1 :
名無しさん@3周年 :
2006/10/12(木) 10:08:59 ID:RX1eyRrF このスレは、だいたい親鸞会の社会的行為・内部門題について語らないスレです。
会員の人もそうじゃない人も、 良識ないレスを心がけましょう!
_∧ ∧__ ヤッホー
/∩(*゚ー゚)∩/\
/| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|\/ けんかしようね、厨房のみなさま。
|_____|/
,,,,,,,,,
■ルール
・荒らしは原則「禁止」VS「放置」です。
・一般会員の個人名を出されないようにね。伏せ字でも。
・人を罵ったりする人は来ないで下さい。
・2ch議論はスレ違いなのでここでしてください。
・AAAはひかえめに。
最近とても思考中としか思えない荒らし行為をする人がいます。
一般常識を破って、みんなが見て気持ちの悪いレスを心がけましょう(^^)/
親鸞会公式サイト
http://www.shinrankai.or.jp/
5 :
名無しさん@3周年 :2006/10/12(木) 12:42:26 ID:Z8vJwYpo
そういえば、私も昔、だまされてこのサークルに入ったことがあるが (まぁ、1ヶ月程度でやめたが) 上の先輩に「高森が絶対の幸福になったなんて、どうやって証明できるのですか?」 って聞いたら、「高森先生が嘘でもついてるというのか!」 とすごい剣幕でにらまれた。 この時点で、こいつ洗脳されて脳がいかれてるな、と感じた。 だれか、高森が絶対の幸福になったと証明できる? できるものならしてみなさい。
6 :
名無しさん@3周年 :2006/10/12(木) 12:47:06 ID:Z8vJwYpo
救われたかどうかは三業でわかります。 ばりばり活動していない人は救われていません。 講師の方からお聞きしたよ 逆にいえば、救われたら高森先生のような大活躍を始めるということです。 それができない人は救われることはできませんよ。 これも講師から聞きました。 講師部は異安心の親玉です。 救われれば、バリバリドキュンな活動して、勧誘しまくりで 他の人をどんどん不幸にしていくんですね。 結局は、親鸞会が唯一の価値観になってしまった人達ですね。
7 :
名無しさん@3周年 :2006/10/12(木) 12:50:57 ID:Z8vJwYpo
専任講師なんて異安心に住しているんだからな。 そんなのが信仰進んでいる如く人を指導しているのが現状の親鸞会なんだよ。 まあ、信心決定してなきゃ法が説けないって事じゃないけどね。 それに、だいたい3年そこらで信心決定できるなんて言ったり、思ったりするほうも おかしいと思うけどね。 親鸞会に横行する嘘も方便で彼らは人の勧誘の為にわが身が信心決定したかの如くに 振舞うんですよ。それに騙されちゃいけない。 だいたい体験発表でまともに未信であることを言えない専任講師なんて信用するに値しないと思うな。 (裏でどんな勧誘やっているかを伺い知れるよね) それとおかしいと思うのが信心決定しているという人が親鸞会には私の知っているだけでも 片手ほどはいるがな。その人達が善知識やそれ同様に敬われた所を見ることが親鸞会ではないんだよね。 挙句の果てには、親鸞会ではそのような人は異安心よばわりされていたりする。 これっておかしい気もするがな。
9 :
名無しさん@3周年 :2006/10/12(木) 19:36:56 ID:Z8vJwYpo
結局、親鸞会の教義って、理論武装されてるよね。 絶対の幸福の存在を証明するには → 絶対の幸福になるしか分からない 絶対の幸福になるには → 教義を信じるしかない ってな感じで、俺らみたいな第三者が絶対の幸福を証明しようとしたら、 まず教義を信じなければいけないわけだ。 それじゃぁ、信者になるしか、存在を証明できないわな。 まず、教義を疑わずに前面肯定しろ、ってことね。 まぁ、俺みたな疑い好きな人間に質問されたら、説明できないから、 始めからそういう人間が入ってこないように、フィルタかけてるわけね。 汚いやり方だ・・・
10 :
名無しさん@3周年 :2006/10/12(木) 19:38:09 ID:Z8vJwYpo
1.信心決定しなかったら後生の一大事は必ずある。 2.信心決定する(いわゆる覚者になる?)ためには親鸞会以外の宗教 あるいは方法では事実上不可能である。 この二点について親鸞学徒さんは何パーセント信じていますか。
11 :
名無しさん@3周年 :2006/10/12(木) 19:43:32 ID:Z8vJwYpo
高森君を見ていると 「世間の常識や道徳、なにするものぞ」 という猛烈な反骨精神を感じるんよ 世の中に迎合せず、時にはそれに挑戦し、逆らってでも真実を求めねばならん、というのが高森さんの教えてる事じゃないんかね? 親鸞会がこんな行動をとれば、世の中の反発を受けるだろう、それは予想している しかし世の中に迎合してはならん、われわれは世の中に妥協したり迎合したりせず、群賊・悪獣・悪知識の毀誉褒貶を乗り越え、真実を知り、真実を求め、真実を獲得せねばならん たとえ大宇宙が火の海になろうとも それが高森君の教えてることじゃないんかいな? 親鸞学徒くん 「こんなことが知りたい1」を読んでみてはどうかね 「丁度、仏教を廃悪修善、勧善懲悪、悪をいましめ善を勧める道徳や倫理と兄弟のように思っている人が殆どです…(中略) …しかしこれは、全く道徳や倫理と仏法を混乱している迷見であります。」 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ いつから親鸞会は善の勧めなんて言いだしたんだろうね。 それは会を何とかして大きくしたい、と高森君が強く願ったときからに違いなし。
>信心決定する(いわゆる覚者になる?)ためには親鸞会以外の宗教 > あるいは方法では事実上不可能である。 他の宗教あるいは方法で信心決定した人をご存知なんでしょうか? どこの宗教のなんという人がそうなったのですか? また、われわれでもその人のようになれますか?
13 :
名無しさん@3周年 :2006/10/12(木) 19:47:53 ID:Z8vJwYpo
親鸞会って、呼び込みしてる寿司屋みたいな感じ。 「おいしいですよ」ってつられて中に入ってみると 立錐の余地もないほどギュウギュウ詰めの店内にまず 唖然とする。寿司屋の親爺が延々と話をしているが 肝心の寿司は出てこない。呆れて店を出ていく人はいるが 満腹で店を出ていく人はいない・・・
14 :
名無しさん@3周年 :2006/10/12(木) 19:52:36 ID:Z8vJwYpo
>>12 まず質問1に答えたまへ。
話はそれからだ。
ちなみにおいらは信心決定自体が宗教でよくある神秘体験の一種に過ぎない
と理解しているからあんたとは話はかみ合わないかもな。
信心体験なんて所詮は自己申告で第三者には分かりようがないし。
あんたらは高森君がすんごい神秘体験の一種をしたと信じてるんだろ?
そんならそれでおとなしく信者やってるのならいいけど、周囲に害毒を撒き散らすから許せんのよ。
15 :
名無しさん@3周年 :2006/10/12(木) 19:56:00 ID:Z8vJwYpo
あんたら、この4つを混同してるんだよ。 1、親鸞聖人の教えは正しい 2、会長の信心は正しい 3、会長のすることは何であれ正しい 4、組織の上司のすることは何であれ正しい このうちひとつを否定することはすべてを否定することになってるだろ、 あんたの思考回路は。 だから上司を批判したりあれこれ提案したりすることはたちまち法謗罪だ。 どうしようもないな、まったく。
16 :
名無しさん@3周年 :2006/10/12(木) 19:57:53 ID:Z8vJwYpo
蓮如上人御一代記聞書より 「坊主は人をさえも勧化せられ候に、われを勧化せられぬは浅ましきことなり」と云々。 現代語訳・・・「某会講師部員は自分が信心決定してないくせに、えらそうに不浄説法すんなよ。 一盲衆盲を率いて火口に赴くの一盲はおまえだぞ。」 高森訳・・・「そんなこと言ってるから真宗は滅びるんや。 信心決定してなくてもバンバン信者獲得してこいや!」
17 :
名無しさん@3周年 :2006/10/12(木) 20:08:57 ID:hf+mFTsy
>17 はぁ、なぜ?
19 :
名無しさん@3周年 :2006/10/12(木) 20:19:44 ID:hf+mFTsy
理由:知らないから 笑
>信心決定する(いわゆる覚者になる?)ためには親鸞会以外の宗教 > あるいは方法では事実上不可能である。 他の宗教あるいは方法で信心決定した人をご存知なんでしょうか? どこの宗教のなんという人がそうなったのですか? また、われわれでもその人のようになれますか?
21 :
名無しさん@3周年 :2006/10/12(木) 20:32:20 ID:Z8vJwYpo
>>20 まず質問1に答えたまへ。
話はそれからだ。
ちなみにおいらは信心決定自体が宗教でよくある神秘体験の一種に過ぎない
と理解しているからあんたとは話はかみ合わないかもな。
信心体験なんて所詮は自己申告で第三者には分かりようがないし。
あんたらは高森君がすんごい神秘体験の一種をしたと信じてるんだろ?
そんならそれでおとなしく信者やってるのならいいけど、周囲に害毒を撒き散らすから許せんのよ。
なんだ、どうせ答えられないのか・・・
>19 キミの知り合いか?
