創価学会 東京都新宿区信濃町32
@創設者 牧口常三郎(1871〜1944[獄死])戸田城聖(1900〜1958[朝鮮戦争休戦5年目死亡])
A現後継者 池田大作(名誉会長)秋谷栄之助(会長)
B沿革 ・・日蓮の仏法・・人生を開花・・慈悲・・幸福・・団体である。
C本尊 日蓮が弘安2年10月12日に図顕した大御本尊。
D教典 日蓮大聖人御書全集
E教義・実践 ・・「立正安国」・・「信・行・学」・・朝夕の勤行・[・「利益・善・美」・]。
F儀式行事 ・・支部総会、座談会、教学研究会・・。
G教勢 ・・812万世帯。・・海外には148ヵ国に約136万人。
H最近の動向 ・・「生命の世紀」「平和の世紀」「民衆の世紀」・・多角・・していく。
→ 日本宗教総覧2001年版 新人物往来社 本体1800円+税 p200
>宗教法人 創価学会 規則の第三条(目的)・・・
>「第三条 この法人は、日蓮大聖人御建立の本門戒壇の大御本尊
>(日蓮正宗 総本山 大石寺に安置されている弘安二年十月十二日の楠板の曼荼羅)
>を本尊とし、
>日蓮正宗の教義
>(二本柱=戒壇の大御本尊と血脈相承〈日蓮大聖人以来の系譜〉)
>に基づき、
>弘教および儀式行事を行い、会員の信心の深化、確立はかり・・・・・・」
創価大学の講堂や記念館などの登記簿の地目が「畑」「山林」と実際とが違うの
と同じように、日蓮正宗に破門されても、宗教法人の登記が事実と違ってもいいのかね。
宗教法人法上の届け先の都道府県知事や旧・文化庁や法務局や裁判所や人事院は、
いったい何をやっているの。どこに目をつけているの。何が公務なの。仕事は何さ。
p283−288 宗教団体法
第三条 ・・教団規則ヲ具シ・・認可ヲ受クルコトヲ要ス ・・・記載スヘシ
三 教義ノ大要 四 教義ノ宣布及儀式ノ執行ニ関スル事項 十 公益事業ニ関スル事項
第六条 ・・設立者・・・記載スベシ
三 本尊、奉斎主神、安置仏等ノ称号 四 所属教派、宗派又ハ教団ノ名称
六 教義ノ宣布及儀式ノ執行ニ関スル事項 十一 公益事業関スル事項
p188−293 宗教団体法施行令
第十八条 ・・・寺院又ハ教会ノ目的外ノ用ニ供セントスルトキハ・・・
一 理由 四 使用ノ方法
第三十六条 ・・・地方長官ノ認可ヲ受クルコトヲ要ス
三 本尊ノ称号 四 由緒沿革 五 教義、儀式及行事ニ関スル事項
p293−305 宗教団体法施行規則
第十三条 一 由緒沿革 二 所属スベキ檀徒、教徒及信徒ノ概数 三 資産ノ状況
第十五条 ニ 理由書
【 出鱈目ソウカを激白する 】
>宗教団体法 第六条
教派から破門されたら、本尊の変更は届け出なくていいのかね???
宅地建物の登記に事実と相違があり、公益事業の報告に問題がないわけかね???
>宗教団体法施行令 第十八条 ・・寺院又ハ教会ノ目的外ノ用ニ供セン・・
これって宗教団体なのに、
政治の選挙活動や、企業活動の圧力に使っていいのかね???
[ヤクザの密輸や風俗関係の粗暴事件や北朝鮮の拉致にもいえるが。。。]
>宗教団体法施行規則 第十三条
信者の概数が、世帯数で報告というのは何の真似かね???
教派から破門されたら、理由書を提出しなくていいのかね???
