純粋に質問。
仲村光って漏れも電波だと思うけど、ファビョとどこでトラブッたの?
リンク先読んだけどわからんかった。
>>695 懐いてた山羊派のアニキもいまいち信用できなくなった。
「誰が誰だかよく判らない」というのが最近の状況なのでつが・・・
@本物の大本教徒はまず、このスレにはいない。
A従来からもワタシが言っていたのは、八幡のお得意様がカキコんでる可能性が
挙げられるということで、崇元はん本人と店番のパートのおばはん位というのが
八幡社員の全容であるというのが実態というところではないでせうか?
704 :
日本@名無史さん:04/10/27 17:13:46
>702
スピノザ〜が腹駄なのは確かなんだけどね。
>>704 スビノザ〜=胎陀先生だとすると、大本事件自爆テロ説は腹堕先生の持論ということになりまつね?
http://academy3.2ch.net/test/read.cgi/history/1064067254/434 :日本@名無史さん :04/10/24 19:15:06
高坂和導先生やら秋山真人先生も学位取得された
伝統と栄光のパシフェイク大学の御同窓であらせらます
原田先生は、
最近、どこかのあやしい講演会で「矢野祐太郎先生のなんとか」という
演目で講演されたとか。貧すれば貪すというか、
これでなんどめの転向でしょうか。
結局、つがる叩きをやっても、おいしいところは
ぜんぶ人様に持っていかれ、藤原明「日本の偽書」には、
原田先生のハの字もありません。
あまりにも悲しい人生ではありませぬか。
原田氏ってさ、もう40も半ばで、文筆業としてそこそこ名があり、
本業サラリーマン、研究活動する時間もいくらあっても足りないぐらいだろう。
そんな人物が、貴重な時間を割いて2ちゃんで粘着的な書き込みをするわけがない
ことぐらい、分かろうに。
このスレの560ぐらいから下を読んでもそう思う?
個人的には腹出しだと思うけど
本名の時のいやらしいほど丁寧な言動がかえって怪しい
IDとIPを間違えるところもわざとらしさを感じた
「おれはねらーじゃないですよ」みたいな遠回しのアピール
709 :
日本@名無史さん:04/10/28 02:04:26
あれ程粘着していた540が突然に消滅。
時を同じくして、自分のことが話題になって
いても沈黙していた原田実がなぜか
突然に登場。
正体がバレそうになったので、取り繕っている
としか見えないが。
日本史板で、前のように実名で書き込みを
するための布石だろう。
原田は日本史板で書き込みをしたいと思っている
だろうから、原田本人が登場するだろうと予想して
いたが、その予想の通りだった。
そう予想した理由は簡単。
540は、自分とは別人であるはずのスピノザが、
原田でないと、擁護していたが、スピノザの過去
の書き込みと矛盾する擁護論を展開するという
失態を演じてしまい、自縄自縛となって逃亡する
しかなくなった。
それで実名で日本史板で書き込みを続けるには
原田が本名で登場して弁明をするしか道が無く
なってしまった。
711 :
日本@名無史さん:04/10/28 09:27:54
709 名前:日本@名無史さん メール: 投稿日:04/10/28 02:04:26
あれ程粘着していた540が突然に消滅。
え、粘着しているのは大本教徒だろうにw
712 :
日本@名無史さん:04/10/28 09:38:09
>>711 >え、粘着しているのは大本教徒だろうにw
「宗教弾圧大本事件とはなんだったのか?」という
タイトルのスレなんだから、大本教徒が書くのは
当然で、それを「粘着している」というのは、言語
感覚が変だろw
713 :
日本@名無史さん:04/10/28 12:41:06
大本事件と関係のない話を長々と・・・
あっちへ戻れ。
716 :
日本@名無史さん:04/10/28 20:33:03
>>715 >大本事件と関係のない話を長々と・・・
まず君から大本事件に関係ある話を語ってくれたまえ
>>705 そう、腹堕先生は二枚舌の持ち主でつから。
コテハンで世間体を装って、名無しや別ハンで本音を書いていまつ。
スピが胎駄どうかは、まあこの際保留しといて、
漏れはスピとファビョは別人だと考えてるが、あんたがたはどう思ってる?
