もうパワプロ13しないで過去のシリーズのやろうぜw
1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
久々に8やった
変化球が切れ味よすぎてワロスwwww
ミート全然打てないwwww
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/15(土) 19:16:22 ID:EBj5EVPF
良スレと認定しよう
13を明日、俺も売ってくる
10以降でお勧め教えて
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/15(土) 19:20:51 ID:sZwPeoc9
俺7やってるww
スローカーブキレ○とかめっちゃおもしれえ。サクセスは7が一番好き。
>>2 俺は12決が野球部分では好きだけどもしサクセスが好きなら11かなあ
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/15(土) 19:31:39 ID:qayQtLtK
>>2 10・・・2塁打はいい感じ。しかし強振が強すぎるwww
11・・・やってない
12決・・・ミート強すぎwww2塁打出にくすぎwww3塁打?うまいのそれ?
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/15(土) 19:32:31 ID:RUeU33Ot
いい加減パワプロスレウザイ
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/15(土) 19:47:29 ID:TCDEHDwp
6 神
7 神
8 良
9 辻
10 可
11 \(^o^)/
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/15(土) 20:54:48 ID:SCJ+c0pT
というかパワプロ13なんかやってる奴いるの?
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/15(土) 21:02:06 ID:Q8CU3igt
パワプロ6のロムだけそこら辺にあるのは壊れてるんだけど
どっかにちゃんとサクセスできるロムない?
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/15(土) 21:05:30 ID:rdeWkAkz
6くらい買えよ。今なら安いだろ。
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/15(土) 21:15:17 ID:AUAEUx8c
今久しぶりに99やってるけど最高!
冥球島が楽しすぎる。
グラが悪いのが少し不満だが…
コナミはもう新しいのは作らなくて良いからリメイク作れよ!
>>10 リメイクされるとバランスは大きく変化するものだぞ
追加要素も出るはずだし
DQがいい例
昔のパワプロもリメイクされたら野球のバランスがオリジナルと違うと思う
特にパワプロはプロデューサーの違いからとんでもないことになる悪寒
11は打撃がアホ
だが守備のよさでそこそこ相殺されて楽しい
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/16(日) 00:59:06 ID:qRSK7Y2Y
最近のパワプロはミート強すぎな気がするから
ミートがそんなに強くない作品教えてくれ
わざわざスレ立てる程の内容じゃないだろ
勝手に過去の作品やってろ
そもそも、『○がつまらないから○やるかな』って書く奴は何なんだ?
わざわざ言わなくていいから勝手にやれよ
お前はネタスレ相手に何を必死になってるんだ?
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/16(日) 01:17:52 ID:mC2GHYO+
パワプロスレだけて150を軽く越えてる現実が分かってないようだな
しかもネタスレじゃなくて糞スレばかりだろ
もう工作員か基地外としか考えられんよ
ここまでくると
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/16(日) 01:27:53 ID:mC2GHYO+
21 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/16(日) 01:32:58 ID:l/9D7/yj
>>19 キリないだろ
いくつ削除人に頼む事になるんだよ
久しぶりに来たが、もはや軽いVIP化してるな
>>20 恐らくパワプロの内容を含めたスレなら200近いと思う
更に他板にもあるし
>>22 まじでw
どっかでパワプロ板立てろって言ってた人いたけど
あながち冗談でもなかったんだw
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/16(日) 02:33:31 ID:mC2GHYO+
>>21 こんなとこで文句言ってる暇あるなら削除依頼出したほうがマシ
年々売り上げがおちてもパワプロしてる人はそんなに減ってないってことなのかなぁ
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/16(日) 08:08:51 ID:uy1C86+X
落ちてるからこそ増えてるんだろ
27 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/16(日) 08:24:44 ID:z/qM/aMA
パワプロ5のリメイクバージョンやりたいなぁ
13面白いって人もいるんだな。
オレは全てにおいて楽しめない。
>>27 俺もやりてー!
無限育成出来る致命的なバグは消して作り直してくれないかなぁ。
5は面白いよな!
ってかおまえらそんなこと一々宣言しないと駄目なの?
チキンか?黙って一人ですればいいだろ
久しぶりにGC版9決定版やってみた。
感想は9決定版>>>>>12>>13
12決+神鶴で何の問題もない。
只今、「12決定版で最新データ作成中」
13はとっくに売ってきて
俺と全く同じことやってる香具師はたくさんいるだろうなw
俺もw
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/21(金) 12:49:19 ID:5bGpK9YM
6と7どっちがお勧め?
