【映画】アナ雪続編 来年4・25公開!実写版「シンデレラ」と併映!ディズニー豪華2本立て [転載禁止]©2ch.net
1 :
湛然 ★@転載は禁止 :
2014/12/04(木) 05:19:39.33 ID:???0 今年、日本歴代3位となる興行収入254億円のメガヒットを記録したディズニーアニメ映画
「アナと雪の女王」の続編短編「フローズン・フィーバー(原題)」が、同じくディズニー初の実写化
となる映画「シンデレラ」と同時上映されることが決まった。
日本公開は来年4月25日。ともに自立したヒロインを描くディズニーの豪華“2本立て”は来年春の
大きな話題を集めそうだ。
「アナ雪」のその後の物語となる続編短編「フローズン・フィーバー」の上映形態、日本公開日が
決まった。ジェニファー・リー、クリス・バック両監督が再びタッグを組み、オリジナルキャスト&スタッフが
再集結する。
上映時間は不明。「アナ雪」の上映前にミッキーマウスの短編「ミッキーのミニー救出大作戦」が
付いたようなイメージが予想される。
今回の実写版「シンデレラ」は従来のお姫様とは異なり、自らの手で勇気を持って運命を切り開く
ヒロイン像に。「アナ雪」で、ありのままを受け入れ、殻を破って自由に生きようとするエルサのメッセージ性を
受け継ぐ。“共通項”のある作品の“2本立て”も過去にあまりなく、大きな注目点となる。
シンデレラ役に大抜てきされたのは、新進気鋭の英女優リリー・ジェームズ(25)。共演は継母役に
オスカー女優ケイト・ブランシェット(45)フェアリー・ゴッドマザー役にヘレナ・ボナム=カーター(48)ら。
監督は英俳優でもあるケネス・ブラナー(53)。「ヘンリー五世」「から騒ぎ」「ハムレット」などシェークスピア
作品を手掛け、華々しい宮廷という独特の世界を描くことに定評がある。
衣装デザインは「恋におちたシェイクスピア」「アビエイター」「ヴィクトリア女王 世紀の愛」でアカデミー
衣裳デザイン賞を3度受賞しているサンディ・パウエル氏(54)。プロダクションデザイナーは「アビエイター」
「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理容師」「ヒューゴの不思議な発明」と、こちらもアカデミー美術賞を
3度受賞しているダンテ・フェレッティ氏(71)が担当。超一流のスタッフが集まった。
「シンデレラ」の全米公開は来年3月13日。全米公開時も「アナ雪」続編短編が同時上映される。
全世界共通でディズニーの実写映画と短編アニメが同時上映されるのは史上初になる。
・来年4月25日に日本公開されるディズニー映画「シンデレラ」。「アナと雪の女王」の続編短編
「フローズン・フィーバー(原題)」が同時上映されることが決まった(
http://amd.c.yimg.jp/amd/20141203-00000136-spnannex-000-1-view.jpg http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141203-00000136-spnannex-ent 12月4日(木)5時0分
■アナ雪続編 来年4・25公開!ディズニー、松たか子らの続投希望
大ヒットしたディズニー映画「アナと雪の女王」の続編となる短編「フローズン・フィーバー(原題)」の
公開日が、来年4月25日に決定した。実写版「シンデレラ」と同時上映になる
「フローズン…」は「アナ雪」のその後の物語。クリス・バック、ジェニファー・リー両監督や、大みそかの
NHK紅白歌合戦に中継で出演する女王エルサ役の米女優イディナ・メンゼル(43)ら声優陣は続投。
テーマ曲は「Let It Go」の作曲家が新曲を書き下ろす。日本語版声優は決まっていないが、
ディズニー側は松たか子(37)、神田沙也加(28)らの続投を希望している。
(抜粋)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141203-00000137-spnannex-ent 12月4日(木)5時3分
2 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/12/04(木) 05:21:09.83 ID:Ik77zwqH0
少しも見たくないわ
4 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/12/04(木) 05:23:57.91 ID:+4aZv2Bv0
<:::::::::::::::::::::::::::::::::::::)`ヾ゙ ):::/ ;;;;,,, `l:::::::::::::::::::::::::l
ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::/´ (∠__ ゙゙゙゙;;;;,, ,,,..l:::::/|::::::::::::::::|
(:::::::::::::::::::::::::::::::::/ ゝ._●`ヽ,, ..゙゙ : ゙゙゙゙゙゙`V´ l:::::::::::::::|
`Y:::::::::::∩:::::::::::::l  ̄ ̄ ..:::: :. <●`ヽ, `l:::::::::/
|:::::::::::l ヽ::::::::/ .::::::. ::.  ̄ ̄ |:::::/
l::::::::::::ゝノ::::::/ ノ::::::: ::l |::/
ヾ:::::::::::::`| l:/ (( __ .::) ノ/
/´ ̄ ̄ ̄| l ,,,;;;;;;;;;;;;;;,,,,゙゙゙` ,,;;;;,, // (
| lヽ ,;;;;ー 、__゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙ ;;, /
| l `ヽ ゙゙ `ヽー、__``ー、 ;; /l か〜ん違いしちゃイケナイ!
