【史上】ドラクエ[は糞ゲーだった(笑)17【最糞】
1 :
俺より強い名無しに会いにいく :
2006/02/05(日) 18:37:37 ID:hVJbjk9C
2 :
笠間ゆかり :2006/02/05(日) 18:38:30 ID:pjO7d7vr
きんもーっ☆
3 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/02/05(日) 18:39:00 ID:hVJbjk9C
きんもっー☆
さすがRPG厨の痛さキモさは格別だな
次スレがこんな過疎板にw
つーかDQ8がここまで叩かれる理由が分からん。 そんじょそこらのRPGなんか比べものにならんかったと思うが。
>>8 ヒント:何でも叩けばいいと思ってる香具師が多い
ぶっちゃけ売り上げや一般の評価が全てを物語ってるけどな
このゲームすると3D酔いしちゃうよw
>>8 もう既にDQ8叩きスレじゃないよ
DQ自体を叩くスレ
つまりDQアンチスレだな
はいはい。 では、今から「DQで格ゲー」スレに変更ね。 俺、ライアン(ホイミン付き)使うね。
14 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/02/05(日) 20:50:48 ID:Og2+RAT7
オーリンは貰った
16 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/02/05(日) 21:38:52 ID:QZyF3EGK
僕はジャミちゃん
強キャラ厨の俺はテリーでも使うよ
ヤンガスたんは俺がもらいうける
ハッサン使うとV女魔法使い相手に何もできない説
はかぶさのけんで8割はやりすぎ
21 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/02/05(日) 23:03:45 ID:dMYWaMOf
イオナズンのガード不能は絶対に失敗
22 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/02/05(日) 23:36:11 ID:/+jfjje6
23 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/02/05(日) 23:40:29 ID:hr00A/Ks
>>22 カード使わなくても技いっぱい持ってるからじゃねーの?
じゃあ、俺はツンデレマリベルでも使うわ。
25 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/02/06(月) 00:37:15 ID:ktIRLcGy
ドランゴ使いやすいな〜起き攻め魔神ぎりがカナリいかす。それに激しい炎あるし。待ちキャラ好きな人は使うべし!
26 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/02/06(月) 00:38:16 ID:X8MOUeNl
(・∀・)ニヤニヤ
起き攻め魔人ぎりとかやってるからいつまでもうまくならないんだよ
2の主人公使ってみたけど、飛び道具ないし動きも遅いし 歴代主人公の中じゃ一番使えない気がする
ローレはバズズとの試合前の掛け合いがかっこいいね
>>27 まぢか〜だからメルビンなんて使うオタクに負けたのか;メルビン対策だれかプリーズ!
誰だよパパスは装甲薄いから事故らせりゃ勝てるとか言った奴 クリフトじゃ手も足も出なかったじゃねーか
>>28 サマルトリアの王子…体力なさ過ぎ。バランス良いかと思ったのに。
J強斬り>近立強斬り>ギガスラッシュ で6割減った
ピ ピ ン 最 強 説 こいつ人間なのにモンスターじいさんの調教コマンドで 何故か大幅パワーアップする。バグか?
カンダタ親分
メタル斬り使うと、メタル系のキャラを画面端でハメられるんだけどww 発生テラハヤスwwガードorヒット問わず6フレ有利なのは強すぎる。威力が小技程度だけど
ハッサンに遠強Kカウンターヒット>正拳突きだけで5割弱持ってかれたwwwww 何この厨キャラwwwwww
リーチ長いし基本戦法だよなwwwww 体力低いキャラだとそのコンボ二回喰らうと死ぬしwwww
40 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/02/06(月) 16:54:19 ID:sgxuINMW
なんかファルシオンに画面脱出バグあるらしいぞ・・・?
DQ3以降やってない俺が来ましたよ さすがにやってない回数の方が多いから話にぜんぜんついていけないぜ
草
43 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/02/06(月) 19:19:08 ID:UfRkuWjY
やっぱ僧侶に好きな女の子の名前付けるのはデフォだよな?
まあ、デフォだな てゆうかおまいらに訊きたいんだがハッサンの爆裂拳のコマンドの↓/←+AorC×4ってどういうことだ?
隠しボスの勇者ロトが倒せん。強すぎ。 つーかムーンブルクの王女のイオナズンダメージ低くね?
未だにブライ使いを一人として見かけない件
CPU戦一本も落とさずにパーフェクト3回(2本設定)、ラスボスの闇ゾーマかレティスをスパコンKOでOK
ブライってほんと悲惨だよな トルネコより使用率低いなんて・・・・・・・
ピエール強いけど 次回作では調整されてそうだな…
このスレって誤爆で立ったのか。 スレ立てで誤爆って初めて見たw
クリフトの当たりもしない一撃必殺が コマンド化けのせいでやたら暴発する件なんだが
お前等、家庭版ではテリーで裏ボスのダークドレアム倒すとドランゴが使 用可能に、ライアンでエビルプリースト(進化後)倒すとホイミンが使用 可能だってさ でも使えないキャラ候補筆頭のテリーでダークドレアム倒すの正直キツ イよな… せめてチャモロかアモスだったら良かったのに
チャモロのベホマうざい。発生遅いから単発じゃ潰せるけど ベホマキャンセルの連携がありえないよ J強K>近強P>前弱P>ベホマ(キャンセル)>(少し前にダッシュ)近強P>前弱P>ベホマ(キャンセル)>… これ最速でやれば上手い人なら5回はループできるし。キャラによってはピヨリ確定する ピヨリからまた同じコンボ喰らって糸冬
55 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/02/09(木) 00:04:21 ID:6ZVA6Ncb
なんか家庭用で1の勇者と2の3人組でクリアすると隠しキャラの勇者ロトが使えるようになるらしいな!
