■サイバーフォーミュラゲーム一覧
・スーパーファミコン版・新世紀GPXサイバーフォーミュラ
1992年03月19日発売 メーカー:タカラ
「ファミリーサーキット」タイプのレースゲーム
・ゲームボーイ版:新世紀GPXサイバーフォーミュラ
1992年02月28日発売 メーカー:バリエ
レース風味のボードゲーム。バグのため回収
・PS1版:新世紀GPXサイバーフォーミュラ 新たなる挑戦者
1999年03月18日発売 メーカー:バップ
アドベンチャーゲーム。廉価版や、DVD付きの限定版も発売された
・PS2版:新世紀GPXサイバーフォーミュラ Road To The INFINITY
2003年12月18日発売 メーカー:サンライズインタラクティブ
・PC版:新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN CYBER GRANDPRIX2
2004年8月16日発売。同人レースゲーム。ネット対戦可能。2004夏コミ、同人ショップ、通販で発売。
・GC版:新世紀GPXサイバーフォーミュラ ROAD TO THE EVOLUTION
2004年7月29日発売 メーカー:サンライズインタラクティブ
3Dレースゲーム。PS2版Road To The INFINITYの改善移植
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':,;:;:;:: `'''"" l / おもしろさレッドゾーン!
とりあえず乙
夏発売なら今のうちに要望言いまくっておこうぜ
どんなゲームかわからんけど
・GC版の再移植
・新たなる挑戦者の続編
・TV版〜SINまでのコースを再現した神ゲー
>>1乙。そして即死回避。
とりあえずレースゲームなのかその他なのかをハッキリして欲しいな。
PSのリメイクとかだったりしたらやだな。
あ、でもあのわけ分からん3Dがマシになるなら…2980なら買う。
レースならGCのベタ移植でなければ予約して買う。
ロペ、大友、できればセラ・ギャラガーも希望。
他のジャンルなら様子見る。
ストーリー再現というかミッションモードが欲しいな
グーハーをブロックして新条を勝たせろとか
加賀さんのスーパーアスラーダに勝てとか
んでいろんなキャラでプレイできてIFシナリオとかちょっと添えてくれると神
一応、新ゲームの情報で、ソースがしっかりしてるのだけまとめてみると…
@ハードはPS2。タイトルは
「ロードトゥザインフィニィティ2」
A発売はサンライズインタラクティブから
B今年の夏発売予定
Cハヤト(金丸)、ハイネル(置鮎)、司馬(石田)
の新録有
…って所かな?
>>17 タイトルの所は正式に画像UPされるまで信じられないんだが
ネタじゃないのか?
19 :
17:2005/03/31(木) 17:53:35 ID:S3XbOuEe
確かにそうだね。
一応ソースの出所が明記されてたから入れてしまったよ。
アップ希望、だね。
>>16 それ(・∀・)イイ!!
N64のF-1 WORLD GRAND PRIXにそんなのあったな〜
>>16 はげどう。
途中から4速より下がつかえなくなって、迫りくるアンリをかわし1位になれ、というミッションとか。
ベタだが、凰呀でリフティングしまくる風見に勝てとかいうミッションも熱い。
ファイアースペリオンとアルバトランダーも出ると神。願わくはティータイムを…
あと、PS2版、GC版のドリフト車とかグリップ車ってのはどうかと…
アクセルオフでドリフト状態ってのは…ねえ?
レースゲーム的にはPS2/GC版ですでに割り切った面白さで完成といっていい出来だし、
あとは
>>16みたいにアニメ本編の再現ミッションとか、
コースやマシン追加するとか、
主要キャラにストーリーモードつけるとか、
よりアニメ本編に沿った追加を加えればそれだけで神。
レース部分をPS2/GC同等のレースゲームに変更して、
新たなる挑戦者のリメイクとかでもいいよ。
YNPの現状を見てると
変にこだわって
わけがわからなくなるより
よかったんじゃないかと思う
>>21 そうだよ、ティータイムだよ!それは欲しい!
>>22 後は追加するとしたらやっぱりピット作業かな?
タイヤのロスとガス残量入れるだけでも幅が出る。
もちろんそれが全く無い前作モードと切り替えられるようにしてさ。
ドリフト車は何とかして欲しいな
ドリフトしないとコーナー曲がれないのはちょっと・・・
アクセル抜くだけでドリフトしちゃうのも考え物だし
シュティール、シュピーゲルがドリフトってのも違和感ありすぎ
ドリフト車もある程度グリップで走らせて欲しい
後はリプレイ時の背景表示の範囲を広くして欲しいかな
自分でプレイしてるときは気にならないけど
リプレイだとシドニーのホームストレートとかひどかった
ネタ用隠しマシンは犬小屋より手押しスペリオンをお願いしたい。
ネタマシンにハヤト、ランドル、ブリード加賀の
バイクが追加されたら欲しい
>>26 手押しスペリオンはボタン連打で進むってどうよ?