24 :
名無しさん@3周年 :2006/10/12(木) 23:38:37 ID:vDO6DA08
「なぜ私は親鸞会をやめたのか」管理人からの偽装メール
5月24日、私宛に以下のメールが届きました。
日付:Wed, 24 May 2006 12:55:29 +0900 (JST)
差出人:" うさぎ"�<
[email protected] >
件名:いろいろ思ったこと
宛先:"
[email protected] "�<
[email protected] >
Return-Path: <
[email protected] >
Delivered-To:
[email protected] Received: (qmail 25344 invoked by uid 0); 24 May 2006 12:56:43 +0900
Received: from web2406.mail.tnz.yahoo.co.jp (203.216.226.122)
� by 172.20.1.17 with SMTP; 24 May 2006 12:56:43 +0900
Received: (qmail 96537 invoked by uid 60001); 24 May 2006 03:55:29 -0000
Message-ID: <
[email protected] >
Received: from [**.***.**.***] by web2406.mail.tnz.yahoo.co.jp via HTTP; Wed, 24 May 2006 12:55:29 JST
初めまして。学友部で活動しているものです。
最近、三ヶ月くらいご縁のなかった人が、やめにきました。
近くのファミレスでいろいろ話を聞いたのですが、「なぜやめ
たのかを読んで」を読んで、親鸞会のいっていることって邪教
と一緒だと感じ、信頼できなくなった、とのことでした。
教えが大事だから、関係ないとは話したのですが、私の力が足
りなかったのか、結局止めることはできませんでした。講師の
人は、長いこと活動してなかった人だし、仕方ないと言ってく
れましたが。
25 :
名無しさん@3周年 :2006/10/12(木) 23:41:23 ID:vDO6DA08
ご存知とは思いますが、いま学友部は大変な苦境にあります。 去年までもかなり大変だったのですが、今年は本願寺関係者の ホームページのおかげで、いろいろな影響が出ています。つい 最近もあるひとが、学生課から本願寺関係者の中傷ページを見 せられたと言っていました。その人はなんとか思いとどまった のですが。 ただ、こんなことを言っては申し訳ないのですが、「なぜやめ たを読んで」が無かったらこんなに沢山変なページができるこ とも無かったのに、と思うときもあります。本当はそんなこと は無いのでしょうが、いろんな意味で、「読んで」も快く思っ ていない人は多いです。あのページがあるから、自分たちが原 理とかと一緒にみられるんじゃないかと思ったときもあります 。何しろ、お互いに相手を貶め合っているという感じがします 。みていて、いい感じがしません。 (中略) お忙しいこととは思いますが、一度学友部の人にいろいろ話を 聞いて、問題点を整理して、提言してもらえればと思っていま す。私が本当はやらなければならないのだと思いますが、ごめ んなさいそんな勇気も時間もないです。 勝手なこと言って、本当にすみません。あと、フリーメールの 捨てアドで申し訳ないです。実名で言うだけの勇気がなかった ので。 -------------------------------------- Yahoo! JAPAN 10th Anniversary Special Feature --- Enjoy Yahoo! Auction with Yahoo! Mail !! --- 発信元のIPアドレスは伏せてありますが、京都のあるIT関連会社より発信 されています。その後の調べにより、これは「なぜ私は親鸞会をやめたのか」 管理人自身が送ってきたことが判明致しました。発信元の会社も、この件は 認めており、このメール以外にも、多数の偽装メールを送っている事実が判明 しているようです。いかにも女性の学生会員のように装って、このような悪意 に満ちたいやがらせをする「なぜ私は親鸞会をやめたのか」管理人。 彼がどの ような人間性の持ち主なのか。その一端がお分かりいただけるでしょう。
26 :
名無しさん@3周年 :2006/10/13(金) 00:52:37 ID:68gsSE12
↑ これ以上貼ると名誉毀損で訴えるよ?
27 :
名無しさん@3周年 :2006/10/13(金) 06:39:57 ID:sU36NmAu
親鸞会、いつもの自作自演に必死だな
28 :
名無しさん@3周年 :2006/10/14(土) 14:29:23 ID:s9/5/C7M
29 :
名無しさん@3周年 :2006/10/14(土) 14:30:21 ID:s9/5/C7M
30 :
名無しさん@3周年 :2006/10/14(土) 14:33:11 ID:s9/5/C7M
31 :
渡海 難 ◆Fe19/y1.mI :2006/10/14(土) 23:04:56 ID:3cVhlkGR
善の勧めを考えよう。 以前、高森氏が説法速記録を貰いました。本物かどうか、一応親鸞会に紹介したところ(平成11 年8月30日)、早速、返信がありました(9月7日)。返信の内容は「こちらでは、確認できかね ます」というものでした。 確認できないということは、偽物とはいえないということでしょう。一 応、本物と考えて考察をしていきます。 平成8年5月18、19日 本部降誕会 題名:如是我聞 ・・・正行とは阿弥陀仏に向かって読誦、観察、礼拝、称名、讃嘆供養すること。読誦、朝晩のお 勤めのこと。観察、阿弥陀仏やその浄土を思い浮かべる。阿弥陀仏に礼拝する。称名、念仏を称える。 讃嘆供養、阿弥陀仏を褒めて、供養する。雑行は嫌われて、悪いこと。正行は大いにしなければなら ない。これは商売繁盛の為ではない、後生の一大事解決する為の正しい行い、いい行いですよ。これ で雑行と正行の分かれ目がよく判ったと思います。・・・ <高森先生> 「正行とは阿弥陀仏に向かって読誦、観察、礼拝、称名、讃嘆供養すること。」<高森> 五正行は、一に一心に専読誦、二に一心に専観察、三に一心に専礼仏、四に一心に専称名、五に一 心に専讃嘆供養なり。(愚禿鈔) 読誦、朝晩のお勤めのこと。観察、阿弥陀仏やその浄土を思い浮かべる。阿弥陀仏に礼拝する。称 名、念仏を称える。讃嘆供養、阿弥陀仏を褒めて、供養する。 <高森> 一心に専ら此の観経・弥陀経・無量寿経等を読誦する。一心に彼の国の二報荘厳荘厳を専注し思想 し観察し臆念する。もし礼せば、即ち一心に専ら彼の仏を礼する。もし口称せば、即ち一心に専ら彼 の仏(阿弥陀仏)称せよ。もし賛嘆供養せば即ち一心に専ら賛嘆供養する。是を名づけて正為す。 <善導 観経疏> 常没の凡愚、定心修しがたし、息慮凝心のゆえに。散心行じがたし、廃悪修善のゆえに<化身土巻>。 定心とは息慮凝心という(慮〔おもいはかり〕を息〔やめ〕、心〔こころ〕を凝〔こらす〕)。精神 統一。散心とは廃悪修善をいう(悪を廃し、善を修める)
32 :
渡海 難 ◆Fe19/y1.mI :2006/10/14(土) 23:05:59 ID:3cVhlkGR
正とは五種の正行なり。助とは名号を除きて已外の五種これなり。雑行とは正助を除きて已外を尽 く雑行と名づく。これすなわち横出・漸教、定散・三福、三輩・九品、自力仮門なり<化身土巻>。 親鸞は、仏行を五正行と雑行とに分ける。五正行は〔称名〕と〔読・観・礼・賛嘆〕とに分かれる。 〔読・観・礼・賛嘆〕を助業という。 「正・助」について、専修あり雑修あり<化身土巻>。 個々で言う正とは称名。つまり称名と助業とを含む五正行には、専修と雑修とがある。 雑修について、専心あり雑心あり<化身土巻>。 雑修専心と雑修雑心というのある。 専修について二種あり、一つにはただ仏名を称す、二つには四専あり<化身土巻>。 専修は、ただ仏名を称えるというのと、読・観・礼・賛嘆のどれかを一つだけおこなうのとがある。 この「行業」について専心あり雑心あり<化身土巻>。 専修について仏名を称えるという行為と、読・観・礼・賛嘆のどれかを一つだけ行うという行為、 いずれも共通的に、専心と雑心とがある。 五専とは、一つには専礼、二つには専読、三つには専観、四つには専名、五つには専讃嘆なり、こ れを「五つの専修」と名づく<化身土巻>。 専修には、専礼・専読・専観・専名・専讃嘆がある。読・観・礼・名・賛嘆のどれかを一つだけ行う。 専修その言一つにして、その意これ異なり。すなわちこれ定専修なり、また散専修なり<化身土巻>。 専修には、定専修と散専修という二つがある。精神統一と廃悪修善とがある。 専心とは、五正行を専らにして二心なきがゆえに、専心と曰う<化身土巻>。 専心とは、五正行だけを行い、その他の行を極楽往生の行としては行わない。ここに二心が無いか ら専心という。
