イトケンの曲は悪くない
DS糞ゲーでも音楽いいって人多いし
953 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/27(木) 10:59:15 ID:PPMELjTf
イトケンロックしかでキンやん
なことないぞ
公式の音楽、イトケンでしょ
あれ好き
むしろイトケンは最近普通のイトケン節が出来なくなってるような
イトケンってマンネリで底の浅い糞曲しか作れない能無しやんけ
958 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/28(金) 12:41:47 ID:pGN/np/q
公式の曲も普通に雑音にしか聞こえない
959 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/28(金) 23:07:29 ID:Y0rCX7oO
聖剣4がオンライン対応だったら神
960 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/28(金) 23:11:46 ID:uku1yMMw
引越しの片付けしてたら初代のサントラ出てきた
懐かし過ぎ
良すぎ
マニアックな小学生でした
今はアニオタ廃人向けばっか作ってるけど昔は全年齢向けのゲームを作っていたよ
業界人がほとんどゲームしかしてない人になってきてるからなぁ
その割には出てくるゲーム殆どバランス調整とかされてないのは何故だ
便利に快適にすれば面白くなると考えているからだよ
2Dと完全に決別した会社だから作風が限定されてしまい、
洋ゲーの2番煎じしか作れなくなってる。
日本人はもともと洋ゲーのような複雑でクセのあるゲームを好まないため、
大多数のユーザーが離れていってしまった、
というのが真実だろう。
任天堂みたいに、躊躇なく1枚絵の2Dドット絵を使えるようになれば
勝算はあるんだが…。
あの和田とかいう人がトップになってから、
極端に2Dゲームが減ったんだよな…。
何かの権力が動いているとしか思えない。
今時なんでも3Dにするってやり方はもう古いよな
性能追及は終わったのだ。似たり寄ったりな3Dゲーはもういらん
かと言って2Dにすればゲームとして歴然とよくなるかというと新約やDSを見れば分かる通りそうでもなく・・・
もう聖剣シリーズを任天堂に委託しちまえよ
新約の時のCMも任天堂制の方がよっぽど分かってたよ
要は合ってるかどうかよ。聖剣が3Dになる事を誰が望んだだろうか
なんでも2Dにする、ではなくなんでも3Dにする姿勢が古いって話
しかし3Dマンセーの礎を築いたスクウェアに今更それを言うのは
馬の耳に念仏というか釈迦に説法というか
ユーザーに叩かれまくって売り上げががたがたになると興奮する性格なんですよ
和田になってから作って遊べるゲームがミンサガ以外ないよな
全てはFF7でリアルなムービー主義に入ってからだった
ちびロボとか落書き王国とかヨッシーの万有引力とか作ってるのは元■・・・
旧スクウェア、別名ゲーム業界のジャイアンツ。
今の■eは腐ったウンコ
魔、ユーザー側の問題もある罠
最近は
「え、3Dじゃないじゃん」
「リアルじゃない」
「ポリゴンが荒い」
を糞ゲーの第一条件にしてるヤツ多いもん。
曲を気にしてないヤツも多い。歌手使ったら騒ぎ出す。
こんなやつらばかりじゃ糞ゲーがたくさん出来てもおかしくない。
声優のチョイスも演出も安っぽい、子供っぽいのばかり。
散々映像だけを追求したゲームを出し続けたからユーザーの目が肥えるのは当然
ユーザーが■の思うまま■色に染まったからって責任問題にされても困る
普通のスクエニのゲームを出せば喜んで買うよ
コードエイジとか聖剣4とか武蔵伝2とかじゃ誰も買いたがらないだけよ
>>976 俺たち染まってない人間もいるではないか。少数派だが。
ところで次スレ
おk
GB 聖剣伝説FF外伝 1991年6月28日発売
SFC 聖剣伝説2 1993年8月6日発売
SFC 聖剣伝説3 1995年9月30日発売
PS 聖剣伝説LOM 1999年7月15日発売
GBA 新約聖剣伝説 2003年8月29日発売
DS 聖剣伝説DS CHILDREN of MANA 2006年3月2日発売予定
PS2 聖剣伝説4 2006年発売予定
聖剣プロジェクト、始動。World of Mana公式サイト
http://www.square-enix.co.jp/mana/ ■『聖剣伝説DS CHILDREN of MANA』メインスタッフ
プロデューサー:石井浩一(代表作/『聖剣伝説』シリーズ、『FF I』、『FF II』、『FF III』、『FFXI』など)
シナリオ原案:加藤正人(代表作/『クロノ・トリガー』、『クロノ・クロス』、『ゼノギアス』など)
キャラクターデザイン:池田奈緒(代表作/『聖剣伝説レジェンドオブマナ』、『FFTA』など)
音楽:伊藤賢治、岩田匡治、相原隆行
※氏名敬称略
■『聖剣伝説4』メインスタッフ
プロデューサー 石井浩一(代表作/聖剣伝説シリーズ、FFT〜III、FFXIなど)
シナリオ原案 加藤正人(代表作/クロノ・トリガー、クロノ・クロス、ゼノギアスなど)
キャラクターデザイン 池田奈緒(代表作/聖剣伝説レジェンドオブマナ、FFTAなど)
音楽 伊藤賢治(代表作/サ・ガシリーズ、新約 聖剣伝説など)
※氏名敬称略
前スレ:聖剣伝説シリーズ総合スレ 14(実質15)
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1140961784/l50 【音楽の話はこちらで】
聖剣伝説の音楽を語るスレ2
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1137441156/ 次スレは16
↓ごめん無理だったヨロシク
今までの聖剣の売り上げが知りたい
テンプレがまだ2006年3月2日発売予定になってる
聖剣伝説2 1500000
聖剣伝説3 647288
聖剣伝説LOM 707409
新約聖剣伝説 278644
聖剣伝説COM 215134
聖剣2、96万ぐらいじゃなかった?
スレタイは
聖剣伝説シリーズ総合スレ 16
で。
聖剣2の150万本は出荷本数。
売上は100万前後。
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あと5
996 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/02(火) 16:13:23 ID:KpaWJNB1
4
3
2
1
1000 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/02(火) 16:16:37 ID:jZjyjIoI
うんこ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。