菜食について考える part9

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918考える名無しさん:2007/01/11(木) 15:35:46
またアスペでスレ埋まってるよ・・・
最凶コテだな、しかも目的不明
919徘徊癖の50歳痴呆症の虚言癖を暴いてやる ◆PsPHI2rklQ :2007/01/11(木) 15:47:43
プログラムはおまえは小学校の算数からやらなきゃだから”わざわざ”って表現になっちゃうよな?
それにしてもホント、虫に聞けコピー人格だな。

”敵と見なし”1件ヒット
http://academy4.2ch.net/test/read.cgi/philo/1165651346/967
虫に聞け ◆rQyGV7spcM 2006/12/19(火) 22:45:37
  俺は宗教を民主主義の敵と見なしているということだけ言って引っこみます。

”暇に任せ”1件ヒット 虫に聞けのコピー人格にヒット
http://academy4.2ch.net/test/read.cgi/philo/1166538488/53
考える名無しさん 2006/12/20(水) 16:02:57
  アスペが暇に任せてどれだけ正しい論理をコピペして見せたところで
  自分の論を持つゾルレンや虫の足元にも及ばない。

”精神を病んで” 4件ヒット 虫に聞けのコピー人格3とそれとの会話にヒット
http://academy4.2ch.net/test/read.cgi/philo/1162539065/833
考える名無しさん 2006/11/11(土) 04:57:53
虫が一番まとも。
馬鹿ベジは、現代文明に侵されて、精神を病んでる。
食べる為に動物を殺すとき、動物に感謝する人はいても、動物に悪いと思う人なんていない。
http://academy4.2ch.net/test/read.cgi/philo/1165651346/201
考える名無しさん 2006/12/11(月) 17:29:25
  精神を病んでいるのは誰が見てもアスペ筆頭の馬鹿ベジだ罠w
http://academy4.2ch.net/test/read.cgi/philo/1165651346/207
考える名無しさん 2006/12/11(月) 17:47:10
  精神を病んでいるという一点では、双方とも共通しているように見えるが。
http://academy4.2ch.net/test/read.cgi/philo/1167715721/496
考える名無しさん 2007/01/07(日) 15:10:03
  アスペじゃなくアルツハイマーだと断定した者もいたなw
  それくらい精神を病んでいるようにしか見えないということだと思うよw
920考える名無しさん:2007/01/11(木) 16:38:36
アスペではなくもはや完全な兇人
一日中部屋に閉じ篭りPCだけ2ちゃんだけの毎日

本物の自閉症で社会に出られないからアスペに異常に反発
せめてネット上だけでは認められたいと博学ぶりを演じたくてサイトを集めコピペ
他人の話には そのくらい俺はとっくに知ってるよとぐぐり知識で割り込む
図星だから 知ったかぶり にも異常反発

結局 地が出てしまうからネット上でも嫌われる
なんで俺だけ叩かれるんだと理由が理解できないから最後は 発狂

スレ終われば今度こそとリセットを試み新スレ建て続けるも同じこと
多分ここが終わればアスペはまた新スレ建てるだろう

そしてまた同じ事をくりかえす
誰も読まない大量テンプレ
人のレスを見ない 忘れる 理解できない 迷反論で呆れられる 笑われる
アスペ アルツハイマー 偏執狂 と嘲られまた 発狂

今度こそ今度こそと思いつつ スレ重ねるたびに精神は重症になっていく

合掌
921考える名無しさん:2007/01/11(木) 17:59:18
たとえここで虫に勝てたとしても
狂人ニートじゃ負け組人生まっしぐらだな。
922考える名無しさん:2007/01/11(木) 18:20:51
虫にせよVEGANにせよ寂しいだよな
虫は部下の面倒を見て話題を合わせようとしてるんだけど、結局相手にされない
で、部長には今日もガミガミ怒られ、家に帰ると鬼嫁にイビられ、結局酒を飲んだくれる
可哀想な典型的万年営業課長だ
VEGANは友達がいない
できても知識をひけらかしてしまうので逃げられる

救いを求め二人はここで運命的な出会いをした
寂しいもの同士がお互いの傷を舐め合い励ましあっているのだ
なんという美しい光景だ!