どうみてもマーニャだけエロゲーです ありがとうございましてん
テリーとか厨キャラは全部削除でいいよ
ハッサンの214+Sのタックル強すぎだろ。発生20F無敵で防御不能だし ただ、使うたびに「おっとごめんよ」とうるせえ
誰かフローラの連携とキャラ特性教えてくれ 何をしていいかイマイチよくわからないから 対戦で全然勝てない
>>59 小技から大K挟んでキャンセルでザラキだしとけばおk
J大P>屈K×2〜3>大K(2段目)>ザラキ
こんな感じで。
大Kは強制ダウンなので反撃の心配も無いし
ザラキはダウン追い討ちになっても補正とか関係無いので
かなり強力。
クリフトより詠唱長い分成功率が高いってのも大きい。
あと普通の攻撃呪文は今一なので最後の削り以外は無理して使う必要ないよ。
MPもったいないしね。
>>60 d。
早速使ってみる。
……しかしバイキルト使わないとマジで火力ないなフローラ。
ブライのコンボって 近強P>ヒャダルコ>スパキャンマヒャド だけ? ブライで近強P当てられる程近づけること無い上に、マヒャドがカス当たりして消費MPの割に全く減らないんだけど
これだからブライは最弱候補にあがっちゃうんだよなぁ そのコンボがブライの一番のダメージソースだからかなり玄人向け 俺はそれでもブライの価値を見出せないでいるが・・・ それに対してハッサン厨性能極まりないなwww
誰かアリーナ(爪ver)のお手軽コンボ知らない? まぁキラーピアスverの方が性能いいんだけどさ…
というかアリーナ自体ハッサン以上に性能やばくねえか? リーチがないだけで判定そのものは激強だし 硬直差も明らかに有利なのが多いし 接近戦に持ち込まれたら切り返す手段に乏しいキャラはガークラ必至
アリーナ爪の基本手軽コンボ J強P>近強P>鉄の爪>炎の爪 これはゲージなしダメ3割でダウン奪える上に起き攻めできる J強P>近強P>会心の一撃 これはゲージありのコンボ5割もってく。もちろんダウン奪える J強P>近強P>鉄の爪>炎の爪>(スパキャン)会心の一撃 平均6,7割もってく鬼コンボ。ブライに限っては即死級の威力・・・無論ダウン奪える 爪Verでも強いことに変わりないよね。ハッサンとタメ張れるのは確かだね それと会心の一撃をぶっぱしてカウンターするとワイヤーダメージ発生するよ
67 :
59 :2006/02/09(木) 16:44:57 ID:iexlsXii
ただいま。 とりあえず教えてもらった戦い方でフローラで6連勝しますた ただ最後にVの女戦士に残り4秒で遠立大斬りを カウンターで叩き込まれてあえなく轟沈…orz
68 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/02/09(木) 17:17:31 ID:YHqXfKdy
>>67 あーなんとなく状況分かるわそれ
その遠距離立ち強斬りの前に牽制のレバー斜め下入れ弱斬り出してなかったか?
それに反撃しようとか考えたら完全に相手の思う壺だから
てかそうした優秀な牽制技を持つ女戦士相手に中距離戦で戦う事がそもそも無謀
ハッサン対策マジキボンヌ クリフト使ってんだけど、遠強Kと屈強Pバラ撒かれるだけで接近できんし 無理矢理近づいても、こっちが手を出したら仁王立ち>屈弱×n>弱飛び膝蹴りで追い払われるんだが やっぱりぶっぱザラキに頼るしかないのか…
タイムリリースキャラが増えてくると キャラ選画面からキーファが消滅するって本当ですか!11
>>69 同意。大防御やられると削る程度しか出来ん。
多分ザラキやらないと詰んでるっぽい。
タイムリリースのばくだんいわキタ! 俺はばくだんいわを極めるぜ。
仁王立ちと大防御対策は投げしかない。こればっかりは夜読み合いだな ハッサンに7:3で不利なクリフトは呪文はスカラを中心に使うべき 屈強K>スカラなら安全にスカラが使える。スクルトは詠唱長めなんで潰されやすい ザラキは期待しない方がいいと思うよ。とにかく守備力うpして少しでもハッサンの 遠強K(カウンター)>せいけんづきのコンボのダメージを抑えよう 屈強Pに対しては何気に屈中Pで判定勝ちできる。先端を当てる様に潰せ あと、下手にジャンプで飛び込むと飛び膝蹴りか「おっとごめんよ」で落とされる から充分警戒してくれ。俺はハッサン対策詳しくないからこんなもんしかわからん
いまいちダメージ源に乏しいサンチョのお薦め連続技は?
