1 :
名無しさん@京都板じゃないよ:
高野山真言宗や密教の話題を取り扱う総合スレです。
宗門並びに高野山金剛峯寺に関する話題の他、高野山真言宗僧侶の養成機関に
関する話題についてもこちらで包括します。情報交換にご利用下さい。
但し、このスレッドのルールは
・ 教相や事相関係の解説は、加行の済んでいる僧侶のみがすること。
・ 越法に関しては慎重に判断
・ 真言宗を名乗り真言宗の名を落としめ、人の心を持たないクズの書き込み禁止。
・ 他宗派を主張することは禁止。
・ 荒らしレスを見かけた場合は、速やかにレス削除依頼を行うこと。
を制定しておきます。
教相や事相に関係以外の話題のレスは、誰でもしてよいです。
僧侶の方々は、「高野山真言宗僧侶」「真言宗僧侶」と名乗れば
分りやすいと思います。
―養成機関―
※高野山大学密教学科(旧仏教学科含)及び大菩提院
※高野山専修学院
※眞別処円通律寺
※山内山外諸寺院
↓前スレ↓
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1280652709/
2 :
ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/09/01(水) 20:37:32
___
/|∧_∧|
||. (・ω・`|
>>1乙
||oと. U|
|| |(__)J|
||/彡 ̄ ガチャ
>>2 ばか法師様。右脳クイズと親の選び方と高野山を懲戒追放されたことについて早よ
答えて下さいませんか?
(・∀・)ニヤニヤ
おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
右脳クイズ:
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1263211729/96-101 親の選び方:
812 名前:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 投稿日:2010/07/28(水) 21:11:10
>今夜の考察 酉酉は自らの意思で親を選んだ、、、、その件での同情は無い
高野山を懲戒追放:
608 名前:高野山真言宗住職←このコテでいくわ 投稿日:2010/07/25(日) 10:38:42
>ランボーよ。統合失調症の君に質問がある。浄峰寺とやらを(万が一、君のいうことが本当だとして)
>単立化させた?のは、宗費が払えないとか、宗規や本宗の教義内容から逸脱している等々の理由で正当化できるとして、
>僧階昇補申請さえしなければ、一円も払わなくていい本宗の僧籍まで失ったのは、何故なのかね?
>懲戒にかけられた?
ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Yとは?
【単立】札幌篠路・浄峰寺【めっこ飯】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1235559541/l50 ィ:.:."´´´``ヽ、,
/∞←アヌスボール.ヽ
/:.:.:.:. 菅 原 ...:.:.ヽ
/:.:.:.:.:.:_ .:.:.:.l
|:.:.:.:/ ─、...:.:.|
r-.':.:.:.: -=・=- -=・=-`.:.:.| 拝一灯 と云う爺です。
| :.:.:.. .:.:.-、
| :.:.:.:. _ .:.:' | 手を合わせて拝むことが大好きです。
\ :.:.:.: `-'´` .:.' /
|:.:.. :./´
ヘ:.:.. ` ̄ ̄ ̄´ /
,、\:... /
/:::\\-_____/ヘ_
_,,、-":::::::::::ヘヘ /Yヘ//:::::::::``ヽ、_
/ヽ:::::::::::::::::::::::::::ヘ / .Y ヘ./:::::::::::::::::::::::::::``ヽ、_
::::::::::::ヽ::::::::::::::::::::::::::/ / Y ヽヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ
::::::::::::::ヽ:::::::::::::::::::::/ /./ |. .ヽ..l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ
::::::::::::::::ゝ:::::::::::::::::::| ィゝ |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヘ
:::::::::::::::::__ィ""/ .Y ヽ、::::::::::::::/:::::::::::::::::::ヘ
::::::::::/::::::::::/::::::/ . 人 |lヽ─ヘ\:::::::::::::::::::::\
http://bbs.2ch2.net/freedom_uploader/img/1277402210/0008.jpg マイミク一人
http://bbs.2ch2.net/freedom_uploader/img/1277402210/0009.jpg
>>6の続き
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1280652709/884 884 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/08/29(日) 12:15:04
>>877 すこしはお前さんも自分で考えなさいよ。
むかし海辺の丘に小さなかわいらしいカタツムリがいました。彼は自分の殻(家)が
とても小さいことに悩んでいました。他のカタツムリからいつも笑われているような
気がして、こんな殻ら無いほうがいいと、とうとう彼は自分で自分の殻を食べてしま
いました。そうすると、まわりのカタツムリからは、あいつは殻がないからカタツムリ
じゃないといわれ、ナメクジからも、あれは私たちの仲間じゃないからみんな近づい
ちゃだめ、といわれてしまいました。はずかしくなった彼はとうとう海に逃げ込んで
しまいました。海のなかで、彼の身体は水を吸っていびつに膨れ上がり、表皮は魚に
つっつかれ、引張られ、あざはできるし、あっちこっちが伸びて角のようなるし、
どんどん恐ろしい体つきになってしまいました。とても奇妙は身体になってしまった彼は、
ここでも一人ぼっちになってしまいました。
note:ウミウシはその体の中に殻の残骸をもっています。
>>7の続き
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1280652709/890 890 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/08/29(日) 17:07:53
でんでん虫は自分の殻にコンプレックスを持っていて、それを
自分で食べちゃうという余計なことをやったため、ウミウシになってしまい
よけいに回りから嫌われるようになってしまいました。
粘着ストーカーさんはちっちゃいころ自分の道徳心にコンプレックスを持っていて、それを
自分から捨てるという余計なことをしたため、一人前の粘着ストーカーになってしまい、
だれからも信用されなくなってしまいました。
とさ。
ウミウシの殻にあたるものが粘着ストーカーさんの道徳心に対応するのですね。
めでたし、めでたし。
>>8の続き
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1280652709/891 891 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/08/29(日) 17:21:19
うんうん
我ながら良く出来た解説だと思います。
ウミウシとは「幼少のころ、持っていた劣等感をなんとか
解消しようとして自分から余計なことをしたため、事態を
より悪化させてしまい、どうしようもなくなってしまうこと」
を言います。
「なにがウミウシだったのか」というように用いた場合は
「カタツムリがウミウシに変容する、そのきっかけとなった
劣等感はなんだったのか」 ということになります。
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1280652709/892 892 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/08/29(日) 17:39:15
「なにがウミウシだったのか」というように用いた場合は
「カタツムリがウミウシに変容する、そのきっかけとなった
劣等感はなんだったのか」 ということになります。
これはちょっと変でした。(その劣等感は殻ですから)
従って、
「なにがウミウシだったのか」というように用いた場合は
「とりあえず普通だった状態から、どうしようもなく悪化した
異様な状態に遷移する、そのきっかけとなった劣等感は
なんだったのか」ということになります。
と訂正します。
これでどこからみてもおかしくないです。
>>10の続き
トラウマと書くべきところを間違って「ウミウシ」と書きながら
間違いを認められずに、小学生並みのこじつけの説明をして
自画自賛する妙真です。
>>9の続き
トラウマと書くべきところを間違って「ウミウシ」と書きながら
間違いを認められずに、小学生並みのこじつけの説明をして
自画自賛する妙真です。
「妙真」とは?
ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y(菅原明動)の嫁。金の切れ目が縁の切れ目というイヤな価値観のオバハン。
知識に振り回される愚かさはウミウシの他にもケッソというセレブな食べ物を紹介して
自分で自分を「ケッソおばさん」と称したのだが、ケッソの紹介で隠語として「恥垢」の
意味があることまで開陳したので自分で「恥垢おばさん」と言ってることに文法上
なってしまってるという間抜けさ。
また、顔出しの自爆したとき住人の一人が「死体みたいだ」と言うが、普段の冷酷な書き込みからは
何の違和感もないズバリな指摘と評価される。
さて、本スレでは酉さんのウミウシについて考えることになっていますが、
くれぐれも冷静にお願いします。重複するような書込みは控え、また
悪意を持った書き込みはご遠慮下さい。
>>13は「酉さんのウミウシ」という表現を使って話を誘導していることから
前スレで「ウミウシ」という言葉を誤用し、こじつけの説明まで
行った本人であることは明らかです。
すなわち妙真(=キンタマおばさん=恥垢おばさん)です。
高野山真言宗から追い出されたランボーと妙真はスレの趣旨に反した
書き込みを繰り返してきましたが、これからもこの2人の振る舞いには
目を光らせる必要があります。
このスレで霊感商法の被害者を出さないために。
>>17 悪意を指摘されたからと言って、
逆切れすることはお控え下さい。
>>2 何故今まで書いてきた
「高野山真言宗のHPでは、このように書いているのだが、ジャロではないのだろうか?」
「もし、これが本当の話なら、高野の若僧も若者の規範となって居なければ成らないのだが
なんせ師匠である本山僧侶が、仏さまなのですから。」
という文句を抜いたのかね?やっと自分の書き込みに問題があることに気づいて反省したのかね?
前スレ
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1280652709/325 325 :ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/08/21(土) 07:08:56
前述と此れが矛盾があるのか、それともないのか、仏になれると云うことは法力はいらないのか?
高野山真言宗のHPでは、このように書いているのだが、ジャロではないのだろうか?
http://www.koyasan.or.jp/news/img/kechien_kanjho.pdf 結縁灌頂
お大師様が長安からお伝えなされた
「真言密教」
その教えは、私達は本来清らかな「心」
を持っており、この心を<生かす>ことで
「仏になれる」と説いています。
さあ、心(カギ)を探しに行こう!
では「心を生かす」にはどうしたら良
いのでしょうか?謎を解く鍵は「結縁
灌頂」によって得ることが出来るのです。
あなたも心を生かす鍵を手に入れて
みませんか?
もし、これが本当の話なら、高野の若僧も若者の規範となって居なければ成らないのだが
なんせ師匠である本山僧侶が、仏さまなのですから。
(以下省略)
>>15 実際に行われた書き込みを示したのだが、何故悪意に満ちた書き込みなのかね?
>>21 では、そこで「すなわち」というリンクワードを用いた
根拠を示してください。
23 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/02(木) 00:21:56
24 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/02(木) 00:22:42
立場が変わりましたなw 前に忠告したんだけどね。
酉改めウミウシですか。ウミウシね。ウミウシ、ウミウシ・・・
26 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/02(木) 01:07:00
ウミウシと言えば妙真だろ
トラウマと間違えてウミウシと書き込んだ妙真
間違いを認めずに珍説を唱える妙真
この流れではっきり言えることは、デス妙真は誠実に議論しようとしない。
こんなのにカネ出してトラブったら誠実な対応は期待できないと言うことだな。
>>21 書き込みの内容から妙真(=キンタマおばさん=恥垢おばさん)なのが明らかだから。
お前は妙真が誰なのか知っているのかね?
ウミウシさん、どんな『劣等感』を抱き続けたのですか?
>>32 えっ? ウミウシでしょw お主はやさしいね!
高野にお参りした小沢の勝ちなのか?
876 名前:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y [] 投稿日:2010/06/04(金) 16:24:08
>>863 > じゃなにかお遍路の意味がないとでも言うのか?
効果の出方が違うと言う事。
飛行機で旅するところ、列車で行ったなら、何倍も時間が掛かる。
言い換えれば、効果を出す時間が異なると言う事。
密教の修法は、それだけ高効率だと言う事。
>>34 そのランボーの言うてる喩えに間違いはないが、
問題はランボーが脳内でスーパー飛行操縦士になってその飛行機ごっこに
他人を巻き込もうとするとこだな。
それと、飛行機は飛行機の用、列車は列車の用があることをわきまえず、
早けりゃ良い強けりゃ良いと言いう発想がそもそも幼稚。
>>35 不動明王とバイクでタンデムしたっていう話も脳内でのことだな
レスがないところを見ると、この辺までは許容範囲ということだな。
>>37 「>悪意に満ちた書き込みですね。」というやつか?
なんか夫が言われてる分はどうでもいいっぽくなってきてるようだw
めずらしく忙しくて、まだ見ていないという可能性もある。
>>39 ウミウシさんは、ここ何年も暇ですよ。朝から晩まで、毎日、毎日。
きっかけとなった劣等感とは何だったのでしょう?
41 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/03(金) 23:07:09
科学雑誌Newton、今月号は特集「無からはじまった宇宙・誕生の1秒間」です。
とても感動的な内容です。大日如来を本尊とする真言宗の方、ぜひ読んでみてください。
『宇宙が誕生してから10のマイナス43乗秒間』が現代の科学でも謎のときだそうです。
>>40 ウミウシって妙真のことだろ
トラウマを間違ってウミウシと書いたのは妙真だからな
ランボーが絡むと腐れ大日如来になっちまうだろ
いい加減うんざりだよな
44 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/04(土) 02:03:39
このまえ高野山に行きました。
大塔の広場の鐘のそばにある土産物売り場で
こうやくんのストラップを買いました。
それでお願いがあるのですが、これと同じデザインでよいのですが
材質が金属でなくプラスチックものを作ってください。
プクプクシールみたいな感じでもOKです。
携帯に付けた場合金属だとカチカチうるさいし、携帯にキズもついて
しまいそうです。ぜひ担当者のかたに伝えて下さい。
また近いうちに高野山に行きますので、よろしくお願いします。
45 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/04(土) 07:41:13
☆ チン ハラヘッタ〜
ハラヘッタ〜
☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・)< 酉ちゃん、ランボーさんの調伏マダー?