33 :
渡海 難 ◆Fe19/y1.mI :2006/10/14(土) 23:07:02 ID:3cVhlkGR
すなわちこれ定専心なり、またこれ散専心なり<化身土巻>。 専心には定専心と散専心とがある。定専心とは、精神統一をもって五正行だけを行うということ。 散専心とは、廃悪修善の心をもって五正行だけを行うということである。 雑修とは、助正兼行するがゆえに雑修と曰う<化身土巻>。 雑修とは、仏名を称え、また、読・観・礼・賛嘆のどれかを行う。念仏を称えるが、読誦も行う。 念仏を称えるが、観察も行う。念仏を称えるが、礼拝も行う。念仏を称えるが、賛嘆供養も行う。こ れを雑修と言う。 雑心とは、定散の心雑するがゆえに雑心と曰うなり。知るべし<化身土巻>。 雑心とは、雑心とは、精神統一の心と廃悪修善の心の両方をもっていることをいう。 このように五正行には、専修専心・専修雑心・雑修専心・雑修雑心の四種があるのだ。 正行の中の専修専心・専修雑心・雑修雑心は、これみな辺地・胎宮・懈慢界の業因なり。かるがゆ えに極楽に生まるといえども、三宝を見たてまつらず、仏心の光明、余の雑業の行者を照摂せざるな り。仮令の誓願、良に由あるかな<化身土巻>。
35 :
渡海 難 ◆Fe19/y1.mI :2006/10/14(土) 23:10:20 ID:3cVhlkGR
高森説「正行は大いにしなければならない。後生の一大事解決する為の正しい行い、いい行いですよ」 親鸞説 「正行の中の専修専心・専修雑心・雑修雑心は、これみな辺地・胎宮・懈慢界の業因なり。 正行はみな極楽に生まるといえども、三宝を見たてまつらず、仏心の光明、余の雑業の行者を照摂せ ざるなり。」 善導は、仏道を五正行と雑行とに分けた。五正行を正定業と助業とにわけた。正定業は称名念仏、 助業は読・観・礼・賛嘆供養である。念仏を称えながら読誦、念仏を称えながら観察、念仏を称えな がら礼拝、念仏を称えながら賛嘆供養をせよと教えた。 親鸞は、五正行と正定業とに分けているのだ。五正行は全て、辺地・胎宮・懈慢界の業因と切り捨 て、五正行とは別に正定業としての称名念仏だけを選んでいる。 また云わく、定善は観を示す縁なり、と。 また云わく、散善は行を顕す縁なり、と。また云わく、 浄土の要逢いがたし、と。<化身土> 息慮凝心、廃悪修善では浄土の核心に出会うことは出来ない。 <親鸞>
36 :
渡海 難 ◆Fe19/y1.mI :2006/10/14(土) 23:12:58 ID:3cVhlkGR
誤 高森氏が説法速記録を貰いました。 正 高森氏の説法速記録を貰いました。 誤 9月7日 正 平成11年9月7日
37 :
名無しさん@3周年 :2006/10/14(土) 23:15:49 ID:WE8D55v1
謗法やめとけ
41 :
渡海 難 ◆Fe19/y1.mI :2006/10/14(土) 23:47:37 ID:3cVhlkGR
42 :
渡海 難 ◆Fe19/y1.mI :2006/10/15(日) 01:12:45 ID:duwSUG0u
上に書いた議論がどうも見えにくい。スレを汚して申し訳ない。
論点を明確にする。 No31-33,No35-36 を無視して欲しい。
>>11 >いつから親鸞会は善の勧めなんて言いだしたんだろうね。
正行は大いにしなければならない。これは商売繁盛の為ではない、後生の一大事解決する為の正
しい行い、いい行いですよ。 (平成11年8月30日 高森氏)
正行の中の専修専心・専修雑心・雑修雑心は、これみな辺地・胎宮・懈慢界の業因なり。正行は
みな極楽に生まるといえども、三宝を見たてまつらず、仏心の光明、余の雑業の行者を照摂せざる
なり。<化身土>
五正行には、専修専心・専修雑心・雑修専心・雑修雑心の四種がある。これらはみな辺地・胎宮
・懈慢界の業因。極楽に生まるれても仏・法・僧と会うことはない。後生の一大事解決にはならん。
定心修しがたし、息慮凝心のゆえに。散心行じがたし、廃悪修善のゆえに。定善は観を示す縁な
り、と。 また云わく、散善は行を顕す縁なり、と。また云わく、浄土の要逢いがたし、と。<化
身土>
息慮凝心は観察行を紹介する手段。廃悪修善は、読・観・礼・賛嘆行を紹介する手段。息慮凝心
をやっても廃悪修善をやっても、浄土の核心に至ることはないできない。後生の一大事解決にはならん。
親鸞会の諸君!!
高森氏の主張が、いかに親鸞の考えから遠いか、よく分かるだろう。
>>42 >廃悪修善は、読・観・礼・賛嘆行を紹介する手段。
あなたの考えは、もはや仏教ではありませんね。
人を笑わせるのもほどほどに。
44 :
渡海 難 ◆Fe19/y1.mI :2006/10/15(日) 10:21:08 ID:duwSUG0u
>>43 >>廃悪修善は、読・観・礼・賛嘆行を紹介する手段。
>あなたの考えは、もはや仏教ではありませんね。人を笑わせるのもほどほどに。
散心行じがたし、廃悪修善のゆえに(化身土)。
散心の行というのは実行が難しい。なぜなら散心の行とは、廃悪修善を本質とするからだ。では、
なぜ釈尊は散心の行を観無量寿経で紹介したのか。
また云わく、散善は行を顕す縁なり、と。
釈尊は行つまり、五正行のような行法を示す手段として説いている。それでは、廃悪修善をすれ
ば極楽浄土に往生できるのか。
また云わく、浄土の要逢いがたし、と。
極楽浄土に往生できないとは言わない。しかし極楽浄土の本質部分には至らない。
よし【由・因・縁】<広辞苑>
手段。方法。てだて。 「知る―もない」
かなめ【要】<広辞苑>
最も大切な部分。肝要な箇所。要点。
45 :
渡海 難 ◆Fe19/y1.mI :2006/10/15(日) 10:22:42 ID:duwSUG0u
しかるに末代の道俗・近世の宗師、自性唯心に沈みて浄土の真証を貶す、定散の自心に迷いて金 剛の真信に昏し。 〜 浄邦を欣う徒衆、穢域を厭う庶類、取捨を加うといえども、疑謗を生ずる ことなかれ、と。(信の巻) 昭和・平成の高森顕徹さんは、物それ自体の本性を、自分の心に思えたものを全てと信じ、極楽 浄土の往生の行として、廃悪修善を薦め、浄土の真の証(さとり)を貶している。定つまり息慮凝 心(精神統一)と、散つまり廃悪修善の自分中心の心に迷わされ、仏教の堅牢な真実の信心が見え てない。 真実世界を求める人々、迷いの世界を脱しようとする人々、親鸞学徒のみなさんよ。加えたり外 したりする多少の変更はあるかもしれないが、どうか本質を間違えないようにして欲しい 国には憲法がある。法律がある。市町村には条例。会社には社内規、学校には学則、町内には町 内規約がある。 何が善、何が悪。現代はそんなことを仏教が、仏教の看板で教えなければならんような時代で はない。お坊さんに教えて貰わないと、善悪が分からんなどと、人々がそんなことを言う時代じゃ ないんだ。 お釈迦様の時代から二千年以上たっている。大昔の、しかも外国(インド)の物差しをもってき て、これをしなさいとかあれをしては駄目と言ってみて、どんな意味があるんだ。 パン屋さんにはパン屋さんの取り決めがある。うどん屋さんにはうどん屋さんの取り決めがある。 パン屋さん、うどん屋さんは、パン屋さん、うどん屋さんの取り決めを守ればいいし、取り決めを 破れば、取り決めに基づいて制裁を受けるだろう。 法律や条令を破れば、法律・条例に基づいて人は罰せられる。悪を行って法律・条例で罰せられ れば、仏教はそれに追い打ちをかけるように重ねて弾劾はしない。地獄に堕ちるぞと、脅迫して威 嚇することもない。そんな必要もない。そんな時代ではないんだ。
46 :
渡海 難 ◆Fe19/y1.mI :2006/10/15(日) 10:23:22 ID:duwSUG0u
国家にとって、社会にとって有意義なことを行えば、国家あるいは社会がそれを賞讃するだろう。 有意義なことを行って国家・社会が賞讃をするなら。それに便乗して仏教が重ねて賞讃する必要が どうしてあるんだい。 仏教には様々な知恵がある。善・悪の価値基準は、その知恵を使って、人々は独自には作ればい い。最終的な物差しは、仏教とは別の所で定めればいい。仏教は、最終価値基準の決定には参加し ない。 仏教から、かつて土木・建築事業が独立し、芸術が独立し、医学が独立していった。みんな仏教 から発したんだ。昔はみんなこうしたものは坊さんが指導したものだ。同じ道で、今度は、倫理・ 道徳観が独立する番だ。倫理・道徳が仏教から独立しても、これらは不要ということじゃない。医 学が仏教から独立しても、医学が不要となったわけじゃない。倫理・道徳が独立するということは その価値判断に坊さんは立ち入らないと言うことだ。 倫理・道徳に叶ったことをすれば、国や社会が賞讃するだろう。仏教はそれに重ねて賞讃を送ら ない。倫理・道徳に反することをすれば、国や社会が制裁するだろう。仏教はそれに重ねて制裁・ 弾劾を送らないというだけだ。 倫理道徳を切りはなし、仏教は往生極楽の道を説くことに専念する。