これからもトムとジェリーのように仲良くケンカすることを推奨する
923考える名無しさん:2007/01/11(木) 18:30:13
■トムとジェリー
三木鶏朗 作詞/作曲
梅木マリ&フォーコインズ 唄

トムとジェリーなかよくけんかしな
トム トムトムニャーゴ
ジェリー ジェリー ジェリー チュー
ネコにネズミがかみついた
あべこべだ ネコたたき
ネズミだっていきものさ
ネコだっていきものさ
トムとジェリーなかよくけんかしな

トム トムトムニャーゴ
ジェリー ジェリー ジェリー チュー
ときにゃ シャクだし なきたいよ
むかむかと はらがたつ
ネズミだっていきものさ
ネコだっていきものさ
トムとジェリーなかよくけんかしな

924考える名無しさん:2007/01/11(木) 18:39:11
体が大きく凶暴だが、おっちょこちょいでどこか憎めない部分のあるネコのトムと、
体は小さいが頭脳明晰で、追い掛けてくるトムを事も無げにさらりとかわすネズミのジェリーの、
ドタバタを、ナンセンスとユーモアたっぷりに描いた作品で、
アカデミー賞を幾度となく受賞。
925考える名無しさん:2007/01/11(木) 18:48:55
トムに悪戯をすることが好きだが、
トム同様、
実はトムがいないととても寂しがるセンチメンタルな面も持ち合わせている。
このため、
トムが家から追い出されると、
トムが家に戻れるように画策することもある。

・・・・・・

で、

菜食はどこ行った?

926EAT MEAT ◆a2fcKeZBSM :2007/01/11(木) 19:54:02
マクドの新商品『メガマック』。
肉食肯定派の俺でも写真見ただけで

『オエッッ』

…となる。
927考える名無しさん:2007/01/11(木) 20:08:27
>>926
見てきた。
本当に『オエッッ』ってなったw
肉の黒い部分がみえ過ぎだってw
928考える名無しさん:2007/01/11(木) 20:18:52
929虫に聞け ◆rQyGV7spcM :2007/01/11(木) 20:38:58
何が万年営業課長だかな。ま、感想は自由だw
俺はサラリーマンじゃないと何回言ったやら。勤め人なら午前中にレスできんよ。
午後からの勤め人もいるだろうがな。
俺は上司も部下もいない「一人自営」脱サラ後は物凄い人生(w)送ってきたが
今はサラリーマンには申し訳ないくらいお気楽な仕事をさせてもらっている。
完全オフがほとんどないのが玉に瑕だが。
しかし正直なところ出来るなら明日にでもリタイアしたいw
仕事以外でやりたいことが沢山ありすぎて困っている。
一生困ることはない蓄えはあるし金にさほど執着心もない。超早期リタイアが今の夢。
しかしさせてもらえそうもないんだよねえ。

って、そんなことはどうでもいい。
今日は早く帰宅できたので後でゆっくり参加させてもらうよっと。
930虫に聞け ◆rQyGV7spcM :2007/01/11(木) 21:26:54
>救求者

>したがって、「社会倫理、すなわち、個人による規範定立行為と無関係に妥当する
 非個人な倫理は社会生活のためのフィクションである」というならば、私もこれに
 同意するが、しかし、「倫理は全てフィクションである」というならば同意しない。

概ねOKです。俺の言うフィクションはそういう意味。
我々を制約し制裁を伴う「集団の規範」は虚構ではなく現実だ。ただし・・・

>>580のレスがよくわからないんだよね。哲学の一派はそういう風に他者を見るのか?

>規範とは、意志による規範定立行為によって生み出される。
 そして、規範の内容は意志によってのみ確定される。

これもようわからん。俺の認識が浅いせいかもしれないが。
法学的な一般的な解釈を一応ぶつけておく。
人間は社会的動物で一人では生活できない。社会が必要。そのためには一定の秩序が
必要でこの秩序を守るものが「規範」これが『社会あるところに法あり』だ。
規制される規範は法に限らず他の社会規範(宗教、道徳、習俗、他)も存在する。
そして道徳的要求が厳格なものが多いのに対し、法の要求は平均的一般人が守れる
程度のものであるから『法は最小限の道徳』

規範の内容は意思によってのみ確定するのか?違うだろ?
あなたの話は「個人」だが「非個人な倫理」の規範も厳然として存在するわけで
ここをどう思っているんだろう?

