☆★☆2005年度課題曲総合すれっど Part2☆★☆
1 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :
2005/04/29(金) 21:19:32 ID:O6vMLtL7
2 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/04/29(金) 21:23:31 ID:cIax6qkX
2げと
3 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/04/29(金) 21:33:45 ID:3OTm5M8p
3げと
4 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/04/29(金) 21:36:24 ID:whVZmQqQ
ぺ様
5 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/04/29(金) 21:37:48 ID:cIax6qkX
5げと
6 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/04/29(金) 21:45:00 ID:Sd+NEvQn
今日は洗足の課題曲クリニックだったけど、行った人どうだった?
7 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/04/29(金) 21:53:44 ID:cIax6qkX
7げと
8 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/04/29(金) 22:17:35 ID:I4kEVWxX
>>6 よかったよ。
ただ、藤田先生と作曲家先生とでテツコの部屋みたいになってた
9 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/04/30(土) 19:38:13 ID:M8Tgr6mK
佼成の定期で1パート一人でパクスロマーナ吹いてた。 B♭クラもペットもボーンも3人。 曲になっていたのに驚いた。
10 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/01(日) 12:15:31 ID:k66kP700
10げと
パクス・ロマーナやるんですがアドヴァイスくれ
12 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/01(日) 17:27:24 ID:qb12LZ/+
13 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/01(日) 17:37:14 ID:4qu+aIpz
>>9 おまえバカか。プロなんだから1パート一人いりゃ曲になるに決まってるだろうが。
素人でもなるけど。素人でも、1パート一人いなくても曲にしてるだろうが。
全国大会に20人で出るバンドがあるんだぞ。
14 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/01(日) 17:54:03 ID:TuhhXwXa
全国に20人で出るってほんとすごいよね・・・・・
音楽は人数じゃないとか言うけどやっぱりすごいよね。
けど
>>9 のバンドは下手だからそれ位ですごく感じられる素晴らしい感受性が育ったんだよ
15 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/01(日) 17:58:56 ID:1dqFcPDX
東関東なんか9人だぞ
16 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/01(日) 18:01:13 ID:TuhhXwXa
>>15 実力は?っつかそれじゃ管楽アンサンブルじゃん。片倉のC組も去年10ちょいで出てたけど。
あれ立奏だった気がするけどまぁスレ違いだからいいや。でももし誰か教えてくれたら嬉しい
17 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/01(日) 20:37:41 ID:1dqFcPDX
>>16 ごめん、東関東大会に9人で出てたところもあるぞって意味。言葉が足らなかったね。
全国は20人だけど、東関東レベルでもいいなら一ケタで出てる学校もあるってことが言いたかった。
>>17 まじか・・・・すげぇな・・・・・もし曲目分かったらキボンヌ
19 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/01(日) 23:11:20 ID:6qHZLKzG
先日の佼成WO定期に行ったけど、あの課題曲演奏には新しいハケ〜ンがあった。 みんな、漏れも含め、自ら演奏する際には「参考演奏」なるものを頼りにしないか?。 でも、これはあくまで「参考」。この先どうするか、が大切なんだよね。 しかし、先日のパクス・ロマーナは、ファンファーレはかなりゆったりなマエストーソ、主部からは参考演奏のほぼ倍テンポ、しかし後半の再現部の前(Tbが旋律)のあたりで一旦テンポを落とす、うん〜泣かせますな〜。 アンコールの1曲目でやった「春風」は、参考演奏よりやや軽快にやっていたし、トリオのObが綺麗なんだわ、これが!。
パクス・ロマーナってレスピーギ意識してるんだってさ。どこがだよ!
22 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/02(月) 19:58:18 ID:wnUFvIQ7
うちのバンドが1と2でもめてるんだが、どっちにしたらいいか 誰か決めてよ。その通りにするからさ。
23 :
名なし :2005/05/02(月) 20:42:37 ID:q4vU9cF2
35人でパクスは無理ですよね?
24 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/02(月) 20:43:31 ID:gp2FMu8y
25 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/02(月) 20:44:36 ID:gp2FMu8y
>>23 一瞬、バスクラが35人いるのかとおもたw
すいません、なんでもないです。 スルーしてください、、、、
30 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/03(火) 11:12:09 ID:Nrjmiph9
本スレage
ID:gp2FMu8に萌えwww
32 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/03(火) 18:33:29 ID:NYp7XbDM
うちの学校は FgとObがない。 しかし春風をやることになった。 ただでさえ歯抜けなのだが、 EsClを顧問が使わないと言い出した。 実際どうなの? 審査に影響する?
33 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/03(火) 18:41:00 ID:sIE3Ddey
34 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/03(火) 20:15:10 ID:NYp7XbDM
GからのメロディはObが無いとキツイよね・・・ でも決まってしまったので頑張ります
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ / \ / ヽ l:::::::::. | ここだけの話だけど「春風」はオーボエのかわりに |:::::::::: (●) (●) | ソプラノサックス使うとすごくいい響きになるんだよ |::::::::::::::::: \___/ | (オーボエあるバンドは本番ではマネしちゃダメだよ、ダメだよ) ヽ:::::::::::::::::::. \/ ノ
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ / \ / ヽ l:::::::::. | ここだけの話だけど「パクス・ロマーナ」もオーボエのかわりに |:::::::::: (●) (●) | ソプラノサックス使うとすごくいい響きになるんだよ |::::::::::::::::: \___/ | (オーボエあるバンドは本番ではマネしちゃダメだよ、ダメだよ) ヽ:::::::::::::::::::. \/ ノ
大ちゃん、悪いこと言わないから巣へカエレ。
38 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/04(水) 18:39:43 ID:Gu2Zg8EV
え!?ホント!!
39 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/04(水) 20:16:20 ID:ELoIuJC4
>>35 そうして審査に影響したりしないの??
あくまで課題曲で、編成もあるわけだし・・・
40 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/04(水) 20:28:05 ID:/e+ZBC+6
41 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/04(水) 20:40:26 ID:ELoIuJC4
ホントに?? でもやっぱりある楽器は使った方が良いでつかね、 EsClとか・・・・
42 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/05(木) 09:38:44 ID:oloO5hD8
本スレageときます(・ω・)
43 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/05(木) 12:43:13 ID:7LsYCIC1
>>41 EsClは人数を考えて入れた方がいいよ。木管高音群がしっかりしてるんならなくてもいいんじゃん?
EsClは無理に入れるな!うるさくなるだけ。
45 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/05(木) 20:09:53 ID:eSswD0a6
本スレ揚げ
46 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/06(金) 00:46:14 ID:4+cqLEyw
今年は何番が多いんだろ?ウチのバンドは1番でつ。
47 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/06(金) 01:02:14 ID:cCvwRvKf
2じゃない?
48 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/06(金) 02:12:59 ID:v5ayh07t
はたしてCをやる団体はいるのか?比率的には A>@>B>D>C こんな感じじゃないかと予想する。 自分は D>>>B>@>>A>>>>Cの順に好き。
49 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/06(金) 12:36:47 ID:24QQCfFV
ウチの学校、春風に決まったんだけど、肝心のピッコロがマズイんだな。 2年が吹くのはどうかと思うだが。(厨房です) ま、あの低脳顧問の指揮で予選通過は期待してないってゆー。。。
音楽に学年なんて関係ない
51 :
200 :2005/05/06(金) 19:30:01 ID:7Gh4Cjd9
>>48 中高は入れる?だとすれば5よりは4でしょう、一般で4は少ないだろうが中高なら分からんぞ
52 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/06(金) 20:55:18 ID:gqOuHgKJ
1ってチャイムないとまずいですかねぇ?
53 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/06(金) 21:31:28 ID:p3k/7PxP
54 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/07(土) 00:45:17 ID:lZedaZ2Z
普通の感覚だと4はやらないだろうよ
4はそこまでヒドイとは思わなかったけどなあ 学生が演奏しやすい素朴なマーチって感じで 気になる点は幾つかあったけど 俺は3の方が違和感を覚える
56 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/07(土) 01:04:09 ID:Fm/7DVbI
なんか前にも話したような気がするが、 3はわざとだが4は天然という点が問題。
>>57 むこうとは「2ry話そう」の事でしょうか、はいそうですそのまま消し忘れたっていうDQN野郎です
59 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/07(土) 20:33:13 ID:G/fVSshT
60 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/07(土) 20:36:10 ID:G/fVSshT
↑誤爆。。
>>43 冒頭のファンファーレ部分、
EsClとObが無いと寂しくないか・・・??
ただソプラノSaxはうるさくなるだろうな。
>>45 それはお前の学校のEsclが下手なだけだバ〜カ
62 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/09(月) 16:37:48 ID:q731MZ4I
安芸
63 :
44 :2005/05/09(月) 20:00:38 ID:aTrgHqJh
>>61 えーと。
EsClは上手くても高音域はやかましく聴こえるもんなんだよ。
って釣られた?