スピはあれでも意外と約束は守ったり、礼には礼で返すところもあった。
ファビョにはそういう所が全く感じられない。
病的な二重人格でもない限り、別人だと思うんだが。
719 :
日本@名無史さん:04/10/29 01:30:45
>>718 スピとファビョのキャラを作って演じているのだろ。
大本関連で個人的な恨みを持っているとかなければ、
普通の人間なら自分の知らない宗教に対して、執拗な
批判を繰返すなんてことはできないだろう。
ところが、大本を知らないはずなのに執拗でしかも
皮相な大本批判を繰返すことができる性格であるとか
色んな面で、スピとファビョの性格的な異常性に共通
点が多い。
720 :
日本@名無史さん:04/10/29 08:53:01
>>718 同意。スピ=胎駄
ファビョ=熱狂的な胎駄ファン
ってところじゃないの?
向こうのスレに佐賀県佐賀市十七歳なんて、バスジャック殺人犯を
連想させるHN名乗ってたやつがいたけど、そんな類のキティだと思われ
>>193はほぼ確実にスピの書き込みだと思う。
なんとなくだが、スピはプライドが高いから、馬鹿のフリはできないのじゃないかな?
ファビョみたいに明らかに大本スレの事情を知らない勘違いの書き込みは、スピには無理だと思う。
ファビョが胎惰スレで〜信者認定&隔離スレへの誘導を行ってる仕切り屋であることは、間違いないだろう。
その他に古神道スレにも香具師らしき書き込みがあるが、
胎惰読者と古神道スレ住人というのは、どのように両立するんだろう?
722 :
日本@名無史さん:04/10/29 21:22:49
ところで皆はん。裏神業スレが閑古鳥鳴いてまっせ。
723 :
日本@名無史さん:04/10/29 22:48:33
>720
確かにファビョのカキコは17歳並の幼さは感じるね
724 :
日本@名無史さん:04/10/29 23:26:05
>724
わざわざこのスレに客引きしたあげくに、この遁走ぶりか。
既知外には困ったもんだが、面白いねえw
726 :
日本@名無史さん:04/10/30 00:12:50
大本は
悪く言われて良くなる仕組み
いらえばいらう程大きくなる
ファビョーンも原田も悪の御用
おつとめご苦労であった
良くなったのか?
日月の連中に関する情報をそれなりに持ってるのは、
古神道スレ住人だからか?
>>724 そういう風にスレの一部分を切り取るのって
どうやるの?
730 :
日本@名無史さん:04/10/30 11:40:08
731 :
日本@名無史さん:04/10/30 11:42:28
732 :
日本@名無史さん:04/10/30 11:43:26
733 :
日本@名無史さん:04/10/30 11:51:02
原田は大本スレでも逃げ回ってたな。
偽史研究家が中村古峡の偽論文を元にしたものをupしてんだからお笑い。
それでも消さない、質問にも答えない、論点ずらして脱出する豚の姿は
哀れだった。
734 :
日本@名無史さん:04/10/30 12:08:00
>>733 仲村光はんの本音トークでっか。あんさん、正体バレてまっせ。
http://mentai.2ch.net/psy/kako/960/960014063.html/380 名前: 名無しさん@1周年 投稿日: 2000/08/19(土) 01:43
「錦の土産」は、出口王仁三郎が入蒙の直前に、
出口和明氏の父である出口宇知麿氏に託したものでしたよね?
>二代三代の身魂を誑惑……
出口王仁三郎が入蒙の時点で、そういうこと(第三次大本事件)が発生するのが、
聖師にはわかっていたのだ。
つまり、「第三次大本事件」が発生するのは、あらかじめ決まっていたわけだ。
すべては、神の計画通りに進んでいるのだ。神の経綸通りに……。
この後、どうなるかも聖師は知っていたのだろうか?