俺の質問が的外れなんだろうか?そうならそれも指摘してもらいたい。
931考える名無しさん:2007/01/11(木) 21:27:16
金に執着なかったら、自営業失敗するよ
食うに困らぬ金など一瞬にして無くなる
本当かどうか知らんが、早いとこ勝ち逃げ品
932虫に聞け ◆rQyGV7spcM :2007/01/11(木) 21:37:03
まだまだ聞きたい(突っ込みたいというレベルに俺はないので)ことはあるが
とりあえずここで一区切り。

社会倫理は個人の倫理と無関係に妥当する?のかね?
毎度のお願いだが「平易な表現」でよろしく。
933考える名無しさん:2007/01/11(木) 21:39:56
誰が自己紹介しろと言った糞コテ
934虫に聞け ◆rQyGV7spcM :2007/01/11(木) 21:49:30
あとは少しお気楽に

>>926-928
マック最近はまってて二日に一回は行ってるな。コーヒー休憩にだけど。
昔のマックに比べればコーヒーも美味くなった。たまにアップルパイw
といふぇるお勧めの三角マロンパイは俺は今イチ

>>931
もうね、俺は大成功も大失敗もしでかした男なんですよw
世の中のバブルとは無関係にバブル以上のバブルの時期もあったし、地獄が
あってもこれほどではなかろうと思えるほどのどん底も経験した。
不相応な大金も持ったが一家心中してもおかしくない大借金を抱えたこともある。
走りまくって落ち着いたら都会が嫌になり過疎地で暮らし農業にも出会った。
親の都合で都会に戻ってきたが今はこれまでの実績を評価してくれてる人のお陰で
やってる仕事に不釣合い(だと俺は思っている)好条件でオファーが切れない。
多分金銭感覚は普通の人とはかなり違うと思いますよ。

935虫に聞け ◆rQyGV7spcM :2007/01/11(木) 21:55:14
>といふぇる嬢

「愛」と「愛情」の違い考えてくれたかい?
スルーされるなら諦めるがねw
936考える名無しさん:2007/01/11(木) 22:09:24
マックにいったらマックシェイクにチーズバーガー、アップルパイ、ポテト。
これ以外マックと呼ぶ事は許さん。
937虫に聞け ◆rQyGV7spcM :2007/01/11(木) 22:15:05
ゾルレンにも話したいことがあるが救救者のレス待ちにしておく。

待ってる間にスレ終ってしまうかもな。
終ったらアスペがまた立てるのか?俺のレスをテンプレにw
話したりROMるだけでも面白い人が多くなったので立てたら立てたで「乙」
位言ってやるかな?
トムとジェリーなどと言う人がいるが本題であいつと絡むことはもうない。
938479:2007/01/11(木) 22:35:44
>虫に聞けさん
>834

私は阿含経礼賛者じゃないのですが。
貴方の理屈が通用するのは阿含経全肯定者だけですよ。
阿含経礼賛者が立場上真実として扱わなければならない、ということと
内容の情報の信頼性は関係ないのではないですか?
それに仏教者側が阿含経を真実として全肯定しなければならないこともないでしょう。
法華経でいう「方便」かもしれないのですから。

>あの発言が真実かどうか裏を取る必要は検証する側にはないんです。

「論証する側」にはあるでしょう。
没後100年に作られたというなら、又又聞きか又又又聞きの話ですね。
正確さについては相当な疑問がありますよね。
貴方が「たぶん実際の発言」だと思うのは解りましたが、
証拠としてはあまりにもお粗末でしょう。
939考える名無しさん:2007/01/11(木) 22:43:14
また基地外糞コテ共が湧いてるな。
940EAT MEAT ◆a2fcKeZBSM :2007/01/11(木) 22:47:55
>>936
…そうだったのか。
アップルパイは食った事ねーな。
明日はメガマックの発売日。
胸焼け覚悟で食ってみよーかな。
で、口直しにアップルパイ、と。
941考える名無しさん:2007/01/11(木) 23:04:28
次スレはもう要らねえ。
942虫に聞け ◆rQyGV7spcM :2007/01/11(木) 23:06:18
おっと、引っこもうと思ったらw

