吐く奴は、とにかく懐に飛び込め
・ひらがなの「ん」は使用禁止(「ン」を代用すべし、語尾は「ッ!」を推奨)
                           _
                 _          (( // ))
          へ., (( // ))  ノノ人ヽヽ //
        /ヽへ `>//    (゚ 曲゜ ) //
         ( ´∀)//     (~~~ \/
        (つ   つ       \_  |
         人  Y       / ̄ ノ\
         し (_)     (_ ) ̄ (_)


敵に与えるダメージが0の場合
・DPが0になっていないか? >> 鍛冶場で修理せよ、初心者にありがち
・相性は合っているか? >> 秘石で敵に対する相性を上げよ
・属性は合っているか? >> 魔法や秘石で属性を上げよ
・切る、叩く、貫く、の攻撃型が合っているか? >> 武器を持ち替えよ
 (きちんと合えばダメージは大幅に上がる)
・弱体化魔法・強化魔法も併用すれば、かなり効果的だッ!
・どうしても駄目ならブレイクアーツを使えッ!

     へ.,
  /ヽへ `>
  l⌒l( ´∀`) ▽
  | .|(つ r-、つ⊥ 
  | .| (/_し''、
  |  ⌒⌒l、_)   
905Page.6:03/12/04 03:43 ID:gS50HwWo

             , -ー-...、
            /:::::::::::::::::::::::ヽ
            ,'::::::::::::::::::::::::::::::::',
            i::::::::::::::::::::::::::::::::::i   ←このゲームで最凶の武器
             ';::::::::::::::::::::::::::::::/     装備したままラスボス倒して
             ヽ、:::::::::::::::::;:、'      2周目始めよう!
            /   ̄ ̄
   へ.,      /
/ヽへ `>   /                ※ミノタウロスゾンビと、ミノタウロスロードが持ってるよ
  ( ´∀`)/                   (入手確率5%。バトル&テレポートでGET!)
  /;--i つ´
 (_(_, `)
  ↑ しし'
  │
 このGAMEの真の価値?
906名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 03:49 ID:gS50HwWo
こンなところで。
もっと他にも「こういうのを足したらいいンじゃない?」というものがあれば、
テンプレ風に作成したものを貼ればいいンじゃないかと。
(あまり多くなり過ぎないように注意)

>902の意見も尤もだけど、レス読むと、初回者が結構いるンだね。(やりかけを再開した人も含めて)
そういう人がいれば、レスが伸びるのは当たり前だし、
彼らがある程度攻略していけば、レスの伸びも緩やかになって行くかと。
別段荒れているわけでもないンで、現時点で憂慮すべき点は特にないンじゃないですかね?

それじゃ、魔の時間にスレ汚し失礼しました。
907名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 04:06 ID:SOdTCm8d
テンプレ製作乙!&スレタイ候補
ライムストーン運搬溝の「冬に備えるアリ達の行路」
908名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 04:27 ID:gJC2wo2/
テンプラおつー
進行早いのなにがいけないのかわからん。
909名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 04:39 ID:RMM7rMNz
まぁ進行ばかりはコントロールできるもんでもないし、何だかんだで一週間かかってるから
別にいいんじゃないのかねぇ。荒れてるわけでも著しく脱線してるわけでもないし。
雑談・ネタ・攻略と取り揃えてるし良スレだと思うよ。
910名無しさん@お腹いっぱい。
テンプレ乙!
具体的で、分かりやすいと思います。

>908-909
全くだな。
まぁ、今までのマターリを懐かしむ常連もいるだろうけど
荒れてる訳でもなく、良い展開のまま加速しているだけなので
今は暫し、この流れに身を任せるのもありかと。

俺は、新たなる【魔】への感染者と
新人リスクブレイカーが増えて、素直に嬉しい。