64 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/09(月) 21:52:40 ID:XgnD+/8E
age
>>63 やかましく聞こえないようにするのが上手い香具師。
66 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/10(火) 23:47:58 ID:5aj60CgN
age
67 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/11(水) 18:57:09 ID:aHAGnOuG
本スレage
68 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/13(金) 22:27:11 ID:MQ2DDgbM
あーぁ、うちのガッコ4やるんだよ… Obつまんね
69 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/13(金) 22:29:31 ID:QYINzP8Y
Obあるのに4??
70 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/13(金) 22:33:37 ID:i2GcltLZ
下手なんじゃない?
71 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/13(金) 23:43:32 ID:V9rhD7C+
>>68 やたらとFの音が多いよな。まぁくじけず頑張れ。うちは2番だ。Ob(゜д゜)ウマーだが疲れるYO
73 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/14(土) 17:14:06 ID:vNyWrN+q
からage
74 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/14(土) 21:09:33 ID:ROibSs2z
>>72 うまくなろうオーボエにはどうせ音が聞こえないんだから疲れたら休めって書いてあった
75 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/14(土) 23:09:43 ID:0Oc2FC4n
オーボエほどオーケストラと吹奏楽で扱いの差が激しいのもあるまい。
76 :
68 :2005/05/14(土) 23:34:02 ID:47LwRROe
自由曲はミスサイゴンになりました。青森Y田の影響ですかね。 課題曲は適当に、自由曲頑張ってみます☆ それにしても、工夫しやすそうだから4にしたってどうなんでしょう…
77 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/14(土) 23:48:09 ID:sreUN2GH
4は化ける可能性あり。
79 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/15(日) 00:18:03 ID:hUDbXX1x
4ってどう表現とかつければいいんだか分からん… 試行錯誤せねば。 アドバイスとかありますか?
80 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/15(日) 14:08:09 ID:LzrK78WN
4番は止まるのがいくないな・・・・
81 :
カー子 :2005/05/15(日) 14:15:15 ID:3xHBi/IA
あたしたちは天野M道さんの曲になりました
インリン
83 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/15(日) 19:00:22 ID:GwPvO+FV
ん?
オブジョイトイ
85 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/15(日) 23:22:50 ID:GwPvO+FV
本スレage
86 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/16(月) 10:32:06 ID:3exRFqVO
課題曲はその曲に決定した理由を発表するべきだと思う。 又ろくでもない曲しか集まらなかった時には作曲家に一部手直しを加えさせるべきだと思う
「ろくでもない曲」の判断基準は何なんだ?
88 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/16(月) 21:45:35 ID:Jbl4ymBo
4みたぃな曲 と言ってみるテスト
89 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/16(月) 21:56:41 ID:JWcvCmSK
何をもって「ろくでもない」のかが分かりません。
90 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/16(月) 22:04:03 ID:dkGdeMOA
今年のU、Wは結構ろくでもない。
91 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/16(月) 22:12:03 ID:JWcvCmSK
じゃあなんでUとWが「ろくでもない」の?
92 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/16(月) 22:17:18 ID:dkGdeMOA
一番簡単な理由は和声だろう
レスが帰って来なくなったぞ
2も4も6ではないな
95 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/17(火) 18:17:18 ID:VUgVCKgf
age
96 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/17(火) 20:26:06 ID:JJx7XlGB
何が良い和声なのか分かりません。
良い和声 って・・・
98 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/17(火) 20:29:00 ID:h3H0/XCO
高校生の作品が軽視されていてかわいそう。
99 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/18(水) 01:46:08 ID:QB2cg12V
パクスロマーナは40人前後でも演奏可能でしょうか。 FL2本CL5本ですが…
>>98 軽視っていうか・・
初めてにしてはよくやったと思うけど
対旋律の付け方とか、素人臭さが出ちゃってるんだよなあ
101 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/18(水) 06:35:16 ID:Ce/y/cF+
>>98 作品の質が低いのだからしょうがないよな。
「高校生だから」というのが理由なんじゃない。
演奏者のニーズに応えられない作品は、たとえプロの作曲家の手になるものであっても
容赦ない批判にさらされるのが吹コンの課題曲というもの。厳しい世界なんだよ。
「高校生の作品だから」重用しなければならない理由なんてどこにもないだろう。
「かわいそう」だなんて論外。同情する余地などないよ。
>>101 禿同。高校生でほんとにいい曲書いたんなら音大にも行って日本の吹奏楽界に新風を巻き込んで欲しい
高校生がバリッバリのゲンオンとか書いてきたらそれはそれでアレだが
104 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/20(金) 15:06:44 ID:vawaZZk3
age
106 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/20(金) 19:40:29 ID:Sl/G7XTj
>>103 まぁ曲がよけりゃいいのさ、ただの適当じゃだめだが・・・・・・
>>105 それで演奏するだけになるんなら小人数で演奏したってえらくないぞ。
こないだの佼成の話題が盛り上がってたがうまいから小人数でもいいが下手ならそんな演奏うんちだ
107 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/20(金) 22:17:38 ID:PJ5HMJwT
いまさらですが 課題曲のCDの購入ってどうやってするのですか?
108 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/20(金) 23:39:34 ID:/fvRFg3S
吹奏楽連盟のサイトに行ってみ
109 :
guhaha :2005/05/21(土) 00:19:45 ID:P/k9aUZh
打楽器がらくだと思う人!!手を上げて!!
110 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/21(土) 00:27:19 ID:k10WC1VH
打楽器はラクダじゃないよ
111 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/21(土) 01:04:09 ID:6jG9xUTn
打楽器がらくたにも見える
まぁパーとカスとチョンが集まって成り立ってるからなぁ・・・
ワラウナ!(`´)けっこう打楽器奏者としては不快だぞ!
115 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/21(土) 16:40:38 ID:8bhYPFMW
116 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/21(土) 16:43:40 ID:gL4KbnoU
今年コンクールBで出ます。
117 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/21(土) 16:53:57 ID:npgngGyr
というか批判するなら、佐藤くん以上の曲を書いてみては? 誰もできないくせに。偉そうなんだよ!おまえら
119 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/21(土) 21:19:31 ID:jdWEWrl/
>>117 はいきもい死んどけ。大体和声をちょこっと勉強すりゃもうあれよりいい曲になるぞ
晒 し A G E
120 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/21(土) 21:25:57 ID:T64TpYaH
>>117 てゆーか、あれ「以下」の曲を書くほうがずっと難しいって。 ププ
122 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/22(日) 12:05:13 ID:H075HANa
私の学校3番だよ…Picc.奏者としては2がしたかった。 好みは1だけど。 自由曲はアルメニアンダンスパート1。最後以外ピッコロツマンネ。
123 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/22(日) 12:20:36 ID:ittIoNmC
私はWも良い曲だと思いますけどねぇ。
124 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/22(日) 14:29:17 ID:fB63Ptf8
パクスのホルンファーストはかなり疲れる!!ぜったい疲れる!!もぅやんねぇヨ
125 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/22(日) 17:10:05 ID:xZ+KmOQz
>>117 馬鹿?
わずか一行なのに論理がめちゃくちゃ。真性のアホか?
批判はおおいにしましょう!!
でないと、ますます 吹 連 が つ け あ が る
批判すべきをしないでおくと、来年度以降もまた今年みたいな
嫌な思いをすることになりますよ。
>>125 うん、吹奏楽作品でも批判するべきところはどんどんしていくべきだと思う。
吹奏楽は今まで「外」から批判されることが少なかった。だから閉鎖的だ何だといわれてしまう。
だから中身のある批判はしっかり受け止めるべきだと思います。
そうすることによって演奏家も作曲家も成長していけるのだから。
>>124 ペットのファーストもだよ・・・・・最後のほう休みなくって死ぬ
>>123 藻舞が音痴って事さ。もっといい曲を沢山聞きなさい
129 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/22(日) 22:29:55 ID:ittIoNmC
130 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/23(月) 22:38:40 ID:9OAazyoM
age
131 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/23(月) 22:48:22 ID:eqVrPrHb
>>128 そういう初心者さんはシエナのブラスの祭典3シリーズ全部買いなさい。3が25日に出るから
好き嫌いはあるけど今年の課題曲の100倍いい曲しか入ってないから。演奏もそれほど悪くないし(よくも無いけど)
132 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/24(火) 00:26:30 ID:bA2qNiAW
今年の一番人気は2番かな。うちも2番だし。
133 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/24(火) 16:55:17 ID:I8aGD8Fu
そう?俺は1番だと思うけど。
134 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/24(火) 19:22:50 ID:d7Zdipkx
全国大会ではTだろうけど地区ならVじゃない?