\_/⊂ ⊂_)_\____________
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
|  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| |
| |/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
46 :
ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/09/04(土) 08:15:22
寺子屋 復習のお時間ですよ ランボー法師 考察Matrix 1
今までの霊界の説明で、ステージと言う言葉を何度か使いましたが、固定観念無しでもう少し
考えて見ましょう。
仏さまのステージ、亡者のステージはともに霊界の有り様を表現していました。
それに加え、般若心経の一般的解釈はネットで検索すると多くの方の解説が出てきますので、
それらを参考にしていただくとして、色即是空 空即是色について其の言葉の持つ奥に秘めた
意味合いを考えてみたのが次のようなものでした。
色即是空 空即是色は、例えて云うなら、器に水が入っていて、風も吹かず器も静止している
状態の水が空で、 風が吹いたり、器が振動していて、水面が平らな状態でない水を色という、
と考えています。
このように考えたなら、ビックバンの発生も理解できます。
素粒子の分野を考える時、霊界及び霊体をも視野に入れた考察ということになります。
目視で、水面に波が立たない状態なら、何も無いように見えますが、波が立った時水がある
ことが分ります。
そういう事を、色即是空 空即是色 と説いていると私は考えます。
この色は、素粒子のレベルでのエネルギーの変化が有る無し状態を現しており、これらの
考え方は密教の根底にある考えと思う。
考えの角度を少し変えて観ると、エネルギーは波動と捉える事が出来る。
霊界も波動の世界であり、霊体や念の力は真空状態の場でも通過できる。
真空状態を光や電波が通過できることは周知の事実であるが、それは粒子ではなく波動
だからだ。
47 :
ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/09/04(土) 08:16:01
ここに興味ある考えを提唱したアリストテレスという人が居る。
アリストテレスが提唱したのは、エーテルというものの存在だけを提唱したわけではなく、
物体の存在を定義する
四つの元素「地・水・火・風」と、もう一つの元素である第五元素「エーテル」の存在なのです。
この四大元素とエーテルの存在は、ギリシアだけではなく、インドにも存在して仏教においても
「地・水・火・風・空」で五大と呼ばれています。
物事の本質考えた時、洋の東西を越えて実在したと言えるでしょう。
かって私は、霊界は波動、仏と衆生の霊魂は波動周波数の違いと述べてきており、二つの
扇風機という提唱で ”入我我入は仏に成る事ではない” 仏に波動を合わせただけで、仏その
ものと同じになったということではない。
あたかも、放送局の電波にダイアルを合わせただけのことで、放送局の全ての情報を共有し
てはいない。
放送局が放送した情報しか受け取れないのである。
仏になるのであれば、仏の全てを包括していなければならない。たとえ瞬時であれ。
と云って来たのだが、色即是空 空即是色 の私の解釈はこれらの考えと矛盾が無く、昔の
人の叡智(仏に示唆されたのかも知れない)にただただ驚かされるのだ。
また今回提唱のマトリックスもあるステージを言い表しており、映画のマトリックスとは少し
意味合いが異なるのだが。
ここまで来ると、これからの説明する各ステージが揃ったように思う。
48 :
ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/09/04(土) 08:17:56
寺子屋 ランボー法師 考察Matrix 2
今まで出て来たステージを並べてみよう。
色即是空 空即是色、仏さまのステージ、亡者のステージ、マトリックスとあるわけだが、マトリックスの説明については何もしていなかった。
凪のような海の水面が鏡面化した状態の【空】、さざ波の【色】、今回これ等の考えに加わった【マトリックス】、
そして 仏さまのステージ、亡者のステージはどの様な位置づけになるのか考えると次のようになるのではないか。
【空】、【仏さまのステージ】、【亡者のステージ】、【マトリックス】
では 【色】は何処に位置づけされるのか?
【仏さまのステージ】、【亡者のステージ】、【マトリックス】は皆 【色】に包括されているように思う。
なぜなら、さざ波の【色】のさざ波は一定ではなく、そのさざ波が寒風で凍りついた状態が【マトリックス】と考えられるからだ。
凍りついたさざ波は、形を持つために手に取ることが出来る。
しかし、さざ波の状態では、その形態を維持して手に取ることは不可能なのだ。
凍りついたさざ波は一見強固に見えるが、温度により溶解する。
49 :
ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/09/04(土) 08:19:31
言い換えれば不変では無く、溶解した状態即ちさざ波の状態に戻ってしまう。
冬になると、日本の北方では雪祭り、氷祭りなどが催されるが、それらの雪像、氷像に似た
状態の世界が【マトリックス】その【マトリックス】の世界に私たちは生息していると考える。
密教では【色】の二分された状態を金剛界、胎蔵界と呼んでいる。
形が有る【マトリックス】の世界を胎蔵界、そして肉体が崩れ落ちた、無い状態【仏さまのステージ】、
【亡者のステージ】はこれ以上崩れることが無い不変なんだという意味合いで金剛界と呼んでいる。
だが、空とよばれるエネルギーの変化がない状態から色というエネルギー偏り変化が起きた状態まで本来一つの波動上の変化の様で、本質は共通なのだと考える。
密教は、無の状態から有の状態まで一貫した考えを持つ事ではじめて理解できるもので、その一部だけを捉えて考えれるものでは無い様に思う。
最後に【マトリックス】の原語はラテン語で「子宮」を意味するもので、映画のマトリックスでは
動物の子宮ではなく、映画の中での世界を支配するコンピューターが作り出した世界の子宮で、
主人公のネオが「人間養殖場」から切り離されたその「人間養殖場」の事を言っているようです。
50 :
ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/09/04(土) 08:20:18
寺子屋 ランボー法師 考察Matrix 3
色不異空 空不異色 色即是空 空即是色を念頭において先に述べた事を考えてみるに、
照見五蘊皆空(空という考え方に包括される色という物質的実在から発生する受想行識)
の考えに何ら矛盾する事が無く、今様の考察を加えたものが考察Matrixであった。
今回は少し視点を変えて考えてみよう。
空海師の般若心経秘鍵はひろく知られております。
その中で次のように述べています。
夫れ、仏法遥かに非ず、心中にして、即ち近し
真如、外に非ず、身を棄てて何にか求めん
迷悟我れに在れば、発心すれば、即ち到る
明暗、他に非ざれば、信修すれば、忽ちに証す
哀れなるかな、哀れなるかな、長眠の子
苦しいかな、痛ましいかな、狂酔の人
痛狂は酔わざるを笑い、酷睡は覚者を嘲る
要約すると
仏の教えは遠くにあるのではなく、身近に我々の心の中にあり、身を捨てては求める事はできようか。
迷いも悟りも自分の内部に存在するのだから、発心をする事で到達できる。
努力をする事で、悟りの世界は開ける。
悟りの世界を得ようとせず、知らずに眠りこけている者が哀れなことよ。
苦しく痛ましい迷いの世界に酔いしれているものよ。
迷いの世界に酔いしれているものが、そうでないものをあざ笑い、悟りに目覚めざるものは、そうでないものを嘲る。
>>50 おまへの「単語を並べただけ理論」なんかええし、(突っ込むの飽きたわ)
右脳クイズと親の選び方と高野山懲戒追放の話聞かせて?
