3 :
仕様書無しさん:2007/02/03(土) 20:06:18
Q1.ゲームプログラマになりたいです、ゲーム専門学校にいけばなれますか?
A1.やめとけ。大学いっとけ。
Q2.タスクシステムとはなんですか?
A2.ゲーム屋が使っているとされる、幻の実装技術。
会社やPGによって実装が異なり用語の解釈すら統一されていない為、実態は謎に包まれている。
主にゲーム外社内での口伝にて授けられる神秘のテクニック。
Q3.ベクトルと三角関数は必要ですか?
A3.はい。これさえあればほとんどのゲームが作れます。
ベクトルと三角関数ぐらいはバカでも解ることなので
これだけで飯を食っている大半のゲームPGとは、
バカに毛が生えた程度でなれる職業だと言えるでしょう。
4 :
仕様書無しさん:2007/02/03(土) 20:07:12
10才で、パソコンヲタクと呼ばれ、
20才で、天才ハカーと称えられ、
20代で、ゲーム専PGとして名を売り、
30代で、システム屋として社会に翻弄され、
40代で、パチ屋へ流れる
50代で、派遣会社を起業し、
60才の誕生日、赤いチャンチャンコを着たまま刺し殺される
それがこの業界人の生き様なのだよ