1 :
:
03/11/20 22:01 ID:6Oy0PNnR
2 :
:03/11/20 22:02 ID:6Oy0PNnR
3 :
ぽ。 :03/11/20 22:03 ID:Bc8Ga9ui
4 :
:03/11/20 22:04 ID:6Oy0PNnR
5 :
:03/11/20 22:04 ID:zoZspigd
乙です
6 :
:03/11/20 22:05 ID:6Oy0PNnR
7 :
商倭 ◆hQNvfgHxGQ :03/11/20 22:06 ID:loThz4qt
9 :
一個人として・・・ ◆vSSHX.U0cY :03/11/20 22:07 ID:yKkb+aT6
お疲れ様でした。
10 :
:03/11/20 22:08 ID:ODHaoA6n
新スレ御目。ところでこのスレって質問OKなの?
>>10 何の質問か判りませんが、とりあえずしてみたら如何かな?
スレ立て、お疲れさまです。
前スレ
>>996 >青唐辛子さん、過敏に反応し過ぎですよ。
いちいち厨などと言い出したら在日の人達は
ハン板では持ちませんよ。
もっと余裕を持ってください。
面目ないです・・・^^;
つい、子供のこととなると過敏な反応をしてしまうようです。
以後、気を付けますので、平にご容赦を・・・
13 :
:03/11/20 22:13 ID:ODHaoA6n
>>10 いいのかな?まず、このスレの在日さん達は自分たちが選挙権を得るということに
賛成か反対かを聞きたいんだけど。
>>1 はげしく乙。
>>13 反対。外国人に対してどうのこうのでは無く、よりによって
朝鮮人活動家の影響力が地方自治に反映されて
しまうから。もう、そんなのは朝鮮街だけで十分っす。
>>13 また微妙な聞き方ですなぁ
「欲しい・欲しくない」ならともかく、その聞き方なら回答が
「得られるなら貰っとく」 になるケースもでてきそうな気がしまふ
前スレ
>>995 より 青唐辛子氏へ
>>生のニンニクのスライスって、カツオのタタキを食べる時ぐらいしか食べないなぁ。
>生じゃないです。炒めてと書いたのですが・・・^^;
えぇ、わかってますよ〜。
一度、生のニンニクをかじってドエライ目にあったことがあります。
>>13 選挙権が欲しければ日本人に帰化すればいいと思ってます。
ネタで「参政権くれ」とか言ってますけど。スマソ
でも、もし参政権をくれたのなら、ちゃんと投票には行きたいですね。
支持したい候補者が居ればですが・・
今のところ、欲しいとも思っていないので、私は賛成でも反対でもないってとこかな。
>1 乙鰈〜ですの♪ あとChunさんのサイトスレの頭の方に貼っといたほうが いいと思うんだけど、お節介?
>>15-16 万が一地方参政権が一律付与されても、
帰化するまでは行使せんとこ、と思ってます。
19 :
:03/11/20 22:25 ID:spHcOS8Q
公明党が自民党に「外国人参政権は合意済みのはず、法制化を」と 昨日あたり迫ったらしい。お気楽民主党も賛成だし(鬱 北朝鮮問題解決まで駄目ぽーーーーーーー
20 :
:03/11/20 22:30 ID:ODHaoA6n
>>15 答えてくれるなら、どんな答えでもいいでつよ。
>>14 >>16 アリガト。実はもう一つ質問があって。つまり、
>>18 これだったんだけど(w
要するに、選挙権が手に入ったとしたらどうする?
>>13 まず、あなたの意見が聞きたいですね。
在日の参政権問題をどう思っているのか。
日本の方の中にもいろんな意見の方がいるようですので。
因みに私は「参政権は要らない派」です。
特に国政には外国人が参加するべきではありません。
地方参政権は国政と違い国の行政には関わらないので微妙ですが、
日本政府が与えようとしないものを無理によこせというのは如何なものかと考えています。
日本政府や日本人の方々が「地方参政権」を与えてくれるなら喜んで投票に行きますが。
>>16 私はサムギョプサル(豚の三段腹)を食べるときは、サムチュと一緒に
生のニンニクを包んで食べます。
もう、その日の夜は・・・(見栄w
>>21 >日本政府が与えようとしないものを無理によこせ
>というのは如何なものかと考えています。
>日本政府や日本人の方々が「地方参政権」を
>与えてくれるなら喜んで投票に行きますが。
そこが罠なんですよね。
朝鮮人活動家は、表面上は日本社会の行為で権利が
与えられるように装わせてきた気がするんだよなあ。
私は、もっと警戒されて然るべきであるのに、逆へ
と向かう政策に対して、やきもきしてます。
横からでごめんなさい。私は日本人の方に質問させて下さい。 前スレでもでていた同和問題や在日の存在などいつ頃知りましたか? 私は小、中、高と全くそういった差別問題など見聞きしたことがありません。 実際高校時代の友人が成人式でチョゴリを着てきて 初めて在日だと知った位で。 その時もクラスのみんな嫌な目で見るようなことはなく、 和気あいあいと珍しい民族衣装に盛り上がりました。 外国人登録証もその時見せてもらった記憶があります。 彼女にとってはカミングアウトだったのかな。 皆さんの周りはどうでしたか?在日の方の体験でも結構ですが。
>>22 朝鮮総連は「反対」ですから、その心配は無いでしょう。
反対理由はあっち向いていますが。w
25 :
:03/11/20 22:48 ID:ODHaoA6n
>>21 >まず、あなたの意見が聞きたいですね。
>在日の参政権問題をどう思っているのか。
質問する側が露骨に「賛成」「反対」などと言えるわけもなく…
>>24 まあね、でも彼らはワカランですわ。今や民団も総連もズブズブだし、
いざ参政権が付与されたら、喜んで行使するんじゃないかな?
もちろん、「在日韓国人」として。
27 :
:03/11/20 22:53 ID:GiopU41J
28 :
ぽ。 :03/11/20 22:54 ID:Bc8Ga9ui
>>23 もし解決するとしたら、被差別部落問題のほうが在日問題より長引くんじゃないかな?
