●ろんぎぬすの専用スレッド8■

このエントリーをはてなブックマークに追加
450名無しさん@1周年:03/02/23 13:26
キリエ・エレイソン。アーメン。
451名無しさん@3周年:03/02/24 18:45
アメリカファイザー社製100mgバイアグラが1錠1000円以下!
大人気の超強力漢方バイアグラ「威哥王」、「蟻力神」もネット最安値でご提供しています!
漢方だから副作用無し、しかもその効果は驚異的。一晩中女性を悦ばしてみたいと思いませんか?

妊娠後49日以内であれば、錠剤を服用するだけで自分1人で簡単に中絶が可能なRU486。
1980年にフランスRoussel-Uclaf社により開発され、現在欧米では既に広く利用されていますが
日本ではまだ認可が下りておらず、国内では入手不可能です。
こちらのRU486を海外からどこよりも安いネット最安値でご提供いたします。
海外では産婦人科でも7週までの中絶に処方されている確かな薬です。

緊急避妊薬(アフターピル)や低用量ピル「マーベロン」、抗鬱剤プロザックも超特価でご提供しております。

http://www.kanpouya.com/
452名無しさん@1周年:03/02/24 21:25
さっきも人多過ぎ(人大杉)だったんだが。
453名無しさん@1周年:03/02/25 22:11
主、憐れめよ。アーミン。
454名無しさん@1周年:03/02/26 20:48
キリエ、エレイソン。アーメン。
457名無しさん@1周年:03/02/28 20:49
イオニア自然哲学(アルケー:始元・根源の究明)
 アナクシメネスBC586−525頃は不変を空気(アエール・プネウマ)と考えた。
 ヘブライ人は命を神の息(ルアッハー:プネウマ)と考えた。
 エレアのパルメニデスBC540−470は”在るもの”を真実在と考えた。
 バビロン捕囚後の記述に寄ればヘブライ人は”在るもの”をモーセの見た唯一の神と考えた。
 サモスのピュタゴラスBC580−500はピュタゴラス教団をクロトンで設立し数学・音響学で魂を解明。
 ギリシア系ペリシテに身を寄せたヘブライ人のダビデは音楽(詩篇)で神を讃えた。
 バビロン捕囚はBC586−538。
 ヘレニズム医学ケオスのエラシストラトスは血液循環を研究(プネウマ説)。
 ヘブライ人は血が命と考えた。

BC518−510アケメネス朝ペルシャのパンジャブ地方征服。
BC500−400(前五世紀)マガダ国グプタ朝でゴータマブッタの仏教の始まり。
 ソフィスト(知の教師)470−340頃。
 死海写本のメシア像(義の教師)紀元前後。
プラトンの哲人政治(金・銀・銅−鉄の構成)。
ダニエル書の4つの帝国(金・銀・銅・鉄−土の構成)。
マカベアの祭司王政治。

アテナイのアルコン制(王制に代わる)
 アルコン・バシレウス(ディオニュソスの祭礼)
 アルコン・エポニュモス(都市監督官)
 アルコン・ポレマルコス(軍隊統率者)

ソロンの改革(アルコンの全権委任)
 民会(エクレシア:教会)
458名無しさん@1周年:03/02/28 20:50
東方方言のアッティカ(アテネ・イオニア人)のコイネ・ギリシア語。
 ペロポネソス半島中央高地アルカディア。
 アレクサンダー東方遠征BC327−325。

対話形式の記述。
 プラトン(例えばソクラテスの弁明BC427−347頃−ペロポネソス戦争)、
 70人訳ギリシア語旧約聖書(ヨブ記BC300−200頃)、
 上座部・部派仏教の仏典(ミリンダ王の問いBC160頃)。

女は男にならないと天国に行けないし成仏しない思想。
 トマス福音書(AD55−90−135ごろ)、
 法華経(AD129−150ごろ)。
459名無しさん@1周年:03/02/28 21:08
別の福音&新しい福音 投稿者:オッくん  投稿日: 2月28日(金)21時07分23秒

クリスチャンが金剛堂から仏壇を買って、
仏壇に安置した曼荼羅に主の祈りとともに法華経を唱えていいのですか?
すごい寛大で心の広いクリスチャンですよね。
実に別の福音とか新しい福音を聞きました。



--------------------------------------------------------------------------------
エリシャってキリスト? 投稿者:オッくん  投稿日: 2月28日(金)21時04分14秒

創価学会員の皮膚病を治したクリスチャン医師が、
患者の頭破七分の曼荼羅や池田大作の写真に身をかがめる
キリスト教を「創設」したんですか?
エリシャがキリストだったとは知らなかった。。。
460名無しさん@1周年:03/02/28 21:19
宗教法人は教義と儀式と礼拝施設と代表役員が必要 投稿者:オッくん  投稿日: 2月28日(金)21時18分32秒

だいたい、講師は聖職者たる「牧師」とか「神父」でなかろうに。福音に無責任なんですよ。
葬式が白蓮社で友人葬で聖職者なしだったら、エホ証みたいに俗世でたまらんよ。



--------------------------------------------------------------------------------
ワザと捻(ひね)ってヤジったが 投稿者:オッくん  投稿日: 2月28日(金)21時14分12秒

たぶんね、
癒しをしたエリシャは(まだ出来てないが)ユダヤ教だから異教を拝まないが、
異教徒の癒された者ナアマンは、異教徒だから異教を拝んだだけですよ。

エリシャは神の奇蹟(医術)で人々を癒すのに、
患者を選ばず教派を選ばなかっただけのように思うけどな。
神の栄光が人に現れるのに使われただけだと思うが。。。
461名無しさん@1周年:03/02/28 21:22
親分はイエス様 投稿者:オッくん  投稿日: 2月28日(金)21時22分18秒

牧師って、一言で言うと「神様のパシリ」なんだよ。
462名無しさん@1周年:03/02/28 21:29
ショックかも 投稿者:オッくん  投稿日: 2月28日(金)21時28分34秒

アッ君さん。
毎度のチャチャですが、内容は詳しくは分からないですけど、
アッ君が近ごろ神社か寺に身をかがめた言い訳に聞こえて、
そーゆー憶測をさせる方がショックですよ。
463名無しさん@1周年:03/02/28 23:33
☆もとぴさんと一緒に聖書を解釈しよう☆Part2
>204