あとネタマシンにアスランのGSX-NEOを
ネタマシンはエレナたん付きのHSR-IIIでよろ。タイヤ脱落はなしで
大友さん追加よろしく
背景でも良いから
31 :
なまえをいれてください:グラディウス暦8010/04/01(金) 21:52:45 ID:jrcvt69W
今回はTV版ネタがどれだけ入るかに期待したい
ネタにはジョン・クリーブの自転車だろ!ブースト付き。
それとホットドックカーだな。
33 :
なまえをいれてください:グラディウス暦8010/04/02(土) 00:38:38 ID:y96gluCt
どうせ今後新作アニメも無いのだろうから、ゲームオリジナル
ストーリー展開も良いかも。
まぁなんにせよ、まずは
リフティングターンの再現きぼん!
>>33 リフティングターンのシーンを完全再現するため
前作のグラフィックはそのままによりストーリー性を
重視したアドベンチャーゲーム方式に
仕上げましたとなってもよろしいか
敵ならリフティングありでいいけど
自分は使えなくてもいいな
ってかYNPの方でも言える事だが
リフティングとかミラージュとかを使いたがってるやつの考えは理解できん
なぜだ?
え?
そりゃあ究極のごっこ遊びには必要不可欠っしょ。(笑
ZEROの領域クレまでとは言わないが。
ボタン一つで瞬時にアプローチラインを変えれるとうれしいな。
でもCPUはそれすら予測してブロックしてくんの。
それで全開でアタックし続けてファイナルラップ最終コーナーでやっと抜けるくらいのレースがしたい。
ストーリーモードで順位に応じてもらった賞金でマシンをチューンしていくとかはどうかな?
在り来たりだがゲーム性は上がるとは思う。
マシンの耐久度とかも欲しいな。それくらいしかミッショネルに自慢が無いし…。
耐久度が下がるとエンジンブローがおきやすくなったり、ウィングが壊れてグリップが落ちたりすんの。
あ、でも壁にぶつかってばかりの俺は完走できなくなりそうだな…。
ぶつかった時に相手に与えるダメージ(つまり攻撃力)とか設定されてたらTV版ミッショネルが最強だろうなあ。
あと、レース前のインターミッション画面でスタッフとの打ち合わせ画面が欲しい。
要はおやっさんとかロペとかグレイとかとの会話シーンが欲しいだけなんだけどね。
あと、ちょっとしたことだがレースに参加するライバルたちは任意に選べるようにしてほしい。
一度クリアした後からでもいいから。
やっぱりトップドライバーたち相手にデッドヒートしたいよね。
相手が「誰お前?」っていうのばっかりだとノリがイマイチ・・・
ていうかレースゲならまず、24台出走可能ってのが最低条件。
そうでないなら
>>39のように敵を選べないとね。
敵の相対的な強さも設定できると○。ランドルがずっと後ろの方走ってるのとかは寒い。
ストーリモードをつくるとしたら、普通はハヤトが主人公だろうが
「もしも日吉がアスラーダのドライバーだったら・・・」モードとかほしいww
さらに、新条、加賀、ランドルなどのそれぞれの視点のストーリモードがあったら神。
ミッションでこんなのがあったら熱い。(ZERO5,6話くらい再現
最初3周は加賀を操作して、新条を1位のまま維持する。
(せまりくるグーハー、アンリなどを抑えて)
これをクリアしたら
次3周は新条を操作して、1位を守り抜く。当然、ギアは4速以下に落ちないw
途中、今日子さんと片桐のミニゲームがあり、これのクリア成績しだいで
新条を操作してるとき、ギアが復活する時間が決まる。
とか?妄想スマン。お前らがほしいのはTV,OVAの再現だろ!?
>>41 いや、24台はいらん。ってかPS2じゃムリだろ
最低条件とかありえない
トップ5チーム2台づつ10台で十分
確かに10台は欲しい最下位でも1ポイント貰えるのはちょっと、
あと、ちょっとした接触で止まっちゃうのは何とかして欲しいな
いや、接触に関しては既にギリギリまでゆるいと思うぞ。
あれ以上ゆるくしてしまうとぶつかってもデメリットが殆どなくなってしまう。
流石に本物みたく接触即リタイヤではきついが…。
普通に走っててもマシントラブル発生で
かなりの確率で強制リタイヤにしようぜ
ドリフトの挙動は変えて欲しいな……ありゃドリフトって感じが全然しなかった
バンクの挙動修正はもはやデフォとして
>>43 ってコトは、いっそストーリーモードはキャラごとじゃなくて企業ごとだったりする方がいいのかな?
企業ごとなら2カー制も対応可だしな。
コントロールライン通過時のカットイン、毎回入れて欲しいですね。
てか、更新したのに名雲や今日子さんに怒られるのって、なんか萎える。更新時と以外とで分けて欲しい。
ついでに、今日子さんの声を天野さんに戻して欲しい。別にならはしさんが悪い訳じゃないけど、やっぱりね…
名雲「名はその存在そのものを示すものだ。
ならばもしそれが偽りだったとしたら
それはその存在そのものも偽り、ということになるのかな?
