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(^^)
【 神への祈り 】
祈り 投稿者:コルネリオ 投稿日: 1月22日(水)19時47分09秒
病める者に癒しを、貧しき者に恵みを、主の平和。アーメン。
【 神への祈り 】
【 聖書的あの世とこの世の世界観(想定2タイプ) 】 投稿者:コルネリオ 投稿日: 1月22日(水)06時06分15秒
天上(ギリシア語:ウーラノス、ヘブライ語:シャーマイム、ラテン語:チェリ?)
↑
み国・王国(ギリシア語:バシレウス)→神の国・庭園(ギリシア語:パラディソ、ヘブライ語:エデン、英語:パラダイス)
↑
地上(ギリシア語:ゲース、ヘブライ語:アレツ、ラテン語:テレ?)→死者の国・黄泉(ギリシア語:ハデス、ヘブライ語:シェオル)
↓
煉獄(ラテン語:???)
↓
地獄(ギリシア語:ゲヘナ、ヘブライ語ゲー・ヒンノム)
参考: 新教出版社・いのちのことば社(ギリシア語・ヘブライ語)ミルトス(ヘブライ語)ショパン(ラテン語)
神への祈り
【 キリスト教について(私的考察) 】 投稿者:コルネリオ 投稿日: 1月22日(水)06時03分07秒
【 キリスト教成立のキーワード:私的考察 】
@罪(ハマルティアαμαρτια) 唯一神との契約違反で天国の自由を失う
地上生活と人類の「原罪」の発生
A愛 地上生活での神の戒め 神と人への『愛(アガペーαγαπη)』
B契約(ディアテーケスδιαθηκησ) 律法と預言書と詩篇から最期の晩餐による
肉(パン)による信者の繋がりの教会と血(ブドウ酒の杯)による「贖罪」の「契約」
C十字架(スタウロスσταυροσ) 神との新しい契約としての人類の原罪の贖い
贖いで足りない所を補う 主への讃美と善行と施しをイケニエとして捧げる事
行いの有る『信仰(ピスティスπιστισ)』
D復活(アナスタシンαναστασιν)
古いものを捨て「神のロゴスθεοσ λογοσ」によって新しく生きる甦りの命と
最後の審判でのキリスト(χριστοσ)の弁護による救い(ソーテールσωτηρ)
天国に戻る『希望(エルピスελπισ)』
E教会(エクレシアεκκλησια) 契約により
キリストを頭(かしら)として肢体になった信者(クリスティアノス油塗られた者
χρηστιανουσ使徒11:26)は
天国(パラディソスπαραδεισοσ)を相続する自由人の女から生まれた子となり
聖霊(ハギオンαγιονプネウマπνευμα)の賜物として
異言(グロッサ)や霊的な歌や癒しの奇跡を得る
F公会議 同質・同一本体 三位一体 神人一人格 各信条
総主教制 神の母の呼称 聖書(テモテβ3:16)の選抜などを決定
神への祈り
【 キリスト教について(私的考察) 】 投稿者:コルネリオ 投稿日: 1月22日(水)06時03分07秒
【 サクラメント・ミステリオンの原型:私的考察 】
@悔い改めの水の洗礼(主イエスと洗礼者ヨハネ マルコ1:1−11)
A聖霊と火の洗礼の象り堅信の塗油(主イエスと母マリヤと11弟子 使徒1:1−2:13)
B口で告白して罪の赦しを得る痛悔(使徒パウロの説明 ローマ10:8−10)
C罪の赦しを得る契約の晩餐の象り聖餐(主イエスと12弟子 マルコ14:22−26)
D二人は一つカラダになる婚配(使徒パウロの説明 コリントT6:12−7:16)
E長老の按手による叙階(使徒パウロと従者テモテ テモテT4:14)
F長老による癒しの塗油(主の兄弟ヤコブの説明 ヤコブ5:14)
○香油による臨終の塗油(主イエスと女弟子マグダラのマリア マルコ14:3−9)
神への祈り
【 息によって生きて在る 】 投稿者:コルネリオ 投稿日: 1月22日(水)06時02分05秒
イひイェ 生きる イエス 在る ヤーヴェ(ヤハウェ) 在る(生きている)
たかき山で、荒れ野で、呼ばわる声がする。
エレミヤよ、エゼキエルよ、主の預言者たちは言う。
君よ、生きよ。
バビロンによって散ったヤコブの裔の骨よ、肉が付き、血が通い、生き返れ。
イスラエルよ、嘆くな。
主の息(ルアハ)よ、いのちの元よ、主は必ず、シオンを甦らせる。
★創世記2:7 その後、神である主は、土地のちりで人を形造り、
その鼻にいのちの息を吹き込まれた。そこで、人は、生きものとなった。
★ヨブ記33:4 神の霊が私を造り、全能者の息が私にいのちを与える。
★エゼキエル書16:6 わたしがあなたのそばを通りかかったとき、
あなたが自分の血の中でもがいているのを見て、血に染まっているあなたに、『生きよ。』と言い、
血に染まっているあなたに、くり返して、『生きよ。』と言った。
★イザヤ書66:14 あなたがたはこれを見て、心喜び、
あなたがたの骨は若草のように生き返る。
主の御手は、そのしもべたちに知られ、その憤りは敵たちに向けられる。」
★ゼカリヤ書10:6 わたしはユダの家を強め、ヨセフの家を救う。
わたしは彼らを連れ戻す。わたしが彼らをあわれむからだ。
彼らは、わたしに捨てられなかった者のようになる。わたしが、彼らの神、主であり、彼らに答えるからだ。
★マタイ伝4:4 イエスは答えて言われた。
「『人はパンだけで生きるのではなく、神の口から出る一つ一つのことばによる。』と書いてある。」
★詩編1:7 主を恐れることは知識の初めである。愚か者は知恵と訓戒をさげすむ。
★詩編2:6 主が知恵を与え、御口を通して知識と英知を与えられるからだ。
神への祈り
【 息によって生きて在る 】 投稿者:コルネリオ 投稿日: 1月22日(水)06時02分05秒
ホネーニ、アドナイ。キリエ、エレイソン。ドミヌス、メゼレレ。主よ、憐れみたまえ。
「在る」は「ハーヤー:(ヤー:ヘブライ語・固有名詞・BE動詞「在る」過去形?)」
「神は在る」は「エリ+ヤ( ヤー:ヘブライ語・固有名詞・BE動詞「在る」語幹?)」
「神なる神」は「エリ、エロヘ(えL:ヘブライ語で名詞・「神」の語幹?」
「父なる神」は「ヤーヴェ:(ヤー:ヘブライ語・固有名詞・BE動詞「在る」原形?)」