「朝鮮総連」と関係者の国際的な法的立場は、
団体の存在自体、あるいは所属している間は生きている事自体が「戦争犯罪者」なのである。
彼らは国連(アメリカ・韓国)軍と戦っている状態にある。
捕虜と扱える北朝鮮兵士で無い限り、
日本の暴力団(インドシナ麻薬と同じように)や日本の創価学会(パナマ麻薬と同じように)や、
昔はオウム真理教(北朝鮮麻薬、ロシア製・中国製武器の横流し)の不審船による、
麻薬・武器密輸をナリワイとする者達のように、戦闘中の敵対協力者は戦犯として人権が無く、
「抗日戦争時の便衣隊」や「バルカン半島でのジェノサイド実行犯」と同じ、
法的な扱いをするべきである。
創価学会関係者に繁華街のみならず堅気の一般の団地や商店街での美人局(つつもたせ)や、
ルーシーさん事件のように集団レイプの手引き者やビデオ撮影者が無い事を証明する方が難しい。
朝鮮半島では今は戦争中でありながら、たまたま戦闘を休んで(休戦して)いるのである。
韓国や北朝鮮の関係において、日本やロシアや中国との共同宣言や基本協約と違い、
講和が成っていない今の状態(戦争中)なので、
アメリカと北朝鮮の間では、中立や不可侵の条約締結の仕様がないのである。
【 一休サンで無いけど寺社奉行っ必要だよね 】
by蜷川新右衛門(にながわ しん・うえもん)
現代の寺社奉行、総務省・宗教評価局とか宗教監理局を創設し、
ムーディーズ評価みたいに、宗教法人のランクを、
SからAAAからCCCやDまでランク付けし、
D評価の宗教団体を解散(お取り潰し)する。領地没収の上、改易。
顧問に、
フランス人カルト評価専門家や、ソ連KGB時代のロシア人思想調査部門と、
宗教法人の財務状況を見るのにユダヤ系アメリカ人を、お呼びする。
創設前のDランク第一号適用は、オウム真理教だが。。。
【 寺社奉行のムーディーズの件 】
信者間の貧富の差が激しいとか、精神異常者や発狂者が多いとか、
レイプや強盗・殺人や麻薬をやる奴が多いとか、仕事に背任や漏洩行為が多いとか、
官公庁(戸籍係など市町村役場や警察や裁判所など)や教育機関(学校や塾や出版社)や、
医療機関(病院や介護施設など)や金融業(銀行や信金やサラ金)や、
マスコミ・通信業者(新聞・テレビ・ラジオ・プロバイダー・電話会社)に就職し易いとか、
就職の比率や分野の分布や信者の構成比や信者の収入の分布を見るなど、
反社会性を見るの項目を作る。
S(すーぱー)善良で品行方正で教養があり金持ちで取引で対人関係を云々せず慈善家が多い。
AAA(とりぷるエー)Sに劣るが社会の安心と暮らしに役立つ。
・・・
CCC(とりぷるシー)Dにしたいが、取り潰すと信者の受け皿が他に無く、
行き場に困った信者が一般社会で荒れて困る、必要悪の宗教団体。
D(でっど)ヒトが気づかなければ何やってもいいという考えの性悪で、
ばれてももみ消しが聞くというあこぎさがあり、教義について馬鹿の一つ覚えで宗教用語を間違えて教え、
幹部は金持ちだが一般は貧乏人が多く、申請と事実が違うような駆け引きを宗教と勘違いしている奴が多い。
1は死んだのか??
84 :
名無しさん@1周年:03/01/06 16:34
宗 教 = 金 儲 け
神 仏 = 釣 り ネ タ
信 者 = カ モ 兼 キ チ ガ イ
脱力人間は公安の手先
(^^)
脱力人間はなぜカキコしないの?
創価学会は宗教なのですか? part2
h
ttp://life.2ch.net/test/read.cgi/psy/1026834621/l10 832 :age :03/01/28 18:58
hk;
<創価学会(公明党)と北朝鮮とオウムと法の華>
池田氏「朗らかな人生を自分でつくりなさい」
幹部会員「はい!」
池田氏「希望がなかったら自分で希望をつくりなさい」
幹部会員「はい!」
池田大作名誉会長が呼びかけるたびに、
約2000人が右手をまっすぐ挙げて、応えた。
(朝日新聞1999年11月16日「信じる人々 創価学会はいま」より抜粋)
1999年10月7日、東京・八王子にある創価学会の東京牧口記念会館で開かれた本部幹部会でのことです。
創価学会の幹部会出席者が、「小学生のごとく全員が右手を挙げて」とあり、
北朝鮮の金正日総書記率いる幹部会のごとく、右向け右の世界が想像され、
一種の恐怖感を感じてしまいます。
また、「オウム真理教」麻原氏の「ハードなお布施をやるぞ!」、
「法の華三法行」福永法源氏の「最高ですかぁ〜!」という連呼に応える信者の姿そっくりではないですか。
まさしくカルト教団の真骨頂です。
by「巨大教団の政界ジャック 釈尊への裏切り」中島光民著
☆★ エホバの証人の王国会館 第4会場 ★☆
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ttp://life.2ch.net/test/read.cgi/psy/1043025117/633- 633 :名無しさん@3周年 :03/02/11 16:53
>>627 俺の記憶が間違ってなければ、「洞察」じゃなくて「エホバの証人」の
書籍じゃなかったっけ?
もしそうなら、ものみの塔に不都合な部分については一切言及されてないよ
あたり前のことだと思うけど、聖教新聞に創価学会に不利なことは書いてあるわけないし
赤旗が共産党の知られたくないことを書くことはない。
ものみの塔も知られて困らない部分(かつてクリスマスを祝っていたこと)とかは
公表するけど、教理の確信を揺るがしかねないことは、取り上げる訳ないでしょ?
