【エラッタ】LyceeTCGその35【蘭死亡?】

このエントリーをはてなブックマークに追加
931名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/04(木) 23:08:47 ID:FEIJdZIO0
ニコニコにうpすれば、それ見て興味わいて新しく始める人とかも出てくるだろうし
試合が長くても最大3分割程度すれば見やすくなると思う。
私としてはlyceeする人が増えてくれた方が嬉しいから
新しく始めてくれる人が一番多そうなニコニコにうpするのが一番良いかと思う。
932名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/04(木) 23:21:34 ID:fI6JbQG60
何よりニコニコは気軽に見れるからねー
どっかサイト立ち上げとか、うpろだ使うよりは。
ようつべでもいいっちゃいいんだけど。

まぁ、実現難しそうだけど、話すネタも無いし、1000行く位は議論してみるか
933名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/04(木) 23:30:25 ID:9b7t3Vdt0
安易にやってもつまらんだけだぞ。ニコ動画うp
トッププレイヤーの試合とか決勝の大一番とかなら意味あるけど
素人同士のリプレイなんてただのうp主のマスターベーションだし。
934名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/04(木) 23:36:15 ID:WWILOHmS0
別に素人同士でも得るものはあるだろう
大体リセのプロプレイヤーなんていないんだし・・・
知名度あげなきゃって言うのは事実必要なことだ
935名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/04(木) 23:48:22 ID:8TiGgXER0
まあやる際に気をつける事は
・想、煌についてたプレイマットを使用してフィールドを分かりやすくする
・花ミラーとか見てて面白いマッチング
・宣言がはっきり聞こえるようにする
思い浮かぶのはこれくらいだが他に何かある?
936名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/04(木) 23:51:05 ID:xlFcWbjk0
フェスタやGPでエキシビジョンマッチ作ってくれないかな。
有名プレイヤー同士の試合動画とかぜひ見たい。
937名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/05(金) 01:53:54 ID:Itp5dWC8O
>>935
花ミラーって見てて面白いか?
片方だけセージ椎子だのウミナミだのと出しながら、もう片方がプレイングで逆転する展開なら面白いと思うが。
938名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/05(金) 01:54:53 ID:71ASj/+F0
宙単ミラーとかかね
939名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/05(金) 02:04:05 ID:251HrJJyO
宙雪vs花単とかがLyceeの基本であるサポート関係で見所あると思うけどどうよ?
940名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/05(金) 02:20:40 ID:M9VvnT0kO
試合途中で電話がかかったり後ろにゲームおいときゃいいんでねーの
941名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/05(金) 02:22:23 ID:Lk/5tYK60
るーバラVS花単 懐かしいぜ
942名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/05(金) 03:13:05 ID:iqK4tqi0O
Q&A更新

特に目新しいのはないな。桐人の評価がまた上がりそうだな。
943名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/05(金) 03:27:02 ID:71ASj/+F0
いや、別に新発見があるわけじゃないから上がらんでしょ
944名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/05(金) 04:08:54 ID:iqK4tqi0O
いや公式に載ったことによって、
桐人を理解してなかった人や曖昧判定を避けてた人も使い始めるだろうから。
それに改めて字面にすると、なんか強く感じる。
945名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/05(金) 05:08:11 ID:ZdUBDMLfO
王様レストランの裁定も出たか。エポナでああなるならるーの上に出す舞も5コスのままかな。
946名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/05(金) 06:08:05 ID:KjRE5D0cO
なんでレア・ティータはエラッタじゃなくてQ&Aなんだ?
947名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/05(金) 08:47:23 ID:9Qq09wF30
Q&Aでやっとサポーター関係が更新されたか。
これで胸張って説明できる。
948名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/05(金) 09:59:41 ID:bobIpFR/0
仲居の処理がこうなら適当な宙のキャラでアタックして暴走機械でデッキボーナス付けた後に仲居のジャンプで交代して仲居に暴走機械使用で一気に10ダメとかも出来るってことだよな
まあ、2枚目の暴走機械使ったところで除去られて乙だろうが
949名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/05(金) 10:35:10 ID:ZdUBDMLfO
そも、暴走機械入れたデッキで雪にどうやって勝つのかkwsk
950名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/05(金) 11:23:19 ID:C3rOKKL8O
謙信の裁定にちょっとびっくりしたの俺だけ?
951名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/05(金) 11:32:04 ID:n8h3O7gj0
>>948
素直に大決戦でいいじゃん