「神の子キリスト」は「ヤソ(イェスォ):(ヤー・ヘブライ語・固有名詞・BE動詞「在る」現在形?)」
神の霊は「聖霊(ト プニューマ(霊) ト ハギオン(聖い)ギリシア語・名詞+形容詞)」
神への祈り
【 荒れ野の試み 】 投稿者:コルネリオ 投稿日: 1月22日(水)06時01分06秒
★申命記6:4〜5【 シェマァの祈り 】
シェマァ イスラエる_ アドナイ エろヘーヌ アドナイ エはッド:
聞け__ イスラエルよ 主は__ 私達の神_ 主___ 唯一の_:
ヴェアはヴッタ__ エット アドナイ エろへーは
それであなたは愛せ を__ 主___ あなたの神
べほる_ れヴァヴェはー ウヴゥほる_ ナフシェはー ウヴゥほる_ メオデはー_:
すべてで あなたの心の_ またすべてで あなたの魂の またすべてで あなたの力で:
★申命記8:3【 荒れ野の試み 第一問の答え 】
れマアン ホディアはー
〜ために あなたに知らせる
キー__ ろー__ アる__ ハれヘム れヴァドー イひイェ ハアダム
〜ことを 〜でない によって パン__ それだけで 生きる_ 人は
キー_ アる__ コる__ モツァー フィー アドナイ イひイェ ハアダム
むしろ によって すべての 出るもの 口から 主の__ 生きる_ 人は
★申命記6:16【 荒れ野の試み 第ニ問の答え 】
ろー___テナスー エット アドナイ エろヘヘム
あなた方は試みるな を__ 主___ あなた方の神
カアシェル ニスィテム___ バマサー:
〜ように_ あなた方が試みた マサで_:
★申命記6:13【 荒れ野の試み 第三問の答え 】
エット アドナイ エろヘーは ティラー
を__ 主___ あなたの神 あなたは畏れよ
ヴェオトー タアヴォド ウヴィシュモー__ ティシャヴェア:
そして彼に 仕えよ__ また彼の名によって 誓え_____:
神への祈り
【 十戒 】 投稿者:コルネリオ 投稿日: 1月22日(水)06時00分20秒
★申命記5:7【 第一戒 】
ろー イヒイェ れはー_ エろヒーム アヘリーム アる_ パナイ:
ない ありえ〜 あなたに 神々が__ 他の___ の上に 私の顔:
★申命記5:8(抜粋)【 第二戒の一 】
ろー タアセー__ れはー____ フェセる コる__ テムナー −略−:
な_ あなたは作る あなたのために 彫像を_ あらゆる 肖像画の −略−:
★申命記5:9(抜粋)【 第二戒の二 】
ろー ティシュタはヴェー らへム_ ヴェろー トォヴデム______ −略−:
な_ あなたはひれ伏す_ それらに また〜な それらに仕えさせられる −略−:
★申命記5:11(抜粋)【 第三戒 】
ろー ティサー___ エット シェム アドナイ エろヘーは らシャヴ −略−:
な_ あなたは上げる を__ 名__ 主の__ あなたの神 虚しく_ −略−:
★申命記5:12【 第四戒 】
シャモル エット ヨム ハシャバット れカデショー
守れ__ を__ 日_ 安息の___ それを聖別するために
カアシェル ツィヴェはー_ アドナイ エろへーは:
〜とおりに あなたに命じた 主が__ あなたの神:
★申命記5:16(抜粋)【 第五戒 】
カベッド エット アヴィーは ヴェエット イメーは_ −略−:
敬え__ を__ あなたの父 と〜を__ あなたの母 −略−:
神への祈り
【 十戒 】 投稿者:コルネリオ 投稿日: 1月22日(水)06時00分20秒
★申命記5:17【 第六戒 】
ろー ティルツァふ:
な_ あなたは殺す:
★申命記5:18【 第七戒 】
ヴェろー ティンアフ___:
また〜な あなたは姦淫する:
★申命記5:19【 第八戒 】
ヴェろー ティグノヴ_:
また〜な あなたは盗む:
★申命記5:20【 第九戒 】
ヴェろー タアネー___ ヴェレアはー____ エッド シャヴ:
また〜な あなたは答える あなたの隣人について 証言を 虚しい:
★申命記5:21(抜粋)【 第十戒 】
ヴェろー タふモッド___ エシェト レエーは___ −略−
また〜な あなたは欲しがる 妻を__ あなたの隣人の −略−
ヴェほる___ アシェル れレエーは_____:
そしてすべての 〜もの_ あなたの隣人に属する:
神への祈り
【 み言葉 】 投稿者:コルネリオ 投稿日: 1月22日(水)05時59分08秒
★ヘブル書10:23 約束された方は真実な方ですから、私たちは動揺しないで、
しっかりと希望を告白しようではありませんか。
★ヘブル書10:24 また、互いに勧め合って、
愛と善行を促すように注意し合おうではありませんか。
★ヘブル書10:26 もし私たちが、真理の知識を受けて後、
ことさらに罪を犯し続けるならば、罪のためのいけにえは、もはや残されていません。
★Tペテロ書1:23 あなたがたが新しく生まれたのは、朽ちる種からではなく、
朽ちない種からであり、生ける、いつまでも変わることのない、神のことばによるのです。
★Uテモテ書4:2 みことばを宣べ伝えなさい。時が良くても悪くてもしっかりやりなさい。
寛容を尽くし、絶えず教えながら、責め、戒め、また勧めなさい。
★コロサイ書3:16 キリストのことばを、あなたがたのうちに豊かに住まわせ、
知恵を尽くして互いに教え、互いに戒め、
詩と賛美と霊の歌とにより、感謝にあふれて心から神に向かって歌いなさい。
★ヘブル書13:15 ですから、私たちはキリストを通して、
賛美のいけにえ、すなわち御名をたたえるくちびるの果実を、
神に絶えずささげようではありませんか。
★ヘブル書13:15 そして善を行う事と施しをする事とを忘れてはいけない。
神はこのようないけにえを喜ばれる。
★ピリピ書2:11 すべての口が、「イエス・キリストは主である。」と告白して、
父なる神がほめたたえられるためです。
神への祈り
【 讃美歌 】 投稿者:コルネリオ 投稿日: 1月22日(水)05時58分18秒
讃美歌445 青年 日本基督教団讃美歌委員会
1