まぁ・・今更どうでもいいんだかな
もう ここには来ないから レスはしなくていいよ
そのほうが 好都合だろ・・・・?w
●ろんぎぬすの専用スレッド8■
352 :名無しさん@1周年 :03/02/11 12:48
【 出典の詳しい箇所が見つからない。。。ソウカにピッタリなんだが。 】
クねずみ?ヒねずみ? 宮沢賢治
屁をひった幾つひったの輩? 夏目漱石
善女を殺す機会をいつも狙った悪女が地獄に落ちた? 仏典
ダルマを獲物でも狩るよう師匠から狙って破門された? 仏典
【 仏教聖典(仏教伝道協会) 】
法句経
戦場において、数千の敵に勝つよりも、
自己に勝つものこそ、最上の戦士なり。(一〇三)
もろもろの悪をなさず、もろもろの善を行い、
おのれの心を浄くす。これ諸仏の教えなり。(一八三)
「なかま」第三章 仏国土の建設 第一節 むつみあうなかま
p244 六・・・王は王子を見つけて、「長く見てはならない。短く急いではならない。
恨みは恨みなきによってのみ静まるものである。」と、ひとり言のようにつぶやいた。
p245 ここに「長く見てはならない。」というのは、
恨みを長く続かせるなということである。
「短く急いではならない。」というのは、友情を破るのに急ぐなということである。
各章節の典拠
p276
「なかま」第三章 第一節 五 パーリ、律蔵大品、一〇−一−ニ・・・二四四 一
六の典拠の記載がない。。。
創価学会は宗教なのですか? part2
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ttp://life.2ch.net/test/read.cgi/psy/1026834621/845-847 845 :名無しさん@1周年 :03/02/08 11:15
「ソウカ・ガッカイ」とは、貸し金回収と地上げの手法で、
ガッカイ員−自身と付き合いの有る関係者を仕切る「生活テロ・金融マフィア」で、
かれらはシンジーケートとして、
宗教団体や政治団体に偽装している「経済ヤクザ集団」にすぎない。
第一のファシズムが、国家社会主義ドイツ労働者党(ナチス党)ならば、
第二のファシズムは、新型全体主義のソビエト共産党や朝鮮労働党であり、
第三のファシズムは、公明党([SGI]創価学会[インターナショナル]−政治部門)である。
創価学会は宗教なのですか? part2
846 :名無しさん@1周年 :03/02/08 11:16
第一は、ユダヤ人の生活を民衆の多数決の感情に任せて襲撃し、
『 絶滅収容所 』に送り込み、そうして得たユダヤ金融から自己資金を調達し、
民主的ワイマール『 憲法を残しながら 』、
議会の多数決ルールを悪用しつつ、[総統への]全権委任法で独裁を達成した。
第二は、ロシア正教の宗教『 儀式を悪用 』し、
儀式の罪の告白に変わって生活者の密告をもって弱みを握り、
反体制の言い掛かりにて、身包み剥いで自己資金を調達し、
収奪経済としてのシベリア送りという『 強制収容所 』を作って、共産体制を維持した。
また中国の場合は、放し飼いの『人民裁判』と『思想教育』と『公安病院』であるが、
朝鮮の場合は、犯罪が組織だって管理が行き届いており、
労働者の天国という呼び込みの誘拐に略取や、
蒙古襲来と同じ手法で、身分明かさず目的告げず名を名乗らず、船に連れ込み集団レイプで、
不審船による拉致や密輸や在日朝鮮総連の送金にて自己資金を調達し、
ソビエトに同じく『 完全統制区域(絶滅収容所) 』を作って、キム体制を維持した。
創価学会は宗教なのですか? part2
847 :名無しさん@1周年 :03/02/08 11:24
第三は、金融業・不動産業・清掃業・出版マスコミ・警備業・カギなど修理業を主力とした、
『 生活テロ集団 』で、人を生活できなくさせる、
空き巣・盗聴・集団尾行・窃盗・偽名や出版物や世間話によるウソの流布の
繰り返しによって人の精神を狂わせ、
反対者の住居や職場を『 (一種の精神的な)強制収容所 』にしてしまい、
[それら]の事によって基地外認定を引き出し、ガッカイ員の医師の待ち伏せる病院送りにし、
偽装−宗教団体−ガッカイ員に従えば、
見返りのないタダ金を貢ぐ一方の信心の発露による『 財務 』という『 儀式 』や、
登記の宗派の教義にない『 友人葬の後の身包み剥ぎ 』、
またガッカイ員と付き合いの在る者への協力という名の、
金貸し協力や不動産や娘の就職斡旋などを質入や担保入れをさせつつ、
踏絵としての『 投票や新聞購入など強請 』などによって自己資金を調達し、
自民党 など[の]多数党や裏切り得票数のキャ「ス」ティング ボード党へ、
梯子外し脅迫付きのお膳立て決議・選挙協力にて、多数決議会のルールーを悪用し、
デーサク体制を維持して来た。
ある人たち(藤原紀太など)は、
国内・国を作る『 偉大なる創価民族の呆王 』にして、
『 創価民国の大総統 池田デーサク 』と呼ぶ。
安価にコピー印刷したショウギョウ曼荼羅を売りさばく密輸のデーサクは、
華北でのアヘン密売や満州事変工作の立役者の『 河本大作 』に同じく、
満州国『 建国時の写真にある日蓮マンダラ 』モドキとともに起こり、
ロシアや中国やアメリカに挟まれて満州人民が殲滅されていったように、
貢ぐガッカイ員たちを守護もせず、
コロっと遼河の静か[な]川に住んだ者のように滅んで行くカモ。