ブリード加賀君…いや、加賀城太郎君」
くらいの台詞はやって欲しい。
司馬も居る手前、もっと馬鹿な声優ネタを突き抜けられる筈。
知らんがな
スパロボじゃないんだからそんなんいらねえ
そもそもだれだよ
所詮新作って言ったって、
GCのマイナーチェンジ程度じゃないの?
>>49 たしかに企業ごとのストーリモードになるね。
GT4みたいなタイヤの磨耗、Gの表示とかほしいね。
>>50 ピットからの無線だけど、折角沢山ピットに人がいるんだから
(SUGOならあすか、修、クレア、おやじさん…)
何人からも無線が入るとおもろいかも。ピットに入れる人を選べてもいいね。
ペイからの無線とかはヘコむがw
つーか、アスラーダを始めサイバーシステムの的確な指示がほしい。
「モントレーコーナ接近。ギアが3速に落ちていないぞ」
コース、モナコも増やしてくれ。
>何人からも無線が入るとおもろいかも。ピットに入れる人を選べてもいいね。
せっかくだから牧さんで
夏発売予定ってことは、雑誌に情報のるのは…いつくらいだ?
あんま雑誌にのらないんだよな、サイバーは。
だからいつもヤキモキする。
旧型スーパーアスラーダ使いたいな。
ラリーモードで砂煙巻き上げながら荒れ地を爆走したい。
あとサーキットモードでのブーストがスキさ。
PSPで出してもいいよ。
PSP持ってないけどサイバー出るなら買うよ。GCも本体ごと買ったし。
ゲームシェアリング機能を付けてくれれば友人知り合い親戚縁者社員全員にPSP勧めまくるよ。
SINの追加エンディングのマシンを+とオーガのウイングのラインが白ければ
文句無いな、あ、でもガーランドの性能をもっと上げてほしい
出ても前作みたいに、
出荷数少なそう。
また予約しようかな。
また予約特典が付くんだろうから、オレは予約するつもり
>>37の意見は結構イイと思う
LRで左右にスイッと振りながら、ライン取りブロック合戦
アニメでもそういうシーン多かったし、システムを上手く昇華すればコーナリング絡みのテクにも応用できそうだ
レースゲーとしては邪道かも知れないが、そういうアツさを追求してくれると嬉しいね
あとはとにかく対戦時、ブーストオン!だけでいいので声出して欲しいなぁ
無言ブーストってのはとにかく盛り下がった……
GCで四人対戦まで出来たんだ
PS2で二人対戦になるんならその分の余裕を
カットインかボイスにしてくれるだろう
んでおまいら新コースどこが欲しい?
俺はサイバーマシンでサルト走りたい
バーレーンが起伏あって面白そうでした
じゃなくて名前忘れたがマーメイドストレートやケルベロスコーナーのあるサーキットや、
ダウンヒルバンクの葛城サーキット走りたい。
欲を言えば各シリーズの最終戦サーキットはいれてほしいところだ。無論ニセコ〜富士岡も。
66 :
なまえをいれてください:2005/04/04(月) 21:06:09 ID:Z3nqNZjE
俺はGIOサーキットと11の最終戦の所四連バンク楽しそう。
それと皆聞かせてくれ対戦時スローカーブーストはON?OFF?
どっちにしてた?
ごめん、orz
とりあえずストーリがほしいとおもうのは漏れだけですか?
ストーリありきだとおもうのだが・・・
ストーリーなぞ脳内再生で十分だ
新たなる挑戦者みたいな外伝を作るってんなら別だが
今更だが舞-HIMEの生徒会長と
オープニングのSUGOの娘がソツクリな点について…
執行部長の間違いか?
似てる?
舞姫ファンブックで、久行氏が明言してるよ。
執行部長は、サイバーゲーのキャンギャルが元出だって。
GC版プリンスもクロードも出ないまま放置してある俺は勿体無さ過ぎですか?
で今回の新作は純粋なレースげーむ?
不明。まぁギャルゲでも買うかもしれんがw
ギャルゲなら俺はさつき一択だ。
とかいいつつセラ・ギャラガーやユニオンキャンギャルも気になる。
くそう、ランドルいい趣味してるぜ。
なあ、さつきって誰だっけ?妹はめい?
今日子さんと中の人が同じ子ですよ
七瀬さつき
篠原めぐみ
共に菅生のキャンギャル。さつきはめがねのほう。
さつき、あんなにメガネなのに、尻出すんだよなあ
メガネでポニテなくせに素顔があんなに可愛いのは反則だ。ケツまで出すし。
とにもかくにもケツなんだな
84 :
なまえをいれてください:2005/04/08(金) 00:28:46 ID:CQCTBdki
レースゲームだろうに、ケツケツと(笑)。
オマイラそんなにケツ好きですか?
新キャンギャルのケツに期待しちゃうぞ。
菅生あすかを寝取れるものならば!!!
菅生あすかはおれのモノです。
他を当たってください。
じゃあ、俺はさつきで。
∧_∧ ┌────────────
◯( ´∀` )◯ < 僕は、AOIエクスペリオン!