(・∀・)ニヤニヤ
おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
右脳クイズ:
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1263211729/96-101 親の選び方:
812 名前:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 投稿日:2010/07/28(水) 21:11:10
>今夜の考察 酉酉は自らの意思で親を選んだ、、、、その件での同情は無い
高野山を懲戒追放:
608 名前:高野山真言宗住職←このコテでいくわ 投稿日:2010/07/25(日) 10:38:42
>ランボーよ。統合失調症の君に質問がある。浄峰寺とやらを(万が一、君のいうことが本当だとして)
>単立化させた?のは、宗費が払えないとか、宗規や本宗の教義内容から逸脱している等々の理由で正当化できるとして、
>僧階昇補申請さえしなければ、一円も払わなくていい本宗の僧籍まで失ったのは、何故なのかね?
>懲戒にかけられた?
>>50 > 悟りの世界を得ようとせず、知らずに眠りこけている者が哀れなことよ。
うん。おまへの般若心経で素粒子とか「単語を並べただけ理論」は
「所知障」(意識対応)と「我見」(マナ識対応)だが、
悟りを開いてかつての自分の所業の恥ずかしさに自殺するなよ。
( ´,_ゝ`)プッ
おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
53 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/04(土) 09:48:50
そゆアナタにも神仏の救済と憐れみの糸が垂れますように。
55 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/04(土) 12:42:45
56 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/04(土) 12:59:06
寺は気を吸うって本当ですか?
57 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/04(土) 13:03:10
寺は 毎日想念や気を集めれる
もっと巧妙にわかりにくい形でね
全家庭に流布されている 仏壇
実はあれを通して 寺には運や気が 集まっている
各家庭は 仏間を通し
毎日線香をあげ
故人をしのぶ祈りを捧げ
先祖の成仏を願う
でもその想いが イメージ的に
仏教に集まる流れなの
そして集まった想念は寺の血筋や
一門で分け合う仕組み
」
φ(・・;)!・・・・・・・
「
以前S学会が仏壇を通し
人から気を吸いこんでるという話をしたよね
でもね ぶっちゃけ 仏壇自体が
気や 運を吸う為に作られているもの
59 :
ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/09/04(土) 14:07:29
ランボー法師 昼下がりのチョット一言
お気の毒な仏壇をお持ちのご家庭が、此処では多いのですね。
本来仏壇の前に座ると、仏様から気を戴く事が出来、力まずとも体温が上がり体が暑くなる。
仏様から気を戴く現象は、私の寺の檀信徒にも同じように起き、合掌をしている手がビリビリ
感じる人さえ居ます。
それが逆な場合は、本尊が有効に開眼されていず、先祖の供養がきちんと行われていない
からで、修行がなされていないか、形だけの修行しかしていない関係寺の僧侶のせいです。
>>59 羯磨加持で結界するお気の毒な護摩壇や、朝に神供するお気の毒な神供壇を所有してる
おまへに言われたら世話無いわ。
( ´,_ゝ`)プッ
おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
>>59 > 本来仏壇の前に座ると、仏様から気を戴く事が出来、力まずとも体温が上がり体が暑くなる。
> 仏様から気を戴く現象は、私の寺の檀信徒にも同じように起き、合掌をしている手がビリビリ
> 感じる人さえ居ます。
で、そのせいで脳がやられてこうなるのか?
↓
505 名前:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 投稿日:2009/09/28(月) 20:16:33
>わたしは、霊界のブラックジャックなのです。
507 名前:名無しさん@京都板じゃないよ 投稿日:2009/09/28(月) 20:37:34
>> わたしは、霊界のブラックジャックなのです。
>猛烈に感動した一言。
691 名前:名無しさん@京都板じゃないよ 投稿日:2010/08/26(木) 19:48:29
>
>>688 >証拠はお前の心の中にもある。
>そこまで自分を偽って楽しいのかよ。
( ´,_ゝ`)プッ
おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
63 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/04(土) 16:28:03
はい。悪意に満ちていますが、何かw
( ´,_ゝ`)プッ
>>62 悪意に満ちた書き込みというのはこう言うのを言うのだよ。
ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Yに個人情報を渡すとこうなります。
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1235559541/477-478 881 名前:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 投稿日:2010/06/19(土) 06:25:01
>確認するぜ、返事が無ければ住民の意向でこの写真を披露しよう。
884 名前:名無しさん@京都板じゃないよ 投稿日:2010/06/19(土) 06:44:59
>誰がその写真を見たいって言ったの?
886 名前:名無しさん@京都板じゃないよ 投稿日:2010/06/19(土) 06:49:01
>お前人の顔写真を勝手にネットに晒すとか極悪だな
893 名前:名無しさん@京都板じゃないよ 投稿日:2010/06/19(土) 07:12:06
>これはアウトだろ
>完全に脅迫じゃねーか
>とても坊主のやる事だと思えんな
896 名前:名無しさん@京都板じゃないよ 投稿日:2010/06/19(土) 07:20:32
>もうすでに、送ってきた写真見てここでデブデブ言ってるんだから通報しても良いレベル
913 名前:菅ちゃん ◆BDKyieznDk 投稿日:2010/06/19(土) 09:11:47
>それはやめてください
>プライバシー侵害です
>私だってランボーさんの画像をそんな扱いしていないのに ひどいお坊さんですね しんじらんない!
66 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/04(土) 19:20:26
悪意に満ちていると認めながら、さっそく言い訳ですか...
ランボーが出てきたと思ったら妙真の書き込みが減ったな
ランボーの親戚のブログから浄峰寺や妙真に関する部分が削除されたことから
ここにそのつながりが事実であることがはっきりしたな
>>66 63はおれちゃうし。「( ´,_ゝ`)プッ」があればみんなオレだと思わんように。
つか、言い訳と思う読解力がばか法師クオリティ。
( ´,_ゝ`)プッ
>>68 それはランボーや妙真が書き込んだ可能性が高いと思う
話を混乱させるために書き込んだのかもしれないが
基本的に話し相手が欲しいから呼び水として書き込んでいる
>>46 >色即是空 空即是色は、例えて云うなら、器に水が入っていて、風も吹かず器も静止している
>状態の水が空で、 風が吹いたり、器が振動していて、水面が平らな状態でない水を色という、
>と考えています。
それでは「受想行識亦復如是」はどうなるのかね?
>このように考えたなら、ビックバンの発生も理解できます。
お前はどう理解したのかね?
少しは指摘された部分を修正するとか削除するとかしたらどうかね?
72 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/05(日) 00:46:41
>>71 私にはどうでもいいことですが
あなたには何か迷惑がかかりましたか?
自分も相手にしてないからどうでもいいけど
いちいち粘着するやつも、いいかげんウザイね。
>>74 放っておくとランボーを凄い法力のあるヤツだと思った人が頼るからだ。
76 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/05(日) 10:03:30
ランボーは凄い
わけがない
78 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/05(日) 14:41:41
屍姦が趣味の菅原
>>76-77 ある意味では確かに「凄い」な。
高野山真言宗を否定しながらこのスレに粘着している。
奴の書き込みは坊主のものとは思えない内容の書き込みが多い。
80 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/05(日) 16:49:42
ていうかこのランボーとかいう奴、一応高野山出身なんだろ?
