今からネトゲを始めようとしている人を止めるスレ42

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7ネトゲ廃人@名無し:2006/04/10(月) 18:19:37 ID:???
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★注意★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

体験談の捏造に注意。

561 名前: ネトゲ廃人@名無し 2006/03/11(土) 19:23:56 ID:???

純真な人たちが騙されないようにトドメさしておくか。
>>542 :ネトゲ廃人@名無し :2006/03/11(土) 18:10:54 ID:GNBqhL5t ←このIDに注目
今厨二の俺がハマッた時の話。


>ネトゲ叩きだけどなんか質問ある? スレ
>>57 :蹈鞴スーパー ◆kcdmbYRCHM :2006/03/11(土) 16:38:31 ID:GNBqhL5t
>>ホシュといいながらsageる悪い癖がまた出た。
>>再度ホシュ。

>見事なアンチの自演でございます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★注意★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
8ネトゲ廃人@名無し:2006/04/10(月) 19:08:33 ID:???
「アンチネトゲの正体は何?」

・ネトゲを多く作っているのは「韓国」
 韓国嫌いがネトゲ嫌いになる可能性は高い。
・まとめサイトに「韓国はなぜ反日か?」と「人権擁護法案」の
 2つの嫌韓サイトのリンクがある。管理者が嫌韓であると前スレで告白。
・PCゲーム情報サイト「4games」の掲示板に・・・。
 ttp://www.4gamer.net/bbs/index.php
 まとめサイトと同じ、「韓国はなぜ対日か」と「人権擁護法案人権擁護法案について」
 のリンクを含むトピックが作られている。

2つの嫌韓サイトのリンクが2つの場所にあるのが偶然である可能性は低い。
嫌韓厨たちがネトゲを嫌っている構図が見えてくる。
9ネトゲ廃人@名無し:2006/04/10(月) 19:16:33 ID:???
前スレ
今からネトゲを始めようとしている人を止めるスレ41(@ネトゲサロン)
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1143626947/

まともだったころのテンプレ最終版+メンヘルカスタム+当時の前スレまとめ
今からネトゲを始めようとしている人を止めるスレ in メンサロ2 (@メンサロ)(過去ログ落ち)
ttp://life7.2ch.net/mental/kako/1140/11409/1140969093.html

ネトゲで負け組みになった奴集合(@負け組)
ttp://that4.2ch.net/test/read.cgi/loser/1142331829/l50

今からネトゲを始めようとしている人を止めるスレ40(@人生相談板)
ttp://life7.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1142948135/
10ネトゲ廃人@名無し:2006/04/10(月) 19:23:23 ID:???
並行スレ

今からネトゲを始めようとしている人を止めるスレ42
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1144567807/

今からネトゲを始めようとしている人を止めるスレ42
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1144647599/

今からネトゲを始めようとしている人を止めるスレ42
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1144659075/
11ネトゲ廃人@名無し:2006/04/10(月) 19:26:16 ID:???
青少年として必要な経験を過ごす時間がなくなってしまう

ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1133785309/935
> 犯罪白書によれば確かに少年検挙率・家庭内暴力件数などなどは減少傾向にある。
> ただ、凶悪犯罪者の割合は上昇傾向にある。
> とはいってもそれをゲームとの間に関連付けるのは短絡的ではある。
> けれど誰か勘違いしている方が居るようだが、
> ネトゲをすること自体が悪だとは誰も言っていないのではないだろうか。
> そうではなく嵌ってしまうと取り返しのつかないことになる、と言っているのではなかろうか。
> ネトゲが教育上よろしくないといわれているのも、
> ゲーム脳だとか、ゲームをやると犯罪率があがるとかそういったことではない。
># そうではなく自制心の足りない幼い人間は依存性の強いゲームにはまってしまいやすく、
># そうなるとその他青少年として必要な経験を過ごす時間がなくなってしまうからではなかろうか。
># ネトゲをやるのは暇つぶしとして楽しくはあるが、何らの人生経験にもなりはしない。
> 友達と遊ぼうが、勉強しようが、本を読もうが、映画を見ようが、部活にいそしもうが何らかの経験にはなるものの、
> 仮想空間という全てがデフォルメされた世界での経験なんて、現実世界では何の糧にもなりはしない。
> 勿論、自立した本物の大人があくまで趣味としてプレイするのは良い。本当に趣味の範囲内であるならば。
> 自由な時間、どう過ごそうが本人の勝手だ。
> が、成人にもなっていないような人間は未だ精神的に成長段階にあり、
> いかに本人が大人ぶって見せても自制心や思慮に欠けている。
> 少なくとも、私はそうだった。
> そんな状態で高度に中毒性のあるネトゲをはじめたところで、結果は火を見るよりも明らかだ。
> だから未成年は、よほど現実の自分に満足できているのでない限り、
> ネトゲをはじめるべきではないかと思うのだが、どうだろうか。
> 勿論、やるかどうかは本人の自由なのだけれども、
> 思慮に欠けていた馬鹿な大人からのアドバイスとして受け止めてくれると嬉しい。
12ネトゲ廃人@名無し:2006/04/10(月) 19:27:17 ID:???
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1143626947/447-448
> 流れ読まずに投下
> 村上龍のコラムから。一般的な話だけどね。
> =============================
> どうやって生きていくのか、つまりどのような知識とスキルで
> 生活の糧を得ていくのか。ただし若者は老人よりもそのために
> 使える時間を多く持っているのです。
> だから若者のおもな資源は時間です。
> ・・・<中略>・・・
> そういう趣味の世界には批判や契約や金銭のやりとりがなく、
> 要は洗練された暇つぶしです。若者が暇つぶしに興じるのは
> 不自然だし、戦略的に合理性がないと思います。

> 趣味が悪いとか、間違っているというわけではありません。
> おもに時間だけを資源として持つ若者が、趣味に熱中し、
> 多くの時間を費やすのは非合理的でリスクが大きいと
> 思っているだけです。
> =============================
> 作家が書いてるから正しいとは言わないけど
> 文中の「趣味」をネトゲに置き換えると、
> 俺がネトゲに感じてる漠然とした不安の説明になってる。
> もちろん「趣味」=「オフゲ」でも同じことが言えるけど
> 時間消費のダメージがやっぱり違うのではないかな。
13ネトゲ廃人@名無し:2006/04/10(月) 19:28:30 ID:???
133 名前:ネトゲ廃人@名無し[sage] 投稿日:2006/03/22(水) 23:14:55 ID:???
たまたまこんなページ見つけた。既出かな。。

「どうしてあの人はネット依存性になったのか? あなたに忍び寄るネット依存症」
ttp://allabout.co.jp/computer/internetgame/closeup/CU20050523A/index.htm

ネット依存には3タイプあるとのこと。以下抜粋
『熱中型』・・・上昇志向が強く、負けず嫌いなため、“勝つ快感”を求めてネットゲームや
        掲示板での論争などにのめり込みがちです。

『習慣型』・・・「毎朝起きたらすぐにネットに繋ぐ」「寝る前には必ずネットゲームをやる」というように、
        習慣化してしまうことです。上記の『熱中型』のようなのめり込み方をしないので
        一見目立ちませんが、「定期的にやらないと気がすまない」「ネットから離れると不安」
        という心理的な不安感などを伴うようになると、なかなか依存から離脱できない
        傾向があります。

『現実逃避型』・・3つのタイプのうち、ハマってしまうと最も危険、かつ離脱が難しいのがこのタイプ。
          「匿名性」と「広域性」いう特徴をもつインターネットでは、理想的な自分像に
          成りすますことや、自分と「同じ傷を持つ」仲間を簡単に見つけるいことが可能です。
          現実の世界から逃避し、社会問題となっているひきこもりやニートと呼ばれる状態に
          最もなりやすいのがこのタイプです。また、唯一の“居場所”であるインターネットの
          世界でトラブルが起きると、過剰に反応してしまうこともあります。