http://www.tokyobbs.or.jp/mikumo/kik2.txt 七つの勾玉 その四
投稿日 2月13日(火)00時57分 投稿者 仲村 光 [p8029b0.fnbspc00.ap.so-net.ne.jp] 削除
平成四年の春先の事、麻賀多神社に樋口由紀子という女の子と一緒にバイクに乗って遊びにいった時の事、
彼女を乗せた市川は空がきれいに晴れていたのに、印旛沼に差し掛かった時には空には黒雲が広がっていて
まだ昼過ぎなのに薄暗くなってしまい、印旛沼の上空には黒雲がグルグルと渦巻いていました。
内心 すごい天気に成ってしまったな、と思いながらもなんとか未だ雨は降らなかったので、麻賀多神社に
着いたときは安心しましたが社務所には既に数人の先客がいる事に気付きました。 宮守の藤崎さんの他
お婆さんと、その御付きのような若い女性、房総の方から今日初めて来た稲沢尚子さんという若い女性、私と
樋口さんの五人の人間が集まりました。 その中のお婆さんの第一印象は、小柄で気の強そうな感じのする
お婆さんだった。
実はその頃、麻賀多神社では宮守の藤崎さんを中心に兵庫県にある肝川龍神の御霊調べというのが
はやっていて、そのころ神社に通っていた人間は大概に肝川の御霊調べを受けていた。
(御霊調べとは、大本の八木派といわれた福島ヒサの系統の神名七十柱を、出口直の弟子だった車小房の孫に
当たる方が守護神を見分けてくれるわけです。)
藤崎さんに肝川龍神の御霊調べを伝えた人こそが、麻賀多神社で逢った大塚迦与というお婆さんだった訳でした。
大塚さんとは逢った時に三典さんの話をした時<私はあの人とは、昔取っ組み合いのケンカした事が有るのよ。>
<貴方これからは丹後の元伊勢が開くのよ!>とほんの二、三言喋っただけでしたが、一緒にいた女性が未だ春先で
私なんか革ジャン着てたのに、その女性ときたらノースリブのワンピースを着てました。寒くないのか不思議で
たまらなかった事を覚えている。五人が社務所にいる間に外は夕立のような雨が降っていた。
ファビョたん、どうしたの?
古神道スレのことをあまり突っ込まれると都合が悪いの?
ふぁびょはsageてる人や胎駄を叩く人は
すべてナカムラに見えてしまう重症患者だからね。
きっと精神病院から書き込んでるんだろうw
試しに漏れもsageてナカムラ認定してもらおう。
スレのsageを「こそこそ」なんて表現する奴は、
それだけで真性ケテーイだけどねw
それにしても不思議なのは、そのナカムラ妄想の出所だね。
どこから思いついたんだろう?
大本スレ読んでるだけでは絶対出てこないと思うんだが。
740 :
日本@名無史さん:04/10/30 13:52:42
出てきた出てきたw
なあ、大本スレと日月の連中がキミの脳内で結びついたきっかけってなんなんだ?
その辺をもっと具体的に書いた方が、ROMの皆さんに対しても
説得力っつーものが出てくるぜ。
ぜひ説明してくれよ。
な〜んだ、やっぱり脳内認定か
743 :
日本@名無史さん:04/10/31 02:12:29
大本教の画策する政変が成功したとしても、日本は全体主義国家になるだけだよ。
今の大本教が分裂して、セクト化している状況を見れば、この宗教が共産主義と同じ運命を
辿っているのが分かるだろう。救いようのない気狂いを増殖させているだけで、
百害あって一利もない。実際、やつらが日本のために役に立ったことなど一度もない。
現にこのスレでも脳内妄想爆発させているだけの香具師ばっかりだからな。有益な内容など
これっぽっちもないじゃないか。昔もこんなことやっていたんだろう。
大本教征伐に関して宗教弾圧などと被害者面する資格なんてないんだよ。
>>743 根拠を聞かれて答えられなくなると、
>>107と同じことをコピーして書いてるな。
こういうのは「詭弁のループ、議論のすり替え」とは言わないのかな?
しかも、相変わらず根拠に乏しい脳内妄想で「刺々しくケンカ口調」だ。
それではファビョ語録から。
>>360 詭弁のループも、議論のすり替えも通用しない。
>>615 >大本教徒は、図星をつかれて思考停止状態になると、コピペしか出来なくなる。
こちらは神仏板より
>妙に刺々しくケンカ口調の書き込みは、連中の可能性があるので、ちょっと気をつけて。
キミにはこの言葉を贈ろう(
>>360参照)
「まあ、本当のことを言ったためしのないファビョに、
こんなことを聞くだけ無駄だが、いろんな人が見ているので一応聞いておこう。」
「大本教の画策する政変」って、具体的にどんなことを指しているんだね?