【 うんちく 】
詩篇での「いのちの書」から名を消して下さいは、
消すべき名の相手を死ぬ(寿命が尽きる)ようにして下さいの意味。
ダニエル書では、「生き残る者の名簿」の意味。
ピリピと黙示録では、「永遠のいのちに預かる信者の名簿」の意味。
「数々の書」は、それぞれの人の「生きていた時の行いが記された帳簿」の意味。
裁きに応じて「子羊のいのちの書」に「永遠のいのちに預かる信者」が記される。
464名無しさん@1周年:03/03/01 08:29
【 新約聖書での 油(クリス?グリス?)の使い道 】
マタイ6:17 しかし、あなたが断食するときには、自分の頭に油を塗り、顔を洗いなさい。
マルコ6:13 悪霊を多く追い出し、大ぜいの病人に油を塗っていやした。
マルコ14:3 イエスがベタニヤで、らい病人シモンの家におられたとき、
食卓に着いておられると、ひとりの女が、
純粋で、非常に高価なナルド油のはいった石膏のつぼを持って来て、そのつぼを割り、
イエスの頭に注いだ。
マルコ14:8 この女は、自分にできることをしたのです。
埋葬の用意にと、わたしのからだに、前もって油を塗ってくれたのです。
ルカ4:18 「わたしの上に主の御霊がおられる。
主が、貧しい人々に福音を伝えるようにと、わたしに油を注がれたのだから。
主はわたしを遣わされた。捕われ人には赦免を、盲人には目の開かれることを告げるために。
しいたげられている人々を自由にし、
ルカ7:46 あなたは、わたしの頭に油を塗ってくれなかったが、
この女は、わたしの足に香油を塗ってくれました。
ルカ10:34 近寄って傷にオリーブ油とぶどう酒を注いで、ほうたいをし、
自分の家畜に乗せて宿屋に連れて行き、介抱してやった。
Uコリント1:21 私たちをあなたがたといっしょにキリストのうちに堅く保ち、
私たちに油を注がれた方は神です。
ヘブライ1:9 あなたは義を愛し、不正を憎まれます。それゆえ、神よ。あなたの神は、
あふれるばかりの喜びの油を、あなたとともに立つ者にまして、あなたに注ぎなさいました。」
ヤコブ5:14 あなたがたのうちに病気の人がいますか。
その人は教会の長老たちを招き、主の御名によって、オリーブ油を塗って祈ってもらいなさい。
Tヨハネ2:20 あなたがたには聖なる方からの注ぎの油があるので、だれでも知識を持っています。
Tヨハネ2:27 あなたがたのばあいは、
キリストから受けた注ぎの油があなたがたのうちにとどまっています。
それで、だれからも教えを受ける必要がありません。
彼の油がすべてのことについてあなたがたを教えるように、
――その教えは真理であって偽りではありません。――
また、その油があなたがたに教えたとおりに、あなたがたはキリストのうちにとどまるのです。
465名無しさん@1周年:03/03/01 08:30
 キリスト教会(油塗られた者たちの集会[使徒11:29(アンテオケ教会が初)])は、
○教会の頭イエス・キリスト([エフェソ1:22・エフェソ5:23・コロサイ1:18])
○弟子(カギ持ちの弟子ペテロ[マタイ16:19]・ほか弟子[マルコ3:16])
−@使徒(使徒パウロ[ローマ1:1・ガラテア1:1]・ほか使徒[ルカ6:13・Tコリント9:5・Tコリント12:28])
−−@監督(使徒であり主の兄弟ヤコブ[ガラテア1:19・教会史(エルサレム監督)]・ほか監督[使徒20:28・ピリピ1:1])
−−A長老(長老ヨハネ[聖書の解説]・クレテなど、ほか長老[テトス1:5])
−−B執事(ケンクレヤ教会の執事フィベ[ローマ16:1]・ほか執事[Tテモテ3:10])
−A預言者(アンテオケ教会のサウロ[使徒13:1]ユダとシラス[使徒15:32]アガボ[使徒21:10]・ほか預言者[エフェソ4:11])
−−○伝道者(カイザリヤのピリポ[使徒21:8]・ほか伝道者[エフェソ4:11・Uテモテ4:1-5])
−−○宣教者 [Uテモテ1:11・使徒14:7・ローマ16:25・Tコリント1:21・Tコリント2:4・Tコリント15:14・テトス1:3]
−−○福音 [使徒14:15]
−B教師 [使徒13:1・ローマ2:19・Tコリント12:28・エフェソ4:11・Tテモテ2:7・Uテモテ1:11・ヤコブ3:1]
−−○牧師 [エフェソ4:11]
○信徒 [マタイ28:19・マルコ16:16・マルコ10:39]
の繋がりで召集された集会(エクレシア:民会・教会[マタイ16:18・マタイ18:17・使徒9:31])。

 洗礼を受けて罪が赦されて(天国への有資格者)も、
洗礼後の行いで出来た罪は死後に裁かれ(私審判で陰府に行くかもしれないし)、
終わりの日にも裁かれる(公審判で地獄に行くかもしれない)。
終わりの日に「永遠のいのち」を得る名簿が「子羊のいのちの書」かもね。
466名無しさん@1周年:03/03/01 09:00
 新約聖書によれば、
キリスト教の「代表役員はイエス様(ちょっと今は天に昇っている)」で、
役員が弟子・使徒(使徒継承の教会の信徒の指導者)たちで、
「礼拝施設は教会」で「教義と儀式で洗礼や聖餐」のほかに、
聖職者の按手も信徒の結婚も「教義や儀式」にはあるが、
@洗礼して信者になった時に「油」を塗るし、
A信者になってから病気になった時にも「油」を塗るし、
B断食とか斎(ものいみ)でも「油」を塗るし、
C臨終や葬式の時にも「油」を塗る。ことも書き記してある。

 プロテスタントが、
聖書が唯一の権威と言いつつ「サクラメント」から、
聖書に書いてある「塗油」を外したのは、異端的で問題が大きい。

 クリスチャン(キリスト者)の語源や語意は、
「油注がれた者」とも「油塗られた者」とも呼ばれたから。
467名無しさん@1周年:03/03/01 09:11
☆もとぴさんと一緒に聖書を解釈しよう☆Part2
209 :名無しさん@1周年 :03/02/28 20:54
ttp://life.2ch.net/test/read.cgi/psy/1041074650/457-458

210 :名無しさん@1周年 :03/03/01 09:08
ttp://life.2ch.net/test/read.cgi/psy/1041074650/464-466

211 :名無しさん@1周年 :03/03/01 09:10
ttp://life.2ch.net/test/read.cgi/psy/1041074650/463
468名無しさん@1周年:03/03/01 09:31
☆もとぴさんと一緒に聖書を解釈しよう☆Part2

212 :名無しさん@1周年 :03/03/01 09:28
>208 :名無しさん@M :03/02/28 19:59
>私はその間に、「患難時代」「ハルマゲドン」「千年王国」「新天新地」・・・の説教を