藻前ら批判すんのは勝手だけど意見の押し付けヤメレ。大人気なさ杉
137 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/25(水) 00:02:24 ID:nczC842y
いいじゃん。幼くって、青臭くって、不器用で、楽天みたい。
138 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/25(水) 00:21:38 ID:sF9DGb+c
ウチは3をやります。
>>129 吹奏楽なら
第1組曲/ホルスト クリーヴランド管のんとか
イギリス民謡組曲/V.ウィリアムズとかも良いね。
マーチならスーザ、アルフォード、タイケはせめて聞いとけ
オケならもう沢山
140 :
名無し@ローカルルール改正議論中 :2005/05/25(水) 01:33:21 ID:Cwnrkbpf
141 :
名無し行進曲 :2005/05/25(水) 11:08:44 ID:C9eAqYAr
うちはW
142 :
名無し行進曲 :2005/05/25(水) 23:12:22 ID:vJlCOGrb
うちもW様
143 :
名無し行進曲 :2005/05/26(木) 01:00:15 ID:XQ8EhL+T
今年はどの課題曲が多いのか…
144 :
名無し行進曲 :2005/05/26(木) 08:31:47 ID:tNs90rpx
ボルテスX
145 :
名無し行進曲 :2005/05/26(木) 09:00:59 ID:kjJmMSSQ
コンバトラーX
146 :
名無し行進曲 :2005/05/26(木) 14:28:32 ID:1djhsTaE
今年は消去法で決めるところが多いのかな?
147 :
亀 :2005/05/26(木) 18:26:39 ID:4rqsR0u1
>>108 さん
お手数ですが携帯版をうpしてもらえませんか?
148 :
名無し行進曲 :2005/05/26(木) 20:56:39 ID:3gq+gpgl
DOS−V
149 :
名無し行進曲 :2005/05/26(木) 22:17:49 ID:N2WWafac
先輩曰く「顧問はマーチ嫌い」 …必然的にI。
150 :
名無し行進曲 :2005/05/26(木) 22:39:42 ID:3hmvmNkf
バンドジャーナルの課題曲演奏ポイント解説って 本当に参考になるのか?
151 :
名無し行進曲 :2005/05/27(金) 00:25:51 ID:x+CSordy
Vのパーカッションソロのとこのスネア H2小節目の3拍目になぜアクセントがついていない?
152 :
名無し行進曲 :2005/05/27(金) 19:54:35 ID:ohl1Tc7G
2005年度課題曲を話そうスレは削除されたんだね
153 :
名無し行進曲 :2005/05/27(金) 20:43:24 ID:S5vmOWBf
俺もマーチ嫌い。 春風は、まぁ普通なんだけどベストフレンドとか大嫌い。 Tやりたかったな。結局小編成になってしまったけど・・・。
154 :
名無し行進曲 :2005/05/27(金) 22:41:49 ID:rxcGeUTM
えー春風よりベストフレンドのほうが良くないか?
155 :
名無し行進曲 :2005/05/27(金) 22:43:37 ID:8g/NcWsV
156 :
名無し行進曲 :2005/05/27(金) 23:27:07 ID:i1/vwbfr
マーチっぽくないマーチ入れるなよ 隔年で現代曲になるのに
157 :
名無し行進曲 :2005/05/27(金) 23:36:46 ID:w2VcvAE3
158 :
名無し行進曲 :2005/05/28(土) 18:06:20 ID:h8ukZE7P
弱小バンドがTやって、レベルに合ってない、と落とされるのがオチ
159 :
名無し行進曲 :2005/05/28(土) 19:29:22 ID:V5oXMYqp
まぁいいジャマイカ。UでもVでも弱小はどうせ落とされるのさ。
160 :
名無し行進曲 :2005/05/29(日) 09:06:43 ID:bavYDwdf
参考演奏を聴いた感じでしかないんだけども、Vは「鳴り」が良くないような気がする。 実際、演奏してみてそのあたりどうですかね?
161 :
瑠璃 :2005/05/29(日) 09:13:17 ID:PAPJ+Tqn
ここのスレの主さん中学生でつかぁたしゎ中学生でつ
162 :
名無し行進曲 :2005/05/29(日) 13:46:58 ID:4sk0bLwW
Uってテンポ上げるとアンコール曲として使えそうと思うのは漏れだけ? 2年前市音がやった虹色の風のように。
163 :
箕黎 :2005/05/29(日) 19:23:26 ID:/2zfj5re
うちはUで自由曲はバビロンになりました。正直チューバ疲れます(汗) Uは休みないしバビロンも中間部まで休みなし。 しかもバビロンとか疲れるだけで難易度低いし…
164 :
名無し行進曲 :2005/05/29(日) 20:09:47 ID:z0Ewhcec
>>162 あんなの使わなくてももっと良いアンコールピースがあるでしょ
165 :
名無し行進曲 :2005/06/01(水) 15:48:39 ID:/Nfnrxoo
中国地方のK医療大は使ってたよ。 テンポは設定通りだったけど。 正直、びっくりしたね。
166 :
名無し行進曲 :2005/06/02(木) 20:04:16 ID:K0gdtdWo
>>163 マーチのチューバはどれも大変じゃない?
基礎練ができているか否かがすぐにわかる。
167 :
名無し行進曲 :2005/06/02(木) 21:58:00 ID:cwRsY9PL
>>165 今年の課題曲だから今はやるところ多いだろうけど来年はどこも使わないよ
168 :
名無し行進曲 :2005/06/04(土) 02:00:46 ID:3Si3DxFX
>>18 私の友達にその9人のうち二人がいる…曲はたしかプロヴァンス組曲だったような…
169 :
18 :2005/06/04(土) 20:46:22 ID:O+q4pSPd
>>まじか・・・・すげぇな・・・・どうもレスサンクスです。
170 :
名無し行進曲 :2005/06/04(土) 23:40:19 ID:jDt/rAE6
揚げ
171 :
名無し行進曲 :2005/06/05(日) 00:48:17 ID:fvYitUsT
うちはTですo
172 :
名無し行進曲 :2005/06/05(日) 02:12:36 ID:FQz9ymMo
私は2
173 :
名無し行進曲 :2005/06/05(日) 05:57:23 ID:FnxhC2A3
俺は3
174 :
名無し行進曲 :2005/06/05(日) 06:25:19 ID:ujG2cr4P
僕は 神山満月ちゃん!
175 :
名無し行進曲 :2005/06/05(日) 07:13:58 ID:PmUJJ7KY
ここはなんとなく厨が多い気がするが・・・ Wは金管は結構休めるし、疲労度が高い自由曲をやるなら選択してもいいのでは? むしろ、酷くこけ降ろされた曲ほど燃えるね。どこも取り上げなければ、それは それで個性がでる訳だし。確かにWに対する批評は否定しないけれど、オレは 結構好きだな。むしろTなんて、あの一発目のTPで結構印象が決まってしまう ので諸刃の剣だぞ。 リズムとテンポの違いが分からなければマーチやる資格無し。 吹奏やるなら「マーチ」は基本だろ。
176 :
名無し行進曲 :2005/06/05(日) 09:01:52 ID:C2bTz10H
177 :
名無し行進曲 :2005/06/05(日) 09:50:38 ID:K/bGz5yn
>>175 リズムとテンポって全然違うものだと思うけど・・・?
178 :
名無し行進曲 :2005/06/05(日) 12:59:02 ID:sOTJQDG1
>>175 Wは吹いてて気持ち悪いんだよなぁ・・・・・
確かに去年のUみたいに自由曲のための温存にはなるかも知れないけど取る気がしない・・・・・
まぁTが諸刃の剣っていうのは賛成だが
179 :
名無し行進曲 :2005/06/05(日) 13:07:19 ID:qhGfUtek
180 :
178 :2005/06/05(日) 17:28:07 ID:r8H8FlCE
気持ち悪さに理由ってあんのか? 気持ち悪い所を一ヶ所あげるとトロンボーン1stがいきなり3音で始まるとこ。 その後主旋律になるのになぜか頭の付点四分音符が根音では無く3音を使ったのは恐らく トランペット3rdとかぶらせたんだろうが意味無し。きもいだけ
181 :
名無し行進曲 :2005/06/05(日) 18:37:15 ID:yqXGBp1N
高橋宏樹氏って笑い飯の哲夫にそっくりな気がする。
182 :
名無し行進曲 :2005/06/05(日) 18:43:53 ID:OYQVCtnd
T曲は個人的には好き でもなんであんなにしつこいくらい三連符があるの? 去年のW(?)の鳥たちの神話もそう思った
183 :
名無し行進曲 :2005/06/05(日) 19:19:38 ID:Kgaxtp5Y
今年の全国大会で4をやるところがあるのか心配…
人気的には 2=1>3>
>>4 という感じか
184 :
名無し行進曲 :2005/06/05(日) 19:31:10 ID:TLHS3xjQ
IVのCl3rd、Tp3rdはかわいそうだな・・・。 あんな不自然なメロディ絶対吹きたくないw
185 :
交響曲代1番 :2005/06/05(日) 19:34:07 ID:Z0p6rkeo
σ(o・ω・o)の中学はTなんだけど。ちなみにフルート。 この間パートレッスンの先生に「フルートのパートをみてると全然大丈夫 みたいなんだけど。今年の課題曲ってみんなこんなに簡単なの??」 といわれた。去年のよりはやはり簡単だけど。 どうなのか?自分は2年だから課題曲吹くのは初めてだし・・・。 よくわからないけど。
186 :
名無し行進曲 :2005/06/05(日) 20:16:20 ID:cQ2BSsMF
一応マーチだから木管の負担が少ないのは当然 去年のVなんかは個人技術が大きかったけど マーチは全体のバランスやテンポ感を聞かれるのでは?