.| l `ヽ  ̄`ー― '´ ノ ヽ
https://www.youtube.com/watch?v=z2qK2lhk9O0
なんか盗作アニメのアナと雪の女王関係の話題くらい 日本の女の 愚かさ 下劣さ 卑しさ 醜さ を際立たせるものは無いよね May J.か松かなんて日本の男からみたらどうでもいいわけよ むしろ盗作作品のアナと雪の女王自体が問題なのに May J.か松かなんて、んなどうでもいい事に血眼になる日本の女って虫酸が走るくらい気持ち悪い
アンジェリーナ・ジョリー反日映画「アンブロークン」は日本で公開するの?日本には人肉食文化はない!
http://ameblo.jp/channelcrara/entry-11889776550.html the Japanese massacred all 5,000 Korean captives on Tinian,
訳)
日本人はテニアンで5,000人の韓国人捕虜を虐殺した。
■カニバリズム・人喰いの風習は日本にはありません中国大陸には伝統的に人肉文化がありますが・・
■大東亜戦争で、日本軍はテニアン島で米軍との戦いで破れましたが、当時朝鮮人は日本軍だったのに、捕虜とはどういう意味でしょうか
このようなデタラメ、反日プロパガンダ映画を許していいのでしょうか
アンジェリーナ・ジョリー、日本軍が人肉を食す映画「UNBROKEN」を製作!!
http://amaebi.net/archives/2167939.html 【アンジーが「日本兵がイギリス兵の捕虜を虐待して人肉を生きたまま食べた」という衝撃内容の映画を製作】
今年2014年5月9日、主演映画「マレフィセント」のイベントで「今後は監督業に専念する為、女優を引退する事にした」と話した
ハリウッド女優のアンジェリーナ・ジョリーさんだが、彼女が監督製作した渾身の映画「UNBROKEN」(邦題未定)は、第二次大戦中の日本兵と
捕虜にまつわる衝撃のストーリーだという事がわかった。
兼ねてよりこの話題は産経ニュースなどで報道されていたものの、詳細については発表されていなかった。
しかし最近になり動画サイトyoutubeなどにアップされた映像により、やはり「日本軍の虐待」をテーマに描かれた話である事が明らかになり、
日本の映画ファンの間で動揺が広がっている。
長年に渡る映画市場の中で、ハリウッド映画の上得意客である日本相手に根拠も定まらない「日本兵が外国人捕虜を虐待して
人肉を生きたまま食べていた」という映画を何故いま製作するのか? その意図とは? 日本での上映は果たしてどうなるのか?
ハリウッドの有名女優であるアンジェリーナ・ジョリーさんが、明確な反日映画を製作した事実と
また劇中で捕虜を虐待する日本兵を演じているのが、日本人の母親と、日本に帰化した元在日韓国人二世の父親を持つ
女性歌手である事からも、今後日本国内でさらに波紋が広がる事は必至と思われる。
急速にディズニーのイメージが悪化してきてるね
限度を越えてはしゃぎすぎたんだよ
バカな会社・・・
http://biz-journal.jp/2014/08/post_5758.html ディズニーR、驚愕のキャスト使い捨ての実態 バイトに責任押し付け酷使、心身病む人続出
http://biz-journal.jp/2014/07/post_5433.html ディズニーリゾート崩壊?異常な行列、次々倒れるキャスト、大混乱の飲食店に客がクレーム
ディズニーランド食品偽装はなぜ批判されない?巧妙手法とマスコミタブー、ディズニー信仰
http://biz-journal.jp/2013/11/post_3384.htmlより引用 ↓
>「なかったこと」にされた食品偽装
>ディズニーの事件に対するマスコミや世間からのリアクションは、
>阪急へのそれとはまったく対照的なものだった。
>阪急がマスコミから厳しい批判を浴びせられたのに対して、
>ディズニーについては、一部の新聞やテレビが小さく報道しただけで、
>大きな問題に発展することはなかったのである。
>阪急は当初、「偽装」を認めずに「誤表示」と弁明したことで世論の反発を買い、
>非難を浴びたが、実はディズニーの対応も「表記に誤りがありました」というもので、
>阪急とまったく同じだった。
>しかも、阪急は社長が謝罪会見を開いたが、ディズニーはそれもなし。
>事後対応でも、阪急が利用者への全額返済を打ち出したのに対し、
>ディズニーはホテルの“誤表記”には一律1000円の返金でお茶を濁すという
>誠意の感じられないものだった。
(。・ω・。)(シンデレラは別に観たくないねん)
急速にディズニーのイメージが悪化してきてるね
限度を越えてはしゃぎすぎたんだよ
バカな会社・・・
http://biz-journal.jp/2014/08/post_5758.html ディズニーR、驚愕のキャスト使い捨ての実態 バイトに責任押し付け酷使、心身病む人続出
http://biz-journal.jp/2014/07/post_5433.html ディズニーリゾート崩壊?異常な行列、次々倒れるキャスト、大混乱の飲食店に客がクレーム
ディズニーランド食品偽装はなぜ批判されない?巧妙手法とマスコミタブー、ディズニー信仰
http://biz-journal.jp/2013/11/post_3384.htmlより引用 ↓
>「なかったこと」にされた食品偽装
>ディズニーの事件に対するマスコミや世間からのリアクションは、
>阪急へのそれとはまったく対照的なものだった。
>阪急がマスコミから厳しい批判を浴びせられたのに対して、
