1 :
名無しより愛をこめて:
RX厨の判別基準
・客観的な威力や限界の描写でなく使用回数の多さで能力の優劣を決める
(「作中の8割くらいは攻撃を受けても怯みもしなかったからロボの装甲はSS」etc)
・最強はRXと決定事項のように書き込む
・バイオライダーをどんな攻撃も効かない絶対無敵の存在にしている
・他作品ライダーの評価を下げる明らかにおかしい考察を始める
(「カブトのクロップアップは作中特殊能力でもなんでもないから評価対象にしない」etc)
これらのレスする人物は全て立ち入り禁止及びスルー対象
このスレの基本ルール
1.戦う場所は無人の日本。開始は採石場。天候は常に晴れ。ただし、能力で戦闘地域を変えられる場合はそれに限らない。
2.戦闘開始は両ライダー変身直後。ただし、人間形態から直接変身できる形態に限る。間合いは両者が自然に会話できる距離(20m前後)。
3.ライダーとして『戦闘不能』まで追い詰めれば勝ち。『戦闘不能』とは死亡や意識不明のほか、変身機能が解かれライダーとして戦闘続行が不可能の場合や逃亡・復帰不可能も指す。
4.戦闘は常に1対1で行うこと。 ただし、専用マシーンでのツープラトン攻撃はあり。
5.特殊能力で巻き戻せる時間は戦闘開始までとする(最強のライダーを決定なので人間状態のときを倒すのは、人間vsライダーで本来の意味が損なわれている)。
6.両ライダーともに相手の情報は全く分からないものとする。ただし、競演やクロスオーバーなどで関係が語られている場合、その設定に合致するものとする。
7.コンディションや装備は想定できる最強の状態となれるとする 。ただし、作中でなれなかった想定できる最強の状態は無し(創生王ブラックサンなど)。
8.正義の味方であるライダー(主に主人公)は本編の性格からあまりに逸脱するような卑怯な戦法を用いてはならない。
ただし、戦闘スタイルもしくは性格がそれから外れている場合、この限りではない。(前者は真やアマゾンなど、後者は朝倉や草加など)
9.基本的に映像描写>公式設定(公式設定は参考資料に誤差があるため)。ただし、映像技術の不備(止まった時間の中で風で後ろの木が揺れていたとか)などは無視。
また、設定上所有しているが使わなかった能力については原則として使用不可だが、明らかに発揮できると思われる能力(封印したアンデッドの能力など)は使用可能。
10.劇中で偶発的に起きた恒常的でない能力はラッキーパンチとして考察対象としないものとする。
(一号の巨大化、RXの危機にKSF自動発動など)
<<ライダーの強さ議論スレのガイドライン>>
評価を行う各能力は以下の8項目。
【破壊力】
【技術】
【装甲】
【回避】
【スピード】
【状況分析力】
【必殺技】
【特殊能力】
上の8項目を劇中描写の比較検討を行い
SS〜Dまで点数を付け8で割った数値を【総合】として算出する。
SS・・・越えられない壁・・・6
S・・・不破・最高技 ・・・5
A・・・特徴・武器 ・・・4
B・・・優秀 ・・・3
C・・・平均レベル・・・2
D・・・力不足 ・・・1
※能力の限界はあくまでも『作中での強さ』の評価値とする。
つまり「何でも切れる剣」と同じで劇中でやったところまで。
何このスレwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アンチRX厨がとうとう壊れちゃった?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
このスレのルール
1.【破壊力・技術・装甲・回避・スピード・状況分析力・必殺技・特殊能力】の和を8で割った数値をそのライダーの能力値とする。(小数点第2桁四捨五入)
{SS→6・S→5・A→4・B→3・C→2・D→1} ※SSは必殺技にのみ適用
2.ランク分けは劇中描写に準拠する事とする。但し劇中描写が少ない場合のみ設定を劇中描写に矛盾が出ない程度に引用可能とする。
3.フォームチェンジでAフォームが出来たのでBフォームでも出来るというのは描写が無い場合は基本的に無し。
4.コンディションや装備は想定できる最強の状態となれるとする 。ただし、作中でなれなかった想定できる最強の状態は無し
5.映像技術の不備(止まった時間の中で風で後ろの木が揺れていたとか)などは無視。
6・設定上所有しているが使わなかった能力については原則として使用不可だが、明らかに発揮できると思われる能力(封印したアンデッドの能力など)は使用可能
7.劇中で偶発的に起きた恒常的でない能力はラッキーパンチとして考察対象としないものとする。
8.龍騎勢のアドベントは特殊能力扱いとする。アドベントを含んだ攻撃もFV以外特殊能力にカウント。
9.ここは最強を決めるスレではありません。
明らかに
>>1がRXの事を妬んでいるとしか思えないな。
強さ議論でRX厨に袋叩きにされたのがトラウマになったんか?