187 :
名無し行進曲 :2005/06/05(日) 21:38:33 ID:XahuZ2rK
>>184 ペットの1stですら気持ち悪いよ。今日日上のA♭位厨でもでるっつの
188 :
名無し行進曲 :2005/06/05(日) 22:26:25 ID:PoDJGJV4
Wは高1が作ったらしいですから、作りがイマイチなのはしょうがないんじゃないですかね。
189 :
名無し行進曲 :2005/06/06(月) 09:54:43 ID:QWQNL4MQ
うちの近くの中学はUをやってます。
190 :
名無し行進曲 :2005/06/06(月) 19:19:43 ID:HBlAfaDs
age
191 :
名無し行進曲 :2005/06/06(月) 19:59:33 ID:Y2HLoT02
私のところゎTとアルメニです。。他にアルメニやるとこありますかね??
192 :
名無し行進曲 :2005/06/06(月) 22:42:28 ID:XHeAm+q5
栄はWデスョ
193 :
名無し行進曲 :2005/06/07(火) 00:09:42 ID:VVn0lKmi
うちはTですよ。ペット頑張ってる。 自由曲は「呪文と踊り」やる。
194 :
名無し行進曲 :2005/06/07(火) 22:10:17 ID:nFiu/kAt
195 :
名無し行進曲 :2005/06/08(水) 22:35:34 ID:WWX6l3w1
age
196 :
名無し行進曲 :2005/06/10(金) 23:47:24 ID:p+dWVWrV
↑え〜?
197 :
名無し行進曲 :2005/06/11(土) 00:41:52 ID:eZXvyymB
サンライズマーチって過去の課題曲になかった?違ってたらゴメン。
198 :
名無し行進曲 :2005/06/11(土) 00:52:38 ID:MeX36lRk
シエナが課題曲やるらしいな。 何やるか情報キボン。
199 :
なやた :2005/06/11(土) 01:08:42 ID:MOdzolTI
うちも呪文と踊りしたことあるょ
200 :
かたあ :2005/06/11(土) 01:11:38 ID:MOdzolTI
そーいぇばサンライズマーチぁった気がする6年くらぃまぇ?
201 :
名無し行進曲 :2005/06/11(土) 01:22:31 ID:eZXvyymB
サンライズマーチ、82年にやってました 古〜い曲です
202 :
名無し行進曲 :2005/06/11(土) 01:42:46 ID:piU1at6f
203 :
名無し行進曲 :2005/06/11(土) 01:59:26 ID:FoZPiYgH
>>200 >>202 マーチ・ライジング・サンでは?とマジレス
この曲もあまり人気なかったな・・・。
204 :
名無し行進曲 :2005/06/11(土) 15:02:57 ID:6P/S7Bkt
うちもT 自由曲はサムソンとデリラ〜バッカナール
205 :
名無し行進曲 :2005/06/11(土) 15:43:01 ID:RVfMggto
うちはTとミス・サイゴン。
206 :
名無し行進曲 :2005/06/11(土) 16:56:39 ID:xavvJPdD
>>197 82年にあるよ。
正式には「サンライズ・マーチ」でポチがつくかつかないかの違いがある。
ここらで誰かサンセット・マーチ書け!
すっげー気分が沈んでいくようなマーチ。
207 :
名無し行進曲 :2005/06/11(土) 17:23:42 ID:sztcM6RI
>>206 気分が沈んでいくなら作曲者が表現したかった事を表現しきった名曲になるじゃないか題名通りで
208 :
名無し行進曲 :2005/06/11(土) 18:48:48 ID:fTpAr68T
マジレスすると、サンセットマーチは浜辺のムーディーなサンセットをイメージするのがデフォ。
209 :
名無し行進曲 :2005/06/11(土) 20:31:33 ID:kn6ruE1s
夕日をバックにカラスが群れを成して飛ぶ
210 :
名無し行進曲 :2005/06/11(土) 21:00:49 ID:SL3Pjuuv
2004年の課題曲ってまだ売ってますか?
211 :
名無し行進曲 :2005/06/11(土) 22:05:10 ID:hLy0tVRB
212 :
名無し行進曲 :2005/06/12(日) 00:57:23 ID:lm9m+kun
213 :
名無し行進曲 :2005/06/12(日) 01:08:29 ID:8n3QxUUt
>206.208 パクスのM氏の初めての課題曲は「マーチ ハロー!サンシャイン」ですが、氏の作品に「マーチ グッバイ!サンセット」という作品がある。 作風はトリオからがムーディーだ
214 :
名無し行進曲 :2005/06/12(日) 01:10:55 ID:p5muBi4P
>>212 >>211 はCDなのか楽譜なのかって意味で言ったんだろ。
それにそんなことは睡蓮のHPに行けば分かるんだからもう少し調べよう。
215 :
名無し行進曲 :2005/06/12(日) 01:12:07 ID:sU/rI+H+
だいたい課題曲ってなんなんだよ!!みんなもっと落ち着こうぜ!!
216 :
名無し行進曲 :2005/06/12(日) 12:20:14 ID:imosvANP
217 :
名無し行進曲 :2005/06/12(日) 12:40:35 ID:uaqbxUsJ
うちの高校は課題曲Vと「ロミオとジュリエット」の淀編曲のTとX
218 :
名無し行進曲 :2005/06/13(月) 17:45:58 ID:HWM0Xhrq
21 名前:名無し行進曲 投稿日:2005/06/11(土) 17:29:17 sztcM6RI
>>20 正気か?1はまともだがなんの変哲もないただの曲だって事。
4は論外だよ。導入部だけでもうおかしい。
釣られたか?
22 名前:名無し行進曲 投稿日:2005/06/11(土) 18:28:21 gr+GdPUL
>>21 >1はまともだがなんの変哲もないただの曲だって事。
今年の5曲の中では何の変哲のないただの曲が一番良く聞こえてしまう。
5はともかく、2〜4はどっからみても正規の作曲技法を学んだことのない
素人の曲だな。
音大作曲家の入試で落ちる。
しかしああいう曲が課題曲になってしまうこのコンクールって一体何よ?
恥ずかしくないのかねぇ>水練は。
219 :
名無し行進曲 :2005/06/13(月) 17:46:49 ID:HWM0Xhrq
23 名前:名無し行進曲 投稿日:2005/06/11(土) 21:00:36 ZGF7ra8E
>>22 >しかしああいう曲が課題曲になってしまうこのコンクールって一体何よ?
それもこれも、問題は第1次審査にある。
毎年全国から公募される課題曲候補曲は約100曲前後。
その中から第2次審査に生き残るか否かは、第1次審査の方法にかかっている。
第1次審査では、全日本の定める課題曲規定をスコアを見た限りできちんと満たしていると判断されたものだけが突破できる。
要するに、その年度の公募された作品の中で音楽的にも技術的にもしっかりした作品が含まれていたとしても、
全日本の規定を審査員が判断する基準に上手くアピールできなければ、質の低い作品が第2次に通ってしまうというのが現実である。
試奏審査は第2次審査にならなければ行われないので、第2次を突破した作品の中でも同じような曲想・構造を持つ作品は、
やはり全日本の規定を高い状態でクリアできている方が結局は採用され、5曲とも異なる個性的な作品が最終的に残るのである。
音楽的質や完成度とは切り離されて。
結論から言えば、課題曲Xも多少怪しい部分もあるがその課題曲Xを除いた4曲の、
楽曲としての質(価値)は飽くまでも付随的なものであり、それを第一に求めている我々は、上手く全日本側に振り回されているのである。
そうして今年度の課題曲Wのようなふしだらな作品が、世間一般に公表されるというおなじみの図式が、また来年度以降も続くわけである。
疑問は、第1次と第2次で同じ人物が審査をしているのだろうか。もしそうであれば見識を疑うな。
220 :
名無し行進曲 :2005/06/13(月) 17:48:26 ID:HWM0Xhrq
30 名前:18 投稿日:2005/06/11(土) 22:54:32 JVjgR+rY
18です。
課題曲の3と4を入れ違えていました。
3は比較的まとも、4は作曲技法の初歩も知らないで書いた
素人作品、です。まぁ、感性は悪くないが。
失礼しました・・・・・・
31 名前:名無し行進曲 投稿日:2005/06/11(土) 22:56:33 hLy0tVRB
>>30 まぁどんまいさ
32 名前:名無し行進曲 投稿日:2005/06/11(土) 22:58:14 gr+GdPUL
4は現役高校生の作品と言うことで採用されたのかも知れないが、
大昔後藤洋氏が高校生の時に書いて課題曲に採用された作品とは
天と地の差がある。
後藤氏が当時どれだけ作曲技法を学んでいたかは解らないが、
感性の鋭い人の作品は技法云々に関わらずちゃんとしている。
これは歴史が照明している。
そう言う観点から見ると4は感性すら優れていないのは明白ではないか?