>ディズニーについては、一部の新聞やテレビが小さく報道しただけで、
>大きな問題に発展することはなかったのである。
>阪急は当初、「偽装」を認めずに「誤表示」と弁明したことで世論の反発を買い、
>非難を浴びたが、実はディズニーの対応も「表記に誤りがありました」というもので、
>阪急とまったく同じだった。
>しかも、阪急は社長が謝罪会見を開いたが、ディズニーはそれもなし。
>事後対応でも、阪急が利用者への全額返済を打ち出したのに対し、
>ディズニーはホテルの“誤表記”には一律1000円の返金でお茶を濁すという
>誠意の感じられないものだった。
結局ネズミーなんだよな。 ネズミーを一番徹底的に叩き潰さないと駄目 日本のコンテンツ業界に限らず、日本全体にとって一番の敵はネズミーといっていい TPPの知的所有権問題なんて日本政府とネズミーの戦いといっていいくらいなんだから 国家戦力的に徹底的に叩き潰していかないといけない企業の代表例が ネズミーでありサムスン 重要なのはネズミーヲタとネズミー社員が糞漏らして泣きわめくくらい ネズミーとネズミーの協力者を叩き潰すこと 日本は国家戦略として、コンテンツ育成と世界進出を掲げてるのに それに一番刃向かってきてるのが反日盗作ネズミーだから 国家に刃向かうってことがどういう事か反日盗作ネズミーに分からせないと TPPの知的所有権問題でも反日盗作ネズミーは日本国に刃向かってきてる 全力で叩き潰さないと 売国東宝といったネズミーの協力者も絶対に許してはいけない 国家戦略として二度とネズミーの映画が日本でヒットしないように ありとあらゆる手を使っていかないと 結局、箱レベルでネズミーの映画を追いだしちゃうっていうのが一番効率がいい 東宝に独占禁止法をちらつかせてネズミー映画には箱を与えないように国家が圧力かけていかないと
>>13 急速にイメージが悪化したのはジブリ
風、かぐや、マーニーもう完全にブランド価値が無くなった
そして解散
日本のコンテンツは終わり
高畑宮崎鈴木の反日活動家もここまで
>>15 ジブリなんか日本のアニメのごく一部にすぎないんだけど
米国・ニューヨークの調査会社ハリス・インタラクティブが
日本製アニメの関連の市場規模が急拡大してて
世界中のメディアに影響を与えているとし、市場規模は11兆規模だと発表した。
日本のアニメはネット時代の波に乗ってる。
http://jpnews.blog.jp/archives/1012874683.html 2014年11月03日
世界の日本製アニメ市場、11兆円規模に
【11月3日 JPN】繊細なストーリーや可愛らしいキャラクターで世界中で人気の高まりを見せている日本製アニメ──
その市場規模は11兆1000億円に迫る勢いで急速に発達しているという。
米国・ニューヨークの調査会社ハリス・インタラクティブは3日、日本製アニメについて、
市場の急成長とともに世界中のメディアに影響を与えていると発表した。
従来のドラマや映画の興業収入が徐々に減少するなか、
世界のテレビ局や映画配給会社は日本製アニメ市場にこぞって参入しており、
放送権の獲得を目指している。
米国・ニューヨークのテレビ局WABC_TVなど世界32カ国の合わせて162のテレビ局が、
来年度からの日本製アニメの放送を予定している。
17 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/12/04(木) 05:39:26.13 ID:zC8r152P0
雪の女王のアナ。温感ローション付き「少しも寒くないわ」
>>15 マレーシアでも幼児期はアメ豚のくだらないアニメ見て
それ以降の自意識が芽生えてからは日本のアニメに移行するって傾向がみられるんだな
世代を超えたポケモン人気
http://www.asiatrendmap.jp/ja/report/MY/16 マレーシアの子どもたちがまず目にするアニメーションは、『ライオンキング』『ポパイ』『ガーフィールド』など
といった欧米発カートゥーンです。これは、欧米コンテンツが主要放送局で放映されているためです。
これらのカートゥーンは、3〜6歳までの子どもたちに不動の人気を誇り、これは今後も変わらないと思われます。
子供たちが7〜8歳を迎えると、興味がカートゥーンから日本アニメに移行する時期があります。
この年齢でよく見られるのが『カードキャプターさくら』『ドラえもん』『名探偵コナン』などです。
そして年齢が上がるにつれ、よりかっこいい、よりクールなアニメへの人気が高まります。
小学校高学年あたりから、『ソウルイーター』『FAIRY TAIL』『ONE PIECE』といったアニメが注目されます。
アニメのみならず、原作のマンガにも人気が出るのがこれらの作品の特徴です。
年代を超えた人気コンテンツと言えば、間違いなく『ポケットモンスター』です。
元々人気はあったものの、『ポケットモンスターX』『ポケットモンスターY』のリリースによってさらに火がつき、
子どもたちから25歳ぐらいの大人までこのゲームをプレイしています。
ポケモンコミュニティページがネット上にあるのですが、20代後半の大人が投稿することも珍しくないです。
『ポケットモンスター』は、マレーシアの人たちにとって、それなしでは子供時代は語れない、
むしろ今でも遊ぶことのある、そんな人気コンテンツになっています。
インドネシアではなぜか『こっちむいて!みい子』が人気あるらしいw
意外な作品がアジアでは人気あるっていうのも結構ある傾向
『こっちむいて!みい子』にまさかの人気!
