1 :
チンポ太郎 ◆zh1F2ePgb2 :
よろしく。
2 :
名無しちゃん…電波届いた?:2005/11/26(土) 01:06:04
待ってたよ
3 :
チンポ太郎 ◆zh1F2ePgb2 :2005/11/26(土) 01:10:16
お借りしますね
5 :
チンポ太郎 ◆zh1F2ePgb2 :2005/11/26(土) 01:11:05
じゃあ、純一君よ、論題を決めたまえ。
6 :
名無しちゃん…電波届いた?:2005/11/26(土) 01:11:28
8 :
フルーチェ:2005/11/26(土) 01:17:29
さすが先生だ。
165 名前:外野の野次馬素人 :2005/11/26(土) 01:12:18
そんじゃ俺が出すわ。
11 :
チンポ太郎 ◆zh1F2ePgb2 :2005/11/26(土) 01:19:54
>>163 >「神の存在論的証明」ってそもそもなに?
>かいつまんで基礎知識教えてくれや。
簡単に言えば、神の実在を証明すること。
実は神なんていないんじゃねえの?という疑念に対して、
神は実在するということを哲学者は必死に「証明」しようとした。
いろいろな証明法があるが、「存在論的証明」はその一つ。
神はその本質に実在を含む。よって、神は、実在せざるを得ないというもの。
一般的には、アンセルムスにより築かれ、トマスによって反駁され、
デカルトが復興し、スピノザもライプニッツも尻馬に乗って、
カントに至って再度否定されたという歴史をもっている。
さて、これについての議論を純一が「不利」というので、
じゃあ、お前が何か提起してみろや、と言っているところです。
12 :
チンポ太郎 ◆zh1F2ePgb2 :2005/11/26(土) 01:21:15
>そんじゃ俺が出すわ。
いや、純一本人に選ばせよう。そうしたら言い訳はきかないから。
早くしろよ、純一。
>>11 まあ、それは、
文献学でなければならない、
と言ってるのかね?
>一般的には、アンセルムスにより築かれ、トマスによって反駁され、
>デカルトが復興し、スピノザもライプニッツも尻馬に乗って、
>カントに至って再度否定されたという歴史をもっている。
こういうのを私に語れと?
イライライラ・・・早く決めて
純一へのこういう追い込み方は今までなんども失敗してるんだよ>チンポ太郎さん
>>13 文献学厨乙www
ウンコスレの俺の
>>68の書き込みを参照しろ。
論題はなんでもいい。但し、哲学に関連するものだ。早くしろ。じれったいな。
最初に言っておくけれども、
なんでも哲学を理解してもらわないとね、
文献学=哲学ではないしね
はやく
>>16 分かってるよwww 純一は名無しで、よりによって「人生哲学」で
俺と論争しようとした前科があるし。
>>フルーチェ
私の小説の読者だったと思うが・・・そう?
最近は三大陸周遊記の改訂版を書こうと思っていますよ。
ウンコでドン!は途中でやめたけど。
フルーチェ知らないのですがね?
早くしろよ、純一。
みんな君の引退を待望しているんだからさ。
そうだねえ
何にしようかね?
>>24 覚えていてくださいましたか。
期待してます。
*電波板の皆様、
>>1がいつも迷惑をかけてすみません
おい、論争スレは疾走感が大事なのだから、連投できるようにわざわざ電波板に
来たんだよ。ぐずぐずせずに早く決めろ。
また例のひきこもりが云々とかは勘弁な。
そういうのは相談所に行ってやって来い。
じゃ、決めていいかね?
おい、純一、またいつものパターンで逃げるのか?
純一の得意分野は現代思想なんだろ?かつてダメ連にコミットもしていたらしいし、
ネグリでどうよ
180 :外野の野次馬素人:2005/11/26(土) 01:28:09
そんじゃお互い違うスタンスが明確にされる議題にすればいいじゃん。
哲板の方で、お互いのスタンスの違いが明確になるテーマはどうかという意見が出ているので、
科学の境界線問題のように、哲学の境界線問題を論じたらどうでしょう。
哲学と似非哲学の違い。
>>36 >科学の境界線問題のように、哲学の境界線問題を論じたらどうでしょう。
>哲学と似非哲学の違い。
それは面白いかも。どうよ、純一?
>>38 だから、俺は君が何をしたいのか分からん。
ぴかぁ〜を参照してどうするの?
いいから、
>>37に賛成かどうか言え。
負けたら勿論、引退な。
議題は、グリシュナック理論なんかどうかね?
グリシュナック理論って何?
グリシュナック理論?
なんだそりゃ?
哲学板での相手も大変なのだがね?
電波板だけではないのだよ?
47 :
名無しちゃん…電波届いた?:2005/11/26(土) 01:47:22
なんだかわけわからん。
お互いのスタンスの違いを明確にするんだから前提をはっきりさせないと
いかんだろ。
たとえばカントを批判する側か、肯定する側で互いが分かれる前提とか。
チンポや純一はどうなのよ?
カントは合理論と経験論をほんとに統合できたと思うかよ?
それで意見が分かれればスタートだが
いっしょならまた別。とやらねば。
もしくは、なんでも哲学を論じるとかね
グリシュナック理論でも何でも哲学でもいいからはじめてよ。
グリシュナック理論、なんでも哲学とは何なのか純一から。
互いのスタンスをハッキリさせるなら、
なんでも哲学vs文献学なら、
わかりやすいのだがね?
私のスレとかあるしね
52 :
名無しちゃん…電波届いた?:2005/11/26(土) 01:50:06
だから互いの趣味をぶつけあってもしょうがないだろっつうの。
チンポあんた遊ばれてるだけだよ
恥知らずに対してこういう追い込み方は無効だってばさ
>>50 じゃあ、哲学 VS ナンデモ哲学という論題でいいんだな?
56 :
名無しちゃん…電波届いた?:2005/11/26(土) 01:51:00
純ちゃん、完全に逃げ腰だな
引退は別として、言い訳の聞かないこの状況でしっかり相手してもらえよ
言い訳垂れ流すだけのただのキチガイじゃない事をみせつけてくれよ!
>>50 それを言うなら、なんでも哲学vs哲学じゃないか?
文献学は文献学で別の分野だろ?
俺は学問としての哲学を擁護する立場だ。
君はナンデモ哲学を擁護したら宜しい。
純一に「負けました」と言わせるのは、セールスマンに「ええ、私の目的は売ることですよ」
と言わせるのに等しい。意味がない。
やっとはじまる・・・のね。
>>56 君は何か間違ったことを
私に期待しているようだがね
>純一に「負けました」と言わせるのは、セールスマンに「ええ、私の目的は売ることですよ」
>と言わせるのに等しい。意味がない。
いや、「負けた」時点で引退だから。
勝敗は、ギャラリーの反応で決めたらいいと思う。
それではっきりしない場合は、何等かの仕方で投票を行えば宜しい。
それでは、論争を始めたいと思うが、純一よ、準備はいいか?
74 :
ぴかぁ:2005/11/26(土) 01:58:02
さあて、盛り上がって参りました
哲板を代表する新旧のキチガイが合いまみえる、
世代交代かそれとも、予想どおりの純一言い訳モード突入か!