\ / └────────────
_/ __ \_
(_/ \_)
lll
いきなり過ぎて笑った。
さて情報がながれてこない点について語ろうか・・・
とりあえずニセコ入れて。
話はそれからだ。
キャラデの中の人の日記でゲームの事ふれてるね!
ちゃんと書き下ろしあるっぽくて楽しみだ
ホントに出るんかいな?
書き下ろしキャラ入れる手間があるなら特徴的なサーキットを再現してくれと考えてしまう
書き下ろしの意味を履き違えてる者が約一名
>>95 別にキャラデの人がコースも作るわけじゃないんだから。
>>97 いやキャラを入れるのもコースを入れるのも開発の仕事だろ?
キャラデの人の労力は関係なく、
プログラマの人がゲームにどれだけの内容を詰め込むのかって話をしてるつもりなんだが
…俺わかってない?自信なくなってきた。
キャラの絵を書き下ろししたところで、プログラマの仕事は同じ。
データに入れる絵が変わるだけ。
つーかコースデザインや3D作成の仕事までキャラデがやるわけ無いじゃん。
同人じゃないんだから。
書き下ろしキャラなんかに力を入れるよりも、レースゲーとしての部分に力を入れて作って欲しいって事だろ
キャラデザとかプログラマとか個々の話じゃなく、どこにウェイト置いて開発するかって話に普通に読めるが
まあ書き下ろしキャラ程度で圧迫されるとは思えんが、要するに手間=金だからな
俺としては、もう少しグラフィック系統を頑張って欲しいと思うが……今さらリッジVよりも見劣りするってのはちと寂しい
まだやってたのか・・・
もういいじゃん。
わかり辛い書き方をした
>>95 間違った受け取り方をした
>>97と
>>101 一番理解してない
>>99 ってことなんだから
まぁゲーム情報が何もないから仕方ないけどな
ネタだろ
凰呀が前面にでてるってことはSINか!SINの時代がきたのか!
隠しはFin.EDの司馬ザードや新条ザード、赤ラインのアスラーダか!
>>107 下の画像の右上にはっきりPlaystation2ってロゴあるね
>>107 こんだけ台数描かれてても実際は・・・なあ
って28台も描かれてんじゃん!!
多すぎだろ
114 :
なまえをいれてください:2005/04/10(日) 20:53:40 ID:ugdTO1+M
>>107 ウホ!
INFINITY2ってことはやっぱレースゲームなんだな
フェニックスウイングきぼんぬ
116 :
107:2005/04/10(日) 23:47:32 ID:Q2+8M4oO
写真じゃ見えないと思うんだけど、
後ろの方にアルザードとかも走ってるんだよね。
紺色のおなじみの奴や黄色い奴(笑)。
あと犬小屋みたいなのも…。
レース部分じゃどうやっても色々不満が出る訳だし、
もう完全にキャラクターゲームとして製作して欲しいな。
常識じゃ有り得ない、dでもシステム連発で。
キャラゲーとして特化してれば、ゲームバランスが無茶苦茶でも受け入れられる。
そこまで大幅な変更はまずありえないんじゃないか?
・コース追加、マシン追加
・プログラムの簡素化、それに伴いグラフィック面を向上
・新しいレース体系(再現レースとかシナリオモード)
くらいが関の山だろ。まぁこれだけでもうれしいが
あんまり期待しすぎるとショックがk(ry
キャラゲーであるからこそ、原作には忠実であって欲しい。
あすかがドライバーとか原作では有り得ない部分はカットして欲しいと思う。
CMをグーデリアンとハイネルのあれでやってくれ
対戦格闘ではありませんのテロップ付きで
CM自体難しい
でも新世紀勇者大戦もCMのマイトガイン放映枠でCMやったから、
CSならCMも期待できるかもナ
>CMのマイトガイン放映枠で
CSのマイトガイン放映枠で
CSだのCMだの紛らわしい
>>119 同意。せめて、あすかのマシンはSAGAでのあの赤い乗用車で最高速を40km/hにしてほしい。
そしてクレアは30km/hの自然渋滞に…w
周回数が50周くらいのリアルGPXモードがほしいw
そんで、タイヤ、ガスのメータつけてピットありに。
もち、ピットは自分のタイミングで出れるように。
これで24台出走できたら完璧だが、10台くらいが限界か、PS2じゃ。
これが実現できれば、PS2本体から買うよ。
>>107 GJ!
出来れば少し引いて、ポスター全体の画像が見たかった。
ドリフトの感覚だけは直して欲しい
>>107 乙
以前(PS2の時かGCの時か…)、自転車で日登行ったら途中でパンクして
自転車を新条押しして帰った香具師か?
>>119 その辺は、出てきて欲しくないマシンをオプションで排除できるようにしてくれれば
解決できると思う。
折れもGC版でブイハチ出てきたらリセットしてたし、
雰囲気を壊されたくない気分というものを理解してもらいたいところではある。
シュトロブラムスの最強マシン、ケルベロスをひとつ
リミッターつけたサイバーマシンに勝てっていうミッションで
130 :
なまえをいれてください:2005/04/11(月) 22:22:16 ID:zs1IKdcj
最低でもボタン一瞬離すだけで大抵のコーナーを曲がっていく
ドリフト車の性能をどうにかしてくれ!!
