>>948 板違いだけど、サターン版ガンフロンティアはそれこそ
「単なる手抜きや技術力のない結果でのクソゲー」
だから、酷評されて当たり前なんだよ・・・見た目以外全然違うゲームになってるし。
アーケード版好きだったのになぁ…。
>944
ナイタイストライカー(w
一日に何度もプレイするようなゲームじゃないが、
たまにやると短時間で最高のカタルシスを得られる、そんなゲームだったな。
ミッドナイトレジスタンスとかもそうだけど。
良い音楽をバックに、ゲームの世界に浸ってるだけで心地良し。
しかしタイトーってなんで、マスターオブウェポンとかラスタン2とか
嫌がらせっぽいゲーム移植したかなあ。もっと他にあるだろう?って感じだった。
やっぱり他機種に移植したゲームは出しづらいのかな。
955 :
NAME OVER:03/04/16 01:03 ID:DgBTiuF2
「ザ・スーパー忍」の海外バージョンがあれば、
タイトルを教えてくれませんか?
>>955 エミュロムでも探してんのか?とか思ったけどそりゃうがちすぎかなw
海外名はザ・リベンジ・オブ・シノビ。たしかメガCDのセガクラシックでもこのタイトルだったよね。
明日は完全休日なので、メガドりますよあたしゃ。
>>945が気になったので、サンダーフォックスをひっぱり出したら、
箱のあちこちに
500
って書いてある。丸で記憶に無いが、500円で買ったらしいw
素晴らしい休日をドブに捨てる覚悟で、こいつをやってしまおうか・・・。
サンダーフォックス面白いと思うんだけどなぁ
ラスタンサーガと人間兵器デッドフォックスを足して2で割ったようなゲーム
アーケードからしてごく普通のアクションゲームだったんだが、
それをごく普通に移植してしまうタイトーはステキだったよ。 >サンダーフォックス
(完全移植ではない…シューティングシーンとか削除されてるし)
同じマイナーゲームの移植でも、やけに気合入れていたナムコとは対照的だった。
(ローリングサンダー2とか)
ナムコは、なんか親のかたきみたいにマイナーゲームばかり移植してたよなー。
でも、ナムコのマイナーなゲームは好きなので、ウホッ、いい移植♥って喜んでました。
ちゃんとリキ入れて作ってくれてたからだろうなと思う。ロリ2も、デンジャも、フェリオスも。
デンジャラスシードには、えも言われぬ荘厳さがあったんだが、それが陰をうすめてしまい、
購入当時は少しガッカリした記憶があるよ。でも、そのガッカリはウソのガッカリだ。
あるいはダメなガッカリだ。デンジャラスシードMDには、アイデアやセンスがあふれてる。
その、MD版独自の魅力に目をふさぐようなガッカリなら、しないほうがおれのためだと今では思う。
とゆうわけでデンジャラシスードをプレーイ。5面であぼーん。ガッカリ。おれ!しっかりしろおれ!
Beメガは一時期、変なキャッチコピーを勝手につけるのが流行ってたんだよ。
例えばタイムギャルだと、『お・し・り いやぁ〜ん』ですた(ゲラ
しかも何故か読者共々大絶賛だったのさ
>>954 しかしラスタン2はPCEにも完全移植されてたね。
あれは気が狂っていたとしか思えん。
>>961 >ウホッ、いい移植?・
同意。特にバーニングフォース。
移植度は高くないが、あれはあれで良いゲーム。
キャラ目的?
「バーニングフォース」はキャラ目的では遊べんぞ。
あれは鮮やかな色彩を見て、「メガドラのくせに!」と悦に入り、
キラキラしながらジャギジャギした感じのBGMを聞いて悦に入り、
最終ボスのデザインの、雰囲気ぶち壊し具合に萎えるゲームだ。
真宮寺なんちゃらとかいう女は、どうでも良いのだよ。
でも男よりは女のほうが良いのも、また事実。
>>965 ゲーセン版の方が動きが綺麗だよ。
あれは回転拡大縮小をふんだんに使ったゲームだから。
>>966 うん、知ってるよ…ていうか
>>963=965と書かなかった俺の落ち度ですな。すまぬ。
俺が書いた「バーニングフォース」の話は、あくまでメガドラのゲームとして、
って事でね。
おれ「なんかこれ、地面のスクロールをパレットでやってますよ?」
>>965「メガドラのくせに!」
おれ「あっあっ1−3のボス、グラデーションがきらきらしてるよー!」
>>965「メガドラのくせに!」
おれ「たいへんだよー。計器類も異様に色数つかってるよー」
>>965「メガドラのくせに!」
おれ「で、この女子、誰?」
>>965「神宮寺三郎」
おれ「ナムコのくせに!」
スマソ
>>965
>>968 はははは!俺のレスをネタフリとオチに使ったわけか!
お前とは仲良くなれそうだな!
…表出ろや。
天現寺だろ、とマジレス
よーし、受けてたとう!何で勝負するか。ランパートかw
その前にバニフォをクリアさせてくれ、いま最終面なのよw
わ、ラスボスすげえ。そうそうこんな奴だったこんな奴だった!
まさに、ラ ブ ホ テ ル ! 萎えー!!
>>970 そうそう、なんかそんな漢字三文字の人でしたよ。
天現寺とか毘沙門とか展覧会とか講談社とか、なんかそんなの。
ナムコのくせに!