さあ、今宵白黒つけようじゃないか、哲学とはなんたるかを、
先行後攻関係成し、まず互いのスタンスを明らかにする書き込みをどうぞ!
75 :
名無しちゃん…電波届いた?:2005/11/26(土) 01:58:40
何かを話し合うときは、その何かをはっきりしとかなければ、話がかみ合わなくなる。
そもそも哲学とは何だろう。
それから、条件は「引退」だから。
俺も君に完膚なきまでに論駁されたら引退する。
もう哲板には来ないと約束するよ。
それでは、論争の始まりです。
>>73 ちょっと、待ってくださいだがね?
君は有名な自演癖を持っていますのだがね?
それにギャラリーはこの時点で君に優勢だと思うので
公平ではないのですがね?
フルーチェ … 明らかにミスターX側の人間
ぴかぁ〜 … 明らかにアンチ純一
>>77 引退しろっていっても無駄。
勝敗で明らかになるのは、純一が哲学の能力と知識があって
(隠して)荒らしてたのかそうでないのかのみ。
>>78 それじゃあ、投票で行こうか。しかし、ネット上で不正が出来ない投票なんて
困難だよな。それじゃあ、勝敗の判定法は、レスが 1000 まで行った時点で
決めることにしよう。
投票する前に
負けは明らかじゃないのかと思うのですがね?
>>78 そうだね。私も明らかに太郎先生よりだし。
正直、勝敗なんでどうでもいいんですが、
投票という方法はよくないかも。
84 :
名無しちゃん…電波届いた?:2005/11/26(土) 02:02:47
一応タイマンじゃないからな。
俺はチンポのこういうスタンスには批判的だから。
以前に「哲学なんて暗記だよ、暗記」なんていってたぐらい極端だから。
ようするに知識のひけらかし競争をしたいだけとちゃう?
暗記ばかりで咀嚼しないと下痢するよ。
85 :
名無しちゃん…電波届いた?:2005/11/26(土) 02:02:58
>>78 その通り、ここはID表示もないし、応援者が連投できる。
引退させたいやつを引退させることができる。
それでは、まず、お互いの擁護するものの定義から始めるのはどうだ?
俺は「学問としての哲学」を、君は「なんでも哲学」を擁護するのだから、
お互いに、それでもって何を意味しているのかをまず簡単に定義しようじゃないか。
>>81 まあ、というかね、
どっちにしても私に不利なんですがね?
88 :
ぴかぁ:2005/11/26(土) 02:03:56
引導は渡さない、お前哲板から消したる、そういうチンポに対し
俺は天才、そう信じて止まない純一
互いに一歩も下がらない、いや話題が一歩も進まない
司会は私、哲板を代表するくずもくずぴかぁが努めます!皆様盛り上がって参りましょう
だが極力口を挟まない方向でおねがいします!
勝敗に関する議論は後回しにしよう。
あと、
>以前に「哲学なんて暗記だよ、暗記」なんていってたぐらい極端だから。
>ようするに知識のひけらかし競争をしたいだけとちゃう?
それは勿論、冗談で言ったの。それくらい文脈で判断してください。
俺は哲学のために職場まで変えたほど哲学が好きですから、
そんなことは本気では言いません。
早くしろ
なんでも哲学の定義はまだか?
じゃ、まず私からだがね?
なんでも哲学の定義を言おうじゃないかね?
98 :
ぴかぁ:2005/11/26(土) 02:09:27
前振りはこの辺りでやめておいて、そろそろ本題に入りましょうか!
残念ながらこの議論に勝ちも負けもありません
だが見る側、一人一人が判断するでしょう
たがいの力量を、そして哲学の虚しさを
だから!だからこそ!私たちはそれを見守る義務があるのです!
ではどうぞ!
あのテンプレ見てくださいだがね、
探してきますだがね
哲学板における自由の理論的支柱
なにを考えても哲学です。
なにも考えなくても哲学です。
なにをやっても哲学です。
なにもしなくても哲学です。
つまり、
なんでも哲学です。
わかりますか?
なんでも哲学ってなんなのさ? 早く頼むよ、純一君。
論争はレスのスピードが命だから。
>>101 このテンプレがなんでも哲学の定義だかね?
>>101 それは「なんでも哲学」の定義ではないだろ。
君はまさか「すべてのもの(なんでも)=哲学」とは言わないだろうね。
それから、私はガムもやっているのだがね
何をやっても哲学、というけど、
俺が電車に乗ることも哲学?
もしそうだとしたら、電車に乗るという行為のどこに「哲学」が
あるの?
>>101 それで終わりですか?
口を挟まないほうがいいですかね?
質問は後のほうがいいでしょうか?
「なんでも哲学」とそうでないものとの違いは何か聞きたいんですが。
109 :
ぴかぁ:2005/11/26(土) 02:13:36
因みに私、インパクトの為に名乗ってますがぴかぁと言う廃人ではございません
その辺りの言及は不毛でありますので、そこはご容赦ください!
ではできる限り公平な立場からアナウンスさしていただきます!
スレッド的定義から言えばだね、
なんでも哲学スレ + ガ ム
って感じになるのかね
111 :
名無しちゃん…電波届いた?:2005/11/26(土) 02:14:20
>>105 純一が哲板でやってることを鑑みれば、ずばりその通りだろう。
そんなの「なぜか」と一言聞けばいいんだよ。チンポもアホだな
口挟んだらだめか。いらいらすんな
A. 電車に乗るということ=哲学。
B. ウンコをするということ=哲学。
両者が哲学だと仮定するとしても、A. B. の「哲学としての」行為の差異はどうなるの?
両者が同じ哲学で有り得ないことは明らかだからね。
その違いを説明してくれないか?
>>107 それは後々説明しますがね?
学哲の定義をどうぞだがね
119 :
名無しちゃん…電波届いた?:2005/11/26(土) 02:18:30
太郎先生、やっぱり、質問や反駁の前に、
学問としての哲学側の定義を書いたほうがいいと思います。
俺は学問としての哲学を、二つの意味で考えたい。
一つは、厳密な論証の形式を具えた哲学。
数学や幾何学同様に、確固とした論証の方法があり、
それゆえ、主観的なものではなく、客観的なものとしての哲学。
この論証の仕方は、カント的な意味で、経験に依存しない。
これが他の学問分野(例えば自然科学)と決定的に異なる。
もう一つは、存在論としての哲学。
つまり、ロゴス(存在者の存在の発見)としての哲学。
簡潔だが、以上。
123 :
ぴかぁ:2005/11/26(土) 02:21:20
一歩進みました
純一はなんでも哲学とは読んで字のごとく「なんでも」哲学と
それを向えるちーんぽ、電車に乗るのも哲学なのかよと
それを受けて純一、私はスタンスを明らかにした
次は君の番であろうと
さて、どうでる!ちんぽ
はみちんを連想させる表現ではありますが申し訳ないです
これで二つの定義があきらかとなったのだがね?
ちなみに、ロゴスは「ロギー」と変化して、「学」を意味する言葉になっている。
学はどのようなものであれ、隠されているものを暴くという側面を有する。
その起源をギリシアに求めるという方向。そういう哲学も「学問として」
定義され得ると思うから。
126 :
名無しちゃん…電波届いた?:2005/11/26(土) 02:23:55
そうですね
>ちなみに、ロゴスは「ロギー」と変化して、「学」を意味する言葉になっている。
>学はどのようなものであれ、隠されているものを暴くという側面を有する。
ちょっと感心しましたがね?