http://www.asiatrendmap.jp/ja/report/ID/13 >>例えば『こっちむいて!みい子』は、書店によっては前述の人気作品と同列で扱われています。
>>作家のおのえりこ先生がジャカルタを訪問し、大変話題になりました。
タイは日本の直近で流行ってるものがそのまま人気あるみたいだな
なんにしろ日本のコンテンツは人口の多いアジア抑えてるのが強みだなあ
アメ豚のアニメコンテンツなんて日本のアニメ等のコンテンツに触れたら下らなくてとても見られたもんじゃないからな
http://www.asiatrendmap.jp/ja/report/TH/14 進撃の巨人:Attack on Thailand!
21 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/12/04(木) 05:41:32.36 ID:Arl5zvBL0
今度はポセイドン編のぱくり?
>>15 バーカ
アメ豚のアニメなんて全く将来性ないよ
盗作アナなんて日本のアニメから盗作した屑アニメにすぎないし
日本のアニメはアメ豚のアニメの10分の1以下の制作費でもっと優れたアニメ作ってる
アメ豚はまだ賃金上昇させようとしてるし
アホとしか思えん
ディズニーなど相手取り集団訴訟、「賃金抑制で共謀」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140909-00000055-reut-ent これドリームワークスだけでなくウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオも
立ち行かなくなるのは時間の問題だな
ハリウッドのコンテンツ制作者の異常な高賃金という問題がある限り、絶対に立ち行かなくなる
コンテンツ産業の市場規模が縮小するネット時代になればなるほど、
ハリウッドみたいな大きく商売して大きな制作費かけてる所は保たない
日本のアニメ等のヲタコンテンツみたいに
低予算で高クオリティの作品作ってる業界じゃないとネット時代は生き残れない
【映画】『アナ雪』がディズニーの閉鎖危機を救った…ディズニートップが振り返る(c)2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1414295776/ 日本でも大ヒットした映画『アナと雪の女王』が、
一時閉鎖危機に陥っていたウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオを救っていたことがわかった。
ジョン・ラセター(ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオおよびピクサー・アニメーション・スタジオCCO)が、
24日、都内で行われたディズニーの新作ラインナッププレゼンテーションで明かした。
雪ダルマとやろお〜♪
>>16 ビジネスとしてみるなら市場規模ではなく利益率
日本のアニメクリエーターの年収なんか鼻くそ
鼻くその犠牲の下に大量生産されたアニメがあるだけ
もうこの先ディズニーピクサーに勝てる日本アニメは永遠に作れない
ディズニーマンガ祭りか
>>18 いくら外国にファンがいても違法視聴じゃお金にならない
日本人が日本のアニメに金を出さなくなったらそこで終わる
日本は少子高齢化
もう先はない
アナ雪は映画で大儲け、DVDで大儲け、CDで大儲け、グッズで大儲け
>>26 ばーか
利益率って言葉の意味わかってる?
高コスト体質で利益率悪いのがアメ豚のアニメなの
ハリウッド作品の殆どが赤字
一部の大ヒット作でその他大勢の赤字作品の赤字を埋めてるのが現状だけど
スピルバーグの指摘通りハリウッドのこんなリスキーなシステムがネット時代に保つわけないんで
だからドリームワークスとか大ヒット連発してても経営難に陥ってるんだし
ソフトバンクがドリームワークス買収するのなら
「日本のアニメを世界に」という方向性じゃなかったら必ず失敗する
アメ豚のコンテンツ制作者って無能なくせに高給取り過ぎなんだよ
組合強すぎてますます賃金を上げようとしてるし
その根本の問題がある限りアメリカのコンテンツはなにやってもオワコン
ネット時代に殆どのアメリカのコンテンツは生き残れない
>英紙ガーディアンによれば、スピルバーグは「業界はブロックバスター映画に頼り過ぎている。
> 2億5000万ドルもの予算を注ぎ込んだ映画が何本か興行的に大失敗すれば、
>それだけで業界のシステムは崩壊するだろう」と指摘し、「今
>>23 ディズニー倒産の危機を救ったのが日本でのアナ雪大ヒット
2014年は日本人がジブリを捨ててディズニーを取った記念すべき年
今ハリウッドで調子いいのってネズミーだけじゃん
ほかはみんな下り坂
ワーナーは世界規模のレイオフを告知
ワーナーは第三四半期決算報告で、日本円にするならたった60億円しか利益出てないんだよね
この程度だったら日本ゲームメーカーの方が稼いでるケース多いよ
ソニーはいわずとしれた大赤字だし、ドリームワークスは経営難
パラマウントも良くない
ハリウッドは二極化してて、ハリウッドメジャーの内、あと10年以内に生き残るのは半分くらいじゃないかな
ワーナー・ブラザースで世界規模のレイオフを告知
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1312844?news_ref=top_latest_gam >海外メディアGame Infomerに送られたメッセージでTsujihara氏は、
>今回の決定は困難なものだったと語り、変化するグローバル市場へ適応するためのレイオフが、
>従業員への影響を最小限に抑えるためのあらゆる方法を検討していると告げています。