「患難時代」__ → 異教徒によるキリスト教徒への迫害の時代。
「ハルマゲドン」 → ギリシア語でメギド山(メギドの丘)の意味で、
・_______ ・ 心の内でか、信じる者が違う集団同士でか、
・_______ ・ 天王山とか関ヶ原とかいう、天下分け目の神と悪魔の決戦の意味。
「千年王国」__ → 古代ギリシアの考えで輪廻説ではあるが、人間の報いの賞罰期間は千年単位。
・_______ ・ だから、地上の神の国たる教会の支配が千年という説も出た。
・_______ ・ たとえば、ロシア正教が900年ごろから共産革命の1919年や、
・_______ ・ 北ドイツ布教が500年ごろからルーテルの宗教改革が1500年代だと、
・_______ ・ つじつまは合う。
「新天新地」__ → 食べたら死ぬ前の楽園で罪のなかった頃の この世の有様。
・_______ ・ 海はなくなったは、不安がなくなったの意味。
469名無しさん@1周年:03/03/01 09:42
☆もとぴさんと一緒に聖書を解釈しよう☆Part2

213 :名無しさん@1周年 :03/03/01 09:41
>212 ついでに、
「新天新地」__ → 別解釈として、新天:見えない教会・新地:見える教会。

「新しいエルサレム」 神の教会・キリスト教会の聖堂。
「神殿」____ → 十字架から復活と3日で神殿建て直しのイエス・キリストの神秘体。
・_______ ・ 別解釈として、キリストの御聖体・肉(パン)と御尊血(ワイン)。
・_______ ・ 新しい神殿の象徴としての十字架。
470名無しさん@1周年:03/03/01 10:09
☆もとぴさんと一緒に聖書を解釈しよう☆Part2

214 :名無しさん@1周年 :03/03/01 10:01
>213 :名無しさん@1周年 :03/03/01 09:41
>「新天新地」__ → 別解釈として、新天:見えない教会・新地:見える教会。

見えない教会: 天にいます父なる神や御使いや聖徒らの集まり。
見える教会: 地にいる聖霊に導かれた使徒以来のキリスト者の集まり。



【 聖書的に「万人祭司」は疑問 】
マタイ23:8 しかし、あなたがたは先生と呼ばれてはいけません。
 あなたがたの教師はただひとりしかなく、あなたがたはみな兄弟だからです。
ヘブライ5:12 あなたがたは年数からすれば
 教師になっていなければならないにもかかわらず、
 神のことばの初歩をもう一度だれかに教えてもらう必要があるのです。
 あなたがたは堅い食物ではなく、乳を必要とするようになっています。
ヤコブ3:1 私の兄弟たち。多くの者が教師になってはいけません。
 ご承知のように、私たち教師は、格別きびしいさばきを受けるのです。
471名無しさん@1周年:03/03/01 10:10
もとぴさんと一緒に聖書を解釈しよう☆Part2

214 :名無しさん@1周年 :03/03/01 10:01
>213 :名無しさん@1周年 :03/03/01 09:41
【 聖書的に「権威は聖書が唯一」は疑問 】
Uテモテ3:15 また、幼いころから聖書に親しんで来たことを知っているからです。
 聖書はあなたに知恵を与えて
 キリスト・イエスに対する信仰による救いを受けさせることができるのです。
Uテモテ3:16 聖書はすべて、神の霊感によるもので、
 教えと戒めと矯正と義の訓練とのために有益です。



215 :名無しさん@1周年 :03/03/01 10:05
>214 :名無しさん@1周年 :03/03/01 10:01

【 聖書的に「権威は聖書が唯一」は疑問 】つづき。
Uペテロ1:20 それには何よりも次のことを知っていなければいけません。
 すなわち、聖書の預言はみな、人の私的解釈を施してはならない、ということです。
Uペテロ3:16 その中で、ほかのすべての手紙でもそうなのですが、
 このことについて語っています。その手紙の中には理解しにくいところもあります。
 無知な、心の定まらない人たちは、
 聖書の他の個所のばあいもそうするのですが、それらの手紙を曲解し、
 自分自身に滅びを招いています。
472名無しさん@1周年:03/03/01 10:49
【 教会暦(カトリック) 】
2003年3月2日(日)年間第8主日 テ・デウム歌う日 
第T朗読 ホセア2:16b,17b,21−22 あなたがたの兄弟には、「わたしの民」【新改訳】
第U朗読 ニコリント3:1b−6 私たちはまたもや自分を推薦しようとしているのでしょうか【新改訳】
福音朗読 マルコ2:18−22 ヨハネの弟子たちとパリサイ人たちは断食をしていた【新改訳】

●聖書用語検索(新改訳)http://www.gospel-haiku.com/info/biblesearch.htm
●『新共同訳聖書』検索 http://theology.doshisha.ac.jp:8008/kkohara/bible01.NSF/76ed8fbcd879657149256540001bebc0/$searchForm?SearchView
●口語訳、新共同訳聖書の検索(日本聖書協会) http://ebible.echurch-jp.com/
★聖書とは http://www.bible.or.jp/info/inf01.html

◆教派いろいろ対照表 ローマ・カトリック 東方教会 
ルーテル派 聖公会 改革長老派 会衆(組合)派 バプテスト メソジスト 
ttp://www.asahi-net.or.jp/~mv4y-mnm/hitorigoto/kirisuto.htm

★私生活での祈祷 http://www.orthodox-jp.com/nagoya/nandemo20.htm
「主の祈り目次」http://www.ss.iij4u.or.jp/~ana/inori.htm
「キリスト教賛美歌の MIDI files」http://www.ylw.mmtr.or.jp/~johnkoji/hymn/index-j.html
「ウエストミンスター小教理問答の学び」http://www.jesus-web.org/westminster_s/frame.htm
「 〜キリストの風をあなたに〜 男性」http://www.remus.dti.ne.jp/~hiromi-y/sounenn.html
「要理の友」http://www.tomoshibi.or.jp/tushin/yori/yori.html
★公教要理 索引附 --昭和27年3月5日-- http://www.aba.ne.jp/~mikami/catech.htm 
★ニカイア信条を学ぶ(日本キリスト教団・改革長老教会・鎌倉雪ノ下教会)
ttp://www.yukinoshita.or.jp/tsuushin/nicene1.htm
473名無しさん@1周年:03/03/01 10:59
「インマヌエル主都中央キリスト教会」礼拝メッセージの要約(教会員のメモに見る説教の内容)
ttp://www.igmtokyo.com/sermon/sermonf.html
474名無しさん@1周年:03/03/01 11:43
●キリスト教書専門書店 一覧 http://www.asahi-net.or.jp/~hn3y-srt/menu/syoten.html 

「主の祈り目次」http://www.ss.iij4u.or.jp/~ana/inori.htm
「キリスト教賛美歌の MIDI files」http://www.ylw.mmtr.or.jp/~johnkoji/hymn/index-j.html
「カトリック教会の祈りとしらべ」http://www.ne.jp/asahi/hosanna/angel/index.htm
「インマヌエル主都中央キリスト教会」礼拝メッセージの要約(教会員のメモに見る説教の内容)
ttp://www.igmtokyo.com/sermon/sermonf.html
「ウエストミンスター小教理問答の学び」http://www.jesus-web.org/westminster_s/frame.htm
「 〜キリストの風をあなたに〜 男性」http://www.remus.dti.ne.jp/~hiromi-y/sounenn.html
「要理の友」http://www.tomoshibi.or.jp/tushin/yori/yori.html

