【難】心と宗教板のクソコテ渡海 難を難ずるスレ【難】
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/psy/1063987345/345 狂牛病患者のカキコ
↓
345 名前: 渡海 難 ◆wd0AE5SZ4. 投稿日: 03/10/09 08:55
>>340 あのーぅ。狂牛病患者の方でいらっしゃいますか。
狂牛病に罹ると頭にたくさん穴があくようですね。もし狂牛病に罹って
いらっしゃるなら、完治してから社会復帰されるといいと思いますよ。
狂牛病に罹りながら、自分は仏教がよく分かっていると妄想されてる方
に何かを御説明申し上げることは、絶望的に困難だ。
阿弥陀仏を拝むと言うことと、南無阿弥陀仏を拝むということの違いが
自分には分かってないという問題があるんだと、自分を認識できない人
には、何を申し上げても馬の耳に念仏だ。
54 :
最低人類0号:03/10/09 18:50 ID:eE06TDhs
55 :
最低人類0号:03/10/10 10:42 ID:ACV+1e6K
これも渡海難
↓
362 名前: 角川本願寺 投稿日: 03/10/10 22:18
_____________________
|
| 紙くず・最低本の回収に参りました。
| _____________________
| / ⊆ニ(二(ニニ⊇ ⊆ニ(二(ニニ⊇
| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
/| /____/_________________ヽ
,/ ̄|/ ┏━, / ̄ ̄ ̄|| ||::::::⌒ ⌒ヽ ̄||| ̄ ̄ ̄ ̄  ̄...| |
,/ ∧ ∧. i┸i //. ∧ ∧ ||:::ー◎-◎-) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_.,/. (・Д・ ) | :::|// (゚Д゚ ) |:: ( 。。))< 朝に紅顔〜
|/,,,,,へ⊂ ヽ .// ,/ ノ/ || ノ 3 ノ \________
,/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄//|_/ ̄ ̄ ̄|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|~ ゜ ̄゜ ̄ ̄ ̄~~| ̄ ̄ =。|┃ |━━━━━...............|
|______: |,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,|,,,,゜,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,|,,,光真五木病院,,,,,[|
._|]0::∴:::0::[二二il:] ,-―-、 ,,| | . [|
|====== ;...........| /,  ̄ヽ |~~|. | /,  ̄ヽ | {|
ヽニ[_]ヾニニヽ''''''|―-|.(※)|':|''''|.'''''''''''''''''''''''''''''|''''''''|.(※)|:|'''''''''''''''''/
ゞゝ三ノ ̄ ̄ ̄ ゞゝ_ノ ̄ ̄ゞゝ三ノ ̄ ̄ ̄ ゞゝ_ノ
ちなみに、すぐ上にあったこれを改造しただけ。
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361 名前: 名無しさん@3周年 投稿日: 03/10/10 21:56
_____________________
|
| 狂牛病患者
>>359-360を迎えに来ました。
| _____________________
| / ⊆ニ(二(ニニ⊇ ⊆ニ(二(ニニ⊇
| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
/| /____/_________________ヽ
,/ ̄|/ ┏━, / ̄ ̄ ̄|| ||::::::⌒ ⌒ヽ ̄||| ̄ ̄ ̄ ̄  ̄...| |
,/ ∧ ∧. i┸i //. ∧ ∧ ||:::ー◎-◎-) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_.,/. (・Д・ ) | :::|// (゚Д゚ ) |:: ( 。。))< ああ先生〜
|/,,,,,へ⊂ ヽ .// ,/ ノ/ || ノ 3 ノ \________
,/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄//|_/ ̄ ̄ ̄|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|~ ゜ ̄゜ ̄ ̄ ̄~~| ̄ ̄ =。|┃ |━━━━━...............|
|______: |,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,|,,,,゜,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,|,,,東京精神病院,,,,,[|
._|]0::∴:::0::[二二il:] ,-―-、 ,,| | . [|