それから、学問は、諸命題(諸原理=諸判断)の集合である。
しかし、学問は、論証という手続きを必要とする。でなければ、
それは主観的な思いつき(=独断論)になってしまう。
よって、学問の全体(諸命題の集合)は、必然的に、一つの原理を必要と
する。それが哲学の対象となる。つまり、哲学は棟梁的な学問である。
それが学問としての哲学。
最初はこんなものでいいだろう。
では、これからどうしようかね?
お互いのスタンスは定義づけされたのだがね、
この後はどうするのだかね?
じゃあ、純一、俺のさっきの質問に答えてくれ。
>>127 しかし、なんでも哲学なら、隠されてるものを暴かなくても、
また、むしろ隠しても哲学ということですよね?
133 :
ぴかぁ:2005/11/26(土) 02:28:20
ちんぽも示しました、司会を努める私だけの主観的な意見を哲学と呼ぶには相応しくない
皆さんに共有するはずの「何か」が哲学たらしめ
だからそれ故に個人としての主観そのものが哲学でえー
申し訳ありません、司会を努める私、ぴかぁよりそしてみなさまより
教養がなく、状況を伝える事がかないそうにありません
しばし場を乱さないよう閉口いたします
私は、議論の進展する前に定義を
アドレスとしてまとめてリンクしておきたいのだがね?
便利だろうからね
>>132 >しかし、なんでも哲学なら、隠されてるものを暴かなくても、
>また、むしろ隠しても哲学ということですよね?
君にも、ちょっと感心しましたがね?
>>133 主観的なものは客観的な根拠を有していないから、学問にはなり得ない。
よって、それは「学問としての哲学」ではないが、「哲学」ではあり得る。
そういう独断論的哲学を否定するわけではない。
むしろ、「独断論」というレッテル自体、
「学問としての哲学」の立場からのものです。
なので、あまり気にしないように。
ただ、なんでも哲学というのは、一般的な哲学の範疇にさえ入らないというのが、
自分のスタンスです。
純一は知識なさすぎるから議論になりそうにないな。
自分の考えを理論的に伝えることはできそうもない。
純一が多少学ぶだけで、議論は不毛におわるぞ。
純一、感心するのはいいが、早く俺の質問に答えてよ。
論争が進行しないから。
さっきの流れ
>>131 >さっきの質問
↓
>>107 >何をやっても哲学、というけど、
>俺が電車に乗ることも哲学?
>もしそうだとしたら、電車に乗るという行為のどこに「哲学」が
>あるの?
A. 電車に乗るということ=哲学。
B. ウンコをするということ=哲学。
Aは哲学。Bも哲学。しかし、両者は異なる行為である。
ならば、AとBとは、哲学としてはどう異なっているのか?
それが俺の質問だよ。
あと、勿論、
電車に乗るという行為のどこに「哲学」があるの?
それはどういう哲学なの?
>>131→
>>107へ
>>107 +
>>116 を同じ質問をしますがね?
>>116 >A. 電車に乗るということ=哲学。
>B. ウンコをするということ=哲学。
>両者が哲学だと仮定するとしても、A. B. の「哲学としての」行為の差異はどうなるの?
>両者が同じ哲学で有り得ないことは明らかだからね。
>その違いを説明してくれないか?
厳密に言うのなら、学問としての哲学は、「主観・客観」という二項関係の
根拠を問う学問といってもいい。だからこそ、すべての認識(科学)の
根拠になりうる。
客観的であるということは、主観を排除すると言う事ではなく、
主観が客観を認識するというこの構造がどんなふうに可能になっているのかを
問題にする。つまり、人間の認識の原理を扱うといってもいい。
純一かっこわるすぎるよ。ガッカリだよ。
純一、早くしろ。能書きは要らないから。
150 :
名無しちゃん…電波届いた?:2005/11/26(土) 02:41:11
がんばれ 純一
オリは応援している
朝生みちゃうぞ
*
>>145訂正
三行目の「を同じ質問をします」を、
「を同じ質問とします」に訂正しますがね?
>>142-143+
>>145を説明しますがね
>A. 電車に乗るということ=哲学。
>B. ウンコをするということ=哲学。
A,Bの差異はここでは大きな問題にはなりませんがね
続く
そろそろ、純一の薬が切れる頃?
>>149 (経験的)主観と客観を超えたところ。或いは、両者が統合される地点。
これは経験的には導出され得ない。だから、学問としての哲学は、経験に先立つ
学問である必要がある。
経験に先立つというと、そんな実験を欠いた思考は机上の空論という人がいるが、
数学や幾何学も経験を超えた学問です。
勿論、幾何学的真理は経験的に知られるのですが、
その真理は経験に依存しない。
>>150 頑張ろうにもなんにもないんだから。
多分ただ何かについて思考が働けばそれが哲学だっていうところで止まってるんだろうから。
何も考えなくても、何もしなくてもっていうのは、ただかっこ良さそうで、なにか深みがあるように
見せたいだけだろ。
>A,Bの差異はここでは大きな問題にはなりませんがね
問題になるよ。それが大きい問題かどうかはまだ分からないけど、
君だって「差異」を認めているのだから、それについて説明してよ。
157 :
ぴかぁ名乗ってごめん:2005/11/26(土) 02:46:57
ちんぽ、私への解説感謝了解
さて次、純一への質問、うんこが電車に乗るこの行為の哲学は何?
うんこをする、電車に乗る、この違う行為をおなじく哲学と呼ぶなら
それは何をもってそう呼ぶ?
それを受けて純一、どうする?時間のロスが聴衆に重くのしかかる
>>152の続き
で、何で無問題かと言いますと、
A,Bの質的な差異はそこには無いからですな
このA,Bにはむしろ量的、微細な差異はあるものの、
基本的には同じ哲学と思っていいものと思うのですがね?
何か的を外した返答してたら、意見くださいだがね?
>>158 まさにその通り。しかし、意図的に哲学用語は今回は使わないことしましたよ。
>>154 では、逆に数学や幾何学と哲学との違いはなに?
162 :
名無しちゃん…電波届いた?:2005/11/26(土) 02:49:31
まあチンポはおちゃらけてるが基礎はきちんと押さえてるからなあ。
>>157 >うんこが電車に乗るこの行為の哲学は何?
間違いなら、訂正してくださいだがね?
165 :
名無しちゃん…電波届いた?:2005/11/26(土) 02:52:35
皆さん気持ちは分かります、しかし進行の妨げになる新しい角度の投入はお控えください
あくまで今夜は、ちんぽバーサス純一をメインでお願いします
>A,Bの質的な差異はそこには無いからですな
>このA,Bにはむしろ量的、微細な差異はあるものの、
>基本的には同じ哲学と思っていいものと思うのですがね
ます、「質的な差異」「量的な差異」で何を言っているのか説明してくれ。
>>163 純一が何でも哲学と思っているなら、その通りじゃないか。
電車に乗るのもうんこをするのも哲学。
169 :
ぴかぁ:2005/11/26(土) 02:55:24
純一、その文章は故意ですが気に掛かるようならシャザイします
さて続きをどうぞ
>>161 数学と幾何学は、人間の認識の原理を探究するものではない。
それは完璧な「客観的真理」のお見本に過ぎない。
哲学は、人間が数学的真理を認識する際の原理さえも扱うことが出来る。
また、哲学は、数学と幾何学という学問を基礎づけるものでもある。
というのは、数学的真理は「矛盾律」が根底に原理としてあるが、
哲学はこの矛盾律の可能性も問うから。そしてそれがいかに根拠であるかも
明らかにしようとするから。
ありていにいえば、矛盾律は、自我の絶対的定立(自我=自我)に基づいているとか、
そういうことだが、今は詳細は論じません。
>>166 まあ、それはですな、
排便と乗車という行為は、
そもそも日常では、君が言うような
大きな差異は無いと思うのですがね?