自分が世話になった宗派があって、後にそれを超えたと自分で思ったとしても、古巣の悪口をネチネチとネットに書き込むかね普通?
人間的に何か問題あるんじゃないのか?
>>80 >人間的に何か問題あるんじゃないのか?
奴のこの書き込みを見れば問題があるのは確か。
735 :ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/03 /03(水) 21:29:21
(抜粋)
俺は、若い女の子にもてるんだ。
超バージンになあ。
>>80 > 後にそれを超えたと自分で思ったとしても、古巣の悪口をネチネチとネットに書き込むかね普通?
本人はそう言うふうに超えたみたいに言ってるが、実際はこうと二通り説がある。
・僧籍があったのは嫁のデス妙真だけで明動(ランボー)は最初からニセ僧侶もしくはニセ阿闍梨。
・懲戒追放になった。
608 名前:高野山真言宗住職←このコテでいくわ 投稿日:2010/07/25(日) 10:38:42
>ランボーよ。統合失調症の君に質問がある。浄峰寺とやらを(万が一、君のいうことが本当だとして)
>単立化させた?のは、宗費が払えないとか、宗規や本宗の教義内容から逸脱している等々の理由で正当化できるとして、
>僧階昇補申請さえしなければ、一円も払わなくていい本宗の僧籍まで失ったのは、何故なのかね?
>懲戒にかけられた?
83 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/05(日) 19:29:34
ただの一般人かよ
84 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/05(日) 20:04:45
>>59 >お気の毒な仏壇をお持ちのご家庭が、此処では多いのですね。
お前んとこの仏壇に小便したらさぞかし気持ちが良いだろうなぁああああああああああああ
85 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/05(日) 20:28:46
86 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/05(日) 20:53:22
尿意に満ちた書き込みですが
87 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/05(日) 21:23:33
>>72 >私にはどうでもいいことですが
それなら書き込むはずないだろ。
>あなたには何か迷惑がかかりましたか?
書き込み内容に矛盾点、疑問点があれば突っ込まれて当然だろうが。
お前の考え方だと「北朝鮮による拉致被害者家族連絡会」以外は
北朝鮮に文句を言うのはおかしいと言うことになるんだろうな。
88 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/05(日) 22:00:36
>>49 >密教では【色】の二分された状態を金剛界、胎蔵界と呼んでいる。
それなら、受、想、行、識と金剛界、胎蔵(界)の関係はどうなっているの?
89 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/05(日) 22:07:34
>>50 >照見五蘊皆空(空という考え方に包括される色という物質的実在から発生する受想行識)
受、想、行、識が色から発生したの?
初耳だな。
90 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/05(日) 22:16:28
>>87 お前はどのように北朝鮮に文句をいったのかね?
>>87 あなたは「北朝鮮による拉致被害者家族連絡会」は北朝鮮に文句を
言っていると考えているのですか?
>>89 そうか?要するにこれは「唯物論」の考え方なんだが。
・受想行識はすべて脳内の化学現象(マルキシズム)
・心も物質の一つ(七要素説)
でも、ばか法師様はただ単に単語を並べていちびってるだけだから、
突っ込んでも何も答えやがらんよ。
( ´,_ゝ`)プッ
>>87 デス妙真はランボー以上の基地外だから議論しても無駄だよ。
だんだん話しをずらして明後日の方向に議論持っていってムチャクチャにしやがる。
ばか法師様もこんなクソ嫁じゃなかったら、もう少しマシだっただろうに。
( ´,_ゝ`)プッ
94 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/06(月) 00:11:11
リビングデッド妙真
>>93 >だんだん話しをずらして明後日の方向に議論持っていってムチャクチャにしやがる。
おまえも同じじゃ。粘着寄生虫のウミウシくん!
97 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/06(月) 01:30:57
死体としたい
みょうどう
98 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/06(月) 04:44:59
99 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/06(月) 05:07:08
>>92 なるほど。
ランボーがどう回答するか楽しみにしているよ
100 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/06(月) 05:15:52
>>93 妙真は自分が名無しで書き込んでいる証拠を残すし、自爆夫婦でお似合いだな
101 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/06(月) 05:42:12
高野の公衆便所
>>96 ウミウシとは?
デス妙真がトラウマと言おうとして間違ったのが事の始まり。
その後、二日かけてウミウシが「人を貶す」言葉だという理由を捏ねる。
つまり、
・浄峰寺は夫婦共々人を貶す言葉を日々必死で考えてます。
→ゲス
・間違いをこ〜んな手間かけてごまかします。
→係わって何かトラブったら不誠実な対応されます。
103 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/06(月) 11:23:54
宗教と女は切り離せない。どこの宗教団体も信者はほとんど女。
106 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/06(月) 12:58:30
高野山カフェは高野山真言宗に関心を持ってもらうというよりも
観光客を誘致するためのイベントだろう
観光客といえばまずは若い女性がターゲットだな
高野山に行ってみたーい、と思わせるためのイベント
何とかして橋本−極楽橋間の乗客を増やさないとね
109 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/06(月) 15:03:19
頭はこの際関係なしのイケメンお笑い僧による女子限定高野山への誘いコーナー
東京のストレスフルな女子達よ、究極の癒しスポット高野山へ来たれ!恋の花咲くこともあるというコーナー
112 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/06(月) 15:22:43
>「大欲とは必要以上のものを求め悪循環をもたらす欲です。」僧侶の豊田眞彰さん(35)談
明覚寺の拝み屋のおばちゃんの「空海は5世紀ぐらいの人です」に匹敵するバカ発言だなw
113 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/06(月) 15:38:03
PUSD
ポスト・ウミウシティック・ストレス・ディスオーダー
昨年の高野山カフェに来ていた坊さんに話しかけようとしたらかわされた
若い女の子の相手をしたいんだろうと思っていたが
今考えると話をしてぼろが出ることを避けようとしていたのかな?
115 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/06(月) 16:05:25
>>113 主な症状
見栄や妙なプライドから自分の間違いを認めることができず
正当化しようと無理なこじつけを行う
117 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/06(月) 16:38:13
>>116 権利がどうのこうのより、言っている内容はどうなんですか。
>>109 は引用が悪いな。
---------------------------------
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100906-00000521-san-soci 「心が落ち着く…」“写経”が働く女子の心の支えに
産経新聞 9月6日(月)10時19分配信
僧侶の豊田眞彰さん(35)は「心を込めて写経を続けていくと、
『こんな意味があったのか!』と気づく瞬間が訪れます」
私は、百字偈の「大欲得清浄」(大欲は清浄な悟りに通じて)のフレーズが
ひっかかり解説を求めた。「食欲、性欲、物欲と人間には逃れられない欲がありますが、
大欲とは必要以上のものを求め悪循環をもたらす欲です。
仏教には『良薬と思って食べなさい。そして必要限度以上取ってはいけません』
という教えがあります。お酒も1杯なら薬でも、取りすぎれば毒になりますよね」
---------------------------------
大欲は毒なんですか?