ちと板違いだけど、
おいらの小学生の時、被差別部落の子供たちは地区の公民館で無料の勉強会があったぽ。
なんかその時は「なんであの地区子だけ?」って不思議に思ってたぽ。
在日の権はご近所さんにいたから、幼いときから知ってたぽ。
29 :
:03/11/20 22:54 ID:NCSZi++H
おお。青唐辛子さんとChun名無しさんが会話しとる。 明日ROMるんで、ゆっくり会話してってねー。 寝る前にage
>>28 被差別部落の人々はれっきとした日本国民だから、
放っておけない面もあるんじゃない?無論、過剰な
優遇は絞って広範な福祉などに回してほしいけれど。
>>27 北シンパな日本人を立てて、さらなる優遇を公約に掲げ
させるとか。
>>25 いやいや、はっきりと言わない日本人が「誤解」される要因となるのです。
ダメならダメとはっきり言わないと「図々しい在日」が「ダメと言わないと言うことはOKだ!」と
言い張りますよ。(ホント)
>>26 まぁ、在日60万が一所に暮らすようになり、「オラ達、在日の街を作るニダ」なんて
オウム見たいに考えれば恐いですね。w
私は、総連、民団共に「在日を纏める力無し」と思っています。
在日が地方参政権を付与されたら、地元のための選挙に参加する、そうでなければ
すぐに剥奪でも良いのではないですかね。
もし、付与されればの話ね。
>>27 日本人に支持されず落選に1000ウォン!
失礼しました。
>>27 日本人に支持されず落選に1000ウォン!
は
>>30 に返信です。
33 :
:03/11/20 23:21 ID:GiopU41J
>>31 管とか真紀子とか田中康夫とか彼らのために働く議員は多いぞ。
>>23 私は生まれてから18になるまで兵庫県の神戸市で過ごしました。
神戸は部落も在日も多い街で、そのため同和教育が盛んでした。
そのため、小中学校の間は授業、社会見学、ディスカッションなどで
みっちりと同和教育を受けました。
不思議なことに高校に進学すると、同和教育はパタリと無くなりました。
35 :
:03/11/20 23:24 ID:ODHaoA6n
>>31 >はっきりと言わない日本人が「誤解」される要因となるのです。
そうですか。反対です。
>>23 ほぼ奈菜氏さんの
>>34 と同じです。
少し付け加えるならば・・・
ただの同和教育ではなく、「歪んだ」同和教育・サヨ教育をみっちり受けました。
>>33 そうだよねえ。「私は日本が好きです」っていうのは、ちとキモかった。
そんなの俺だって言えるw
>>23 私もまったくないです。
大学で教授が一人、おかしいのがいたけどそんなもの。
中学の時の歴史の先生は、歴史の多面性や主観による解釈などにも
触れて、第二次世界大戦も日本側の視点と中韓の視点などを
比較して考えさせたりしてますた。
世代的に、もう極左もなりを潜め出したころだったからかも。
いい経験しましたよ。
>>39 私が中学生の頃は世の中、左に渦巻いてたよw
>>33 いますね、人権派議員が・・・
しかし、絶対多数の日本人が在日の参政権を反対すれば、
簡単にはいきませんから。
>>35 了解しました。
>>36 私は同和はよく解らないのですが、若い頃、同和の女の子とつき合ったことあります。
その子のオヤジさんは、あだ名が「さすらいのOっちゃん」と言う有名なOOでした・・・でも良い人だった。
>>37 私は日本が好きです・・・(by青唐辛子
これは?
>>39 今でも阪神間は左に巻いてまふ
なんせ比例区で(ry
>>41 それは別に大丈夫だよw
ただ、日本の政治家なら日本が好きで当たり前なのに、
なぜあえて「日本が好き」と言わねばならないのかって
いう事でありまして。
>>42 いや、小選挙区で落としただけでも、よくやった、感(ry
>>42 こちらは知事が彼なのもあるかもしれませんが・・
東京は、区によってかなり違うみたいです。
西は・・単純に在日の人が多いというのもあるんでしょうかね。
>>42 こっち(関東)に住むようになって京阪神が
いかに左向きか改めて思い知りましたw
47 :
:03/11/20 23:42 ID:QqrS/y3A
>23 昭和30年代後半生まれの者ですが いわゆる新興住宅地で育ち現在も住んでいるためか 生でそういう人に会ったことが未だにありません 同和問題は小学校の家庭科教室に「橋のない川」という本が置いてあって 先生にあれは何?と聞いたとき、そういう問題があるのと聞いたのが始めてでした どう考えても小学生向きの本ではないし、図書室になかったから先生用だったんでしょうね その後、就職の際に同和教育のビデオを見せられたくらいです 在日問題は大学になって始めて知りました 私の世代はいわゆる自虐教育はまだなかったんですね
48 :
:03/11/21 00:01 ID:P6aCgimw
私は東京ですが、何で知ったかよく覚えていませんね〜。<同和問題。在日問題。 同和は、小学のときに歴史で士農工商恵田避妊を知りましたので その流れで知ったのかもしれませんが、強い印象を受けていないので それほどの教育ではなかったのでしょう。 在日問題は、たぶんニュースで賠償や謝罪やらのを見聞きして 知ったと思います
>>23 私の場合は、中学まで住んでいた地域では在日というといきなり
やくざだったし、しかも親分だったし、そいつだけが在日と思い
込んでいたから、いきなり同和問題映画を確か中学あたりで
見せられた時に、
「同和の人や在日を怖い人達だと見るのは差別だ」
という主張が意味さぱ〜り。
同和問題の発端を説明してはいましたが、在日問題は説明の一切無い
扱いであって、ついでの一言のように同和問題と映画の中で
触れられていたのが今思えば変でした。在日が殆ど居ない地域って
そういうもんなんです。
来歴などに触れなきゃならないから、説明のしようが
無かったんですな(w
>>39 良い先生ですね。私は数学の先生が極東裁判映画について、
「ただ一人だけインド人が日本無罪論を訴えていた」と
感心していたことくらいです。その時へぇ〜と思っただけ。
全く深く考えずに昨年まできました。
先生達は右も左も無かったです。歴史教育は教科書を淡々と
教えるだけでした。勿論関西じゃありません。
50 :
:03/11/21 00:55 ID:9tn/Uti6
今週発売のNEWSWEEKの表しは「Korean Japanese」が取り上げられている。 日本に帰化せず、朝鮮、韓国籍を選ぶ在日朝鮮人と、帰化して日本国籍になった 朝鮮系日本人をひとくくりにしようとする意図が不快。 Korean Japaneseと在日朝鮮人を呼ぶことで、 Japanese Americanは米国民であるように、帰化しない在日を日本国民として 錯覚させ、参政権を得ようとしているのではないか?