>>743 大本教征伐に関して宗教弾圧などと被害者面する資格なんてないんだよ。
征伐してくれて、ありがとさん。
被害者面してるのはウラナイ狂の本部おほもとであって
三派あるんだから、区別して仰ってくれないと混乱しまつよ。
746 :
日本@名無史さん:04/10/31 09:36:08
うろ覚えだが王仁三郎が提唱した国家のありかたは、おそらく743が想像しているで
あろう社会主義的な全体主義国家ではなかった。
いうなれば国家一家族主義、人類大家族主義とでもいうべきものだった。
例を挙げれば中国には極貧の村人全員を豊かにするため、農業から工業に産業を
シフトさせ、尚且つその村自体を会社に法人化させ、その株式を村人全員に持たせた
村がある。
村人は自分たちが頑張れば頑張るほど株価は上がり、豊かになれることがわかった
ので、誰もが楽しく懸命に働き、今では世界で最も豊かな村と呼ばれているそうだ。
王仁三郎が唱えたのはこういう感じの話で、社会主義が孕む悪弊の「ズルして
さぼっても他の誰かが働いて食わしてくれる」といった、怠惰心による競争力の
低下とは結びつかない。
>>743 >>実際、やつらが日本のために役に立ったことなど一度もない。
現にこのスレでも脳内妄想爆発させているだけの香具師ばっかりだからな。有益な内容など
これっぽっちもないじゃないか。昔もこんなことやっていたんだろう。
信者には一応人間国宝もいましたし、今でもオリンピックの金メダリストや京大名誉教授もおられまつ賄な。
このスレには三派の公式な信者はまず出てきませぬ罠。
(「大本」の教団名に偏執狂的に固執するウラナイ狂の本部おほもとの誤信者は別として・・・)
昔も何も十人十色。カルト信者は昔も今もカルト信者。先祖代々の信仰者ほどその傾向が強い!
748 :
日本@名無史さん:04/10/31 23:33:41
大本とも機縁のあった田中逸平の
『イスラーム巡礼白雲遊記』を読み
イスラムと古神道の通底というテーマが重要
だと感じました。
けっきょくファビョは誰を相手にしてるんだ?
大本なのか日月なのか。
自分で書いてることの論理破綻ぶりに気付かないのか?
>けっきょくファビョは誰を相手にしてるんだ?
本人にもわからないのだろう。
闇夜に鉄砲という状態だと思われ。
751 :
日本@名無史さん:04/11/01 20:24:13
752 :
日本@名無史さん:04/11/01 20:24:35
753 :
日本@名無史さん:04/11/01 20:26:15
754 :
番犬虚に吼ゆ:04/11/01 21:06:57
ファビョって、スピノザ〜にどうも違いないようだな。
第一次事件の記事解禁直後の新聞の見出しレベルから80年以上経ってても、
知能も感性もその頃の新聞記者に比べてまるで進歩が見られないようだけど、
裏神業屋の仲村光が憎いから、このスレからは既にいなくなった大本教徒も憎いということでよろしいかな?
755 :
番犬虚に吼ゆ:04/11/01 21:12:21
>>751 >>彼らは出口王仁三郎原理主義者です。狂信者ですのでお気をつけ下さい。抜群の粘着力です。
大本教と日月神示に批判的なスレや書き込みを一日中監視しています。
王仁原理主義者であれば、大本教の多数派である「ウラナイ狂の本部おほもと」が王仁に冷淡なのは
常識なので、批判的なカキコみは大歓迎される筈だ罠。
756 :
番犬虚に吼ゆ:04/11/01 21:37:01
仲村が裏神業屋の癖にシアワセなのが気に入らないのか?
やはり絵に描いたように貧乏で不幸じゃなければ一人前の裏神業屋と認められないのか?
三典婆ちゃんがDQNなのは裏神業界でも周知の評判で、
漏れも講演聴きに逝った事があったけど余りお近づきになりたいという印象派無かった罠。
>>754 ファビョとスピは別人だってば。
大本6までの内容を知ってたら、大本スレ住人と日月の連中を間違えたりしないって。
ファビョが本来憎んでるのは胎惰の学歴粘着だろう。
その容疑者について、色々と脳内妄想爆発させてるだけで、
今までの書き込みから、大本に関する知識や関心は全く無いのがバレバレじゃん。
ネット検索でヒットしやすい日月関連が、たまたま妄想の矛先になっただけだろう。
コピペ貼るばっかりで何の根拠も示せないんだから。
758 :
日本@名無史さん:04/11/01 21:46:35
480 :名無しさん@京都板じゃないよ :04/10/05 23:38:34
ヲチしたい人はどうぞ。大本教徒が火病起こしてます。
http://academy3.2ch.net/test/read.cgi/history/1087718729/l50 481 :名無しさん@京都板じゃないよ :04/10/06 00:17:04
もはや阿鼻叫喚の2Ch地獄絵図だな(w 信者側の気持ちも分からんではないが...