御神とともにすすめ、死もなやみもおそれず、
ただ御業をはげみて、ゆけや、ゆけ。
2
むなしきものによらず、ちからの御手にたより、
まことの道をふみて、ゆけや、ゆけ。
3
あだのいきおいつよく、たたかいはげしくとも、
勝利は汝が手にあれば ゆけや、ゆけ。アーメン。
ヨシュア1・9
神への祈り
【 讃美歌 】 投稿者:コルネリオ 投稿日: 1月22日(水)05時58分18秒
讃美歌352 霊の交わり 日本基督教団讃美歌委員会
1
あめなるよろこび こよなき愛を
たずさえくだれる わが君イエスよ、
すくいのめぐみを あらわにしめし、
いやしきこの身に やどらせたまえ。
2
いのちをあたうる 主よとどまりて、
われらのこころを とこ宮となし、
あしたにゆうべに いのりをささげ、
たたえのうたをば うたわせたまえ。
3
われらをあらたに つくりきよめて、
さかえにさかえを いや増しくわえ、
みくににのぼりて みまえに伏す日、
みかおのひかりを 映させたまえ。アーメン。
コリント前2・17
讃美歌541 頌栄 日本基督教団讃美歌委員会
父、み子、みたまの おおみかみに、
ときわにたえせず みさかえあれ。みさかえあれ。
アーメン。
神への祈り
【 山上の垂訓と食事の祈り 】 投稿者:コルネリオ 投稿日: 1月22日(水)05時57分28秒
【 十字の印 】
父と子と聖神(せいしん)の名による、アミン。
【 真福九端 】
主よ爾(なんぢ)の國(くに)に来たらん時,我等を思い給え。
マトフェイ福音 第五章
三 神(しん)の貧(まづ)しき者は福(さいはひ)なり、
天國(てんこく)は彼等の有(もの)なればなり、
四 泣く者は福(さいはひ)なり、
彼等(かれら)慰(なぐさめ)を得(え)んとすればなり、
五 温柔(をんじう)なる者は福(さいはひ)なり、
彼等(かれら)地(ち)を嗣(つ)がんとすればなり、
六 義(ぎ)に飢(う)え渇(かわ)く者は福(さいはひ)なり、
彼等(かれら)飽(あ)くを得(え)んとすればなり、
七 矜恤(あはれみ)ある者は福(さいはひ)なり、
彼等(かれら)矜恤(あはれみ)を得(え)んとすればなり、
八 心(こゝろ)の清(きよ)き者は福(さいはひ)なり、
彼等(かれら)神(かみ)を見(み)んとすればなり、
九 和平(わへい)を行(おこな)ふ者は福(さいはひ)なり、
彼等(かれら)神(かみ)の子(こ)と名(な)づけられんとすればなり、
一〇 義(ぎ)の為(ため)に窘逐(きんちく)せらるゝ者は福(さいはひ)なり、
天國(てんこく)は彼等の有(もの)なればなり、
一一 人(ひと)我(われ)の為(ため)に爾等(なんぢら)を詬(のゝし)り、
爾等(なんぢら)を窘逐(きんちく)し、
爾等(なんぢら)の事(こと)を偽(いつは)りて、
諸(もろ〜)の悪(あ)しき言(ことば)を言(い)はん時(とき)は、
爾等(なんぢら)福(さいはひ)なり、
一二 喜(よろこ)び樂(たのし)めよ、
天(てん)には爾等(なんぢら)の賞(むくい)多(おほ)ければなり、
蓋(けだし)人(ひと)是(か)くの如(ごと)く
爾等(なんぢら)より先(さき)なりし預言者(よげんしや)を窘逐(きんちく)せり。
神への祈り
【 山上の垂訓と食事の祈り 】 投稿者:コルネリオ 投稿日: 1月22日(水)05時57分28秒
【 食前の祝文 】詩篇145篇のウチにあり。
主(しゅ)よ、衆人(しゅうじん)の目はなんじを望(のぞ)む、
なんじは時にしたがいて彼等に糧(かて)をたもう、
なんじの豊(ゆたか)なる手を開きて、
もろもろの生ける者を なんじのめぐみに飽(あ)かしむ。
【 食後の祝文 】
ハリストスわが神よ、
なんじが地上の福(ふく)を我等に飽(あ)かしめたまいしをなんじに感謝す。
求む、なんじの天国をも我等に得(え)しめたまえ。
【 栄唱 】
蓋(けだし)國と権能と光栄は爾(なんぢ)父と子と聖神(せいしん)に帰す、
今もいつも世々に。アミン。
神への祈り
【 聖書と食事の感謝 】 投稿者:コルネリオ 投稿日: 1月22日(水)05時55分55秒
新約聖書 テモテへの手紙 第2:3:15
また、幼いころから[旧約]聖書に親しんで来たことを知っているからです。
[旧約]聖書はあなたに知恵を与えて
[ハリストス=]キリスト・イエスに対する信仰による救いを受けさせることができるのです。
新約聖書 テモテへの手紙 第2:3:16
[旧約]聖書はすべて、[アブラハム・イサク・ヤコブの]神の霊感によるもので、
教えと戒めと矯正と義の訓練とのために有益です。
●−− 参照聖句(新改訳) −−●
詩篇 145:17 主はご自分のすべての道において正しく、
またすべてのみわざにおいて恵み深い。
145:15 すべての目は、あなたを待ち望んでいます。
あなたは時にかなって、彼らに食物を与えられます。
145:16 あなたは御手を開き、すべての生けるものの願いを満たされます。
神への祈り
【 痛悔の祈り(告解・ゆるしの祈り) 】 投稿者:コルネリオ 投稿日: 1月22日(水)05時54分45秒
詩篇 第51章 指揮者のために。ダビデの賛歌。
ダビデがバテ・シェバのもとに通ったのちに、預言者ナタンが彼のもとに来たとき
1 神よ。御恵みによって、私に情けをかけ、
あなたの豊かなあわれみによって、私のそむきの罪をぬぐい去ってください。
2 どうか私の咎を、私から全く洗い去り、私の罪から、私をきよめてください。
3 まことに、私は自分のそむきの罪を知っています。私の罪は、いつも私の目の前にあります。
4 私はあなたに、ただあなたに、罪を犯し、あなたの御目に悪であることを行ないました。
それゆえ、あなたが宣告されるとき、あなたは正しく、
さばかれるとき、あなたはきよくあられます。
5 ああ、私は咎ある者として生まれ、罪ある者として母は私をみごもりました。
6 ああ、あなたは心のうちの真実を喜ばれます。それゆえ、私の心の奥に知恵を教えてください。
7 ヒソプをもって私の罪を除いてきよめてください。そうすれば、私はきよくなりましょう。
私を洗ってください。そうすれば、私は雪よりも白くなりましょう。