47 :
名無しさん@3周年 :2006/10/15(日) 11:44:28 ID:SeXnTxQH
>43 会長の「大きな虫(M晴)を生かすために小さな虫(批判分子)を 殺さねばならない」という発言も仏教ではないのでね。ご苦労さん 聞法の敗残者という造語も仏教に反するよね。 よって親鸞会は仏教を伝えていない、ということでいいね。 はやくこの世から消滅してくれ
48 :
名無しさん@3周年 :2006/10/15(日) 12:02:34 ID:SeXnTxQH
せっかく親鸞会にてありがたい尊い不思議な仏縁を結ばれながら、 一時的に御縁の遠のかれておられる方々のお姿、ご発言を見るたびに 私は、何とか何とか阿弥陀仏のご恩徳をわかっていただきたい、 そして再び聴聞していただきたいという思いで一杯になります。 ともに聴聞させていただいた法友が聴聞の場におられないのは、 本当に悲しくさみしいことだあな、といつも心を痛めております。 ところで皆様は、毎日、一体何を求めて生きておられるでしょうか? じつは私も一時、聴聞から離れていたことがございました。世間事におわれ、 五欲を追い求めている状態が続きました。 しかし、身近な人の死が縁となって再び聴聞させていただいております。 私たちの命は、本当にはかない、無常は迅速であると痛いほど知らされたか らなのです。 あれが欲しい、あれがしたい、こうなりたいと、欲にふりまわされておりま したが、死んでゆくときには何一つもってゆけないのだ、世間事でいろいろ 頑張ったからといって、何一つ残らないのではないかと改めて感じたのです。 ただ、一つ残るのは、「聴聞会場で何度も阿弥陀仏の誓願を聞かせていただ いたなぁ」という仏縁だけではないかという思いになりました。そして、 どうして、どうして、私は不思議な仏縁を結ぶことができたのかという事を 考えたときに、思い起こされましたのは、「必ず絶対の幸福にしてみせる」 と命をかけて誓われている「阿弥陀如来の大慈悲心」でありました。 さらに、なぜ私が真実の仏法に巡り会えたのかと考えたとき、私に直接、い ろいろ工夫して仏法を伝えてくだされた多くの方々がいらっしゃったからだ! と、たくさんの法友達の顔が浮かび、感謝の気持ちも起きてまいりました。 私に仏法を伝えるために、先輩や法友がどれだけ苦労してくださったかと。 真剣に聞こうとしない私の後生を案じて粘り強く懸命に一向専念無量寿仏 を伝えてくださいました。 そうして、そんな私達がどうして仏教を聞かせていただけたのかとい う事に思いをはせたとき、高森先生の不惜身命のたいへんなご苦労が あったからなのだなあと、ご恩を知らされたのでありました。
「会長先生は、無上仏の御心を説き切っておられるし、 正本堂、『なぜ生きる』、『世界の光親鸞聖人』…、何から何まですべては 用意されているでのはないのか? あとは、私が聞くか聞かないかだけの問題ではないか!」 と深く反省をさせられたのです。 私たちの「苦しみ悩みの根元」は「死んだらどうなるかわからない、 真っ暗な心」です。「無明の闇」といわれます。この「苦悩の根元」 を断ち切らない限り、どんなにもがいても、次から次へと苦悩が生じてきます。 そして、人生は、はかなく、むなしく終わってしまうのです。 また、死後には、たいへんな一大事があります。 これは、作り話でもなければ、おとぎ話でもありません。 他人事ではありません。ほかならぬ自分自身のこと、我が身の問題なのです! 苦しまなければならないのが他人であるのなら、自分は遠くから眺めて笑っ ておれるかもしれません。 しかし、自分が苦しまなければならないと知らされたなれば楽にはなって おれないはずです。 いやでもその解決に必死になるはずなのです。
阿弥陀如来は、まことの心の全くない私たち、仏教を聞こうという気の さらさらない私たちをたいへん強い強いお力で引っ張っておられます。 「何とか、何とかわかってくれよ!どうか真実を聞き求めてくれよ!」と。 「必ず本当の幸福にしてみせるぞ!」と全力をあげておられるのです。 謗る人も疑う人もやがて阿弥陀如来の慈悲に摂取せられる時の一日も片時も 速からんことを念じあげます。 真実の仏教を伝えることは、すばらしい自利利他の菩薩行です。 真実を知らされて、そして真実を求めさせていただいている喜び、 万劫にもない時期に生を受けた身の幸をかみしめ、 人生の目的の達成に命を燃やしたいと思います。 お釈迦さま、親鸞聖人、歴代の善知識方は、 「阿弥陀如来、一つに向け、阿弥陀如来のみを信じよ。」 と、口をそろえて常におっしゃっておられます。 皆様のまことの仏縁を念じあげます。 いま一度真剣に、親鸞会にて聴聞されることを重ねて念じあげます。 今度は富山の親鸞会館・正本堂にてお会いしましょう。 長文をどうも失礼いたしました。
53 :
名無しさん@3周年 :2006/10/15(日) 22:27:03 ID:SeXnTxQH
浄土真宗親鸞会批判の真実 ――『家族の絆』(現・浄土真宗親鸞会 被害家族の会)の正体―― 今日、インターネット上のあまりにも無責任なサイトや書き込みにより、 多くの方が傷つき、被害が出ていることは、ご承知のとおりです。 インターネットは、伝聞や憶測で他を誹謗中傷する道具ではありませんし、 いたずらに不安をあおったり、大衆を扇動したりする場でもありません。 もちろん、まともに向かっても歯が立たない相手を、貶めたり、 私怨を晴らす場でもないはずです。 ここでは、『NONSECT』と称する本願寺僧侶が開設した 『 御父兄に知って頂きたい浄土真宗親鸞会(家族の絆)』 (現・浄土真宗親鸞会 被害家族の会) というウェブサイトの内容に反論し、 その親鸞会批判が如何に事実に反する、信憑性に欠けた内容であるかということを、 具体的に文章を提示しながら、明らかに致します。
ところが、この「親鸞会被害家族の会」なるもの、代表者名さえ明らかにされ ていません。 「被害」と言われるものを読んでみても、一体何をもって「被害」と言っている のか、まったく理解に苦しむところです。 しかも、「被害家族の会を発足した」とありますが、サイトのどこを探しても、 会の所在地も明記されておらず、電話番号すらない、 本当に実態のある会なのだろうかという疑問が生じます。 事実「親鸞会によって苦悩した家族が運営」と言いながら、 管理しているのは本願寺の僧侶ら、ごく少数の者による ネット上だけで作ったもののようです。 ですから、内容は正々堂々とした教義論争は全く無く、 単なるいやがらせに近いものを感じます。
56 :
名無しさん@3周年 :2006/10/15(日) 23:48:50 ID:0Yf+vACU
57 :
名無しさん@3周年 :2006/10/16(月) 08:03:23 ID:aGWLhqQ/
58 :
名無しさん@3周年 :2006/10/16(月) 10:40:21 ID:3PTNizGh
親鸞会が広がるのは、もともと浄土真宗に原因が あるのかも知れません。 浄土真宗側は考えなくてはいけない。
59 :
名無しさん@3周年 :2006/10/16(月) 11:27:50 ID:bfIHQM1q
親鸞会への批判が際限なく広がるのは、もともと会長の信心に原因が あるのかも知れません。 親鸞会側は考えなくてはいけない。
>58 広がるのは、って別に大して広がってないじゃん。 数ある新興教団の中でも、親鸞会って知名度低いほうだよ。 それとあまり浄土真宗とは関係ないと思う。親鸞会信じる人って別に既存の浄土真宗を知った上で、幻滅して 親鸞会に走るわけじゃないし。 むしろ、親鸞会にのめりこんだ後に、親鸞会の都合のいい情報にしか接することができず、 普通の浄土真宗を批判し始めるでしょ。
61 :
名無しさん@3周年 :2006/10/16(月) 12:40:06 ID:zlJlMep+
>むしろ、親鸞会にのめりこんだ後に、親鸞会の都合のいい情報にしか接すること >ができず、普通の浄土真宗を批判し始めるでしょ 妄想はなはだしい
62 :
名無しさん@3周年 :2006/10/16(月) 12:48:24 ID:3PTNizGh
浄土真宗は、寺族以外の若い方々を集める事 がなかなか出来ないでいると思います。 個々の末寺では、若い人達を積極的に集める お寺もあるのでしょうけど。 浄土真宗としては、親鸞会を通して、自らの 至らない所を見つめて、改めるべき所は改める 姿勢を持つ事が必要ではないかと思いますが。…
>>62 >寺族以外の若い方々を集める事
>がなかなか出来ないでいると思います。
集めて何をしようって言うの?