|====== ;...........| /,  ̄ヽ |~~|. | /,  ̄ヽ | {|
ヽニ[_]ヾニニヽ''''''|―-|.(※)|':|''''|.'''''''''''''''''''''''''''''|''''''''|.(※)|:|'''''''''''''''''/
ゞゝ三ノ ̄ ̄ ̄ ゞゝ_ノ ̄ ̄ゞゝ三ノ ̄ ̄ ̄ ゞゝ_ノ
つまり、渡海はオウム返しレスしかできない。
他人の真似をすること以外に能が無い知的障害者。
ウンコが差別発言
360 名前:渡海 難 ◆wd0AE5SZ4. 投稿日: 2003/10/10(金) 20:59
>>354 >狂牛病患者を差別してはいけないよ。
頭の病気を馬鹿にしてはいけない。治療に専念するといい。
意味が続かない穴だらけの文を書いている内は、狂牛病が治ってない
証拠だ。
渡海が必死で荒らしてます。
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/psy/1063987345/370-372 http://etc.2ch.net/test/read.cgi/psy/1063987345/375-382 そして、極めつけがこれ。自分自身のAAを貼り付けてる
↓
382 名前: 渡海 難 ◆wd0AE5SZ4. 投稿日: 03/10/12 12:03
大谷光真、嘘つき本を販売しているという話は本当か?。
お前はいつまで門主という地位で教団の恥をさらしてるんだ。
お前は門主の器じゃない。早く辞めろ。嘘つき本は全て回収しろ。
購入者には、現物引き替えでいいから、代金を返せ。
主要新聞にお詫び公告を出せ。宗教者の良心を見せてみろ。
親鸞が泣いてるぞ。お前は親鸞聖人を泣かせて楽しいのか?。
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ::::::::\
(::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::\
/:::::::::::/ノ::::::::ノ::::::::ヽ:人::::::::::ヽ::::::::::::::::)
(::::::::::/:::ハ):::ノ::::ノ ) ノノヾ::::::::::::丶::::ヽ
(:::::::::/ 彡 ノ ノ :: 彡:/)) ::::::::::)
(::::::::::/彡彡彡彡彡 ミミミミミミミ :::::::::::)
(:::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)
| =ロ -=・=- ‖ ‖ -=・=- ロ===
|:/ ‖ //ノ ヽ \ ‖ ヽ|ヽ
|/ ヽ`======/ .⌒ ` ========ノ. ..| |
.( (● ●) ‘)ノ
( 必 / :::::l l::: ::: \ 死 . )
( // ̄ ̄ ̄ ̄\:\. .)
\ )::::|.  ̄ ̄ ̄ ̄ | ::::(: /
\ ::: :::::::::\____/ :::::::::: /
(ヽ ヽ:::: _- ::::: ⌒:: :::::::: -_ ノ
\丶\_::_:::::_:::: :::::_/:::: /
| \ \ ::::::::::: :::::::::: ::: :: __/ |
 ̄ ̄\ 丶  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / ̄ ̄
こちらの板でも大谷光真の一件が問題になっているとは知りませんでした。
大谷光真とは、浄土真宗本願寺派現門主です。大谷家は、現在も生き残っ
ている我が国最後の華族とも言われています。天皇家の親戚です。本願寺派
は、我が国最大の既成仏教教団です。
この教団は、最高責任者が、最近、本を出版しました「朝に紅顔ありて」という
題です。角川出版から出ております。癒し系のブームに乗ってベストセラーに
なっています。現在、癒し系の情報を求めている人々は、社会的弱者に追いや
られている人々です。
実はこの本は、角川書店のゴーストライタによって書かれているそうです。
もしそれが本当であれば、大変なことです。
浄土真宗教団の最高責任者が、自ら仏法を説く責任と地位にありながら、教
団の名を使い、無名の人物に本を書かせ、それをあたかも自分が書いたように
嘘をつき、親鸞聖人を敬愛する人々に騙し売りしていることになります。我が国
を代表する巨大出版社がそのグルになっています。しかもその本は、作家の五
木寛之氏が推薦しています。
私は一在家ですが、親鸞を敬愛する者として許すべからざることと考えます。
親鸞聖人を敬愛する人々を、親鸞聖人を宗祖と仰ぐ我が国を代表する巨大教
団の門主が、こともあろうに、説法で騙すというようなことは、絶対あるべからざ
る不祥事と考えます。説法で嘘をつくなど、とんでもない話です。もしそれが本
当なら、門主は、仏教の頂点に立って親鸞仏教を食い物にする社会のダニと言
うべきでしょう。敢えてこの場を借り、破廉恥坊主、ウソツキ坊主、詐欺坊主とし
て、仏教の敵として、浄土真宗本願寺派現門主大谷光真を糾弾し、教団に猛省
を促したいと思います。
私は、事実関係を明らかにした教団の正式な回答を求めたいと思います。
>>61 噂のクソが降臨!
