井沢元彦の本に書いてましたが、祭りでは村全体で男と女が
Hするそうです。
それが大地に種をまく、豊作になるためとか。
なんかすごい話だが、江戸時代まであったらしいっす。
もっと詳しく知りたいので、いい本あったら教えてください
/ __ \
/ノ´ -‐''''" ̄ ヽ
. / /_ ',
, -l /´ -‐''' _二´-─一- 、 l
/ .{ _,/⌒ヾT「!i ソ -_=:ッノ:'‐i′
ノ Y i 〈r_ i ;ハ ゝ ‘' 〈.テ 長 渕 剛 が 2 G E T!
r l. ヽ ニ ''" ヾ
ノィl / : r__ )
(、/ l i :. .........「 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
) i_ノ \. ヾニテ′ < ヨォォォゥゥゥゥソロォォゥゥゥ!!!!♪
/´「 . \ `7’ \__________
l .:: ' :, ; , , ,i′
', ノ〈 ゙゙゙゙゙゙
>>1 お前が立てるからスレになる!
>>3 もっと心で話をしてくれ!もっと本当の事を聞かせてくれ!
>>4 生きてるのか死んでるのか、そんな腐った瞳で人間を見るのはヤメろ!
>>5 お前がやれお前がやれ お前がこのスレの舵を取れ!お前が行くから道になる!
>>6 人間をなめるな!自分をなめるな! もっと深くもっと深く もっと深く愛してやれ!
>>7 がどうするかだ!
>>7がどう動くかだ!!
>>8 ああ この潔さよ 明日からお前がCaptain of the ship!
かつての農村は外部との交流が限られていたため、
血が濃くなる傾向にあった。
それを避けるために、外部との接触の機会には
交わるのに寛容になったと聞きました。
祭りだけではなく、旅人とかにもオープンだったようです。
確か立川流とかいう流派がそんな感じだったはず。
ただお祭りじゃなくて宗教だけど。
立川流ってそんなんだったけ?
俺の実家には若衆小屋と言うのがあったぞ。そこで複数の男女で
やっていたそうだ。戦前の話しだが。
今の概念で言うと「乱交」になってしまう。
昔の農村部の暮らしを想像してみる。
農作物(特に米)の不作は「死」を意味する。
農作物は天からの授かり物。子供も同様に考えた?
神に祈る。お祭り・・・。
妊娠=種付け、出産=収穫
農本国家で四季の変化がはっきりしてる。天災もやたら多い。
農村部では周りの環境、自然と共生して暮らしてたと思う。
溶け込むように・・・。
考え方が単純すぎるでしょうか?
男性性器を崇める祭りはもっと沢山あった。明治時代にその多くを
廃止した。しかし現在でも一部祭りは残ってるし、東北地方の道祖神には
女性性器の形のものも残ってます。
農村部の集落維持が目的なんだと思います。
>東北地方の道祖神には女性性器の形のものも残ってます。
東北に限らず、ご神体がチンポやマンコの形した石や樹の神社なんて日本中にいくらでもあるジャン。
10 :
天之御名無主:03/07/09 23:12
>7
若いときはひたすら複数vs複数でやりまくり。妊娠したら適当な男を見つけてケコーン。
・・・と表現すると、若衆宿の時代と現在の出会い系でやってることは同じなのかも。
>>10 「時期」とかはちゃんと決まってましたよ。
「いつもいつでも」じゃないです。
地方によって違うからなんともいえない。
14 :
天之御名無主:03/07/10 08:24
昔はヨカッタ
15 :
天之御名無主:03/07/10 20:45
秩父の夜祭なんて そういう祭りじゃなかったか?
最近読んだコミックの”花園メリーゴーランド”ってのは面白かったね。
あれって何処ら辺りの話しなんだろうね?
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
19 :
天之御名無主:03/07/25 01:55
20 :
天之御名無主:03/07/25 02:46
燃えよ剣にも書いてある。
21 :
天之御名無主:03/07/28 11:25
けさTVで四国のどっかで、キュウリ祭りがあるとかで
祭司が激しくキュウリをぶん投げててワロタよ。
日本にはいろんな知らない祭りがありそうなので、ここで報告よろしこシコ、、
祭りスレがここしかないようなんで、
22 :
天之御名無主:03/07/28 17:49
名古屋では平成の世の今になっても、市黙認で、市民総出の乱交神事(=大歌垣)やってるよ。
(→名古屋市熱田区中出(ナカダシ)町)
詳しい話は、この板の「名古屋人は猫を喰う」スレの過去ログに載ってるので
省略するけど、地名通り、避妊は厳禁・ナカダシオンリー・できた子供はみんなの子、なんだって。
エイズが問題になってから大分下火になったとはいえ、
今でも毎年約8000人程度が参加しているそうだ。
凄いと思わないか?