カール坊ちゃんが勝てない
たしかに、
コースによってはグリップ車はまったく着いてこれなっかたりするしな
お坊ちゃまorz
キャラゲーであるから原作に忠実なんだろ
段々見せ場のなくなっていくレギュラー陣
シュトロブラムスの最強マシン、ケルベロスをひとつ
CMをノーカットでよろ
ネメシスって使える?
GCでなら使える。
隠しマシンが玖珂なつきinデュランとかだったらマジ泣く
できれば隠しマシンは愕天王で頼む
むしろ前作で没ったキャンギャルマシンが出るんじゃないか
今度こそSIN追加エンディングマシン
特に新条、司馬のアルザード
オプションで「サイバーシステム:ON OFF」キボンヌ。
今日子女史の声が元に戻って、
大人しめのSIN台詞さえあればいい。
『あなたなら勝てるから…加賀くん!』
歯ァ喰いしばってぶっちぎりてぇ…
後は原作BGMがもう少しループまで長ければ言うこと無し。
>>136〜138
出るなら、でぼちんの方が可能性ありそうじゃないか?
前回のゲームだとSUGOのキャンギャルだったよな?
とりあえずメーターを各マシンごとに変えるのと、
効果音、BGMを完全にアニメと同じにしてくれ。
更にファイナルラップで、TVシリーズでお馴染みのあの歌がかかったら最高。
ひーとーのひーとーみがー
148 :
なまえをいれてください:2005/04/12(火) 18:15:23 ID:7268UhiU
せなかーにー
ついてなーいのはー
まーえーに むーかーい いーきーて ゆーくー
せーかー いがーあるーかーらー
びりーびーち
あーざー
てをやーすめてー そらーをーあおーぐーとーきー
びりーぶ いーち あーざー
てかエンディングの時の絵が昔はリタイアしたんだと思っていたわけだ。
止まってるしディスプレイピカピカしてるし他車走ってるし。
でも今思えばゴールした後に止まったなんだなと理解できたよ。
>>154 うっわ俺も今のままでリタイアだと思ってた
とりあえずリフティングターンやらせて
>>156 あのテクはそうやすやすとは取得できないぜ
リフティングターンつきアスラーダはショップで10万ポイントです。
あと、11でハヤトがドリフト覚えるときのアシストなしアスラーダに乗ってみたいな
開発元にここのアドレスメールで送ったら少しはファン心理を理解してくれるかな?
>>160 みんな好き勝手言ってるからなぁ。
どうだろ・・・?
>107
再うpキボンヌ。
>>160 全作GC版の発売前には
スタッフがここをみてるらしい反応があった
まぁ好き勝手言ってしまうのも、まだまだ熱烈なサイバーファンがいるって事で。
ゲームを糞糞言ってる訳じゃないし、良いのでは。
165 :
なまえをいれてください:2005/04/14(木) 00:38:21 ID:nBbqkWWk
そう考えると、スーファミのゲームは秀逸だったと言えるかも!?
コースは原作どおりだし、いちよーは燃料とかの設定あるし、ライバルもライバルらしい強さだったし。
最終戦のアスラーダ→スーパーアスラーダの再現・BGMは熱かった。
プロ野球チームを作ろうみたいにサイバーでシミュレーションでないかな?
企画としてはかなり面白くなると思うのだか
いまだにゲームOPのキャンギャルの存在理由がよくわからない…
企画の頃、ゲーム化にあたって付け加えておく必要ありかなと思っちゃったんだよ。色物キャラをね。
だがスタッフの中の人も修マッハや名雲なんかを追加してるうちに、
サイバーはアニメ本編のキャラだけで満腹だと気づいてしまったんだろう。
キャンギャルも発注してしまった以上はお蔵入りにするのもなんだしってことで広告とかで使ってみた。
たぶんそんなとこ。
169 :
なまえをいれてください:2005/04/14(木) 01:34:54 ID:nBbqkWWk
ユニオンのキャンギャルが可愛かった。
オープニングアニメの。
禿同
>>168 > 企画の頃、ゲーム化にあたって付け加えておく必要ありかなと思っちゃったんだよ。色物キャラをね。
> だがスタッフの中の人も修マッハや名雲なんかを追加してるうちに、
> サイバーはアニメ本編のキャラだけで満腹だと気づいてしまったんだろう。
> キャンギャルも発注してしまった以上はお蔵入りにするのもなんだしってことで広告とかで使ってみた。
> たぶんそんなとこ。
>>168 たぶんそんな感じだと思う。
久行さんのHPに、前葵屋のキャンギャルがレースに出る予定だったが、
出れなくなってしまったみたいな事が、画の横に書いてあった気がした。
172 :
なまえをいれてください:2005/04/14(木) 02:10:34 ID:nBbqkWWk
サイバーのエロゲきぼん
173 :
なまえをいれてください:2005/04/14(木) 02:13:19 ID:nBbqkWWk
むちゃくちゃ発言すまんかったorz
血まみれで「置いてっちまうぞ〜!」って言う
加賀を見たい
(´・ω・`)
176 :
なまえをいれてください:2005/04/15(金) 01:34:46 ID:6lVqd+yK
処女の頃のあすかはよかったなあ・・・・。
と、懐かしんでみる
>>174 がまんできないのでかきこ
置いていくではなくて
「おいついちまったじゃねーか」です
あすかはいつ頃処女じゃなくなった説が有力なんだ?