482 :478 :04/10/06 11:35:42
>>480 サンクス。
おお。すごいことになってるw
484 :名無しさん@京都板じゃないよ :04/10/07 22:37:53
>>480 大本信者は動物霊に憑依されておる。騒々しいのは動物憑きである場合が多い。
下級霊は馬鹿にすると始末におへんことになるというが、
この場合はまさしくその通りになっておる。それにしてもオカルトは怖いのう。
486 :名無しさん@京都板じゃないよ :04/10/09 15:03:06
大本は、ちゃんとサニワはしたのかね?
艮の金神がクニトコタチなんて、ありえないような。
日本人は、古代の神にだって敬意を払うし、
大地神を疫病神になんか据えたりしないだろ。
759 :
日本@名無史さん:04/11/01 21:47:47
487 :名無しさん@京都板じゃないよ :04/10/09 16:24:00
真面目な話、国常立尊が封印されたというのはどの辺から出てきたのですか?
素人はわけが分からんのですが。
488 :名無しさん@京都板じゃないよ :04/10/09 16:28:49
だいたい艮の方位が鬼門であるという観念は陰陽師が持ち込んだものですよね。
それがなぜ国常立尊と関係するのでしょう?
489 :名無しさん@京都板じゃないよ :04/10/09 17:20:51
俗神道だからだろw
490 :名無しさん@京都板じゃないよ :04/10/09 20:10:26
金神信仰は金光教では?
491 :名無しさん@京都板じゃないよ :04/10/09 20:34:27
金光教はあとから当て字しただけで元々は「コンコン様(お狐さま)」
760 :
日本@名無史さん:04/11/01 21:48:10
492 :名無しさん@京都板じゃないよ :04/10/09 23:57:18
丑寅の神が日本に持ち込まれたのは平安時代からだよ。
一応、陰陽道の神だけど正統派のものじゃない。
古神道の人からみれば、ああいうのはどんな位置付けになるんですかね。
教祖たちがなんらかの霊能をもっていたのは事実だと思うけど。
493 :名無しさん@京都板じゃないよ :04/10/10 00:29:54
>>487 出口ナオのお筆先に出てきたのが最初のはず。だから根拠などないよ。
494 :名無しさん@京都板じゃないよ :04/10/11 10:23:59
大本って、
ヴァルキリープロファイルに出てきた、魔物をオーディンと勘違いして
生贄を奉げていた神官に似ているような。
495 :名無しさん@京都板じゃないよ :04/10/13 20:12:43
邪教じゃん。
ほら、自分の知識が無いもんだから、コピペしか能が無いw
762 :
大本の裏神業 W:04/11/01 22:52:55
http://life6.2ch.net/test/read.cgi/psy/1088891571/238 :寄居千鳥 :04/10/31 17:59:21 ID:SaEz+y5i
救い主様(岡田光玉氏)の神歌のなかに
乗鞍『祈座=神(弥勒さん)に祈る座という意味』居岳真東にいでましありし光神(光神は、サンス
クリット語で、マイトレイヤー=弥勒をあらわす。)という部分があるのです。この部分も弥勒さん
の所在地を割り出すひとつなのです。
富士山と日立市を結んだラインも過去にのべたようにそのひとつなのです。この2点だけでもわかる
のです。あとは、その地域で弥勒さんのお顔をしたひとを見つければいいのです。それと、日(日系神
=日本・霊性)と月(月系神=ユダヤ・物性)を抱き合わせた字の明という名前もキーワードのひと
つです。
つくば国際会議場のシンボルマークがつくば山の西側に日の丸を配置してあるのですがその日の丸の
位置関係も先にのべたラインの交点と一致するのです。
763 :
大本の裏神業 W:04/11/01 22:56:38
仲村光先生
12番目の神示はF見T州先生に既に降りていまつヨ。
764 :
日本@名無史さん:04/11/02 02:06:58
白馬事件が弾圧のきっかけと聞いてるけど。
765 :
ファビョ ◆zYQ/uWRKn. :04/11/02 07:27:20
シアワセな仲村が憎い・・・
藻前は何者だ?