単純に計算しても4000発ものセックスが一箇所で行われるダイナミズム。
やっぱり名古屋。めちゃめちゃだがや。
>>21 みうらじゅん著「とんまつりJAPAN」
これ読め
25 :
天之御名無主:03/07/31 21:49
ageyou
∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
28 :
恐怖の人種劣等化工作:03/08/04 06:08
毎年、約1万組の日韓結婚。
それに伴なう朝鮮化した混血児。
年間、美しく清らかな日本の新生児約100万人のうち、
毎年、約1〜2万人の新生児に
容赦無く劣等人種の血が流し込まれている。
目的は日本人の朝鮮化(不細工・低脳・犯罪者化)だ。
29 :
天之御名無主:03/08/17 22:50
スーパーフリー
昔は、性行為のことを「まつり」と隠喩することがあったとか。
31 :
天之御名無主:03/10/31 23:41
シュポシュポ保守ほしゅシュポシュポ保守しゅ
大切な楽しみだった
33 :
天之御名無主:03/12/23 10:23
なんだったっけ、東北の方の浄土真宗系のやつで、男女がついたての向こうに
別れて、帯を投げて、端をつかんだ男と女がそのまま乱交って、在家系のやつが
あったと読んだ記憶があるが。
34 :
天之御名無主:03/12/30 00:39
国際写真サロン入選の祭の写真はなんかえろい
35 :
天之御名無主:03/12/30 01:11
乱交というかお祭りでは基本的に自由に遊べる。
だから、武士は下級武士でも原則的にお祭りには行けない。
豊作祈願のセックスは田起しの前に
田圃で男女がまぐわうのである。
秋祭は豊作祈願というよりは
稲霊降ろしの余興じゃないかな?
あぼーん
37 :
天之御名無主:04/01/07 17:41
まだ年初めなのにもう絶望
職も見つからないしもうすぐ40
努力したのにまだ童貞
お金も無くなりそうだし
もう誰か助けて
外へ出りゃ不愉快なことばっか
いい思いしてる銀行や官僚のカスども死ね脳みそハラワタぶちまけて死にさらせ
実際には色々制約があってさ、農民でも富農層は参加しなかったしさ、
人気のある女性はやっぱりファンみたいのがいて「親衛隊」みたいのがいて
さ、下手に手を出したヤシはさ、若い衆総出で袋叩きにあって総スカン喰らっ
たりするのさ(©赤松啓介)
39 :
天之御名無主:04/01/07 20:08
40 :
天之御名無主:04/01/10 15:18
>>40 ちょっくらフィールドワークに逝ってきます.
中国地方のある村なんだが、御輿かついで町内を練り歩くわな。
神社行くわな。帰ってくるわな。女のほうの御輿も帰ってくるわな。
御輿の周りで、お酒たくさん飲むわな。家に帰るやつは帰るわな。
自然に、男女の比率がだいたい3:1くらいになるわな。
当然のごとく、牡化牝化するわな。そのうち一対の牡牝がかかるわな。
群がるわな。明け方近くまでがんがんまわしまくるわな。
翌日は何事もなかったように仕事するわな。
まあ、だいたい町のものは祭りで童貞を捨てるわな。
ちなみに童貞はおばさんに個人レッスンされることが多いのな。
ふと気づくと自分たちがまわしてる女が実の姉だったりするわな。
実の姉が三穴同時挿入されてる姿見ると萎えるわな。
三本のうち一本は自分だから当然だわな。
43 :
天之御名無主:04/01/14 16:37
日本にそう言った祭りごとでの乱交儀礼
みたいな話は多いな俺が聞いたのは祭りで
皆で酒のんで乱交した挙げ句生まれてきた子供は
村の大切な守り神みたいな感じで育てられたとかいうの。
なんか筑波の方で昔そんな祭りがあったようなことを本で読んだ。
普段は厳格といってもいいほど性に対する倫理観は厳しいのだが
(土地の神様が性の穢れを非常に嫌うため)、
秋の祭りの夜だけは神様が目を瞑ってくれるので、乱交OKなのだそうだ。
勿論、隣の家の母ちゃんだろうが実の姉妹や娘だろうが、「その夜に限って」であれば
神様の許しを得たということで無問題。
たとえ他人がそれを目撃しても、触れ回るのはご法度。何しろ神様の許した行為だから。
但し、それ以外の時にそんなことをしたら即村八分確定だったとか。
当然その地方に夜這いの風習はなかったそうな。
45 :
天之御名無主:04/01/14 20:10
奈良の海石榴市(つばいち)の「歌垣(うたがき)」、
筑波の「耀歌(かがひ)」は万葉集にも出てくるので有名ですな。
つーかジョーシキ。勉強不足だすね。
46 :
天之御名無主:04/01/14 22:49
47 :
天之御名無主:04/01/15 14:22
大人ゲないね。
パイパンですがなにか?
49 :
天之御名無主:04/01/26 01:07
馬鹿ハケーン!おまいは現地に逝ったことあんのか?
>>22
50 :
天之御名無主:04/01/26 02:46
府中(武蔵)の大国魂神社のくらやみ祭りがまさにそうゆう祭りだったと
聞いたけど・・・。
51 :
天之御名無主:04/01/31 14:19
まじ
>50
それは京都 宇治のくらやみ祭りじゃないか?
武蔵府中のそれは原則女人禁制だったと漏れは記憶してるが
ちなみに当方府中出身者なので、50のいうことがホントだったら
是非ともソースを知りたいのだが
いや、たまたま祭りの日に府中の店に入って店員と雑談してたら「・・・
だったらしい」と聞かされただけなんだけど。
>52
それってアガタ祭りのことなんじゃ?<漢字は忘れた
ほしゅ
56 :
天之御名無主:04/02/27 13:25
ホッシュ
57 :
天之御名無主:04/03/05 01:20
捕手
59 :
天之御名無主:04/03/11 01:10