☆麹町小教区 聖イグナチオ教会 公式ホームページ(カトリック)http://www.ignatius.gr.jp/
☆カトリック仙台司教区 http://www.sendai.catholic.jp/new_home_page.htm
 ◆教 会 住 所 録◆ http://www.sendai.catholic.jp/adleses.htm

☆ニコライ堂青年会(正教会)http://www5b.biglobe.ne.jp/~stephen/y-nico/
☆日本ハリストス正教会東日本主教区HP http://www9.ocn.ne.jp/~higashi/
 教会案内 http://www9.ocn.ne.jp/~higashi/churchlist.htm

☆日本全国教会検索(プロテスタント)
ttp://www.missionjapan.org/church/churchlist.html

☆活動団体1 聖書配布協力会-啓明宮城小学校 http://24hour.system.to/jesus/org.htm
475名無しさん@1周年:03/03/01 12:03
☆もとぴさんと一緒に聖書を解釈しよう☆Part2

ttp://life.2ch.net/test/read.cgi/psy/1042807267/216-217
>216 :名無しさん@1周年 :03/03/01 11:58
【 教会暦(カトリック) 】
2003年3月2日(日)年間第8主日 テ・デウム歌う日 
第T朗読 ホセア2:16b,17b,21−22 あなたがたの兄弟には、「わたしの民」【新改訳】
第U朗読 ニコリント3:1b−6 私たちはまたもや自分を推薦しようとしているのでしょうか【新改訳】
福音朗読 マルコ2:18−22 ヨハネの弟子たちとパリサイ人たちは断食をしていた【新改訳】

●聖書用語検索(新改訳)http://www.gospel-haiku.com/info/biblesearch.htm
●『新共同訳聖書』検索 http://theology.doshisha.ac.jp:8008/kkohara/bible01.NSF/76ed8fbcd879657149256540001bebc0/$searchForm?SearchView
●口語訳、新共同訳聖書の検索(日本聖書協会) http://ebible.echurch-jp.com/
★聖書とは http://www.bible.or.jp/info/inf01.html

◆教派いろいろ対照表 ローマ・カトリック 東方教会 
ルーテル派 聖公会 改革長老派 会衆(組合)派 バプテスト メソジスト 
ttp://www.asahi-net.or.jp/~mv4y-mnm/hitorigoto/kirisuto.htm

★私生活での祈祷 http://www.orthodox-jp.com/nagoya/nandemo20.htm
★公教要理 索引附 --昭和27年3月5日-- http://www.aba.ne.jp/~mikami/catech.htm 
★ニカイア信条を学ぶ(日本キリスト教団・改革長老教会・鎌倉雪ノ下教会)
ttp://www.yukinoshita.or.jp/tsuushin/nicene1.htm

>217 :名無しさん@1周年 :03/03/01 11:59
●ろんぎぬすの専用スレッド8■ のレス474に同じ。
476名無しさん@1周年:03/03/01 12:19
☆もとぴさんと一緒に聖書を解釈しよう☆Part2

218 :名無しさん@1周年 :03/03/01 12:18
>217 :名無しさん@1周年 :03/03/01 11:59

横浜海岸教会 http://www.d1.dion.ne.jp/~organ/roc/Y2000/kaigan.html
なか区 歴史の散歩道 その三十四 http://www.city.yokohama.jp/me/naka/contents/rekisi/rekisi/rekisi-34.html
JR根岸線関内駅・横浜海岸教会 http://www.sansakuweb.com/yokohama/ekitabi/negisi/003kaigan.htm
明治学院大学−横浜とヘボンと明治学院 http://www.meijigakuin.ac.jp/kyuseki/yokohama.html
>☆日本全国教会検索(プロテスタント)
>http://www.missionjapan.org/church/churchlist.html
477名無しさん@1周年:03/03/01 22:18
☆もとぴさんと一緒に聖書を解釈しよう☆Part2
>221 :名無しさん@M :03/03/01 20:01
>> 【 聖書的に「万人祭司」は疑問 】
>プロ的には、「すべての信者が神の祭司」どえす。その聖書的根拠はTペテロ2:5-9にあります。

Tペテロ1:1 イエス・キリストの使徒ペテロから、
 ポント、ガラテヤ、カパドキヤ、アジヤ、ビテニヤに散って寄留している、
 選ばれた人々、すなわち、
1:2 父なる神の予知に従い、御霊の聖めによって、イエス・キリストに従うように、
 またその血の注ぎかけを受けるように選ばれた人々へ。
 どうか、恵みと平安が、あなたがたの上にますます豊かにされますように。
2:4 主のもとに来なさい。
 主は、人には捨てられたが、神の目には、選ばれた、尊い、生ける石です。
2:5 あなたがたも生ける石として、霊の家に築き上げられなさい。
 そして、聖なる祭司として、
 イエス・キリストを通して、神に喜ばれる霊のいけにえをささげなさい。
2:6 なぜなら、聖書にこうあるからです。
 「見よ。わたしはシオンに、選ばれた石、尊い礎石を置く。
 彼に信頼する者は、決して失望させられることがない。」
2:9 しかし、あなたがたは、選ばれた種族、王である祭司、聖なる国民、
 神の所有とされた民です。それは、あなたがたを、やみの中から、
 ご自分の驚くべき光の中に招いてくださった方のすばらしいみわざを、
 あなたがたが宣べ伝えるためなのです。
478名無しさん@1周年:03/03/01 22:19
>477

黙示録20:6 この第一の復活にあずかる者は幸いな者、聖なる者である。
 この人々に対しては、第二の死は、なんの力も持っていない。
 彼らは神とキリストとの祭司となり、キリストとともに、千年の間王となる。

ヘブライ7:11 さて、もしレビ系の祭司職によって完全に到達できたのだったら、
 ――民はそれを基礎として律法を与えられたのです。―― それ以上何の必要があって、
 アロンの位でなく、メルキゼデクの位に等しいと呼ばれる他の祭司が立てられたのでしょうか。