33 名前:名無し行進曲 投稿日:2005/06/11(土) 23:05:23 hLy0tVRB
>そう言う観点から見ると4は感性すら優れていないのは明白ではないか?
あのオブリガーダの重ね方には感性がかんじられない。
221 :
名無し行進曲 :2005/06/13(月) 17:50:03 ID:HWM0Xhrq
35 名前:名無し行進曲 投稿日:2005/06/12(日) 00:16:38 Q5ww8y/r そう言えば、昨年、一昨年と天野氏がヴィデオなどで課題曲の解説をしていたな。 どの作品もどこか良い部分を見いだしてホメていたが、今年は天野氏はああいうヴィデオなどに 出ていないな。 どこかイイとこ見つけてホメようとしても今回は無理だったのだろうな。 まぁ、1と5はちゃんとしていると思うが。
222 :
名無し行進曲 :2005/06/13(月) 19:43:58 ID:dKolncqC
223 :
名無し行進曲 :2005/06/13(月) 20:20:49 ID:o30dmzD9
224 :
名無し行進曲 :2005/06/16(木) 12:56:06 ID:0LJwGjni
hage
225 :
名無し行進曲 :2005/06/16(木) 14:07:46 ID:IVn7Ys9i
今年の5は、去年おととしよりもよく演奏されてるみたいだな。 やっぱ「列車で行こう」は難しすぎたんだな。
226 :
名無し行進曲 :2005/06/19(日) 16:38:06 ID:xYY1MzGB
栄がW?…。なんかウチWになった…。┐(´ー`)┌ W…微妙。厨房向き? アルメニやろうとしたがやめた。
227 :
名無し行進曲 :2005/06/19(日) 16:47:23 ID:xYY1MzGB
ちなみにWは、有名な先生にUとききくらべてもらい、決まった。…(泣)W…普通にはぁ!?って感じだったのに、先輩が吹いてて楽しいとか。言ってた。3年。2年は普通にUがいぃって言ってた。どんだけ…。ウチWの譜面見ただけで、…(・∀・)…って感じだた。心配だ。
228 :
名無し行進曲 :2005/06/19(日) 22:53:06 ID:4tekWTD8
>>227 W吹いてて楽しいって言ったのは一体どこのパートの人なんだ…?
ボーン吹きのうちにとってはつまらないんだが…Wは。
229 :
名無し行進曲 :2005/06/19(日) 23:03:49 ID:mG/7btja
>>228 らっぱはメロディーだけどいまいちぱっとしないから鬱。
最後以外同じ作業の繰り返しってかんじ。
230 :
名無し行進曲 :2005/06/19(日) 23:53:02 ID:1CwziXtT
ペットとボーンが鬱ってことは、楽しいといったのはホルンかな?
231 :
名無し行進曲 :2005/06/20(月) 00:23:54 ID:AJaXWvSk
>>230 どっかのスレで誰かが作曲者がホルンのくせにホルンがつまらんっていってたから
ホルンも違うと思う。となったら高音木管か?
232 :
名無し行進曲 :2005/06/20(月) 02:31:35 ID:J1K72Hal
やってから言ってるのか、聴いてだけ言ってるのかわからんが、その曲を一生懸命やっている人がいるんだから簡単に排除的な発言はやめてくれ。 つまらんと感じるならそうでなくなるようにする努力をする事に、この曲をつくった人に対する敬意と言うものを感じてくれ〜
233 :
名無し行進曲 :2005/06/20(月) 06:37:19 ID:QMnpLRxn
>>232 「つまらない」と思うのは主に感性の領域だよ。
一部、理性の領域もあるけど・・・つまり、ある程度難解な曲なら頭で理解することで面白さを感じることも
あると思うが、この曲ってそんなに難解な曲なのかよ。
>つまらんと感じるならそうでなくなるようにする努力をする
一体、どんな努力をしたらいいんだ?具体的にわかるように書いてくれよ。
まあ書けないと思うけれどな。
>排除的な発言はやめてくれ
ここは2ちゃんだよ。2ちゃんで禁止とされている「誹謗・中傷」にも当たらないわけだし、その範囲で
自由に感想を述べあうことに何の問題もないはずだよ。
むしろ自分にとって都合の悪い発言を「排除」しようとする
>>232 の発言にこそ問題があるな。
>この曲をつくった人に対する敬意と言うものを感じてくれ〜
どんな曲であれ作曲者に敬意をはらう必要などどこにもない。ただそこに「音楽」があって「音楽」
そのものに対して何かを感じること・・・それが「音楽活動」というものの基本、第一歩だよ。
それに、そもそも敬意というのは自然に沸き起こるもの。無理に敬意なんて持とうとすると「音楽」の
本当の姿が見えなくなってしまう。
結論として
>>232 の発言は以後、気にしないことが肝要。
234 :
名無し行進曲 :2005/06/20(月) 07:46:03 ID:jrSY/vz/
俺ホルンだけど、吹いてて気持ち悪い あんなに嫌気が差す裏打ちは初めてだ
235 :
名無し行進曲 :2005/06/20(月) 08:01:24 ID:3Kx23Uh2
パツラもメロディが気持ち悪い
236 :
名無し行進曲 :2005/06/20(月) 09:07:22 ID:Yq2GuWUX
「リベラメンテ」って大学院まで学んだ人が作った曲とは思えない。 あそこまで曲を破壊しといて、こんな経歴持ちだとは。 もしあれがそこらの小学生が適当に作った曲だったら、すいれんは課題曲に認めて いたんだろうか? 実際、そんな感じに思えるのだが。
237 :
名無し行進曲 :2005/06/20(月) 09:10:14 ID:Yq2GuWUX
プロのオケに所属してる先輩に去年の課題曲を聞かせたら「おお、なかなかいいじゃん。 ついにすいれんもわかってきたんじゃん」って言ってて、 この前今年の課題曲を聞かせたら「えっ、なにこの低レベルな選曲。どうかしてんじゃねえ」 って言ってたし。
238 :
名無し行進曲 :2005/06/20(月) 09:34:24 ID:LRA/DjfA
リベラメンテが、小学生がテキトーに作れるような曲だと思ってる人は (曲を聴くのは)難しい
239 :
名無し行進曲 :2005/06/20(月) 16:14:20 ID:Yq2GuWUX
>238 そういうことじゃなくて、例えば、小学生が大学院卒という肩書きを嘘で使って、 応募しても、とれたんじゃない? っていうこと。あの作品がすごいっていうのはわかっている。 ただ、危険すぎる作品。絵の世界で言ったらピカソみたいなことをしてるわけだから。
240 :
名無し行進曲 :2005/06/20(月) 16:16:46 ID:Yq2GuWUX
(239の追記) だって、ピカソが大学生とかの絵かなんかのコンクールの課題作品だったらどうすんの? あれをやるのは大学生なんだよ。
241 :
名無し行進曲 :2005/06/20(月) 16:58:10 ID:QMnpLRxn
242 :
名無し行進曲 :2005/06/20(月) 17:24:53 ID:7u31xI0M
↑禿同w
243 :
名無し行進曲 :2005/06/20(月) 18:07:42 ID:LRA/DjfA
>>240 リベラメンテが難しくて危険、ピカソ的だというのは分かるが
「小学生が云々」という例えは変だろ
244 :
名無し行進曲 :2005/06/20(月) 19:55:12 ID:xoCmHRcQ
>>239 オマエが言いたいことがおれには高度すぎて分かりません。
>小学生が大学院卒という肩書きを嘘で使って、
応募しても、とれたんじゃない?
から
>あの作品がすごいっていうのはわかっている。
ただ、危険すぎる作品
がどうして導き出せるのかが俺の稚拙な脳みそでは理解できません
245 :
名無し行進曲 :2005/06/20(月) 22:52:55 ID:na0E6cpG
ま、要するに作曲科卒という肩書きだけであの曲は選ばれたんじゃないのかって話だ。 もしただのどっかの社会人が同じ作品で応募していたら、果たしてあの曲は選ばれたんだろうか? みたいなことを言いたいんじゃないのかい。
246 :
名無し行進曲 :2005/06/20(月) 23:32:57 ID:ZmWCbpbf
そろそろ、すべて外国人あたりに委嘱して選んだ方がいいよ。
247 :
名無し行進曲 :2005/06/20(月) 23:34:24 ID:J4hC1fBa
「カント」の悪夢を繰り返す気か!
248 :
名無し行進曲 :2005/06/21(火) 03:53:51 ID:9W/4nYZm
バーンズなんかはいいかもね。日本の吹奏楽事情をよく知っているようだし。
249 :
名無し行進曲 :2005/06/21(火) 09:46:07 ID:X3b8wycI
そろそろ夏ですねage
250 :
名無し行進曲 :2005/06/21(火) 19:35:42 ID:YBsReZ4R
>>248 だが、金管が死にそうな曲を書きそうだな
251 :
名無し行進曲 :2005/06/21(火) 19:48:05 ID:9hJ2XJhq
>>246 昔は既発売の楽譜を指定して課題曲にしてた頃があったんだっけ?