SAGAの小説によるとSAGAの花火のあと
ZEROとSAGAの間だと予想してたがそうだったか。
>>180 直接的な表現はなかったですけど、
ハヤトとアスカのけんか後仲直りを海の近くでして、
そのまま近くのホテルにお泊りだったかな。
まあ、初めての2人だけのお泊り&朝帰りって感じ。
SAGAのハヤトとアスカって、ホストとそれに貢ぐホステスって感じ
それもこれもすべてSAGA以降のアスカのキャラ原案がいけないんだ
なんだあのブサイク
OVAがあれなのにドラマCDだといのまたアスカっぽく感じるんだよな
ところでここはアニメ板ですか。
185 :
なまえをいれてください:2005/04/16(土) 10:25:03 ID:Ki6aisYt
猛烈に話それるが、首都高バトルってゲームおもしろい??
スレ違い
調べもしないで人に聞くなよ低能
しかしゲームの情報が無いなぁ
やっぱ六月ぐらいまで待たんとだめかね
とりあえずコースは原作完全再現して欲しい。
ゲームのコースはちょっとつまらないよ。
YNPやったこと無いけど
YNPみたいなコースだとクネクネしてて面白そう
>>190 やったことないのにコースを評価するのはどうか
原作やroad to〜と違って良くも悪くも現実的なコースだぞ
バンクも高低差もおとなしめ、自然な範囲に収まってる
キレイではあったけど正直レースゲームとしては難しい印象YNP
>>191 折れは崖かと思うほど急な角度でとんでもない高さにあるバンクで最上段から直滑降をやりたいんだ
>>191 Road To TheシリーズにはYNP的コースが必要だと思う、漏れは。
ぶちゃけRoad To Theはコースの幅広いし何より走り込み過ぎて飽きた
>>193 シドニーのバンクでそれやって遊んだw
新しいOPテーマが作られるのだろうか?
某テンパイの中の人が歌った前作のはかなり気に入っていた
とりあえず2では、突進してくるレオンへの対処法キボンヌ。
GC版の要素は入れてくれるんだよな?
司馬、レナ、ハイネル妹は正直なくて、悔しい思いをしたよ。
単なる焼直しってことはないよね?
200 :
なまえをいれてください:2005/04/17(日) 11:36:57 ID:1lQP6evh
200ゲットおっぱい
ドリフトの挙動、バンクの挙動、対戦時のノーボイス仕様を直して
欲を言えば出走台数を10台くらいに増やしてくれれば
別にGC版の焼き直しでもいいけどな
追加マシンと追加コースちょこっと入れて違いを出してもいいし
そもそもGCなんて商売にならないハードで出しちゃったから、まともな利益が出なかった訳で……
まあ今回は一応新作っぽいが、逆に焼き直しじゃなくて新作で来た事のほうが驚いた
202 :
なまえをいれてください:2005/04/17(日) 16:02:59 ID:1lQP6evh
ユニオンのキャンギャルとのエッチシーン希望
PS2でGC版の続編ですか。残念。(´・ω・`)
あ、違った。PS2版の続編なのね。なら仕方ないか。
いや、GC版もPS2版も区別するほど違わないと思うが
206 :
なまえをいれてください:2005/04/17(日) 22:21:31 ID:1lQP6evh
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207 :
なまえをいれてください:2005/04/17(日) 23:56:14 ID:1lQP6evh
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かなり違うっていっても、あくまで同じゲームの改良版だろ。PS2版は。
区分は「移植」だからね。
もともとGCで作ってたのをPS2で先に出すことで、GC版を「移植」扱いにする某社の策略が功を奏しわけだ。
前提が抜けてる。
サイバーゲーが「出るだけマシ」。
本来ならありえねー話、売れてるようには見えないからな。
>>212 それはもっともだな。てか前作ってどのぐらい売れたんだろうか?
前作の「新たなる挑戦者」って恋愛要素ありますか?今作はストーリーモードがないとかで、先に前作を買おうかと思ってるんですけど、中古で2000円て安いかな?
最近できたレンタル店でTVシリーズとOVAが全部揃ってたから見てるんだけど、ハヤトって無茶苦茶小さいな、ブーツホルツの声も記憶と違った。でも、なつかし面白い。
中古で2000円は高い。
たしかベスト版が2800円で出てるんじゃなかったか。
ちなみに恋愛要素あるけどレース要素はないぞ。
特典ディスクでグレイスンのシャワーシーンが拝めます
ヽ|/
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218 :
なまえをいれてください:2005/04/18(月) 20:08:20 ID:8GN7AKCy
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>>215 なるほど、じゃあPSとPS2のやつ買います!