 ・・・王である祭司・・・とか、・・・祭司となり、キリストとともに、千年の間王・・・
このパターンだと、「万人王様」とも言えますなぁ。。。

 ですが、・・・誓いなしに祭司・・・主に対して・・・の誓いがあります・・・ヘブライ7:21
・・・毎日立って礼拝の務めをなし、同じいけにえをくり返しささげます・・・ヘブライ10:11 
王様とか祭司の意味が違いませんか???
 この手紙の相手はギリシア語が読めることが条件の相手ですし、
この当時の迫害は、一般信者より司祭(例として、奴隷身分の女性2人)への拷問虐殺などです。
ローマ市民権のある身分の人には拷問が使えないので、パウロのように斬首になるのですが、
奴隷身分や属州民には拷問は許可されていました。拷問により潜伏者を聞き出し殺害するわけです。
 手紙を読める人は、当然この潜伏者に値するギリシア語読解の教養のあるローマ市民と思われます。
それを予期した・・・またその血の注ぎかけを受けるように選ばれた人々へ。・・・Tペテロ1:2
だと思いますが。
 また、カトリックや正教では長老を司祭とし神父と呼びます。
祭司と司祭と日本語の漢字が逆ですが、神父はパパですね。アッバ父よ。のパパです。
479名無しさん@1周年:03/03/01 22:23
☆もとぴさんと一緒に聖書を解釈しよう☆Part2

224 :名無しさん@1周年 :03/03/01 22:22
ttp://life.2ch.net/test/read.cgi/psy/1041074650/477-478
480名無しさん@1周年:03/03/02 01:09
☆もとぴさんと一緒に聖書を解釈しよう☆Part2
ttp://life.2ch.net/test/read.cgi/psy/1042807267/l5
225 :名無しさん@1周年 :03/03/02 01:06
>222

【 ミカエルのこと 】
ダニエル10:13 ペルシヤの国の君が二十一日間、私に向かって立っていたが、
 そこに、第一の君のひとり、ミカエルが私を助けに来てくれたので、
 私は彼をペルシヤの王たちのところに残しておき、
10:21 しかし、真理の書に書かれていることを、あなたに知らせよう。
 あなたがたの君ミカエルのほかには、私とともに奮い立って、彼らに立ち向かう者はひとりもいない。
12:1 その時、あなたの国の人々を守る大いなる君、ミカエルが立ち上がる。
 国が始まって以来、その時まで、かつてなかったほどの苦難の時が来る。
 しかし、その時、あなたの民で、あの書にしるされている者はすべて救われる。

ユダ9 御使いのかしらミカエルは、モーセのからだについて、悪魔と論じ、言い争ったとき、
 あえて相手をののしり、さばくようなことはせず、
 「主があなたを戒めてくださるように。」と言いました。
黙示録12:7 さて、天に戦いが起こって、ミカエルと彼の使いたちは、竜と戦った。
 それで、竜とその使いたちは応戦したが、
481名無しさん@1周年:03/03/02 01:14
☆もとぴさんと一緒に聖書を解釈しよう☆Part2

226 :名無しさん@1周年 :03/03/02 01:06
>223

【 主イエスの再臨 】
Tテサロニケ1:9 私たちがどのようにあなたがたに受け入れられたか、
 また、あなたがたがどのように偶像から神に立ち返って、生けるまことの神に仕えるようになり、
1:10 また、神が死者の中からよみがえらせなさった御子、
 すなわち、やがて来る御怒りから私たちを救い出してくださるイエスが
 天から来られるのを待ち望むようになったか、それらのことは他の人々が言い広めているのです。
4:16 主は、号令と、御使いのかしらの声と、神のラッパの響きのうちに、
 ご自身天から下って来られます。それからキリストにある死者が、まず初めによみがえり、
4:17 次に、生き残っている私たちが、
 たちまち彼らといっしょに雲の中に一挙に引き上げられ、空中で主と会うのです。
 このようにして、私たちは、いつまでも主とともにいることになります。
4:18 こういうわけですから、このことばをもって互いに慰め合いなさい。

Uテサロニケ1:5 このことは、あなたがたを神の国にふさわしい者とするため、
 神の正しいさばきを示すしるしであって、
 あなたがたが苦しみを受けているのは、この神の国のためです。
1:6 つまり、あなたがたを苦しめる者には、報いとして苦しみを与え、
1:7 苦しめられているあなたがたには、私たちとともに、
 報いとして安息を与えてくださることは、神にとって正しいことなのです。
 そのことは、主イエスが、炎の中に、力ある御使いたちを従えて天から現われるときに起こります。
1:8 そのとき主は、神を知らない人々や、私たちの主イエスの福音に従わない人々に報復されます。
1:9 そのような人々は、主の御顔の前とその御力の栄光から退けられて、
 永遠の滅びの刑罰を受けるのです。
482名無しさん@1周年:03/03/02 13:20
聖書時代って?いつからいつ? 投稿者:チョルむんイル(全 文一)  投稿日: 3月 2日(日)13時02分48秒

 聖書時代って、いつでげしょ。
今の日本じゃ、聖書を信じていないが、聖書の語句や一節を聴いた事はある人が多い時代。
 イエス様のカーチャンは誰と言えば、マリヤ様と答えられるほど、
キリスト教の人名や用語は普及している。
 葬式と墓では世話になっている仏教で、お釈迦様のカーチャンはと言って、
答えられる奴がドレほどいるか?
 摩耶夫人(仏教用語の読みだと、マヤぶにん)と答えられますか?
一方は、セックスもせんのに処女から生まれ、
一方は、アソコからでなく脇から生まれると言う、変態説話の偉大な持ち主たち。
君たちナニ戯言(ざれごと)で偉くなっているの?

 統計上の日本は仏教が半数で、神道が半数なのに、
でキリスト教が約1パーセントで、
新旧教徒に異端を合わせて約200万(うちカトリック約45万、
プロテスタント最大の日本基督教団の約13万)で、2億2千万の総人口の弱小勢力。
 ソウカなど約812万世帯、1世帯4人家族と見積もって、約3248万人だ。
仏教用語(聖教:ショウギョウと読む、生死:ショウジと読む)すら間違っていて、
宗門に破門されて今邪宗門でも、自称仏教だ。

 聖書で性が・・・などと言ったところで、実生活上の深刻な問題でもなしに、
約200万人中のコップの中の粋がりゴッコのような気もするが???
483名無しさん@1周年:03/03/02 13:22
インターネット・ミッション・クラブ(IMC)ホームページ 
 神への祈り http://6901.teacup.com/imctamach/bbs

お雛様も花祭りもバレンタインデーにかすむ。 投稿者:チョルむんイル(全 文一)  投稿日: 3月 2日(日)13時15分06秒

 墓場に世話になるので仏教を自称する日本人が多いが、
イエス様の誕生日は事実上はドウであれ12月25日に祝うと知っている。
 しかし、お釈迦様の誕生日は、いつ?と言うと口ごもる。
そこらの茶髪にミニスカにガングロ、ルーズソックスに、キムタク風に聞いてごらん。
4月8日花祭りに、甘茶をお釈迦様の天井に一本指の指差しポーズ像にかけるって、
知りやしないから。
 ナニ日本人が仏教徒なんだか?いちいち仏教に反発している場合でもないご時世です。
日本語の中から、仏教読みが消える日も遠くないかも、
試しに漢和辞典で仏教語の読みを調べ、パソコンで漢字変換してみては、
日本語から仏教語の読みは聖書時代ならぬパソコン時代に消されつつある。
 呉音や漢音に唐音や俗読み慣用読みを調べてみては?
聖教(しょうぎょう)聖人(しょうにん)安心(あんじん)
正法(しょうぼう)夫人(ぶにん)生死(しょうじ)など、など。
 漢字文化は、
中国(簡体字)・ベトナム(漢字廃止)・朝鮮−韓国(漢字廃止−公文書では廃止)から、
消されつつある。