音楽祭のプレリュードとかジュビラーテとかの頃。
今は今でそういう選定…にすると、肩持ちとかなんとか言われるかなぁ…
I. 大陸ヨーロッパ枠(アッペ・ローストなど。…タイケも)
II. 日本人枠(伊藤康英とか, 団伊玖磨とか)
III. イギリス枠(スパークほか, Vaughan=Williams, Graingerとかも)
IV. アメリカ枠(スウェ(ry, スーザとか出してみたりしたらアラがバレそう)
V. 上級枠(CTスミス, メリロなど)
とか、どう?チラシの裏。
252 :
名無し行進曲 :2005/06/21(火) 20:36:20 ID:jpscG+uQ
253 :
名無し行進曲 :2005/06/21(火) 20:49:32 ID:Ij0yYAap
254 :
名無し行進曲 :2005/06/21(火) 21:08:55 ID:ndbJp6Dq
255 :
名無し行進曲 :2005/06/22(水) 20:30:59 ID:iOjNDzJw
やっぱり学会系の団体は課題曲2を選ぶんだろうか
256 :
名無し行進曲 :2005/06/22(水) 21:04:43 ID:wxxgNCOb
>>251 すばらしい!! 俺もそう思います!!
スパーク依存者のオレにとっては、Uが楽しみ。
「エアーズ」を課題曲に採用するくらいだったら
スパークの「to a new dawn」を採用したほうがはるかにマシ。
2005年度の課題曲は小さくまとまった作品ばっかでつまんねえなあ・・・。
なんか採用基準のマニュアルみたいなのがあるんかな?
257 :
名無し行進曲 :2005/06/22(水) 21:07:18 ID:jzfBqwF7
258 :
名無し行進曲 :2005/06/22(水) 21:29:51 ID:iGhb4WJh
>>255 やらないと白い目されそうだね。他の会員から。
259 :
名無し行進曲 :2005/06/23(木) 00:46:01 ID:SsotVSrW
そうか,学会か。
260 :
名無し行進曲 :2005/06/23(木) 03:00:24 ID:XhO7aF9x
IVの作曲者はTuba吹きらしいが、IVの譜面を見て「こいつ、Tubaの演奏は下手くそなんだろうな」って思ったのは俺だけ?
261 :
名無し行進曲 :2005/06/23(木) 04:57:05 ID:R/3Efvwq
262 :
名無し行進曲 :2005/06/23(木) 20:54:18 ID:T8tU2Rfj
>>261 って事は奴は自分が目立とうと思ってあの曲を書いたんだがチューバになってしまったって事か?
263 :
名無し行進曲 :2005/06/23(木) 21:01:47 ID:1Fwu/3rB
いきなり質問してごめんなさい。 ストリートパフォーマーズマーチのユーホとバリトンサックスのパートのBの1カッコと2カッコのスラーで繋がったあとのスタッカートはタンギングしますか?
264 :
名無し行進曲 :2005/06/23(木) 22:15:49 ID:d0+bHV52
音符は分からんがスラーで繋がった後のスタッカートは普通タンギングしないで短く収める。
265 :
名無し行進曲 :2005/06/23(木) 23:35:26 ID:mKSZKqvV
>>251 一応念のため、ジュビラーテは依属作品。カントもね。
まあ、サムソン序曲や祝典行進曲を依属作品と思う香具師はいないと思うがw
266 :
251 :2005/06/24(金) 00:40:57 ID:ek2K1wVo
>>265 委嘱作品…すいません。
251あてにけっこうレスいただけたので、実はかなりうれしかったりしてました。
267 :
名無し行進曲 :2005/06/30(木) 21:17:08 ID:b6I84m/L
age
268 :
名無し行進曲 :2005/07/01(金) 22:46:10 ID:lgQRr36j
サンライズマーチに和声学上の禁則があるらしいですが、 何処の部分が何故駄目なんでしょうか? 詳しく知っている人お願いします。
269 :
名無し行進曲 :2005/07/01(金) 22:49:38 ID:8HKpmmJK
270 :
名無し行進曲 :2005/07/06(水) 09:21:46 ID:nSKiaU3T
そろそろ、どの課題曲やるか明らかになってくる頃。
271 :
名無し行進曲 :2005/07/09(土) 17:36:08 ID:kXh+9TEO
272 :
名無し行進曲 :2005/07/15(金) 21:00:14 ID:cpk9kDdD
agegemektekt
273 :
名無し行進曲 :2005/07/20(水) 12:17:42 ID:FV8ec5I8
今年はロマーナ祭だなw
274 :
名無し行進曲 :2005/07/20(水) 20:34:52 ID:ufjNTprl
275 :
名無し行進曲 :2005/07/21(木) 23:01:55 ID:fCAboOaq
私んとこは課題曲4番です。なんでも、時々教えに来る先生が「君達の学校は3番か4番が あってるよ」っていわれたからなんだそうですが。 あと、自由曲はアルメニアンダンスパート1です。 うちの学校の顧問は東北大会ねらってるつもりらしいんですが・・・・たぶん無理でしょう。
276 :
名無し行進曲 :2005/07/21(木) 23:14:05 ID:ju7Fybkv
うちはUでつ。満場一致。 Fg・・・がんばろうっと。
277 :
名無し行進曲 :2005/07/21(木) 23:16:01 ID:9zRu8yec
U。うちのガッコホルンがうまい
278 :
名無し行進曲 :2005/07/22(金) 01:47:02 ID:wMDrvxS6
春風Trio、中々オーボエが溶け込まないんだがうまく行く方法キボン アルトクラ使ってるとことかどう? ユーフォとB♭クラだけじゃきびしいぽ
279 :
名無し行進曲 :2005/07/23(土) 13:01:50 ID:FfsQgonN
280 :
名無し行進曲 :2005/07/23(土) 13:45:42 ID:MJL7Z8KT
全国で4番は聞けそうですか?
281 :
名無し行進曲 :2005/07/23(土) 19:39:27 ID:IImlbv+a
全国一般で課題曲四番のバンドあったらマムコうPします。
282 :
名無し行進曲 :2005/07/23(土) 20:02:57 ID:zLBlXd3/
283 :
名無し行進曲 :2005/07/23(土) 23:15:36 ID:wNq+jvDY
上手い4番聞いてみたいもんだ。
284 :
名無し行進曲 :2005/07/24(日) 00:42:25 ID:XupbbFsn
つ「なにわオーケストラルウインズ」
285 :
名無し行進曲 :2005/07/24(日) 16:27:47 ID:dRAQ6Kk3
パクスの冒頭のAの前2小節、息続かないのは漏れだけですか? トロンボーンです。
286 :
名無し行進曲 :2005/07/24(日) 16:48:11 ID:B0i88ED6
そうですか
287 :
ドラムスコ :2005/07/25(月) 20:55:38 ID:P7M4sdYr
みなさん、自由曲はなんですか?? 自分の学校は、をどり唄”Tekomai Song"です
288 :
名無し行進曲 :2005/07/25(月) 21:00:33 ID:NNLO4cNG
それ、俺の中一の課題曲!…年齢がバレル
289 :
名無し行進曲 :2005/07/25(月) 23:01:00 ID:jKxvL5oy
をどり唄が自由曲!!!!!!!!??マジか( ̄口 ̄;)
290 :
名無し行進曲 :2005/07/25(月) 23:03:07 ID:7nCIwZRO
課題曲が自由曲はありがちな話だよ。去年東京都中学B組で課題曲スーザのマーチ自由曲エアーズという謎の学校があった。逆でいいじゃん
291 :
名無し行進曲 :2005/07/26(火) 08:34:20 ID:t7tVX9Kj
自分とこも春風祭りですた… 今年、パクスが多いと思ってたんだけど。意外だった。
292 :
名無し行進曲 :2005/07/26(火) 16:30:01 ID:6L5VlzXZ
地区の代表の課題曲がすべて春風である件について
293 :
名無し行進曲 :2005/07/27(水) 16:56:59 ID:U3txoN1Y
>>292 去年の風之舞並みにいやだな。審査員かわいそう。
294 :
名無し行進曲 :2005/07/29(金) 22:38:06 ID:kQ2Pc7vq
295 :
名無し行進曲 :2005/07/29(金) 22:56:18 ID:Xz2B3Ba4
地区大会で今年の課題曲を聴いたけど、つまらない曲ばかりだね。 もう一度聞きたいと思う曲が無い。 過去の名課題曲を再選するとかすれば、オールドなファンも楽しめると思うが。
296 :
sage :2005/07/29(金) 22:58:55 ID:FEk62iaY
うちのとこの地区大は 2>>1>3 って感じだったかな。 ちなみに4をやってる学校はなかったな。
297 :
名無し行進曲 :2005/07/29(金) 23:00:31 ID:uHHoGc+w
パクスロマーナが一番心にくるよ それは地区大会が下手だったんじゃないの? 俺のトコかなりいい感じだったよ
298 :
名無し行進曲 :2005/07/29(金) 23:04:02 ID:HuFF3J+H
うちのところは、2>>3>1。4はなし。一般は1から5まで万遍無くばらけてた。
299 :
名無し行進曲 :2005/07/29(金) 23:40:53 ID:cJTdk3Cp
ぅちゎコンクールで4だったけど,文化祭で1ゃるって意気込んでるケド,はっきりぃって26人ゎムリ!?しかもtb難しくなぃですか?