サンチョは呪文とか弱いけど通常技の判定が強い。それとかなりテクニカルキャラ 遠強P(カウンター)>ラリホー 判定と隙の小さい遠強Pでの牽制からのコンボ。ヒット確認が難しいけどラリホーが繋がる 確実にラリホーが成功するわけではないが、これができると地味に強い 屈弱K>屈弱P×2>目押し屈強K>ザキ 目押し屈強Kが難しいがザキに繋ぐコンボはこれしかない J強K>近強P>忍び足〜屈弱Kor中断技の前中Por投げ 暴れには屈弱Kからのコンボ。下段ガードには前中Pもしくは投げの三択 でも前中Pからは何も繋がらない、投げも同様だが読まれると割り込まれるので注意 スクルトは発生遅すぎて使えない。口笛は挑発でしかないので特に使い道はない 対空技もないので弱キャラかもね。とにかく判定の強い攻撃で牽制して 隙の大きな技をガードしたら屈弱Kからの連続技で一撃KOを狙うのがセオリーかな 長文スマソ
76 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/02/11(土) 23:23:22 ID:iaM+1ci6
個人的に最強キャラは男賢者だと思う。 スクルトとバイキルトで固められるとキツイ。
いや、それ単なる対策不足。 スクルトは発生の早い通常技ならあっさり割り込めるし、バイキルトに関してはそれに持ち込むまで実は賢者はMP使わない場合の有効なダメージソースが意外と乏しい あと基本が待ちに撤して戦うスタイルだけど崩す手段を多く持ってるキャラならそこまで苦戦はしない はっきり言ってアリーナ、ハッサン程の強さはない。
CPU4回戦の乱入キャラってバリエーション多いよな。 基本はムドーだけど、そのほかにも色々確認した。 フルラウンド打撃必殺KOでジャミラスが出てきて、 同様に魔法必殺KOでグラコス、超必殺KOでいったらデュランが出てきた。 ってかデュランやばすぎ、「ムーンサルト」は反撃確定なのはいいが削りが凄いし、 「目にも留まらぬ早業」はマジで見てからガード不能なほど速いんだけど・・・
79 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/02/12(日) 04:49:39 ID:7p6bUQAT
このスレ見てるとドラクエで格ゲー作ったら相当面白そう エアガイツは間違いなく超えられる
2DはよくわらんがFFとかDQをギルティなんとかみたいな感じの格ゲーにしたら面白いんじゃないの まぁようするにエアガイツは糞
女戦士の魔神の斧って 確実に決まる場面って存在するのか? 当たれば確かに6、7割持っていくしかなり長い時間無敵あるけど 判定遅すぎだし何にキャンセルかけても(スパキャンすら)繋がらないし… いや、当たった時の爽快感はゲーム中一、二を争うほど屈指なんだけどさ それにしても使いどころがあまりに少ないような…
トルネコがすっ転んで正義のソロバンを放り投げてくる技あるだろ あのソロバンを無敵で抜けるように出せば、トルネコが起き上がるとこに重なってほぼ確定する 他に、未だに起き攻めに魔神斬り使ってくる厨にリバサで出せばカウンターでウマー あと、ブライが前ジャンプした瞬間に出せば着地前に斬れる カウンターで入ると即死します(´・ω・)
テリー厨uzeeeeeeeeeeeeeee
>>82 なる。
でも逆に言うとそれ以外の場面では使うなって事だよね?
ゲージ全消費の上外した時は完全に反確だし
結局普段はあくまでも魅せ技と割り切って封印した方がいいのかな…
それに暗転見てからでもガード間に合うっぽいし。
85 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/02/12(日) 11:21:17 ID:VvD9v0nC
したらばのブライスレ誰か攻略法書き込んでやれよ キャラスレで唯一200行ってねえwwww しかも住人全員あきらめて完全に雑談スレになってるww何でうどんの話なんだwwwwwww ところで話は変わるが今HEYで ダッシュ攻撃ワンパタアリーナのいかにもオタっぽい厨が17連勝してる こいつもう放置でおk?
86 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/02/12(日) 11:25:42 ID:LndNR077
まぁザキ&ザラキは相手があえて食らってくれなきゃダメなネタ技じゃん 技モーションだけで二秒 当ててから五秒間逃げ切らなきゃいけないし まぁ典型的な溜めキャラクリフトは放れて地味に上下バギ&対空バギ連発して ゲージたまったらバギクロス撃ってなさいってこった
バーバラ使いなんですがなかなかマダンテまでゲージが溜まりません。 仕方なくベギラゴンで妥協してるんですがマダンテまでゲージを溜めるには どう立ち回ればいいのでしょうか?バーバラ使い居たらご教授お願いします。
>>87 呪文を一切使わずに3ラウンド目まで逃げれば大抵溜まってるよ。
90 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/02/13(月) 00:42:33 ID:t302+zfS
ハッサン強すぎね? 「せいけんづき」と「とびひざげり」が強すぎ たまに調子のって「ぱふぱふ」やってくるやつ居るし ハッサン厨氏ね
やべースレタイに騙された けど面白いからしばらくロムる。
>>90 もうハッサンが強いし厨御用達なのはさんざ既出だから
何を今更って感が
行った奴は分かってると思うがアリーナにしても
一回目のロケテの時は今よりもっとヤバかった事を考えてくれ
何せ二日目の時点で画面端限定とはいえAQ発覚だったんだからこれでも弱体化した方だ
ただハッサンとアリーナに対する製作側の偏愛が見え隠れするのは否定できないが
93 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/02/13(月) 01:08:43 ID:E+hfDcJH
子テリーのブライ即死コンボ見つかりましたよ 弱屈K>大P>すらぼうギラ>バトルアックス魔神斬り>ダッシュ弱P>大P>すらぼうしゃくねつ すらぼうの眩しい光は気絶効果だし、わけわかんね
94 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/02/13(月) 01:18:08 ID:9/9l6xZ+
ブライ…………orz どこまでも不遇な……
95 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/02/13(月) 01:48:16 ID:bV3jeN80
ブライ専用大ダメージコンボ多すぎw ブライ使いはドMとしか思えんな
そもそも見た目より食らい判定がデカい上に 突き出るような形で前方向に広いからな…>ブライ
ホークブリザードに勝てん… お手軽ガード不能コンボに、単発でもやたら当たるザラキとかありえねえ。 ヘルコンドルといい鳥がやたら厨性能すぎて困る。
98 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/02/13(月) 02:08:46 ID:bV3jeN80
ホークブリザードはJOJOのペットショップを彷彿とさせる厨キャラだからな
ブライで隠しカラー選ぶと鉄球魔人そっくりになる件について
5主人公になんか無茶な連携食らった 屈強Kキャンセルからバギマ出して起き上がりに重ねる>スパキャンバギクロス>ピエール呼び出し(イオラ)>ギーガ呼び出し>ドラゴンの杖 バギマをガードするとドラゴラムの炎まで連続ガード&確定ガークラ ガークラしたとこにギーガの攻撃が入って5割強持ってかれる ガーキャンも無効化するっぽいから、回避手段はバギマ食らい逃げしかない それでも4割ぐらい減るが まぁ仲間モンスター呼び出しとかドラゴンの杖使用にMP消費する謎仕様のせいで、この連携一回でMP空になるみたいなんだが
主人公系を極めようとした俺だがX主人公だけは何やっていいかわからん・・・ ほかのシリーズの主人公と違って杖持ちだから攻撃判定弱いし、 デイン系の技がないから一撃必殺で逆転ってわけにも行かないし・・・ インストに書いてあるスカラとバギクロスとドラゴラムじゃ限界だorz 誰か助けて。
って、上に書いてあったw すげえそんな連携できるんだ!? 見た感じモンスター呼び出しが強さの鍵みたいだな。
仲間モンスター呼び出しの使い方を覚えたらかなり戦えるようになるよ 種類多杉ですぐ鬱になるが(´・ω・`) とりあえずは、立ち回りと起き攻め両方に使い易いピエール、ロビン辺りから覚えたらいいと思う まぁ俺は使いこなせずに挫折したクチなんだけどなorz
何かハッサンスレに荒らしが粘着して完全に収拾つかねぇ あのスレに書き込むのはしばらく控えたほうが吉。
106 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/02/13(月) 11:05:23 ID:pdx4Fhq7
とうとう自分のゲセンにもハッサンアリーナ厨が発生した・・・。 バーバラでどう勝てと・・・。
バーバラならハッサンの遠強Kはしゃがんだら当たらんのと違う?
