1 :
名無しさん名無しさん:
【宮崎 駿】
※ジブ美短編
『パン種とタマゴ姫』11/20(土)より土星座にて上映中
アリエッティへ原画スタッフが参加して居ない為、ジブ美短編の原画を自ら描いてる
ジブ美公開と併せてYou tubeにて無料配信予定(?)
※長編2013年公開予定の劇場アニメ作品準備(年取って監督するやり方を模索中)
※CUT 2010年9号より
少女を主人公にしたのは考えていない
少年の悲劇性みたいのを踏まえた映画でなければやる必要がない。
麻呂と準備に入ってる吾朗たちが客を呼べる作品を作ってくれたら
ジジイの趣味として、舞台はスペイン内乱の
「ポルコ・ロッソ最後の出撃」をフッと作れたら幸せ
【押井 守】
※映画『28 1/2 妄想の巨人』2010年9月15日発売中
価格:5,040円(税込)発売・販売元:ポニーキャニオン
※短編アニメーション「jet’aime」
GLAYのアルバム「GLAY」(10月13日発売)の初回限定特典DVDに収録
新曲「Satellite of love」のプロモーション映像
「完成した作品に対してふだん泣かない映像スタッフが、
(映像を見て)初めて泣いてました」by押井
※「サイボーグ 009」3Dアニメーション 4分45秒
パナソニックショップや家電量販店などの
3Dビエラ取扱い店の店頭に設置している
3D体験コーナーでも10月下旬より順次放映
※劇場アニメ1作品公開予定中
※劇場アニメ作品:攻殻機動隊の新作(少佐メインのストーリー)劇場作品制作
>「現実的なスケジュールに落ち着いたのは士郎正宗さんのおかげで、
> 年末から押井守監督で再び「攻殻機動隊」の映画化が始まるから、
> [CFW]が09年も二月、三月と続けるのは不可能となった」
本格ミステリーワルド2009 島田荘司より
※神山が参加して「9」の数字がつく作品を制作中
神山健治監督X鈴木心対談より
【2012年】
【夏】
『 』(作品名未発表)
監督:細田 守
美術監督:武重洋二(?)
アニメーション制作:マッドハウス
※登場人物が少ない、主人公が少ない人数
オーソドックスでシンプルな力強い物
山奥が舞台で、主人公は女性
『 』(作品名未発表)
監督・脚本:高畑 勲
演出・コンテ:田辺 修
作画監督(?):佐々木美和
CG:泉津井陽一
アニメーション制作:スタジオジブリ
※2007/10/20(土)より合宿に入り企画書・シナリオ制作
※2009/09/01 ジブリ2Fフロアーに準備室開設
※現在はジブリ4スタ(かぐや姫スタジオ)にて
田辺氏がコンテ描き高畑監督がチェック
佐々木氏が作画、泉津井がCG処理のテスト中
※竹取物語を原作
※セル風アニメではなく鳥獣戯画の様な表現を模索中
※「竹取物語を原作にし、筋は同じようにたどりながら
受け取る内容は全く違う、という作品を目指しています」
2009年ロカルノ映画祭のインタビューにて
※予定110分
【2012年 公開日未定作品】
『TITAN RAIN』3DCGアニメ
監督:竹内敦志
コンセプトワーク:岡崎能士
脚本:冲方丁
アニメーション制作 : Production I.G×Storm Lion(シンガポール)
【公開日未定】
〔スタジオジブリ 企画進行中 劇場アニメ作品〕
※ 2008年初夏
ポニョの制作が一段落ついた頃
駿監督が5年間中期計画を立てる
3年間で若手監督による佳作小作品を2本(1本はアリエッティ)作り
残り2年で長編大作を作る
ttp://www.ghibli.jp/images/081127a.JPG 『 』 準備中 2013年以降公開予定
監督:宮崎 駿
※少年の悲劇性みたいのを踏まえた映画
※「ポルコ・ロッソ最後の出撃」スペイン内乱が舞台
〔Production I.G 企画進行中 劇場アニメ作品〕
『 』(作品名未発表) 3DCGアニメ
監督:押井 守
原作:士郎正宗
アニメーション制作:Production I.G
※少佐メインのストーリー
※神山健治が制作に参加
※攻殻機動隊第3弾
2011年公開予定(?)