>>950
次スレ立てれる?
952名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/05(金) 11:39:52 ID:C3rOKKL8O
やべ950踏んでしまった
>>951
すいません、スレ立て方わからないので次スレお願い出来ますか?
953名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/05(金) 12:32:03 ID:A5ogYLCd0
>>952
(^p^)
954名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/05(金) 12:43:48 ID:b8fVLUOe0
>>950
局地地震の裁定と同じだから別にびっくりする要素なくね?
955名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/05(金) 15:11:50 ID:+SxZCNU80
>>952
すまない、大学からは無理だった
帰宅したら立てる予定だが、帰宅前に>>970までいったら>>970がたててくれ

一応テンプレ
美少女ゲームブランドの「Leaf」「Visual Art's」「ALICE SOFT」「TYPE-MOON」「August」「Navel」「ういんどみる」「ニトロプラス(今冬より)」のキャラクターが縦横無尽に大暴れ!

・各ブランドごとにスターター&ブースターが発売されます。
・1メーカーのみでもプレイするもよし、各メーカーのキャラクターを取り混ぜて遊ぶも良し。
・自分の好みに応じたデッキを作成することができます。
・豪華作家によるイラストは、全て描き下ろしイラストです!
・エロいのキボンヌ('∀`) エロいのイラネ('A`) 等の宗教問題は根比べで決めろ!
・一部の販売店が限定商品に高値を付けて売るのは当たり前なので文句を言わない。
・他人の女の趣味に文句を言わない。
・お気に入りのキャラが設定より弱くても文句を言わない。
・晒しスレはできれば利用しなくて良い環境にしましょう。
・絵師の話題は荒れるからほどほどに!
・某ショップの悪態も荒れるかr(セイバーさん

前スレ
【エラッタ】LyceeTCGその35【蘭死亡?】
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1188915619/

その他の関連スレ、参加タイトルは>>2-8あたりを参照

お 約 束
・900を越えたらお引越しの季節です。次スレの相談に協力しましょう。
・次スレは原則として950を踏んだ人が立てましょう。
956名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/05(金) 18:35:36 ID:yEY+YtV70
建てようかと思ったが、毎回スレタイに悩んで結局立てない俺ガイル
957名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/05(金) 19:47:26 ID:MuHRmgWe0
建ててみようかとしたら失敗した。
やっぱり>>970あたりでよろしく〜。
関連スレとか確認して直したから、良かったら下も使って下さいな。


リセ公式
http://www.lycee-tcg.com

Wiki
http://mywiki.jp/lyceewiki/LyceeWiki/FrontPage/

関連スレ
【Lycee】リセ質問スレ その14【講習会in2ch】
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1187270665/l50

【グピは東に】Lyceeトレードスレその7【鮫西に】
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1190422053/l50

【フィアッカ】Lycee雪スレ【伊吹】
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1181020616/l50

【芝浦八重】Lycee月スレその2【菅原里美】
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1187114263/l50

【ウミ】Lycee花スレその2【ナミ】
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1190298268/l50

【岸田洋一】Lycee宙スレその2【恋人智代】
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1178629022/l50

【十崎】Lycee日スレ【エポナ】
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1181453799/l50

【Lycee】存在を忘れられているカードに愛を【紙】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1160035686/l50

【情報】LyceeWiki論議スレその2【ネットワーク】
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1176482064/l50

【妄想爆発】Lyceeオリカスレ【誤爆で爆死した】
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1186839460/l50

▼卓上ゲーム板用語辞典 第3巻▼
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1149934843/l50
958名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/05(金) 20:03:47 ID:zWZ8JwRFO
【汁鰤】LyceeTCGその36【仕事汁】
959955:2007/10/05(金) 20:29:06 ID:b44G95DQ0
帰宅したので次スレたてました
【アルテは】LyceeTCGその36【ツンデレ?】
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1191583317/l50
960名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/05(金) 21:08:42 ID:m9AI5bJD0
てか明らかにQ&Aのサポーターの欄おかしいだろ
母性本能は最高4回起動でおk?
961名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/05(金) 21:48:49 ID:c1nyJbyr0
再抽選あんのかなー・・・ないよなー・・・
962名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/05(金) 21:51:42 ID:5kF0S9OT0
個人ならちょっとした用事でもキャンセルするかもしれないが、チームだからな。
なんとか出る方向に持っていくだろうから、あんま枠空かない希ガス。
963名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/05(金) 22:09:55 ID:oYsX4bZs0
>>960
なんで?
964名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/05(金) 23:22:54 ID:lnkfSIcn0
Q.[サポーター]を使用したとき、「サポートを宣言したとき」に処理する効果は処理されますか?
A.はい、[サポーター]の使用を宣言した時に「サポートを宣言したとき」の処理が行われます。(2007/10/05 裁定変更)


