1000回やれば出る筈。応援してるぞ
ナックルって球速150km以上ないと絶対無理?
>>927 その方法で最後まで頑張れば総変化量25↑いく
ウィリアムスと久保田が完成。次は藤川を作るぞー、と意気込んでいたら天才型が出てきた。
(スライダー1をデフォで持ってる方)
…そうしたら1月3週土日に爆弾が爆発してゲームオーバーになったorz
爆弾爆発ENDは一度見てみたかったが、そりゃないだろう。
>>936 それは(´・ω・)カワイソス
むかし、阪急の門田を作るときに天才打者でした経験ある
足が速すぎとか守備良すぎだったので納得してなかったんだが
ちょうど交通事故で死んてくれたから良かったなー
938 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/18(木) 00:33:01 ID:hYlrjjaU
これくらい能力あったら阪神も苦労しなかったのにという思いを込めた。
福原 オーバー 右投げ右打ち
球速155 コントロール199 スタミナ160
スライダー4 カーブ4 フォーク5
しりあがり ピンチ○ 対左打者○ 重い球 低め○ キレ○ 牽制○
てぬぜ ほとぐ えぶき さほで あひぢ ゆつげ せめぜ ぜけご
おじづ らどせ らをげ しびこ むぜの きぢど わげひ とけり
ばびも ふもず べしき けめ
>>939 リクですが、全盛期の和田豊(1994)をお願いします。
和田豊か…
ミートB パワー80台 走力B 守備Aで流し打ちとバント○持ちって感じか?
・肩はどれくらいだろう?(サブポジで3塁つける場合11以上にする必要あり)
・内野安打と盗塁は特に○も×持ってる必要ないよね?
942 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/01(木) 16:18:58 ID:lm072PmQ
>>941 和田さんはパワー60ぐらいでも良いと思うお
943 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/08(木) 20:45:54 ID:DpASFJfL
俺が思うに何故かこのパワプロはペナントが面白すぎる。
944 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/17(土) 14:55:47 ID:rJ0OBjcH
なぜだ
945 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/11/27(火) 11:18:39 ID:uiekhY/K
946 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/04(火) 13:01:41 ID:fdIWet9e
なんでや、と聞いている
947 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/04(火) 22:33:29 ID:RiI5dKS1
あげ
949 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/08(土) 01:43:19 ID:UAvfa1eN
はげ
950 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/09(日) 18:13:17 ID:Ti7TKHmz
残り50です
951 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/10(月) 16:58:55 ID:iWIeLvD0
久しぶりにやった
7人中3人が交通事故、2人が爆弾爆発orz
1人は普通以下で終わった
1人は博士のイベントが最後まで出たのに(7月)、ガッツマスクで骨折orz
エンディングは鮫島のが一番好き
952 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/11(火) 14:14:46 ID:pmXeal91
病人だからといって甘やかすのは良くない
ということが再認識できるゲーム
2001と2001決定版て選手の能力以外に変更点ある?