MD版やったあとにアーケード版やると、MD版がいかにこじんまりした移植だったのかよくわかるよね。
ありゃメチャクチャだよ、ホントに。
追加要素(ライフ制、無敵アイテム、ボーナスステージの1UPアイテム)のおかげで
全体的な難易度は下がっていたようだから、クリアするのは楽だったよ。
…裏面が無かったり、教官が可愛くなかったり、BGMが減ってたり、
容量的に後期の8メガだったらもう少し詰め込めたかな〜などと思い始めるときりがないけど。
973 :
965:03/04/17 00:31 ID:???
>>970 すまん…俺が書いたのって、さ、さくらの名字…?
>>971 >よーし、受けてたとう!何で勝負するか。ランパートかw
否。バトルトードで殴り合い。
>>972 いや、そうなんですけどね…。
メガドラでああいう色彩のゲームって、あんまりないから、
そういうところも萌えだったりする。
>>971 そのノリ…もしやボンドさん?
昨日400円で売ってて、買ってきたんスよ。
ちょっとストレスがたまってて、ガンガンぶっ殺してすっきりしようかと思ってたのに
ガンアクションのレスポンスの悪さにムキーッってなって10分でやめちゃった。
ザコが全員早撃ちマックだなんて聞いてないよ〜勝ち目ねぇよ〜
あっ、と思った瞬間、おれの視界には巨大化した
>>973の拳骨がいっぱいに広がっていた。
>>973は泣いていた。等速直線運動で画面外にすっ飛んでゆくおれを眺めながら
>>973は、
いつまでもいつまでも涙を風にちらばらせていた。でも蛙だった。彼もおれも。がっかり。
>>972フェリオスにしてもそうなんだけどさ、もともと勝ち目の無い勝負なんだよね。
だからその、ボロ負けぶりを福福として味わう、というのもけっこうなおもむきがありますよね。
「おまえこの、一斉にこっち向くのはええが、口がタマネギ部隊」なんていうツッコミもまたよし。
>>974 はいはいボンド厨ですよ。
あのザコども、はや撃ちマックなのに、見た目は自動車整備工みたいなんだよな。
その、彼らの謙虚さを楽しんでみるのはどうかしら。文学的に過ぎるかしら。
実際、このゲームって、あちこちにセットしてある金髪を探すのが眼目だから、
プレイは地味なんすよ。すみませんねえ、うちのマルグレイブのせいで。
これポール、
>>974にちゃんとおあやまり。これポール、なんですかその態度は!
ポール!あらあら、おほほほほ。ン申し訳ござぁませんわねぇ。
(註1:ポール・マルグレイブは007のプログラマです)
(註2:小生、ただいま激しく酔っております)
まあ人生酔ってた方が楽しいこと多いからね
そゆこと!
いまふたたび
>>540の友人に!
(グラスをかかげつつ)ジンセイってタノシー!!
バーニングフォースは浮遊感や色使いが良かったね。
ナムコのパッケージはカラフルで非常に良い感じ。フェリオスは地味だったが。
マーベルランドはクリアするのに苦労したな。
システム2だっけ?回転拡大縮小のやつ。
>>978 遠景がしょぼかったけど、キャラは結構綺麗だったよね。
ビジュアルシーンも良好。
各ワールドのパスワードがナムコゲームキャラだった。
で
エ レ ク ト リ カ ル パ レ ー ド は ?
あれはツルツルよく滑るゲームだったなぁ。
氷の面まで来たときは「もっと滑るんかい!」ってオモタ。
>>979 >エ レ ク ト リ カ ル パ レ ー ド は ?
エレクトリカルパレードが何?
「マーベルランド」も良かったね。
アクションゲームとして、むちゃ面白いというわけじゃないが、
なんかこう、ああ俺は思いっきりナムコのゲームを遊んでいる…
という感慨がありましたよ。
エレクトリカルパレードも楽しかった。
>>975 >でも蛙だった。彼もおれも。がっかり。
心配するな!ほら背中に手をやってみろよ!チャックが付いてるだろう?
そうさ俺たち蛙なんかじゃない!(でも何かは不明)
>>979 >エ レ ク ト リ カ ル パ レ ー ド は ?
エレクトリカル・パレードがどうした?
ナムコといえばサードパーティーなのに
ソフトの価格が妙に安かったよな。
同じ容量でセガのソフトより安いのもあったりして。
それで内容が劣ると言うことはないし
ユーザーにとっては嬉しかった。
ナムコットおなじみの保証書を見た時に
ナムコキタ━━━(゜∀゜)━━━!!と実感したよ。
>983
最初4メガで5800円だったか。
で、エレクトリカル・パレードがどうしたって?
ダイナマイトデューク
そのナムコが大変な事に・・・
どうするんだセガーーーーーーー
負け組み同士がくっついてどうするんだ?って感じ〜
セガ自体終わってるのに何かメリットあるんか?
セガはともかく、今やナムコも負け組なのね…
じゃ、勝ち組ってどこ?って話は板違いか
えっと、
エレクトリカル・パレードがどうしたの?
エレクトロニカル・パレード
と1000も近いのに間違ってみる
992 :
山崎渉:03/04/17 15:26 ID:???
(^^)
>>990 板違いついでに言うと、コナミじゃない?
セガ、ナムコ、タイトー、カプコンらと共に、かつてのゲーセンで
しのぎをけずっていた会社の中で言えば、の話だが。
負けてないと言う意味では任天堂だな
>>993 セガはアーケードに関しては負け組みには入ってないでしょ。
エレメカは相変わらず儲かっているみたいだから。
namcoはここ何年か、これはっていうような作品がないよね。
Mr.ドリラーがスマッシュヒットだったくらいじゃないかな・・・。
スレの終わりにビッグニュース
このスレも、もう終わりか・・・
>>979 エレクトリカルパレードがどうしたって?
メガドラの歴史は戦いの歴史だ!
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。