なぜ日本でメジュゴリエがこれだけ攻撃されながら、アムステルダムがまったく攻撃されずにいるのかが不思議だ。底知れぬ陰謀を感じる。やはり社会主義日本ならではの現象ではないのか?
328 :
名無しさん@3周年:04/03/17 02:31
そのとうり
329 :
名無しさん@3周年:04/03/17 02:35
×ウットリ君【メジュゴリエが攻撃される】
○ハットリ君【メジュゴリエは認めない】
オツムの中がウットリスルーだ
331 :
名無しさん@3周年:04/03/17 02:51
そうだったのか
332 :
名無しさん@3周年:04/03/17 03:24
最初の司教五人が全員調査して否定しまくったのに、何で、突然今頃になって公認できるんだ?ふざけにもほどがあるな。
333 :
名無しさん@3周年:04/03/17 03:26
しかも、2002年に公認した司教は調査を何もせずに、突然「声明」を出しただけ。狂ってるね。
335 :
名無しさん@3周年:04/03/17 04:38
×【メジュゴリエ】認められていない偽聖母−ウットリ君専用
○【アムステダメ】教会に正しく認められたマリアさまのご出現
336 :
名無しさん@3周年:04/03/17 06:30
age
337 :
Web主教ペトロ:04/03/17 07:13
神には 父もなく 母もなく 親はいなかった
主は キリストと共に、完全の上の完全・・・
神は 父として 母として 真理の産みの親。
永遠から 永遠におられる方 聖なる存在。。
340 :
名無しさん@3周年:04/03/17 12:33
メジュゴリエは 偽りのペテン聖母
はじめに そうであったように
いまも いつも 世々にいたるまで
ラーメン
341 :
名無しさん@3周年:04/03/17 12:38
メジュゴリエに ひっかかった者は かならずこういう
教会は調査中なので やがて 聖地として認められる と
幻視者は 次の教皇になる予定だ と
異議の書類を 送ったので 司教の判断は 無効だ と
>>325 秋田の聖母のメッセージにエキュメニカルな要素はないでしょ。
シスター笹川の見た霊的な夢もそれを否定する。
ところで君は詳しそうだから聞くけど、そのアムステルダムの
お告げの中身をもっと具体的に教えてくれないかな。
ここ読んでる人たちの参考のためにも。
343 :
名無しさん@3周年:04/03/17 13:12
>>297 >>300 支配階級に対する刃の心を絶えず持ち続けていたいです。
帝国・体制に従順であることはかならずしも善ではありません。
不従順が愛であることもありえます。
344 :
名無しさん@3周年:04/03/17 13:14
イエスは当時の正統派であったファリサイ派、サドカイ派とは
対立してしまいました。体制に対立したものの、
イエスに愛がなかったとはいえません。
346 :
名無しさん@3周年:04/03/17 13:30
そこでローマ・カトリックはいにしえのローマ帝国、
また中世の宗教権力体制の遺構、
生きた文化財、ともいえるのではないか。
単なる懐古趣味や異国崇拝ではないか、という疑念が
起こってくるでしょう。
347 :
名無しさん@3周年:04/03/17 13:42
>>342 秋田のメッセージにはエキュメニカルな要素はないように見えます。
しかし、オランダのメッセージは100パーセントエキュメニズムです。
この矛盾についてわたしも考察して来ました。結論はこうです。
落涙現象が一番心に訴えます。
秋田の純真な修道女と司祭はオランダを公認させる触媒に使われたのかもしれません。
秋田の奇跡がなければオランダが公認されるようなことはありませんでしたから。
>>347 韓国の殉教者の列聖の時に採用されたのは、
秋田の聖母による奇跡なのだが。
そう考えれば秋田の聖体奉仕会のごたごたの顛末が理解できるのです。
笹川シスターを利用ししてよいお告げだけを受けさせた。
マリア様への崇敬のあつい司祭を利用して優れた本を書かせた。
その上で地元司教に認めさせた。
ここまでいった段階でオランダの「婦人」の本性が現われた。
すなわち、リベラルなシスターの軍団を動かして聖体奉仕会を占領し、
不要になった笹川シスターと安田神父様をお払い箱にして追放した。
次にオランダを公認させた。
350 :
名無しさん@3周年:04/03/17 13:51
キリスト教から マリア教にするための 悪魔の働きでつね。
>>348 奇跡に騙されないようにしてください。
本当の奇跡もあるでしょうが偽の奇跡は多いのです。
聖母像の落涙現象ならカイヤの家の聖母像だって何度となく涙を流しています。
>>349の流れの行き着く先は予想できます。共贖宣言です。
>>350 そうです。私は聖母マリア様を厚く崇敬するがゆえに非常にこの問題を憂慮しているのです。
マリア崇敬は扱いを間違えるととんでもない異端をつくりだします。
>>351 でしたら、それを認めたバチカンに言って下さい。
ところでアムステのどこがエキュメニカル?