決定版は遊び尽くしたんで改造コード目的で2001買おうと思ってるんだけど
954 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/19(水) 15:14:46 ID:Zgnj/6pk
今更改造コード解析してるんだけど需要あるかな・・・。
特殊能力が完全ではないけど、殆どのパラメータは弄れるよ。
955 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/19(水) 15:52:08 ID:soaDDbhF
あっー
投手は開幕版で作り、野手は決定版で作るのがいいよね
957 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/24(月) 16:04:29 ID:gv0rF5L8
>>954 オレの夢…ナックル投手つくってほしい(能力などは任せます)
958 :
954:2007/12/24(月) 23:13:22 ID:a3fF+Cgf
>>958 余裕があったらどうか俺の夢も叶えてくれ
歴代サクセスに登場した選手を再現したいんだ
960 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/25(火) 13:43:38 ID:wp3H4sSn
>>954氏へリクエストです
名前:おそ松
投法:オーバースロー
利き手:右投げ右打ち
急速:150km/h
コントロール:200
スタミナ:70
ナックル■■■■■■6
シュート■■■3
【能力】
安定感、重い球、牽制○、ピンチ○、リリース○、テンポ○
低め○、キレ○、ノビ○、対左○、回復○、ケガしにくい
お願いします
>>959 PARもしくはエミュ環境があればコードを渡すんだけど
>>960 テンポ○が無いけど作ってみた。すまない(´・ω・`)
べつま おごみ さぬな わはど ほでね もぜで ぞぼろ べぜに
いぼで じつろ げのは りごた まちひ べねゆ むぐま でなど
のたわ び
テンポ○とかのCOM操作時に作用する特殊能力は
データ画面に表示されないせいで解析が難しいんだ。ごめんよー
962 :
960:2007/12/25(火) 21:27:12 ID:wp3H4sSn
>>961 パス登録、無事に完了
ありがとうございました(・ω・)ノシ
おやつ ふたは わどほ らなし ろよい なぼほ ざにん せせご
うみね ぶいで がぐそ だだぎ きぢげ つごぬ りつひ とおし
ざぞび ぶけお れうま ろでけ
ナックルがどうしても覚えれなくて改造に手を出したけど
その後サクセスやる気無くなったよ
>>961 名前:鋼
右投左打トルネード
球速150:コ160:ス180
カーブ6 シンカー5
野手能力 CBCBB・弾道3
特能 重い球・ノビ○・回復○・ポーカーフェイス
エミュ・PAR共に所持してないんだ…すまない
おながいします
965 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/27(木) 09:41:59 ID:hg6gDEAF
>>963 (´・ω・)カワイソス
でも不可能だったナックル投手を実現させた英雄に俺から一言
アナタこそ「 か … 漢 だ ! 」
打者のリクエストいいかな?
スグル【黒色】【48番】
右投両打ち【弾道1】【一・二・三】【振り子】
A(7) F(50) A(15) A(15) A(15)
安定感・広角・流し・粘り男・固め打ち・逆境○・初球○・代打
対左○・チャンス○・バント○・送球○・体当たり・サプポジ○
走塁○・盗塁○・内野安打○・・守備職人・Aヒッター・ケガ○
※あと「ミート重視」にできるならお願いしますw
アナタは ネ申
>>964 ワインド・セットの指定もできるよ
わへな おんそ むずべ つさね わりぐ たばだ げづろ でびも
きとぎ ぬずけ えどほ ゆんせ あけら ざざだ はぼ
>>965 すまない、ミート重視できなかった
とだこ ぬりは ぼでが ぢぶぶ をとへ ふゆぶ へづぢ きせに
りけせ ずへこ がえべ んごの くこれ れねで ぎがへ ちり
特殊能力コンプできたらまとめてtxtでうpします
>>963 01のパスって決定版でも使えるんだね
持ってなかったから知らなかった
じゃあ01持ってる人は決定版のコードは不要なのか・・・
968 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/27(木) 13:04:10 ID:hg6gDEAF
954 ◆gMmdygpGUwさん
ヾ(*´∀`)ノ ありがとう!!