それじゃあ、
電車に乗る行為のどこに哲学があるのか、まずはそれに答えてもらおうか。
差異の議論はそれからにしよう。
それから、ウンコをする行為のどこに哲学があるのか、ということもね。
174 :
名無しちゃん…電波届いた?:2005/11/26(土) 03:01:51
175 :
名無しちゃん…電波届いた?:2005/11/26(土) 03:01:56
なんつうか定義の解釈の混同してるだけだと思うが。
>>170 しかし不完全性定理は哲学でなく、数学によって証明されたのでは?
私には、君が何でこの差異を
問題にしているのかがわからないのですがね?
何でも哲学なら、この差異の軸では
なんでも哲学となんでも哲学の差異を求める
ということになってしまうのでは?
純一。俺はぴかぁを軽く粉砕するほどの知識と能力があって
粘着してるもんだと思ってたよ。連貼りするしか能がないと
見られても仕方ないぞッ。
179 :
名無しちゃん…電波届いた?:2005/11/26(土) 03:04:06
哲学といったら一応学ぶなので学ぶ要素がなければいかんだろ。
「〜なんでこうなるの?」みたいな話は哲人的な話かもしれんが
まあ、哲学とはいわないわな。
結局、これで、
ぴかぁ>ちんこ>純一
決定だな。
チンポはカント+フッサール+ハイデガー
純一はそもそもなんで「哲学」という言葉を使うか意味不明
182 :
名無しちゃん…電波届いた?:2005/11/26(土) 03:05:54
>>172-173 それはですな、
なんでも哲学での展開範囲に、
排便や乗車がとらえられるということだがね
>何でも哲学なら、この差異の軸では
>なんでも哲学となんでも哲学の差異を求める
>ということになってしまうのでは?
なんでも哲学はそれゆえ、差異をもたないから、己自身を区別することが出来ないわけよ。
そうなると、自分を「哲学」として規定する事も出来なくなるわけ。
だって、「哲学」といったら、「哲学以外」のものがあるわけだが、君はそれさえも
哲学もいうから、そこに差異はあり得ないわけ。
つまり、なんでも哲学というのは、不可能なものなんだよ。
自己矛盾的なものなんだよ。
184 :
名無しちゃん…電波届いた?:2005/11/26(土) 03:06:41
ありゃ名無しかよ。
186 :
名無しちゃん…電波届いた?:2005/11/26(土) 03:07:47
こりゃかわいそうだけど勝負あったな。
低レベルだけど。
>>183 まあ、私は哲学と哲学その他を求めているのではないのですがね
これも後々説明致しますがね
>>188 極限における、哲学と数学の関係を問うためです。
>>189 どういう意味? 俺はね、君は「なんでも哲学」は哲学でさえあり得ないと
言っているんだよ。つまり、自己矛盾的な概念であると。
「哲学と哲学その他」が問題じゃなくて、君のいう「なんでも哲学」は
不可能だと言っているのだが。
>>192 >自己矛盾的な概念
もっと分りやすく言わないと純一は理解できないぞ
195 :
名無しちゃん…電波届いた?:2005/11/26(土) 03:12:49
純一の言論は首尾一貫してるぞ。
何でも哲学。そのことを述べているだけだ。
電車に乗るのも、うんこをするのも両方に差違はない。だから、こそ両方とも哲学と呼ばれると。
>>195 なんで「哲学」と呼ばれうるんだ。
お前も馬鹿だ。
198 :
名無しちゃん…電波届いた?:2005/11/26(土) 03:15:15
あかん、チンポ太郎がまともな好青年に見えてきた。
これが電波板の魔力か。
>>191 しかし、不完全性原理は数学的論証に隙があることを言ったものだよね?
それで何故に哲学と数学の「極限における」関係が問えるのでしょうか?
ちなみに、数学は哲学のお手本じゃないです。
それは自然科学のお手本ですが、哲学は独自の論証法を具えています。
200 :
名無しちゃん…電波届いた?:2005/11/26(土) 03:18:43
つうか一応、チンポの哲学書をまずはとにかく読めというスタンスは
間違ってないしなあ。
201 :
名無しちゃん…電波届いた?:2005/11/26(土) 03:20:14
純一は理数系?
問題は「なんでも哲学」と言ったら、すべてが哲学になるので(哲学以外のものも)、
差異がなくなるということ。差異がないのなら、一切の規定は不可能です。
つまり、「なんでも哲学」という規定さえ不可能ということです。
しかし、純一が、電車に乗るという哲学と、ウンコをするという哲学の間に
差異を見出すのなら、なんでも哲学の内である種の差異が生じうる。
つまり、自己差異化という特徴を具えていない絶対者は、
「すべての牛が真っ黒けっけ」になるわけですな。
>>189の続き
>>192 まず、
>>183を御覧くださいだがね?
>なんでも哲学はそれゆえ、差異をもたないから、己自身を区別することが出来ないわけよ。
>そうなると、自分を「哲学」として規定する事も出来なくなるわけ。
>だって、「哲学」といったら、「哲学以外」のものがあるわけだが、君はそれさえも
>哲学もいうから、そこに差異はあり得ないわけ。
「哲学」の意味の問題であるのですがね、
ここで君の言う、哲学の意味が、あなたにとっての
という但し書き付きでの「哲学」という意味でして
使っていることを留意してくださいだがね?
すると、矛盾は解けますだがね?あなたにとっての
哲学の意味するところが、私にとっての定義範疇と異なるのですがね
まあ、議論を最初に戻そう。
電車に乗るという行為のどこに「哲学」があるのか?
これに答えてよ。議論の取っ掛かりにするから。
205 :
ぴかぁ:2005/11/26(土) 03:23:40
ひとっ風呂浴びて参りました所、観客の裏打ちもあり完全に純一劣性といった所でありましょうか
打開するには、なぜ総ての事象を「哲学」と呼ぶ
必要性を訴える事でしょうか
>「哲学」の意味の問題であるのですがね、
>ここで君の言う、哲学の意味が、あなたにとっての
>という但し書き付きでの「哲学」という意味でして
>使っていることを留意してくださいだがね?