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/21(金) 12:55:29 ID:imn94Rax
ここの評判を参考にしてゲームを買う人もいるんだから
糞ゲーは糞ゲーと評されるのが世の中のためになるんですよ。
13についてはたくさんスレがたってるが
パワプロ13がとんでもない糞ゲーだった件について (277)
↑なぜ糞ゲーなのか理由も含めて説明してる人が多い良スレです。
>>39 楽しみ方は人それぞれだからな…
俺はわざわざ過去の作品を買ってまでやりたくないから
今の13を楽しんでるよ。
かなり不満はあるけどね。
バグや試合の守備のおかしな所や変化球が弱体化とかね
みんなとりあえずコナミに一言送れ
13いいじゃねえか
12と比べたら
12は史上最悪の糞ゲー
42 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/23(日) 17:00:45 ID:FUtzfP3s
11決と12決
どっちがおすすめ?
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/23(日) 17:16:22 ID:d7D4U++E
俺は11決。
44 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/23(日) 17:19:54 ID:FUtzfP3s
なぜ??
11決:評判は良い、値段も安い、でもデータが・・・
12決:12の悪いところを改善、サクセスはパワヲタには微妙みたい
オマケ
12:バグだらけでクソらしい
46 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/23(日) 18:05:02 ID:FUtzfP3s
11決の選手データが新しければ良かったってことやね
どっち買えばいいか悩む・・・
誰か後押ししてくれ
どっちも買え
48 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/23(日) 18:45:06 ID:XsatPiGe
暇な香具師!!!
7から12まで、無印と決定版のどっちが上か語ってくれ!!!!!
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/23(日) 18:53:32 ID:FUtzfP3s
俺も知りたい
どの部分かにもよるから
答えられんな。
51 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/23(日) 19:17:03 ID:XsatPiGe
>>50 それもそーだ スマンスマン
とりあえず、サクセスで
実況パワフルプロ野球13(笑)
実況パワフル草野球13
熱スタ2006が売れなくて可愛そうにwwwwwwww
55 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/23(日) 19:33:28 ID:MEp613iz
12は無限ホームランがヤバすぎる
56 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/23(日) 19:42:10 ID:FUtzfP3s
とりあえず10以前はグラフィックやばいから
11以降ってことでいいんじゃない?
試合がやりたいなら12決だな
57 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/23(日) 22:19:53 ID:d7D4U++E
12決は確かに野球部分のバランスはしっかりしてた。
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/23(日) 22:32:19 ID:EWp7q7dq
>>57 同意
サクセス、ペナントどうでもいい人はオススメ
>>57 いや、ミート強すぎじゃね?
11辺りがいいんとちゃう?
60 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/23(日) 23:03:48 ID:EWp7q7dq
冥球島で四チームくらい作ってペナントさせてたナー・・・
あの感動はもうやってこない
62 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/23(日) 23:23:08 ID:2ifa9/0D
ミート打ちの強さ=11開>12開>11決=12決
強振の強さ=12開=11決>11開=12決
11開で野球モーションはほぼ完成の域に達した。(10超決より70%増)
12決まで、AI&投打のバランス調整を行ったのみ。
12決は投打バランス&AIともに最良。
ミート打ちがまだ強すぎるが、初心者のことも考えてこれでベストかな。
63 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/23(日) 23:34:09 ID:EWp7q7dq
>>62 言われてみればそうなってるかも・・・
サクセスペナントさえしっかりしてれば最高だった
64 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/23(日) 23:48:05 ID:e6wYLsKs
いつもペナントオンリーで楽しんでいますが、12決のドラフトはどんな感じですか?
11みたいではなく、発掘した選手の個性は判りますか?
65 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/24(月) 02:56:56 ID:+PQSrbFd
11って選手のモーション10とかなり違う?
66 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/24(月) 03:00:32 ID:u6fVNb8/
やれば違いがかなり感じられます
実際では交流戦、シリーズともに2002年以来パリーグが勝ち続けていますが
パワプロ13ではパが弱いって本当??
本当なら事実に反してるので、買おうと思うのをやめるのだが参考までに…
てかパワプロもプロスピも大抵交流戦では大幅にパが負け越す
マイライフやっててパは1位だけが何とか勝率5割越えなんてのもザラ
69 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/24(月) 06:46:12 ID:+PQSrbFd
>66 そっか11買うかな・・・
70 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/24(月) 07:09:10 ID:GF8y8x3S
正直、俺的には9が最強だったな。全てにおいて良かった。
パワプロだけじゃあないが、シリーズ物は、徐徐に劣化していくのが多い。普通は進化していかなきゃいけないのに。
俺8までしかやってないんだけど過去シリーズは選手データが古すぎて不満
選手エディットとかあれば頑張れば今のチームでやることも可能なんだけどなあ
なんかいい方法ないかな(ちなみに今はPS2ないから6しかできない)
6ならパワポケ1用のパスメで作ればいいじゃないか。
ポケ1から6は入力時に名前も設定できるから問題なし。
ポケ1のパスメならネット上にいくらでも出回ってるし。
>>72 なるほど、パスメがあったか
俺パスワード入力したことないけど1個入れるのにどれくらい時間かかるもんなのかね?