>またTujihara氏は、レイオフがほとんどのビジネスグループを対象に行われると明言。
>さらに来年初頭には国際的な支社を対象としたレイオフを実施すると告げています。
>ワーナーは第三四半期決算報告で、前年同期比20%減の6100万ドルという営業利益を明かしていました。
ハリウッドなんてアメリカが日本並みの高速ネットになったら真っ先に潰れる業界なのに
ハリウッドは構造的にオワコン産業。iTunesの一人当たりの売上が2012から2014の2年間で、なんと半減してるってな
アメリカだか、世界の売上かは確かめなかったけど定額配信の影響をもろかぶりしてるらしい
もっとも、アップルも定額配信会社を買収したからテコ入れするだろうけれど
ただ、定額になると今まで以上に音楽配信売上は減るのではないか
英米のコンテンツってほんとネットに殺されてしまうものばかりだよな〜
アメリカは小説も1ドル以下のネット配信の小説が流行ってるそうだけど
そんな値段だったら知の文化が壊滅してしまう
ハリウッドがいまだにそこそこ維持できてるのは
単にアメリカのネットが低速だからに過ぎない
例えばP2Pで低速ネットで動画2時間落とそうと思ったら数日はかかってしまうからな
アメリカのネットが日本並みの通信速度になったらハリウッドは間違いなく壊滅するよ
アメリカには「ネットの自由」を盲信する文化がある
生IP晒したままでP2Pやってたり日本より遥かにネットが無法地帯
このソフトバンクが進めてるTモバイルUSの買収が実現すれば
アメリカの通信速度がもっと上がり、ハリウッドの凋落が一気に進むよ
↓
ソフトバンクの孫正義社長が、米携帯電話4位、TモバイルUSの買収実現に向け、米国で手を打ち始めた。
ワシントン市内で11日、米政府関係者らを集めて講演を行ったほか、
通信会社の合併・買収(M&A)を承認する権限を持つ米連邦通信委員会(FCC)の元法律顧問を米国子会社に招くことも決めた。
300人が参加した講演会で、孫社長は米国のLTE(次世代高速通信)の通信速度が世界15位で、
通信料金は日本の1・7倍などのデータをあげたうえで、「インターネットを発明した米国だが、遅れている」と指摘した。
固定回線でも寡占で料金が高止まりしているとし、
「我々が一石を投じる。真の競争で料金を下げる」と、米国での通信事業拡大に意欲を示した。
http://www.yomiuri.co.jp/net/news0/atmoney/20140312-OYT1T00705.htm?from=top
女はつらいよってタイトルで山田洋次に監督させよう
負け犬オワコンハリウッドのビジネスモデルは終わってる
劇場公開では殆どの作品が赤字らしい
なんで稼いでるかっていうとオワコンのDVDなんだよねw
年々DVDといったパッケージソフト売上は落ちていってるのにねw
ネット時代になってますますこの傾向は強まっていくよ
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000031652925&Action_id=121&Sza_id=C0 >現在ハリウッドメジャースタジオは劇場公開ではほとんど赤字というヤッパリな事実が。
>その赤字を何でカバーしているのかというと、実はDVDセールスでカバーしているそうな。
>劇場公開からDVD発売のスパンが短い理由がこれでわかった。
>だからつまらない映画になればなるほど短い(笑)。納得の一冊。(スズキ) (2007年12月30日)
>商品の内容[要旨]
>
>アメリカの夢の象徴であるハリウッドの映画産業。しかし、高騰するスターの出演料、宣伝費、
>そして映画人口の減少により、スタジオの収支は恒常的に赤字だといわれる。
>事実、2003年にメジャー6社は、映画の製作・配給に180億ドルを費やし、
>全世界の入場料収入からわずか64億ドルしか回収できなかった。
>では、映画会社はいったいどのような“錬金術”を使って利益を得ているのだろうか?
>>30 まあ、洋画豚にとって心の拠り所だった海外収益で
ハリウッドが全く儲けてないとバレて洋画豚が発狂する気持ちもわからなくはないw
ハリウッドは世界で最もパッケージ市場が生き残ってる日本ですら収益は危機的な状況なのに
ましてや、パッケージ市場が壊滅してる国でハリウッドが儲けられるわけないじゃん
ハリウッドにとってはパッケージ売り上げこそ収益の柱なのに
日本を例に出すとハリウッドの収益の3分の2はパッケージからだぞ
MOJOとか持ちだして「ハリウッドは日本でオワコンでも中韓で稼いでから大丈夫なんだ!」キリッ
とか馬鹿みたいなこと喚いてる洋画厨がおかしくて仕方ないw
2月4日付けの朝日新聞朝刊の文化面に書いてあったけど
サンダンス・カンパニーの古澤利夫社長って人の発言によると
「日本の興行成績はもはや米国本社が我慢出来ない数字になっている」ということだ
だからハリウッドメジャーの日本支社2社が合併って話が持ち上がってるらしい
●コラムVol.255「米メジャー2社再編の話」
2014年01月18日
2つの米メジャー系洋画会社間では再編の話も
ある会社のビデオ部門で希望退職の募集が実施
老舗配給会社の経営危機、都内ミニシアターの今年前半の閉館情報など、年末から今年に……
この記事の全文は「日刊文化通信速報(日刊紙+Web)」の定期購読者のみ閲覧できます。
(※大高氏文化通信コラムより)
>>29 ハリウッドは高コストじゃなく興収に見合った適正な報酬
日本のアニメーターみたいに死ぬほど働いても月10万に満たないんじゃ業界として終わってる
37 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/12/04(木) 05:57:07.23 ID:oDGUss8Q0
浦沢直樹の連載してる漫画って あれってデ●ズニー批判漫画なの??