>すると、矛盾は解けますだがね?あなたにとっての
>哲学の意味するところが、私にとっての定義範疇と異なるのですがね
君の定義は「哲学はすべて」というものでしょ。その定義が不可能と言っているのれすよん♪
207 :
名無しちゃん…電波届いた?:2005/11/26(土) 03:23:53
純一、哲学とは何かを語ればいいんだよ。
それが全ての問いに答えることになる。
209 :
純一:2005/11/26(土) 03:26:15
不可能さえ哲学なんだから、「哲学はすべて」なんだがね。
チンポ太郎はほんとに優しい奴だな
カント、フィヒテ、シェリング、ヘーゲルとちゃんと順をおってる
>差異は生じていませんがね
「電車に乗る哲学」と「ウンコをする哲学」が違うものなら、差異が生ずるよ。
勿論、なんでも哲学の内部で、だけど。
>>210 哲学用語を使わないで一生懸命やってます。
純一君もそれに応えて欲しいのだが。
でたよ。伝家の宝刀。
論証できなくても哲学なんだっ!
論理に従わなくても哲学ッ!
何で「哲学」という言葉を使うのか相変わらず意味不明。
それは「ポット」であってもいいわけだ。なんでもポット。
にもかかわらず「哲学」という言葉を選んだ理由、それに
純一が引き寄せられる理由が考えられねばならない。
純一自身の精神分析の世界に近づいてるな。
>何で「哲学」という言葉を使うのか相変わらず意味不明。
>それは「ポット」であってもいいわけだ。なんでもポット。
>にもかかわらず「哲学」という言葉を選んだ理由、それに
>純一が引き寄せられる理由が考えられねばならない
これは強力な批判だ(笑)
>>214 じゃあ、その量的な差異を説明してご覧よ。
質的な差異とセットにしてね。
俺はこの説明の要求をすでにしていたのだが、君はレスしなかったからね。
217 :
純一:2005/11/26(土) 03:35:19
なんでもポットではないのは、哲学板だからだがね。
哲学とは哲学板なんだがね。そんなこともわからないのだがね。
頭悪すぎるのだがね。
>カント、フィヒテ、シェリング、ヘーゲルとちゃんと順をおってる
いまどきこんなことで喜んでて恥ずかしくないのだがね。
あと、量的な差異があるというのは実はおかしい。
だって、量的な差異も、なんでも(笑)哲学なんだから!
220 :
純一:2005/11/26(土) 03:37:37
便器を美術館におけば、芸術作品。
そんなことから説明が必要なのだがね。
レベル低すぎるのだがね。
224 :
ぴかぁ:2005/11/26(土) 03:39:51
ちんぽの猛攻に純一成すすべなしかぁ?
司会を努めている私、そろそろ見るに耐えかねる状況になってまいりました
これ以上、一方的な展開になるとドクターストップがかかりそうです
デュシャン研究にはカントの美学を学ぶ必要があるのだがね
いや、量的な差異は「なんでも哲学」においてはあり得ないでしょうよ。
だって、なんでも哲学なんだから。君にとっては道端の小石も哲学。
お母さんの作ってくれたハンバーグも哲学。
量的も質的もないのでは? それとも、君は量的な差異を認めるのか?
ならば、量的な差異を可能にしているものを説明せねばならなくなるよ。
>>216 >じゃあ、その量的な差異を説明してご覧よ。
>質的な差異とセットにしてね。
量的な差異というのは、
さっきの排便と乗車の差異だがね?
そして、質的な差異というのは、
なんでも哲学と哲学が質的に差異があると
いった感じではないでしょうかね?
純一が頼りないから俺も含めみんな書き込み我慢できなくなってきたな
229 :
純一:2005/11/26(土) 03:44:18
もはや決着はついているのだがね。
チンポ太郎は「なんでも哲学」を否定しえないのだがね。
なぜなら、最初に、哲学について語ろうと約束した時点で、
「なんでも哲学」だからだがね。
ちんこはすでに死んでいるのだがね。
231 :
名無しちゃん…電波届いた?:2005/11/26(土) 03:46:15
>>197 俺は純一が首尾一貫しているといっただけ。
チンポ太郎
>哲学は、数学と幾何学という学問を基礎づけるものでもある。
哲学のどこが1+1=2を基礎付けた?
トリップの付いていない純一は偽者だ〜!
232 :
純一:2005/11/26(土) 03:46:40
切れても勝ちは勝ちなのだがね。
>量的な差異というのは、
>さっきの排便と乗車の差異だがね?
その「排便と乗車の差異」がどうやって生ずるかを問うているわけよ。
だって、君にとっては「なんでも」哲学なんだから、そもそも、そういう差異が
どうして「なんでも哲学」から生ずるのか、それを説明する必要があるでしょ。
>そして、質的な差異というのは、
>なんでも哲学と哲学が質的に差異があると
>いった感じではないでしょうかね?
質的な差異は君はないと言ったよね?
質的にはみんな哲学だと。しかし、君は質と量との差異がいかにして生ずるかも
説明する必要があるようだね。
>>226 >量的も質的もないのでは? それとも、君は量的な差異を認めるのか?
>ならば、量的な差異を可能にしているものを説明せねばならなくなるよ。
それはですな、
量的な差異というのは、質的差異を前提に考えられているからだがね?
質的差異が現れるのは、あなたがなんでも哲学と哲学を区別しようとした
時に現れる差異でして、なんでも哲学には量的な差異しかないのですが、
あなたが区別を設けた時には、質的差異が現れるというわけだがね
235 :
純一:2005/11/26(土) 03:48:50
勝負はついたので寝るだがね。
あとは偽物イジメしてろ、だがね。
236 :
ぴかぁ:2005/11/26(土) 03:49:00
純一もお客さまも冷静にお願いします
>哲学のどこが1+1=2を基礎付けた?
1 + 1 = 2 は同一律に従っている。
そして同一的なものは哲学において絶対的に定立されるんだよ。
これは既に上で説明しているんだが。
「なんでも哲学」の「哲学」とは、一体
具体的に「なんでも」をどうすることを言っているのかなあ。
わからんちん
このスレをもとに「やさしいイジメッコ」という童話を書こうと思います。
>量的な差異というのは、質的差異を前提に考えられているからだがね?
おい、なんでも哲学は質的な差異を否定するんだよな。
そしてもし「量的な差異というのは、質的差異を前提に考えられている」のなら、
なんでも哲学には量的な差異さえないはずだよ。
しかし君は量的な差異を認めてるじゃん。
>質的差異が現れるのは、あなたがなんでも哲学と哲学を区別しようとした
>時に現れる差異でして、なんでも哲学には量的な差異しかないのですが、
そこが論点じゃなくて、その「なんでも哲学には量的な差異しかない」が問題なんだよ。
それをなんでも哲学は説明し切れていないわけよ。
純ちゃん、レスはまだか?
>>233 >その「排便と乗車の差異」がどうやって生ずるかを問うているわけよ。
>だって、君にとっては「なんでも」哲学なんだから、そもそも、そういう差異が
>どうして「なんでも哲学」から生ずるのか、それを説明する必要があるでしょ。
>質的にはみんな哲学だと。しかし、君は質と量との差異がいかにして生ずるかも
>説明する必要があるようだね。
そうだがね、
こう考えてみてはどうかね?
なんでも哲学には量的差異しかない(質的差異は無し)
しかし、質的差異が存在するのは何故か?
↓
@ミスターXは質的差異をなんでも哲学と哲学の間に区別を設けている
A純一にはその質的差異は存在しない(量的差異のみ)
↓
ミスターXにとっての質的差異は純一にとっての量的差異である
との結論が出るのですがね?