73パワポケのパスなら3分以下で可
ここでPS版2000開幕の登場だ!
DJ成功率は一回目40%二回目30%と低いがそれくらいが最善
運の要素も少ないし、事故を回避するアイテムもあった。
温泉が最初からあり、ゲームオーバーのリスクも低い。
金には困りやすいが、
「二軍の選手が三年間で一軍定着を目指す」
ってストーリーだし丁度いい。それらしいじゃん!
ナックルやドロップなど特殊な変化球はイベントでしか取れないのも楽しい
高校生はAHがポイントで取れない、大卒社会人はPHが取れないってのもいいじゃないか
そうでないとおもしろくないじゃないか!
欲しい特殊能力をポイント貯めるだけで取れてもおもしろくない。
特殊な変化球を普通よりちょっとポイント多めにするだけで取れるのもおもしろくない。
今後の573にはそんなのを求めたいね。
というわけでみんな、PS版2000をやりこもう!
三十路にもなって俺は何語ってるんだろう。
そんな三十路、嫌いじゃないぞw
俺の中ではPS2000は「佳作」って言葉がぴったりな作品だったな。
悪くはないと思うんだが、いかんせんインパクトが薄い。
サクセスのシナリオが少ないってのが痛かったんだと思う。
ABの二つがあるけど舞台とストーリーはほぼ同じだし。
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/28(金) 09:39:06 ID:tNqUOeK/
>>75 2000は悪くないと思うよ。
当時は2000の後にすぐ7買っちゃって放置してたけど結構面白い
なんか雰囲気がいいしな。ここ重要
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/03(木) 10:08:40 ID:i0XL2Zvh
まあ8はほっとくとしよう
79 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/03(木) 10:16:57 ID:xC8KMj9E
>>75 正直ナックルとか自分で練習して投げれるほうが自然だ。
おおっ いっぱい返ってきてる
>>76 うはw
確かにABのふたつなのは厳しかったかも・・・
>>77 うむ。確かに雰囲気はよいよいw
>>79 ナックルなんかポイントで取るものじゃありませんっ!
いい加減変化球はどうにかしてもらいたい・・・
ナックルオリ変にしたら154km/hって もうね、アボガドバナナかと。
特殊変化球はイベントでしか取得出来ないように戻して欲しいなあ。
特殊変化球に関しては球種にもよるな
SFF、パーム、ナックルカーブなんかは珍しいが投げ方も割にハッキリしてるし
チェンジアップ(Cチェンジ)、カットボール辺りは現代野球では特殊でも何でもない
各種高速系や球の角度が違うものは個人次第の球だから単純に上位互換の
レア変化球にしても良いかも(余談だがシンカーは現実だと遅い方が特殊な部類に入る)
ナックルは一定以上変化量がないと「揺れない」上必要ポイントも劇的に上がるとか
チェンジアップは基本変化球より安く買える変化球にしても面白いかもしれん
正直ナックルは変化球ポイントだけじゃなく筋力ポイントも使ったほうが自然だと思う。
というか変化球ポイントあんまりイらなくね。
>>57 それって対人戦?
12からのCOM同士の対戦はバランス悪かった。
一人が打つと後続バッターが確変したかのように連打…
11までは特に気になる点はなかったけど、12からはアレ?と思うようになった…
近年のCOMの思考パターンは崩壊してるね。
12開幕のCOMは正直やばい・・・
外人選抜+二軍選抜+プロいくつか、でリーグを全部COM(パワフル)で回してみたんだ
外人選抜には捕手にオールAの改造、投手に160AA総変35(全方向7)の改造
試合を見なかったときは外人選抜の改造投手が26奪三振+20連続三振+完全試合
ほぼ毎回完投で15奪三振はデフォ
なのに試合を見ると雑魚揃いの二軍選抜に6回7失点KO!
たった4奪三振ってヲイ 吉良からすら三振取れず
全員パワーB以上の爆弾チーム、外人選抜。
試合を見ないとほぼ毎試合誰かがHR打って5〜8点は取るのに、
試合を見ると二軍選抜の川尻に5安打完封
どうみても崩壊してます。本当に(ry
俺の中での傑作は7。日本シリーズの神童打てねぇっつーの。