『ももへの手紙(仮)』(作品名未発表) 制作中
監督:沖浦啓之
作画監督:安藤雅司(?)
アニメーション制作:Production I.G
※ファミリー層向け、現代劇のファンタジー
『Dante's Inferno』
第1章 監督:梅津泰臣
※2010年全世界同時発売予定となっている
同名ゲームと併せてマルチメディアプロジェクト
※全6章中の1章
公式:
http://www.dantesinferno.com/home.action
テンプレここまで
乙
削除依頼出したからもうここには書き込まないでください
普通にここ次スレに使えばいいじゃん
大友が抜けたくらいどうってことないだろ
大友よ、セラフィムの続き描いてくれや
よりによって河守と舛成はないわ
よってこのスレ…終了。
舛成がスレタイにあるのになんでテンプレに無いんだよ
w
29 :
名無しさん名無しさん:2011/01/06(木) 10:47:11
我慢してここ使うか
次からは河守と舛成は外そう
お待たせしました!
「この人に話を聞きたい」単行本第2弾が1月発売!
「この人に話を聞きたい」が、再び単行本になる。
ご存知の方も多いだろうが、「この人に話を聞きたい」は、アニメージュ誌上で1988年から現在まで、本誌編集長の小黒祐一郎が続けているインタビュー連載だ。
今回の単行本には連載第31回から40回を収録。さらにボーナストラックとして、雑誌「アニメスタイル」第1号に掲載した庵野秀明監督へのロングインタビュー
「庵野秀明のアニメスタイル」も巻末に収めた。
書名は「アニメクリエイター・インタビューズ この人に話を聞きたい 2001-2002」、版元は講談社、サイズは新書、発売は2011年1月25日となる。
価格などはまた改めてお伝えする。お楽しみに!
アニメクリエイター・インタビューズ この人に話を聞きたい 2001-2002」
収録内容
佐藤竜雄(2001年5月号 第31回)
河森正治(2001年6月号 第32回)
平田秀一(2001年7月号 第33回)
片渕須直(2001年8月号 第34回)
名倉靖博(2001年9月号 第35回)
馬越嘉彦(2001年10月号 第36回)
本橋秀之(2001年11・12月号 第37・38回)
舛成孝二(2002年1月号 第39回)
今 敏(2002年2月号 第40回)
BONUS TRACK
庵野秀明(2000年4月刊 美術手帖増刊 アニメスタイル1号)
さすがに内容が古すぎやしないか?
その通りだが
その分その後知名度が上昇した人も含まれている
>>15 一応指摘しておく
新劇は製作委員会方式を採用していないから
「製作:EVA製作委員会」は誤り
「(C)GAINAX・カラー/EVA製作委員会 /宣伝:メディア・スーツ」ここも誤り
「配給協力・宣伝:日活」これは序だけ
34 :
名無しさん名無しさん:2011/02/08(火) 17:12:29
古いな
おい、
今になってみたが、かみちゅ!かなりの成功作だ
宇宙ショーはだめだ、
舛成はキャラデザを選ぶときには、もっと気をつけたほうがいいな
キャラは映画の顔になるから
宇宙ショーはダメだ
あんな“ふざけ人形”みたいな感じのキャラ使ってたんじゃ
観客が馬鹿にされたと思う
宇宙ショー意外とよかったよ
久しぶりにリッチなアニメを見た気がした
2011/02/21付 DVDTop100
52 --- 1,264 *,**1,264 **1 宇宙ショーへようこそ
2011/02/21付 BDTop50
*2 -- 3,994 **3,994 *1 宇宙ショーへようこそ (完全生産限定盤)
*9 -- 1,200 **1,200 *1 宇宙ショーへようこそ
宇宙葬 チーン…
39 :
名無しさん名無しさん:2011/02/20(日) 01:22:57.13
あげ
河森って完全にパチ会社の社畜やんけ
庵野は利用してる感じだけど
庵野にはパチンコ屋なんか関係ないのに何言ってんの?
42 :
名無しさん名無しさん:2011/08/03(水) 05:02:56.10
宇宙ショー売れなかったねー
何でだろう?
オタ向けとしても一般向けとしても中途半端だったから…?
