>>946 射程が近・中・遠の3つしかないからロングレンジやオールレンジのありがたみが薄れたのは残念
>>947 馬鹿みたいに射程が長いよりはああいう感じのほうがやりやすかったが
アウトレンジ戦法が大好きな俺が通りますよ
>>948 長射程もしくは白兵戦に特化した機体の個性が失われがちという
欠点は個人的にはちょっと気になるね。
弱い機体でアウトレンジから攻撃とか出来なくなるし。
NEOは移動の終わったMSを何マスも離れた場所から収容できるのが理解不能だったw
便利だけどねぇ。
>>950 SEEDで少しは改善されてた
ユニットタイプによって攻撃レンジと命中補正変えたり
>>933 そこは個人の趣味の違いだな。
Fのロード画面は顔を導入したことにより、専用のエムブレムの無い奴にも専用ロード画面を用意出来る様になっている。
つまり、無印やゼロよりも多くのキャラクターに専用ロード画面が出来るようになってるわけ。
専用画面持ちキャラ同士で戦わせると、お互いが睨み合って火花を散らしてるイメージを彷彿させる。個人的には
俺はNEO好きだけどなあ
好きなオリキャラも戦闘BGMがださいと使う気が起きない
乙
>>953 GジェネSEEDでは近距離特化機体は2マス目まで近距離扱いだったり、
遠距離特化の機体は遠距離レンジが長かったりしたよね。
ほんとシステムだけはいいんだよなあ、SEEDは。
隣のマスに攻撃した時ですら、銃撃戦を耐え切った後に炸裂する近接攻撃なギレンの野望w
んでも、あっちのが理に適ってるのよな。
スレ違いかもしれないが、今見返してみて
>>181に吹いた。
もしかしてこの人預言者じゃねーの。
>>954 黒い三連星の顔がずらっと並んでるやつとか
ドモンと東方不敗の色が同じで直接対決をする時かっこいいとか
いい面もあったんだよね……
【Xガンダムの武装】
Wビームライフル
Hビームサーベル
拡散ハイメガキャノン
フィンファンネル
何と言うオレガン性能・・・・
大将機だからな。
マップの広さどうなるのかな
大型艦を3隻縦列駐艦したら
マップ分断できるとかだったら笑う
ドロス級とかどうなるんだろ
それ自体がマップになっているor背景扱いw
普通にあんなでかいものをユニット化して欲しいとほざくつもり??
Pのピースミリオンは背景にされてたな
Fでの捕獲の方法を教えて下さい
戦艦を沈めるとその戦艦に所属していて、沈んだとき出撃していたユニットが白旗を上げる。
このときこっちの搭載数に空きのある戦艦を近づけて指揮範囲に入れ、「回収」を選ぶ。
そうすれば捕獲できる。
捕獲したユニットは戦艦を本拠地に返すことで置いてくることができ、1ステージ48機まで捕獲可能。
ちなみにこれは味方の戦艦が沈んだときにも同じように「救助」ができ、
その場合は救助したユニットを救助した戦艦の戦力として使用できる(もちろん自軍には編入されない)。
これを覚えておくと、ア・バオア・クーで楽できる。
mms://221.243.119.235/ds_ggene/spirits/pv_1m.wmv
公式のムービーへのリンク、バグってない?
自分の環境だと手動でファイル開かないと動かないんだ
それと
>>970は次スレよろしく
板の鯖がかなり変動したんで、その修正もヨロ
973は説明書18ページを読め
ありがとうございます、説明書が付いていなくてよく判らなかったんです。
977 :
970:2007/10/12(金) 21:57:30 ID:???
979 :
973:2007/10/13(土) 13:40:16 ID:???
度々すいません、配置についてよく判らないので教えてほしいです。
ガルマ散るにて、ホワイトベースとトルネード×3がどうしても出せません
>>979 もっと詳しく書いてくれ
それだけじゃ意味がよくわからない
981 :
973:2007/10/13(土) 14:09:56 ID:???
部隊を編成したあと、どうやってMAP上に配置するかがよく判らないんです
大気圏突入の時は出すことが出来たのですが…。
>>981 そのステージは戦艦配置じゃなくて、本拠地から出撃。
地形適性が合わない戦艦は出せないが、ホワイトベースなら出せる。
説明書ちゃんと読んでる?
983 :
973:2007/10/13(土) 16:01:37 ID:???
そうなのですか…。ご迷惑お掛けしました。
説明書は、入っていなくて。
>>978 アリガd
しかし自分の環境だとそこにアクセスしても再生に失敗するんだ
再生ソフトで直接mms接続すれば、ちゃんと再生する
シス・ミットヴィルたんはエロカワイイ
埋めがてら妄想ネタ
ガンダムエクシア
HP11500 EN100
UA26 UD26 移動力5
宇宙B 空中B 地上A 水上− 水中C
GNビームサーベル 1〜1 4000 命中100 EN16
GNソード 2〜2 5000 命中95 EN20
GNソードライフル 2〜3 2800 命中80 EN20
アビリティ
シールド防御
大気圏突入
GNドライブ
GNドライブの設定から軽めの燃費にしてみた
アビリティとしてのGNドライブは回避UPか敵に狙われにくくなるか迷う
エクシアは接近戦メインなのであえてライフルの射程を短くした
こんな感じでどんなもんだろ?
大気圏突入描写あったっけ?
どうせ作中でしそうだが
2話で可変機とピザがGN粒子とかいうの使って突入したんだから、
エクレアだってやれるんじゃないの
ZEROの時のGガンみたいになったりして
つかそろそろ対戦復活しろ
梅
ついさっきGジェネレーションポケットなるものの存在を知った
LSIゲームに分類されるのかな?
ウィキペディアへの記載もなく、まさに黒歴史を見た気分だ
GジェネーションDAは意外とよく出来てるぜ
>>994 あれってすぐ飽きない?
と言いつつ、スクリーンセーバーはソロモン攻略戦にしてるけど。
DAは曲の再現率は極めて高いな
割と高性能なPCでも動作がもっさりしてるのがタマにキズ