64 :
名無しさん@3周年 :2006/10/16(月) 17:30:45 ID:3PTNizGh
63 法話を聞いて頂きたいと言う事であります
63 お金を集めさせて頂きたいと言う事であります。
浄土の廃品 親鸞会
67 :
名無しさん@3周年 :2006/10/16(月) 21:46:37 ID:aGWLhqQ/
69 :
名無しさん@3周年 :2006/10/16(月) 21:56:54 ID:aGWLhqQ/
70 :
名無しさん@3周年 :2006/10/17(火) 08:51:40 ID:3mpisgfk
のめり込むのは社会経験が乏しく感化されやすい若者が洗脳されている結果です
71 :
名無しさん@3周年 :2006/10/17(火) 12:21:45 ID:3mpisgfk
そのため社会経験が豊富な中年の方が少なく若者が突出して多く次いで高齢者の方というアンバランスな構成となっています。
72 :
名無しさん@3周年 :2006/10/17(火) 12:25:06 ID:3mpisgfk
そして多くの若者が社会経験を積み視野が広がっていけば自ずと会を離れていきます。そのため親鸞会では信者が増えにくく、年を経るに従って信者の数も減っていくという現象がとまりません。
73 :
名無しさん@3周年 :2006/10/17(火) 12:29:18 ID:3mpisgfk
そして若者が会を離れるとは突然目を覚ましたように離れていくのではなく、日々の生活の忙しさによって次第に足が遠退いてゆくというケースが最も多いようです。
74 :
名無しさん@3周年 :2006/10/17(火) 12:37:00 ID:3mpisgfk
結局親鸞会の若者の活動動機は信心決定するというものではなく単に暇だからやっていたということです。
そういえば学生の時は朝、昼、夜と会合を休まず活動してた先輩は、 1日部会を休むことも中々承諾してくれなかったけど 青年部にいって急に縁がなくなったりしてたなあ。 この人もそういう理由で離れたのだろうか・・・。
76 :
名無しさん@3周年 :2006/10/17(火) 19:40:41 ID:3mpisgfk
しかし親鸞会の活動から離れたということは別の一生懸命にできる何かが見つかったとも言えますのでそれは素晴らしい事ではないかと思います。
77 :
名無しさん@3周年 :2006/10/17(火) 19:43:44 ID:GSqaxYJJ
>その後の調べにより、これは「なぜ私は親鸞会をやめたのか」 管理人自身が送ってきたことが判明致しました。発信元の会社も、この件は 認めており、このメール以外にも、多数の偽装メールを送っている事実が判明 しているようです。 もっと詳しく。 ただでさえ嘘をついて勧誘している会だからあんたらのやることは 信用がないのよ。
78 :
名無しさん@3周年 :2006/10/17(火) 22:28:35 ID:gjHzwzWZ
今、いのちがあなたを生きている
儂は高森顕徹やー、信心決定した高森顕徹やーー、みんなもっとほめてやーーー /⌒ヽ / =゚ω゚ ) ダッコ… | ⊃ つ ヽ_)、_)
>>80 筍の正しい調理方法を広めた功績は大きい!
あの調理方法は正しいと言えるのだろうか?
祇園の青リンゴアイスを発案した功績も大きい!
あのアイスは発案されたモノだと言えるのだろうか?
ここは今ひとつだな・・・・
そろそろ削除申請が出そうだ。
87! 華の87
2ちゃんて面白いね、いい加減なこと書いたのに、 俺が法律だ!みたいな偽善者がいるいる、電車男に でてた人みたいなのが多数なのか?
マイコンカルトランキング カルト偏差値 76 なぜやめた管理人 74 ねこにゃ 73 ジョー 72 オウム真理教 ----------------オウム級の壁------------------ 69 渡海難 68 枯葉 66 摂理 ----------------摂理級の壁-------------------- 64 beaver 63 カルトアンチ 62 ボラ 61 ライフスペース ----------------ライフスペース級の壁---------- 50 一般的アンチ
>>90 偏差値76の人と74の人は、同一人物です。
Uです。
ちゆのゆうでは無いよ。
ちゆのゆうって何だ?
>92 てめえはちゆのゆうも知らねーのかよ?? 人を笑わせるのもいい加減にしろ。 そんなんでよくもこの板に来れたもんだな! いったい何年生きてるんだよ? 恥じさらしは引っ込んでろ!
典型的チキンの反応だな
>>93 いや、「ちゆのゆう」でググってもそれらしいとこにヒットしないし
テンプレは一通り見てるつもりだけど、聞き覚え無いな
2chを見てると元気になれる! 自分よりかわいそうな人がいっぱいいるから!
以下、かわいそうな97を応援するスレに変わります。
sageながら100GET!
ちゆのゆうって、知らない人もいるんだね。 Uのことも、知らない人がいるかも知れないね。
2ちゃんねる興したきっかけっていうかそういうのあるの? 思惑と違う方向に行き過ぎて困っちゃて収拾付かなくなってるんと違うの? ひろさん貴方がやりたかったことは何なんでしょう。社会の批判の対象とばかりされることが狙いだった筈はないし。。今、貴方の中の良心を目覚めさせてよ。
今日の書き込みなんかを見る限り、今日ははゴミしか書き込んでないな。
そんなのいつものことジャマイカ
このスレ、はやく削除して下さい。
107 :
名無しさん@3周年 :2006/11/15(水) 15:08:02 ID:bJIteFlz
109 :
名無しさん@3周年 :2006/11/15(水) 15:24:33 ID:bJIteFlz
国家にとって、社会にとって有意義なことを行えば、国家あるいは社会がそれを 賞讃するだろう。 有意義なことを行って国家・社会が賞讃をするなら。それに便乗して仏教が重ね て賞讃する必要がどうしてあるんだい。 仏教には様々な知恵がある。善・悪の価値基準は、その知恵を使って、人々は独 自には作ればいい。最終的な物差しは、仏教とは別の所で定めればいい。 仏教は、最終価値基準の決定には参加しない。 仏教から、かつて土木・建築事業が独立し、芸術が独立し、医学が独立して いった。みんな仏教から発したんだ。昔はみんなこうしたものは坊さんが指導 したものだ。同じ道で、今度は、倫理・道徳観が独立する番だ。倫理・道徳が 仏教から独立しても、これらは不要ということじゃない。 医学が仏教から独立しても、医学が不要となったわけじゃない。 倫理・道徳が独立するということはその価値判断に坊さんは立ち入らないと言 うことだ。 倫理・道徳に叶ったことをすれば、国や社会が賞讃するだろう。 仏教はそれに重ねて賞讃を送らない。倫理・道徳に反することをすれば、国や 社会が制裁するだろう。仏教はそれに重ねて制裁・弾劾を送らないというだけだ。 倫理道徳を切りはなし、仏教は往生極楽の道を説くことに専念する。
110 :
名無しさん@3周年 :2006/11/15(水) 20:13:48 ID:DsfJd5TH
次スレあげ
111 :
名無しさん@3周年 :2006/11/15(水) 21:39:35 ID:8JE3BrVB
112 :
父母恩重 :2006/11/18(土) 09:58:33 ID:GuMF42ix
J( 'ー`)し たけしへげんきですか。いまめーるしてます (`Д) うるさい死ね メールすんな殺すぞ J( 'ー`)し ごめんね。おかあさんはじめてめーるしたから、ごめんね (`Д) うるさいくたばれ、メールすんな J( 'ー`)し お金ふりこんでおきました。たいせつにつかってね 食事はしていますか? (`Д) 死ねくそ女  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ o __ ゚ 母 | の | 墓 | ∴ ('A`)カーチャン.......... ──┐ ∀ << )
113 :
父母恩重 :2006/11/18(土) 09:59:46 ID:GuMF42ix
高校時代の話・・・ 私の母は昔から体が弱くて、それが理由かは知らないが、 母の作る弁当はお世辞にも華やかとは言えない質素で見映えの悪い物ばかりだった。 友達に見られるのが恥ずかしくて、毎日食堂へ行き、お弁当はゴミ箱へ捨てていた。 ある朝母が嬉しそうに「今日は〇〇の大好きな海老入れといたよ」と私に言ってきた。 私は生返事でそのまま高校へ行き、こっそり中身を確認した。 すると確に海老が入っていたが殻剥きもめちゃくちゃだし 彩りも悪いし、とても食べられなかった。 家に帰ると母は私に「今日の弁当美味しかった?」としつこく尋ねてきた。 私はその時イライラしていたし、いつもの母の弁当に対する鬱憤も溜っていたので 「うるさいな!あんな汚い弁当捨てたよ!もう作らなくていいから」とついきつく言ってしまった。 母は悲しそうに「気付かなくてごめんね…」と言いそれから弁当を作らなくなった。 それから半年後、母は死んだ。私の知らない病気だった。 母の遺品を整理していたら、日記が出てきた。 中を見ると弁当のことばかり書いていた。 「手の震えが止まらず上手く卵が焼けない」 日記はあの日で終わっていた。
114 :
父母恩重 :2006/11/18(土) 10:02:29 ID:GuMF42ix