300 :
みた :2005/07/29(金) 23:42:06 ID:cJTdk3Cp
ぅちゎコンクールで4だったけど,文化祭で1ゃるって意気込んでるケド,はっきりぃって26人でゎムリ!?しかもtb難しくなぃですか?
301 :
名無し行進曲 :2005/07/29(金) 23:46:34 ID:RT93CXS1
果たして支部大会以上で4は聞けるのか。
302 :
名無し行進曲 :2005/07/30(土) 00:01:59 ID:JzUsgkJV
>>301 北海道は結構可能性有り
釧路町立富原中学校 4/歌劇「リエンツィ」序曲 (昨年支部大会金)
函館市立戸倉中学校 4/バレエ組曲「赤いけしの花」より (昨年B編成支部大会)
札幌白石中4/「マクベス」のバレエ音楽より (全国出場経験有り)
札幌市民交響吹 4/カルメン組曲 (北海道の古豪)
上の4つの内 一つは抜けると思う
303 :
名無し行進曲 :2005/07/30(土) 15:55:35 ID:D5gwesvV
しかし、自分はFgだが、やりがいのある今年の課題曲は 1か5、100歩譲って3だね。2と4はTubかよ。orz. 97/99年あたりからこういう曲が増えてきたなと思う。 M尾さんの課題曲は良くできてる。
304 :
名無し行進曲 :2005/07/31(日) 22:17:21 ID:RfMj8C1f
>>301 支部大会も支部抜けもまだまだ先の話だが。
福岡工業大学附属城東高等学校が課題曲IVみたいだ。
305 :
名無し行進曲 :2005/08/03(水) 03:15:52 ID:bnqXlA6b
>302 白石中はいつも課題曲は速めのテンポで適当に流すぞ。 ラプソディアなんて聴けたもんじゃなかった。
306 :
名無し行進曲 :2005/08/03(水) 03:48:19 ID:r9/4wjQ5
習志野もWらしいじゃん。 Wは和音単純だからパーと変えたり少し書き換えしたらうまくいくよ。 ↑ほんとはやっちゃいけないことだけど。 Uって意外と和音複雑じゃない?めんどくさい。 集まる機会の少ない一般の人はTかXだろ。
307 :
名無し行進曲 :2005/08/03(水) 18:43:07 ID:djL7cZsD
和音が単純っていっても和音の進行が変だからアレだ
308 :
名無し行進曲 :2005/08/03(水) 20:33:32 ID:93phv1bQ
栄、美須々もW。 けっこうWはあるよ。Hr的にWが一番キツい…最後のブリッジのとこ前でひたすら裏打ちです…
309 :
(堰ヘ) :2005/08/04(木) 08:06:52 ID:RHXRiDVl
漏れは函館にいるケド課題曲W.の戸倉は全道行きましたよ!Tu.のΚ君わや上手★
310 :
名無し行進曲 :2005/08/04(木) 09:14:58 ID:SRksbJ+8
全国金経験ありの志免東や沼も4
311 :
名無し行進曲 :2005/08/08(月) 02:47:07 ID:QdcNcEfA
高校生が、作曲したのは、Wですか???
312 :
名無し行進曲 :2005/08/08(月) 10:52:45 ID:QdcNcEfA
age
313 :
名無し行進曲 :2005/08/08(月) 15:23:30 ID:PCfGO3TA
314 :
名無し行進曲 :2005/08/08(月) 16:10:47 ID:ME2z3z1H
>313 Wで合ってるよ
315 :
名無し行進曲 :2005/08/09(火) 17:01:01 ID:9XSDj5fo
>>314 何言ってんの?高校生が作曲したのはVだよ?
316 :
名無し行進曲 :2005/08/09(火) 17:59:36 ID:wkViR8fj
317 :
名無し行進曲 :2005/08/09(火) 19:43:51 ID:i4xzSxeK
やっぱ吹奏楽板は免疫ない連中が多いから釣られやすいのかね?
>>316 目欄見れ
318 :
名無し行進曲 :2005/08/10(水) 01:02:35 ID:tYy2rZ7K
スゲェな、2年前にも一本書いてるよ。
319 :
名無し行進曲 :2005/08/10(水) 01:09:36 ID:Fnitz2yn
>309 戸倉が全国に進出なんざ有り得ない。
320 :
蔵付記 :2005/08/10(水) 08:42:51 ID:8FuSCGyy
ストパーのトリオのメロディー部分について タタタン タタタン タタ ターヤン のとこ ターャンって最後のしぶ音符を短めに吹いたら 審査用紙に注意されました。 皆さんはどう吹いてましたか?(゚_。)?
321 :
フルート吹きぃ :2005/08/10(水) 08:59:21 ID:wW3qU/7x
あぁ〜>> 320 さんゎボーンさんですか??ホルンサンですか??
322 :
名無し行進曲 :2005/08/10(水) 09:07:28 ID:8FuSCGyy
323 :
フルート吹きぃ :2005/08/10(水) 09:08:40 ID:wW3qU/7x
あぁ〜ごめんなさぃ。 ぁれって短めの方がいいんじゃないですかねぇ?? 私のガッコウヮちょっと長めでちょっと短かった。
324 :
名無し行進曲 :2005/08/10(水) 09:12:42 ID:8FuSCGyy
あそこは本当に難しい部分でしたよね(´∀`)〃音色も揃いにくく、実に気を張った箇所でした
325 :
名無し行進曲 :2005/08/10(水) 09:14:14 ID:J/QcD1fN
大会で聴いて思ったこと。 春風のトリオ部分から崩れるバンドが多かった。 特にトリオ初めのTbのファンファーレ的なものがズレやすい。 これから演奏するバンドには是非気を付けてもらいたい点。
326 :
フルート吹きぃ :2005/08/10(水) 09:47:03 ID:wW3qU/7x
>>324 そぅだょね…クラのぁれゎ大変だと思ぅ!!
>>325 そぅそぅ!!ぃきなり崩れちゃ駄目だょね。。。
春風のpiccソロゎみんな猛練習したんだろぅけどぅまかった!!
音程悪ぃ人もぃたけどさ。。。
327 :
名無し行進曲 :2005/08/10(水) 10:16:53 ID:pQauKL6o
てかわざわざ小文字とかつかわんでええから、普通に書けと
328 :
フルート吹き :2005/08/10(水) 10:32:00 ID:wW3qU/7x
はいわかりました
329 :
**** :2005/08/10(水) 13:26:43 ID:2IlHG2Vi
自分ピッコロでした。トリルでごまかし,乗り切った,,,つもり。(;。;)
330 :
名無し行進曲 :2005/08/10(水) 14:30:53 ID:MVEG+u9a
>>329 あぁー、その演奏聞いた。頑張ってたねぇ。
331 :
名無し行進曲 :2005/08/14(日) 01:36:07 ID:Znd5LJJ6
うちの学校、課題曲T、自由曲は「パリの歓び」でした。 自由曲・・・ちょっと、いや、かなりきつかった(←ほぼ初心者状態なフルート奏者) でも、Clとかを考えたら、そんなこと言えなかった・・・。
332 :
フルート吹き :2005/08/14(日) 13:50:52 ID:N67cJCeR
333 :
名無し行進曲 :2005/08/14(日) 14:04:25 ID:iDHCSPDr
東海大四のピッコロはソロで完全に止まった。 全道ではないと思うが、本番では何があるかわからない。 イギリス民謡でリムショットすかす団体もあったし。 ところで、来年の課題曲ってもう決まってるよね? 架空の伝説〜は公表されたが、ほかの曲はなんだろう? 誰かまた穴埋めで出してくれればまた楽しむからさw ・・・スレ違いか?