--------------------------------------------------------------------------------
ちょい訂正 投稿者:チョルむんイル(全 文一)  投稿日: 3月 2日(日)13時16分51秒

>イエス様の誕生日は事実上はドウであれ12月25日に祝うと知っている。

前夜祭の12月24日のクリスマス・イブに祝うのが正確なのだけどね。。。
484名無しさん@1周年:03/03/02 13:54
ちょい薀蓄(うんちく) 投稿者:チョルむんイル(全 文一)  投稿日: 3月 2日(日)13時28分28秒

漢字のベトナム(ヴェトナム)は、越南(エトゥナム:エツナン)です。

--------------------------------------------------------------------------------
軍国日本トラウマのせいで漢字廃止なんでしょうかね。 投稿者:チョルむんイル(全 文一)  投稿日: 3月 2日(日)13時50分51秒

 中国(辮髪・纏足の満州人王朝の清国)が朝貢国を失ったのは、
越南−ヴェトナムは、清仏戦争で、朝鮮−韓国は、日清の役(戦争)で、
ついでに海軍も失って制海権を失い、権益と保護権と領土も失った。

 清仏戦争で南洋水師(海軍)と広東など華南の権益とヴェトナムの保護権を、
日清戦争で北洋水師(海軍)と遼東半島の権益と朝鮮の保護権と領土・台湾を失った。
 当時の中国は、山東省の沖合いを境に、
南シナ海の南洋と、渤海湾に黄海の北洋と艦隊を分けていた。

 北清事変(義和団の乱)の八カ国連合軍による鎮圧のため、
1858年に愛渾川と外興安嶺(スタノボイ山脈)と、
1860年に沿海州(間島地方)とを失ったように、
1896,98,1900,03年に満州(東三省:中国東北部)と、
万里の長城以北をロシア軍によって奪われた。

 そして1904−5年、日露の役(戦争)が始まる。
日本人は漢字文化圏の防衛の為に戦ったのではなかったのか???
 また日本のキリスト教徒は、漢字を使いつつ、キリスト教を受容し、
朝鮮−韓国や中国東北部に宣教したのではなかったのか?
485名無しさん@1周年:03/03/02 14:19
密告と強制収容所のSM思考しか能のない民族宗教への疑問
 投稿者:チョルむんイル(全 文一)  投稿日: 3月 2日(日)14時15分23秒

 黒龍江(アムール川)河口から間宮海峡(タタール海峡)を挟んで、
向こうに見える島が、庫葉島(コバトウ)でカバフトから樺太と命名。

 キリスト教と違うバルカン半島の土地争い的な薀蓄だが、
西方教会のプロテスタントやカトリックの布教上の便宜から言っても、
北樺太と沿海州とアイグン川の地方が満州族やツングース系少数民族を含む中国領で、
南樺太と千島がアイヌ人を含む日本領であるのは人道的だ。

 ロシア正教の布教・住民虐殺・強制移住・先住権・漁労・
不可侵条約などの度重なる違反や、食料や医療を日本や中国に依存しながら、
アイヌ人島民・日本人住民虐殺・日本人女性への集団暴行虐殺など繰り返したし、
今でも朝鮮人の借金による人身売買の結果の戦場売春婦への謝罪と賠償と違い、
まったくロシア側からの謝罪と賠償がない。
 こういった人道上や歴史的にまともな貢献のないロシアと、
その精神土壌のロシア正教に対して、
正しい歴史認識として、日本や中国による領土返還要求が、
ロシアに対してあってしかるべきだと思う。
486名無しさん@1周年:03/03/02 14:41
ロシア正教に関するロースキー批判ねた 投稿者:チョルむんイル(全 文一)  投稿日: 3月 2日(日)14時36分32秒

> 黒龍江(アムール川)河口から間宮海峡(タタール海峡)を挟んで、
>向こうに見える島が、庫葉島(コバトウ)でカバフトから樺太と命名。

1689年ネルチンスク条約。
−−−−−−−−−−−−−−−
1775〜1844間宮林蔵(茨城・筑波出身)。
1808年・西蝦夷測量と黒龍江下流探索で北蝦夷は島と判明し、間宮海峡とした。
1853年・ロシア・ニコライエフスク到達。
−−−−−−−−−−−−
1858年アイグン条約。
−−−−−−−−−−−−
1869年・開拓使により、
蝦夷地(蝦夷が島)を北海道に、間宮海峡の北蝦夷地(庫葉島)を樺太と改称した。
1875年・樺太・千島交換条約
国境沿いにウィルタ人・ギリヤーク人を樺太に強制移住?
分割ラインの口実に?
487名無しさん@1周年:03/03/02 14:43
ロースキー(ロシア人・ロシア語)を露助といったいわれ 投稿者:チョルむんイル(全 文一)  投稿日: 3月 2日(日)14時39分49秒

 日本語はヤポンスキーなのに、
日本人(女性)はイポーンカとかインポか?に間違える発音をロシア人は喋る。

(セルビア人によるボスニア・ヘルチェゴビナやコソボでの、
 虐殺・集団レイプの事件のように)
バルカン・スラブの伝統的国境引き問題を起こす、
領土拡張・戦争後の民族排除と国境沿い他民族移住・政策によるのか?

例:地域(ほぼ、異民族ラテン・カトリック系 対スラブ・正教系の記述)
カルパチア山脈沿い・トランシルバニア(ハンガリー対ルーマニア)、
ボスニア・ヘルツェゴビナ(クロアチア対セルビア)、
コソボ(アルバニア対セルビア)
マケドニア(マケドニア・ギリシア対セルビア)
ポーランド東方(ポーランド対ベラルーシー、ロシア名に改称)
ベラルーシー東方(ベラルーシー対ロシア、ロシア名に改称)
ベッサラビア(ルーマニア対ロシア・ウクライナ、ロシア側がモルダビアと改称
[ルーマニア国内にもモルダビアの地名はある])
(ベッサラビアは1918−20年ルーマニア領)

満州族とギリヤーク人のプル港・デレン港は大陸側。
ヌルカン(尼港・ニコライエフスクより
内陸に入った町(以前同じ地名に説明は間違え、訂正))は、
1100年代に元・女真(女直・満州)族の地。
アルバジンは1689年ごろ満州人の支配地だった。
488名無しさん@1周年:03/03/02 16:03
日本宗教ネタ エピソード1
 投稿者:チョルむんイル(全 文一)  投稿日: 3月 2日(日)15時10分18秒
>>279 :名無しさん@1周年 :03/02/02 15:40