>>938
>貴方の理屈が通用するのは阿含経全肯定者だけですよ。

違いますね。「悟り」を肯定するのは仏教側と仏教擁護派だけです。
仏教を肯定できない者が「悟り」を肯定できるはずがない。
つまり仏教の立場から認めざるを得ない状況なら否定できるんです。
仏教側が真実だということを「そうですね」と認めるところが起点。
仏教側が真実だということを「そりゃ違うだろ」と否定するところか始まるわけではない。

>正確さについては相当な疑問がありますよね

正確さは問題じゃない。仏教側が認めねばならないものを根拠に仏教側が主張する
「悟りを開いた」という話を否定すればいいだけ。

>それに仏教者側が阿含経を真実として全肯定しなければならないこともないでしょう。
 法華経でいう「方便」かもしれないのですから。

全肯定しなければならないものですよ。仏陀直接の教えの「結集」という位置づけの
仏教界においての根本の土台ですからね。
大乗経典の法華経などは存在そのものが「方便」みたいな経で、いってみれば
「ただの物語」 俺はどっちも認める立場ではないが最低ランクの経です。
富永仲基持ち出すまでもなく原始仏教とは別物。
そこに出てるから「仏教とは」と論じたら誤りますよ。

そろそろ連投規制かと思うが


943479:2007/01/11(木) 23:18:43
>虫に聞けさん
>942
>違いますね。「悟り」を肯定するのは仏教側と仏教擁護派だけです。
>仏教を肯定できない者が「悟り」を肯定できるはずがない。

貴方は何を言ってるんですか?
今ここで言っているのは仏陀が悟ったか否かを論証できるのか否かです。
事実私は阿含経礼賛者ではない。仏陀の悟りは疑わしいと思っている。
しかし、
情報量が少ない。かつ信頼性が高いとは言えない状況からは、事実はどうであったかの論証はできない。と言っているんです。
逆に言えば、「仏陀が悟った」と言うことも論証できない。

それに仏教を肯定する者=原始経典全肯定者というのは決めつけがすぎると思いますが?

944虫に聞け ◆rQyGV7spcM :2007/01/11(木) 23:19:52
「結集」を少し違う意味で書いてしまったな。
続けるなら明日も付き合いますよ。

補足すれば「悟り」を肯定できる人は六道(六界)の存在を肯定でき
死後は輪廻転生すること、解脱すること、浄土の存在も肯定できる人だけです。
945救いを求める者 ◆7UpSOEZchg :2007/01/11(木) 23:22:31
>>930
>人間は社会的動物で一人では生活できない。社会が必要。そのためには一定の秩序が
>必要でこの秩序を守るものが「規範」これが『社会あるところに法あり』だ。

確かに社会は人間にとって必要である。
しかし、必要性から規範は出てこないと考える。
また、社会には社会的な法が在る。
しかし、その社会的な法は「規範」ではなく「予言」である、というのが私の見解である。

例えば、刑法の名宛人は裁判官である。私人ではない。
裁判官は刑法に従って刑罰を下すように命じられている。
そして、人の多くは、そのような事実にもとづいて、意志決定に一定の傾向を持たせられる。
例えば、「刑罰が怖いから、殺さないようにしよう」である。

私の解釈によれば、法とは、そのような事実的な拘束力である。
規範的な拘束力ではない。
946救いを求める者 ◆7UpSOEZchg :2007/01/11(木) 23:27:05
「他者とは何か?」

私見。
世界とは、認識によって生じた現象の総体である。
世界の中には、物自体(認識される前のもの)は存在しない。
では、他者とは、私の認識によって生じたところの現象であるか?
否である。私は次のような仮説を立てる(愛の原理)。