あ、しゃがむだけね。 しゃがみ攻撃とか出そうとしたら当たるから気をつけてな。
でも背負い投げと飛び膝蹴りの2択は結構きついんだよな
てゆうか飛び膝蹴り中段なのに発生速すぎだろ
やっぱ先読みのドラゴンぎりで刈るしかないんね
朗報 「おっとごめんよ」は投げ無敵はないので上手くいけば投げられる 特にコマンド投げ持ってる奴は試すべし
>>110 何か別の技と間違えてない?
飛び膝蹴りって対空のアレだろ?
この前、ブリザードのスパコン初めて見た・・・ ロンダルキアンブリザードって何よあれ?
すまん今確認してみたがメカトンヌラのスパコンだった
>>113 強飛び膝蹴りは密着で出せば中段として使える
まぁ当ててもちょっと不利だが
ドラマチックバトルの2の3人組が倒せねー。サマルトリアの王子は問題なく瞬殺できるが ムーンブルクの王女のイオナズン連発がきつ過ぎる。 ガードしてたらどんどん体力削られるし、飛んだら画面全体攻撃のイオナズンがヒット→筋肉王子の会心の一撃のコンボで即死。 イオナズンの威力低いとはいえ、MP無限とかやり過ぎ。 誰か対策きぼん、ちなみに使用キャラはゆきのふ。
マーニャ攻略 移動スピードが速く火力のある呪文が揃っている。ただし体力が低い 通常攻撃では屈強Kの使い勝手がかなりいい。リーチ、発生、隙のなさどれもトップクラス 基本コンボ↓ J強K>近強P>メラミ>(スパキャン)メラゾーマ 屈弱K×n>屈強K>ベギラゴン 屈強K(カウンター)>イオラ>(スパキャン)イオナズン 屈強Kカウンター時はイオラでないと拾えないので注意 スパキャン後はキャラによってはメラゾーマで拾える。ブライは確認済み 遠強Kもリーチに優れているが硬直が長いので牽制にはあまり向かない 遠距離ではギラでチクチク牽制する。飛び込んでくると読んだらイオ系で落とす ハッサンの遠強K>せいけんづきのコンボを屈強Kで反撃できるのも美味しい MPに余裕があるならベギラマをキャンセルして起き攻めすると良いかと
次回作では アベル・モコモコ・ヤナック・デイジーも出して欲しいな。
ボスのゾーマやけに強くね? 全然ダメージ当たんないし打撃で半分近くもってかれるんだが。 調整ミス?色もなんか変だし。
CPUオルテガの乱入条件って何? 今日ノーミスクリアしたけど出てこなかった。
確か条件満たすと先にキングヒドラが乱入してくるから 規定タイム以内且つキャラごとに決められた規定ヒット数を超えるコンボを 叩き込んで倒すと、その後乱入してくるらしい。 ちなみにキングヒドラの乱入条件は3戦目まで全て超必でフィニッシュとか そんな感じのだったから見たことある人も多いと思う。
>>81 同士ハケーン
V女戦士の後ろ振り向き勝ちポーズ(尻)に萌えた漏れが来ましたよ
でもこのキャラ基本が単発&牽制だから外見で使い始めた人の中には何していいか分からず
あきらめてスピード&コンボ系のキャラに乗り換えた人も多いと思う
↓そーゆー人や新しく始める人のために簡単な技紹介↓
・牽制は草薙の剣先端当てがオススメ。
2段技の上ガードされてもケズれるし
カスらせるように当てれば一部の発生の速い突進系超必以外反撃の心配はほぼない。
通常技だと遠中P,3+弱P、スラ(屈強K)が優秀。
遠中Pは攻撃位置が高いのでジャンプ防止用、3+弱Pは遠中P程強くないがガードさせても五分の上キャンセル可、
スラは飛道具の下を潜る上ダウンを奪えるがめりこませない様に注意が必要とそれぞれ使い分ける。
・破壊力抜群の遠強Pは予備動作が大きいので
相手が隙の大きい技を空振ったらたたき込むような感じで。
相手によってはガークラ目的で使うのもOK。
・対空には遠めだと遠強K、近めは近強P、めくり軌道気味だと屈中P。
牽制を嫌がって飛ぶ相手は確実に落とせ。
・ジャンプ攻撃は斜め下に強い強P、下に突き出た強K、めくり狙いの中K、空対空の中Pと用途により使い分ける。
差し合いキャラが好きな人は是非選んでみてくれ。
>>95 八 奈 見 乗 児 ヴ ォ イ ス が 堪 能 で き る
これに勝る理由などない
女賢者パンツ見せすぎw ところで風の噂で聞いたんだが、テスト画面であるコマンドを入力するとそれすらはいてないグラに変わるとか何とか 海外版限定の情報だけどな
>>124 声で思い出したんだけど、デュランの声って何気に若本規夫だったんだな。
深夜のゲーセンで声をはっきり聞いて初めて気づいたよ。
どうりで渋い声してると思ったよ。使いてーなこいつ。CPU専用なのかな?