韓国ネタ エピソード2 
 投稿者:チョルむんイル(全 文一)  投稿日: 3月 2日(日)15時08分17秒
>>280 :名無しさん@1周年 :03/02/02 15:43
489名無しさん@1周年:03/03/02 16:04
韓国ネタ エピソード1 投稿者:チョルむんイル(全 文一)  投稿日: 3月 2日(日)15時07分49秒

ダイソーポケット辞書シリーズ16 日常会話韓国語 監修:牛尾恵子 大創出版
p198 ●ソウルと釜山に人口が集中
・・・南北間が約1000km、・・・人口は4,600万人程ですが
首都ソウルに全体のおおよそ4分の1おり、釜山の650万人を合わせると
半数がこの2つの都市に集中しています。・・・
p210 ●今も健在な儒教の心 
 14世紀末(1370年以降)に成立した朝鮮王朝は、
それまで共存していた仏教を排除し儒教の朱子学を国教としました。
現在では仏教徒、キリスト教徒(プロテスタント、カトリック合わせて)
それぞれ1100万人ぐらいで、宗教人口(約2,400万人)を2分しており、
儒教信奉者は数字の上ではごく少数にしかなりません。・・・
・・・秋夕(チュソク)・・・ この先祖を祀る・・・祭祀(チェサ)・・・
・・・日本の法事のように・・・親戚が集まります。・・・
・・・独楽鼠(こまねずみ)のように運び役・・・
・・・私絶対韓国の男性とは結婚しないわと決心する若い日本女性たちが・・・
・・・今は・・・お嫁さんのご機嫌を伺って・・・人さえいます。

 とすると、ソウル1077+プサン650=1727万人で、
4600万人中の37.5%の人口。
 仮にキリスト教徒が都市部だけを制圧して約4割もいたとしても、
韓国の農村部は依然として儒教と仏教の混合の習俗で生きていると思われる。
 日本人男性の女性に対する軟弱が、
徴兵で兵隊やらされる韓国人男性に伝染しちゃったんですかね。。。
なるほど、日本の大衆文化は絶対反対。反日。とか言うのがいても可笑しくない。。。
490名無しさん@1周年:03/03/02 16:13
まいど削除ネタではあるが、カタルシスその3 投稿者:チョルむんイル(全 文一)  投稿日: 3月 2日(日)16時07分40秒

 朝日グラフだかに、日本でも戦前や終戦直後の
人身売買の身の上相談室なる垂れ幕の相談小屋の写真があったので、
総督府支配下の朝鮮だけでなく、軍国日本の内地でも、
日本人間での借金返済による娘売りがあったのがわかる。
普通、娘は年端も行かない場合が多く、拉致された記憶といっても不自然ではない。
親は娘に「借金があるから売った」などと「子供に言い含めて他人に渡し」はしないだろう。
まるで人攫(ひとさら)いか、迷子や行方不明を装う、女衒への渡し方の卑怯さがあるだろう。

 そういったなか事実、従軍慰安婦とされる人の中に、日本人売春婦もいたし、
戦後はパンパンだった。

 普通の人でも、戦争中は配給制で食べていけても、空襲で身内もない若い女だと、
いきなり配給制も隣組もなくなったから、しかたなく売春婦(パンパン)で、
アメリカ兵から食べ物を貰うしかなかったのも事実であり、
それが為に日本女性への侮辱と国際的評価の突然の低下は酷かったと思う。

 今も昔も変わらないが、アジア人同士でも外国の女が好きな男ドモは多く、
朝鮮人の日本軍兵士は、日本人の売春婦が好きで、
日本人の日本軍兵士は、朝鮮人や中国人の売春婦が好きであった、
という女衒(ぜげん)の談話の記録もある。
 これが、戦場での敵の女性の拉致によるならば、
とくにフィリピン人とかオランダ人なら、強烈に可哀想な事であろう。
491名無しさん@1周年:03/03/02 16:14
まいど削除ネタではあるが、カタルシスその2 投稿者:チョルむんイル(全 文一)  投稿日: 3月 2日(日)16時06分30秒

 その仕返しが、別民族による、
つまりロシア人兵士や朝鮮人受刑者や中国人夜盗による
満州(邦人約55万、関東軍の兵力は別計算)や朝鮮(邦人約60万)での、
日本人女性集団への輪姦虐殺が仕打ちは正当化できない。
 謝罪と賠償の上に、この仕返しを日本の歴史教科書に載せず、
日本語生活の子孫がヘラヘラと引揚者の先祖の被害を、
北朝鮮の国籍を言わないし証拠がないから、という言い訳の拉致事件で、
日本社会党の言うように「拉致の事実はなかった」と言った理屈で、
抹殺してよいのだろうか?

 で、日本は昭和20年8月15日(玉音放送:ポツダム宣言受諾)から、
昭和27年4月28日(サンフランシスコ講和条約)まで、
「アメリカ占領地日本」という名称でいた事まで、日本の歴史教科書では教えようとはしない。

 戦後日本は、連合国軍司令部GHQの信託統治領のようなもので、
戦後の南朝鮮(韓国)はアメリカ軍政庁と呼ばれ、
独立に関しては、1952年4月28日の日本の独立より、
1948年8月15日の大韓民国の独立の方が早かった事も「よくは」教えていない。
 それも朝鮮戦争(韓国動乱1950−1953年)の最中の
ドサクサでの独立だと言うことを。
492名無しさん@1周年:03/03/02 16:14
まいど削除ネタではあるが、カタルシスその1 投稿者:チョルむんイル(全 文一)  投稿日: 3月 2日(日)16時05分55秒

 だいたい、自分たちの女達に食わす食料のあるなし関係なしに他の民族とけんかして、
貿易ストップされた時点で勝つ見込みもなく中国から手を引かずに、
アメリカにまで戦争で、やっぱり負けたので食べていくのに売春婦なんてみっともない。
 軍部だけでなく、中国側だけでなくアメリカ側が負ける見込みもなく、
アメリカとは10対1の経済力だから負けるので戦争反対だと言いながら、
その軍部に協力した三井・三菱の財閥にも問題があった。
 軍部の暴力や刑務所行きの恥ずかしさに堪えられないで、
その場の空気や雰囲気に流されて、スペインやメキシコの諜報も生かさず使わず、
オランダ領インド(インドネシア)の石油に代えて、
南米のベネズエラの石油とパナマ運河を手中にするとか、
タイを楯に使ってカナダやオーストラリアと不可侵条約や単独講和の方策を考え付くとか、
インドで暴動を起こしアメリカの戦略を混乱させるとか、
ビルマ−雲南ルートの輸送を少数民族のゲリラに泥棒させるなど、
戦争先延ばしやゲリラのような引き分けか何かしら勝つ方策も禄すっぽせず、
人口比で4対1の中国と、経済差で10対1のアメリカと2正面戦争をした結果だ。
493名無しさん@1周年:03/03/02 16:51
まいど削除ネタではあるが、カタルシスその4 投稿者:チョルむんイル(全 文一)  投稿日: 3月 2日(日)16時41分24秒