51 :
50 :03/11/21 00:58 ID:9tn/Uti6
元在日のレスだが、在日は国籍取得していないの国名を名乗るのが普通の感覚
なのだろう。常識的に言って、それは錯覚というのだが、錯覚だと指摘すると
差別だと抜かすのだろう。
>私はやっぱり在日韓国人というのが一番ピッタリ来ます。
>アメリカ式で言えば、私はKorean Japanese。
>私は日本人であると詐称しているわけではありません。
>どこから来たのとなると「日本から」と答えますし、「では、アナタは何人なの」
と問われると「Korean Japanese」と答えるのが、一番私という人間のバックグラ
ンドが正確に伝わるということです。一言付け加えると、国籍は韓国ですと付け足す
ことも多いです。
>私はこれまで自分の意思で国籍を選択したことはありません。ただ、生まれた時の
状態を維持しているだけです。
URL:
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/2003110300099.htm#0017
流れをさえぎってすみませんが、
さっきまで前スレ読んでまして、
>>985 山吹さんの
>アルミカップに剥いたにんにくを入れてちょっと味噌を載せて
> オーブントースターでこんがり♪ これで焼酎を飲むと
ちょうど焼酎飲みながら読んでたんでムショーに食べたくなり、
さっそく作って今食べてるンですが、これ、うまいです!焼酎も進む!
でも元気になりすぎたらどうしよう、もうカミサン寝ちゃってるしなあ。
あ、もしそうなっても謝罪も賠償も以下略ですんでご心配なく。
ではROMにもどります。
53 :
スレッガー :03/11/21 01:04 ID:K9SGNk7S
>>23 俺の所は同和問題はかなり授業で取り扱われたよ。
地元の近くに実際に被差別部落があったとかで、かなり熱心に。
とは言っても、当時は皆ガキだったから「ブラック差別にイエロー差別」とか
しょうもないネタの素材にしかなってなかったけど。
「部落」って言葉が負のイメージを帯びだしたのは昭和50年代あたりから?
父親は普通に部落という言葉を、もちろん被差別というイメージ抜きの、
地域というニュアンスで使ってたとか。
>>52 仮に起きていても、ニンニク臭のせいで拒否される罠w
55 :
:03/11/21 01:16 ID:gbP8g8lz
特定の部落を差別するから部落差別なんじゃん。 部落じたいは今でも普通に使うと思うが。村と言う意味で。
56 :
:03/11/21 01:19 ID:YGNc1uag
Korean JapaneseではなくJapanese Koreanだと思ってましたが、 少し曖昧になってますね。 確かにNewsweekではなってますね。在日としても少し納得が行きません。 にしても例のラッパーカク君ってメディアに引っ張りだこですな。
>>55 それがだね。
私の生まれ育った地域では部落という言葉がそもそもご法度だった。
部落と言うだけで”ソレ”を連想させるから・・・・・・
だから私もこっち(関東)の人が平気で「部落、部落」言うのを聞いて
ビビッたもんだ罠
家の実家じゃ、部落ってのは村落とか集落、地域ってな 意味だったよ。同和関係者が言葉で印象操作した 賜物なんだろうね、部落ってのは。今でも平気で、 「あんたの彼女はどこの部落の人でぇ?」とばあちゃんは 言ってます。 岡山自体、それほど同和教育の活発なところでは ないのかもしれませんが。
59 :
:03/11/21 01:25 ID:gbP8g8lz
大阪は同和関係がすごいらしいんで部落自体タブーなんだろうけど それいがいじゃ普通に使ってるよ。もともとの意味があるんだし。
60 :
スレッガー :03/11/21 01:28 ID:K9SGNk7S
>>55 うちでも
>>57 の状況だよ。
部落という言葉が日常的に使われることは皆無。
授業で見せられる映画で「部落は・・・・」「部落の人間が・・」と
何度も出てくるため、イメージがそうなってしまう。
61 :
:03/11/21 01:37 ID:XGcCUyqf
こちらは静岡県ですが、
>>58 と同じように
「部落」って単語に本来の日本語的意味以外の意味はたぶんありませんです。
なんでワタシもひどく違和感を感じます。
ただし同和問題がないってわけではなくて、
ソレを指す場合は別の言葉を使うってだけなんですけどね。
62 :
:03/11/21 05:38 ID:bDQkH2ZC
まぁ所謂「部落」は「被差別部落」の短縮形ですから・・・。 「在日」が「在日朝鮮人」というのと一緒ですね。 つーか略し方が紛らわしいんじゃ(゚Д゚)ゴルァ!!
63 :
:03/11/21 06:41 ID:gcdAMvbU
宮城では「部落」は集落という意味でしか使われていませんでした。 千葉に移ってきてからですね。「部落」というのが特別な意味で扱われて いるのを知ったのは。 やはり教師が熱心に教えていました。サヨ教師ではありましたが、良い先生でした。
先生からは勉強より、いろんな事に対する姿勢や 情熱みたいなものを教えてもらったな。 その影響か、私も教育関係の仕事についてます。
65 :
Venom ◆vr7wMBGNJ2 :03/11/21 08:23 ID:33ckhnfF
私は大阪ですが、特に部落・在日を日常的に意識することはありませんでした。 小中学校の道徳の時間では、教科書が「にんげん」でしたけどね。 ただ小学校のとき、「xx地区朝鮮人会館」というのが近所にできて その建設現場で遊んでいると、親に「あの人たちは迷惑を掛けられたと思うと 徒党を組んで報復に来るから、あそこで遊んではいけない」と言われ、意味も わからず「へーそんな人たちがいるのか」と思ったのが最初です。 (今は財源不足のためか、その会館はまったく閑散としている) 大きくなるにつれて、いつも段ボール集めに来る人が実は在日アジュマだったり 「あそこの家は隠しているけど、実は在日だよ」という噂話を耳にするようになって 実は近所にもたくさんいることがわかったんですけどね。
話しをふっておいて、夕べは急に落ちねばなりませんでした。 みなさんお答えどうもです。 やはり「同和教育」の有無は地域や年代でかなり差があるようですね。 みなさんの体験談参考になりました。 全く知らずに意識せず大人になった方がかえって差別なんてしない気もしますね。 子供の方がある意味残酷ですから、知ってしまうと心のどこかに 「あ、部落出身なんだ」って意識してしまうんじゃないかとも思う。 タバコ禁止のビデオ見て、興味本位で吸ってみた記憶がある(カンケ−ないか?) 在日に関しては「チョン高」だけは有名でしたね。 でもアホな私はずっと中国人の学校だと思ってました。 それも差別というよか「コワイ」ってカンジで...。 噂の一人歩きでしたけどね。