8 私に、楽しみと喜びを、聞かせてください。
そうすれば、あなたがお砕きになった骨が、喜ぶことでしょう。
9 御顔を私の罪から隠し、私の咎をことごとく、ぬぐい去ってください。
10 神よ。私にきよい心を造り、ゆるがない霊を私のうちに新しくしてください。
11 私をあなたの御前から、投げ捨てず、あなたの聖霊を、私から取り去らないでください。
12 あなたの救いの喜びを、私に返し、喜んで仕える霊が、私をささえますように。
神への祈り
【 痛悔の祈り(告解・ゆるしの祈り) 】 投稿者:コルネリオ 投稿日: 1月22日(水)05時54分45秒
13 私は、そむく者たちに、あなたの道を教えましょう。
そうすれば、罪人は、あなたのもとに帰りましょう。
14 神よ。私の救いの神よ。血の罪から私を救い出してください。
そうすれば、私の舌は、あなたの義を、高らかに歌うでしょう。
15 主よ。私のくちびるを開いてください。
そうすれば、私の口は、あなたの誉れを告げるでしょう。
16 たとい私がささげても、まことに、あなたはいけにえを喜ばれません。
全焼のいけにえを、望まれません。
17 神へのいけにえは、砕かれたたましい。砕かれた、悔いた心。
神よ。あなたは、それをさげすまれません。
18 どうか、ご恩寵により、シオンにいつくしみを施し、エルサレムの城壁を築いてください。
19 そのとき、あなたは、全焼のいけにえと全焼のささげ物との、義のいけにえを喜ばれるでしょう。
そのとき、彼らは、雄の子牛をあなたの祭壇にささげましょう。
主、憐れめよ。アミン。
主、憐れめよ。アミン。
主、憐れめよ。アミン。
キリエ、エレイソン。アーメン。ホネーニ、アドナイ。アーメーン。
主、憐れめよ。アミン。
「日本国」独立1952年4月28日(サンフランシスコ講和条約)万歳。
主、憐れめよ。アミン。
きりえ、えれいそん。あーめん。
主、憐れめよ。アミン。
キリエ、エレイソン。アーメン。
主、憐れめよ。アミン。
聖名賛美。主の平和。アーメン。
キリエ、エレイソン。アーメン。
ホネーニ、アドナイ。アーメーン。
主、憐れめよ。アミン。
主、憐れめよ。アミン。
キリエ、エレイソン。アーメン。
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☆もとぴさんと一緒に聖書を解釈しよう☆Part2
237 :名無しさん@1周年 :03/03/03 21:04
>236
>少し時間がかかります。
了解。
創価学会は、宗教団体でないですよ。
宗教法人の登記簿の目的通りに学会員は動いていない。
ヤクザ団体なわけ。
公明党も政治団体としてのマトモナ綱領はない。
やくざな団体なわけ。
なぜって、親分が、左と言えば共産党と一緒に反対し、
親分が、右と言えば自民党に賛成する。
親分が、キリスト教に学べ、といって英語・ドイツ語(プロテスタント)や、
スペイン語・フランス語・ラテン語(カトリック)に、
ロシア語やギリシア語(正教)など外国語をやり出すし、
教会に入り込んでスパイし、白人世界の音楽や、
キリスト教の音楽の金儲けや、利権の買いあさりダンピングに走る。
親分が、法華経をやれと言えば、日蓮曼荼羅を改造して、拝みだす。
破門されても、安印刷で、多額の金出して、拝みだす。
坊さんが来なければ、仲間だけで葬式し出す。
イスラムだといえば、パキスタンやイランの密売人と仲良くしだす。
こんなに、宗教心も政治信条も何もない、
親分の指図一つで動く連中が、宗教団体や政治団体な、わけないだろう。
だからヤクザ団体と言った。ヤクザさんなら親分の言うまま右にも左にもなる。
決まりは一つ、親分が法律だ。
だいたい日本の法務省や文部科学省や都道府県の登録窓口は、
取り締まりもせず、うわべだけ、書類を寝かせて、
たいしたチェックもなく、ほったらかしなのさ。
それが、今の弊害を生んでいる。取り締まる部署が、
きちんと権限を使って、警告も発しないし罰しない。
役所が自分で出来る所を、自分で手を下さないのが一番いけない。
下請け業者ばかりではドウにもコウにも。。。
キリエ、エレイソン。アーメン。
【 今日のオヤジのボヤッキー 】
戦国時代の解死人(村の寄留者や底辺の罪のない奴)のような人柱の昔話で、
子供を戒め育てないので、言葉の通じない外国との付き合いに、
軟弱さと危うさが出てしまった。
これら日本人同士の殺し合いの時代の話から、仕返しのエスカレートを抑える教育が、
日ごろ話から消えている。
争いで負けた者への配慮と生かし方を、たとえ話や昔話で言って聞かせる風習を、
日本女性の母親の口癖や小言から消えて、
小銭稼ぎの見栄っ張りと、男の落とし方や漫画での孫だましやオヤジから小物を得るコツの
ノウハウ話に代ってしまった。
★ 運上所・会所・アイヌの発見(1786年以降)
【西蝦夷地(北海道西岸)・東蝦夷地(北海道東岸)】
紋別・斜里・泊(国後)・厚岸・釧路・十勝・襟裳岬・天塩・留萌。
1786年、最上徳内、得撫島(ウルップ島)のトコタン(床丹)探索・到達。
1807年、エトロフ島・樺太アニワ湾・利尻島へのロシア人の侵寇。
◎ 宗谷海峡
【北蝦夷(苦夷・庫葉島・樺太)】北知床岬(忍耐岬)・敷香・鵜城・中知床岬・
大泊(クシュンコタン・アニワ湾)・クシュンナイ(久春内)・
ナニオー・ワゲー・ラッカ・ノテト・トッショカウ・ポロコタン。
◎ 間宮海峡
【沿海州】デレン(徳枋?)・ペットカ・ピロケー・ムシホー・タバ湾。
1854年(安政元年)の日露の国境(樺太・エトロフが江戸幕府・直轄地(日本領))。
1869年、開拓使設置
(樺太開拓使(樺太全島・ロシア人の雑住可・日本領)1870.2〜71.8、
樺太支庁1872.9)。
1875年5月、千島(ウルップ島以北セムシュ島まで)・樺太(樺太全島)の交換。
【 大東亜戦争の戦後 】
1951年9月8日サンフランシスコ講和条約。国後・択捉・色丹・歯舞諸島を日本領とする。
1952年4月25日マッカーサー・ライン撤廃。
1952年4月28日、講和条約発効?日本独立???