おおかた山羊派の仕業だろw
ファビョたん、今頃いろいろネットで調べてるんだろうが、
ネットで摘み食いしてるだけじゃ、妄想の深みにハマるばかりだ。
悪いこと言わんから一冊ぐらい大本に関する本読みな。
キミが何を主に研究してる人間なのか知らないが、
その分野ではネットだけで摘んだりしないだろう?
とりあえず、「巨人出口王仁三郎」出口京太郎著(天声社)なんてどうだい?
ttp://www.tenseisha.co.jp/libro/ISBN4-88756-045-1.html 大丈夫、心配しなくても読んで洗脳されるような本じゃないよ。
元は講談社から出てた本だし、最近まで現代教養文庫にも入ってた本だ。
本体950円で、一通り大本事件に関するオーソドックスな知識は手に入る。
せめてまともな議論の土俵に立ちなよ。
768 :
日本@名無史さん:04/11/02 20:33:06
769 :
仲村光@千葉県白石市35歳:04/11/02 21:29:54
原田先生に粘着する前まではシアワセだった罠
770 :
仲村光@千葉県白石市35歳:04/11/02 21:33:22
756 :番犬虚に吼ゆ :04/11/01 21:37:01
仲村が裏神業屋の癖にシアワセなのが気に入らないのか?
やはり絵に描いたように貧乏で不幸じゃなければ一人前の裏神業屋と認められないのか?
三典婆ちゃんがDQNなのは裏神業界でも周知の評判で、
漏れも講演聴きに逝った事があったけど余りお近づきになりたいという印象派無かった罠。
お前がバラすまではシアワセだった罠
771 :
ファビョ ◆zYQ/uWRKn. :04/11/02 22:20:17
漏れもシアワセになりてえ・・・
陽気暮らしなら天理教でつ
773 :
ファビョ ◆zYQ/uWRKn. :04/11/02 22:28:05
/||ミ
/ ::::||
/:::::::::::||____
|:::::::::::::::|| ||
|:::::::::::::::||│ / ||
|:::::::::::::::|| ̄\ ガチャッ
|:::::::::::::::||゚ ∀゚)─ ||
|:::::::::::::::||_/ ||
|:::::::::::::::||│ \ || / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|:::::::::::::::||∧ ∧∩ || | おっ!やっと目が覚めたか
|:::::::::::::::|| ゚∀゚)/オオモトヤメタ レヽ____________________
|:::::::::::::::||∧ ∧∩ || ∧_∧ ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|:::::::::::::::|| ゚∀゚)/テンメイモヤメタ ( ) / ̄ヽ (´Д`; ) < 信仰酔いに効く薬もう無いですけど
|:::::::::::::::|| 〈 ;|| ( `つ 日 凸 ( つ つヽ \________________
|:::::::::::::::||,,/\」 ;|| (_ ⌒./ 凵ヽ | | | |ヽ.凸| |
\:::::::::::|| ̄ ̄ ̄ ̄ 「 (_/Y ヽ _(__) | |\| |
\ ::::|| ┗┳━| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| .. \|. │ |
\|| ┻\| .|
774 :
太田:04/11/02 22:35:22
瑞霊神を信奉して「霊界物語」や「日月神示」を拝読せよ。
775 :
太田:04/11/02 22:36:47
霊真如大聖師
守りたまへ幸はへたまへ
惟神霊幸倍坐世
>775
一行目間違ってまっせ
777 :
太田:04/11/02 22:52:20
瑞
778 :
仲村光@千葉県白石市35歳:04/11/02 22:54:35
それは秋間変な。
ファビョ先生に頭を立て替え立て直してもらわねば。
780 :
日本@名無史さん:04/11/03 11:55:04
781 :
日本@名無史さん:04/11/03 17:03:28
理系にいけなかった落ちこぼれの文系のスレはここでつか?
782 :
日本@名無史さん:04/11/03 20:09:51
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 大本裏神業究極奥儀 シアワセビーム
\
 ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
. ∧_∧ :(()): シアワセビーム!!(ノ・_-)☆*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:
/ | ( ・ω・)___ ./ シアワセナナカムラガニクイ☆*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:
|┓| ノ|| ヽ/|| /コ シアワセガニククナルヨ♪☆*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:
|┛|ヽ|| _.|| /./
. ヽ_.| ノ__ヽ /
ソ ソ
783 :
日本@名無史さん:04/11/03 20:30:26
洗脳されて猛烈な勢いで自滅したカルトのスレはここでつか
つまらん
藻前のネタは
つまらん
785 :
日本@名無史さん:04/11/03 20:43:57
仲村先生がシアワセすぎて憑いていけません罠
日月神示の中の人でつか?