家の地元にも朝鮮人学校があるんだけど、もう場所忘れたなぁ。 一時期よくチョゴリ見かけてたんだけど、ある時期を境にぷっつり 見なくなった。多分制服変えたんだろうな。 ついでに言うと、そんな近くにありながら、ここで言われてるような、 悪の巣窟みたいな噂も聞かなかった。田舎だからかな。 それとも私自身が興味なかったせいかな? いや、それ以前に自分の高校が十分カスの掃き溜めだったから かな? まあ、全ての朝鮮人学校がクロマティ高校みたいなら、やって いけるはずもないんだけどね。
68 :
奈菜氏 ◆SdGJlxG6zc :03/11/21 12:34 ID:rFcdh3oi
私の生まれ育った街には関西でも有名な 朝校の名門があった(場所を変えて今もある) 校舎の中央にデカいおっさん(金日正)の肖像画。 いつも閉めてる校門。 そして、登下校時に街を闊歩するチマチョゴリ姿と 不気味な存在だった・・・・・・・ 1980年代の話で、今にして思えばおそらく反日教育も たけなわだったんじゃなかろうか。 朝校との抗争話も絶えなかった・・・・・
69 :
山本六平 ◆bsViUL4o4k :03/11/21 15:26 ID:XpZpx1if
>>66 私も大阪郊外の新興住宅街に育ったのですが、部落の人なんて見たことも意識した
こともありませんでした。一方で不思議と在日は大勢いましたが、差別よりも在日
の中で韓国系・北朝鮮系、果ては済州島系と、むしろ彼らの中身の方が心配でした。
時代も移り変わりましたが、昔とは違った意味で在日対する凄まじい差別は存在し
ていると思います。
よく語られる在日の話で、親から突如として朝鮮人であることを告げられ、ショッ
クを受けるようなケース。この話を聞いて、多くの日本人が「可哀想に」と思って
しまうようですが、朝鮮人であることが可哀想と思うこと自体、物凄い差別感情じ
ゃないでしょうか。在日もこの点では異常で、自分が朝鮮人であることを知ってシ
ョックを受けること自体が、本来はおかしいと思いませんか?。ちょっと、根本的
なタブーを言ってしまった・・・・
70 :
山本六平 ◆bsViUL4o4k :03/11/21 15:33 ID:XpZpx1if
>>41 参政権は、実は恐ろしく複雑な問題でもあります。たとえ地方参政権であっても、
現状では法的に難しい。もちろん、主権者である日本人が「在日にも参政権を」と
認めたら、基本的にはそれでOKなんですが、、、
まず、定住外国人の定義。在日という言葉さえ厳密に定義出来ないし、特永資格を
持っていなく、しかもニューカマーでも無いのに自分を在日だと思っている人もい
る。さらに北朝鮮系は御存知のように、日本の国会に相当するものに在日の代表を
送り込んでいます。こうなると、二重国籍の容認になりかねない。それに半島と同
様に日本統治時代が過去にあった台湾では、日本にいる台湾系にある種の選挙権を
与えていると聞いています。こうなると、朝鮮系だけを特別扱いすることなんて、
法的に出来ないのです。
71 :
:03/11/21 15:36 ID:CLVl2X1p
>>69 日本で生まれて日本語を話し、通名で日本学校に通っていれば
自分は日本人と自然に思い込んでしまうでしょう。
そこで急に親から朝鮮人(別に見た目が日本人と変わらない他の外国人でもかまわないだろうが)だと
告げられれば、ショックを受けない方が不思議じゃないか?
>>69 要するに「周りと違う自分」がショックなのでしょう。
しかし、<周りと違う>ということを気にすること自体が
日本に同化してしまっている証拠なのですが・・・
73 :
:03/11/21 15:38 ID:CLVl2X1p
権利というものは地域に住む人々が社会を構成する一員である限りにおいて、 誰もがすべて等しく持っているものです。 人種・民族・国籍、文化・性別・障害を持つ持たないに関わらず、 あるいはどのような立場にあろうとも固有の権利として有しており、 保障されなければなりません。 何故ならば、政治がその地域に住む人々の生活を保障するシステム、手段であり、 その実行により社会生活をつくりだす以上、政治に参加する権利が 特定の人だけに与えられたり、特定の人だけが排除されたりすることは誤りであり、 何人も制限されてはならないことなのです。
74 :
:03/11/21 15:38 ID:CLVl2X1p
1889年大日本帝国憲法の公布、翌年の第1回衆議院選挙をスタ−トとしています。 しかしこの時、選挙権を与えられたのは一定額以上の国税を納付した男性に限られた 極めていびつなものでした。 そして時代が下って1925年、普通選挙法が公布され一般国民に選挙権が与えられました。 しかしながらこの時も男性のみに与えられたものでした。 と同時に、当時の日本の植民地政策・皇民化政策の中であったにせよ 内地に住む朝鮮人・台湾人には選挙権が付与されたのです。
75 :
:03/11/21 15:39 ID:CLVl2X1p
全ての日本人に選挙権が付与されたのは、日本の敗戦による民主化の流れのなかで 1945年12月の改正衆議院議員選挙法の成立でした。 ここでやっと女性の参政権が保障されたのです。 しかしこの時の為政者は、国体護持・天皇制維持の名分のもと、 戦前付与されていた朝鮮人・台湾人の参政権について「戸籍法の適用を受けない者」として停止したのです。 つまりこの時に在日外国人の参政権が剥奪されたのです。
76 :
山本六平 ◆bsViUL4o4k :03/11/21 15:40 ID:XpZpx1if
>>71 そこまで同化しているなら、帰化しない方が異常なんです。
77 :
Venom ◆vr7wMBGNJ2 :03/11/21 15:46 ID:33ckhnfF
>>75 この時に在日外国人の参政権が剥奪されたのです
これコピペ?
戦前は日本人だったから、参政権があった。
戦後は外国人になったから、参政権はなくなった。 簡単な話。
日本人のままでいたかったなら、独立なんてしなければ良かったのに。
78 :
:03/11/21 15:48 ID:DdW3V9J1
参政権が欲しかったのなら、そのまま帰化すればよかったのに。
79 :
:03/11/21 15:50 ID:0+BFHaiS
>>70 公明党が参政権の付与で騒いでる様ですが、
これについて何かご存知で?