「散れ!」とか「甘い・・・」とか
「・・・伝説の勇者・・・所詮こんなものか・・・」とかサイコー。
そーいやテリーでデュランまでいったら専用ボイスとかありそうだな。
この前ムック読んだら、鳥山明のページでワラタ 「私がマーニャを作りました。 顔は真面目ですが心はスケベです」ってw
>>126 テリーでデュランに行っても、専用ボイスは確かなかったきガス…
VSミレーヌの時は姉弟らしいかけあいするけど。そこら辺
こだわって欲しかったよな。
そいや、中ボス戦で一ラウンドでもパーフェクト勝ちするとデュランが
色違いのダークドレアムになってCPUレベルやらコンボダメージがやう゛ぁく
なるらしいね。俺ヘタレだから一回も出したこと無いけど。
>>127 鳥山明エロネタ実は大好きだからな。
漫画に一人は必ずエロ親父キャラ(しかも主要人物中で)
出すし。
129 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/02/15(水) 15:54:45 ID:fhaF/9ix
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1118041274/ >356 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/02/15(水) 11:31:19 ID:Rp0ZbpSv
>やべ、今までブライ単なるザコキャラかと思ってたら
>空中ヒット属性を利用した永久発見wwwww
>ゲーセンで確認済ww
>359 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/02/15(水) 11:34:30 ID:ndKS16fG
>
>>356 マジか
>360 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/02/15(水) 11:34:58 ID:Vs0hR25P
>
>>356 kwsk
>362 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/02/15(水) 11:35:40 ID:tF/rw7e0
>
>>356 > _ ∩
>( ゚∀゚)彡 動画うp!うp!
> ⊂彡
ミスターハンってオプション呼びしか必殺技無いのな。J強P>屈強Kしかコンボ無さそう でもベロリンマン設置が超楽しいから使い続けるわw
ピサロがびっくりするほど弱いのは仕様ですか?
寧ろピサロナイトの方が強い気がするな。殆どの技にガードポイント付いてるから、ほぼ確実にカウンターになるOTL
カンダタやばい。普段の攻撃力は並だけどダウンさせた後の子分召還ルカナン重ねが糞。 ルカナン状態にさせてJ強KP>J中P>子分召還攻撃×3>スパキャン痛恨の一撃で6割減る。 おまけにこれが端で決まると、その後の子分召還マホトーンが確定で重なる。 これやられると立ち回りに呪文を組み込んでる奴は一気に死ぬ。
神 勇者ロト(CPU専用)、闇ゾーマ(CPU専用)、永遠の巨竜(CPU専用) S ライアン、ハッサン、ゼシカ A 4勇者、ムーンブルクの王女(紫髪)、カンダタ、シドー、ピサロナイト B アリーナ、マヒャドフライ、3勇者、バラモス、賢者 C ヤンガス、武道家、ローレシア王子、ルドマン、ゲマ、ピサロ D アモス、トルネコ、ムーンブルクの王女(金髪)、パパス、ドルマゲス E ククール、サマルトリア王子、サンチョ、ラーミア、クリフト ゴミ ブライ こんな感じじゃね?
アリーナがBとか有り得ません^^ 釣りなら余所でどうぞ^^^^^^ でもまぁブライは同意
>>134 クリフトはもうちょい上だと思うんだけどな。
確かにコンボは安いけど立ち回りで露骨にキツイのって上位数キャラだけじゃね?
現実2強(発、有)なのはわかってるとして この2人食えそうな第二集団ってどの辺だ?
ムン女<これがAつーのは理解不能 非力かつ打たれ弱すぎる
キラーマシンとか地味に強いよ。通常技の性能が強すぎる上防御性能も凄い。 発生早くてリーチが長い。その上判定が強いと来て有利Fもでかい。 こいつ単体の機動力も超早いし。 ただK系攻撃が全く使えない・J使用不可な仕様は泣けるが。
飛び道具撃たれたら防戦一方じゃねーのかそれって?弱くね? あとアリーナはランクSはガチ
うはww目の前でリアルファイトキタコレwww DQNマジギレ&ピザ半泣きwwwww
kwsk
使用キャラ DQN→ハッサン ピザ→アリーナ DQNがCPU戦中(ボス戦一つ前)にピザ乱入 典型的家ゲ出身の量産型 DQNも技バラまき性能勝ちなのでそれほどうまくない 案の定ピザワンパ作業プレイで画面端固め DQN遂にキレて台バン→飛道具(灰皿)→胸ぐらつかみのガード不能連携
>>139 体力と攻撃力が低く、スタンしやすいが、イオナズン爆発中に裏に回り込んでのガード不能連携が凶悪。
つーかアリーナ評価高すぎ、Bでも高いくらいだ。あとブライは永久発覚したからCくらいじゃねーの?
>>145 読みあい放棄してアリーナ使ってみればどれだけ嫌がられるか
相手の反応を確かみて_
それと永久に関しては一遍
>>129 のリンク先に飛べ
・・・・もしかして俺釣られてる?