おかげで厨選手チームの安打製造機が出来たよー
969 :
164:2007/12/27(木) 15:01:46 ID:bI6AL3GC
>>925 天才型だったけど作れたよ。
ただかなりの労力を要したwメモカ2枚技も使用した。
ただよく知らない状態で作ってたからもう少しやり方分かったらもっと強いのできたかも
その時は、
スライダー7 カーブ3 シンカー5 160km/h:下手投げ
スタミナA コントロールA
ノビ○ キレ○ リリース あたりがついてたかな?威圧感とかあるともっとよかったけど。
3球種で6/5/5か、4球種で6/4/3/3 くらいまでは、
コーチの変化球投げ込みに大成功し続ければできる。
(滅多に大成功しないから2枚技必須だが…)
そんな感じで作った、上にある井川の改良版など。
井川 阪神 背番号29
152km/h コントロールA(188) スタミナA(166)
スライダー5 チェンジアップ7 シュート3
しりあがり、ピンチ○、対左打者○、回復○、リリース○、重い球、低め○、
キレ○、打球反応○、牽制○、打たれ強い、勝ち運
ばだぞ ぞずた こひづ みづろ りきと みづぼ ひたふ けひご
づみぞ ぼもは なにひ どでん めろご ひよら ぞにと ちねご
どぞご のやざ づずざ のそご
久保田 阪神 背番号30
157km/h コントロールA(220) スタミナE(60)
Hスライダー6 Vスライダー6
しりあがり、ピンチ○、対左打者○、回復○、重い球、低め○、
キレ○、打球反応○、牽制○
ばねわ ふぢじ ゆくぶ らなく ゆほこ ぎてべ ごとね ほせろ
ぼぼは やもぶ ぐぎべ もぢぎ あぐん くばす ぎろさ のれは
がらご ぎまえ がげお ぎとん
前にこのスレにいた投手専門の人にはかなわないけど
投手能力だけならコン255スタ211変化量合計22までは作れたよ
彼が言ってた通りマジで拷問だったけどww
変化量20程度なら二枚技と改造手術と体力回復イベントを駆使すれば結構楽
あと、
>>956が言ってるように投手は開幕版で作ったほうがいい
972 :
964:2007/12/28(金) 09:15:01 ID:aW7Z6wt1
>>966 希望通りでした、thx
曲がりなりにも改造に手を出すと
サクセスする気が起きなくなるな、今更だけどw
973 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/28(金) 18:18:22 ID:rrw0vyFW
休みになったんで、久々に来たら1000間近でワロタw
パスうp神がんばれー
>>972 2001決定版は十分元取れるくらいサクセスやりこんだよ
もう6年前のソフトだしそろそろ改造してみたいなーと思った次第です
やっぱりこういう改造って快く思わない人も多いのかな?
975 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/29(土) 11:12:19 ID:pUJTyHbf
>>974 もう現役ソフトでも無いし、好きな遊び方すれば良いと思うよ
見たところリクエストでの需要と供給も成り立ってるし
ほら、もっとポジティブに考えようぜ?
977 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/12/30(日) 18:15:00 ID:GpDC7kf7
>>976 乙
投球フォームの項目で 0D オーバースロー(?)
ってなってるけどもしかしてセットポジションの二段モーションじゃない?
一度セットポジションの二段モーション投手を作ったことがあるんだが実際に試合で
投げてみるとフォームは普通のオーバースローだった
多分ワインドアップじゃないと二段モーションで投げてくれないんだろう
ちなみに開幕版ね
開幕版のサクセスは多分デフォ設定がセットポジションだからワインドアップにするのが難しいね
っていうかフォーム変更でワインドアップに転向できたことねーww
978 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/01(火) 08:49:11 ID:vRFB9NB1
おまいら、あけましておめでdヾ(・ω・)ノ
ここは相変わらずの過疎っぷりなんだけど…
今年もパワプロ2001(決定版)遊びまくろうぜ?
PSのパワプロだとどれが一番お勧め?
980 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/04(金) 20:31:45 ID:/v2oC8ru
記者からビデオをもらうイベントと、矢部が練習サボって遊びにいこうと言うのをコーチに聞かれてしまうイベントって
リリース○を3%くらいの確率で取得できた記憶があるんだが気のせい?
発売当初にプレイしてた時は取得した記憶がちゃんとあるし、当時の電撃PSの攻略記事にも書いてたんだが
今プレイしててもまったく取得してくれない
「自分も取得したよ」って人いたら教えてくれ
ちなみに記者からのビデオのイベントは秘密練習ビデオじゃないほうのやつね