>>1=
>>6だろ
スレ乱立までやらかしたし流石にタチが悪いぞ
>>1 「RX厨立ち入り禁止」ってwコンプレックス丸出しやんけww
>>10 まあ、逆隔離スレと思えば需要もあるんじゃないw
最強スレとは違うんだしまったり語るんだったらその方がいいかもよ
RXの話題が禁止なのではなく厨が立ち入り禁止なのだから問題ないのでは。
まあ・・・正直RXの話題は飽きた
個人の飽きる飽きないの次元の問題じゃないと思うのだが・・・
しかも厨のタチの悪さはRXに限った事じゃないし。
単なる
>>1の主観だろ?
このスレを「RX厨に論破された奴等が傷を舐めあうスレ」にすれば良いんじゃね?女々しさしか感じね―な。
仮面ライダー電王 ソードフォーム(暫定)
【破壊力・・・C】
今のところこんなもん。
【技術・・・A】
戦闘中に素早くデンガッシャーを組み立て、組替えて攻撃してるため高い。
剣術もなかなか。
【装甲・・・C】
平均的
【回避・・・A】
「もっと楽しませろ♪」と言いながらクロウイマジンの攻撃を余裕で避ける。
【スピード・・・B】
華麗な剣捌き。
【状況分析力・・・C】
熱血バカだが状況で俺の新必殺技を思い付くから最低限はあるだろう。
【必殺技・・・C】
威力はまだ未知数。
【特殊能力・・・S】
万能武器のデンガッシャー携帯。
デンライナーを召還し巨大怪物を倒せる。
電王なら岩石大首領やネオショッカー首領と普通にタイマンできそう。
【総合・・・3】
仮面ライダー電王 ロードフォーム(暫定)
【破壊力・・・C】
今のところこんなもん。
【技術・・・A】
戦闘中に素早くデンガッシャーを組み立て、組替えて攻撃してるため高い。
釣りの腕もなかなか。
【装甲・・・C】
平均的
【回避・・・C】
接近戦タイプじゃないため回避は高くないっぽい。
【スピード・・・B】
鈍足だが逃げようとしたクラストイマジンを海に飛びこむ前に捕まえるなど
敏捷性は高い高木ブータイプ。
【状況分析力・・・A】
「逃げた魚は深追い禁止」
冷静に状況を見極める。
【必殺技・・・C】
威力はまだ未知数。
【特殊能力・・・S】
敵も味方も騙す話術の天才。水中戦が得意。
デンライナーを召還し巨大怪物を倒せる。
電王なら岩石大首領やネオショッカー首領と普通にタイマンできそう。
【総合・・・3】
仮面ライダー電王 アックスフォーム(暫定)
【破壊力・・・B】
ソードフォームの攻撃が通じなかったライノイマジンに軽くダメージを与える。
【技術・・・C】
技が大振りなため隙が大きい。
素早い相手や見切りの上手い敵だと攻撃が当たらない。
【装甲・・・C】
平均的
【回避・・・C】
接近戦タイプだが回避は高くないっぽい。
【スピード・・・C】
早くないらしい。攻撃を避けられる。
【状況分析力・・・B】
己の弱点を知り、肉を切らせて骨を断つ戦法をアイビーイマジン戦で見せた。
カスミの父親の真意を探るため攻撃を中断するなど結構知的。
【必殺技・・・B】
威力はまだ未知数だがライノイマジンを倒したことから
ソードフォームよりは高そう。
【特殊能力・・・S】
俺の強さにお前が泣いた。
デンライナーを召還し巨大怪物を倒せる。
電王なら岩石大首領やネオショッカー首領と普通にタイマンできそう。
【総合・・・2.8】
>>15-17 ぶっちぎってんじゃねーよwwアンチRX厨がwww
これ以上醜態晒すなww
まったり投下
仮面ライダー龍騎 (サバイブ)
【破壊力・・・B(A)】
ファイナルベントの破壊力に比べて通常攻撃力はそれほどでもないが、
普通にコンクリートを破壊したりしてるのでBに。
【技術・・・B】
アドベントカード装填にもたつくような事はなかった気がする。
呼び出した武器の扱いも上手かった。
【装甲・・・A】
龍騎ライダーズは基本的に防御は高め。
ガードベントを使用した場合ファイナルベントにも耐える。
【回避・・・C】
優れた感じはしない。
サバイブも基本同じ。
【スピード・・・C】
これも優れた感じはしない。
【状況分析力・・・B】
無闇に突っ走しるような単純な性格ではない。
戦局に応じたアドベントの使い分けもそれなりに上手い。
【必殺技・・・S(SS)】
地面が砕けるドラゴンライダーキックは歴代トップクラスの破壊力。
サバイブのドラゴンファイヤーストームは更に攻撃力が上がり
複数のミラーモンスターを一撃必殺でまとめて殲滅する。
【特殊能力・・・A】
アドベントで攻撃力UPや防御力UPできるのは大きなステータス。
サバイブで更に戦闘力強化。
【総合・・・3.3(3.5)】
>>17 敵の攻撃をあえて首で受けてなかったか?