 ソウカは鎌倉で騒ぎを起こして、
行く先の横須賀のアメリカ軍に、兵站の困らせで喧嘩を売っている。
 故周恩来元首相の日本での希望の学校に不合格で留学できずに、
働きながら日本語を学んだが何度も不合格だった時に、
大正時代の米騒動と社会主義宣伝ビラを目にし、北京で五四運動があったので、
目的を達せず、急遽帰国する1年あまりの日本滞在を、
デーサク自身やソウカ・ダミーが「日本留学」と囃し立て、書き立てた。
 それでいながら故周恩来元首相が、
「希望した共産主義」を学んだ数年の「フランス留学」を貶めようとして、
フランスの「カルト指定」を憎み、中国共産党の機嫌を損ねている。
 この楯突きは、
日本語学校名目の不法就労やピッキング集団に蛇頭などの密輸のごまかし、
反体制の法輪功の容認など、
アメリカや中国との2正面戦争に、日本全体を引きずり込んでいるように見える。

 ロシア・オウムやムネオ事件騒ぎに北海道などの居住の便宜で、
ロシア人の南下におもねり、
教義の仏教読みを間違えさせただけでなく、まともな交換条件もなしに、
間宮海峡や樺太・千島の名称すら抹殺するようなご機嫌取りまでしている。
自分の団体の利益の為に、日本人生活者を外国勢に売り渡し、
ソウカやデーサクは外患勧誘の罪に加担しているように見える。
494名無しさん@1周年:03/03/02 17:02
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
次期スレッド
  ↓
●ろんぎぬすの専用スレッド9■
ttp://life.2ch.net/test/read.cgi/psy/1041075997/l10
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
495名無しさん@1周年:03/03/02 19:38
阿含宗という宗教32
ttp://life.2ch.net/test/read.cgi/psy/1044868294/l50

881 :名無しさん@1周年 :03/03/02 19:36
阿含宗批判資料 (2001/10/31)
ttp://life.2ch.net/psy/kako/1004/10045/1004523485.html

●ろんぎぬす東洋系宗教スレッド■「第2 心と宗教(みにふろ版)」(ミラー的セーブ的な暫定版)
ttp://www.soutokuhu.com/bbs/test/read.cgi?bbs=psy&key=1042451296&ls=100

●ろんぎぬすシンジケートを批判するのスレッド■(脱力人間)レス13〜39、レス76〜93参照。
ttp://life.2ch.net/test/read.cgi/psy/1037782840/13-39
ttp://life.2ch.net/test/read.cgi/psy/1037782840/76-93

大戦末期・終戦直後の女性被害・虐殺関係編
ttp://academy.2ch.net/test/read.cgi/whis/1032727951/1-104
ttp://academy.2ch.net/test/read.cgi/whis/1032727951/122-130
496名無しさん@1周年:03/03/02 19:59
阿含宗という宗教32
ttp://life.2ch.net/test/read.cgi/psy/1044868294/l50

883 :名無しさん@1周年 :03/03/02 19:55
>880 A・B票のソウカ犯?

 それとも話し相手にソウカがいてF活動に引っかかった、
財務とかしないから学会員でないけど、ソウカF会員とか名誉ソウカ学会員?
盗聴・空き巣の山崎師団とか、名誉会長のヒノキ風呂を守る金城会って知っている?

 さて、くだんの質問ですが、三件ぐらいで捕まっていて、
@流山だか千葉の農協でのイモの買い付けの契約文書の偽造(私文書偽造)?
 三陸のサンマだかの買い付けの失敗話とかバナナの叩き売りで見た話があるので、
 たぶん本当だろう。
A木更津だか豊島だか知らないが、ビールに似せて無届でアルコールを醸造した?
 密造酒の製造と販売とは罪が別で2つの罪なんだそうだが、罪名はチョッと分からない。
B荒川だか千住だかでビールの(キリン・ビールに似せた)偽造ラベルで、
 販売しようとして逮捕された(私文書偽造)。

 その後、裁判になって前科を隠して、
この前も無罪放免だったし黙秘権があると言って、
心証悪くしたのに控訴していたそうだが、
 その一方で、横浜の生麦で観音慈恵会を開くが、
まもなく刑の執行がきて、習志野刑務所にグモンジ聡明法の修行に出る、
「旅立つの記」だか名著を著して、信者を泣かせて見送らせたらしい。
497名無しさん@1周年:03/03/02 21:02
☆もとぴさんと一緒に聖書を解釈しよう☆Part2
ttp://life.2ch.net/test/read.cgi/psy/1042807267/l50

228 :名無しさん@1周年 :03/03/02 20:56
>227
>【特集「アメリカがイラクを攻撃する本当の理由」〜Aキリスト教原理主義者の政治力〜】

 テレビ無いから見ちゃいないし分からないけど、戦争は反対でない。
いずれしないといけないだろう。サウジやエジプトみたいに大人でないから。
 中近東からの貿易品、たとえば石油とかが滞り、
原爆や原子力や化学兵器・細菌兵器で、今後とも世界貿易に問題が起こらなければ、
日本での生活には問題ないですけどね。

 北朝鮮の偽ドル工場から輸出された偽ドルは、
リビア経由で本物のドルに交換されて、ロシアからの技術供与や、
中東の反米諸国との取引に使われていますよ。

 北朝鮮が、パキスタン・アフガニスタン・アルカイダ・イラク・リビアと、
これからも関わって、
北朝鮮のテポドンやパキスタンの原爆をイラクが改良して、
リビアに輸出されたら、たまらないですよね。
 リビアの向かいのシチリア島やサルディニア島・コルシカ島にイタリア・ローマが、
角度を変えて距離があるがテポドンなら届く、
フランス・マルセーユや、イタリア・ミラノに、スペインの端イギリスのジブラルタルが、
攻撃されれば、
地中海世界の西半分は、そう簡単に軍事的反撃も、経済復興もできないでしょう。

 でも攻撃した側は、
もともとが貧しく、自活するのが西洋に頼っていないから、
外交的にも貿易とかで困らせられないし、困った存在ですよ。
軍事力の威嚇や行使以外に取引の仕様がない。
498名無しさん@1周年:03/03/02 21:05
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
次期スレッド
  ↓
●ろんぎぬすの専用スレッド9■
ttp://life.2ch.net/test/read.cgi/psy/1041075997/l10
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
499名無しさん@1周年
■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■■■
次期スレッド
  ↓
●ろんぎぬすの専用スレッド9■
ttp://life.2ch.net/test/read.cgi/psy/1041075997/l10
■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■■■
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■■
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■■
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□■■■