どう見ても釣られてるねww ってかあのランクキャラ抜け激しいし全く参考にならないwwww
ブライ使用禁止の店が出てきたのはこのスレのせいだ 責任取れピザ
>>141 キラーマシンは回転率の良い飛び道具必殺技の弓矢があるから無問題。
飛び道具>ダッシュの繰り返しで余裕
あの矢って炎系の呪文とかち合ったら一方的に負けるんじゃなかったっけ
弓矢っつーかボウガンな
ところで、最近研究されてきた般若ノ面デ殺意ニ目覚メタIII勇者が 厨臭くってどうにかして欲しいんだけど。諸刃の剣補正で攻撃するたびに 勝手に体力削れてくれるし、最大コンボでも安いからなんとかやれる気がするけど、 ガードクラッシュ値高すぎな連携に加え、異常な有利Fの強斬り、コマ投げ… ガン攻めされてどうしても勝てネーよ。
どうせならひきかえせの面にして欲しかったよな
>>148 釣り乙
ブライ永久はネタだと何度(ry
それ以前にブライ使いが全くいないけどな
少なくとも梅田モンテでは見たことねえ
関東の事は( ゚д゚)シラネ
キャラランクはライフコッド農民氏のサイトで確認するのが
今のところは一番信憑性があるだろ
そろそろ更新される頃だし
>>154 あーそのサイト駄目駄目。
いねかりぎりばっか褒めすぎてて厨くさい。
うはっwwwww俺のマーニャのメラゾーマ V勇者にピンポイントでアストロンで抜けられてカウンターで浮かされて死亡wwwww ンな事狙って出来るのかYo! もー怖くて大技ぶっぱできねーって
157 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/02/17(金) 17:38:25 ID:BQthwoDF
>>155 まあいいんじゃね?文章が何となく痛い事は痛いけど
少なくともキャラランクは各キャラとも公平な評価だしそれに本人の実力は俺も認めてる
ただびすけっと画伯レベルの自作絵コーナーはマジで勘弁してほしい
アモス強くね?変身するとアーマー付いて通常攻撃じゃダウンしねーし そのかわり魔法攻撃に弱すぎるな ベギラマでヘバったし
159 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/02/18(土) 01:00:56 ID:DnKFBdFw
個人的にはキーファが面白い。 強パンチ→火炎ぎり が単純だけどリーチも長くて威力、判定もかなり強い。 Aクラスあたりなら十分食える。
ひょうがまじんの足払いワープコンボ 屈小P→屈中P→623KKK→屈大P 屈中P→ヒャド→ヒャド→ 623KKK→強P ヒャド→ヒャドは若干遅めに出さないと当たらないっぽいです
CPU専用のくせに乱入してくるはぐれメタルがキツイです。 超スピード&低姿勢ででとてもじゃないが攻撃を当てることができねーよ …防御係数2.51らしいけど柔らかそうでまだまだ固いし。 1コンボ入れるもやっとなのに… ギラ連発で固め&ゲージ回収後ガード不能ビッグバンで7割とかもうアホかと。
つまんねーよおまいら
163 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/02/18(土) 02:20:37 ID:fq2fFIRM
EDのスタッフロールで出てくるハゲのリアルな顔写真はやめてほしい
トルネコって実は結構強くない? 正義のそろばんを中距離で振られると中々近づけない。 対空は鋼の剣投げで完璧だし、コマンド投げはダウン確定。 無敵技が超必殺のスーパーアーマー化だけだからこかしたら一気に攻めれるけど、HPが高いから読み勝つチャンスも結構ある。 まあダメージソースが少ないから結局は体力勝ち出来るけどさ。上手い人が使うと近づくことができない。
トルネコは崩しがほぼ皆無なのがなぁ コマ投げは発生遅いから実は使いづらいし 単発での攻撃力も何気に低めだし…… 何より機動力がオhル 商人軍団呼び絡みの連携が研究されたらまだ強くはなりそうだけどな しかし相手の口塞いで詠唱止めるアレは地味に強いな
166 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/02/18(土) 05:17:47 ID:gMGbOIaq
ビサロの声どこかで聞き覚えがあると思って よくよく聞いてみたら池田秀一じゃねーか 他にもパーフェクト勝ちの時ちょこっとだけ出てくるロザリーの声も潘恵子だし W勇者は古谷徹だし・・・ ・・・・・・わざと狙ってるのか、これ?
ごめんsageるの忘れてた・・・ それにビサロって何やってんだ俺・・・・_| ̄|〇|||吊ってくる
地元のゲーセン少しは台の配置考えろ
人が鋳薔薇やってる時に横から響き渡るパパスの断末魔で
思いっきりミスったじゃねーかヽ(`Д´)ノ
>>167 イ`
つーか土偶戦士の飛び道具って何よアレ? まともに喰らうよりガードした時のが体力削られたし。
ビサロワロタw
171 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/02/19(日) 00:52:46 ID:Sfa+E1ma
闇ゾーマ倒すコツってある? 打撃くらったらやばいんでガード優先なんだけど、闇ゾーマの凍てつく波動食らうと一定時間ガード不能にされるから痛い。 吹雪は食らってもしょうがないと思ってるが。
172 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/02/19(日) 00:56:25 ID:ylSD/tWW
凍てつく波動にドラゴンぎりを合わせろ! モーション見たら即反応だ!
173 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/02/19(日) 03:06:50 ID:oRtn4qI+
なあおまいら、ミーティア良くね?
マントで飛び道具跳ね返せるし、例の杖装備してるからいばらとか出してくるし
「夢の中からこんにちは」とかいって行動不能(ラリホーみたいなものか)にできるし
馬に変化したらスーパーアーマー状態って…
あと未確認なんだが、
超電波ヨーヨー、超電波竜巻、超電波スピン、使えるって…
>>166 ピサロナイトが鈴置洋孝、って聞いたけど…
5以降、なんか世界観がおかしい ロト編は最高
まぁ4が一番好きな訳だが
>>166 配役は狙っているけど露骨に台詞を引用するとか
安易な方向には流れていないのでマシと思われ
>>168 ぬわーーーっ!!