公明党のこの問題に対する粘着ぶりは、何の
メリットが在るのかと理解不能なのですが。
80 :
:03/11/21 15:55 ID:E2xehp/4
>>70 個人的には、地方参政権って意外と国政なんかより厄介な問題
を内包してると思ってますが・・・・ナマポの問題や同和事業
とか見てると地方行政ってその手の圧力には非常に弱く、更に
既得権益、利権との結びつきなど暴走し始めると大変に。
81 :
山本六平 ◆bsViUL4o4k :03/11/21 15:58 ID:p9BVVkoe
>>79 えっ!、私にそれを聞かれても、、、
ただ公明党、その母体となる創価学会という組織について、私の知るイメージと
しては70年代の中頃までは非常に過激な団体でした。それが少なくとも暴力的で
無くなったのが70年代後半。池田大作が帰化したものの、もともと朝鮮人だと
いう噂は聞きますが、何よりも「組織力」を背景にしていますから、在日団体の
組織力が魅力なのでしょう。
私は創価学会なんて嫌いですが、どうにも納得できないのは宗教法人であること。
創価学会は日蓮宗の信徒の団体であり、その信徒団体自体が独自の教義なんて持っ
て無いのに、どうして宗教法人なのだろう?
82 :
:03/11/21 16:00 ID:UCEUuOW+
>>75 我々は戦勝国民であり、朝鮮進駐軍である。
4等国民になりさがった日本人と一緒にするなど
絶えられない侮辱だ。
>>81 宗教法人って「本尊」と「教義」と「信徒」がいればいいんじゃなかったっけ?
普通の寺や神社も個別の法人格を持ってるはず。
>>79 在日の創価信者って何人くらい居るのか知りませんが、奴らは、その票を狙っているんだと思われ。
在日に選挙権が与えられれば、確かにドッと公明への投票が増えそうですね。
85 :
. :03/11/21 16:05 ID:y6QdGoOn
>>79 あれは駄目元でいってる感じがする
本丸は憲法改正のほうにあるんじゃないかな
公明は「加憲」だっけ?
>>83 じゃあ、総連も立派な宗教法人ですね。
「本尊」と「教義」と「信徒」がちゃんとあるもん。
87 :
さんちぇ :03/11/21 16:11 ID:2lNXgwzF
>>81 「世界中の人を、全て学会員にする」というのが独自教義。
イラク派兵は、創価学会によるイスラム教徒の折伏にほかならない。
88 :
山本六平 ◆bsViUL4o4k :03/11/21 16:11 ID:p9BVVkoe
>>83 創価学会は信徒の集団のはずなんですが、本尊は日蓮なのでしょうか?
教義は、日蓮宗から離れて独自の教義を持っているのか、私には解かり
ません。
>>88 本尊は「南無妙法蓮華経」ってアレじゃなかったかな?
教義は基本的に一緒。「あっちとは解釈や忠実度が違う」らすぃ(w
富士電機と富士通が別法人みたいなもんだと思ってくだちぃ。
90 :
山本六平 ◆bsViUL4o4k :03/11/21 16:17 ID:p9BVVkoe
>>87 >「世界中の人を、全て学会員にする」というのが独自教義。
知らなかった、、、、
電車で通勤してますが、電車の中で赤旗を読んでいる人はめっきり減った
気がしますが、聖教新聞を読む人は減ってない気がします。
91 :
さんちぇ :03/11/21 16:18 ID:2lNXgwzF
>>83 本尊ではなくて教祖というか代表者と固定された本部施設が必要だったように思われ。
92 :
:03/11/21 16:19 ID:E2xehp/4
>>88 寺側との抗争が有りました。その後は独自路線と言って良いかも。
創価と寺側の骨肉の戦いは有名ですよ。未だに避難、誹謗中傷は層化メディア
(中刷りなどで良く目にする)で喧しく、裁判沙汰もいくつも。
今は葬式も坊主は来ずに友人葬とか。
>>91 そうでしたね。
それでいっときエルカンターレが・・・(w
94 :
:03/11/21 16:20 ID:2aiM8ZD6
もう日蓮宗から破門されてるから信徒の集団という認識すら間違ってるのかも?
95 :
さんちぇ :03/11/21 16:23 ID:2lNXgwzF
>>90 >「世界中の人を、全て学会員にする」というのが独自教義。
すんません、ちょっとデフォルメしてます。(笑)
96 :
さんちぇ :03/11/21 16:25 ID:2lNXgwzF
>>94 かれらは自分たちが主流だと言ってるんだろ?
97 :
:03/11/21 16:29 ID:iS+mdgQc
>>87 >イラク派兵は、創価学会によるイスラム教徒の折伏にほかならない。
ははは、なるほどね。
創価に改宗したイスラム教徒なんて実際いるの?
98 :
山本六平 ◆bsViUL4o4k :03/11/21 16:29 ID:p9BVVkoe
>>94 日本史で言えば関が原の合戦の頃、ヨーロッパではウエストファリアの国際
協和が成立。新教と旧教で凄惨な殺し合いを大義名分を掲げてやってました
が、気が付けば単なる世俗的な争いになっていたことを自覚した。ここに世
俗的な近代国家の原形が誕生。
創価学会も、実は単に世俗的な利権団体だと思う。在日団体だって、ミンジ
ョク意識なんかを掲げるものの、モロに単なる利権団体。選挙権だって、必
要に迫られてというよりも、「どうだ、ウリたちは選挙権まで取ったぞ!」
言いたいために求めているような気がします。
99 :
さんちぇ :03/11/21 16:35 ID:2lNXgwzF
>>97 親戚の義理とか、近所のしつこいオバハンに閉口して入会したやつがいるかもしれん(笑)
100 :
:03/11/21 16:39 ID:T64ZHVVT
>>90 車内のつり広告にも第三文明社や潮出版が目立ちますな
小中学生の頃、日頃それほど親交が深くない同級生が 「今度、うちに来ないか?」と持ちかけてくることがよくあった。 何も知らずに訪問すると、相手の母親が出迎えてくれて・・・(ry どうかするとよく解らないまま、妙な集会に連れてかれたこともあるw
102 :
坂口大臣 :03/11/21 16:41 ID:8kojdJue
,ー―― -=-::. / \:\ .| ミ:::| ミ|_≡=、´ `, ≡=_、 |;/ \\ /|)) ||..● .| ̄|. ● |─/ヽ / |(( |ヽ二/ \二/ ∂> / | // /. ハ - −ハ |_/ / 丿((( | ヽ/ヽ/\_ノ / | / /〜 )))) . \、 ヽ二二/ヽ / / / _/ 〜 (((( (( | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ))))) |::: :::::/ |:::| ((((( |::::::::丿 ヽ:::| ))))) )) |::::::::| 彡ミミij 彡ミミiij |::::| (( ((((( |:::::::/ ",__、 ,__ |::::| )))) )) |`V ヽ゚‐ゝ /‐゚‐ゝ /::丿 ))) \( \ _ノ : : ヽー /ノ )) ヽ! \ / \\ / ) | _/(,ヽ,__,ノ)\ 丿 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | :::::: ::::::/ | \ /⌒ー⌒) / < 在日も年金だけは払ってください! \ ヽ二二丿´/ | \ ⌒ / \_________ `ー――´