私が君の認識によって生じたところの現象でないように、
君は私の認識によって生じたところのものではなく、
それゆえに君は世界の中には存在しない。
しかし、私は君の存在を不可知なものとして信じる。

他者人格とは、私の認識作用によって生み出されるものではなく、
物自体のレベルに属するのであり、彼岸の存在である。

私は今から風呂に入ることにする。
947考える名無しさん:2007/01/11(木) 23:33:11
うちら素人があーでもないこーでもない、やってるよりこっちのほうがまだいい
そもそも悟りとは何か?
それは「煩悩からの解脱」と考え、噛み付いたオッサンの論と必死に反論するオッサン
http://www.nagaitosiya.com/a/emancipation.html
948考える名無しさん:2007/01/11(木) 23:41:55
相変わらず見てるだけで不快になるな糞虫は。
949考える名無しさん:2007/01/11(木) 23:53:20
>>948
あなたは
相変わらず 華麗にスルー も NGワード も出来ない人か
950考える名無しさん:2007/01/12(金) 00:08:24
アスペだから無理
951考える名無しさん:2007/01/12(金) 00:39:32
またアスペ決めつけ名無しですかw
懲りないね。
952考える名無しさん:2007/01/12(金) 00:42:02
861 名前:病弱名無しさん 投稿日:2007/01/11(木) 23:30:16 ID:fHejNweA
現実を見知って尚
肉を食べ続ける奴は真症のキチガイだね(藁

自分が良ければ全て良し!
動物さんも環境も人間社会も知ったことか!
僕が満足できればそれでいいんだ!(自己中ここに極まれり!)
だから僕を否定するベジタリアンスレを荒らしてやる〜!(キチガイ行動発動!)

キッチガイ〜ソ〜レ〜キッチガイ〜ソ〜レ〜キッチガイ〜ソ〜レ〜
チャッチャチャチャ〜
953徘徊癖の50歳痴呆症の虚言癖を暴いてやる ◆PsPHI2rklQ :2007/01/12(金) 01:04:34
カルト虫に聞け信者は、虫に聞けが俺が博学なのはグーグルで逐一調べているからって思ったから、
その思考回路をコピーしたのか。
でも、浅い知識が根拠だと思うなら具体的に指摘できるだろ。
俺が虫に聞けに対してやってるみたいにさ。
虫に聞けコピー人格はそれをやらない。
コピー人格のほうが博学だという虚言だよな。
そこんとこわかってないことまでコピーしているよな。

  894 :虫に聞け ◆rQyGV7spcM :2007/01/11(木) 14:01:08
    知ったかぶりも鼻につく。「具体的に」指摘してやってもいいぞ。
954考える名無しさん:2007/01/12(金) 01:06:34
>>951
それしか言葉が出てこないんだよ。
ボキャブラリーが少ないから。
955徘徊癖の50歳痴呆症の虚言癖を暴いてやる ◆PsPHI2rklQ :2007/01/12(金) 05:02:02
942 :虫に聞け ◆rQyGV7spcM :2007/01/11(木) 23:06:18
  「悟り」を肯定するのは仏教側と仏教擁護派だけです。
  仏教を肯定できない者が「悟り」を肯定できるはずがない。
  正確さは問題じゃない。仏教側が認めねばならないものを根拠に仏教側が主張する
  「悟りを開いた」という話を否定すればいいだけ。

正確さは問題じゃない。「悟りを開いた」という話を否定すればいいだけ。
正確さは問題じゃない。「悟りを開いた」という話を否定すればいいだけ。
正確さは問題じゃない。「悟りを開いた」という話を否定すればいいだけ。
正確さは問題じゃない。「悟りを開いた」という話を否定すればいいだけ。
正確さは問題じゃない。「悟りを開いた」という話を否定すればいいだけ。
正確さは問題じゃない。「悟りを開いた」という話を否定すればいいだけ。
正確さは問題じゃない。「悟りを開いた」という話を否定すればいいだけ。
正確さは問題じゃない。「悟りを開いた」という話を否定すればいいだけ。
正確さは問題じゃない。「悟りを開いた」という話を否定すればいいだけ。
956徘徊癖の50歳痴呆症の虚言癖を暴いてやる ◆PsPHI2rklQ :2007/01/12(金) 06:12:50
正確さは問題ではない、否定すればいいだけ。
そんな根拠の希薄なただの憶測では、否定が間違っている可能性が多分にある。
ものすごく不確定な批判だというこの致命的な点がわかっていないのだ。
957考える名無しさん:2007/01/12(金) 08:03:00
アスペは仲間に入れてもらいたくて必死w