カーチャン うはwww いいものうpするおw J(^ω^ )し なんだおwww ( ^ω^) ( ) wktk (_ _) || 肩叩き券うpだおww ちょww ロ J(^ω^ )し これはキタおww ( ^ω^)ノ ( ) (_ _) || 大事に使わせて J(^ω^ )し もらうおwww ( ^ω^) ロノ) (_ _) ||
115 :
父母恩重 :2006/11/18(土) 10:06:36 ID:GuMF42ix
??????50年後?????? ピー ピー (^ω^ ) うはwww J(^ω^ )し ( ) /⌒⌒⌒⌒⌒ヽ || // ̄ ̄ ̄フ / / (___/ / (______ノ ん? ちょ、たけしww (^ω^ ) どうしたおww J(^ω^ )し ( ) /⌒⌒⌒⌒⌒ヽ || // ̄ ̄ ̄フ / / (___/ / (______ノ サイフとっておww おkwww そこにあるおww ( ^ω) J( ^ω^)しノ ( ) □ /⌒⌒⌒⌒⌒ヽ || | ̄ ̄ ̄ // ̄ ̄ ̄フ / / (___/ / (______ノ
116 :
父母恩重 :2006/11/18(土) 10:07:36 ID:GuMF42ix
サイフなんかどうするお? (^ω^ ) J(^ω^)し ノ( ) /⌒□ノ ⌒⌒ヽ || // ̄ ̄ ̄フ / / (___/ / (______ノ ゴソゴソ (^ω^ ) wktk J(^ω^)し ( ) /⌒□ノ ⌒⌒ヽ || // ̄ ̄ ̄フ / / (___/ / (______ノ
117 :
父母恩重 :2006/11/18(土) 10:11:00 ID:GuMF42ix
うはwww ロ (^ω^ ) J( ^ω^)しノ ( ) /⌒□⌒⌒⌒ヽ || // ̄ ̄ ̄フ / 。 / (___/ / o (______ノ O __________________ 大事に使わせて J(^ω^ )し もらうおwww ( ^ω^) ロノ) (_ _) ||  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ちょwwまだ持ってたのかおwww ロ (^ω^ ) うはwwwwキタコレwww J( ^ω^)しノ ( ) テラナツカシスwwwww /⌒□⌒⌒⌒ヽ || // ̄ ̄ ̄フ / / (___/ / (______ノ たけしwwwこれで肩揉めおwww ロ (^ω^) おkwwwっうぇww J( ^ω^)しノ ( ) /⌒□⌒⌒⌒ヽ || // ̄ ̄ ̄フ / / (___/ / (______ノ
118 :
父母恩重 :2006/11/18(土) 10:16:21 ID:GuMF42ix
うはwwみwなwぎwってw きたおww (^ω^ ) J(^ω^ )しノ ) 気持ちいいかお? ノノ ) || << あの時のカーチャンの肌のぬくもりは 昔と何も変わらなかった それから1週間後、カーチャンは死んだ (^ω^ ) カーチャンwww | ̄ ̄ ̄ ̄| ( ) | 桶 | || これは何回でも使えるおww (^ω^ ) セフセフwww | ̄ ̄ ̄ ̄| ロノ( ) | 桶 | || 俺があの世に行ったときに (^ω^ ) また揉んであげるおwww | ̄ ̄ ̄ ̄| ロノ( ) | 桶 | || ロ (^ω^ ) 一緒に持っていくといいおww | ̄ ̄ ̄ ̄|( ) | 桶 | ||
te
____,.... ,. ‐';ニ"´ニイ:i!:、ヽ:.:`ヽ、_ /.:///:.イ:.|:|:|i:.:ヽ:.、ヽ:、ヽ、 :.:/:/./://:|:.:|:!:|:|i:.:.:゙,:.:.:.リ:.ヽ\ ./:.:/:/:.:.//ハ:.:i:.:l:.:.i:.:.:i:.ヽ`:|:!:.:ヽヽ :.:/.:/:.:./:.l!::.:.ハ:.V:.;、:i:.:.|:.:.ヽ|:.i:.i:.:.',:.゙:, /l!:/.:.:/|!.|:.:./ハ:',:|:ヽ:、|!:.:.:.ハ:.||:.',:.i:、:', !|l,:!:.:.:.:|.| |レ/∧:l:メ!:.ヽ:.:|:.|/:.i:.リ:、',:|:.i:.i :|l.|:.:.:.:|!.:|:.//¬i:.{‐、.:|.ト、:l:|、:.!:.:.i:ヽ|:.|:| i:.:| |:.:.|l:.:.l/ィ示ヽミ !.メ| 〉ヽ!:|_!:.|:i.:N:.| :.:.l!:l、.:.:l、:l`ヽ::ノ_, ' リ |i |.,.ィl、.|::!||:.メ:リ 、:.l!.N、:い!. !く:::ソ } |:.:|/:/ !:i、.i!リ ヽ! , `~ /|:ノ:/ :.i|:iN ` .: ノ /:!レ/′ :、l:|ハ 、____ /::i/'′ 小| ヽ `''ー‐`'' /|/l :.:トヽ \ / r‐-、r‐-、r‐-、r‐-、 N|`ヽ ヽ、 , '´ ┌───────┤ || || ||_..._|‐───────┐ ``'''‐- ..,_ iT"´ | ー──────‐ |_...._|| ||_...._|ヽ_,ノ. ─────── | 、_ ``''‐N、 | DEATH NOTE .ヽ_,.ノ|.-‐.|ヽ_,ノ | `ヽ、 i | ─────────. `ー' ー‐─────────‐ | 、 `ヽ、 | | 顕徹 : | 、`ヽ、 \ | | ──────────‐ :. ──────────‐ | \ \ ヽ.|ヽ | : | ヽ ヽ | \ | ──────────‐ :. ──────────‐ |
とんでもない輩ばっかりで驚くねぇ
2チャンネルってほんとなんでもありなんだなぁ。
夜更かしすると体に悪いよ。
Uさん、ごめんね。
次スレは、ここだな。 他のは、またあとでいいんじゃないか?
638 :名無しさん@3周年:05/02/13 00:07:31 ID:/p+uUYIL
そんなことより聞いてくれよ例えば
>>630 よ。このスレとはあんま関係ないんだけどさ。
こないださ、俺近所のスーパーで見たこともないクリスピー見つけたわけよ。
ちょっと変わったパッケージだったんだけどさ、なんか綺麗なお姉さんがうまそうに食ってる写真があってさ、
まぁたまにはチョコクリスピー以外のクリスピーもいいかなと思って買ってみたわけですよ。
家に帰ってさぁ食うぞと思ったら、なんかちょっとヘンなニオイがするわけね。
ちょっと胡散臭いなーと思ったけど一口食べてみたわけさ。そうしたらものっすごい変な味なわけ。
どうなってんだよ!と思って牛乳つけずに食べたらやっとわかった。コレ、ドッグフードだって。
もうブチギレたね。即スーパーに駆けつけて店長に怒鳴りつけたわけ。「これドッグフードじゃねぇか!」ってね。
そしたら店長こう言いやがんの。
「これはドッグフードをおいしく感じられる舌を持った方のために発売されたものですよ。
人の味覚はそれぞれですから、ドッグフードがまずいと思われてる方はお買い求めにならないでください」ってね。
そこでまたブチギレですよ。だったら初めから「これはドッグフードです」って書けよ!!ってね。
そしたら店長、「でも日本人はドッグフードを人間の食べ物と考える意識が薄かったり、偏見がありますから、
むやみやたらにドッグフードであることを明かすと、本当はドッグフードをうまいと感じる舌を持ちながら
自覚されていないお客様が、死ぬまでドッグフードの味を知らないまま過ごされてしまいますよ?
そういった無自覚や偏見に捕らわれないように、不必要な情報は隠しているんです」ってさ。
もうわけわかんなくなったから「せめて返品はさせろよ!!」って言ったんだけど、
「もうお召し上がりになった以上お買い上げの品は返品できません。
それはお客様の自由な意思で買い、お客様の自由な意思でお召し上がりになったものではありませんか。
返品はできません。ただし残りを食べるか否か、新しく買うか否かはお客様の自由です」だって。
まぁ実際ドッグフードはうまいと感じる人がいるらしいから、みんなも試しに騙されたと思って買ってみるといいよ。
/\ / \ / \ / 馬鹿出没注意\ /‐‐ ヽ __ Y Y \ / ヽ\`'イ‐‐イ'´/ \ /彡 ● ● l ヽ \ \彡( l / ● ● / \ヽ |/ ( l / \ヽ l ヽ l/ \ o o) ( ▼ \ 渡海難 / 字が読めないけど、池沼がいるんだって。 \ / ゙゙̄`∩ \/ノ ヽ, ヽ | |● ● i'゙ ゙゙゙̄`''、 かわいそうクマー | | (_●_) ミノ ヽ ヾつ | | ヽノ ノ● ● i | {ヽ,__ )´(_●_) `,ミ | | ヽ / ヽノ ,ノ
128 :
名無しさん@3周年 :2006/12/07(木) 19:55:34 ID:Gs1hGaca
感想
129 :
名無しさん@3周年 :2006/12/07(木) 22:22:08 ID:UZzqzziw
Uさんと本願寺工作員は今日も必死でネット対策ですね。 職を失って時間が出来たのは喜ばしいことではないですか?
130 :
名無しさん@3周年 :2006/12/07(木) 23:41:34 ID:x2SKOmod
先日、いつもの粘着アンチが大阪近辺の住民だと確認されたようだが、 Uさんは今どこに住んでるんだっけ? 誰か知ってる人いる? 浅川進さんは知ってるんじゃなかったか?