787 :
日本@名無史さん:04/11/03 21:04:11
やはり絵に描いたように貧乏で不幸じゃなければw
788 :
日本@名無史さん:04/11/05 00:32:37
789 :
日本@名無史さん:04/11/06 00:46:56
http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1052751860/l50 244 :名無しさん@京都じゃないよ :04/11/04 17:52:00
>241。@亭です。太国さん。
山@@版は2著者の合本の体裁をとっていました。(変わっていますね。)
古書購入の高額な出費の件はおっしゃるとうり。私の買う電波と称される本も、足元を
見られてふっかけてこられるようになりました。怖いです。
最近、小笠原さんの弟子筋の島田さんの本がやっとかえました。
今の若い方は小笠原さん、知らないのでしょう。
246 :名無しさん@京都板じゃないよ :04/11/04 20:46:49
研究なんぞではありません。古書道楽ですから。残念っ 天使斬り!
神仏板で仲村光先生の必殺技「天使斬り!」が炸裂していまつ。
「残念っ」ということは外したんでしょうか?
シアワセビーム!!(ノ・_-)☆*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:
790 :
日本@名無史さん:04/11/06 23:37:58
791 :
日本@名無史さん:04/11/06 23:45:51
迷ったあげく、ついに名前欄に@亭と入れるようになったのはいいが、
「@」と書いて「蒼」と読ませるのは、大本裏神業の常識なんだろうか。ひと味違うよなあ〜。
仲村光先生は「表に出る事無く命題を遂行しなければならない」から、大変な御苦労がいろいろあるんだろうなあ。
シアワセビーム!!(ノ・_-)☆*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:
792 :
日本@名無史さん:04/11/07 10:56:56
277 名前:@亭 メール: 投稿日:04/11/07 10:24:38
>264
レスは読んだよ。時間だから後で書くよ。
@亭は桜亭で天使さんじゃないのか?と思うぞ
793 :
日本@名無史さん:04/11/07 11:19:01
粘着の大先生も、さすがにもう来ないんじゃないか。油断はできんと思うが。
ナカムラ叩くだけなら勝手にすりゃいい。興味ねーや。
795 :
日本@名無史さん:04/11/07 20:49:19
内海康満の仙骨療法、MRT、でもひな型やってみたけど、失敗してるよ。
今じゃあ、職員みんな狐つき、肉の塊さ。
みみす、ミミズとか、すずめ、すすめ、メス、とか言ってもめてたなぁ。
単なる、カルトだけどな。
796 :
日本@名無史さん:04/11/11 23:56:45
797 :
日本@名無史さん:04/11/13 09:12:24
出口王仁三郎は「胎教の必要性」について問われ、
「必要やとも。妊娠したらすぐに妊婦の部屋はきれいにして、きれいな絵をかけておくときれいな子ができる。(中略)妊娠中に妊婦が火事を見ると本当に(子供に)アザができる」
などと答えています。
物事というのは、すべてにおいて「原因があって結果が生じる」というのが当たり前の道理です。それにひき替え、この王仁三郎の、因果を無視したデタラメな放言はいったい何なのでしょうか。
このような俗人を聖師と呼び、救世主神・みろく様とするのが大本です。このような低級なものを信じても、誰一人として救われることなどあり得ません。
798 :
日本@名無史さん:04/11/13 10:16:55
>>797 某HPのコピペだね。
精神が肉体に影響を与える事はよく知られている。医者に聞いてみな。
ついでに「アザのある子供が生まれたんですが、この原因は何でしょうか?」
とも聞いてごらん。
多分正確に答えられる医者なんていないから。
799 :
日本@名無史さん:04/11/13 10:43:55
>妊娠中に妊婦が火事を見ると本当に(子供に)アザができる
因果関係が認められるのかいな?
800 :
日本@名無史さん:04/11/13 12:48:41
母親が火事を見て精神的ショックを受ける→何らかのホルモンが過剰分泌される
→胎児に色素沈着を起こす
あたりが医学的説明になると思われ