16Bit メガドライブ名作スレッド 7FORCE
後の祭りなわけだが
まあ好きになればアバタもエクボってことだな。
周りから見りゃ滑稽な事この上ないんだけど。
>>951 いや批判は批判だろ、一応。別にアンチだけが批判するわけじゃなし。
書いてる本人がセガ好きなのか、ただ叩きたいヤツなのかが
ハッキリしないというだけだよ。
951=922
951=954
皆いい加減いちいち噛み付くのやめれ。
第三者の1意見として聞きましょう。
958 :
954:03/03/14 12:37 ID:???
パソコン系のメーカーでは、持ち込みソフトの商品化など珍しくも無い。
>>925 藻前、言いたいことはなんとなく分かるんだが、
もうちっときちんとした文章にしろや
>>951の文章は922に対する盲目の愛に満ちている。
よーし蒸し返すか。
つーか
>>922自体の問題は
「平気で製品化してしまう体制」って根拠なく言い切ってることだけで
あとは普通だと思うがな。
>>959 商品化するだけです
作った本人は不採用です(泣き
922がセガ批判の訳ないに決まってるじゃん
>平気で製品化してしまう
対象がセガではなくてウルフチームを指しているのは明らかで
小学生の国語の問題
なのに何故か話がセガにとんでいる
結局何が言いたいのかわからないので
へたくそな煽りとしか受け止めることが出来ないのだ
916を擁護しているか、本人と思わせる
冒頭の一文が余計なのでる
951はそこまで読み込めていないのか?
>>964 >対象がセガではなくてウルフチームを指しているのは明らかで
そんなウルフチームがソフトを出せるハードを作った会社、という流れで
セガを批判しているんだろう。
>>916=
>>922だと思うが、なんにせよ筋違いなんだな、言ってる事が。
なんか難しい話になってるけど、DQやFFがなくてもメガドラ支持者
がこれだけいるんだからいいんじゃないかな?仕事としてメガドラ
は失敗だったかもしれないけど、新たな市場を築けたわけだし。ウ
ルフチームは多間接多用するから好き。そんな単純なもんだ。
>>966 メガドラはワールドワイド(つまりジェネシス含む)で捉えれば
大成功の部類でしょう。サターンより全然。
ジェネシスが欧米サターンの足を引っ張ったようなところも
あるみたいですけどね。
マンセー
>>966 というか、よくよく見たら手先さんじゃないですか(w
B級ならではの魅力ってのはあるかもね。
ニュースで採り上げられる程の勢いだったな。あの頃は。
>>967 そう見えるけど実際はそうでもない罠。
竹崎氏もファミ通で商売としては「とんとんだった」って言ってたしね。
97年頃にセガの関係者に聞いたんだけど、
その年の決算でジェネシスが出した損失を全部被ったって言ってたなあ。
やっぱセガはコンシューマが足引っ張ってたね。
>>966 これだけ支持者がいるって言っても
2ちゃんの掲示板のカキコくらいじゃなあ…
ここも所詮コミケみたいな好きモノが集まるとこだし。
それで商売が成り立ってたら苦労しなかったんですけどね。
>>967 結局は32Xの投入でジェネシス市場を引き継げなかったセガの失敗。
ものすごい結果論だけど・・・
サターンのカートリッジスロットでMDとか遊べたら良かったんだけどな
欧米では単純にSONYというブランドのネームバリューに敗れた感が強い
昨年のスポーツゲー不振もアメリカ人のEAブランド信仰の結果でしかないと思うし
とはいえ正直言ってあんな酷い負け方をするとは思わなかった。
2Kシリーズは実績の内には入らなかったみたいね
ジェネシスを支えてきたEAに引導を渡されたというのはなんとも皮肉
ウルフチームよりもマイクロネットをのさばらせていた事のほうが
よっぽど問題だと思うんだが
972と973の間には乗り越えられないインテリジェンスの差を感じるな。
MDにこれだけの支持者がいるって言っても、
逆に言えばこれだけしかいないともとれる。
ゲームとしては名作を排出できたが、
事業としては失敗ということだ。
未だに楽しめるゲームがありゃ、それで良いんじゃねえの?
ずっと負け組だったセガには、とんとんでも幸せなのさ。
しかしその後ドンドンと下に逝っちゃったけどね。
↑キミはつまらない人間だ。
結果的に事業として失敗、それがハッキリ解ってからその商品の存在を疑問視する。
市場の狭さを考慮せず、売れないソフトは駄作と決めつける。
その商品を購入し楽しんだ人間の人格をも否定する。
小規模ではあるが、そこに文化が生まれたことを黙殺する。
おまえは何の代表のつもりで、何の権限を与えられてこんな事を言えるのか。
マルチの俺でもウザい。レゲーマー共通の害毒でしかない。
マイ黒ネットは雷電伝説は割と良く出来てたと思うけど。
そろそろ次スレの時期か?
983 :
967:03/03/14 22:58 ID:???
>>972 そうなんですか。
とりあえずセガのネームバリューを強めた/広めた
という功績は確かでしょうね>ジェネシス
>>973 最初はロムゲーも発売する予定だったらしいです>サターンのスロット
まぁメガドラ/ジェネシス互換もかなり魅力的だけど、
ロムのサターンゲーも見てみたかった。
「ブランド信仰」辺りの話は同意です。
しかし昔から大手パブリッシャーとして君臨してるEAは凄い。
>>981 独り言でつか?
そういや、どこだったかで竹崎さんが「サターンはセガの中でも驚異的に成功したハード」
とおっしゃってましたね。バーチャ2発売で、瞬間最大風速的にだけどナンバーワンになったし。
スレ・板違いですね。
個人的には、ユーザーである自分が売上やらなにやら経済的なことで一喜一憂するのは好きじゃないなあ。
商売としてメガドラがどうだったか、よりも、メガドラがどんな面白いゲームを提供したかに関心をもってゆきたい。
そこでゼロゼロセブンですよ。ボンドは振り返る時に銃を持ちかえるんですよ。かっちょいい上に反転が自然。
985 :
967:03/03/14 23:05 ID:???
♪とんとん とんからりんと 隣組♪
>>984 >そこでゼロゼロセブンですよ。ボンドは振り〜
あー、そういう細かいキャラアニメーションを2Dで、
しかもさり気なくやられると、それだけで嬉しくなっちゃいますね。
>>981 このスレが終わるまでに誰に対して言ってるのかだけ教えてくれ
やっぱ独り言か?
結果論でしかないんだが
segaはCD-ROMにいかずに
N64みたいにROMカートリッジで
いくべきだったんじゃないかな
サターンかドリキャスの時点のどっちが
ベストかは俺には判断つかんのだが・・・
どう考えてもベストはメガドラ(ジェネシス)だろう。
サターン初期の売れ行きはメガドラあればこそ。
992 :
981:03/03/15 02:02 ID:???
>>988 少し前の煽りに対してだよ。
複数(を装ってるだけかも)っぽかったんで、特に指定無し。
よく嫁。
ちなみに映画板で大人気だったファントムもMDでは普通の爽快アクションだ。
紫タイツ男よくできてるよ。
(▼ω▼)
>>981 つまり独り言ということで間違っていないわけだ
981の様なこういうタイプの狂信者的な人間は、
自分の考えに賛同しない人間=悪と直結する単純思考なので気にしないこと。
セガ批判は結果論から言う香具師が多いね。
やれハード価格が200円高いだの、互換性を持たせなかっただのと。
そんなの発売前の状況で判断付く訳が無い。
SFCにしろPSにしろ、セガハードが出てから様子を見て最善策を取ってきた。
市場の成長に踏み台は必要だったんだよ。
999 :
NAME OVER:03/03/15 08:52 ID:ljK6aNvX
999ゲトー
爺ロックage
de/?
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。