勘違いというレベルではないような気がする。
>>117 私はゲスランボー討伐隊として居てるので、その為に釘刺しただけだから
あまり関係ないことに口出ししたくないんだが。
「大慾」というのは「一切衆生を救おう」という大いなる慾だから、全然違う。
豊田師はなんかと取り違えて言ってるっぽい。
120 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/06(月) 17:19:20
>>117 いや、一番の問題点は
大欲=必要以上のものを求め悪循環をもたらす欲(小欲)
としちゃってることだと思うんだけど
大欲は真言行者なら誰でも知っているとおり
一切の衆生を済度とするという仏の大いなる願い(欲)であり、
我々凡夫のせせこましい「小欲」の対極にあるもののはず・・・
こんな基本的なことも学んでいない者が「大欲得清浄」を説くなんてねぇ
121 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/06(月) 17:31:26
学生のころ仏教の勉強よりも車のレースに熱中してたんじゃないの
>>119 じゃあ、お前はその点を豊田師に抗議するのか?
一応、自分はその記事を保存しておいた。
124 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/06(月) 17:45:49
これは酷いな。
でも無知そのものも問題だけど、どこぞのバカ法師のように
知らないことでも脳内ドグマに変換して言っちゃったことのほうが
この場合は大問題でしょ
125 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/06(月) 17:48:36
>>124 つまり2chのほうが産経新聞より重要だといいたいのか?
126 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/06(月) 17:55:17
>>124 妙真がトラウマをウミウシと書いたのに近いな
>>119 >私はゲスランボー討伐隊として居てるので、その為に釘刺しただけだから
>あまり関係ないことに口出ししたくないんだが。
口出ししたくないのなら、出てくるなよ。別にお前の意見など要らない訳で。
128 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/06(月) 18:00:55
豊田眞彰さん(35)って高野山真言宗の偉い人なの?
単立のお寺のお坊さんとはちがうんだよね。
>>124 しゃべらなきゃ、無知もばれずにすんだのにね
最近は寺離れ、仏教離れが進んでいて、
「読んでる坊主自身が意味を知らんような経を聞いてもありがたくもねえ!」
という批判はどこでもよく聞くようになったけど、
今回はまさしくその批判通りの「僧侶の無学怠慢」を露呈しちゃったみたいなもの!
この人って東京別院の執事なんだよね!?
132 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/06(月) 18:16:59
きりっとしたいい人ぽいじゃないか
くるまやさんけ?
>>125 重要かどうかは知らんが、真っ当な僧侶は此処を見てないので、与える影響は少ない
ランボーと妙真は攻める材料が見つかったので大喜びだな
もちろん攻めたところでお前が言うなと言われて終わるのだが
高野山カフェって高野山真言宗の正式イベントだよね?
そこでの記者取材に対する回答ということ?
>>138 そのとおり!だから宗派の公式コメントになりかねないので
問題になっていると思われ・・・・・
>>128 >
>>119は単に
>>117の問いに答えたように見えるけど
>「ゲスランボー討伐隊」が気に食わないのか?
しょ〜もない、ネタに釣られてやった訳だが。
『単に』って。 わざわざ「ゲスランボー討伐隊」と書くかねw
痛すぎる・・・
執事さんの知り合いはいないのかね?
メールでもしてやれよ。2chで血祭りナウって。
智山、豊山とか醍醐にも言っておいた方がいいのか?
>>142-143 ウミウシ発見。連投ごくろう。
今日は ( ´,_ゝ`)プッ は使わないのか?
数日前に悪用されたみたいだしw
ランボーはこの件が決着するまで出てこないことを希望します。
147 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/06(月) 19:19:56
決着でいいんじゃね?
うんこ法師は出て来なくていいけど
>>148 酉(旧姓)が「トラウマ」の間違いだ、と指摘しており、それは間違いではないだろう。
ただ、『ウミウシ』の“意味”としては別だろ。この場合は酉(旧姓)に当てはまる。
どんな劣等感を抱いてきたのか?ってのが、大きな要素だからな。
>>150 妙真の書き込みの「ウミウシ」がトラウマの間違いで指摘したのは
酉氏ではなくおれなんだが。
どうもお前はおれと酉氏の区別がつけられないらしいな。
妙真がこじつけた意味で「ウミウシ」という言葉を使うのは
ランボーと妙真だけだ。
>>149 「大欲」の意味を取り違えた東京別院の執事はここに書き込んで主張した
わけでないから、ここで釈明する必要もないだろ。
あの間違いはひどいだろうという話が出た以上もう話の続けようがないな。
ランボーの場合はここで珍説を主張したから突っ込まれて釈明、弁解、
言い逃れ、雲隠れせざるを得ないのだが。
>>151 またまた、ご冗談を!ウミウシさん。
>酉氏ではなくおれなんだが。
>どうもお前はおれと酉氏の区別がつけられないらしいな。
おれなんだがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
知るか、ボケェ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
>>153 おれと酉氏の区別がつかない程度の読解力のお前が書き込むなよ
>>154 あのさぁ、朝っぱらから始まり、真っ昼間にも書き込み・・・
此処にどれだけのゲストがいると思ってるんだ?
まあ、こんな質問しなくても、おまえは分かってるはずだ!
何故なら殆どがおまえの自演だからな。ウミウシさんよw
156 :
ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/09/06(月) 20:09:55
>>140 痛いのはおまへの日本語なんだが?
( ´,_ゝ`)プッ
>>151 その根拠を示せ。
おまえの言っていることは
「理由をあげることはできないが、
俺の頭ではこれはA以外に考えられない、
だからAだ」
といっているのと同じだ。
>>156 やあ、ばか法師様。
クイズと親選びと高野山を懲戒追放の話しはどうなったの?
(・∀・)ニヤニヤ
おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
>>152 おいおい、釈明ってw
確かに執事さんは、少し浅はかだったかもしれないが、
ここでの話題として上がっただけだからね。
知り合いがいたら、それとなしに教えてあげたらいいんじゃね。
マジレスしとくか。
161 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/06(月) 20:17:48
>>156 ああそうそう、ゲスランボー討伐隊としてもう一本釘打っとくわ。
時間かけて「大慾」調べてからさも前から知ってたように批判するなよ。
( ゚,_・・゚)ブブブッ
おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
>>162 悪意に満ちた書き込みですね。
一人でも隊って、いつから言うようになったのですか?
>>157 >>162 >ああそうそう、ゲスランボー討伐隊としてもう一本釘打っとくわ。
やっぱり、おまえかw ウミウシくん。
おまえの釘はすぐに曲がりやがる。
一本も真っすぐに突き刺ささってないんだわ。
討伐じゃなくて、返り討ちになってるぞ!