1953年7月、朝鮮戦争休戦(韓国動乱終息)。
【 思い出しオヤジの小言 】
東北の中心都市・仙台ということで東北のウドンの名物なら、
讃岐ウドンに鼻穴おっぴろげの気持ち悪い達磨のキャラの店など変質者でなく、
秋田・雄勝の陸前の国から来た佐藤の稲庭うどん。
片倉小十郎の城下町・白石うー麺。
創価学会と朝鮮人文化なら北朝鮮的店の看板のデタラメ地名に
職人芸の存在しない頓珍漢イメージの韓国南道「仙台」韓キムチと、
平成不況にでっち上げた創作「仙台」牛タンと、
シロ味噌に唐辛子の嘘っぱち仙台「辛」味噌。
秋田イブリガッコ(沢庵:たくあん)岡田の長ナス白松が最中菓匠三全、
ササ直・鐘崎・阿部・広瀬の笹かまぼこ、
仙台「赤」味噌。店の名カネサ味噌に佐々重味噌。仲間に津軽三年味噌などを薄め
「朝鮮・創価風宣伝」で摩り替えようとしている。
シロ味噌と言えば、信州味噌・名古屋味噌・京味噌・会津味噌。米麹の味噌もある。
納豆は、後三年の役で煮豆を藁包みして納豆菌の腐敗で糸引いたのを食べ始めたのが最初という。
醤(ジャン)の本来の意味は豆板醤(とうばんジャン)の如き発酵豆の食べ物。
日本で出来た醤(ジャン)の染み出した液を「溜まり」と呼び、
江戸時代の後世に「醤油(しょうゆ)」と称した。
日本の味噌も醤(しょう:ジャン)から改良し室町時代前後からの独自の発達。
七味「唐辛子」の別名の「南蛮」は
南蛮渡来の中央アメリカ原産の植物を大航海時代に輸入。
徳川のバテレン追放とキリシタン迫害から「南蛮」の名前を忌み嫌い、
外国をあらわす「唐(とう・カラくに)」に名を改め「カラい物」と合わせて「唐辛子」とした。
その当時の朝鮮では、倭寇の食べ物や海からやって来た食べ物を、
取締り排除していた時代。三浦(さんぽ)の乱など。
【 情けない歴史 】
東北なら
作り話の東日流外三郡誌やアラハバキや脚色のきついアテルイでなく。
史実として
三代実録や陸奥話記や吾妻鏡に葛西の文書などを広めて欲しい物だ。
東北の未開の時代。
200年代の邪馬台国の卑弥呼・壱与の時代。
400年代の倭の五王の時代。
562年の任那滅亡。
672年の飛鳥・壬申の乱。
750〜850年ごろ。
710〜784年平城京(奈良)阿倍比羅夫の北海道・津刈津(松前)到達。
アテルイ・モレの乱。(まだキエフ公国もロシア帝国も無いの事)
794年平安京(京都)桓武天皇と坂上田村麻呂の律令体制時代の東北経営。
1051〜62年。1088以降。
平安時代の前九年の安倍・奥州藤原三代と源義経・武蔵坊弁慶・静御前。
1185年以降。
鎌倉初期に平泉に来た葛西氏。
1340年代以降。
南北朝の秋田の安東氏(後に津軽へ)・古川の斯波(後の大崎)氏。
武田氏(一戸〜九戸・遠野の牧場の源氏の一氏族・南部氏)。
蛎崎氏(アイヌ・コシャマインの乱の平定で武田氏から蛎崎氏に改名で
下北半島から北海道・渡島半島の松前・函館・江刺へ)。
マタギの浅利氏。(まだロシアはウラルを知らないの事)
1467〜77応仁の乱以降。
室町・江戸時代の伊達氏。
中国・清朝の地名ヤクサ(アルバジン)。
【 名称の変遷 】
↓↓ビデオ・センター
↓生涯学習センター
放送大学
【 放送大学の敷地(例)】
地場産業振興センター 県民ふれあい会館
クリエート××ビル 業者会館
生涯学習センター 雑居ビル2号館2階
県民交流会館 青少年科学館
スティックビル 県教育委員会分館
文化センター プラザビル4階
国立大学の敷地が借りれなく拒まれたのは、
東京大学(→ 学びピア21)・京都大学(→ 大学のまち交流センター)・
九州大学(→ 私立図書館−視聴覚センター)・名古屋大学(→ 大学センタービル)
山形大学(→ ×城ビル)・千葉大学(→ 放送大学本校)・
甲信越−東海地方・九州地方の有名国立大学の敷地貸しはホボ皆無。
>317
× 九州大学(→ 私立図書館−視聴覚センター)・名古屋大学(→ 大学センタービル)
○ 九州大学(→ 市立図書館−視聴覚センター)・名古屋大学(→ 大学センタービル)
敷居が高い。
☆もとぴさんと一緒に聖書を解釈しよう☆Part2
241 :名無しさん@1周年 :03/03/06 20:49
質問ですけど?
キリスト原理だというと、誤弊がありますが、
中西部のペンテコステ派と、南部のバプテスト派が中身ですよね。
メソジストとかアングリカン、各国リフォームドにプレジピテリアン、
カトリックに少数ながら正教など、支持していないのでしょ。
個人的に私は、キリスト教徒はキリスト教の天国へ行けばいいのであって、
ユダヤ教やイスラム教や仏教の天国には、キリスト教徒は行かないから、
別に大した発言に聞こえませんけど。
7つの天の内のどれかいいのを選べばいいじゃん。
全部がキリストの福音を聞いて死んだわけでなし、
キリストの福音を聞かなかった時代や地域の人は、
死んで律法に当てはまる義人であれば、天国に行くわけだから、
7つの天が全部、キリスト教徒の天国である訳じゃないし。。。
☆もとぴさんと一緒に聖書を解釈しよう☆Part2
242 :名無しさん@1周年 :03/03/06 21:13
>241
イエメン(シバの女王のアラビア半島南部)で、
バプテスト派の教会や病院がテロにあったじゃないですか?
ロシアで、
ペンテコステ派が正教やイスラムに目のカタキだし。
---------------------------------------------------------------------------
243 :名無しさん@1周年 :03/03/06 21:17
>242
アメリカ臭ければ、世界各地の何処でも何でも狙われるんだよ。
マクドナルド、ケンタッキー・フライドチキン、バーガーキング、
日本でも(仙台しか見ていないが)ケンタッキーが閉店し、
赤黄青のシルエットに「草家」という店名で、
漢字とハングルで書かれた韓国家庭料理店(キムチと焼肉)の店が開店した。
----------------------------------------------------------------------------
244 :名無しさん@1周年 :03/03/06 21:20
>243
だって本当だもん。
仙台、ソウカに狙われているし、仙台藩揺れるとか市バス広告に伊達騒動の浮世絵、
それに、スプレー落書きなど嫌がらせ続出。。。
----------------------------------------------------------------------------
245 :名無しさん@1周年 :03/03/06 21:24
彼らに、
ジェントルマン(紳士)もナイト・スピリット?(騎士道)も、
減った暮れも無いし。
☆もとぴさんと一緒に聖書を解釈しよう☆Part2
246 :名無しさん@1周年 :03/03/06 21:28
>244 揺れると言えば。
そういえばこの前、(宮城県で)地震があった。
---------------------------------------------
247 :名無しさん@1周年 :03/03/06 21:29
呪われている鴨?
