>937
http://richmondbraves.ameblo.jp/entry-9a73a3b0b289fce442259e94f30d3aeb.html >PWUの「博士号」を持っている原田と申します。私自身はこの肩書きについて
>問われた際には公的な権威ではないことを説明するようにはしているのですが、
>ディプロマミルをめぐる状況はもはやシャレではすまない事態になっている
>ようで対応を考えているところです。
>原田 実 (2005-01-11 12:19:41)
>PWU日本校では代替医療の普及に力を入れるようになっており、自らその審査
>機構の正当性を貶めるような方向に向っていました。したがって現在では、
>同校の博士号に「権威」を求めることはできない、と認めざるをえません。
>原田 実 (2005-01-12 15:12:23)
このひとインチキ博士号ばれたの7月の頭だよね?
なんで11月の終わりになっても、インチキ名刺配って歩いてんの?
HPが業者のせいで書き直せないなんてのも嘘臭いけど、名刺なんて
直そうと思えばすぐ直せるでしょ?
941 :
日本@名無史さん:05/01/25 09:22:38
大本って、バイオ研究してる池沼のこと?
942 :
日本@名無史さん:05/01/25 10:06:43
大本は閉じ込められた国祖 ウシトラのコンジンを世に出そうと
したのだから、当然国家権力とは対立する
黒住教、天理教、金光教、大本、などの神は同じ、ウシトラのコンジンだ
出雲系の神様だろう
943 :
日本@名無史さん:05/01/25 15:40:23
>941は間違い
大本って、バイオ研究してる池沼のこと?
大本って、バイオ研究に反対してる池沼のこと?
944 :
日本@名無史さん:05/01/27 10:11:46
945 :
日本@名無史さん:05/01/27 10:18:05
946 :
日本@名無史さん:05/01/29 12:30:45
東日流外三郡史偽書事件で当初昭和薬科大学教授(当時)古田武彦に師事して
東日流外三郡史真書説を支持していた。
後に季刊邪馬台国の編集責任者産能大学教授(当時)安本美典の影響を受け、
偽書説側に転向。当然の結果として薬科大学助手の職も辞することになる。
その後古今東西の偽書に関する著述活動を行なっているが、
資料の要約の域を出ず、彼の著述物からは誰かの説を代弁する以上の内容は期待できない。
自らに深い考えがなく、常に有望な学説を追いかけているだけにも見える。
これは専門的な深い知識がない素人集団であると学会のメンバー全般に見られる傾向でもある。
http://yamayang.s101.xrea.com/pukiwiki/%E5%8E%9F%E7%94%B0%E5%AE%9F/
947 :
日本@名無史さん:05/02/01 15:39:31
アーレフ広報部
[旧教団オウム真理教の事件とその動機について 2-3]
旧団体代表には、イエス・キリストと自分をだぶらせた、
著作『キリスト宣言』などがあります。
先程紹介したノストラダムスの予言詩の解釈のところで、
自分とキリストをだぶらせて解釈しているところにも現われています。
そのイエスは、聖書によれば、逮捕され十字架にかけられることを予期していた人物ですから、
ここでもまた、敗北を予期していたという要素が出てきます。
さらには、日本の新興宗教の巨人である大本教の出口王仁三郎(でぐちおにさぶろう)という人物について、
その最後の著書である『亡国日本の悲しみ』で言及しています。
彼は、大本事件で有名なように、戦前、当局に弾圧されるのを予期しながら活動を続け、
逮捕されたという話があります。
もちろん、事件によって多くの犠牲者を出したことが、
旧団体代表と、イエスや出口の場合と決定的に違います。
しかし、ここでは、旧団体代表の宗教観の中に、
敗北の予感・予期というものがあったのではないかということを考える上で
言及しました。
こうした多くの情報を総合すると、武力革命を提唱しながらも、
実際は、予言などが絡んで、しかも、敗北を予感・予期しながら進んでいった
という可能性が感じられるのではないでしょうか。
http://info.aleph.to/aumaffair/204.html
949 :
日本@名無史さん:05/02/04 22:35:42
なんか、マニアックな書き込みばっかですね。
大本事件についての見解はないのですか?
また性懲りも無い本部信者かね?