はい、はい、はい、はい、はい
あるある探検隊、あるある探検隊
ポカァーン
栗東って、競走馬の関係で有名なところだよね。 あのあたり、よく名神が渋滞して困ったっけ。
親鸞会ってよっぽどU氏がこわいんだね。
139 :
名無しさん@3周年 :2006/12/08(金) 22:23:19 ID:pBqgV7Zz
カルトアンチのO氏らに対する怯えっぷりほどではないだろう カルトアンチを支配しているのは、愚痴というよりむしろ、劣等感
うぜぇ、こいつら。
こんなところで時間使って恐い恐い。
外へ出て日向ぼっこ。
143 :
名無しさん@3周年 :2006/12/09(土) 09:21:12 ID:ENheWUyB
>>139 カルト宗教の無名おかかえマンガ家に、
脅えたり劣等感をもつ理由が見当たらない。
ひょっとして太田さん本人のレスならば、
相当痛いな。
144 :
名無しさん@3周年 :2006/12/09(土) 10:02:42 ID:oUNC0N2m
カルトアンチに比べればはるかに有名で輝いているってことだ 蛆虫のように湿地でうねうねしているカルトアンチと比べれば、ね
145 :
名無しさん@3周年 :2006/12/09(土) 13:05:59 ID:BG3IZdPe
画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ コニア画コニア画コニア画コニア画コニア画コニア画 コニア画コニア画コニア画コニア画コニア画コニア画 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ
....○ 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ H ヽ○ノ H 彡 |へ H ノ ○..... H コニア画コニア画コニア画コニア画コニア コニア画コニア画コニア画コニア画コニア H H H 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ
148 :
名無しさん@3周年 :2006/12/09(土) 21:44:35 ID:oUNC0N2m
Uさんの名前が出るとOさん叩きが始まる。 みんな、試してみるといい。 カルトアンチの正体が透けて見えるぞ。
目日三二一一二三日目 目日三二一一二三日目 目日三二一一二三日目 目日三二一一二三日目 目日三二一一二三日目 目日三二一一二三日目 目日三二一一二三日目 目日三二一一二三日目 目日三二一一二三日目 目日三二一一二三日目
正直スマン正直スマン正直スマン正直スマン正直スマン 正直スマン正直スマン正直スマン正直スマン正直スマン λ λ ンマス直正ンマス直正ンマス直正ンマス直正ンマス直正 ンマス直正ンマス直正ンマス直正ンマス直正ンマス直正 λ λ 正直スマン正直スマン正直スマン正直スマン正直スマン 正直スマン正直スマン正直スマン正直スマン正直スマン λ λ ンマス直正ンマス直正ンマス直正ンマス直正ンマス直正 ンマス直正ンマス直正ンマス直正ンマス直正ンマス直正
152 :
名無しさん@3周年 :2006/12/09(土) 22:31:38 ID:oUNC0N2m
ほらねw
153 :
名無しさん@3周年 :2006/12/09(土) 22:40:29 ID:hSNYtU7B
だねw
ヒサシぶりにフトいきゅウリをアガめタよ。
追加:ナマの
そりゃ!
ハンドソープは?
朝、目が覚めて、窓を開けたら、大きな象が、立っていたんだ。
161 :
名無しさん@3周年 :2006/12/10(日) 09:03:00 ID:c1wT/trL
ねこにゃが事務局やめたのって本当?
638 :名無しさん@3周年:05/02/13 00:07:31 ID:/p+uUYIL
そんなことより聞いてくれよ例えば
>>630 よ。このスレとはあんま関係ないんだけどさ。
こないださ、俺近所のスーパーで見たこともないクリスピー見つけたわけよ。
ちょっと変わったパッケージだったんだけどさ、なんか綺麗なお姉さんがうまそうに食ってる写真があってさ、
まぁたまにはチョコクリスピー以外のクリスピーもいいかなと思って買ってみたわけですよ。
家に帰ってさぁ食うぞと思ったら、なんかちょっとヘンなニオイがするわけね。
ちょっと胡散臭いなーと思ったけど一口食べてみたわけさ。そうしたらものっすごい変な味なわけ。
どうなってんだよ!と思って牛乳つけずに食べたらやっとわかった。コレ、ドッグフードだって。
もうブチギレたね。即スーパーに駆けつけて店長に怒鳴りつけたわけ。「これドッグフードじゃねぇか!」ってね。
そしたら店長こう言いやがんの。
「これはドッグフードをおいしく感じられる舌を持った方のために発売されたものですよ。
人の味覚はそれぞれですから、ドッグフードがまずいと思われてる方はお買い求めにならないでください」ってね。
そこでまたブチギレですよ。だったら初めから「これはドッグフードです」って書けよ!!ってね。
そしたら店長、「でも日本人はドッグフードを人間の食べ物と考える意識が薄かったり、偏見がありますから、
むやみやたらにドッグフードであることを明かすと、本当はドッグフードをうまいと感じる舌を持ちながら
自覚されていないお客様が、死ぬまでドッグフードの味を知らないまま過ごされてしまいますよ?
そういった無自覚や偏見に捕らわれないように、不必要な情報は隠しているんです」ってさ。
もうわけわかんなくなったから「せめて返品はさせろよ!!」って言ったんだけど、
「もうお召し上がりになった以上お買い上げの品は返品できません。
それはお客様の自由な意思で買い、お客様の自由な意思でお召し上がりになったものではありませんか。
返品はできません。ただし残りを食べるか否か、新しく買うか否かはお客様の自由です」だって。
まぁ実際ドッグフードはうまいと感じる人がいるらしいから、みんなも試しに騙されたと思って買ってみるといいよ。
正直スマン正直スマン正直スマン正直スマン正直スマン 正直スマン正直スマン正直スマン正直スマン正直スマン λ λ ンマス直正ンマス直正ンマス直正ンマス直正ンマス直正 ンマス直正ンマス直正ンマス直正ンマス直正ンマス直正 λ λ 正直スマン正直スマン正直スマン正直スマン正直スマン 正直スマン正直スマン正直スマン正直スマン正直スマン λ λ ンマス直正ンマス直正ンマス直正ンマス直正ンマス直正 ンマス直正ンマス直正ンマス直正ンマス直正ンマス直正
正直スマン正直スマン正直スマン正直スマン正直スマン 正直スマン正直スマン正直スマン正直スマン正直スマン λ λ ンマス直正ンマス直正ンマス直正ンマス直正ンマス直正 ンマス直正ンマス直正ンマス直正ンマス直正ンマス直正 λ λ 正直スマン正直スマン正直スマン正直スマン正直スマン 正直スマン正直スマン正直スマン正直スマン正直スマン λ λ ンマス直正ンマス直正ンマス直正ンマス直正ンマス直正 ンマス直正ンマス直正ンマス直正ンマス直正ンマス直正
キャラメルコーンがどうしたって?
再起動したら、いいんじゃない?
でも、実際寒いよね。
169 :
名無しさん@3周年 :2006/12/11(月) 11:15:52 ID:6uUOY5Y3
がんばってるね。このスレに一票
170 :
sage :2006/12/11(月) 21:15:51 ID:kTBiOnXr
....○ 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ H ヽ○ノ H 彡 |へ H ノ ○..... H コニア画コニア画コニア画コニア画コニア コニア画コニア画コニア画コニア画コニア H H H 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ
171 :
sage :2006/12/11(月) 21:16:30 ID:kTBiOnXr
正直スマン正直スマン正直スマン正直スマン正直スマン 正直スマン正直スマン正直スマン正直スマン正直スマン λ λ ンマス直正ンマス直正ンマス直正ンマス直正ンマス直正 ンマス直正ンマス直正ンマス直正ンマス直正ンマス直正 λ λ 正直スマン正直スマン正直スマン正直スマン正直スマン 正直スマン正直スマン正直スマン正直スマン正直スマン λ λ ンマス直正ンマス直正ンマス直正ンマス直正ンマス直正 ンマス直正ンマス直正ンマス直正ンマス直正ンマス直正
目日三二一一二三日目 目日三二一一二三日目 目日三二一一二三日目 目日三二一一二三日目 目日三二一一二三日目 目日三二一一二三日目 目日三二一一二三日目 目日三二一一二三日目 目日三二一一二三日目 目日三二一一二三日目
おもしろい!
自信過剰?
あたまもしろい!
えっ?りんご?
正直スマン正直スマン正直スマン正直スマン正直スマン 正直スマン正直スマン正直スマン正直スマン正直スマン λ λ ンマス直正ンマス直正ンマス直正ンマス直正ンマス直正 ンマス直正ンマス直正ンマス直正ンマス直正ンマス直正 λ λ 正直スマン正直スマン正直スマン正直スマン正直スマン 正直スマン正直スマン正直スマン正直スマン正直スマン λ λ ンマス直正ンマス直正ンマス直正ンマス直正ンマス直正 ンマス直正ンマス直正ンマス直正ンマス直正ンマス直正
....○ 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ H ヽ○ノ H 彡 |へ H ノ ○..... H コニア画コニア画コニア画コニア画コニア コニア画コニア画コニア画コニア画コニア H H H 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ
....○ 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ H ヽ○ノ H 彡 |へ H ノ ○..... H コニア画コニア画コニア画コニア画コニア コニア画コニア画コニア画コニア画コニア H H H 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ
世の中には精神の病で苦しんでいる人が多いんだから、そんな人に 人生の目的教えてあげてね、アンチさん。
こんなところに書き込んでないで。時間あるみたいだから。
それとも、なぜ生きるということを教えるつもりはないのが本心 なんかねぇ。
183 :
名無しさん@3周年 :2006/12/13(水) 04:14:15 ID:2jO4Kh0W
/__ . l ___ ___ ノ / . | | / _____ / / . | | / / / . / . ノ / \ / /\ . ノ ノ / \ ヽ/ / \ 丶 | __|__ | 丿 |.. | | . |―― ______ ... __|__ ヽ ノ ̄| ̄.. ┌─┐ | ヽ _|_|_ |._____|__| . | ノ / ヽ.. |,― 、 .. ー‐┼― │ │ しー、 | | | | ヽノ ノ く| ノ 人 └─┘ ノ ゝ、_ | __|_____|___ ノ ヽ ___ | | | _ ノー、 | ヽ ノ |ヽ |十| ソ / ノ ヽ . |  ̄ ノロヽ
....○ 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ H ヽ○ノ H 彡 |へ H ノ ○..... H コニア画コニア画コニア画コニア画コニア コニア画コニア画コニア画コニア画コニア H H H 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ
....○ 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ H ヽ○ノ H 彡 |へ H ノ ○..... H コニア画コニア画コニア画コニア画コニア コニア画コニア画コニア画コニア画コニア H H H 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ
....○ 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ H ヽ○ノ H 彡 |へ H ノ ○..... H コニア画コニア画コニア画コニア画コニア コニア画コニア画コニア画コニア画コニア H H H 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ
浄土の
真宗
親鸞会
鼻かんだ?