>俺が虫に聞けに対してやってるみたいにさ。

間違った指摘ばかりだからアンチ虫も乗らないと当の虫から言われては世話ないw
958考える名無しさん:2007/01/12(金) 08:15:58
アスペは2ちゃんやめて外に出ろよ
959考える名無しさん:2007/01/12(金) 10:07:34
>>953
お前が博学を装い演じたい無知で浅学なのは誰でもわかる

異常な偏執者だというのもリンク貼りや膨大コピペや異常連投で誰でもわかる

投稿時間 回数をみればニートだと誰でもわかる

スレ重ねるたびに精神状態が悪化し重症になっているのも誰でもわかる
960虫に聞け ◆rQyGV7spcM :2007/01/12(金) 10:12:39
>>943
悟りとは何かを規定し仏陀は悟りを開いたと宣伝しているのが仏教です。
個人的に何かを感じ取ったとか高見の境地に達しただけでは仏教的に悟ったとは
言わない。仏教が定める悟りの規定に沿うものしか悟りとは言えないわけです。
その仏教が仏陀は悟ったと宣伝するのが阿含経。
ここに語られていることが全て真実ということになっている。その真実の記録に
悟りの規定から外れる仏陀の言動、行動の記録があれば「仏陀は悟っていない」
事実はどうだったかわからない、は関係ないんです。
全て事実だという阿含経の中で否定できれば仏教的、宗教的な意味での悟りは
否定されて終わりです。
仏陀は個人的には何かしら高度な高見に達してはいただろう。
それを「悟り」と規定できるのは仏教だけ。その規定から外れる記録があれば
それで仏陀は悟っていないことになる。
阿含経の記載が間違いだとするなら悟りの規定もおかしなものになる。
あくまで仏陀を通して悟りは説明されていますからね。

人間的に何かの高みに達しただけでは仏教の「悟り」とはいえないんですよ。
961虫に聞け ◆rQyGV7spcM :2007/01/12(金) 10:16:02
救求者の方に行きたかったが、どうしてもこっちも気になる(苦笑

>救求者
「規範」の定義が違うのですね。だから判りずらいんだ。
今はもう時間がないので夜にだが、スレ終わりか?
962VEGAN ◆PsPHI2rklQ :2007/01/12(金) 10:22:17
収拾がつかないなら、いったん、移動しよう。
悟りのこの議論が菜食スレに関係がないならなおさら移動する。

涅槃[哲学掲示板]
http://academy5.2ch.net/test/read.cgi/philo/1128517377/l100
963VEGAN ◆PsPHI2rklQ :2007/01/12(金) 10:34:50
救いを求める者 ◆7UpSOEZchg さんとゾルレンさんは特に倫理の話のようなので、
閑古鳥が鳴いてる上の議論スレを再利用すればいいかと。
こっちでやったほうがゆっくりできて楽しいんじゃないかな。

※倫理の議論※ [哲学掲示板]
http://academy5.2ch.net/test/read.cgi/philo/1158577361/l50
倫理学・道徳哲学総合スレ 2 [哲学掲示板]
http://academy5.2ch.net/test/read.cgi/philo/1097168850/l50
964考える名無しさん:2007/01/12(金) 10:40:37
(´・ω・`)
965考える名無しさん:2007/01/12(金) 11:10:50
>>962-963
交通整理ですか?それは間違いではないけどあんたはどうするの?
新スレ建ててまた始めからやるつもり?
もう誰もあんたとは話をしないと思うよ。
966VEGAN ◆PsPHI2rklQ :2007/01/12(金) 11:22:03
>>965
そういう具体性のない理由のない意見には憶測でしか返答できないよ。
967考える名無しさん
みっともないレスだなw