243 :
純一:2005/11/26(土) 03:56:30
もう勝負はついたから寝かけだがね。
>なんでも哲学には量的差異しかない(質的差異は無し)
>しかし、質的差異が存在するのは何故か?
だから、質的差異は「なんでも哲学」に無くてもいいんだよ。
ただ、お前は量的差異を認めているだろう。それが問題なの。
その量的差異がどうして発生するのか、その量的差異を可能にするものを問うているの。
だから、質問に答えよ、純一よ。
>>245 >だから、質的差異は「なんでも哲学」に無くてもいいんだよ。
>ただ、お前は量的差異を認めているだろう。それが問題なの。
>>242を参照
>@ミスターXは質的差異をなんでも哲学と哲学の間に区別を設けている
>A純一にはその質的差異は存在しない(量的差異のみ)
> ↓
>ミスターXにとっての質的差異は純一にとっての量的差異である
247 :
ぴかぁ:2005/11/26(土) 04:03:37
次の純一の回答によってはストップをかけざるおえない事態になりました
御了承ください
そろそろ誰かタオル投げろや。
純一まじでいっちまうぞ。
>>246 答えになってないよ。
俺は別に、「なんでも哲学と哲学の間に区別を設けて」なんかいません。
だって、なんでも哲学はなんでも哲学なんでしょ? でもそんな哲学は不可能ですよ、って
言っているんです。
そもそも、なんでも哲学なのに、どうして量的な差異がありますか?
量的にも、なんでも哲学じゃないの? それを説明できないのなら、なんでも哲学は
崩壊して、君は哲板に帰れなくなるかもよ?
250 :
ぴかぁ:2005/11/26(土) 04:04:39
はいストップ
亀田とヘイポーの殴り合いになってるぞw
252 :
名無しちゃん…電波届いた?:2005/11/26(土) 04:05:33
>>237 哲学用語を使わずに、語ってくれ。
純一みたいに優しく、なんでも哲学とか。
>>245 質的には一緒なの。だから、何でも哲学。
量的は見れば、分かるだろ。うんこするのと電車に乗るのとでは明らかに違うだろ。
>>250 了解。
これは仕方ないですよ。俺のせいじゃないでしょ。
純一の頭から白煙が?
しかしこれで哲学板がこれ以上荒れたらちんぽは
どうしてくれるのかね?
>量的は見れば、分かるだろ。うんこするのと電車に乗るのとでは明らかに違うだろ。
だから、その「量的差異」がなんでも哲学においてどうして可能であるかを問い続けて
来たわけなんだが。見れば分かるとか、そういうレベルの問題じゃないよ。
257 :
ぴかぁ:2005/11/26(土) 04:08:37
ジャッジに入る必要性は無いように感じます
個人的な意見になりますが、純一を擁護される方がおられましたら
思う存分弁をふるって頂きたい所存であります
>>249 >俺は別に、「なんでも哲学と哲学の間に区別を設けて」なんかいません。
@なんでも哲学と哲学の間に区別を設けていない=なんでも哲学は哲学である
Aなんでも哲学と哲学の間に区別を設けている =なんでも哲学は哲学ではない
君の立場がAであるがゆえに、なんでも哲学が哲学ではない
と認めることが可能になると思うのだがね?
じゃあ、純一君、君の引退は決定だよ。
>>252 うんこするのが哲学だとしてだね、
うんこすることを哲学するならまだ分るが
うんこをする行為が即哲学であるとは、
一体どういう意味なんだね。
>>255 どうしようか? 俺も分かんない。でも、純一は消えるから、
少しはマシになると信じたいよ。
>>258 じゃあなんだ、もし俺が「男は女である」と主張し続ければ永遠に論破されないわけか?
>>260 それ以上やると、純一を精神的に追い込むことになるからやめておこう。
というか、ジャッジで多数決で決めるのかね?
最初に公平でないと指摘したと思うのだがね?
267 :
名無しちゃん…電波届いた?:2005/11/26(土) 04:12:57
>>258 ウンコしくじったな。
ゆえに純一の逆転KO勝ち
>>265 いや、そういう問題じゃないのだけどね(笑
で、どうするかね?
出てってほしいのかね?
純一はまだ食い下がるようだぞ。これ以上やるなら、
純一はこの論争によってうけたいかなる被害も
他に責任を求めないことを宣誓したほうがいいな。
ん? まだ終わりじゃないの?
じゃあ、続ける? 意味ないと思うけど。
まあ、面白かったがね
まあ、純一よ、一つだけ約束してくれ。
なんでも哲学を提唱するのは君の勝手だ。
俺はそれについては何も言わん。
だけど、俺のスレに来てスレ汚しをするのはやめてくれ。
それを約束できるのなら、引退は取り消してやってもいいのだが、どうよ?
>>274 なんでいたのかもわからない=いてもいなくても同じ
=今までどおりで良い
あと、真面目そうなスレにちょっかいを出すな、ということね。
哲板の中には、真面目に哲学を勉強している学生とか社会人とかいるから。
そういう連中に不愉快な書き込みをしないこと。
あと、なんでも哲学なら、自分でスレを立て、その中でやればいい。
ほかに喧嘩を売りに行く必要はないでしょ。
>>275 @ジャッジが公正ではない(自演)
Aスレ汚しは君の重複スレが多いため
B@により、引退は決定していない
Cしかし、私の意志如何によっては去っても良い
>>276 引退するならそれが一番よい。
粘着するならぴかぁだけにしろ。
連貼りはやめて内容について反論しろ。
内容について反論するならちんぽも構わないだろ。
>>278 君はまだ俺が自演をしていると本気で思っているの?
好い加減に眼を覚ましなよ。
それは君の妄想なの。
・・・純一ってマジでリアルで分裂病じゃないかとちょっと不安になってきたんだが・・・
281 :
名無しちゃん…電波届いた?:2005/11/26(土) 04:21:05
どっちが勝ったも負けたもないだろう。この事態は。
勝敗が付くようなことじゃない。
>>277 @真面目そうなスレとは、君の重複スレである
(嫌いな哲学者スレは君自身が荒らしている)
A学生や社会人はこんなところに来てはいけない
B@により、私が不愉快な書き込み、喧嘩をしても良い
>>279 内容に対する批判は誰からも大歓迎。
冷やかしでない限りはね。
おいおい、ぴかぁスレへの粘着肯定しちゃダメだよw
スケープゴート作りはやめようぜ
>>277 同意。しかも感動。
私もそれがずっと言いたかった。
>>284 賛成。なんでぴかぁをそんなに差別するかな。
あいつ、なかなか真面目でいい奴だよ。
自分なりに勉強しているし、コンスタントに書き込んでいる。
これは哲板では貴重な存在だよ。
>Cしかし、私の意志如何によっては去っても良い
ということでね?
289 :
名無しちゃん…電波届いた?:2005/11/26(土) 04:25:05
そもそも純一は負けていない。
勝ちもいない。
>>286 >賛成。なんでぴかぁをそんなに差別するかな。
いや、まあ、君も
名無しでやってることですがね?
>>286 その評価には反対だが、粘着はいかんね。
俺はぴかぁが以前からパクリまくりなのが許せないんだ。
思惟の簒奪だ。奴による荒らしもひどかった。
論争の態度もね。だかいいよ、俺の個人的な感想だから。
>>287 いや、俺が書いたことを、君の善意にかけて守って欲しいということだね。
これは君の判断なんだよ。
>>291 7つある重複スレが1つに減ったらやめるがね
>>292 しかし、彼は俺の前では素直なんだよ。
びびってるだけかな?
>>294 おいおい、俺は現象学スレとウンコスレしか立ててねえぞ。
そういう妄想で他人を叩くのは理不尽だよ。
ああ、ぴかのことね。
失礼。読み違えた。
ぴかぁ〜のスレの話でしたか。
もう終わりかね?
それはたしかにちょっとひどいね。
でも、彼がそれらをすべて責任をもって運営しているのならいいと思うけど?
>>294 純一が粘着したからあんなに増えたんだろ。
その前からぴかぁのスレは2.3あったけど、主に書きこみするスレは一つ以上あった。
純一なんかもっとひどいじゃん。気まぐれで立てて放棄したスレたくさんあるだろ。
そう「ぴかぁ〜」。
で、どうするかね?
>>307 となると、純一は哲板の諸悪の根源ということになるが・・・
312 :
名無しちゃん…電波届いた?:2005/11/26(土) 04:35:31
>>309 負けたら、去るって言ったけど負けを認める?
>>307 調べて御覧、
私のスレは1つしかないのだがね?
>>314 まじめそうなスレがチンポのスレだと思い込む理由はなんだね。
大事なところだ
>>282の前提は間違っているよ。
君は誤った前提から、誤った結論を引き出しているわけ。
318 :
ぴかぁ:2005/11/26(土) 04:38:39
いやぁ、内容はともかく中々楽しい時を過ごせたように思います
勝ち負けを定める一定のルールが築きにくい為、そのあたりは深く触れられませんが
各々がみたまま、感じたまま、それでいいと思います
哲板に渦巻く優越感、とても危険ではありますがそれの善し悪しは別として
このような場を設けるきっかけとしては十分に役立つものです
私のモットーとしまして生きてる限り楽しまなくては損
様々なスタイルで哲学、哲学板と向われる多くのみなさまがこの場で何を思いになったか私には分かりませんが
議論やなんだ、時には煽る事も含め出来るだけ多くの方が楽しめるなら
それはすばらしい事だと思います、とか言いだしたら気持ち悪いでしょうから
私はそろそろ寝ます
それではみなさんごきげんよう
まあ、去るなら、
私が決めることだがね?
>>314 そういう風に妄想を根拠にするのはやめようよ。
純一って本物の○チガイってオチだな。
>>318 お疲れ。あと、「哲板に渦巻く優越感」ね。
これはね、優越感ではなくて、「使命感」なんですよ。
現象学スレや死尿スレの冒頭をご覧下さい。
>>322 なんか、そういう気がしてきた・・・つーか、マジで分裂病じゃないかと
不安になる。通報したほうがいいのかな・・・
基地外なら基地外なりに原理を突き詰めて展開
すれば読み物として面白いだがな。
まあいい。これ以上話しても埒は明かないと思うので、
ここで終了としましょう。
付き合ってくれた皆さん、どうも。
318がいい締めの言葉だったので私も寝ます。みなさんおやすみなさい。
フルーチェ逃亡しましたがね
335 :
名無しちゃん…電波届いた?:2005/11/26(土) 04:44:54
チンポ、試合放棄か
今日の純一はまだかなりましな方だろう。
ひどいときは、すごい。
薬で抑えてるって自分で言ってたし、
どうやら、哲学板への夜に薬を飲んでから来るらしい。
>>324 重複というのは同じ内容のスレのことを言うと思うが、
ぴかぁ〜にはそれが当てはまるとして、チンポに当てはまるか?
そもそもまじめそうなスレはなぜチンポガ立てていると思うのか、述べよ。
まだやるの? みんな元気だね。じゃあ、付き合うよ。
>>333 うん。逃亡する。
それ言っちゃうと誰だかばれちゃうから。
おやすみ。
>>336 そうなの? そりゃあ、まずいことしたなあ・・・
>>337 @異常に下ネタ率が高い
A自作自演でスレが進行
>>343 まじめそうなスレだよ?
そもそもどれのこと?リンクしてよ。
>>338 逃げないのかね?
逃げたほうが賢明だがね?
ギャラリーが下がっていなさいだがね?
まあ、重複が多いのはぴかぁ〜以上だがね?
純一は、ドラッグとしてハルシオン摂取してるならすぐにやめろ。
治療としてちゃんと飲んでるんなら2ちゃんねる休め。
悪いことはいわん。
>>343 いや、俺ももう何も言わないよ。病気を憎んで人を憎まず、だから。
そうなの、俺、実は自演しまくっているの。ごめんね。
下ネタ大好きで、下半身丸出しで姉の部屋に乱入するのが趣味なの。
ごめんね。
あと、俺も純一に2ちゃんねるを休むことをすすめるよ。
前にネットで嫌な事があったから、マジでお願いするけど。
あと、両親とかはどうなの? 純一君よ。
病人として扱われるのは忍びないのだがね、
私は健康体だがね?
353 :
名無しちゃん…電波届いた?:2005/11/26(土) 04:53:26
薬の過剰摂取すんなよ
じゃあな 純一
また今度 お休み
実は俺も精神病なんだよ。
やさしくしてくれ。
まあ、病気に関してはだがね
>>352 いや、まずはネットはあまりやらないほうがいいかも知れないよ。
外に出て、友達と飲んだりとか、喫茶店に行ってお茶一杯飲むだけでもいいからさ。
そうかそうか
あと、両親とよく相談して、生活のスタイルを変えるように心掛けないと。
純一は一人暮らしなの?
純一なんかどうでもいいから、ぴかぁ〜と勝負する強者いないのか
そうだとしたら、すぐに実家に帰って療養しないと。
病気は精神的なものでも病気だから、きちんと治さないといけないよ。
哲学って精神が弱ってる時にやると危ないんだよマジで。
チンポ太郎のようにラジカルに取り組んだわけでもない俺が言うのも僭越だが。
そうなのかね?
>>360 その友達とはうまくやってる? そもそも、純一は学生?
ミスターXも精神病っぽいがね
>>363 俺も一時期、安定剤に頼らざるを得ない時期があったから分かるんだよ。
それに友達がパニック障害でひどくなって、その可哀想な姿を見ていたから。
あと、ネットで知り合った友達がな・・・言いたくないけど、
ものすごく悪い事が起こってね、・・・
そうか、微妙か。
学生? 社会人?
じゃ、私と同類だがね
まあ、友人はこういうのに無知だしね
>>370 俺はもともとそういう時期は短かったし、原因が明らかだったから。
でも、君の場合は、明確な原因はあるの?
それから、医者には行ってる?
さあ、どうだろうね?
まあ、医者には行ってるがね?
そうかそうか。友人も時には分かってくれないかも知れない。
親はどう? 精神が不安定な時は、実家でゆっくり過ごすのが
一番だよ。
実家かね、まあ、
こっちでも良いがね
どっちでも似たようなものだと思うがね?
また上げていたかね
で、Cの話なのだがね?