新たなる〜でストーリーや世界観を楽しんで、PS2のやつでレースを楽しむかな。
あぁ・・・・ブラックアスラーダもでてくればいいのに。
ださ
221 :
なまえをいれてください:2005/04/19(火) 00:42:47 ID:68JexQDn
.
,r"`⌒)ヽ
( 人ノ') )
从(^ヮ^〈( わふー
⊂) 个)つ
く_/L_ゝ
/ //
し'J
INFINITY2ってレースゲームなんだよな?
ぶっちゃけGC+αなんだろ、
発売日に買う気満々だけどさ。
しかし、サイバーのゲームが三年連続で出るのは夢のような話だよな
GC+αって、もともとINFINITYはGC-4人対戦モードとして作られたんだぜ?
TV版のマシンに乗りたいもんだ。スペリオンとかナイトセイバーとかプロトジャガーとか
>>219 PS版の主人公とマシンは、PS2版には出てないんじゃなかったかな?
226 :
なまえをいれてください:2005/04/19(火) 10:52:18 ID:T6twxqvB
227 :
なまえをいれてください:2005/04/19(火) 11:31:13 ID:FOmeinNZ
OPムービー、エンディングは「テレビ版の音楽」でお願いしまつ
そしたら買う
228 :
なまえをいれてください:2005/04/19(火) 13:47:56 ID:68JexQDn
作品ごとにストーリーモードあるといいなあ・・・・。
前作ってSAGAが中心だったっけ?今度のはどうなるんだろ
SINと予想
隠しはDVDでの追加ED映像のマシン
231 :
なまえをいれてください:2005/04/21(木) 01:45:26 ID:TriYdRWI
いまさらながら中古買ってきてプレイ。
これ結構面白いね
もうちょっとニヤケ要素あってもよかったけど。
(あ、せりふはどーでもいいんで、BGMなんとかして)
次回はその辺に期待かな
ところでいまだに中古が5,000円で売ってるなんてぼったくりだな
地味にプレミア?
売れまくるとは思ってないんで、PS2版あんまり本数出してない。
GC版は本数最低限で作ってもそもそも買う人がそれ以上に少ない。
前々スレ辺りでも話題に上ってたが、
PS2版初回が一万二、三千?位で、
一回だけ年明けに再販しただけじゃなかったか?
GCに至ってはさらに下だろうしな。
それでも俺は買う
このスレの住人はみんな買うだろ
>>231 BGMはGCでかなり良くなってる
INFINITY2はGCを超えること間違いなし・・・・・多分
実はゲームボーイ版のリメイクで
ボードゲーム化します
○ボタン連打、ときどきガードで腐女子や幼児でも楽勝なショボい格ゲーになります
239 :
231:2005/04/22(金) 01:16:43 ID:Fr9RvmOq
ドリフト車なのにあえてグリップ走行(アクセル全開+ブレーキ)するのは邪道でつか?
(直角コーナー、ヘアピン以外)
アスラーダで香港はきついんで・・・
つか、オーガのドリフトは無理なんで・・
240 :
なまえをいれてください:2005/04/22(金) 01:19:43 ID:UsAL77Ix
クソ簡単すぎで萎えた。次回作は、難易度あげてほしい・・・。
オーガも普通に扱えて萎えた・・・。
>>239 PS2版?
GC版はグリップ車、ドリフト車ともに少し曲がりにくくなってる
といってもそれでも楽なのには違いないが
レースゲームと思わせておいて、実はアドベンチャー。
レースシーンは3Dで展開しますが自分で運転するわけではありません。
プレイヤーは、ブリード加賀に憧れてAOIに入った女性テストドライバー。
AOIのサポーター代表である彼の応援を受け、
オーガの同型機を駆り、エキシビジョンマッチを勝ち抜きます。
元オーナーのイジメに耐え、ミラージュターンを物にせよ!
…とかだったら、やだな。
女性が主人公ならセラ・ギャラガーにしてくれた方がいい。
やっぱ連打だよ連打!
ボタンを早く、長く叩けば叩くほど、マシンは速く、鋭く、熱く駆け抜ける。
もちろん連射機能なんてナシでな!
某オレコマンダーは可。
それだと高橋名人ががぜん有利になりますね
彩・スタンフォードになってレースシーンやキャラを撮影する、
一時期ポケモンでもあったようなゲームでいいよ
グーハーの喧嘩や、アンリの嫌がらせ、ハヤトとあすかのエッチ等
を撮ったりするデバガメゲームですね?
>>248 カードキャプターさくら 知世のビデオ大作戦みたいなものか
スミスになって、ヘリからアスラーダを狙い打ちにするゲームです。
逆にミッショネルに乗ってヘリに神風ゲームで
レースゲームなんだから真上からの俯瞰視点で決まりだろ。
これはSFC版以来、サイバーゲームの伝統だ
しな
全クリ後のおまけでいいから、
テレビ版のキャノンボールと最終戦を実現してくれ
挿入歌もテレビ版のままで
そして、リフティングターンシミュレータや
新条がゴールまで車を押していくゲームなどを断片的に
ミニゲームとして詰め込んで、求めていたのとは
何かが違うバカゲーが完成する。
だが、正直それはキャラゲーとして正しいかもしれない。
求めてるのはレースゲームなのか、サイバーフォーミュラゲームなのか。
後者の方が多い希ガス。
ついでにZEROの領域も再現してもらおうか
テレビ版の完全版出してくれ
俺、ナイトセーバーとファイアースペリオン好きなんだよ
リフティングやミラージュを再現!カーブ中にタイミング良くボタンを押すのだ!!
