【結論】スタンダードTRPG議論スレ12【出るの?!】
>HT&Tを褒めてみよう
戦闘バランスがアレなので死者が出てもドンマイで済ませられる(w。
コジンテキニハムジルシT&Tノガスキダケドナー。
953 :
浅倉たけすぃ:03/01/19 01:05 ID:wNfUXwIW
>>936 ホワイトブラザー。
KKKのRPGerが作った同人ゲーム。
954 :
NPCさん:03/01/19 01:06 ID:4uyLtosq
HT&Tの戦闘オプションは個人的には複雑で全然理解できなかったなあ。俺だけ?
浅倉たけすぃも褒めてやれよ
>たけすぃ褒めてみよう
いつもいらついている
>フォーリナーを褒めてみよう
絵師が天野。
>浅倉たけすぃを褒めてみよう
しぃちゃんがかわいい
960 :
ダガー+☆ドブゲーマー ◆1d4/KNoAng :03/01/19 01:09 ID:9/hG20/v
そろそろ次スレか。
結局1週間持たないのな…
>>950はスレ立て出来る?
タイトルは
【とにかく】スタンダードTRPG議論スレ13【褒めろ】
キボンヌ。
>天幻の魔女を褒めてみよう
……どうやって?
>天幻の魔女を褒めてみよう
これを出版にまでこぎつけた努力は素晴らしい。
>朝倉たけすぃを褒めてみよう
禿しくキモ・・・くはないのですが、正直来週から名前どうするんですか?
>浅倉たけすぃを褒めてみよう
へへっ愉快だぜ
>963
朝
965 :
963:03/01/19 01:20 ID:???
あっ、いっけねぇ!うっかり素で間違えた
>>955 確かに煩雑だったね。自分は理解こそできたけど、あれ使う気にはならなかったよ。
ハッ!Σ(゚Д゚ ちなみに社会思想社版の話で、角川版の方はどうか知らないYO!
来週から本郷たけすぃに
いや、角川板もめんどいよ
969 :
浅倉たけすぃ:03/01/19 01:29 ID:wNfUXwIW
>>960 【試験に】スタンダートRPG議論スレ13【出る】
>>963 このままで通したいんだが、ダメか?
たけすぃにはずっとそのままでいて欲すぃ
>>971 時間帯からすると960を見ないで寝ちまった可能性もあるな。
オイ!
>>946は褒めてないだろ!ホントに褒めてないだろ!
ちゃんと誰か突っ込めよ!ハッ!?みんなも思ってるだと?
ああ、ダメだ。気付いちまった。天気は曇り。鬱になっちまった・・・。
こんなんじゃ、今日はGMできないよ・・・NWなのに・・・ダンジョン作ってないから・・・。
スウゥゥ(゚Д゚)ハッ!
>>948 そこかい!(ズバーン
>>950 ツ、ツライ?
ヒマだからテンプレでも作っとくか。
タイトルは
【とにかく】スタンダードTRPG議論スレ13【褒めろ】
【試験に】スタンダートRPG議論スレ13【出る】
のうち好きな方なりなんなりで。
1
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毎度お馴染み、現在のスタンダードTRPGを決定しようという名目で
特定システムを持ち上げたり叩いたりな、偏見上等・祭り必至の隔離スレ。
ユーザー間情報交換と多システムを通した視点でのシステム概論も十八番!
実際のスタンダードは市場が決めるが、心のスタンダードは己で決めろ!
集えよ厨!語れよ理念!明日のスタンダードはオマエの愛するシステムだ!!
前スレ・関連スレは
>>2-10とかにあるかもー。
※このスレは隔離スレだ。
ダガーさんおヒマそーですね。
漏れもヒマなんで昼間から2ちゃんやってます。
TRPGがやりたいなー。
乙
982 :
NPCさん:03/01/19 20:16 ID:ZXiJf7gn
>>727 質問から回答までたった10時間なのに遅レスとはこのスレ恐るべし。
で、すげぇ遅レスだがありがとう。
それ目当てに買おうかと思ってたんだが・・・
「雫」はタイトル?それともキャラ名?
いや、いい、御大のサイトのリンクたどればわかるんだよな。
逝ってくる。
SWのレーティング表は自作キャラシートに組み込んであったから、そんなに面倒だとは思わなかったような。
そういう意味で言ってるんじゃないのかな。
↑どのレスにそう言ってるのかが気にならないでもない
その当時の、次スレの流れに対してです。
このレスを埋めるつもりで話すか
>984
面倒と言うか
ダイスの結果を計算したあと、何故他のを参照しなければいけないのかと
だから
2d6の結果を計算する→レーティング表を参照する=5d6の結果を計算する
くらいの面倒さじゃないかと僕は思うわけだが
>>987 10D6の計算させられるよりかは、32倍ぐらいマシだけどな(ワラ
その10D6が、レーティング表参照のような作業なのか、稀に発生する事態なのかによっても変わると思うがな。
ダイス結果から他を参照というのは他にも結構ありますけど。
数字から数字を持ってくるのが無駄っぽさを醸し出してるのか。
戦闘中だと割合頻繁にやらなければならない作業だからかな。
そういえばレーティング組み込み式のキャラシートだと、
手持ちの武器、防具のレーティングを枠で囲っておくと楽です。
スペルユーザーは呪文の打撃力ですね。
表を参照するにしても数列じゃなきゃ面白かったりするんだけどね。
992 :
NPCさん:03/01/22 20:29 ID:N/AZ5IZg
>988
あとわざわざ防御点を決める為にもレーティング表を参照しないといけない
と言うのがめんどくさい
あとアルシャ10d6は数的には一セッションに5回もいかないくらいだし
何回も参照させるより楽だと思うぞ
あとこれは個人的なものかもしれないが
ダイスが増えることでダメージが増える期待感が促進されやすいと思う
あげちゃった・・・・責任とって新スレも上げてきます^^;
ageたついでに1000盗り合戦だゴルァ
SWの防御ロールはピンゾロかどうかだけを判定して
それ以外は固定の防御点でダメージを減らしてもそんなに害はない気がするな。
クリティカルがあるわけじゃないんだし。
そうか?たまにセッションが止まるほうが100倍ウザいと思うけどな。
SWしていると戦闘中いつも参照のため止まるんですけど・・・・
……暗記でもするか?
止まるって、一回の参照にものすごい時間かけてんだな・・・
参照しても出てくる数字は基本的に一桁だしな>SW
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。