おまえの強さに泣いたー
アックスは攻撃に耐えたでなく攻撃を止めたって感じ。
電王のスペックは憑依したイマジンの格闘センスで決まって
装甲の硬さは基本的に同じな気がする。
まあ同じ装甲でもイマジンのタフさによって攻撃に耐えたり怯んだりする場合もあるわけで
これからの展開待ちだな。
使ってる体のパーツは一緒だしな。
描写的には装甲UPに見えるのがややこしい。
変身前のキンタロス憑依体の方が圧倒的に強そうな気がするのは気のせいか?
・人間を100mくらい先のビルまで投げ飛ばす
・ワゴン車を15mぐらい先の海へ放り投げる
・コンクリのビル壁を突き抜ける
・でも路線バスより遅いみたいや・・・泣けるでぇ
24 :
名無しより愛をこめて:2007/04/24(火) 14:32:54 ID:2yRupSXW0
現在一番能力高いリュウタロスが
後半一番ヘタレ化する事を予言してみる
強さにこだわるってやっぱり、俺たちゲーム世代だからだよな?
こないだののしられたからさ。いいよな、ベツに強さしか興味なくたっって。
自虐
お題:三原デルタvs橘さんvs裁鬼さんvsパンチホッパー
まぁてぃ!女性最強版じゃ!
お題:沙耶デルタvs朱鬼vsアキラ鬼vsタックル
>>28 ハナ。
お題にそったら個人的には沙那デルタ
ファム。
龍騎勢は攻撃力が高い。
やはり、負けると全裸になる鬼さん萌え。 ・・・脱衣マージャンのようだw
沙那デルタ
【破壊力・・・S】
白い肌とサラサラロングヘアー。これは親爺にはすごい破壊力だ。
【技術・・・A】
何処からともなく現れ、姿も見せず敵を粉砕する最強の女性ライダー
草むらから覗く姿はマジで怖い
【回避・・・S】
沢田君に刺される姿も色っぽいっす
【状況分析・・・B】
薄幸の少女っぽくて萌えるねぇ
ついでに小説版も重ねちゃうと正直反論しようがない
朱鬼
【破壊力・・・A】
変身前なら最強の女性ライダーだろう。しかも顔が怖い!
【技術・・・S】
昔の鬼はDAを使わなくても式神を操れた。
しかも由美かおるも真っ青の若さ!・・・?
【回避・・・C】
変身忍者嵐見参!と、思ったら壊されちゃうし。ペケ!
【状況分析・・・A】
マカモウに食われながらも自分の体を貫通させる自爆攻撃はさすが
35 :
名無しより愛をこめて:2007/04/26(木) 22:32:05 ID:1Vzcem4S0
リンダ困っちゃう。
アキラ鬼
【破壊力・・・A】
女子高生っすねぇ
【装甲・・・S】
負けたヤツが裸になるんじゃい。
【回避・・・D】
なにせ相手は触手系っすからねぇ。
もう少し、いろいろがんばっても良かった気がしますねぇ。
でも日曜朝8時だとダメなんですかねぇー?