>>169 それ何てヴァンパイアのキャラ?
177 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/02/20(月) 09:48:10 ID:ZMdLqTci
この中で誰か闘劇出る?
最近練習したヤンガスで店舗予選出たけど1回戦で負けた('A`) 1回戦で当たったクリフトがザラキばっか狙ってきてウンコだった。運ゲーだろこれ てか秋葉予選ハッサンばっかだったよ
俺もアリーナ&ハッサンコンビにあっさりやられて店舗予選敗退 ,j;;;;;j,. ---一、 ` ―--‐、_ l;;;;;; {;;;;;;ゝ T辷iフ i f'辷jァ !i;;;;; 相手がハッサンでもW勇者なら何とかなる ヾ;;;ハ ノ .::!lリ;;r゙ `Z;i 〈.,_..,. ノ;;;;;;;;> そんなふうに考えていた時期が ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',. ,f゙: Y;;f. 俺にもありました ~''戈ヽ `二´ r'´:::. `!
ハッサンはマジおかしい チャモロで予選出て来たけどせいけんづき一発で気絶とかありえねー
バーバラ使って鞭とベギラマで近づけないように戦えば、あるいは…
クリフト使ってぶっぱザラキが当たれば、あるいは…
知ってるか?弱P+中K+強Pでスタート押すと逆ドラマチックバトル始まるぜ。 最後のステージの5勇者×王女のペアが強すぎ。一人じゃかてねー 挟まれてイオラ→ギガデインとか言ってガード不能じゃねーかよww 持ちキャラがホフマンだから力溜めてる間にやられる
てか、実際にドラクエの格ゲーとか無いものか・・・
黄昏フロンティア辺りに作ってもらえ。
土偶戦士の即死ビーム砲にも参ったけど、ラスボスのフレイムとかイカサマだよね。 レバー→中Kとか反応できねえええええ!!
勇者ロトのルビスの剣で即死させられたオレがきましたよ
エリア大会突破11組のうち5組がハッサン使い、4組がアリーナ使いが入ってて そのうち両方使ってるのが2組 つまり6割以上(7組)がどっちかが入ってるんだけど>闘劇
189 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/02/22(水) 01:28:28 ID:UU9ZgAsv
>188 まだ各キャラ職人が出揃ってないでしょ 各職人とも多分対策練るために 研究を重ねてると思われ
190 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/02/22(水) 19:55:50 ID:+e/hlxsj
なあおまいら、最強はフォズたんってマジィ?
デュラン 2強P>かまいたち×2>弱P>しんくうは>D強P ハッサンにはコレでしょ
中ボスのバラモスゾンビ。「ゾンビ召喚」がなかなか嫌らしいな。 ラスボスの一人竜王の「第2形態」にはどんな攻撃が有効?ブレス強烈すぎ…('A`)
ここでひょうが&ようがん&ゴールド使いの俺が登場
>>179 前述のライフコッド農民氏の持ちキャラはY主人公だぞ
要は立ち回り方と腕の問題
とはいっても相方のウホッ!いい正拳突き…(RN)はハッサン使ってたりするけど
>>190 最強は無いだろうけど発展性はあると思う。転職システムは結構好きだし
ゴッドハンド引き当てた時なんか脳汁出まくった
>>195 転職するたびにコスが変わるフォズたん(;´Д`)ハァハァ
でも転職って1200フレームで切れるし、経験ゲージを
貯めないと上級職にはなれないし、いまいち使いづらくね?
転職するために使うダーマの威光も無敵時間あるけど、隙が多いしな。
小川ライアンがクソ強かった・・・・ ホイミンとの連携で5割+自分の体力回復とか、マジ終わってる
>>123 に触発されて女戦士使ってみた
で、このキャラって結局めくり中Kや中足、起き攻めの小足から繋ぐのがメインなわけ?
何か意外にちまちました戦い方を強いられるんだけど
ウメの使用キャラ ・3勇者 ・4勇者 ・8主人公 ワロスwwwwwwwwwwwwwww昇竜一家wwwwwwwwwwwwwwwwww
200 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/02/26(日) 00:48:58 ID:JGrmoiFc
ライアン最強説があるが ホイミンとのタッグもそうだが奇跡の剣装備させたら回復し放題じゃん 風神の盾でぶっ飛ばせば空中コンボ やばくね?