それぞれ体験談があり、ここでよく聞くような話が載ってるよ。
自分で書くまでも無く、言いたかったことが大体書いてある。
これも捏造だとかいわれても困るんだがなー
14ネトゲ廃人@名無し:2006/04/10(月) 19:30:29 ID:???
ネットゲーム依存とひきこもり/牟田武生氏
(00) http://www.konayami.com/inter/in050120.html
(01) http://www.konayami.com/inter/in050401.html
(02) http://www.konayami.com/inter/in050506.html
(03) http://www.konayami.com/inter/in050603.html
(04) http://www.konayami.com/inter/in050506.html
(05) http://www.konayami.com/inter/in050805.html
(06) http://www.konayami.com/inter/in050902.html
(07) http://www.konayami.com/inter/in051007.html
(08) http://www.konayami.com/inter/in051104.html
(09) http://www.konayami.com/inter/in051202_1.html
(09) http://www.konayami.com/inter/in051202_2.html
(10) http://www.konayami.com/inter/in060106_1.html
(10) http://www.konayami.com/inter/in060106_2.html
(11) http://www.konayami.com/inter/in060203_1.html
(12) http://www.konayami.com/inter/inter.html

求めすぎる人々
ttp://kerberos.s66.xrea.com/aln/archives/000080.html

どうしてあの人はネット依存性になったのか?あなたに忍び寄るネット依存症/All About
 1、あなたは大丈夫?“ネット依存症”の症状とは
 ttp://allabout.co.jp/computer/internetgame/closeup/CU20050523A/index.htm
    6、これからネットゲームを始める人、子供にやらせるか迷っている人へ
    ttp://allabout.co.jp/computer/internetgame/closeup/CU20050523A/index6.htm

「韓国がネトゲ依存症の増加に対する対応を開始」(2005年9月)
ttp://www.gamespot.com/news/2005/09/12/news_6132357.html
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1140159117/544
15ネトゲ廃人@名無し:2006/04/10(月) 19:32:14 ID:???
> ゲームはハマるよう工夫を凝らして設計されています。
> だがらゲームは面白いのです。

> ネトゲはさらに、長期間ハマるよう設計されています。
> だから「より」はまり易いです。

> そのくらいの「はまり易さ」=「面白さ」でちょうどよい人もいれば、
> 面白すぎて依存してしまう人もいます。

> ネトゲは大人気でプレイする人が年々増えているので、
> 比例して依存してしまう人も増えています。

> だから、これからネトゲを始める人は、
> 依存してひどいことになってしまった人の体験談を参考にして、
> 自分が依存してしまわないよう注意しましょう。

> ゲーム会社が利益を追求するために、より「はまり易い」ゲームを世に出す事を止める法律は今のところありません。
> ゲーム会社が依存に対して注意を促す義務も法律で定められていません。

> だからこそ、潜在的にはまり易い性格の人が、はまってしまうか否かは、
> 体験談などの、事前の情報が大きく役に立ちます。
16ネトゲ廃人@名無し:2006/04/10(月) 19:33:36 ID:???
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1142987205/446
> >>429
> 害とは言ってないよ

> 意図的に夢中にさせる(依存性を高める)ために心理学の成果まで流用している

> それは他のゲームでも同じだけど、
> MMORPGは、その夢中にさせる期間時間がほかに比べ飛躍的に長くなった
> (暇つぶしが行き過ぎて人生潰しになるぐらいに)
> 同じ依存性でもMMORPGは依存した場合のダメージが大きいんだよ

> それに心理学の成果から利益を得ていながら、
> 依存症問題など知ったことではない、
> という態度も批判される原因の一つだろう。



199 名前:ネトゲ廃人@名無し[] 投稿日:2005/08/21(日) 13:44:42 ID:aXTbsmhr
暇だから
ネトゲでもして
時間を潰そう

潰して潰して
自分も潰して

ペチャンコになって
吹かれて飛んで

気づけば其処には
自分は居ない
17ネトゲ廃人@名無し:2006/04/10(月) 19:34:38 ID:???
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1143626947/797
> >>774
> ネトゲ批判派だけど、たしかに企業が故意に中毒性を追求することを=俗悪とはおもう。
> だが、俗悪だから姿勢を正せ、というのはちょっと酷だ。 というより期待できない。