キャラが悪い
神ちゅのキャラならいいんだ
44 :
名無しさん名無しさん:2011/10/06(木) 08:50:50.40
宇宙ショーなんて
平成イヌ物語バウなんだから
45 :
名無しさん名無しさん:2012/01/10(火) 17:13:50.14
アクエリ良かったわー
三万行くと予想
46 :
名無しさん名無しさん:2012/03/12(月) 13:36:42.22
エウレカに期待
>41
バーカバーカ。
映画のスポンサードに直接名前を入れさせてないだけで
版権管理会社グランドワークスを通して数十億の金がカラーに入ってる。
庵野はパチ業界のその金を独占したくてガイナをやめて会社をつくったのに
”関係ない”じゃ通らないだろ
しかもわざわざ、フィールズの仕事をガイナに下請けに出すことで
みえみえのイメージの清潔化を図ってる
>41は守銭奴会社カラーの工作員なんだろーが・・・
48 :
名無しさん名無しさん:2012/06/12(火) 14:47:21.73
パチで儲けた金でアニメを作れるんなら我々にとってもいい事じゃないか
そして、パチやってるバカは干上がって死んでいけばいいんだよねー。
50 :
名無しさん名無しさん:2012/06/17(日) 22:27:39.14
アンノはベジタリアンとかマザコンとかアニメ、特撮仙人とかで
上手に奇人変人のフリをしてるけど
実際は金勘定にめざとい普通のオッサンだよな
ガイナ切り捨てたり奥さん取締役にしたりさ
それがバレないように上手に誤魔化してる
51 :
名無しさん名無しさん:2012/06/18(月) 01:31:46.70
おい!内部告発やめろ。だいたい誰か分かるからw
52 :
名無しさん名無しさん:2012/06/18(月) 01:37:43.74
庵野は最近特に性格破綻が酷いのは、やっぱ朱に交わって赤くなったって事だろ?パチンコ業界と絡んで無傷で済むわけないwヱヴァ は人を写す鏡だから。
庵野がガイナ切ったのはろくに働きもせずに高給取ってた幹部連中がいたからだろ。
>>52 > 庵野は最近特に性格破綻が酷いのは、
「てにをは」おかしい文書くやつってのは、たいてい本人の思考過程もおかしい。
55 :
名無しさん名無しさん:2012/08/09(木) 19:59:53.77
河森さんのは企画は面白い
でも内容は…
好きなものもあるけどねw
全国を旅しながら土地土地のどうぶつおとことどうぶつこどもを作るシリーズにして欲しい
前半セックス
中盤クライマックス父死亡
後半思いつくまま子育て描写
中略して巣立ち
これで共感!!感動ブヒィィィ!!
トトロと魔女の宅急便とおもひでぽろぽろをミックスしたのをパヤオと吾郎が休みのときに作る仕事
>サマウォは4ヶ月くらいのロングランで16億。
>おおかみは一月半で30億くらいか。かなりの大成功だよ。
サマーウォーズのときはマッドハウスの筆頭株主はインデックスだった
2011年から日テレはマッドハウスの筆頭株主
スタジオ地図の社長はマッドハウスの細田担当だったプロデューサー
スタジオ地図はマッドハウスの関連会社
全ては日テレの自作自演の錬金術
押犬さんの作るものは突っ張ってすねてるみたいな内容の物ばかりですね。
すねる相手がどんどん減ってく年齢なんだから
これから厳しいかもな。
62 :
名無しさん名無しさん:2014/06/06(金) 01:54:50.34
宮崎→引退詐欺の老害
押井→完全に枯れ果ててる老害
庵野→エヴァ作り続けてる老害
高畑→無駄に金と時間かけたアニメしか作れない老害
細田→は?
河森→電波
舛成→宇宙ショー(笑)
63 :
名無しさん名無しさん(大阪府):2014/11/12(水) 14:59:48.88 ID:YqZEO5iP0
今後に期待
64 :
名無しさん名無しさん(西日本):2015/02/19(木) 15:12:10.57 ID:sCBpruZJ0
to
65 :
名無しさん名無しさん(やわらか銀行):2015/02/20(金) 12:30:40.94 ID:jRvAmeqc0
本日風たちぬ放送なので上げてみる
録画予約した
68 :
名無しさん名無しさん(大阪府):