すまない。わかりにくかったね。
宣りなおしましょう。
949はまた性懲りも無い本部信者かね?
http://academy3.2ch.net/test/read.cgi/history/1096728250/197-200 >199 :原田 実 :05/02/08 23:55:09
>
>>197 >お久しぶりです。しばらく2CHから離れておりましたので、
>とりあえず気づいたことをまとめて書き込ませて
>いただいている次第です。
>ご心配おかけしたようで失礼いたしました。
>200 :佐賀県佐賀市十七歳 ◆ypURG809QA :05/02/09 00:11:07
>いえいえ、こちらこそお久しぶりでございます。
>また変な攻撃を受けたのでは・・・と一瞬頭によぎったものでして。
>阿呆の杞憂電波ということでお聞き流し下さりませ。
>失礼しました。
この二人の熱愛ぶりをどう見る?
ここまで原田を愛しているヤシが、このスレに名無しか変名で
書き込んでないとは思えんが。
おとなしくひっこんどるなら、
蒸し返さんでもええがな
おとなしくひっこんどるならな
わしは専守防衛や
954 :
日本@名無史さん:05/02/16 05:41:55
>>952 >ここまで原田を愛しているヤシが
原田を奪われて悔しいのかw
>954
また基地外が降臨してもうた
社会常識の無い馴れ合い二人組なんかほっとけ
あっちでも原田なんて袋叩きされてるやんけ
956 :
日本@名無史さん:05/02/16 13:21:56
957 :
日本@名無史さん:05/02/16 19:30:33
佐賀県佐賀市十七歳が晒されたとたん、あっちこっちが荒れだしたのは
なぜだろうw
本人じゃないならスルーすればいいだけの話なのに
958 :
日本@名無史さん:05/02/16 19:52:58
>>957 むこうのスレからは逃げ出したんですかw
959 :
日本@名無史さん:05/02/16 19:55:14
>>957 自分の思い通りにならないと、荒れた荒れたと騒ぎだすのは、
宗教板の大本スレを追い出された方ですかな?
悪いクセですなw
おお、ファビョがまた暴れてるw
おまえ、原田センセーにもウザがられてるのに(
>>952参照)
また意味不明な脳内認定撒き散らしてんのか!
懲りない基地外だねえ(プ
962 :
日本@名無史さん:05/02/16 20:20:17
>>960 相変わらず自分に都合のいいように脳内変換してるなw
ファビョ、基地外、のキーワードでこのスレを検索すると
大本信者の書き込みを読むことが出来ますなw
また朝鮮人のようにファビョーンするつもりなのかw
963 :
日本@名無史さん:05/02/16 20:22:56
961 名前:960 メール:sage 投稿日:05/02/16 20:18:36
訂正
×
>>952参照→○
>>948参照
これこれ、大本スレの住人には、こういう凡帳面なところがあるよなw
自己主張しすぎではないかw
>>962 じゃあ、お前の解釈を書いて見れ
>>948の原田発言における
>私の「ニセ博士」問題に関する攻撃(なるもの)を実際の特定の
>教団構成者に結びつけるものではありません。
>特定の教団と結びつける方向で無責任なレスつけてそのまま逃げ切れる連中
>私が予期しない状況で(それも私の認識の狭さといえばその通りですが非難される方
以上三点について。
965 :
日本@名無史さん:05/02/16 20:30:23
>>965 反論できないんだな。
【ごく常識的な解釈】
>私の「ニセ博士」問題に関する攻撃(なるもの)を実際の特定の
>教団構成者に結びつけるものではありません。
→学歴粘着と大本は結び付けられない。
>特定の教団と結びつける方向で無責任なレスつけてそのまま逃げ切れる連中
→ファビョ
>私が予期しない状況で(それも私の認識の狭さといえばその通りですが非難される方
→ナ○○ラ
967 :
日本@名無史さん:05/02/16 20:39:36
968 :
日本@名無史さん:05/02/16 20:50:27
反論不能なようなので、
【結論】
原田センセーは基地外ファビョのことをウザく思っていらっしゃる。