> まず、よく言われる、ネトゲ廃人を故意に生み出すゲームデザインは企業自体にメリットがないからありえない論。
> デメリットは多いが、メリットもある。

>  依存性を高めるデメリット:
>   単位時間(または単位課金)あたりのサーバ負担を高くする
>   コンテンツの寿命が縮む
>   評判を落とす
>   依存性の高さはライトプレイヤー層のニーズに答えない

>  依存性を高めるメリット:
>   課金引き留めのめにコンテンツの質で勝負する負担が軽減
>   依存性をプレイ延べ時間に直結させることで他のライバル娯楽をプレイする余裕がなくなり囲い込み効果がある
>   依存性を高めなければ、他の、より依存性が高い娯楽に客を奪われる
>   依存性そのものがライトプレーヤー以外の層のニーズとして求められている
>   どのプレイヤー層か定まっていない新規プレイヤー層をより確実に取り込む

> 依存性を高めることに多くのメリットがあり、合法であり、利益に直結し、ライバル企業が存在する以上、
> 企業は単なる善意のみで依存性という要素の放棄など しない・できない はずだ。
> せいぜいはめておいて救済も行うパチ業界・消費者金融業界のような姿勢でせいいっぱいだろう。

> 企業が俗悪(な面をもつ)のは、現在のところ、企業の変えようがない性質そのものであり、
> それを正そうとするのは真に容易ではない。(政治の分野だろう。)
> それより、そういった姿を理解し、うまく付き合うのが良いのではないか。

> まだ世間知らずの子ども達がそれを知る由もない限り、親が守ってやらねばならないのだろうが、
> 多くの親が、頼りない。
> 企業が、そこにつけいることを、企業自身で抑えることは難しい。
18ネトゲ廃人@名無し:2006/04/10(月) 19:44:15 ID:???
974 名前:ネトゲ廃人@名無し[sage] 投稿日:2006/04/10(月) 14:19:09 ID:???

双子の小学生、同級生を20数回メッタ刺し
ttp://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/04/10/20060410000024.html

小学生の双子の兄弟がゲームアイテムをめぐって学校の友達を凶器でめった刺しにし、重傷を負わせた。

9日、警察によると、双子の小学5年生、少年A(10)兄弟は8日午後3時頃、全州市松川洞のマンション屋上で、
同じマンションの同級生B君(11)の顔・腕・脚などを凶器で20数回にわたり刺し、重傷を負わせた疑い。
警察が取り調べたところ、少年A兄弟は最近、生徒たちの間で流行しているオンラインゲームのアイテムを
買うことにしてB君に会ったが、B君が売らないと言ったためこのような犯行に出たとのことだ。

2人はかわるがわる凶器を振り回し、B君が意識を失って倒れるとそのまま放置して逃げたということだ。
30分以上経って意識を取り戻したB君はマンション最上階の15階エレベーターの前まで這って降り、
また気を失ったもののマンション住民によって発見され病院に搬送、手術を受けた。
病院側は「生命に別条はないが、顔など3・4か所の傷が非常に深く、1年くらい経過を見てから傷を消す手術を
受けなければならない」と言う。

警察は少年A兄弟を10日、保護者と共に呼んで取り調べる方針だ。


【小5】 ゲームアイテムめぐり、学校の友達を凶器でめった刺し
ttp://live22x.2ch.net/test/read.cgi/news/1144645095/
双子の小学生、同級生を20数回メッタ刺し
ttp://live22x.2ch.net/test/read.cgi/news/1144641211/
19ネトゲ廃人@名無し:2006/04/10(月) 20:04:23 ID:???
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1143626947/773
> >>768
> >>「あとはやはりサブ的要素。言い方が悪いかもしれないが、中毒的な要素の追求をしていきたい。」
> MoEとかいうゲームだって、開発者は中毒性を追及すると言ってるわけだよ。