でも斬鬼さんはやっちゃってましたけどねぇー・・・
【必殺技・・・D】
斬鬼さんの脱ぎっぷりを見習ってほしいものですなぁ
タックル
【破壊力・・・B】
え?当時16才ってホント?
【装甲・・・B】
赤のミニスカ、生足はAクラスだがマスクがDクラスだな。
【回避・・・A】
よく捕まって縛られてますね
【必殺技・・・S】
ウルトラサイクロン!
39 :
名無しより愛をこめて:2007/04/27(金) 22:10:03 ID:0b9AVOtv0
鎖を持ってふんばってさえいれば
スカイキックの連発から大回転スカイキックをくらっても
平然としていたストロンガーって・・・
いくら体支えているからって、あれは普通痛いと思うがw
(まあ、それ言えばサイダンプのふんばり棒でスカイキック耐える理論もそうだけど・・・)
まあ、ゴキブリジンみたいに普通にモロに受けられる香具師もいたから
ライダー同士にとってはキックもあの程度のものなのだろうか。
それか、あの時チャージアップしないでなぜか超電ドリルキックで
クラゲロン倒したくらいだから、何かドーピング入ってたのかなぁ?w
電気をものすごい充電してきていたとか
たしかカブトローは雷が鳴ってるとスピードアップするんじゃなかったかな?
同じ機能が付いてるとしたら、やはり充電ドーピングかもしれん。
それともオヤッサンとの特訓でライダーキックに耐える訓練の特訓をしたのかもしれん。
オヤッサンはXキックの特訓にすら耐えているからのう。
おやっさんへのXキックはギリギリ寸止めだったからまだいいが、
それよりも空中高くあんなクルクルときりもみシュートされた時点でヤバイと思う・・・
訓練されたパイロットとかでもなく、ただの一般人なの考えりゃ
あれだけでも凄すぎでしょう。
普通なら酔って悶絶か、気絶したっておかしくないはずだが
Xにかかえられて着地した直後から、まったく平然としていたからなぁw
いや、現役レーサーをなめてはいけない。
オヤッサンはストロンガーすら力で押さえ込む岩石男爵をステテコ1枚の姿で体当たりして
弾き飛ばすパワーがある。
戦闘員も一撃で2人ぐらい倒す事も有る。
ひょっとしたら戦国時代から魔化魍と戦ってきた立花一族の末裔ではないだろうか?
だとしたら鬼闘術を使っているとしか考えられん。
ライダーマンもスカイキックの誤爆に平然としてたはず。w
7人ライダーの防御力が高いのかスカイのキック力が低いのか。
それからおやっさんばかり話題に上がるが
戦闘員とおやっさんより戦える滝も忘れてはいけない。
滝も変身したライダーと組み手で稽古していたからな。玄海老師レベルだ罠w
10人ライダーはロボライダーすら戦闘不能にするグランザイラスの火の玉アタックを食らっても
けっこう平気だったからスカイキックぐらい耐えられるだろうw
恐るべし先輩ライダー
しかしあのストロンガーの特訓の状態を見る限り、スカイキックはホントに弱いのかもしれんw
まあ、考え方変えればライダーのキックってのは
蹴る時に怪人に致命傷となる弱点の部分を狙っているのかもしれない。
特訓の時とかは、当たってもそんなにダメージ受けない部分に
当てていると考えれば一応筋は通る。
ガチでやる時は怪人の
人間で言うみぞおちのような弱点部分に打ち込んで、
特訓の時は人間でいうお尻とかに当てていると考えりゃ
同じ威力でもくらう方の痛さは天地の差だろうし。
47 :
極限のびた:2007/04/29(日) 08:53:57 ID:Hwuo9kCJ0
大蛇ローラーダッ!!
>46
そういや1号とかはピンポイントキックで武器や弱点を攻撃してから、きりもみシュートとかやってた事が有ったな。
通常攻撃で倒せない場合弱点を狙うってのは分かるが
常に必殺技が怪人の急所狙いなのはどうかと感じる。
敵も同じ急所の怪人を作り続けるほど馬鹿じゃあないだろう。
ライダーマンは誤爆に耐えてるし。
やはりスカイキックは(ry
>>49 いや、プロレスとかでよく手ばっかり集中攻撃したり
足ばっかり集中攻撃したりするように
バトルしている時にどこかにダメージを集中させておいて
とどめのキックではそこを蹴ってるとかw
兵器はいろんな弱点があるけど、普通は弱点カバーしようとすると、特性として致命的に性能が悪化するからな。
改造人間にとってキックされてるあの位置は構造上どうしても脆くならざるえない部分なんだろう。
一号、二号はわりと弱点分析してからキック撃ってるよ。前半で負けても後半で勝つのがライダー魂!