しかも自分が叩かれてるスレであることがわかってないし。
>>61 大谷光真様へ
読み直してみて、382はいささか礼を失していることに気付きました。
「大谷光真氏」と書くべきでした。見ず知らずの方の名を、敬称を付けず
に記載した非礼をお詫びします。
>>63 あの〜
浄土宗こんにちわ会は今活動中でしょうか?
| |
| 今 ・ こ ・ .基 俺 そ そ 聞 小 . |
| 頃 ・ の ・ 本 が の し く 学 . |
| 俺 ・ 言 ・ 的 思 結 て と 校. |
| を 過 葉 い に う 果 最 こ の テ |
| 笑 去 .に え は .に 得 期 ろ 性 ィ . |
| っ に 騙 い .譲 、 た に に 教 ッ |
| て 戦 さ え り 精 人 勝 よ 育 シ |
| い っ れ .お 合 子 生 ち る で ュ |
| る た 続 先 い 達 が 残 と 、 |
| の 精 け に .は 、 っ 莫 自 |
| か 子 た ど 戦 こ た 大 分 |
| ・ た の う っ の の な が |
| ・ ち が ぞ て 有 が 数 昔 |
| ・ 俺 ! い り 俺 の 、 一 |
| ・ だ な 様 様 精 精 年 |
| ・ と .い だ 子 子 一 |
| 思 の と と だ 組 |
| う で い 戦 っ |
| 方 は う っ た |
| が な 事 た 事 渡 |
| 自 い だ ら を 海 |
| 然 か し 知 |
| だ い っ 難 |
| た |
┌───────────────────
│あ、どうもスイマセン、渡海 難がお騒がせしました・・・
└───v───────────────
/⌒\ っ /\
/'⌒'ヽ \ っ/\ |
(●.●) )/ |: | すぐ連れて逝きますんで・・・
>冊/ ./ |: /
/⌒ ミミ \ 〆
/ / |::|λ| |
|√7ミ |::| ト、 |
|:/ V_ハ |
/| i | |
и .i N / ̄ ̄ ̄ ̄\〜プゥン
λヘ、| i .NV ( 人____)
V\W |ミ/ ー◎-◎-)
(6 (_ _) )
|/ ∴ ノ 3 ノ
\_______ノ
/⌒ ヽ)
| | |
( 、 ∪
|| | ←渡海 難
∪∪
. |::| | |_|,,,,,|.....|--|::| | .| .| |:::|
. |::| | |_|,,,,,|.....,;;;;;;;;;;;、‐''''''''""~~ ̄|:::|
|::| | |. | | {;;;;;;;;;;;;;;}.: . .: . : .. .: |:::| ハアハア… ああ先生…
|::| | | ̄| ̄| '::;;;;;;;;;::' . . :. . .: .: :|:::| シコシコシコシコシコ ドピュッ
|::| | | ̄|,r''''"~ ""''ヽ. : .: .: ..|:::|
|::|,__!_--i' 'i,-――|:::|
|::|―-- | 'i,二二|:::|
|::|. ! i'> } . iュ |:::|
-''" ̄~~"",.`! ; _ノ _,...、|:::|
'i, `'i'''―--―''''i'ニ-'" ノ// ̄~""
ヽ.i' "' '''"'; _/ // _,,..i'"':,
===`ゝ_,.*_ _,;..-'"_// |\`、: i'、
 ̄  ̄ ̄/,/ \\`_',..-i
/,/ \|_,..-┘
↑
渡海尊師様 座禅念仏しながらオナニーってそんなにいいのー
◎●●●●●◎
◎●ミ.|.|.|.|.|.|.|彡●◎
◎●ミ 口 彡●◎
◎●三 口 .| .| 三●◎
◎●彡 ノ └-.ミ●◎
◎●彡川.|.|.|.ミミ●◎
◎●●●●●◎
___◎' ◎' ◎____
| 渡海 難 |
| 告別式会場 | やっと平和になった…。
| クソコテ撲滅委員会. |
 ̄/7 ̄ ̄ ̄ ̄ キヘ ̄ ∧_∧
/7 キヘ (・∀・ )
/7 キヘ. |||◆|||||)
/7 キヘ |||i||||||
/7 キヘ (|||(|||||)
70 :
最低人類0号:03/10/16 23:47 ID:z7rbfPdO
495 名前: 渡海 難 ◆wd0AE5SZ4. 投稿日: 03/10/16 20:12
>>479 >とにかく清澤満之読め
そんなもんは青二才のあんたが勝手に読んで、感心してればいい。そのうち夢
の中に「清澤満之の霊」がお立ちくだされば、お告げでも戴けるだろう。
僕は忙しいんだ。しなけりゃならんことは山ほどある。いまさら仏教から学ば
なければならんもんなんか、僕にはもう、何一つ無いんだYO。
>>480 >この見解では信心はただの習得物って事になるんですけど・・。
<僕はあんたの家庭教師じゃないよ。分からんことは自分で考えなさいな。>