広辞苑読んで。
何ページ?
....○ 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ H ヽ○ノ H 彡 |へ H ノ ○..... H コニア画コニア画コニア画コニア画コニア コニア画コニア画コニア画コニア画コニア H H H 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ
....○ 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ H ヽ○ノ H 彡 |へ H ノ ○..... H コニア画コニア画コニア画コニア画コニア コニア画コニア画コニア画コニア画コニア H H H 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ
....○ 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ H ヽ○ノ H 彡 |へ H ノ ○..... H コニア画コニア画コニア画コニア画コニア コニア画コニア画コニア画コニア画コニア H H H 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ
和夫さんこんにちは
最近、スカイラブハリケーンの調子はどうですか?
政夫さんとのスカイラブツインシュートを見せて下さい☆
....○ 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ H ヽ○ノ H 彡 |へ H ノ ○..... H コニア画コニア画コニア画コニア画コニア コニア画コニア画コニア画コニア画コニア H H H 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ
....○ 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ H ヽ○ノ H 彡 |へ H ノ ○..... H コニア画コニア画コニア画コニア画コニア コニア画コニア画コニア画コニア画コニア H H H 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ
....○ 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ H ヽ○ノ H 彡 |へ H ノ ○..... H コニア画コニア画コニア画コニア画コニア コニア画コニア画コニア画コニア画コニア H H H 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ
正直スマン正直スマン正直スマン正直スマン正直スマン 正直スマン正直スマン正直スマン正直スマン正直スマン λ λ ンマス直正ンマス直正ンマス直正ンマス直正ンマス直正 ンマス直正ンマス直正ンマス直正ンマス直正ンマス直正 λ λ 正直スマン正直スマン正直スマン正直スマン正直スマン 正直スマン正直スマン正直スマン正直スマン正直スマン λ λ ンマス直正ンマス直正ンマス直正ンマス直正ンマス直正 ンマス直正ンマス直正ンマス直正ンマス直正ンマス直正
....○ 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ H ヽ○ノ H 彡 |へ H ノ ○..... H コニア画コニア画コニア画コニア画コニア コニア画コニア画コニア画コニア画コニア H H H 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ
....○ 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ H ヽ○ノ H 彡 |へ H ノ ○..... H コニア画コニア画コニア画コニア画コニア コニア画コニア画コニア画コニア画コニア H H H 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ
....○ 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ H ヽ○ノ H 彡 |へ H ノ ○..... H コニア画コニア画コニア画コニア画コニア コニア画コニア画コニア画コニア画コニア H H H 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ
....○ 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ H ヽ○ノ H 彡 |へ H ノ ○..... H コニア画コニア画コニア画コニア画コニア コニア画コニア画コニア画コニア画コニア H H H 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ
....○ 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ H ヽ○ノ H 彡 |へ H ノ ○..... H コニア画コニア画コニア画コニア画コニア コニア画コニア画コニア画コニア画コニア H H H 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ
このスレなどをときどき見ると、親鸞聖人やそのお弟子たちのお気持ちやご苦労の一端を見ることができ、 一層頑張らずにおれないと会員の人が言っていました。 私も同感です。
亀田が勝った
ディフェンスがレベルアップしてたなあ ランダエタも攻め辛そうだったしね 良い試合をした時は褒めてやるべきじゃないか? じゃないと亀田を叩いた正当性がなくなってしまうと思うんだが
試合はおもしろくなかったけど、すごいプレッシャーの 中で亀田はよくやったよ 今回は挑発も少なくて試合に集中してた感じ やっぱどんな態度とっても持ち上げてたTBSが糞だったって事 世間から叩かれて、少しは大人になったんだろう まぁ、次からまた前みたいな舐めた態度とったら亀田クソだけど 今回に関しては、オレは褒めてやりたいね
山茶花の宿
あれっ?アンチはどこ?シンパは?
将棋しよっかァ?
ここ全然いないよ?
誰か〜、オレの相手をしなくていいよ。
さすがに、みんな飽きたかな?
おーい、おーい北海道。
ほっかいどーお。
ここはオレの独壇場になったのか?
いいっすか?まじで。
こつこつ種蒔き。因果の道理です。
春までお預けですかね。
春です。
冬来たりなば
229 :
名無しさん@3周年 :2007/01/10(水) 08:18:17 ID:42CE++7M
あっ、このスレにもファンが居るんだ!
233 :
新渡降板 :2007/01/17(水) 23:30:47 ID:X9vyYVOG
はいはいはい カァーッカッカッカッ
234 :
新渡顕鉄 :2007/01/17(水) 23:42:12 ID:W1oolhRc
カッカッカッカッカッカッカッカッ
235 :
新渡顕鉄 :2007/01/18(木) 10:53:24 ID:pM11ewvp
はいはいカッカッカッカッ
237 :
新渡降板 :2007/01/19(金) 09:54:58 ID:fM0jvtw5
カッカッカッカッ はいはいはい カッカッカッカッ はいはいはい
238 :
名無しさん@3周年 :2007/01/19(金) 21:02:25 ID:DlO/G2YR
239 :
名無しさん@3周年 :2007/01/23(火) 18:29:14 ID:+1fSl+zk
その手はくわんぞ!
アンチ作ったページはIP抜かれたりするから気をつけれ
....○ 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ H ヽ○ノ H 彡 |へ H ノ ○..... H コニア画コニア画コニア画コニア画コニア コニア画コニア画コニア画コニア画コニア H H H 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ
....○ 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ H ヽ○ノ H 彡 |へ H ノ ○..... H コニア画コニア画コニア画コニア画コニア コニア画コニア画コニア画コニア画コニア H H H 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ 画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ
知らんがな
、--‐冖'⌒ ̄ ̄`ー-、 /⌒` 三ミヽー-ヘ,_ __,{ ;;,, ミミ i ´Z, ゝ ''〃//,,, ,,..`ミミ、_ノリ}j; f彡 _) 〃///, ,;彡'rffッ、ィ彡'ノ从iノ彡 >';;,, ノ丿川j !川|; :.`7ラ公 '>了 _く彡川f゙ノ'ノノ ノ_ノノノイシノ| }.: '〈八ミ、、;.) ヽ.:.:.:.:.:.;=、彡/‐-ニ''_ー<、{_,ノ -一ヾ`~;.;.;) く .:.:.:.:.:!ハ.Yイ ぇ'无テ,`ヽ}}}ィt于 `|ィ"~ ):.:.:.:.:|.Y }: :! `二´/' ; |丶ニ ノノ ) :.: ト、リ: :!ヾ:、 丶 ; | ゙ イ:} 逆に考えるんだ { .:.: l {: : } ` ,.__(__,} /ノ ヽ ! `'゙! ,.,,.`三'゙、,_ /´ 「高森批判しちゃってもいいさ」と ,/´{ ミ l /゙,:-…-〜、 ) | ,r{ \ ミ \ `' '≡≡' " ノ 考えるんだ __ノ ヽ \ ヽ\ 彡 ,イ_ \ \ ヽ 丶. ノ!|ヽ`ヽ、 \ \ヽ `¨¨¨¨´/ |l ト、 `'ー-、__ \ `'ー-、 // /:.:.} `'ー、_ `、\ /⌒ヽ /!:.:.| `、 \ /ヽLf___ハ/ { ′ / ! ヽ
247 :
名無しさん@3周年 :2007/02/09(金) 16:14:51 ID:8HvqlQT4
浄土真宗は非俗非僧という新しい価値観を生み出した新興宗教です。法脈よりも血脈を大切にする非伝統仏教です。
age
250 :
名無しさん@3周年 :2007/02/24(土) 12:13:52 ID:j4UBxoZa
あげてみよう
251 :
名無しさん@3周年 :
2007/02/25(日) 00:38:15 ID:dLZBsLS4 、--‐冖'⌒ ̄ ̄`ー-、 /⌒` 三ミヽー-ヘ,_ __,{ ;;,, ミミ i ´Z, ゝ ''〃//,,, ,,..`ミミ、_ノリ}j; f彡 _) 〃///, ,;彡'rffッ、ィ彡'ノ从iノ彡 >';;,, ノ丿川j !川|; :.`7ラ公 '>了 _く彡川f゙ノ'ノノ ノ_ノノノイシノ| }.: '〈八ミ、、;.) ヽ.:.:.:.:.:.;=、彡/‐-ニ''_ー<、{_,ノ -一ヾ`~;.;.;) く .:.:.:.:.:!ハ.Yイ ぇ'无テ,`ヽ}}}ィt于 `|ィ"~ ):.:.:.:.:|.Y }: :! `二´/' ; |丶ニ ノノ ) :.: ト、リ: :!ヾ:、 丶 ; | ゙ イ:} 逆に考えるんだ { .:.: l {: : } ` ,.__(__,} /ノ ヽ ! `'゙! ,.,,.`三'゙、,_ /´ 「高森批判しちゃってもいいさ」と ,/´{ ミ l /゙,:-…-〜、 ) | ,r{ \ ミ \ `' '≡≡' " ノ 考えるんだ __ノ ヽ \ ヽ\ 彡 ,イ_ \ \ ヽ 丶. ノ!|ヽ`ヽ、 \ \ヽ `¨¨¨¨´/ |l ト、 `'ー-、__ \ `'ー-、 // /:.:.} `'ー、_ `、\ /⌒ヽ /!:.:.| `、 \ /ヽLf___ハ/ { ′ / ! ヽ