とかどうよ?
262 :
なまえをいれてください:2005/04/23(土) 02:03:41 ID:olhjgvjB
ドラゴンボールZ3やゆうゆう白書みたいな感じのゲームシステムなら、リフチングターンとかZEROも再現できそうだな。
レースゲームで、ある条件をみたしたら簡単なコマンド画面へ。
ドラゴンぼるZ3ってゲムやったことあるひとにしかイメージわからんか・・・すまんかった
PS2とGCで走りこんだおれには、
もうNPCカーがどういう状況でどういう行動を取るかお見通しだ。
つーか、2を出す意味あんの?
キャラゲーの割には前作で申し分の無い完成度だよ
ラリーモードチェンジは欲しいがw
どこがだよ…。
GC版が二千円だったけど買い?
なあ…ほんとに出るのか?続編。
今のこの時期に何の情報も無いなんて。
貼られた絵も、SAGAかSINの画面から抜いて作った壮大な釣で、
ほんとは夏に出るYNPの奴じゃないのか?
買カ
そうだ、ナムコに作らせようぜ!
実は任天堂から
スーパーサイバーカート
買ってきたけどスゲェムズイ市orz
287が何を買おうとしているのか楽しみだ
>>272 買いじゃね?
申し分なく遊べるゲームになるぞそりゃ。
PS2版を中古で買ったんだが、グランプリモードってどの級になっても参加台数は6台で全6戦なの?
中級も初級と同じ条件だったのでちょっと気になったんだけど
個人的には両方とも倍くらいがちょうどいいんすけど…
仕様です。別名、技術力の限界ともいう。
まあ、モード変更・ブースト作動時のデータも内包させているので、
情報量的には出走台数の3倍弱くらいになるらしいのだが。
実質15台分だったら、仕方がないんじゃないかとも思う。
GC版は全12戦とかあったはず
周回数も10週とかあるのはのはいいんだけどマシン差がありすぎて
あんま意味ないんだよね。
あと難易度の高い大会になるにつれて
逆走コースが増えるのはどうかと思う。
難易度低いときに逆走、上がってきたら順走のほうがいい
出走台数6台で今の挙動そのままなら、5周が限界。
1位に上がったら、後一人旅で正直眠い。
それ以上周回させたいなら、ピットとかいれて飽きさせない方法考えて欲しい。
それでなければ、挙動を首都高や頭文字Dなみ(できればGTなみ)にして、出走台数12台くらいにしてくれ。
それなら10周以上でもなんとか楽しめるかも
>>280 途中、自主的にホームストレート脇にクルマを止めてティータイムを取ればよし。
または、ファイナルラップの最終コーナーでアクセルを離して
フィニッシュラインまで惰性で進んでみるのも手だ。
ぶっちゃけた話、GCより性能の低いPS2じゃ、イロイロと無理な事の方が多いんじゃないかと思う
性能を問題にするほどSIはハード能力を使いこなしていない
ここで求められてる程度の事ならPS2で充分可能なレベル
グラフィックすらGC版程度のものなら余裕で再現できる
仮に前向きに考えたとして、前作分の経験値と今回はハードをPS2オンリーに絞った事、
マルチプラットフォームの対応並びに横やりその他でゴタゴタしていた前作に比べれば
かなり良い物が仕上がってくる………かもね
でもGCで出してもねえ…
PS2より更に売れないっていうこと
>>196 このスレにマグマな人がいるとは思わなかった。
約半年ぶりにGC版をやってみた。
すごい下手になっていた。ブースト使いまくりorz
774あぷろだ up3388.zip up3389.zip
Pass:cf
久行氏のHPトップ絵のレナたんハァハァ(;´Д`)
ぷにぷにっとした丸っこいレナたんも可愛いな。
キャプ環境のある人はいいなぁ
と言うより自分はどうやったらキャプレるの?とか思ってる人種だから
もし良かったら教えてもらえませんか?
PS2の出力をキャプボにつないで…だろうか
D端子のついたTVを買うより安いから、とキャプチャ機能付のアップスキャンコンバータの
導入を検討していたころもありました
大きく分けてやり方は3種類
・DVDレコーダーでゲームしてるところをDVD録画、PCにとりこむ
・ビデオキャプチャー(最近のTVが見れるパソコンにはこれがついてる)
を使いPCのモニターをTVとして使いながら録画
・HDDレコやVHSにゲームしてるとこを録画し、さらにそれを
ビデオキャプチャーで録画
二番目はレースゲームには向いてないかな
アウトモデリスタみたいな塗りになるといいなぁ