主、憐れめよ。アミン。
【 覚書(疑惑編) 】
親書隠匿(会社宛の手紙を個人が保管)・
共同謀議(普通−勤め先と
記録−証明−勤め人の期限後の同時回答にポストへ他人店伝票)・
偽名使用(当事者が社名・個人名を使用)・
身分詐称(弁護士資格のない友人だが代理人、
会社の総務・人事の者でないのに会社名を使用)。
期限は誠意の問題。
普通に対し記録、証明に対して記録の心証の問題。
情報収集の正当性、つまりスレッド紹介にせよ、
郵便を出したの手紙内容の窃視などによる
携帯・回線電話の連絡の取り合いなどを、
@組織犯罪(宗教団体・政治団体・経済団体(企業)など
の付き合いによる、団体員の世間話)によるのか?
A男女の怨恨関係(ストーカー)による個人的つながりの
空き巣・置き引き・尾行によるものなのか?
【 聖書(みことば)と賛美(いけにえ) 】
★詩編1:7 主を恐れることは知識の初めである。愚か者は知恵と訓戒をさげすむ。
★マタイ伝4:4 イエスは答えて言われた。
「『人はパンだけで生きるのではなく、神の口から出る一つ一つのことばによる。』と書いてある。」
★詩編2:6 主が知恵を与え、御口を通して知識と英知を与えられるからだ。
★Uテモテ書3:15 また、幼いころから[旧約]聖書に親しんで来たことを知っているからです。
[旧約]聖書はあなたに知恵を与えて
キリスト・イエスに対する信仰による救いを受けさせることができるのです。
3:16 [旧約]聖書はすべて、[アブラハム・イサク・ヤコブの]神の霊感によるもので、
教えと戒めと矯正と義の訓練とのために有益です。
★Uテモテ書4:2 みことばを宣べ伝えなさい。時が良くても悪くてもしっかりやりなさい。
寛容を尽くし、絶えず教えながら、責め、戒め、また勧めなさい。
★コロサイ書3:16 キリストのことばを、あなたがたのうちに豊かに住まわせ、
知恵を尽くして互いに教え、互いに戒め、
詩と賛美と霊の歌とにより、感謝にあふれて心から神に向かって歌いなさい。
★ヘブル書13:15 ですから、私たちはキリストを通して、
賛美のいけにえ、すなわち御名をたたえるくちびるの果実を、
神に絶えずささげようではありませんか。
★ヘブル書13:15 そして善を行う事と施しをする事とを忘れてはいけない。
神はこのようないけにえを喜ばれる。
★ピリピ書2:11 すべての口が、「イエス・キリストは主である。」と告白して、
父なる神がほめたたえられるためです。
333 :
名無しさん@1周年:03/03/08 14:50
創価学会は、仏教か?大作は仏教徒か?
http://www.kojochurch.hn.org/bbs/joyful2ch.cgi?mode=res&no=69 >宗教団体法 第六条
>宗教法人 創価学会 規則の第三条(目的)・・・
>日蓮正宗の教義に基づき、
>弘教および儀式行事を行い、会員の信心の深化、確立はかり・・・・・・」
[宗門]から破門されたら、本尊の変更は届け出なくていいのかね???
宅地建物の登記に事実と相違があり、公益事業の報告に問題がないわけかね???
>不動産登記法 第81条と第159条の2
記念講堂・・・は「畑」・・・記念会館・・・は「山林」
>宗教団体法 第三条 四 教義ノ宣布及儀式ノ執行ニ関スル事項
教義は日蓮正宗で友人葬? 葬式は日蓮正宗の儀式ではない。。。
聖教新聞。読みが仏教読みでない。
日蓮宗でなくとも浄土宗でも「ショウぎょう:聖教」「ショウにん:聖人」と読む。
>宗教団体法施行規則 第十三条 二 所属スベキ檀徒、教徒及信徒ノ概数
信者の概数が、世帯数で報告というのは何の真似かね???
教派から破門されたら、理由書を提出しなくていいのかね???
>宗教団体法施行令 第十八条 ・・寺院又ハ教会ノ目的外ノ用ニ供セン・・
これって宗教団体なのに、政治の選挙活動や、企業活動の圧力に使っていいのかね???
[ヤクザの密輸や風俗関係の粗暴事件や北朝鮮の拉致にもいえるが。。。]
北海道函館市の○○○○大沼研修道場内で強姦された。
・・・「自らの人生をかけて」・・・池○レイプ公判(・・・
朝木明代 東村山市議会 議員の怪死事件に絡んだ一件だ。・・・「自殺ではない」・・・
「仙台市は隣の泉市を吸収合併して・・・政令指定都市に・・・
自民党の三塚博と池田大作の会談にありました。・・・
池田は合併賛成へまわる条件として蔵王の墓苑開発の許可を持ち出しました。
要するに、金儲けと政治信条を平気で交換してしまったわけです。
一夜にしてひっくり返ってしまった政治の産物が・・・墓地公園なのです」
(無題) 投稿者:(無名) 投稿日: 3月14日(金)23時38分25秒
【 賛美(いけにえ)と聖書(みことば) 】
★詩編1:7 主を恐れることは知識の初めである。愚か者は知恵と訓戒をさげすむ。
★マタイ伝4:4 イエスは答えて言われた。
「『人はパンだけで生きるのではなく、神の口から出る一つ一つのことばによる。』と書いてある。」
★詩編2:6 主が知恵を与え、御口を通して知識と英知を与えられるからだ。
★Uテモテ書3:15 また、幼いころから[旧約]聖書に親しんで来たことを知っているからです。
[旧約]聖書はあなたに知恵を与えて
キリスト・イエスに対する信仰による救いを受けさせることができるのです。
3:16 [旧約]聖書はすべて、[アブラハム・イサク・ヤコブの]神の霊感によるもので、
教えと戒めと矯正と義の訓練とのために有益です。
★Uテモテ書4:2 みことばを宣べ伝えなさい。時が良くても悪くてもしっかりやりなさい。
寛容を尽くし、絶えず教えながら、責め、戒め、また勧めなさい。
★コロサイ書3:16 キリストのことばを、あなたがたのうちに豊かに住まわせ、
知恵を尽くして互いに教え、互いに戒め、
詩[篇]と賛美[歌]と[外国語的で異言な]霊の歌とにより、
感謝にあふれて心から神に向かって歌いなさい。
★ヘブル書13:15 ですから、私たちはキリストを通して、
賛美のいけにえ、すなわち御名をたたえるくちびるの果実を、
神に絶えずささげようではありませんか。
★ヘブル書13:15 そして善を行う事と施しをする事とを忘れてはいけない。
神はこのようないけにえを喜ばれる。
★ピリピ書2:11 すべての口が、「イエス・キリストは主である。」と告白して、
父なる神がほめたたえられるためです。
キリエ、エレイソン。アーメン。
キリエ、エレイソン。アーメン。
阿含宗という宗教33
H
ttp://etc.2ch.net/test/read.cgi/psy/1046789091/l50 512 :17(288) :03/03/16 15:23
>503 :名無しさん@3周年 :03/03/16 10:59
>>502
>いや、アンゴルモアの大王は釈迦だといっていたんだよ!