ジブリの良いところは続編を作らないところ
後のバーターである
ドリームワークスなんてあれだけヒット飛ばしてても 大赤字で経営行き詰まってるわけだしな 孫さんがドリームワークス買収するのなら 「日本人が日本で作ったアニメを世界に」 という方向性じゃないと経営立て直しはできないと思うぞ 日本人は日本人が作ったコンテンツ以外信用しちゃ駄目 アメリカ人が作ったコンテンツで儲けようと思って失敗したのがソニー ソニーのそういう売国性が問題だから、ソニーは日本のエレクトロニクス業界で一人負けしているんだよ
>>43 中国人は日本のコンテンツをネットで楽しんでる
邦画は年に数本くらいしか中国で公開を許されてない
ハリウッドは人件費が高過ぎなんだよな。 主演に1500万〜2500万ドルって…。 ギャラ一律1/5にするだけでずいぶん楽になるだろうに。
これがアメ豚の本音
日本からアメ豚の製品やコンテンツを全部追いだそう
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2011/03/15/kiji/K20110315000432170.html 不適切すぎるつぶやき 大震災は「真珠湾攻撃に対する報い」
バスケットボールの米女子プロリーグWNBAのニューヨーク・リバティに所属するキャピー・ポンデクスター選手(28)が
短文投稿サイト「ツイッター」に、日本が東日本大震災に見舞われ、多数の犠牲者が出たのは、
真珠湾攻撃に対する報いと書き込み、その後、謝罪していたことが14日分かった。
ポンデクスター選手は大震災後の12日「真珠湾攻撃に対する報い」とつぶやいた。
発言に抗議したとみられる人に対しては、日本人の蔑称を使って「あなたはジャップ?」と記した。
同選手は14日「この悲劇の最中に、傷つけたかもしれない人に謝りたい」と述べた。
同選手はオールスター戦に3回出場、昨季の総得点はリーグ1位の有力選手。(共同)
>>45 それは主演が製作者兼ねてたり興業収入やDVDやグッズからの収益込みの金額じゃない?
>>44 ネットって中国人は日本のコンテンツに金払ってくれるの?
海賊版というかユーチューブみたいなので流されるイメージなんだけど
10分くらいの短編だろ。
君らがやりたいことって結局、大衆演劇が大衆からそっぽ向かれたことだから。
54 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/12/04(木) 06:16:18.60 ID:oDGUss8Q0
フローズンって英語で見ると これって韓国人とかザイニチ好みの映画やなぁ〜と思ったけど 日本語吹き替えで見ると、ぜんぜんベツモノにすり替えられていて 唖然としたわw こんな詐欺ありなの?w 本家では、レリゴって「周りの迷惑なんか関係ない 傍若無人に生きるのよ!!!!復讐してやる!!!」って解釈でしょ? それが 日本人的には、レリゴって、バカボンのパパの「これでいいのだ」的な解釈に なっちゃってる。 映画 風とともに去りぬも 日本人的な魔改造的な曲解があるような気がする。。。
アメ豚のコンテンツと製品を日本から追いだそう!
アメ豚とアメ豚企業を徹底的に苛め抜いて、日本から追い出すのが、これからの日本のトレンドだよ
世界に「反日の毒」をまき散らす 外国特派員協会
ニューヨーク・タイムズ元東京支局長H・S・ストークスはFCCJの本姿を次のように述べている。
日本外国特派員協会は、マッカーサーの日本占領と同時に設立された。
理由は、アメリカによる日本占領がいかに正しく、人道的であり、歴史の偉業であるか、
全世界へ向けて報道させるためだった。
日本外国特派員協会の会旗(バナー)にも、「1945年設立」と占領の年が、
誇らしげに刻まれている。いわば日本占領の、もっといえば東京裁判史観を、世界中に撒き散らした総本山が、
日本外国特派員協会といってよい。
マッカーサーはメディアの力を目いっぱいに活用して、
自らのエゴを美しく飾り立てた(『英国人記者の見た連合国戦勝史観の虚妄』)。
占領期、FCCJはGHQの情報発信基地だった。占領軍が去った講和後もそのスピリットを受け継いだ
外人ジャーナリストたちは、いまなお日本人を敗戦国民扱いし、反日活動にいそしんでいる。←*ここ注目
その姿をあぶり出してみよう。
歴代「害人記者」のすさまじい所業
週刊新潮(2011年2月3日号)に「害人記者会」というタイトルの記事が載った。
書いたのは元新聞記者だ。あらましは次のようなものだ。
●シカゴ・サン紙特派員マーク・ゲインは『ニッポン日記』で敗戦下猖獗を究めた米兵の狼藉に一行も触れていない。
狼藉とは調達庁の調べとして占領期間中、米兵により、毎年平均350人の日本人が殺され、
1000人以上の婦女子が暴行されたことだ。←*ここ注目
GHQの強要で日本政府が設けた慰安施設(売春宿)について「米軍を腐敗させようとするぬかりない
日本側の謀略がある。その武器は酒と女で、目的は占領軍の士気と占領政策の破壊にあった」とすり替えた。←*ここ注目
10万人が生殺しにされた東京大空襲の焼け跡を眺め、「6千人は死んだ」と平然とウソをついている。
ttp://sankei.jp.msn.com/politics/news/140514/plc14051403020001-n2.htm ttp://sankei.jp.msn.com/politics/news/140514/plc14051403020001-n3.htm