>>485 >音楽を愛する人が飽き足りなく音楽を聞くことに喩えてらっしゃいましたね。
地方芸能に説経節というのがあるそうだ。浪曲の原型とも聞いた。
仏教と芸能とをはき違えてる人は昔からいたようだ。
クラシックといえば、バッハ・ベートーベンあたりが一流だろう。歌謡曲と言
えば美空ひばりを超える歌手は、まだ出てないようだ。気休め節、能書き節、開
き直り節など、三流ボーズの演奏でも、観客が下痢を起こさない内がお慰みだな。
>>491 > 葬儀屋の道具に成り下がった坊主の道も、もはやこれまでか。報恩講も、もうすぐ。また、いそがしくなるな。もう一つ仕事をやらないと食っていけない現実を本願寺はどうとらえているのか。
496 名前: 渡海 難 ◆wd0AE5SZ4. 投稿日: 03/10/16 20:15
>>495 491に対するコメントは特にありません。マウスが滑った単純誤記です。
1、時間の間隔をあけて名無しで書き込みをする。
2、しばらく他のくだらないことで時間を浪費する。
3、固定ハンドルでの書き込みの準備。名前欄にコテハン名いれる。
4、自作自演のために名無しでした書き込みをコピぺ。
5、自分で自分のした書き込みにのレスをつける。しかもバレバレ。
6、興奮して必死になる。(中卒のコンプレックスを昇華しようとする衝動につきうごかされる。)
7、最後にコピペした自分の書き込みにレスを付け忘れて「書き込み」をダブルクリックしてしまう。
8、自作自演の失敗に気が付く(ガ−ン?!!)
9、いたすぎるいいわけを書き込む。
>496 :渡海 難 ◆wd0AE5SZ4. :03/10/16 20:15
>
>>495 >491に対するコメントは特にありません。マウスが滑った単純誤記です。
10、みんなの笑われ者(激藁
11、懸命にいいわけの書き込みに力を入れるも、
知的水準の低すぎる内容の無さと異常な必死さがさらに恥じを晒す。
12、親鸞を自分の心の闇をカバーし穴埋めするだけの権威としているだけで、
慢心を増長させて曲解妄想に耽り
自身の虚栄心を満たそうと書き込みをつづける。
14、必死な馬鹿荒らしでしかないクソコテとわらわれるだけ。
ドッカーン! / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(⌒⌒⌒)... | 真宗教団などは、とっくの昔に消滅していたんだなと、つくづく思う。教
|||. | 学の良心、門徒との信頼関係、こういうものを門主自らが営利企業と
_____ | ゴーストライタに売却したと聞いたときはびっくりしたが、508のようなボー
/::::::::::::::::::::::::::\〜プーン. | ズの属するボスがやったことだと考えれば、ビックリするようなことじゃ
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\〜プーン | 491に対するコメントは特にありません。マウスが滑った単純誤記です。
|:::::::::::::;;;;;;|_|_|_|_|〜プーン.. | なかったよ。
|;;;;;;;;;;ノ∪ \,) ,,/ ヽ〜 | 親鸞を宗祖と名付けながら、教行信証に墨を塗り、数百年もの間、世
|::( 6∪ ー─◎─◎ )〜 | の中に盛んにインチキ教義を垂れ流してきたデタラメ教団の実体は、こ
|ノ (∵∴ ( o o)∴)〜 .| ういうノータリンが、ボーズ稼業をやっているということだ。
| ∪< ∵∵ 3 ∵> ムッキー! < 真宗教団とは名ばかりで、実体は葬式祭典業フランチャイズチェーン
\ ⌒ ノ______ | だ。店主教育に不熱心なフランチャイズチェーンなら、ゴロツキ店主も
\_____/ | | ̄ ̄\ \ | 全国規模で多かろう。
___/ \ | | | ̄ ̄|....| 「親鸞」という名が人々の関心の対象から消え、歴史の闇に消えていく
|:::::::/ \___ \| | |__|....| のも、時間の問題なんだろう。僕はこの点には寂しさを感じるね。僕は、
|:::::::| \____|⊃⊂|__|__/ / | 親鸞から仏教を学んだ一人だからね。
|:::::/ 渡海 | ̄ ̄ ̄ ̄| 〔 ̄ ̄〕 \________________________
1、時間の間隔をあけて名無しで書き込みをする。
2、しばらく他のくだらないことで時間を浪費する。
3、固定ハンドルでの書き込みの準備。名前欄にコテハン名いれる。
4、自作自演のために名無しでした書き込みをコピぺ。
5、自分で自分のした書き込みにのレスをつける。しかもバレバレ。
6、興奮して必死になる。(中卒のコンプレックスを昇華しようとする衝動につきうごかされる。)
7、最後にコピペした自分の書き込みにレスを付け忘れて「書き込み」をダブルクリックしてしまう。
8、自作自演の失敗に気が付く(ガ−ン?!!)