>>960はこれをどんな拡大解釈で捉えたんだ?
965名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/05(金) 23:36:27 ID:7pOBIof30
公式より
サポーター
このキャラを行動済み状態にせずに、サポートを宣言することができます。

サポーター宣言時→母性本能一回目
サポーター解決時→サポートの宣言 母性本能二回目

ってことだろう。 4回にはどうやったらなるのかわからんが
966名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/05(金) 23:43:15 ID:0nIf7NPX0
>>965
解決時に母性本能が処理される裁定は削除されてる

>Q.[サポーター]を使用したとき、「サポートを宣言したとき」に処理する効果は処理されますか?
>A.はい、[サポーター]の効果処理時に「サポートを宣言したとき」の処理が行われます。(2007/10/05 裁定削除)
967名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/05(金) 23:54:04 ID:7pOBIof30
>>966
すまんそっちのほうまで見てなかった。
てか、むしろそっちと一緒に更新に乗せるべきだろ・・・・汁鰤は・・・
968名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/05(金) 23:57:03 ID:vo4HZog+0
>>959
スレタイねえよwww
969名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/06(土) 00:13:30 ID:lWJuuLsd0
Q.[サポーター]を使用したとき、「サポートを宣言したとき」に処理する効果は処理されますか?
A.はい、[サポーター]の使用を宣言した時に「サポートを宣言したとき」の処理が行われます。(2007/10/05 裁定変更)

これは、Qは[サポーター]を使用したとき。つまりサポーターの効果を処理した後に、「サポートを宣言したとき」に処理する効果は処理されますか?
という質問なんだが、Aで
はい、と肯定しつつも、宣言した時に処理が行われると書いてるから、サポーター宣言時と使用時に2回起動するんじゃねぇの?
って>>960が突っ込んでるわけだな。

だからQを直すかAのはいを削除しないとおかしいって言いたいんだろ。
970名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/06(土) 00:20:18 ID:X4s9oeuM0
>>967でまとめておけばいいものを
>>969のせいで厨っぽい話題になった
971名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/06(土) 00:27:35 ID:lWJuuLsd0
話題自体は最初から厨っぽいっつーの。
まぁ、無駄に話を引き伸ばしたのに変わりないので、自重します。
すいませんでしたOTL
972名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/06(土) 01:52:54 ID:QCOpwqXv0
すみません、リセ公式やウィキみたのですが
基本的すぎて乗ってないので質問です。
AP+やDP+の効果が特に期限がかいてない場合は
いつまで有効なのでしょうか?
(このターン中とか、このバトル中という文字が無いもの)
サーヴァント・タイガとかのAPもいつまで保持されるのか謎です
973名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/06(土) 02:02:59 ID:wQfrdTc60
>>972
AP_DP_SPはターン終了時に失われないという表記が無ければ失われる。
逆に基本能力は失われない。
974名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/06(土) 02:06:13 ID:QCOpwqXv0
>>973
なるほどサンクス
ちなみに失われるタイミングはどこでしょうか?
バトル中に使った能力はバトル中?
それとも使った瞬間だけ上昇?
ターン終了時に消えるんでしょうか?

周りの友人ともども初心者だらけで
よくわかりません。
975名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/06(土) 02:14:48 ID:RTe/YaOr0
サポートはバトル終了時。
他の能力値修正は、ターン終了時に能力値修正を全部消す処理が行われるときに
消える。
976名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/06(土) 02:17:06 ID:QCOpwqXv0
>>975
ありがとう、助かった。
紙のルールブックめちゃくちゃ読みまくってたら
1ページ目の下のほうに書いてあった・・
アホな質問してごめんなさい。
977名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/06(土) 03:07:11 ID:wQfrdTc60
>>976
まぁ、あるある。
後なるたけ初心者質問スレに行こうな。
一言で答えてくれるぜ
978名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/06(土) 18:41:41 ID:vJrndKpfO
埋めついでにおまいらの嫁の活躍の話でも聞かせてくれ
979名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/06(土) 18:43:59 ID:wQfrdTc60
>>978
存分に語れ
980名無しプレイヤー@手札いっぱい。
最近始めた初心者なんだが、
リセってクロスオーバーっぽく謳ってるけど、
ブランド間のコラボカードって存在しないんだな。