57 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/12/04(木) 06:22:52.16 ID:oDGUss8Q0
キリスト教も日本だけ普及が難しかった上に 日本に派遣した工作員達が 日本人キリシタン達の聖書の魔解釈で その返答に詰まって みんな精神おかしくしちゃって 帰国後は後遺症に苦しんだとかなんとか。。。 しまいには、その解釈の方が優れているという事で キリスト教の派閥の分裂をうみだしたとかなんとかw
58 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/12/04(木) 07:00:08.19 ID:Ux1Q2gC0O
短編でトイストーリーみたいに作りそうだなw 長編の続編は原作に春編があるから、また参考にしてやるのだろうけどw
どうやら狡猾白人スタッフが 味をしめた模様
日本人はミーハーなのが多いからテレビが宣伝しまくったら直ぐ飛びつくからなw そりゃGHQの占領政策もうまくいったわけだわ
61 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/12/04(木) 07:09:57.31 ID:ek7TEZaM0
ベイマックスは観に行くぞ
松は乳児抱えながら声を収録か
これとは別に長編の続編もあるんだよなあ
ディズニー作品で2〜を作って成功したのは トイストーリーだけだと思う。
2作目の劇場公開がそもそもないほとんどない。 大体ビデオで出るが、スタッフ自体が格下になってる。
「2」が「1」の焼き直しでない、おもちゃの運命を問う内容だったから「3」へつながったんだよね 「トイ・ストーリー」
>>54 復讐してやるって解釈どこからでてきたんだよ
トイ・ストーリーも4やるけどね
この短編ってアメリカではテレビで流す予定のヤツだろ?
すげー短そうだな たぶん雪だるまが主役だと思うわ
完全にコスプレ俳優だな ケイト・ブランシェット
73 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/12/04(木) 10:43:27.20 ID:+2TtFIGv0
需要残ってんの?
松たか子は妊娠したので1曲も唄えないということらしいぞ 唄えないというソースは2ちゃんの童貞たちだが
>>60 日本から出たことの無い奴ほど世界を語りたがる
76 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/12/04(木) 10:59:19.54 ID:KIX6nFeUO
短編か だったらどうでもいいや
いまだにケイトブランシェットとケイトウィンスレットがどっちがどっちだか分からなくなる
>>77 「ロード・オブ・ザ リング」のエルフの奥方がケイト・ブランシェット
「タイタニック」のローズがケイト・ウィンスレット
>>71 だいたい10分程度の短編になると思う。ミュージカルシーンはあるだろうからちょっと長くはなるかも。
80 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/12/04(木) 17:24:03.24 ID:Ux1Q2gC0O
>>70 トイストーリーみたいに短編ばんばんやって、TVスペシャル用短編はD-lifeで放送というパターンだな、アナ雪2までは。
>>77 奇遇だな
俺はイディナ・メンゼルとデンゼル・ワシントンが
どっちがどっちだか分からなくなる
いらん
84 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/12/04(木) 20:54:37.75 ID:qpa1IbBQ0
え?シンデレラ? ディズニーは白雪姫やってこそ王道だろ。
二本立てって懐かしいな。80年代を思い出すわ。 しかしケツが痛くなるのが難点だ。
87 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/12/04(木) 21:27:03.83 ID:RmMQtLrD0
>>85 続編といっても、5分くらいの短編の話
ディズニーアニメはいつも本編の前に短編やってるでしょ
これもラプンツェルの結婚式みたいな奴だろう
ハンスの逆襲とかだったら観に行くのに
89 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/12/04(木) 21:30:27.32 ID:FckYoe3I0
ドラハッパーみたいなのとは違うのか
騙されたデース
91 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/12/04(木) 21:32:33.86 ID:U7cQ3ZuU0
ディズニー側は松たか子(37)、神田沙也加(28)らの続投を希望している。 なおカラオケおばさんはクビ
>なおカラオケおばさんはクビ なんか笑顔になった
93 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/12/04(木) 21:45:49.84 ID:U7cQ3ZuU0
>>61 兄貴殺した犯人が生き残って
更に犯人の家族助ける為に自己犠牲の精神見せるも
ロボットなのでデータコピー余裕でしたみたいな
インクレ、ウォーリー作った奴の新作とは思えない
正義も情緒もへったくれもない
天才主人公が天才天才するだけの天才アニメ見たいか?