9、いたすぎるいいわけを書き込む。
>496 :渡海 難 ◆wd0AE5SZ4. :03/10/16 20:15
>
>>495 >491に対するコメントは特にありません。マウスが滑った単純誤記です。
10、みんなの笑われ者(激藁
11、懸命にいいわけの書き込みに力を入れるも、
知的水準の低すぎる内容の無さと異常な必死さがさらに恥じを晒す。
12、親鸞を自分の心の闇をカバーし穴埋めするだけの権威としているだけで、
慢心を増長させて曲解妄想に耽り
自身の虚栄心を満たそうと書き込みをつづける。
14、必死な馬鹿荒らしでしかないクソコテとわらわれるだけ。
15、2,3日カキコできないと言いつつ、名無しでカキコ。(以後1へ戻る。そして繰り返し。)
>530 名前: 渡海 難 ◆wd0AE5SZ4. 投稿日: 03/10/18 16:42
>2,3日、カキコできません。
【渡海 難 ◆wd0AE5SZ4.の一日】
彡川三三三ミ 9:00 起床
川出 ::::::⌒ ⌒ヽ 9:05〜9:20 朝食(昨日の残り物)
出川::::::::ー◎-◎-) 9:25〜12:25 座禅念仏
..川(6|:::::::: ( 。。)) 12:30〜13:00 昼食(レトルトカレー)
出川;;;::∴ ノ 3 ノ 13:05〜16:00 心と宗教板でマウスが滑って単純誤記
ノ\_;;;;;;;;;;;;;;;;ノ 16:01〜17:00 座禅念仏でオナニー
( * ヽー--'ヽ ) 17:05〜17:55 心と宗教板で名無しで自作自演荒らし
(∵ ;) ゚ ノヽ ゚ ):) . 18:00〜19:28 座禅念仏
(: ・ )--―'⌒ー--`,_) 19:30〜19:58 飯を食いながらアニメを見る
(___)ーニ三三ニ-) .20:00〜24:00 心と宗教板でマウスが滑って単純誤記
(∴ ー' ̄⌒ヽωニつ 1:02〜3:12 心と宗教板で名無しで自作自演荒らし
`l ・ . /メ / . 3:14〜3:26 座禅念仏でオナニー
ヽ ∵ /~- /. 3:27〜 就寝
(__)))))_))))) ※風呂に入るのは一週間に一度だけ
ドッカーン! / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(⌒⌒⌒)... |
|||. |
_____ |
/::::::::::::::::::::::::::\〜プーン. |
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/psy/1063987345/673 /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\〜プーン | おなたも、名無しじゃなく、きちんと自分の名を名乗れば、真実味が出
|:::::::::::::;;;;;;|_|_|_|_|〜プーン.. | るだろう。名無しで書けば、あなたの言葉も、便所の落書きだ。ノータリ
|;;;;;;;;;;ノ∪ \,) ,,/ ヽ〜 | ン640のAAと同じレベルだ。
|::( 6∪ ー─◎─◎ )〜 |
|ノ (∵∴ ( o o)∴)〜 .|
| ∪< ∵∵ 3 ∵> ムッキー! <
\ ⌒ ノ______ |
\_____/ | | ̄ ̄\ \ |
___/ \ | | | ̄ ̄|....|
|:::::::/ \___ \| | |__|....|
|:::::::| \____|⊃⊂|__|__/ / |
|:::::/ 渡海 | ̄ ̄ ̄ ̄| 〔 ̄ ̄〕 \________________________
ΛΛ
( ゚,_・・゚)ブブブッ
U ~Λ
/ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| 「おなたも」だってよ。またオナったのか |
| 座禅念仏オナニーのし過ぎだな(藁 |
\________________/
渡海 難が今超必死です
こんにちわ会は信者数ゼロだから、自作自演なんじゃないか?