ttp://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1122852334/157
> 735 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2005/09/16(金) 17:51:21 ID:PZZbZUFl
(前略)
> ナ「今後どのようにMOEは進化していくか?」
> も「空中戦とか考えている。 ただ、両方が空中で戦って、勝ったほうも体力が減っていてそのまま落下死という状態もあって検討中である。」
>  「長長距離魔法合戦とか、別のMAPに影響する魔法、地形ごと変形させる魔法なんかも考えている。ただし、あくまでも妄想分が多い。」
>  「あと、カジノとかを作ってゲーム内でお金を増やすなどのミニゲーム的要素も考えている。」
> (カジノとはギャンブルのことだろうか? ちなみにこの発想はもっちーが大のパチンコ好きだかららしい。)
>
>  「あとはやはりサブ的要素。言い方が悪いかもしれないが、中毒的な要素の追求をしていきたい。」
(後略)
20ネトゲ廃人@名無し:2006/04/10(月) 20:15:01 ID:???
とりあえずアンチのお馬鹿さんよ、スレ1つにまとめろよ。
重複スレ建てまくるとか荒らしがやる行為だぞ?
21ネトゲ廃人@名無し:2006/04/10(月) 20:20:36 ID:???
>>20
ネトゲアンチに見せかけたネトゲアンチアンチの仕業ですから。
22ネトゲ廃人@名無し:2006/04/10(月) 20:24:53 ID:???
>>21
はいはい。陰謀論乙。
前々スレが埋まってないのもネトゲアンチアンチの仕業なんですか?ww
何でもかんでも責任なすりつけが基本なネトゲアンチ最低だな。
23ネトゲ廃人@名無し:2006/04/10(月) 20:26:19 ID:???
>>1-22
自演乙
24ネトゲ廃人@名無し:2006/04/10(月) 20:29:24 ID:???
糞スレ晒しage
25ネトゲ廃人@名無し:2006/04/10(月) 20:32:13 ID:???
>>23
そういうレスで落ちをつけるときは自分も含めるとGJだぞ
26ネトゲ廃人@名無し:2006/04/10(月) 20:37:52 ID:???
>>24
上がってないぞ?
代わりにageといてやるよw
27ネトゲ廃人@名無し:2006/04/10(月) 20:40:09 ID:???
アンチだかなんだか知らないけど。
なんか、ここまでくると異常だな。
28ネトゲ廃人@名無し:2006/04/10(月) 20:51:40 ID:???
【普通のネトゲプレーヤー】 ―<堕落>→【ネトゲ廃人】 ←―――――――――――
(普通にやればいいじゃん)          (ネトゲサイコー) ――――――→↓      ↑
                               ↑              |      |
                           <極論合戦>          |  <成りすまし&釣り>
                              ↓              |      |
【普通の元ネトゲプレーヤー】―<堕落>→【極アンチ】    <マジレスしまくり>   |
(気をつけてやればOKね)         (ネトゲ撲滅すべし)         |      |
                           |      ↑          |      |
               <廃人の自演だろ?> <成りすまし&釣り>  |      |
                          ↓      |          ↓      |
【議論大好きBBS戦士】―――<堕落>→【age狂人sageスペースAAチキンその他荒らし認定人物】
(ネトゲやったことないプロ市民)        (荒らし楽しいよ荒らしor廃人やアンチが堕落自覚なし)