お松の出産予定日いつだろう 声優出来るかなあ
97 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/12/04(木) 22:05:53.87 ID:w9kCuWOj0
穴雪とかもうブーム去ったよ
ポセイドン編でもやるのかな
石野卓球がアップを始めた模様です
ハリウッド映画はユダヤ豚とアメリカ豚とイギリス豚が気持ちよくなりたいだけのオナニーだって 日本人はもう気づいちゃったからな ハリウッド映画を観る事=ユダヤ豚とアメリカ豚とイギリス豚のオナニーに付き合わされる事と同義
101 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/12/04(木) 22:45:56.24 ID:zJcTkstk0
もういろいろと日本人にバレはじめたな 日本人はだいたい一つ気がついたら あとは調べなくてもだいたい自力である程度察して 気づいちゃう力があるから もう工作活動もバージョン変えていかないと 日本人は騙されてあげてるふりはするけど、本気では騙されてくれないぞ? どうする支那チョン&白人?
102 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/12/04(木) 22:47:25.97 ID:mPxAE7Xu0
これってディズニーチャンネルで放送したやつ?
103 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/12/04(木) 22:49:32.85 ID:/Rh/pg660
もうレリゴーレリゴーうるさいし止めてくれ イライラする
でもディズニーのアニメ映画で続編とか これまでも普通に作られまくってるよな
>>100 日本はそいつらのケツを舐めないと生きていけないんだからしょうがないだろ
それとも中国のケツに乗り換えるか?
売国ソニーは他のハリウッドメジャーより一足早くネット時代の脅威にさらされているなw
だから売国ソニーみたいなやり方だとアメ豚からも日本人からも嫌われちゃうんだって
日本人と日本企業は日本のコンテンツ以外を信用するべきではない
アメ豚のコンテンツで儲けようとしたから売国ソニーは失敗した
http://blog.es uteru.com/archives/7954543.html
【ヤバイ】ハッカーがソニー映画部門のネットワークに侵入!映画『フューリー』や『アニー』がネットに流出か
http://blog.es uteru.com/archives/7960574.html
【\(^o^)/】ソニー・ピクチャーズのハッキング被害が過去最悪レベルに!個人情報や未公開映画の台本など40GBのデータが漏洩
興収=儲けじゃないから
ハリウッド作品の殆どが赤字
一部の大ヒット作でその他大勢の赤字作品の赤字を埋めてるのが現状だけど
スピルバーグの指摘通りハリウッドのこんなリスキーなシステムがネット時代に保つわけないんで
だからドリームワークスとか大ヒット連発してても経営難に陥ってるんだし
ソフトバンクがドリームワークス買収するのなら
「日本のアニメを世界に」という方向性じゃなかったら必ず失敗する
アメ豚のコンテンツ制作者って無能なくせに高給取り過ぎなんだよ
組合強すぎてますます賃金を上げようとしてるし
その根本の問題がある限りアメリカのコンテンツはなにやってもオワコン
ネット時代に殆どのアメリカのコンテンツは生き残れない
>英紙ガーディアンによれば、スピルバーグは「業界はブロックバスター映画に頼り過ぎている。
> 2億5000万ドルもの予算を注ぎ込んだ映画が何本か興行的に大失敗すれば、
>それだけで業界のシステムは崩壊するだろう」と指摘し、「今
108 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/12/05(金) 04:08:53.80 ID:bKkUg2Qo0
無料になれるのと 過去のコンテンツが見放題になると どうなるのか? 最新のものに対する興味というか 金払ってまで見たくなくなるというか そんな時間ないというか CGが行き着く先は単なる実写映画みたいな行き詰まり
エイベッ糞が松たか子の人気に嫉妬して、エルサ役にメイジェイぶっこんで来る予感がする こんなことしたら国民から総叩きだろうけど、 やりかねないぞ
>>109 エイベならやりかねないし、
ディズニーならそれをOKしかねない。
恐ろしや〜
10分ほどの短編なら松たか子は出れるだろう どうしても無理だったらベイマックスつながりで声が似てなくもない菅野美穂にやらせればいい
「富江」がエルサかよ・・・・('A`)
富江とか懐かし過ぎワロタw 菅野は 愛をくださ〜い♪ とか歌ってたじゃん 松たかほど歌はうまくはないが案外悪くないかもしれん
114 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/12/05(金) 09:16:33.50 ID:6Rh0+3RP0
エルサがCV:迷jayさんとか胸熱 行列のできる人気ラーメン店入ったら即席麺出される気分だろうな
松たか子のおこぼれで いろいろな人に仕事がまわるが、みんな不幸になってるような 北川はダイゴと幸せいっぱいかもしれん
116 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/12/05(金) 16:07:45.11 ID:Zibu3/p10
来春のパン祭りは中止? それとも産休前にCM撮影か 日本の三大祭りのパン祭りでゴーリキーとかになったら最悪
120 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/12/07(日) 15:18:05.71 ID:jfRNzaxgO
昔の映画って必ずと言っていいほど二本立てだったな 懐かしい
122 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/12/07(日) 18:55:21.34 ID:va5/Kkn60
シンデレラは本人の努力じゃなく、美人だったから幸せになっただけじゃん(´・ω・`) わりとリアルな話だよな ブスの木には恋の花は咲かないみたいな
123 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :2014/12/08(月) 01:54:59.81 ID:KlUJ19vS0
アナ雪も実写化しろよ。るろうにやドラゴンボールでもできるんだし
10年後くらいにあるかも
125 :
名無しさん@恐縮です@転載は禁止 :
2014/12/08(月) 02:25:55.94 ID:q/aXrw2R0 日本人が主人公の映画はどうなったんだ?