しかし、椎名林檎なんてしらないだろうに
やっぱりそんなことしか考えないんだなムッツリスケベめ(藁
ここにも、いろんなタイプの人がいるようですが、私は、人間ができすぎて、あまり、
人を馬鹿にするようなことは言えないので、ここでは、異質のマジレス路線で行きたいと思います。
>82
がんがれ。きっとマジレスするにつれ、誰かの
キチガイ加減で眩暈がするだろうが、がんがれ。
>>82 無理するなよ。相手をしててあんまりアホらしかったらやめればいいから。
実際、奴があまりにもアホ過ぎて呆れてまともに相手しなくなった人は大勢いるし。
86 :
最低人類0号:03/11/05 00:16 ID:iPgdwaxM
88 :
最低人類0号:03/11/08 18:18 ID:+uYhWelR
はやく、渡海 難をなんとかしろ
90 :
最低人類0号:03/11/12 11:09 ID:HMbVe9UR
渡海に理解力の無いのが致命的だ。
耳の遠い爺さんに似ている。
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/psy/1067642734/286 286 名前: 渡海 難 ◆wd0AE5SZ4. 投稿日: 03/11/16 13:45
>>283 他人もそう思ってると妄想する人
他人を卑下したり、差別したりする人、自分で自分を褒める人
自分の感情だけ書く人
283よ。これは全部、ノータリンのおぬしのことだぞ。
おぬしの歳は知らんが、教育漢字は少し知ってるようだから、小学校は
終わってるようだ。チノー程度は低学年だな。
おぬしを賢くなるまでは放置してたら、相手できるようになるのはいつの
ことやら分からなくなる。
おぬしは、冗談でも宗教家の器じゃないよ。どうせ、死体の拝み屋、呪
(まじな)いを稼業にしてるんだろう。社会を小馬鹿にして親鸞様に塗る糞
や泥をこれ以上厚くする前に、早く転職しろ。
↑
全部渡海難のことなのに全然わかっていない
349 名前: 渡海 難 ◆wd0AE5SZ4. 投稿日: 03/11/19 09:44
浄土真宗に関して二つある。一つは外道の浄土真宗、もう一つは内道の
浄土真宗。
親鸞聖人に関して二人いる。一人は外道の親鸞、もう一人は内道の親鸞。
外道と内道とは、非僧非俗をに関して見解を異にする。
外道の非僧非俗は、身を僧に置きながら、生活はできるだけ俗に、最大限に
俗的に、俗人よりも更に俗っぽく、開き直って生きる。社会を小馬鹿にして死
体を拝み、「お助け、お助け」と薄笑いを浮かべて見せる。持戒的に生きるこ
とは自力だから悪いことだと教え、自分を正当化する。「悪人こそが救われる」
と、自分で自分を正当化する。
内道の非僧非俗は、身を俗に置きながら、生活は可能な範囲でできるだけ
清楚に生きる。俗にいるから、戒律には縛られない。それでも、できるだけ規範
的に生きることに勤める。
350 名前: 渡海 難 ◆wd0AE5SZ4. 投稿日: 03/11/19 09:45
内道の親鸞
還俗させられ、北陸に処刑人として流されれば、僧としての生き方を守るこ
とは難しい。相思相愛の人が出現すれば、その人に助けられつつ、やがて妻と
し、共同生活にも入る。
赦免されても、京都への帰還が許されなければ、新興文化圏の関東に向かう。
関東には関東なりの仏教がある。都から遠いだけに、独自の僧文化がある。受
戒もなく、妻を持ちながら、僧宣言をしている私度僧も少なくない。
僧の大きな仕事は、身寄りの無い子供を集め、食べ物を与え、教育を与えて
自立できるように育てることだ。呼ぶ者がいれば、そんな世界に妻とともに赴
く。土地の人に支えられながら、妻とともに共同で子供達を集め、育てる。妻
がいても、可能な範囲で自分は持戒の生活を守る。
自分には、師匠がやろうとしてやり残した仕事がある。都への帰還が許され
れば、後ろ髪を引かれながら、社会のため、国家のため、子孫のためと思い、
国家の中心である都に戻る。都は古巣だ。単身でも生活はできる。老境にあり
ながらもできるだけ僧に近い、持戒に近い生活を自らに課し、師匠が完成半ば
で中断した仕事に、遅ればせながら果敢に挑戦していく。
外道の親鸞
僧の身でありながら、俗で何が悪いと開き直る。好きな女性が出現すれば、
おれは男だ。欲があって悪いんかと開き直って、次々と結婚して回る。次から