>>「大慾」というのは「一切衆生を救おう」という大いなる慾だから、全然違う。
もっと詳しく教えてもらわないと???
カルト狂信者が、オームみたいに曲解してポアの名目で、
地下鉄にサリンを撒かれたり、秋葉原で、暴れたりしたら大変だからな!
>>158 お前はやはり馬鹿だな。
それならおれが酉氏であることの根拠を示せよ。
ランボーや妙真が名無しで書いているのは内容でバレバレだ。
ランボーは以前名無しで書き込んでいた証拠があるし、
妙真は最近自分が妙真であることを示したからな。
>おまえの言っていることは
>「理由をあげることはできないが、
>俺の頭ではこれはA以外に考えられない、
>だからAだ」
>といっているのと同じだ。
頭の悪い例え方だな。
偏差値50以上の大学を出てから書き込めよ。
167 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/06(月) 20:43:28
>>166 その証拠を示せ。
示せないなら単なる嫌がらせだ。
>>166 >偏差値50以上の大学を出てから書き込めよ。
高大では無理だな・・・w おまえ、喧嘩売っちゃったねぇ!
169 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/06(月) 20:46:23
>>165 いやいや、その程度の意味だよ。一応密教大辞典でチェックしたが、
教相としての意味はその程度。
丁寧にばか法師に二本も釘刺したのも、知ってるか知らんかと言う程度の知識だから。
ここからはチラ裏な。
記者が大慾って何か訊いて「一切衆生を救わんとする大いなる欲望」と聞かされて
終了してしまい、豊田師に「それでは記事にならんからもっと話してよ!」とせがみ、
いろいろ話しを膨らませて記事のような話にまで行き、編集で中間は端折ったんじゃないだろうか?
ぜひ
>>166氏は、高野大工リートのコテハンで書いてくれ!
>>167 お前、名無しでランボーが自分の寺の護摩供の日程を書き込んだ証拠のコピペを
見たことないのか?
妙真の自演は全スレで明らかになったのだが。
まあ、後で書き込んでやる。
それよりもおれが酉氏だというお前の根拠を示せよ。
174 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/06(月) 20:56:47
>>172 ちゃんと答えろよ
>>158のどこに、お前が酉だと書いてあるのか?
それと名無しでウミウシの定義をしたやつが妙真だという
客観的な証拠を示せるということだな。
逃げないでちゃんと証拠を示せよな。
「明らか」とか言って逃げるんじゃねえぞ。
なぜ明らかなのか証拠を示せよな。
176 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/06(月) 21:02:46
>>173 その名無しがランボーであることから
ウミウシの定義をした名無しが妙真であることが
どのようにして導けるのかね?
「明らか」とか言って逃げないように。
>>176 おまえが必死になってるから。
( ´,_ゝ`)プッ
178 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/06(月) 21:07:51
>>177 おれが必死になっていることから
ウミウシの定義をした名無しが妙真であることが
どのようにして導けるのかね?
「明らか」とか言って逃げないように。
>>174 93 名前:名無しさん@京都板じゃないよ[sage] 投稿日:2010/09/05(日) 23:21:27
87
デス妙真はランボー以上の基地外だから議論しても無駄だよ。
だんだん話しをずらして明後日の方向に議論持っていってムチャクチャにしやがる。
ばか法師様もこんなクソ嫁じゃなかったら、もう少しマシだっただろうに。
( ´,_ゝ`)プッ
真言行者なら『如實知自心』って分かりますよね。
ウミウシくんは全く理解していないみたいですよ。
ゲス法師=ウミウシ(酉)ですよね。
>>178 さあ?オレ途中から口挟んだんでようわからんけどw
ウミウシ呼ばわりしてる人がランボーのカキコに批判を加えてる人にぶつけてるから、
バカ夫婦のレスとして扱うだけだよ。
( ´,_ゝ`)プッ
181 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/06(月) 21:14:59
>>170 擁護お疲れ様・・・でも、あの記事をはじめから終りまで読めば、
豊田師が「大欲」に対する正しい知識の片鱗すら持ち合わせてないのは明白な事実
記者も執筆責任があるので、カストリ誌でもない限りは
滅茶苦茶な曲解はしないよ、言われたままを書いたのが事実だろうね・・・
182 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/06(月) 21:17:30
>>180 なんか「ようわからんけどw」なんて、逃げを打ってきましたね。
つまり、酉さんは根拠のないことで
悪意に満ちた嫌がらせをしているのですね。
>>179 酉さんはご自身がダメ行者であるって言っています。
酉さんは『如實恥自心』だったりして。
ごめんなさい。冗談ですよ。
笑えないですね。すいません。
>>180 >さあ?オレ途中から口挟んだんでようわからんけどw
途中から (゚Д゚)ハァ? 白々しい奴っちゃのぅ〜 ( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ
>>168 おれは国語力のない
>>158に対して言っているのだが。
偏差値が50未満の大学を出ていてもまともな国語力があればいいよ。
185 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/06(月) 21:23:00
>>180 つまり、アンチの悪意の嫌がらせ書き込みは
すべて酉さんのレスとして扱う。
で問題ないわけですか?
>>182 >酉さんは『如實恥自心』だったりして。
(*^ー゚)b グッジョブ!!
>笑えないですね。すいません。
m9(^Д^)プギャー! ( ^ω^)おもすれー
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
>>184 (∩゚д゚)アーアーきこえなーい
もう遅いんだよね〜 言い訳にはならないね〜
喧嘩売っちゃった訳だから。後戻りは出来ないよ!
>>185 アンチって誰を指すのだね?ゲス法師さんよぉ〜
このスレ的に言えば、お前が『アンチ』なんだよ!!!!!
“アンチ”の下衆ランボー法師。
>>188 こんなやつでも、酉さんの悪意の書き込みとして扱っていいのでしょうか。
さすがに少し気が引けるのですが。
>一切衆生を救わんとする大いなる欲望
言うのは簡単だけど具体的にどうするの?
>>189 (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
お前は誰にレスを打ってんだい?
>>187 聞こえるわけはないが見えるだろ
お前が言われたことを他の人に当てはめようとするなよ
193 :
ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2010/09/06(月) 22:12:07
>>188 お気の毒だな。
あきメクラか。
おれは、此処には名無しで書いていないし妻も書いていない。
下衆はそっくりお前に返すぜ、利子つけてな!
たわけ者めが!