53 :
名無しより愛をこめて:2007/05/06(日) 16:49:32 ID:wnL2U1lY0
亀レスだが武道の心得あるライダーは弱点攻めてるだろうな。
本郷とか一文字とか沖一也とか。風見や神敬介や筑波洋は特訓で克服の印象が強い。
アマゾンと城茂は天然系、素で強い上にピンチは腕輪パワーやチャージうpでほとんど無敵。
城茂は毎回いろいろハメ殺しにしてる。たぶん一番策士じゃないかな。
策士過ぎてぶっちゃけ理由がないときもあったけどw
確かにチャージうぷしてから力押しだったけど。
ストロンガーは伝家の宝刀
「そんな事、俺が知るかっ!」
で何でもアリにしてしまうからなぁ・・・
最初から裏切るつもりでわざと改造されたのはストロンガーだけ!
新1号2号もサイドストーリーではそんなんじゃなかったっけ?
まあ確かに最初からブラックサタンの裏を掻いてるわけで策士としては一番かもな。
デルザーも再改造まで頭脳プレーで倒してるし。
たまにはライダーマンも思い出してあげてくれ
君は遠い、遠い海に生きている。君は仮面ライダー4号・・・だよな?
61 :
名無しより愛をこめて:2007/05/12(土) 08:07:13 ID:1gqYqF6B0
ライダーマンはどこか抜けてるんだよな。
IQ400の頭脳が戦闘だとまったく働かない。
もう少し考えて行動しろよという場面が度々ある。
ぶっちゃけ400とか600とかいわれても描写の仕様がないってのも・・・
実際いたって200ちょいだし、しかも根本的に高いから戦いが強いかって物でもないしなー
63 :
名無しより愛をこめて:2007/05/13(日) 00:28:48 ID:BtBLVZpC0
前に改造されてから丈二は少しおかしくなったというレスをみた気がするぞw
まぁ、迷い続けるライダーというのがライダーマンなんだよ。
右手の復讐にこだわる結城に「俺の体を見ろ」と風見に諭され迷い、
V3と共闘しつつもその手を振り払うライダー。それがライダーマンだ。
けっしてただの短気でケンカっ早い単細胞人間というわけでは無い。 ・・・かもしれない。
プルトンロケット爆発までのライダーマンは
手以外は改造されていないはずなんだよね?基本的に・・・
だからV3時代はアームの攻撃以外は
並み人間のキックとかとほとんど同じ威力のはず。
しかも結城は科学者で格闘に熟練していたわけじゃないだろうし
滝とかの攻撃力よりも低かったと思われるし。
あの件があった時に本格的に改造されて蘇ったという説があるけど
(ガッチャマンのジョーのように瀕死の所を誰かに救われて完全改造された?)
その時に益々バランスが崩れたという説もあるしな。
ストロンガーに出た時には対等の立場だったはずの風見を
さん付けで呼ぶ舎弟のようになってたし・・・
スカイライダーに出た時、ついにライダーキックで
戦車の砲身を折れるくらいになってたから
あきらかにプルトンロケット事件の時に完全改造はされてたと思うし。
66 :
名無しより愛をこめて:2007/05/13(日) 09:34:47 ID:TQ9WSA7KO
1号、2号が改造したんだっけ?