恐らく信者でも誰が「アンゴルモアの大王」で誰が「恐怖の大王」か把握していないと思います。
桐山氏の説明からして一貫性がありませんので(ワラ
解1
「アンゴルモアの大王」>「アーガマを説いたモンゴルの王」>シャカはモンゴル人
=シャカ
解2
「アーガマを説いたモンゴルの王」>「モンゴルの奇跡」
=桐山靖雄
解3
「恐怖の大王はアンゴルモアの大王を蘇らせる」>「阿含経を蘇らせたのは桐山氏」
=桐山靖雄は恐怖の大王
ちなみに阿含宗で「アンゴルモアの大王」とされている無能勝明王は釈迦如来の教令輪身です。
これら全部どこまでもまるっとひっくるめて早い話
「釈迦」=「アンゴルモアの大王」=「桐山靖雄」
あるいは「桐山靖雄は釈迦の化身」
つまり信者から「仏陀と呼ばせてください」と言って欲しいのです。
ここまでくると「桐山靖雄はバカの化身」です(ワラ
【 思い出しがてらにカキコ その1 】 投稿者:ちょるムンいる 投稿日:2003/03/16(Sun) 19:04 No.1176 <関連サイト>
核拡散防止、放射性廃棄物の投棄の問題。
パキスタンの核も問題だが、
イラクや北朝鮮にまで持たせて善いのですか?善い方は神のみ。
もう60年以上まえに、
イギリスなどは、ナチスに平和、平和といって戦争に反対して、
自由フランスや資本主義だったバルト三国や中欧を、
密告と拉致と強制収容所で国民を縛り上げて、
民衆感情と情報封鎖と洗脳教育で、卑怯な遣り方を「正しい遣り方」と宣伝して、
ゲリラ戦争を世界に進めた、
シャカイシュギ国家の餌食に70年あまり甘んじさせました。
フランスは5年ほどレジスタンス内戦しただけで済みましたが、
バルト三国や中欧のポーランド・チェコ・ハンガリーに東ドイツは、
ロシア人の中の良心である正教徒ミハイル−ゴルバチョフが、
ロシア共産党員となって内部からグラスノスチ?して解放するまで、
苦しみました。
キリスト教というのは、
シンジケート・マフィアや学生不良のカツ上げに応じて羊のように大人しく、
身を守る暴力も否定して、ただ従順にパシリ(使い走り)やモク拾いで、
上下関係の威厳を失わせ尊敬を喪失させ、
ただ相手の「優しい」心変わりを死ぬまで待つ、宗教なのでしょうか?
一見正しく聞こえる言い掛かりのカツ上げに喜び、
恩を仇で返すもの、貰ったものを与えたものと言い続ける悪党を、
助長させる宗教なのでしょうか?
【 思い出しがてらにカキコ その2 】 投稿者:ちょるムンいる 投稿日:2003/03/16(Sun) 18:58 No.1175
懲罰や訓戒を持たなくダラシがナイが、
特に根拠なく単に所属しているだけで偉くなり、
勉強も稼ぎもないが意味もなく「人が持っていなさそうで、自慢すべく、
希少価値の舶来物を持っているので」プライドが高くなってしまうのが、
キリスト教と受け取られますが?
ドウなのでしょうか?
教会の方は人に教理を教えるのが渋々のようだし、
相手が知らない事に漬け込んで、私達だけ知っているので偉くなっている、
といった信者の上下関係のようで、一般的な信仰知識がない方が多いようです。
こういった状況下で、信者でもない人が、
教理を多く知っており外国語が上手く、外国の希少品を持っていると聞くと、
とたんにネタむカミの真似をして、空き巣置き引き情報や密告、
面当てに意地悪に無視、功績の横取りに先回りの取り上げなど、
足を引っ張る騒ぎが起こります。
明治時代のような良心と規律と積極性のある信者が少ないように思えます。
【 思い出しがてらにカキコ その3 】 投稿者:ちょるムンいる 投稿日:2003/03/16(Sun) 18:54 No.1174
中国とアメリカと戦争しないようにしないと、
漢字文化とアメリカ風生活で生きて来た日本は混乱します。
石器捏造やツガル外サングン誌という偽書と朝鮮焼肉に朝鮮漬けで、
他の日本の地方と喧嘩して偉くなろうと、
逆に笑いものになる道を歩んでいるようです。
間違ったプライドの持ち方のように思えます。
われわれ東北人は、防人(さきもり)として朝鮮に、
モンゴル襲来の際は、船に拉致され集団レイプに虐殺されました。
(横田めぐみさんと状況が同じ)
蝦夷開発でロシアと戦って来た「東北人・東北出身者の」
歴史を忘れてしまっているようです。
今誰と手を組んで助け合って生きていかないと、
生活の安全が守れないかをよく考えるべきです。
日本は朝鮮に投資した額の3分の1しか、朝鮮から回収していません。
これは韓国側が、
セマウル運動(新しい農村運動)や漢江の奇跡(高度経済成長)の後で、
昔の日本との税金や貿易額や、
現在の韓国内の都市開発や灌漑など土地整理で試算して、
冷静に試算した結果、判明していた事です。
総督府時代の戦前であれ、戦後であれ、
まだ日本の資金(銀行や貿易や出稼ぎ送金など)の注入がないと
生きていけないのが現状です。
【 思い出しがてらにカキコ その4 】 投稿者:ちょるムンいる 投稿日:2003/03/16(Sun) 18:49 No.1173
日本は34年11ヶ月3週間支配しましたが、
ヤクザの売春や密売でない限り、拉致や強制収容所を国家でやっていません。
日本人女性の慰安婦(戦場−売春婦)も居ましたし、戦後はパンパンでした。
朝鮮は58年間、ヤクザや新興宗教を使って、
拉致、集団レイプ、逆切れ謝罪・送金、歴史捏造と逆切れ教科書問題、
強制収容所でのジェノサイドをし続け、朝鮮焼肉と朝鮮漬けを広めました。
倭寇を取り締まっているのに、
大航海時代の中央アメリカが原産の唐辛子(南蛮)を、
キム・チがあるのだから朝鮮から日本に渡ったと、
歴史捏造する始末です。
【 思い出しがてらにカキコ その4 】 つづき。
日清戦争の前後に居留民虐殺があり、
キリスト教や西欧に反対で「東学党の乱」を起こしたのに、
今はキリスト教が多いので「農民反乱」ということにして、
韓国の牧師が日本に布教に来て、朝鮮のキリスト教が正しく、
海苔巻きオニギリにウドンまで、朝鮮から渡って来たかのように言う始末です。
乾燥海苔(朝鮮名:キム)は日本のものだし、