334 :
07032460696241_vi :2005/08/14(日) 16:59:24 ID:KJb2BvK2
俺も来年の課題曲キボンヌ
335 :
名無し行進曲 :2005/08/14(日) 17:23:07 ID:FbqwGLIC
自分のコンクールが終って暇なのは分かるが来年の課題曲はまだ気が早いだろ
336 :
07032460696241_vi :2005/08/14(日) 18:44:03 ID:KJb2BvK2
終わってませんが。
337 :
名無し行進曲 :2005/08/14(日) 19:20:20 ID:hi61TBKE
決まってないんじゃないの
338 :
名無し行進曲 :2005/08/14(日) 21:51:12 ID:qWxFgki1
課題曲3で抜けるのはそうとう難しいらしい
339 :
名無し行進曲 :2005/08/14(日) 23:38:36 ID:lcE7YxYM
>>337 もう決まったはず。入選者には連絡行ってるだろうが、現段階でまだ伏せといてくれ状態だと思う。
340 :
名無し行進曲 :2005/08/15(月) 00:36:54 ID:pd5QhHKM
千葉県の予選聞きに行ったけど、どっかの高校の春風のピッコロがなかなかだった。どこだか忘れたけど
341 :
名無し行進曲 :2005/08/15(月) 11:15:05 ID:9RXnTwu3
>>340 そんな事言ったってだから何?で終わるぞ、広告の裏にでも書いてろ
342 :
名無し行進曲 :2005/08/15(月) 14:18:25 ID:WayQoqiz
春風のTrioから休符のはずのアルトサックスが、休まず吹いている団体がいたんだけど、そういうのって失格ならないんですか?
343 :
名無し行進曲 :2005/08/15(月) 14:51:32 ID:2j2ZoR9H
リベラメンテのタンバリンが未だに理不尽な難しさだと思うのは漏れだけ?みんなスティックでやったり誤魔化したりしてんのかな。
344 :
名無し行進曲 :2005/08/15(月) 15:02:01 ID:2j2ZoR9H
age
345 :
名無し行進曲 :2005/08/17(水) 22:55:20 ID:19EQKW/B
>>342 課題曲ってのは、その団体に「課題」として出された曲だから
あまりいじってはいけない。
でも、楽器が足りない等の問題があったら他の楽器が代わりに
吹く・・・ってのはよくあるお話。
346 :
名無し行進曲 :2005/08/19(金) 23:49:12 ID:z+WJF4xf
347 :
名無し行進曲 :2005/08/20(土) 23:48:29 ID:xTYNDoif
とりあえず、今年という年はあってもなくても一緒だ。
348 :
名無し行進曲 :2005/08/23(火) 20:14:12 ID:Dygclyep
来年の「架空の伝説のための前奏曲」ってどんなだろう。
349 :
名無し行進曲 :2005/08/24(水) 00:12:24 ID:SZsBnhce
age
350 :
名無し行進曲 :2005/08/24(水) 00:24:25 ID:UCzj6T9K
春風のどこがいいのか教えて下さい。 ひねりも何も無くて聞いてるとイライラするんですが・・・・
351 :
名無し行進曲 :2005/08/24(水) 00:51:40 ID:1HcFM5+s
>350 じゃ、課題曲Wをやってごらん。 課題曲Uが実に良い曲に感じられるから。
352 :
名無し行進曲 :2005/08/24(水) 07:38:50 ID:T2BY5k/w
私は課題曲Wの方が好きだなあ。
353 :
名無し行進曲 :2005/08/24(水) 14:47:50 ID:q3HU3EBP
パクスロマーナだったんだけど、うちの学校トランペットが 1人しかいなかったから最初の部分にアルトサックスとクラリネットも入ってた。 なんかふいんき(なぜか変換できない)違ったなぁ
354 :
T・T :2005/08/24(水) 14:53:57 ID:NM3K0War
やっぱパクスがカコイイ!! 俺の学校の課題曲もパクスですっ!
355 :
名無し行進曲 :2005/08/24(水) 15:00:43 ID:PLrhZ8n2
356 :
T・T :2005/08/24(水) 15:06:43 ID:NM3K0War
>>353 トランペット1人って、むなしいですね…。
「雰囲気」←これではないですか?(ぁ?
357 :
名無し行進曲 :2005/08/24(水) 15:26:59 ID:DZ+htdHb
358 :
名無し行進曲 :2005/08/24(水) 19:52:32 ID:45Hbsb/t
>>357 これが釣りと言われるのも悲しい事ですな、あぁあの頃は良かった
359 :
名無し行進曲 :2005/08/24(水) 20:44:45 ID:T+GOXGl3
360 :
名無し行進曲 :2005/08/25(木) 22:38:51 ID:DHbv0nV8
361 :
名無し行進曲 :2005/08/26(金) 00:01:10 ID:C759tWKm
課題曲Vはディズニーっぽい雰囲気が好きだった
362 :
名無し行進曲 :2005/08/26(金) 01:10:29 ID:t6YXED/U
でも明らかに3分に達しないから後から付け加えたような最後の打楽器ソリはいらん
363 :
名無し行進曲 :2005/08/26(金) 05:47:52 ID:H0KfaBYv
>>362 「付け加えたような」ではなく「付け加えた」
364 :
名無し行進曲 :2005/08/26(金) 07:24:06 ID:rKKZn7oe
>>362 大昔の曲だけど、81年の「行進曲 青空の下で」っていう曲を聞いてみると
やはり最後に、後から付け加えたような打楽器ソリがある。しかももっと単純。
365 :
名無し行進曲 :2005/08/26(金) 21:41:18 ID:fGAkUu62
>>362 あそこが一番良かっただろ、その前で終るんじゃつまらん
366 :
名無し行進曲 :2005/08/29(月) 13:13:56 ID:8cyy0SU/
で?全国でWは聞けそうですか?
367 :
名無し行進曲 :2005/08/29(月) 13:19:11 ID:Nm3n4F0S
>366 聞けるよ。
368 :
名無し行進曲 :2005/08/29(月) 14:41:15 ID:EjxmNuhp
369 :
名無し行進曲 :2005/08/29(月) 15:30:15 ID:pGIh4JAD
だって埼玉栄は4だもん。
370 :
名無し行進曲 :2005/08/29(月) 15:35:19 ID:Zp6L1n4v
福工大学附属城東高校は課題曲4です。
371 :
名無し行進曲 :2005/08/29(月) 19:49:57 ID:i3A+RydG
じゃぁあのWで金賞が2校も出るんだな(多分)
372 :
名無し行進曲 :2005/08/29(月) 22:04:19 ID:EjxmNuhp
うれしい限りだね。
373 :
名無し行進曲 :2005/08/30(火) 00:22:52 ID:C3xX+Kwa
習志野もWじゃない??
374 :
名無し行進曲 :2005/09/02(金) 00:16:38 ID:xu52cbSl
じゃあ3校もWで金!?
375 :
名無し行進曲 :2005/09/05(月) 18:06:09 ID:y3k1Ov0t
376 :
名無し行進曲 :2005/09/12(月) 18:56:45 ID:x9MRqBKA
377 :
名無し行進曲 :2005/09/15(木) 22:34:22 ID:5C/iOzkD
378 :
名無し行進曲 :2005/09/19(月) 09:35:34 ID:Pa1P3GyW
age
379 :
名無し行進曲 :2005/09/20(火) 03:19:25 ID:QfjhE6hc
全団体が揃ったところで部門別課題曲数のまとめ。 中学の部 T 6団体 U 20団体 V 2団体 W 1団体 高校の部 T 14団体 U 7団体 V 4団体 W 4団体 大学の部 T 5団体 U 4団体 V 2団体 W 1団体 職場の部 T 2団体 U 4団体 V 1団体 W 1団体 一般の部 T 6団体 U 3団体 V 0団体 W 0団体 X 7団体
380 :
名無し行進曲 :2005/09/20(火) 03:29:03 ID:QfjhE6hc
解説 中学では圧倒的にUが2/3を占める。 続いては何とか背伸びしてTを選択した団体が6団体。VとWは人気なし。 高校では圧倒的にTが約半分を占める。やはり演奏効果の高さを狙ってか。 続いてUが7団体とTの更に半分つまり1/4、残りをVとWで4団体という同数で分け合っている。つまり約1/8 大学は演奏効果の高いTとベーシックなUに2分された感じ。 VとWはやはり人気が薄い。 職場はUが半数。やはり簡単で且つ演奏効果の高いものを選んだのか 自信のある団体はTを選んで2団体。そしてVとWは1団体ずつ。 一般は約半数の7団体がX。そしてこれまた演奏効果の高いTが次いで6団体とレベルの高さを示している。 残りはUが3団体のみでVとWはなし。 どの部門もVとWが少ないように感じられます。WはともかくとしてVが少ないのにはちょっとびっくり。 まぁ仕方ありませんがね。
381 :
名無し行進曲 :2005/09/20(火) 04:21:55 ID:qLpk7AUH
とりあえず Xはしんどい。
382 :
名無し行進曲 :2005/09/21(水) 04:04:57 ID:XQnGxoCI
やっぱりリベラメンテのタンバリンは理不尽だ!
383 :
名無し行進曲 :2005/10/02(日) 20:54:52 ID:2OEI0MuV
習志野、課題曲Wで全国金記念age
384 :
名無し行進曲 :2005/10/02(日) 21:14:34 ID:Pd2o+zbC
よかった。これでWがCDで聞ける。
385 :
名無し行進曲 :
2005/10/03(月) 21:36:49 ID:ePn3MUZV 課題曲3、まだ金賞出ず。
文教大、浅井学園大、新日鐵室蘭のみ。
>>383 課題曲4はDVDには城東が載る希ガス