>>962の投稿者は、現代文の読解能力のない厨房である。
970 :
日本@名無史さん:05/02/16 21:04:01
なんで電波コテ佐賀県が馬鹿にされたら、
関係無いはずのファビョが怒り狂うのかを考えるスレ
>>720 また
「霊界物語を読めば、霊性が磨かれる、
不思議なことが起きる」
ことが証明されました
973 :
日本@名無史さん:05/02/19 18:33:10
『霊界物語』 第五巻 「序文」に
「この物語は、去る明治三十二年七月より、三十三年の八月にかけて、一度筆を執り、
これを秘蔵しておき、ただ二三の熱心なる信者にのみ閲覧を許してゐました。しかるに
これを読了したる某々らは、つひにいろいろのよからぬ考へをおこし、妖魅(えうみ)の
容器となつて帰幽したり、また寄つて集つて五百有余巻の物語を焼き棄ててしまつたの
であります。
それから再び稿を起さうと考へましたが、どうしても神界から御許しがないので、昨年
旧九月十八日まで、口述をはじめることが出来なかつたのであります。」
うんうん不思議だらけw
∨
彡川川川三三三ミ〜 プウゥ〜ン
川|川/ \|〜 ポワ〜ン
‖|‖ ◎---◎|〜
川川‖ 3 ヽ〜
川川 ∴)д(∴)〜
川川 〜 /〜 カタカタカタ
川川‖ 〜 /‖ _____
川川川川___/‖ | | ̄ ̄\ \
/ \__| | | ̄ ̄|
/ \____ | | |__|
| \ |つ |__|__/ /
/ | ̄ ̄ ̄ ̄| 〔 ̄ ̄〕
975 :
日本@名無史さん:05/02/19 19:29:09
反論できないw
976 :
日本@名無史さん:05/02/19 23:10:13
>>973はおそらく愛善苑のHPからのコピペだね。
978 :
日本@名無史さん:05/02/20 20:41:25
>耳を塞ぎたくなるような罵詈雑言が得意な佐賀〜がひとこと
文字列に対しては「目を覆う」のほうがいいんじゃないかなあ?
979 :
日本@名無史さん:05/02/20 21:21:25
>>973のカキコの前に会い禅円サイトの「0階物語」のPをのぞいた鴨、と。
980超えると数日のうちに落ちるよ。注意だね。
ところでスレ違いスマソだけど、
>>508の「ひつこい」という表現、どこの方言だったっけ?
983 :
日本@名無史さん:05/02/21 12:44:27
>>981-982 本当だ!なんでお前が神社仏閣板にいるんだと問い詰めたい。
小一時間問い詰めたい。
あの言い回しはこのスレのこんなのとクリソツ→
>>627-628 並べてみるか。
627 :日本@名無史さん :04/10/15 00:11:41
ナカムラ〜 ピッカリw
628 :日本@名無史さん :04/10/15 00:15:23
ヨシザワ〜w
92 :佐賀県佐賀市十七歳 :04/11/28 16:00:52
川西さ〜んw
次スレはどちらでも
わしは専守防衛やから、次スレイラネやな。
元々は宣伝厨の立てた糞スレやし。
ヤシが神仏板やオカ板におるのはガイシュツや。
このスレを「古神道」「オカ板」で検索したらええ。
>>932-の件もあるから興味が湧いて「開示請求 宗教団体 掲示板」でググッてみたら、
根拠もなくカルトカルト書いとったら開示請求通ることもあるみたいや。
ここに中の人がおるんかどうか知らんけどな。
ファビョもええ加減大人しゅうして、藻前の好きなセンセー困らすなや。
ほなな。
成り行きとはいえhayakasaはんにもウザい思いさせてもたな。
すまんこって。
986 :
日本@名無史さん:05/02/21 15:25:29
大騒ぎしてたのは大本はんでっせ
あんさんら自爆して本性さらしてましたやろ
おかげで、大本がどういうもんか、知らん人にもよお分かった
自分でやらかしといて、分が悪くなると人のせいにしよる
恥の上塗りはやめなはれ
みっともないで〜
>986
ああ、ほんまにその通り!
ほかの人間に責任をなすりつけ、
かわいそうな被害者ぶるなんて、悪質極まりない!
おかげで事情が良く分かったわな。
まあ、何を言うても聞く耳もたんのやろうけど、
ええ加減にして欲しいわ!
988 :
日本@名無史さん: