>>910 ラスト面でハンブラビ(蛇)はきついかもな。
ガンダムBRとか逃げキュベレイが一番楽にクリアできると思うけど・・・・
てか宙域ジオ、ブラビ(蛇)は辛いな・・・。
よくそこまでいけたなと思う。
一人でやるときはガンダムBRが一番良いかと。
戦い方は
>>912ので。
916 :
911:03/12/29 00:29 ID:???
>>914 いざとなったら変形で逃げに徹してタイムアップにするよ。
>>915 宙域ヘビブラビは楽でしょ、ただ3機に囲まれるラスト面はきつい・・・
mk2とかハイザックBRとかでも結構楽にクリアできるかと。
ジム2が一番クリアしやすい、っつーかジム2だとラスまで100パーですよ奥さん
マジお勧め
接射についての質問です。
地上で待っている相手に対して空中から接射をねらう機会が多いのですが、
空中ダッシュで突っ込んでいって相手に接近するとビームで落とされてしまうことが多いです。
接近するときは相手との軸をずらすなどのコツがあるのでしょうか?
そりゃ軸ずらさないと撃たれるわな・・・待ってるんだし。
>>919 斜め前に飛びながら撃つ。
でも接射はやりづらくなってるらしいからあんまり期待しない方がいいかも。
空対空の接写なら健在だそうですよ。
922 :
919:03/12/29 00:49 ID:???
>>920 >>921 アドバイスありがとうございます。
やはり自分が未熟者だったようですね。
精進しますってもなかなか勝てないけど。
ただフワフワ浮いてるのはダメだって言うけど、なんでですか?
相手が飛んでから敵のブースト残量考えて自分も遅出しでフワフワ飛んで
中距離保ちつつ相手がビーム撃ってきても撃たないで
相手が近距離でビーム撃って硬直したらすかさず
うかつなやつめって感じで空格もって行ってるんですけど
もちろん2on2の時はフワフワ飛ばずに位置取りを優先してます
ぶっちゃけ、ただフワフワ浮いてるだけだと当たりやすい。
レンジの時代だが、フワフワ浮いてるだけだと必ず落とされてたな。
フワフワ浮きは空格に物凄く弱いです。
接射にも弱いです。
DXはやらずにZからプレイして固定相方もいない中少しずつ上達してきて
分かってきたんだが、状況判断や戦術的立ち回りを体で覚えてるレベルに
達して初めてタイマンの動きの本当の重要性も実感してくるというか。
で、タイマン技術を磨くことで全体の展開もより有利にできるようになって、
自由に動けるフィールドが広がってくるような感じ。
奥が深くて今まで以上に楽しくなってきたよ。
>>923 空中接写を狙われるし、格闘もはいりやすいから。
のんびりしてられるのは相手が弱いからか君が充分強いから。
だれかハイザックカスタムについて考えようぜ!
あれはやっぱり使えないかな_| ̄|○
>>923 君、それはただフワフワ浮いてるのとは違うんでないかい?
>928
ここはアケ板なんだがな・・・・・・
とりあえずハイザック系では最弱だろうな、ライフル遅いわシールド無いわ
あげくのはてに格闘性能がMGと同じで空格が着地格闘にもライフルにも
繋がらん。 結構好きな機体だがちょっと勝つには茨。
>>930 アーケードはカスタムいないのか!?
じゃあ安心してBR使います
932 :
ゲームセンター名無し:03/12/29 02:24 ID:BkbnTErQ
対サイコには室伏。
>>930 そうか?
まぁ、援護機体だしな。
超劣化版ハイグレ乙みたいな感じで使ってるんだが。
狙撃は同じくらい曲がるっぽいし。
とは言うものの、アケではアシマー一筋ですが。
934 :
ゲームセンター名無し:03/12/29 02:57 ID:iM8kUec+
>>933 アッシマーて弾ギレしやすくない?チャージしぬほどおそいし
当たる確率の低い中距離以降(非変形時)で無駄撃ちしなければ大丈夫。
俺の場合だと、最近は少なくとも敵の片方を落とすまでは切れることは
なくなった。
対サイコの最強技
アッガイダンス
じゃ、俺はザクスクワット。
デンプシーだと股下くぐりもしますた
俺は宙域海蛇ブラビ使うけど、実は楽だよ。
海蛇って、横に動いてる相手や、回避後に撃っても変な方向に飛んでくので使えないと思いがちだけど、
実はブーストダッシュ海蛇を覚えると、物凄い勢いで当てられます。 これ覚えたら凄い宙域が楽になった。
最終面も、375に比べたらそんなには辛くないなあ。
CPUは射撃重視にしてこっちは1落ちで着るくらいにしておいて、
ドム・シャゲルを海蛇で、キュベは肩キャノンと海蛇下手当たりの混合でやると、7割くらいは勝てるよ。
アッシマー見てると、確かに物凄い勢いで無駄撃ちする人が多いね。
そこで撃っても絶対当たらんだろー、ってタイミングで連射…。
941 :
ゲームセンター名無し:03/12/29 10:46 ID:iM8kUec+
ハンブラビのウミヘビって
サイコガンダムにはいっさいダメージあたえられないの?
巻けないんだけど、、、
サイコは無視でCPUに遠当てオンリー
とか云ってみた
>>937 アッガイで射撃ボタン連打してみ。体を上下に動かして(ry
連邦仕様のアッガイでパオロットネーム「ドラえもん」にしてる俺は病気だな…
やっぱ、アシマーは歩き重要だろ。
Ζ中、二番目に歩きが早い期待な訳だし。
漏れもよく、近距離で歩き撃ちしてるし。
あとは、まぁ無駄撃ち厳禁は鉄則だな。
遠距離ではほとんど射撃しない勢いで。
と、微妙なレベルのアシマー使いが語ってみた。
突っ込みどころ満載だと思うので、歴戦のアシマー使い、
漏れにとっても勉強になるから突っ込みカモンヌ。
>>946 俺は歩き回避否定派だけどアシマーについては同意。
クロスハメ配置に持っていかれたらとか相手を強襲するとか以外は
歩きでどっしり構えてるアッシマーが嫌な感じでイイ!!
つか俺が空中戦苦手なだけだがね。
次スレは
>>950が立てるべし。
ヨロスク Zガンダム初心者スレ 6機落ち
>>952 コスト値とかリロード時間とか色々つっこみ入れたいデータがてんこ盛りだね。
正しいデータに更新してほしいね。
>>947 2on2で歩きなんかやってられっかよぉ。
基本はバーガー形態での急旋回撃ちだぜ。
>>955 メッサーラ&ボール使える人ならそっちがオススメ。
次スレ マダー?
マルチうぜー
>>957 それぞれ需要があるからいいじゃないか。
キュベスレは(ry
>960 携帯オンリーなのでスマソ。
>961 説明乙