次に結婚し、妻は三人も四人もいる。子供を何人も生ませる。
坊主が俗人では悪いんかと開き直り、盛んに肉を食い歩く。肉食妻帯こそが
僧の道。「お助け、お助け。悪人正機。阿弥陀仏、阿弥陀仏」と薄笑いを浮か
べ、社会を小馬鹿にしながら生きていく。
359 名前: 渡海 難 ◆wd0AE5SZ4. 投稿日: 03/11/19 19:41
内道の道はこれを名づけて常とす。声聞・縁覚所有の菩提を名づけて
無常とす。菩薩・諸仏の所有の菩提、これを名づけて常とす。外の解脱
は名づけて無常とす、内の解脱はこれを名づけて常とすと(化身土巻)。
内道 (広辞苑)
仏道の称。内教。⇔外道
外道の拝み屋に内道などがあるわけない (苦笑)。
内道が何か、そんなこと知らんでも、死体を拝むことはできるだろう。
内道がなにか知れば、あんたら死体など、拝めなくなるぜ。
360 名前: 渡海 難 ◆wd0AE5SZ4. 投稿日: 03/11/19 19:44
>>351 >外道の浄土真宗
>渡海難=外道の親鸞
外道の拝み屋から外道と言われることは内道の証拠だが、ノータリン
のあんたらから証拠を貰っても嬉しくないね。
361 名前: 渡海 難 ◆wd0AE5SZ4. 投稿日: 03/11/19 19:51
>>354 >浄土真宗も創価学会も阿弥陀如来のうちにあります。
外道は阿弥陀如来のうちにあるのか。無いのか?。
あんた自身は、阿弥陀如来のうちにあるのか。無いのか?。
阿弥陀如来の外には何があるんだい?。
ま、どうせ、ノータリンボーズの気休め節だろな。
373 名前: 渡海 難 ◆wd0AE5SZ4. 投稿日: 03/11/19 22:52
内道の浄土真宗と外道の浄土真宗とは、世界観の数が違う。内道の浄土真宗は二つ
の世界を持っている。世間道と出世間道である。外道の浄土真宗は世間道もなく出世
間道もなく、単一の妄想道があるだけである。
歎異抄曰く。「各々十余か国の境を越えて、身命を顧みずして、尋ね来たらしめ給
う御志し、一重に往生極楽の道を問い聞かんが為なり」。
親鸞には何を学ぶのか。親鸞に学ぶ範囲が明瞭になっているのが内道の浄土真宗。
親鸞に何を学んだらいいのか分からないのが外道の浄土真宗である。
我々は二つの大きな課題を背負っている。世間道と出世間道である。内道の浄土真
宗はこのように課題を明確に意識化している。昔は、出世間道の課題解決だけで一生
かかった。だから、多くの人が世間道まで手が回らなかった。親鸞は、出世間道の課
題を、往生極楽の道として明らかにしてくれた。一日、二日で片づくようにしてくれ
た。だから、内道の浄土真宗は出世間道をあっという間に解決し、残りの世間道の課
題に自己の一生を賭けて取り組んでいく。取り組むべき人生の課題が半分以下になっ
ていることを知っている。
親鸞は出世間道の専門家だった。世間道の専門家ではない。出世間道の課題を解決
してくれたのであり、世間道の解決は我々一人一人の双肩に残っている。そうはっき
りと自覚するのが内道の浄土真宗。世間道と出世間道の区分けが無く、単一の妄想道
に陥っているのが外道の浄土真宗である。
374 名前: 渡海 難 ◆wd0AE5SZ4. 投稿日: 03/11/19 22:53
外道の浄土真宗は、妄想の中で一生を過ごす。気休め、はったり、愚痴、悪口、能
書き、開き直り、駄法螺、無駄話に一生を過ごす。ノータリンにしていれば悪人正機
でお救いが天から降ってくると思っている。これが外道の浄土真宗である。事実、
ボーズの所には、決まって天からお布施が降ってくる。先人開拓者が、人々にかけた
マインドコントロールが今でも有効に利いているからだ。最近それも醒めかかってき
て、ボーズはいささか慌てている。
出世間道の課題などは一日二日で片づけて、世間道の課題で命ある限り一生汗をか
こう。内道の浄土真宗はそう提案する。外道の浄土真宗にはそんな意気込みなどは微
塵もない。ノータリンに呆けていれば、自然に時間が過ぎていき、一生楽に過ごせる
と信じている。呆けていれば、自然に丸く収まると妄想することが信心だと教えられ
ている。
あっという間に解決する出世間道の課題を一生おざなりにし、世間道の課題もおざ
なりにする。これが外道の浄土真宗である。外道の浄土真宗から見れば、出世間道の
課題を他力であっという間に解決し、残りの世間道の課題に一生汗をかくことは、自