※堕落・・・フォールダウン。バスタード(c)ジャンプを参照


一番右下の堕落しまくりな位置にいるage狂人は異常を通り越した存在です
29ネトゲ廃人@名無し:2006/04/10(月) 20:54:57 ID:???
このように自分たちの愚考を棚に上げ、すべての責任をネトゲ擁護派や
ネトゲに押し付ける人たちをネトゲアンチ厨と言います。
気をつけましょうね。
30ネトゲ廃人@名無し:2006/04/10(月) 20:57:17 ID:???
age狂人は何のスタンスもない「荒らし」だがな。
主張のない荒らしと主張のあるアンチどちらがスレ趣旨に合った存在かな
31ネトゲ廃人@名無し:2006/04/10(月) 21:04:26 ID:l8XygtXb
おまいらスルーしろよ
32ネトゲ廃人@名無し:2006/04/10(月) 21:04:55 ID:???
>>30
はいはい。ムダに主張を繰り返すだけで
自分のやるべきこともわからないネトゲアンチ厨乙www
33ネトゲ廃人@名無し:2006/04/10(月) 21:05:18 ID:???
全部age狂人の自演じゃないの?
34ネトゲ廃人@名無し:2006/04/10(月) 21:07:19 ID:???
>>33
なるほど納得。スレたてた>>32はさっさと依頼だしてこい
35ネトゲ廃人@名無し:2006/04/10(月) 21:10:07 ID:???
>>34
責任のなすりつけ必死だな。
なんでネトゲアンチ厨の尻拭いを俺がしなきゃいけないんだよ。
自分たちの尻くらい自分で拭け、屑。
36ネトゲ廃人@名無し:2006/04/10(月) 21:15:08 ID:???
荒らしているのは便乗厨だろ?
とりあえず重複立てた奴らは削除依頼出してきなよ。
37ネトゲ廃人@名無し:2006/04/10(月) 21:17:47 ID:???
アンチにしてみれば乱立させてもイメージ低下なんだよね。乱立させる意味がない
乱立させて利益を得るのは荒らしと廃人だけ。つまり荒らしであるage狂人が建てた可能性は濃厚。
この程度もわからないのがage狂人の荒らし特化頭脳なんだけどね。
38ネトゲ廃人@名無し:2006/04/10(月) 21:19:51 ID:???
アンチ馬鹿
39ネトゲ廃人@名無し:2006/04/10(月) 21:23:25 ID:???
>>37
詭弁乙。
人の目に止まらせるためだけに、別板に建ってもこの板に居座り続けてる
バカにマトモな理屈が通じるわけ無いじゃん。
現にここまでageられてるのに、ここまで誰一人削除依頼を出そうとしない。
アンチの脳内で
スレを目立たせる>2chのルール なのは一目瞭然だよ。

スレを目立たせるためには手段を問わない。それがネトゲアンチクオリティなんだよ。
40ネトゲ廃人@名無し:2006/04/10(月) 21:26:27 ID:???
殺伐としたスレに救世主が!
 .__
ヽ|・∀・|ノ ようかんマン
 |__|
  | |
ttp://up2.viploader.net/pic2/src/viploaderf24328.jpg
41ネトゲ廃人@名無し:2006/04/10(月) 21:27:55 ID:???
>>39
スレ残留を強行したのはアンチじゃなくて荒らし自演スキーさんですよ

51 名前: ネトゲ廃人@名無し [sage] 投稿日: 2006/04/10(月) 21:24:56 ID:???
 >>43
 age狂人含む自演荒らしがネサロ板残留を強行したのは、その程度のスキルもないからですよ
42ネトゲ廃人@名無し:2006/04/10(月) 21:31:45 ID:???
>>41
ついさっきの書き込みが何のソースになるって言うんだろ。
ネトゲアンチ、責任の擦り付けに必死だね。
43ネトゲ廃人@名無し:2006/04/10(月) 21:34:58 ID:???
昔から言われてること要約したレスだけどなぁ。

アンチ側もライトプレイヤーもID表示板で続けられるならそれもよしって意見がちゃんと出てたでしょ?
ネサロ残留についての話が始まるといつもフィーバーしてたage狂人ほか荒らしの人がそこを指摘されるといつも止まってたがね。
44ネトゲ廃人@名無し:2006/04/10(月) 21:37:07 ID:???
名探偵コナンの時間にネクソンがテレビCMを流していたという未確認情報あり。
どうするアンチ?
テレビ局に抗議の電話?w
ネット弁慶じゃなくてリアルでも行動できるところを見せてほしいねえ。
45ネトゲ廃人@名無し:2006/04/10(月) 21:40:10 ID:???
マルチうざい氏ね
46ネトゲ廃人@名無し:2006/04/10(月) 21:43:33 ID:???
スレ乱立はうざいなあ。
47ネトゲ廃人@名無し:2006/04/10(月) 21:44:57 ID:???
>>44
スレ建て時間から適切と思われるスレにだけレスした。マルチにマルチしたら意味無いしね。
というわけでさっさとこのスレは削除依頼してください。>>1