ウドンのダシやシルはコンブやカツオにショウユなどは、
朝鮮を離れた北海道や太平洋側の文化です。
ジャンではなく味噌の普及や麺類やショウユの普及は、
嫌っている日帝時代の日本渡りですが、
共産暴動と鎮圧に朝鮮戦争と戒厳令で頭が遣られたらしく、
誰のものかわからないので、朝鮮から日本に渡ったものと、
時間軸の早い遅い、発祥や地域場所など関係なしに、
つまり歴史検証や由来など関係なしに、
ウソでもいいから勝ちたい生き残りたいといった風に、
「生き残るために」自己中心的に考えるようになったのでしょう。
双方に双方の文化が広まりましたが、年月も問題ですが、
相対評価として、貢献の中身と遣っている意味合いが問題です。
【 思い出しがてらにカキコ その5 】 投稿者:ちょるムンいる 投稿日:2003/03/16(Sun) 18:42 No.1172
女学生をトラックに載せて、乱暴して殺すといった、
大量虐殺(ジノサイド)はしていません。
逆に日本女性への謝罪と賠償を求めないのが不思議なくらいです。
日本人が強制収容所のない日本に帰って来るのは当たり前です。
朝鮮人が強制収容所のある朝鮮に帰ったにも関わらず、
朝鮮に帰ったと言わずに、日本に「帰って」来たといいました。
一緒に朝鮮に行った「朝鮮に理解ある」日本人は強制収容所ですが、
生きて日本に帰っていません。
日本では朝鮮人は強制収容所に入れられず、
帰化せず永住権で、朝鮮語で会話し朝鮮料理で食べていけます。
朝鮮人は日本人になりきる必要なく集団レイプも、
日本女性が泣き寝入りするし、日本の警察は取り締まりません。
イギリス人は別ですが。
朝鮮(韓国)では日本人は強制収容所に入れられるし、
日本語で会話すると危険で、日本料理を食べて生活できません。
日本人は韓国(朝鮮)人になりきって(帰化して)いかないと生活できない。
韓国にいる日本人が集団レイプはしてないし、韓国の警察は取り締まります。
日本人キリスト教徒は、なにを愛想よくしているのですか???
【 思い出しがてらにカキコ その5 】 投稿者:ちょるムンいる 投稿日:2003/03/16(Sun) 18:38 No.1171
日本は中国ではなく朝鮮に対しては、
日韓併合後などで武装解除後、満州のソ連軍のように女性の名簿を出させたり、
女学生をトラックに・
【 思い出しがてらにカキコ その6 】 投稿者:ちょるムンいる 投稿日:2003/03/16(Sun) 18:30 No.1170
さて、日本基督教団は?
満州・約60万、朝鮮・約60万の日本人民間人への謝罪を、
何故?朝鮮に要求しないのですか?
日本が中国での数十万?の南京虐殺を謝罪したのなら、
満州と朝鮮にあわせて軍隊は何十万いたか知れませんが、
約120万の民間人への土地財産の追剥(オイハギ)と強姦虐殺を、
謝罪させるべきです。いまでも強制収容所では集団レイプがあり、
日本の駅前や繁華街でのレイプもあわせて謝罪させるべきです。
自分は謝るが、相手は謝らなくていいのがキリスト教なのですか?
軍隊・兵隊が、
シベリア送りや中国の民衆の仕返しを受けるのは仕方ないですが、
民間人まで、
自衛の武器を捨てさせて暴行し略奪されたのに、
戦後60年近くも、まだお金や食料を送った上、低姿勢なのですか?
ヤクザや不良のタカリに狎れて生きているパシリのようです。
北朝鮮では戦後まもなく朝鮮人キリスト教徒の反乱があったが、
強制収容所に送られた事を、分かろうとしていません。
同じ信仰の仲間をドウ助けて来たのでしょうか?
具体的に効果がドウあがったのでしょうか?
ドウするかお答えを頂きたいものです。
祈らせていただきます 投稿者:ちょるムンいる 投稿日:2003/03/17(Mon) 02:32 No.1179
北朝鮮の拉致問題の埒があかず、イラクが武器を持ってデモ行進。
なんとかして武装解除へ向かいますように。
主イエス・キリストの聖名によって、主の平和。アーメン。
祈らせていただきます 投稿者:ルカ伝聞まぼろしを見たエマオの2人 投稿日:2003/03/17(Mon) 02:55 No.1180
外国語教育に英語を習う義務教育に、キリスト教系の病院がテロに遭わず、
土地や法人などの登記や戸籍・住民票に税制度の法律運用が、
全権委任のような独裁によらない、裁判制度や警察機構で、
普通選挙の議会制民主主義で、政治が行われる国になりますように。
教育がある種の社会洗脳で、不正をする人間が暴力で守られているような国に、
西欧風の普通の生活感覚が通じ、安全に生きられる、主の平和がありますように。
バビロンには、目には目を、[歯]には歯を。
キリストにあっては、主の平和があるように。
国連決議一四四一(2002年11月)とアゾレス宣言によって。
ポツダム宣言のような、西欧風平和が訪れますように。
清教徒革命(宗教改革)産業革命(資本主義社会)フランス革命(人権宣言)、
それとファシズムや共産テロ(国際平和)に勝利した、この世の平和を創る者に、
神のご加護を。聖三位の御名によって。アーメン。
フランス・ロシアの役割に期待 投稿者:ルカ伝聞まぼろしを見たエマオの2人 投稿日:2003/03/17(Mon) 03:15 No.1181
テロの国での幻の事。
核・不拡散(イラク→北朝鮮)
偽ドル創り反対(北朝鮮→リビア)
フセイン亡命手筈(リビア→イラク)
テポドン問題(イラン→北朝鮮)
密輸・拉致解決(北朝鮮→在日本の工作員と北朝鮮・イラン・イラク関係者)。
周辺有事に際して、
5月のナチス降伏に6月の沖縄戦の後の7月ごろの焼夷弾の空襲のように、
非武装だと叫びながら、
一方的に北朝鮮のミサイルの雨あアラレでヤラレル一方で、
共産主義者・社会主義者・創価学会員・朝鮮人・イラン人達が、
人道援助の米と送金した先の、
北朝鮮の「ミサイルの放射能」で死にませんように。
貿易経済や証券取引に日常生活に混乱がありませんように。
主の平和。
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