力であり、外道のすることだと思いこんでいる。
内道の浄土真宗と外道の浄土真宗が折り合うときはあり得ない。
375 名前: 名無しさん@3周年 投稿日: 03/11/19 22:59
> 内道の道はこれを名づけて常とす。声聞・縁覚所有の菩提を名づけて
>無常とす。菩薩・諸仏の所有の菩提、これを名づけて常とす。外の解脱
>は名づけて無常とす、内の解脱はこれを名づけて常とすと(化身土巻)。
内道=常=菩薩・諸仏の所有の菩提
外の解脱=無常=声聞・縁覚所有の菩提
これは所謂、小乗に対する大乗優位論のこと。
内道⇔外道(仏教以外の思想・宗教)の意味ではない。
376 名前: 渡海 難 ◆wd0AE5SZ4. 投稿日: 03/11/19 23:06
>>375 > 内道⇔外道(仏教以外の思想・宗教)の意味ではない。
だったらなんなのさ?。
文句があれば広辞苑に言ってくれ。
内道とは何か。内道の幅は、昔から多少の
混乱があるようだ。
僕は学者じゃないから、論争に参加するつもりはないよ。
以上、腐れ外道ウンココテハン(自称「内道」)の暴言集でした。
栗花 馨の出現で渡海難がおとなしくなったか。
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/psy/1067642734/526-527 526 名前: 渡海 難 ◆wd0AE5SZ4. 投稿日: 03/11/23 20:00
>>517 >法話を聞くといいですよ。
ほほう。それでは僕も、30年近くぶりに聞きに行くかな。
どこでどんな方がお話しされるのやら、楽しみだ。
<行ったら、講師がNBさんだったりしてね。(微笑)>
>>518 >外の事象は内面に合わせて顕現する幻のようなものと見抜き、達観
親鸞は二人いる。外道の親鸞と、内道の親鸞と。
外道の親鸞は、何もしないで、ただボーとし、内面に合わせて顕現する幻のよう
なものと見抜き、達観する。何があっても手をこまねいている。まるで現代のど
こぞの宗派のお坊さまのように。
内道の親鸞は内面に非常に激しい気性を持っている。
「主上臣下、法に背き義に違し、忿を成し怨を結ぶ」。
天皇であろうが、公家であろうが、法と正義に反する行為を行う者は容赦しない。
「自今已後は、慈信におきては、子の儀思い切りて候なり」
誤った教えを説いていれば、我が子であっても義絶し、物事にけじめをつける。
こう言うところは、ノータリンボーズの跡継ぎで馬鹿息子にお鉢を回していくこと
しか考えていないどこぞのお坊様には、思いも寄らないことだろう。
527 名前: 渡海 難 ◆wd0AE5SZ4. 投稿日: 03/11/23 20:03
>救済者を演ずる陶酔を恥じて、ただ衆生の苦のありのままに寄り添うことで仏の
光をこの世に浸透させました
常陸・下野の念仏者の皆御心共の憂かれて、果ては、さしも確かなる証文を、力
を尽くして数あまた書きて参らせて候ば、それを皆捨て合うて在しまし候と聞こえ
候えば、ともかくも申すに及ばず候。 〜 性信房の書かせ給いたるは、少しもこ
れに申して候様に違わず候えば、嬉しくそうろう。 (血脈文集)
親鸞は二人いる。外道の親鸞と、内道の親鸞と。
外道の親鸞は、何もしないで、ただボーとし、何があっても手をこまねいて眺め
ているだけ。普通は目を覆って耳を塞いで突っ立ている。その内、阿弥陀さんが
天から救いにくるだろうと、能天気に気休めを言い、仏の光をこの世に浸透させ
るんだという。ま、そんな親鸞だ。
こういう外道の親鸞からは、たくさんの善証坊が生まれた。現代でも盛んに増
殖している。門徒の信頼や教学の良心を得体の知れない奴に売り飛ばすような奴
は、そんな外道の親鸞から生まれたたくさんの善証坊の一人だろう。現代は、そん
な善証坊が、刑務所ではいそいそと教誨師ごっこをしてるそうだ。冤罪で苦しんで
いた元死刑囚から本の中で怒られるのも、そんな善証坊だ。
内道の親鸞は違う。京都に戻るにあたり、小さいときから育て、文字を教えて
きた常陸・下野の念仏者達に、たくさんの証文を粉骨砕身して書き残した。性信
房などは、内道の親鸞が、小さいときから手塩にかけた一人だろう。
>>523 妄想と法とを混同しているんだろう。
以上、「外道の親鸞」こと腐れ外道ウンココテハンのカキコでした。
uzeeeeeeeeeeeeee!