103 :
やま :03/11/21 16:56 ID:LugZ8APE
そう云えば、石原慎太郎は日蓮正宗に破門されたのだから 本尊が無い団体なので宗教団体の指定を取り消せって 云ってたような? 専門ではないのではっきり記憶してないが、、
104 :
:03/11/21 16:56 ID:2lNXgwzF
105 :
:03/11/21 17:02 ID:kTxlc/jL
>>98 本論とは関係ないけど、ヨーロッパがウェストファリア条約結んでいたころ
って、関が原というより元禄時代に近いよね。
まあ、あのころは、戦力は別にして文化的には日本がかなり進んでいたように
思うね。
106 :
我が国の現状 :03/11/21 17:03 ID:eeEh2aoS
-=-::. / \:\ . | ミ:::| ミ|_≡=、´ `, ≡=_、 |;/ ||. ◎ .| ̄|. ◎ |─/ヽ |. ー / ー ∂> / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /. ハ - −ハ |_/ < お前も好き者だなぁ | ヽ/ヽ/\_ノ / | \________ . \、 ヽ二二/ヽ / / . \i ___ /_/ _ , -=‐〜-へ--ヽ /⌒ - - ⌒\ ノ 二--`-´´ヘ-ミ/ 人 。 。 丿\ \ | ヲ ___、 .,__||\ \| 亠 / / / ノ 彳 -ェ. 〈ェ〈ゝ \⊇ 干\ ⊆ / ヽイ6|ゝ /._ヽ|‐ ( 。 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヒ ( i 、 _. | /⌒v⌒\ ) < 何しろ変人ですから… / | \___,/⌒\ ノ ) | \___________ / | | | | | |__三___| |__/ | | | | ヽ| ト' | |/^ヽ | | | |_/ ヽ__人_ノ ⊆, っ とーっ
107 :
:03/11/21 17:13 ID:E2xehp/4
いまさらながらだが、公明党の元委員長の竹入の層化のバッシング 見てると・・・・凄い。アソコの国の体質と似てる 元委員長を勤めても「彼」が気に入らないと・・・ バッシングの発端となったのが朝日の「回顧録」ってのも因果を感じる。
108 :
山本六平 ◆bsViUL4o4k :03/11/21 17:17 ID:MD74kNBV
>>105 自分が受験生だった頃は遠い昔なんですが、「イロんなヨハのあった
ウエストファリア条約」で、1648年だったと思う、、、
江戸初期までは、実は軍事力でも日本が圧倒していたかも知れません。
例えば鎖国を決めた時、当時の大国であったスペインやポルトガルは
手も足も出せずに、徳川政権の方針に従って日本から撤退。キリスト
を禁教にしても、日本に文句の一つさえ言えなかった。
でも当時、本当に文化的にも軍事力でも凄かったのはイスラム、トル
コかな。私の年齢でトルコと言えば、、、
109 :
:03/11/21 18:12 ID:P6aCgimw
トルコ風呂だね♪
110 :
: :03/11/21 18:47 ID:iA0jGqWA
>>108-
>>109 エチー(・A・)イクナイ!!!w
横レススマソ、&話を断ち切って申し訳ないっす。
>>71 その通りなんですが、親の態度がおかしいんです。
なぜ「朝鮮人であることを隠していたのか?」です。
ひたすら隠さなきゃならないっていうのは一体なぜか?と。
このあたり、在日に質問したいです。
在日っておかしいのは、民族意識ばりばりか、
通名使用でもわかるように否定する方向に走るか、
という極端さにあると思います。
健全な民族意識を育てて、是非本名でまともな生き方を
日本人に見せてほしいです。
親に突然打ち明けられて驚いた、というのは親が
おかしいと思います。如何でしょうか?
>>112 他の定住外国人はどうか、というのがまず問題になるね。
例えば在日華僑とか・・・ちなみに私の同級生は最初から分かってたな。
つか、苗字が”陳”では隠しようも無いわけだがw
114 :
:03/11/21 19:27 ID:CLVl2X1p
>>112 民族意識バリバリじゃない在日の親が、あまり子供に早く知らせすぎると
「子供が変な育ち方するのじゃないかしら?」とか思うのじゃないかな?
「サンタクロースは実在しない」と教えるのとは違うからなぁ。
あえて言うならば「親の性教育」みたいなもの?
115 :
:03/11/21 19:45 ID:C8uaZNK8
>>114 アメリカ在住の日本人の子供で、現地生まれで現地の学校に通うのは
今時珍しくは無い訳だが、その子供が自分が何人であるか知らない事が
ありうると思うか?
自身の血統さえ家庭内でタブー化してる在日の方が異常。
これは連中の問題で、日本側には全く関係が無い。
異常者の心理を理解しなきゃならん義理など無い。
その思考回路を分析する為に興味を持った人間が、理解しようと
する事までは止めやせんがね。
創価についてはよく知らないのですが、 子供のころ筒井康隆の「堕地獄仏法」という短編を読んで 笑いつつも「こんなとんでもない連中がいるものか」と思ってましたが… いや、あれは見事に創価の本質を衝いたものだとこのごろ再認識してます。 折伏という言葉を覚えたのもあれを読んでのことでした。 筒井は金嬉老事件も「晋金太郎」として小説化してましたね(ドタバタですw) 朝鮮人批判じゃなくてマスコミ批判(というかおちょくり)がテーマでしたが。 若いころの筒井康隆は毒と勇気があったなあ。 最近はすっかり保守化して(「文壇の大御所」然として)魅力がない。 たしか小渕後継で「野中だったらよかった」なんてことも言ってたはず。 スレ違いスマソ
>>115 アメリカの日系人と、日本の朝鮮人では少し条件が違う。
だから私は日本在住の華僑を引き合いに出したのだが・・・・
118 :
:03/11/21 19:55 ID:P6aCgimw
>なぜ「朝鮮人であることを隠していたのか?」です。 差別されるから・・・と言う理由かと。
>>116 筒井康隆のファンですが、「堕地獄仏法」は覚えていませんな(恥
短編、ショートショートは殆ど読んだはずでしたが、漏れてましたな。
筒井は実は推理小説も上手いです。ロートレック荘殺人事件とかにも
感心したもんです。確かに毒は薄れてきましたね。やり尽くしたんだろうな。
マスコミ批判作品については、NHKを公共伏魔殿として(ry
>>118 もし朝鮮人差別があるならね、
なんで「朝鮮人差別」があると思いますか?