でも能力的には旧1号と同じくらいだった気がする
しかし、デルザーとの戦いの時にストロンガー(チャ-ジアップ無し)と戦った場合は互角だった
いや、あれは明らかにストロンガーが手加減してるでしょw
ライダーマンの方は相手がデルザーだと思って本気だけど、
ストロンガーはわけわからん香具師がいきなり襲ってきたから
とりあえず様子見って感じで・・・
あと、旧1号と同等っていうのは激しく違和感が。
いくら旧1号でもヨロイ騎士相手にあそこまで完全KOの
無様な川流れ状態にまではならないと思う・・・っていうか、そういうイメージが無い。
そういうイメージはやはりライダーマンのものであって、それが魅力でもあるw
ヨロイ騎士はデルザー軍団員だからストロンガー電キックは効かない強敵ではあるけど
旧1号だったらあそこまで一方的にノせられないでしょ、技でなんとかするか撤退すると思うし。
V3はデルザー軍団のマシーン大元帥を圧倒していたからな。そう考えると戦闘力はかなり高い。
2号も最初は負けてたが最終的には互角にドツキ合っているからやはり技術だな。
まあ、本郷は・・・ 別格になってしまった。
ホビージャパンでは神ステーションに救出されて改造された事になってたな、ライダーマン
デルザーでもマシン大元帥一派にはストロンガーの電気技効くよ。
シャドウの事だから後から来た三人にストロンガー対策を教えなかったんだろう。
しかしあの3魔人は本当に強かったのか、いささか疑問だw
通常ストロンガーが、あの時点で先輩ライダー陣に圧倒的に劣っていたとも思えないし、
ブランクやら岩石男爵やら本来のデルザー魔人相手なら、
V3や一号といえど苦戦はしそうに思えないかなあ。
1号2号が敵の基地に閉じ込められて2人ががりで手も足も出ない所をストロンガーがあっさり壁をぶち抜いて
救出したからパワーはストロンガーの方が上のはずだ罠。
まあ、電キックが効かないのも事実だしV3がマシーン大元帥を圧倒し、1号2号が互角以上に戦ってたのも事実。
やはりパワーだけでなく力と技と命で戦うのが昭和ライダーイズムだろう
>V3がマシーン大元帥を圧倒し、1号2号が互角以上に戦ってたのも事実
いや、2号はよくネタにされるが大元帥に圧倒されて一号とストロンガーに助けられてる。
それとV3が大元帥を圧倒できるほど二人の実力に差があるとは思えないな。
二人はエジプトで戦っていたから大元帥が弱かったら日本に来る前にV3に倒されてるだろ。
そうでないと2号の立場が…。
あれ?謎の黒服V3登場の時、マシーン大元帥って棺桶に入って逃げていかなかった?
74 :
名無しより愛をこめて:2007/05/19(土) 13:18:10 ID:9PvaLaqYO
こんな糞スレでいつまでも強さ議論を展開している馬鹿共は何?
76 :
名無しより愛をこめて:2007/05/19(土) 22:02:52 ID:J69lM+Ho0
映像の一部だけだと1号やV3が強く思えたりするかもしれないけど
総合的に見るとデルザー一人一人の能力は七人ライダー以上だと思われ。
ストロンガーのチャージアップを別として。
確認した。やっぱV3はマシーン大元帥を圧倒してるね。
ピラミッドバリアーに閉じ込められ額のビームで攻撃されたが地中から脱出しV3キック。
マシーン大元帥は棺桶に入って逃亡。
マシーン大元帥は最初のうち2号をボコるが本郷のライダーキックを受け戦闘不能になって
ダブルライダーに拘束されアジトまで案内させられる。
その後ストロンガーvs磁石団長、1号vsヨロイ騎士、2号vsマシーン大元帥にそれぞれ分かれ各自戦闘となるが
2号はマシーン大元帥をグランドに持ち込み互角に戦っている感じ。
電キックは効かないがV3キックやライダーキックはかなり効いてる感じ。
アマゾンとXもヨロイ騎士のはるか上までジャンプしているので七人ライダーが特別劣っている印象も受けないが。
俺の記憶ではマシーン大元帥が圧倒するもヨロイ騎士と磁石団長を人質にとられて
2号を開放したはずだが?
おっ?そうだったのか!
38話以降が紛失してしまったので続きは知らなかった、悪いねw
手持ち映像ではマシーン大元帥と2号はラストまで互角に戦っておるね。
まあ、敵に捕まるのも一文字の伝統芸と言う事で。
[マシーン大元帥の対戦まとめ]
●対V3 : バリアーも破られ必殺技も通じずV3キックを受け敗走。完敗。
●対本郷 : ライダーキックで戦闘不能。「苦しい、その手をゆるめてくれ」
○対一文字 : 一文字に寝技で粘られるも横綱の意地で勝利。
何か、シャドウの方が強い気がするが・・・
番外、ストロンガー : 「何ッ?!俺の技が効かない。チャージアップ!」
マシーン大元帥相手にチャージアップした事ないし
最後は電パンチでもないパンチ一発で倒してるのに
また頭の悪い情報操作を。
ふつうに勝ってるぞV3
つーかマシーン大元帥なさけな