この手の妄想スレが俺一番嫌い
>>201 じゃ消えな
文句だけしか言えない最低野郎もこっちから願い下げ
だからこうやって
空気読まない発言して
>>201 みたいなヤツを登場させてやるのが楽しい
205 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/02/27(月) 01:32:25 ID:A5CFV30f
クリフトの体力とピヨリ値が明らかにマーニャより劣る件について 攻略しようにもなんとなく頭打ち感が漂う
ドラクエは普通に良作だと思うが むしろFFのほうがゲームになってないというかセンスが全体的に痛々しいというか
正直FFは一貫性がないというか DQのような変わらない安心感を感じない だからFFは7で呆れて以降ノータッチ
俺のよく行くゲーセンでのキャラ使用率 キモオタ=バーバラ、ゼシカ、マーニャ、アリーナ、テリー、3勇者 イケメン=ライアン、ハッサン、ミネア、ヤンガス、ミレーユ こんな感じかな? ってかテリーの画面端スーパー雷鳴剣固めうざすぎ お前はカイかと
そこはソードバリアしる!と無意味なアドバイスする遠藤
むしろうちだと DQN=ハッサン、ヤンガス なんだが
211 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/02/28(火) 03:25:38 ID:Yl4pNZZW
てか3の武闘家、ゲージ3つ溜まってると防御力低いキャラ即死できるよな J強P→立強P→キャンセル黄金の爪→スーパーキャンセル会心の一撃 (会心の一撃が超必ってのもオモロイな) 会心の一撃が空中コンボ属性だから、更に… (立強P→キャンセル黄金の爪→スーパーキャンセル会心の一撃)×2 で落ちて来た所に立強P、あたりで10割だよな… 武闘家系ってお手軽だよな…
しかし3武闘家自身も即死対象
防御がチップ並みに糸氏だからな。 防御に回ったらどうにもならない。
214 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/03/01(水) 09:58:47 ID:x7ipbW8j
ミミックやってるが、当て身の「なんと宝箱はミミックだった!」が楽しすぎw しゃがみとグラフィックが似てるからなのか、知らない奴が中段で勝手に突っ込んでくるし。 当たったら当たったで 下大P→二回攻撃上→下大P→二回攻撃下 で大安定、画面端ならザラキも入る。 魔人斬りやみなごろし系は「見てから余裕でした」状態だし。ヤバス!強すぎ!!wwww ・・・・だから誰か傍に来て・・・・ギラで削らないで・・・orz
バイキルト>ぱふぱふ
216 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/03/01(水) 21:58:36 ID:nahc7OZT
ハッサンのぱふぱふは強すぎ
217 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/03/02(木) 23:11:50 ID:4+bh3qi4
>>211-213 格ゲー版だとすばやさが防御力に反映されない仕様に変更されたからな。
RPGの時と違って移動速度や攻撃速度に影響するすばやさは非常に重要だからこの変更は英断だと思うよ。
hoshu
あげ
クリフトのザラキまじうぜぇー こっち体力満タンでザラキくらって一撃死とかなめてんのか
221 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/03/25(土) 13:26:22 ID:JKKtXRH4
回避を考えておらんからそうなる
板誤爆wwww
昨日借りたんだけどマジでクリムゾンゲーなの?
>>216 とびひざげり→とびひざげり→ワンツーパンチ→→左パンチ→ぱふぱふ
を決めてる上級者がいて感動した
削除依頼ダサレテルッポ
226 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/03/26(日) 02:00:44 ID:Uzt5thra
>>225 削除依頼もクソも
>>12 の時点でDQで格ゲースレに変更と明言してんだろ
一ヶ月以上前もスレ内容すら見ずに削除依頼出してたバカがいたが
思いっきり無視されてたぞ
チャモロ使いなんだけど 今日ハッサンの正拳突きをカウンターヒットでもらってKOされたら眼鏡が割れたぞ 既出だったらスマソ
テリー=MOWのロック
両者共に見かけ倒しという共通点があるな
ゼシカたんにぬっころされたい
テリーって、対空、牽制飛び道具、突進、中段、全部揃ってるのに、全部微妙なんだよな。(w 良いバランスだ。
ツメとかムチとかブーメランとかいって芋屋くさい希ガス
どっちが先かわかって言ってんのかよ
あんなレスからパクリ論争に発展させる気なのかw
真空波連発するハッサン使い氏ねよ
236 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/04/03(月) 23:00:51 ID:qVFrI+Yh
そこはぼうぎょだろ
.-─────┐ ___、、、 .‐────┐│ ,,-―''':::::::::::::::ヽヾヽ':::::/、 誰 作.. こ ーモンガー ││ /::::::::::::::::::::::::::::::i l | l i:::::::ミ. だ .っ の ││ /:::::::::,,,-‐,/i/`''' ̄ ̄ ̄ `i::;|.. あ た 糞 .______」..│ /:::::::::=ソ / ヽ、 / ,,|/. っ の ゲ /f ),fヽ,-、 ┌┘ | 三 i <ニ`-, ノ /、-ニニ' 」') !! は. │ i'/ /^~i f-i |三 彡 t ̄ 。` ソ ハ_゙'、 ̄。,フ | ). を ,,, l'ノ j ノ::i⌒ヽ;;|  ̄ ̄ / _ヽ、 ̄ ゙i ) ` '' - / ノ::| ヽミ `_,(_ i\_ `i ヽ、 ∧ ∧ ∧ ∧ /// |:::| ( ミ / __ニ'__`i | Y Y Y Y Y ,-" ,|:::ヽ ミ /-───―-`l | // | | // l::::::::l\ ||||||||||||||||||||||/ | // | / ____.|:::::::| 、 `ー-―――┴ / __,,..-'| /゙ー、,-―'''XXXX `''l::,/| ー- 、__ ̄_,,-"、_,-''XXXXX |
RPGってグラフィック以外に進化しているものあるの?
239 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/04/23(日) 14:57:11 ID:CqSdwbq8
age
>238 勉強しない価格が
少年ヤンガスけっこう強いな
元スレDatいってるね
ビアンカ使いは俺だけか? ちと、バーバラとかぶってる部分が結構あるが、バーバラより若干攻撃力高いしなにげに大攻撃が結構優秀 やっぱりイオナズンがないのが痛いかorz
244 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/05/07(日) 20:14:49 ID:W/53TzlQ
ベロリンマンはダルシムと同等か?
水鉄砲でしこしこゲージを溜め、 中距離から削り狙いで適当に発射したコーラルレインを全ブロされ レバー前+強Pで5割あった体力を一発で持ってかれました。 バラモスゾンビ使いは、根性値が高すぎる… ポポタじゃむりなのか
246 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/05/26(金) 18:56:01 ID:im296JMZ
247 :
俺より強い名無しに会いにいく :2006/05/26(金) 19:31:29 ID:AJ2cAUxJ
HPが少なくなったときに防御していても削り殺されてしまうってどうなの?
大防御持ち以外のキャラで防御するのは無謀
女性キャラ相手に“百裂舐め”というこだわり。
250 :
俺より強い名無しに会いにいく :
2006/05/30(火) 17:05:44 ID:1ycAxfEI 期待age