日中戦争(日華事変?)まであったのに、日本人が在日華僑を
差別してたっけ?なんかあったっけ?この違いはなんだろうか?と
突き詰めていくと、よろしいんじゃないかなと。
120 :
:03/11/21 20:15 ID:UCW+sOEQ
>>112 「差別され迫害される恐れがあるから」じゃない?
「我々が日本にいるのは、日本が原因」
「我々が住みにくい日本社会が悪い」
最強の言い訳だな。すべての責任を押し付けることができる(w
121 :
118 :03/11/21 20:18 ID:P6aCgimw
女安崎さん いえいえ、私が言いたかったことは>120と同じですよ。 言葉足らず申し訳ない。
>>121 いえいえ、こちらこそ失礼いたしました。
なんとなく在日の若い子か子供かな?なんて想像しちゃいまして。
今ちょいと中国板に初めて遠征してみました。 ハン板と同じに「帰れ」「氏ね」の多いこと...。 2ちゃんねら〜はすべての外国人排除?ハン板住人的にはいかがなものか。 どの板でもそうだと説得力が落ちる気が...。
124 :
:03/11/21 22:06 ID:P8xafd78
>>123 ん〜?
極東3バカだけでしょ?嫌われてるのは。
125 :
:03/11/21 22:29 ID:OffxinGj
>>123 すべての外国人排除じゃなく、
害悪である外国人、主に朝鮮人は嫌いって亊だ。
在日も昔から悪事しっぱなし、本国人などいわずもがな、
朝鮮人は世界中で問題おこしてる亊を認識なさいませ。
126 :
:03/11/21 22:49 ID:P6aCgimw
>なおみさん 中国板でも、マターリスレはあるよ〜
128 :
:03/11/21 23:13 ID:6kQrgKhw
>>123 正直、あれだけ犯罪が多かったら仕方ないんじゃない?
とは思う。が、朝鮮人との違いは、軋轢が表立って出るか
出ないかって事ですかな(マスコミとか)
130 :
:03/11/22 01:01 ID:9NBEUubA
>>123 あなた単純過ぎです。
ハン板にしろ中国板にしろ、もう少し中国人や
朝鮮民族(在日を勿論含む)を知ってから
「説得力云々」と書いてください。
ハン板住人としてあなたみたいの迷惑です。
132 :
ぽ。 :03/11/22 01:30 ID:PX7YRX8C
>>131 >外国人がいかに非常識な行動を取るか想像外ですから。
外国人による自販機あらしが横行した時そう思ったぽ。
日本人って、自分の物意外は他人の物だから、
道に自販機があって、そこに小銭がたまっていたとしても
ぶっ壊して小銭を盗る行為は考え付かないんじゃないかなぁって。
でも、この頃は日本人にも道徳観念が薄くなってきた人も多いけどね・・・(鬱
>>131 フォロ〜ありがとうございます。
私の言葉が足りませんでしたね。
私だってそこまで馬鹿じゃありません。
ハン板は言うまでもなく、中国板では窃盗団などの犯罪集団ゆえ、
理由があるのは百も承知。
ただ、何というかほぼ批判的スレの羅列を見ると
初めて2ちゃんねるを覗いた人は驚くでしょう?
「よく読めば分かる」「反万年ROMってから」って話じゃなく。
まあ他の板はそれほどでもなかったけどね。
左教育されちゃったお人好し日本人はそういうのに敏感なのは事実。
一般人からしたら差別板だと思われても仕方ない。
私だってハン板思いましたもの、「酷でえな」って。
人間負の書きこみの方が多くなるってのもあるけど、
これだけのスレが埋め尽くされてるのを見るとね。
外(あえてこの言い方)から見てどうかな、と思っただけです。
>>130 人間って単純です。
新聞やニュ−スの報道は事実だと思い込みますし、
教科書に書いてあることを疑いもしませんし、
先生の言ったことは正しいと思います。
女性週刊誌の芸能人記事まで信じる人だって大勢います。
ここは少数派だということです。
そういう実社会と2ちゃんのギャップを何となく傍観してる今の私です。
135 :
:03/11/22 10:30 ID:efRlWVOh
おまえがどう思おうが知ったこっちゃない。 いちいち書き込むな。
136 :
:03/11/22 11:11 ID:MklQv0mr
137 :
:03/11/22 11:18 ID:y5Si8w6M
>>134 そして、裏情報と称してそれらが嘘であると教えて回る奴も居る。
更に周囲も元々話の種(ネタ)程度にしかテレビなどの情報を信じてないから、
そいつの言うことも簡単に信じてしまう。(まぁ、ネタとして。)
所詮、この世は嘘だらけ。
みんな何だかんだ言って苦労を経験している。
だから、簡単に本気になっては信じない。
取り合えず君、公園デビューしてみたら。
子供が居なくても、ブルーシートが一枚あればOK牧場。
138 :
:03/11/22 11:27 ID:dfGhlBeD
139 :
:03/11/22 13:07 ID:YNtdLa6V
なおみ ◆a7CPvByufc はスレの流れを見るとかなり浮いてる。
突然、中国板うんぬんを始めるのは思いっきりスレ違い
>>1 を読め。
2chがどうとか、ハン板がどうあるべきかなんて他所でやんなって。わざわざ
ここで突然そんなこと始めんな。空気嫁。
140 :
:03/11/22 13:24 ID:pk3EnAMk
誰か仕切り直してほすい。
収集いたしますの・・・
142 :
:03/11/22 13:47 ID:P8akFpQk
143 :
○ :03/11/22 14:17 ID:amP3/K/8
144 :
Venom ◆vr7wMBGNJ2 :03/11/22 14:23 ID:2KCUGIks
>>108 マジレスすれば、「エルトゥールル号事件」ですか?