>>345 推進派に都合の良いものばかりのようだね。
君が誰なのか、大方の予想はつくよ。
メジュについての議論はあらかた出尽くした感があるな。
君がメジュ信者ならスレ荒らシルな宣伝に励むよりも、
聖座の判断を敬虔に忍耐強く待つべきじゃないかな。
356 :
名無しさん@3周年:04/03/17 14:24
357 :
名無しさん@3周年:04/03/17 14:25
秋田の聖母は、本物。
>>309 “すべての民の母の祈り”といっても異なるバージョンがあるみたいだし、
天使が具体的にどう唱えたのか「かつてマリアであった」という文言が
あったか否か、そのページから読み取れないんだが・・・。
とここまで書いて、念のため検索したらあっさり出てきた。
ttp://www.bishop-jp.com/jyo6.html >これは司教様のつくられた、“聖体奉仕会の祈り”でしたので、私もその言葉に引きこまれて跪き、
>その声に合わせて唱えました。これに引き続いて「すべての民の母」の祈りが聞こえました。
>「おん父のおん子なる主イエズス・キリストよ、おんみの霊をあまねく全世界につかわし給え。
>しかして聖霊がすべての民の心に宿り退廃と凶災と戦争から彼らを守らしめ給え。すべての民のおん母が、
>われらの擁護者ならんことを。アーメン」
>この声は、例の女の方のものでしたが、こういうお祈りの時の声は、先の「各連の終わりに唱えなさい」
>というような指示の場合よりも一段と美しくきよらかで、まったく天上的なひびきをもってきこえました。
これを読むかぎり「かつてマリアであった」という文言の含まれていないバージョンのようだね。
秋田の聖母も天使も「かつてマリア〜」についてまったく言及しておられないね。
このバージョンの祈り自体は特に問題はなさそうに思えるんだが・・・。
いずれにせよアムステルダムと秋田の関係は難しい問題だね。
>>358 あなた、それは安田神父様がお書きになった本ですよ。安田神父様ご本人が
「オランダの聖母」を「悪魔の偽りの奇跡である」とおっしゃっているのです。
テープがあります。神父様ご自身自己矛盾に陥ってしまわれたのですよ。
オランダの聖母の祈りは公認されているとか言われていますが
ではなぜ聖体奉仕会ではわざわざ祈りの文面を変えたのでしょうか。
やましいことがなければ変える必要はない。ずいぶんな違いですよ。
オランダの聖母のサイトからの正式な祈りの文面
「主イエス キリスト 御父の御子よあなたの霊を今 全地の上に遣わして下さい。
すべての民が堕落、災害、戦争から守られるようすべての民の心に聖霊を住まわせて下さい。
かつてマリアであられたすべての民の御母が私たちの執りなし手でありますように。アーメン」
聖体奉仕会の作り変えた祈り
「おん父のおん子なる主イエズス・キリストよ、おんみの霊をあまねく全世界につかわし給え。
しかして聖霊がすべての民の心に宿り退廃と凶災と戦争から彼らを守らしめ給え。
すべての民のおん母が、われらの擁護者ならんことを。アーメン」
360 :
名無しさん@3周年:04/03/17 15:00
秋田の聖母は、本物。
英語では「すべての民の母」ではありません。
「すべての民の婦人」Lady of All Nationsです。
しかも「OUR」がついていません。ただの「レディ」です。
「レディ・オブ・オール・ネイションズ」
すべての民の婦人です。
>>360 偽者でしょうね。本物にどこまでも似せた偽者ですよ。
この結論に至るまで20年を要しました。
363 :
名無しさん@3周年:04/03/17 15:03
聖母マリア様は「すべての民の婦人」でしょうか?
「神の戒めを守りイエズスの証明を持つ子供たちの母」(黙示録12:17)ではないでしょうか?