これが荒野で教育を受けた成果だなw。
>>19 > おれは、此処には名無しで書いていないし妻も書いていない。
前科があるから(
>>173>>175)全然信用できないんだが。
( ´,_ゝ`)プッ
おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
>>193 それとかこう言うのもゲスっぽいな。
513 名前:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 投稿日:2010/06/17(木) 07:13:16
>人の心をもてあそんだ代償は大きい
514 名前:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 投稿日:2010/06/17(木) 07:14:29
>その代償は大きい、今後の人生で払わねばならぬ。
90 名前:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 投稿日:2009/09/24(木) 12:14:10
>とことん祟りつくすので、おまえの人生は悲惨になる事を、覚悟しておけ。
90 名前:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 投稿日:2009/09/24(木) 12:14:10
>おまえが死んで霊界に来たなら、奴隷にして扱いてやるから。
735 名前:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 投稿日:2010/03/03(水) 21:29:21
>俺は、若い女の子にもてるんだ。
>超バージンになあ。
730 名前:ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y 投稿日:2008/03/14(金) 18:50:18
>滝行のふんどし買うにも、玉なしだから、食い込むか。( ´,_ゝ`)プッ
( ´,_ゝ`)プッ
おんまこべいきしゃそはら。
こんな朝に神供しやがるばか法師様にも死ぬまでになんとか悟りの光が顕れまつように。
199 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/06(月) 23:21:50
殺伐としたレスが続くのもいかがなものでしょうか・・・
T君の学校時代の資料のようなものを見つけました。
T君のウミウシ解析の役に立てばと思います。
ほのぼのとした、とてもいい話だと思います。
201 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/06(月) 23:27:42
・国語のテスト
(問題)「一」という漢数字を含む四字熟語をあげなさい。
(T君の答え) 一家心中
(それに対する先生のコメント)
一期一会とか一所懸命というのも覚えていただけたら先生はうれしいです。
202 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/06(月) 23:40:42
・国語のテスト
(問題)次の( )に漢字を一字いれて四字熟語をつくりましょう。
一日千( )
(T君の答え)一日千(円)
(それに対する先生のコメント)
先生のお小遣いは3日で千円です。
>>201 頼まれもしないのに一方的に書き込むのはランボーと一緒だな
面白くもない作り話を書き込んで自己満足か?
204 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/06(月) 23:49:20
>>201 一人一殺だろ
知人宅の近所の右翼組織が建物正面にこれを堂々と書いてるぞ
こういう先生がいればT君も救われたかも...
207 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/07(火) 00:07:32
>>205 >・国語のテスト
(問題)「一」という漢数字を含む四字熟語をあげなさい。
こう聞かれたからですが何か
208 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/07(火) 00:13:17
209 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/07(火) 00:16:26
>>201 四字熟語ではないが
「マイミク1人」とかなw
・国語のテスト
(問題)次のことばのはんたいごを書きましょう。
1.おおきい 2.ふとい 3.ひくい
(T君の答え)1.いきおお 2.いとふ 3.くいひ
(それに対する先生のコメント)
3番を間違えちゃいましたね。たしでんねんざ。
211 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/07(火) 00:19:41
菅原君の名言
「おまえたちココストアでつかまされた牛乳で、下痢でも楽しんでろ」
212 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/07(火) 00:24:07
(問題)次のことばのはんたいごを書きましょう。
1.おおきい 2.ふとい 3.ひくい
(答え)1.菅原のチンポ 2.菅原のチンポ3.菅原の売るケツに入れた護摩木の値段
213 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/07(火) 00:55:04
見事に色の褪せたボロっちい中古のポルシェを超自慢していたランボーとかいう頭の涌いたアホはまだここにいますか?
214 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/07(火) 01:11:02
あぁ「脳はデジタル二進法」とかいう寝言をどや顔で言ってバカにされまくった挙句、まっとうな説明も出来ずに逃げたアホならまだ粘着してますよ。
215 :
名無しさん@京都板じゃないよ:2010/09/07(火) 01:50:36
痛ましいぐらいのバカだな
何だよ「脳はデジタル二進法」って?www
週刊誌の広告とかに載ってる『○○大学医学部名誉教授(存在しない大学ね)著』のインチキ本のタイトルかよ
・国語のテスト
(問題)次の言葉を使い30文字以内で文章を作成しなさい。
「かぶとを脱ぐ」
(T君の答え)かぶとを脱ぐとスゴイんです。
(それに対する先生のコメント)
先生がズラだって、いつ気づきました?
217 :
172:2010/09/07(火) 05:56:12
名無しでランボーが自分の寺の護摩供の日程を書き込んだ証拠のコピペ
>>173さんが書き込んでくれた通り。173さんありがとう
名無しで書き込んだのが2008年10月4日だけど、
ランボー法師で2008年8月31日にほぼ同じ内容で書き込んでる。
ランボー法師のを話を聞き応援するスレ
http://mimizun.com/log/2ch/kyoto/1219726208/381 381 :ランボー法師 ◆uIU6J7Th0Y :2008/08/31(日) 19:19:58
夕べの一言
護摩法会の日程を紹介しましょう。
9月1日 大日如来護摩法会 毘沙門天王護摩法会
9月5日 摩利支天護摩法会 文殊菩薩護摩法会
9月14日 薬師如来護摩法会 虚空蔵菩薩護摩法会
9月21日 大日如来護摩法会 聖天護摩法会
9月23日 彼岸流水灌頂供養会 三宝荒神護摩法会
9月25日 大元帥明王護摩法会 胎大日如来護摩法会
9月28日 不動明王護摩法会 烏枢沙摩明王護摩法会
10月1日 大日如来護摩法会 毘沙門天王護摩法会
10月5日 聖天護摩法会 吉祥天護摩法会
10月10日 薬師如来護摩法会 虚空蔵菩薩護摩法会
10月15日 摩利支天護摩法会 胎大日如来護摩法会
10月21日 大日如来護摩法会 弁財天護摩法会
10月25日 大元帥明王護摩法会 三宝荒神護摩法会
10月28日 不動明王護摩法会 烏枢沙摩明王護摩法会
218 :
172:2010/09/07(火) 06:23:46
219 :
172:2010/09/07(火) 06:27:29
220 :
172:2010/09/07(火) 06:30:09
>>219の続き
761 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/08/26(木) 22:52:27
>>759 酉氏の書き込み
「どうぞ今後は死体妙真と思われるカキコは放置プレイでお願いします。」
について了解したのだが何か?
762 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/08/26(木) 22:55:10
>>761 そうです。頑張ってください。
763 :762[sage]:2010/08/26(木) 22:57:08
「か」が抜けました。ということで
>>762 は
次のように冷静に訂正させていただきます。
そうですか。頑張ってください。
764 :名無しさん@京都板じゃないよ:2010/08/27(金) 00:07:13
>>759 >>762 >>763 お前は
>>748が妙真の書き込みであると言うことを知っているのだな
ということはお前が妙真であることを自ら示したわけだ
はい、名無しで妙真が書き込んでいることがばれました
>>220 > お前は
>>748が妙真の書き込みであると言うことを知っているのだな
その名無しさんは知っていると認めていません。
> ということはお前が妙真であることを自ら示したわけだ
前提をでっちあげているので話しになりません。
> はい、名無しで妙真が書き込んでいることがばれました
ということで悪意に満ちた嫌がらせ書き込みであることがばれました。