>>116 たしかに昔の筒井は良かった。 短編にも面白いのがたくさんあるが、
私としては、最高傑作は「脱走と追跡のサンバ」ではないかと思います。
145 :
:03/11/22 15:17 ID:7pDPhdG4
>>134 WCの偏向報道や玄海灘事件、在日による拉致協力疑惑など、
最近もネタが豊富で嫌われるのに事欠きませんからな、朝鮮人は。
多かれ少なかれ、そういった事件は人の記憶に残る。
どういう実生活を送ってるか知らないけど、彼らに対する
潜在的な不快感というのは、すでに多くの日本人が持ってるよ。
マスコミや教科書に載ってないからって問題にならないと
考えるのは止めたほうがいいね。
日本社会ってのはよほどの問題が無ければ無視する。
逆に言えば取り上げられるようになったらオシマイって事だから。
正直、煽りと本音の見わけがつかないアナタが「ギャップを楽しんでる」と
言っても、なんかピントがズレてるなと苦笑するしかないな。
146 :
:03/11/22 15:33 ID:TuurP1g5
WCは韓国と日本の共催なのだから、応援する内容の放送でも おかしくないと思いますが? 玄海灘の事故にしても、 過失は韓国船側にあったでしょうが、故意ではありません。 何事も韓国(人)が関連していれば悪くなると言うのは、 国連で誹謗を繰り返す某国と同じレベルです。
スレの流れを遮ってしまったみたいなので私の発言はスル−して下さい。 ROMってた方すみませんです。 逝って来ます....。
149 :
:03/11/22 19:23 ID:WfC2/iJZ
>>147 あらあら。批判ごときでイチイチ落ち込んでたら
ハン板どころか実社会でも喰いモノにされるぞ。
150 :
:03/11/22 21:02 ID:l2b9I1N7
北朝鮮に経済制裁求めデモ 来春に拉致被害者家族ら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031122-00000130-kyodo-soci 北朝鮮拉致被害者の支援団体「救う会」は22日、東京都内で被害者
家族会のメンバーらとともに幹事会を開き、都内で来春、北朝鮮への
経済制裁を政府に求めるデモ行進をすることを決めた。
また、12月10日に都内で家族会らと共催で行う集会を「拉致はテロだ!
経済制裁法案成立を求める緊急国民集会」と名付け、政府や自民、公明、
民主各党の幹部らの参加を呼び掛けることも正式に決定した。
救う会によると、自民党の安倍晋三幹事長が既に参加の意向を示しているという。
(共同通信)
>>150 確か、「直接な」北朝鮮への送金規制法案が、与野党多数の賛成で
成立する見通しなのだけれど、結局第三国経由の送金については
ざるな法律だから意味が無い(;´Д`)
152 :
:03/11/22 23:42 ID:ZLojkpq6
153 :
九尾狐 ◆85KeWZMVkQ :03/11/22 23:43 ID:GShUfeX/
>>152 おまえのようなやつこそ、ハン板は必要としていない。
今後、書き込みは禁止する。
154 :
:03/11/22 23:48 ID:d0qTY4wV
◆[日本外務省] 犯罪資料 [1996.06.05] 鈴鹿女子中学生殺人事件 [1999.04.17] 女子小学生を強姦しようとした韓国人逮捕、ぺ・ソンテ容疑者(37) [1999.10.28] オウム真理教の麻原が在日朝鮮人の混血二世はマスコミでタブー [2000.08.19] 韓国の強姦魔日本に上陸し主婦70人を連続強姦、金允植容疑者(43) [2000.08.20] 韓国人が「ガキの使い」語り140人強姦 、無職李昇一容疑者(36) [2000.08.20] 檀国大学李東逸教授は強姦魔、李東逸容疑者 [2000.08.21] 目白通り沿い連続強姦事件、韓国籍の宋治悦被告(32) [2000.10.06] 幼児虐待の父親を逮捕、安容鎬(アン・ヨンホ)容疑者(30) [2000.10.15] ルーシーブラックマン強姦殺害事件、金聖鐘容疑者(48) [2000.11.03] 客に睡眠導入剤飲ませ死なす=「ぼったくり」の店長ら3人逮捕 [2000.09.06] 韓国での性暴力の被害者、1日平均26人 [2002.05.28] 「韓国人武装スリ団」日本襲来の危機 [2002.07.01] 茨城県総和町のすし店主刺殺体事件犯逮捕、申(しん)博容疑者(38) [2002.07.06] 極道の妻語り金騙し取る、趙永愛(チョヨンエ)容疑者(53) [2002.07.09] 殺人未遂で指名手配、韓国籍住所不定の新井真弓(32)容疑者 [2002.07.11] 元テレビ朝日社員は連続レイプ魔、岡部順一容疑者(40) [2002.07.13] 在日韓国人、偽造入場券日本国内で二百数十枚売却 [2002.07.16] 韓国各地の病院で超スーパーバクテリアが発生、治療剤は無い [2002.07.17] 昨年6月の進々堂事件犯人逮捕、主犯は朝鮮人の李相京容疑者(47) [2002.07.22] 46歳無職!による散弾銃強盗と未成年者拉致の顛末
155 :
山崎商 :03/11/23 00:21 ID:9zaGCpkD
ピョンヤン宣言について議論しましょう。
156 :
aiGO :03/11/23 00:24 ID:WKVOJzZb
>>156 その産業廃棄物は誘導してほしくなかったなぁ....
158 :
花鳥風 :03/11/23 00:28 ID:baUQFfHw
>>155 別に前スレでもいいんじゃないの?
ここは一応電波禁止ですが。
159 :
山崎商 :03/11/23 00:34 ID:9zaGCpkD
ピョンヤン宣言がなんのためにあるかご存知ですか>158
160 :
花鳥風 :03/11/23 00:40 ID:baUQFfHw
>>159 あっちに戻りましょう。
他所でやっても迷惑です。
>>145 > どういう実生活を送ってるか知らないけど、彼らに対する
> 潜在的な不快感というのは、すでに多くの日本人が持ってるよ。
> マスコミや教科書に載ってないからって問題にならないと
> 考えるのは止めたほうがいいね。
「潜在的な」不快感というのも問題ありまして、不快感を感じさせる
極東3バカ国家に問題ありと正しい認識が出来る人ばかりならいいのですが、
逆に「不快感を感じてしまった自分が悪い」と抑圧してしまう人もいます。
自責感情が強いのは日本人らしいのですが、これは明らかに行き過ぎです。
そういう人は非常に善良なのでしょうが、馬鹿者の薄らサヨクとも言えます。
で、そういう人に対していくら事実を並べて説得しようとしても
聞く耳持たないという態度を示されます。
おそらく「自らの内なる悪」が形を変えて表れたものと見てしまうのでしょう。
そういう人に対しては、嫌韓の人には不本意かもしれませんがなるべくソフトに、
彼らの価値観に逆らわない論法を使って事実を認識してもらうほかありません。
強硬に認識の変化を押し付けると、「差別主義者」のレッテルを貼り付けられて対話は終わりです。
162 :
:
03/11/23 06:27 ID:10fcouQl >>146 おっとっと。なんか返事が。
まあこの2つについては散々語り尽くされてる事なんで、今さらレスはしないけどね。
ちなみにオレは誹謗なんて一切してないぞ。事実を述べただけで「同じレベル」かねぇ?
………まさか「朝鮮人」って単語が「誹謗」なんて言わないよな?