まあ、俺が哲板に関して言ったことは忘れてくれ。
それから、体、大事にな。
生活リズムをきちんと維持しろよ。
起きた時に朝日を見る生活をしろよ。
それだけで随分違うんだから。
俺は今日はもうそろそろ仕事の準備があるから行くけど、
元気でな。ウンコスレの方には書き込んでいいよ。
それから、ネットはあんまりやらないこと。
ネット依存は精神を弱くするからね。
それから、うまいもん食えよ。
俺は毎日、うまいもん食っているよ。
じゃあな。
どうするのかね?
終わりかね?
*電波板の皆様、ご迷惑をお掛けしました
384 :
名無しちゃん…電波届いた?:2005/11/27(日) 08:47:21
不完全性定理を不完全性「原理」と呼んで
恬として恥じない
チンポ太郎おそるべし(ゲラゲラ
385 :
名無しちゃん…電波届いた?:2005/11/27(日) 09:47:32
お借りします。
純一くんは、「ミスターX」という人物に恨みがあるようだが、
私はその人物を見た記憶がない。
知りたいことはいろいろとあるんだけど、
まず、純一君がその人物に何をされたのかを知りたい。
純一君がなかなか来てくれなくてヒマなので自己紹介。
,. -──- 、.
,. ‐-.、,.‐'´ `‐、
/ / / //|. ト ヽ ヽ
, ' , ' .,イ _∠!/ | ! ヽ !ヽ. ヽ ヽ __
/ /// イ/ / | ̄ヽトヽ. ! / ヽ
/ ' ,イ /,ィャ、 ‐ュ 、 ヽ i l ヽ
/ /|/l ! {,,il| {,,,,ill|ヽ ヽ|-、/l i
,' / ,' ゞリ ゞッ ,イj } i. !
. ! ,.‐'´ l '" 丶___ ''''' ,_ヒノ i │
. i, ‐'´ ヽ、. |' | /'´ ヽ. |
` 、ヽ._,ノ , ‐'! ヽ |
` ‐r ' | ヽ !
/ ̄ ̄ ̄`ヽ ヽ!
∠..、 ヽ < チンポ太郎先生、今日も素敵ですぅ〜♪
/ ̄ `ヽ.、 ゙、
/‐- 、 |.|_ l
! ヽ!└- ニニニニニニ!
| ヽ |! /|
| ./ | | !
!____〉 l |___〉
|ニニニニ」 | |ニ!
|~| |´ ! |│
lニ! !二二二二二二l.|
`l l | | | | | |. |
l l│ | │ | │| !
フルーチェ。10歳。 5歳の春、奴隷商人の仲介を経てチンポ太郎博士の養女となる。
同年、養父の希望により、チン国際病院で改造手術をうけふたなりとなり、現在に至る。
そんな養父を先生と呼んで慕う。哲学の知識はない。特技はガムを噛んでいるふり。
コネーヨ(´・ω・`)
1時間半後にまた来ます。
391 :
チンポ太郎 ◆zh1F2ePgb2 :2005/12/05(月) 22:21:00
>>384 定理でも原理でも日本語では一緒だろ。
まあ、こだわるなよ。
英語で言う時は俺もちゃんと theorems と言ってるよ。
数学用語としての theorem は principle とは違うから。
でもただそれだけ。
>>389 ちよちゃんは俺の養女であったのか。
そいつは朗報だな。
しかもふたなりとなればこれは・・・いいのか、ここに書いていいのか!
猥談が好きである。
俺は猥談が好きである。なんでかは分からないが、
猥談をすると安心する。でも、昔からの友達とは猥談はしない。
新しく知り合った友達と、今日も猥談である。
ああ、猥談は芸術なるかな。
女子諸君との猥談はこの世の快楽の極みである。
セックスなんて不要である。猥談が出来れば俺は満足。
猥談なるかな、猥談なるかな。
392 :
チンポ太郎 ◆zh1F2ePgb2 :2005/12/05(月) 22:25:08
あと、ふたなりが好きである。
ただの女というのは面白くない。
ふたなりがいいのである。
鰤タンがいいのである。
鰤タンは男なんだけどね・・・
つまり、ふたなりなんて妄想なんだけどね。
妄想して悪いか。俺は妄想する。鰤タン最高じゃ!
ちよちゃんもいいのであるが、・・・高校はアメリカだから、
嫌な女になって帰って来るであろう。
ああ、外国とはなんと忌まわしい場所であろうか。
特にアメリカな。猫も杓子もアメリカだとよ。
おい、アメリカは敵国だよ? 鬼畜米英!
俺はちよちゃんにはドイツに行って欲しかった。
なにがアメリカだ、何が宍戸さんってしっかりしてるね、だ。
俺はな、言っておくが、日本はアメリカともう一度戦争すべきと思う。
玉砕じゃ! お国のために死ね! マコリンのために死ね!
いや、いいんですよ。気にしなくて。
ぴかぁの場合は、彼にも責任の一端があるから。
純一はこんなところでくすぶっていないで、
なんかでかいことやってほしいなあ、
新聞に載るような、立派なこと。
これって犯罪補助罪とかになるのかな?
じゃあ、今日は俺は寝ます。
不思議なんですが、彼は「なんでも」と言って酷い荒らしをするのに、
すごく律儀なところもあるんですよね。
先生との議論でも負けたら本当に引退するつもりだったみたい。
約束はちゃんと守ろうとしている。
おはようございます
402 :
名無しちゃん…電波届いた?:2005/12/06(火) 00:28:35
ホゃんすね
こんばんは
なぁエリマンよ、差異も勝敗も哲学だろ?
あと、なんで柏木純一
向うは連投規制ウザス
ここは無いのか
tes
,. -‐ '"´ ̄ ̄ ̄`` ' - 、
/ `' 、
, ' ヽ
,.' '.,
,' ',
! l l l! l
! |! l !! i |'| |
l `'‐i-';;-_、_l! l|| !l .|!_,,.. l!r‐' !
| |='‐r;;=,、ニ‐.、!/' '=_,=;;;r‐ッ .l , |
| ', ┴ー'‐' _,.-' ┴ー'‐' ./イ l
ll |iヽ. __ri_'" :: !l /i´! l
!| !', i´r;;i`| :: !l /'´! !
' ', i .!'`i,!_ _ _! _,,._,.__ /、_,' l
,.. ----'ー!、_ |=l ! '--'.| ― ,.r' !l ,.'
,. ,'´'-',. - 'ニ ==`,ゝ'、ニ,"i`ー; ._ ,._'´-!'ー- 、,','./'´
,.'´/,.' /,. '´ ,. -r'"´( | .| ̄.i l`"i'i''''''ー'; ̄`'`il
,' .// //,. '",.,,., ,'i _,,..l !ー' _! .!l | !|
l. i_! ,',' ,.' ,','!l.,';' ー'  ̄`! ,!l !. ,!.lー-、
', '',.' .l.l.l.l.!.ヽ =--― ''".i .,',' '-、/ ヽ \
', ,' l.l !.!', '、 _,,..ノ ,',' `i ', '、
'、 l ',',.',',', i  ̄ ̄ ,.! '' ! l ヾ',
`!、 ',',ヾヽ,.ー- 、,..-‐''i´ ', ! `!
. l `ー'ー-、' `' `ニ=`ーr''゙ ', .',lヾ
今殴りたいのはお前だけだ!アスラン!