===============終了===============
48ネトゲ廃人@名無し:2006/04/10(月) 21:45:41 ID:???
さて、
37 :ネトゲ廃人@名無し :2006/04/10(月) 21:17:47 ID:???
アンチにしてみれば乱立させてもイメージ低下なんだよね。乱立させる意味がない
乱立させて利益を得るのは荒らしと廃人だけ。つまり荒らしであるage狂人が建てた可能性は濃厚。
この程度もわからないのがage狂人の荒らし特化頭脳なんだけどね。

こんな詭弁を吐きながらスレ建てから7時間経っても誰も削除依頼出してませんね。
このスレ乱立状態がネトゲアンチの皆さんの総意であると考えて間違いなさそうです。
49ネトゲ廃人@名無し:2006/04/10(月) 21:46:31 ID:???
>>48 >>47でFA

===============終了===============
50ネトゲ廃人@名無し:2006/04/10(月) 21:53:32 ID:???
   , - ,----、
  (U(    )  今日もスレ埋め立てご苦労様です
   | |∨T∨   IDなしでレス追い難いでしょう?自演ウザいでしょう?
  (__)_)     まじめに話したい方は是非こちらへ

今からネトゲを始めようとしている人を止めるスレ40 (人生相談板)
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1142948135/l50



○関連
ネトゲやる人には精神病が多い共存法スレ3
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1143625017/l50
【ネトゲを止める】アンチ系スレ案内所【スレはどこ?】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1142362252/l50

○隔離スレ
今からネトゲを始めようとしている人を止めるスレ42
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1144567807/l50

○隔離人物が建てた重複スレ
今からネトゲを始めようとしている人を止めるスレ42 (>>1による削除依頼予定)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1144659075/l50
今からネトゲを始めようとしている人を止めるスレ42 (>>1による削除依頼予定)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1144647599/l50
51ネトゲ廃人@名無し:2006/04/10(月) 21:54:36 ID:???
>>49
ねぇねぇ
>アンチにしてみれば乱立させてもイメージ低下
っていうなら、そんな書き込みしてる間にどうして自分で削除依頼してこないの?

やっぱりアンチな人たちにとってはスレ乱立は正義なんじゃない?
52ネトゲ廃人@名無し:2006/04/10(月) 21:57:58 ID:???
>>1がスレ削除を放棄してるなら代理以来は辞さないが、
まだ半日もたってないのにそんなことするのがいいことか?
それとも君が>>1なら話は別だが。
53ネトゲ廃人@名無し:2006/04/10(月) 22:03:07 ID:???
>>52
各スレのスレ建て時間見てみたら? それぞれが一時間以上離れてる。
こんなの明らかに過失の重複じゃなくて故意に立てられた重複スレだよ。
にもかかわらず削除依頼を渋るのは、明らかにアンチさんにとって今の状態が得だからでしょ?
54ネトゲ廃人@名無し:2006/04/10(月) 22:05:06 ID:NIz1lMK9
てかアンタは削除依頼する気はあるのか?自分で言ってること自分に聞けと。
55ネトゲ廃人@名無し:2006/04/10(月) 22:07:51 ID:???
>>54
擁護派な私的にはアンチが乱立してバカ晒している状況は願ったりかなったりだから
削除依頼する気なんてないよ?
わかる? 私には削除依頼しても得が無いの。
56ネトゲ廃人@名無し
正式な隔離スレはこっちですよ。このスレは放棄でお願いします。
続きのレスは以下のスレでやりましょう。
乱立でレスが分散して一番有利なのは荒らしです。 まずは1スレに集まりましょう。

今からネトゲを始めようとしている人を止めるスレ42
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1144567807/l50

===============終了===============