大嘗祭ってHなことするの?

このエントリーをはてなブックマークに追加
70天之御名無主:04/06/23 22:27
>>65
>ケコーン式の性的な儀式

って具体的にはどういうことするの?
71天之御名無主:04/06/25 13:59
>>70
勃起した陰茎を膣内に挿入する儀式。
72天之御名無主:04/06/26 00:40
列席者が見守る中で、ってことでつか?
73天之御名無主:04/06/26 01:07
チョコボールみたいでつね

英国ではドッギング(dogging)っていって公園とか車の中とか、
とにかく野外での公開エッチが大流行中でつ。これホント
74天之御名無主:04/07/23 14:00
>>2
> 天皇が神々と酒を酌み交わすんじゃなかったっけ

お酒にも性別があるんだよね。男酒と女酒。
白く濁った酒は精液、透き通った酒は愛液を意味したのかも???
75天之御名無主:04/07/23 14:45
本気汁は白く濁っている。
お子様なお前にはわかるまい。
童貞は死になさい。
76天之御名無主:04/07/23 15:13
77天之御名無主:04/07/23 15:16
78天之御名無主:04/07/23 15:19
>>75
愛液と本気汁を混同しているお前が童貞だろ
79天之御名無主:04/07/23 18:46
お前ら喧嘩すんな
立川真言の秘儀では、本気汁を使っているな。
女も男も汁は白として認識している。神仏分離のされてない中世なら秘儀の概念も似通ってると思われ。
80天之御名無主:04/07/23 20:28
ただ飯くうだけだろ。たいしたことは何もしてないよ
81水銀燈 ◆dkY08rSX7Q :04/08/09 02:53
神々と食事をともにすると言うのは様々な比喩と考えられますね。
日本の美称は
「瑞穂の国」
ですし。
82天之御名無主:04/08/09 03:14
電波コテキター!
83天之御名無主:04/08/17 19:28
>>80
神社参拝でお神酒を飲む(直礼・なおらい)のも共食の一種ですよ。
レベルを一個下げると、天皇や主君の杯の流れを受けるのも、同様の儀礼。
84天之御名無主:04/08/20 11:19
みんな間違ってる。
それは「大嘗祭」でなく
「漫小嘗祭」
85天之御名無主:05/02/11 12:48:21
それは有名なんですか?
86天之御名無主:2005/09/30(金) 15:24:26
ふーん
えっちなんだ・・
87天之御名無主:2005/09/30(金) 15:46:53
やっぱ、嘗糞の儀とかあるんだ。
88天之御名無主:2005/10/11(火) 23:46:23
>>87
それはスサノヲが新嘗祭でアマテラスが使う椅子に脱糞した事に由来するのか?
89天之御名無主:2005/10/12(水) 08:17:42
>>88
うん。まぁ、簡単に言うと、そんな感じじゃない?
90天之御名無主:2006/05/21(日) 23:40:40
    
91天之御名無主:2006/09/12(火) 21:21:52
2
92天之御名無主:2006/09/17(日) 12:41:52
天皇が女性だった時は男の神官と寝たんだろうか
93天之御名無主:2006/10/10(火) 00:09:06
ホス
94天之御名無主:2006/10/11(水) 00:47:52
折口説では、マドコノオブスマで、天皇霊が新天皇の玉体に憑入するとされていますが、
某皇族の話しでは、そんなことはないそうです。
95天之御名無主:2006/10/11(水) 23:07:42
>>94
神事をあからさまに誰も語らない、大嘗祭はやっぱ同衾しかないだろ。
96天之御名無主:2006/10/11(水) 23:10:06
添い寝するだけでHなことするわけじゃない。
97天之御名無主:2006/10/13(金) 00:21:12
>>95
同衾はしません。新天皇が独りでマドコノオブスマにくるまって、
擬死再生を儀礼的に演出するというのが、折口説ですが、
某皇族の話しによると、こうした儀礼自体が行われていないそうです。
少なくとも昭和天皇は行わなかったそうです。
したがって、折口の「大嘗祭の本義」は、論拠となる儀式の事実認定について
クエッションマークが付きます。
98天之御名無主:2006/11/13(月) 03:24:17
ポァッとしてんじゃねぇ!
アマ公!
99天之御名無主:2006/11/15(水) 01:24:12
巫女さんが蛇と交わうて……
違ったっけ?
100天之御名無主:2006/11/19(日) 16:26:32
100げと
101天之御名無主:2007/01/15(月) 03:26:09
今の時代も大嘗祭ってやってるの?
102天之御名無主:2007/01/15(月) 11:19:05
大舐際、はあはあ。
103天之御名無主:2007/01/15(月) 13:02:34
これ興味深いな。実に。聖婚は確かにありうる話だが、実際どうなんだろう。
104天之御名無主:2007/01/16(火) 01:38:30
神道は清め隠すしか教義がないので、大した儀式をやっているようには思えません。
とくに皇族は政治的な側面が強く、たとえば江戸期の天皇は儀式をするお金もなかったので、
相当簡略化されているか、はじめからたいした儀式はないでしょう。
蛇と交わるとか、死体と寝るとか、密教じゃあるまいし、そんなことやる必要もなければ、立場でもない。
1500年くらいの歴史なら相当あたらしいので、我々が考える宗教観とたいして変わらないと思います。
皇族は特別で、歴史以前の儀式を持ち、神話の世界に生きていると思うのは、
現代人のロマン主義が出過ぎているのではないでしょうか?
105天之御名無主:2007/01/16(火) 04:54:17
聖婚もしくは先祖霊の憑依ということはやっていそうな気がする。
106天之御名無主:2007/01/16(火) 04:58:14
皇室はいまだにあやしげな儀式やってるんだろうなあと思ったのは、
佐原真さんと大林太良さんの対談を読んで(『考古学つれづれ草』2002 小学館)


佐原「平城京からは墨で顔を書いた器が出ています。これに息を吹き込むと、
持っている穢れがその中に入ってしまうので、それに蓋をして水に流すという
呪術です。この器を三笠宮さんが見て興味を示され、お兄さんの昭和天皇に
報告されたら、天皇もやっておられると答えられたということでした」
大林「ほぉー、そうですか」
佐原「私も、今の天皇さんがまだ皇太子ころにうかがう機会があり、侍従さんに
聞きましたら、やはりやっておられるとのことでした。奈良時代以来のまじないや
儀式が皇室で忠実にのこっているんですね」
大林「驚くべき事ですね」


107天之御名無主:2007/01/16(火) 21:48:00
儀式はしてるけど怪しくはないw
108天之御名無主:2007/07/31(火) 01:04:56
前天皇の遺体と寝られるわけがない。
大嘗祭は、天皇が崩御されてから一年は喪に服したあと行われるから、実質
1年後の陰暦11月、中の卯の日から。
そんなときまで遺体ほったらかしてたら・・・想像したくない。。。
109天之御名無主:2007/07/31(火) 21:40:14
遺体そのものはもう埋めるとかして
髪だけとか
110天之御名無主:2007/08/01(水) 01:09:21
別に前の天皇を相続するわけではない。
天照大神を含めた神々と、あと今までの歴代天皇が一体化した、いわば「天皇霊」
というべきものを天皇の身体に入れ込むことが大嘗祭の本旨。
つまり、天皇は歴代天皇すべてがつまった入れ物ってわけ。
111天之御名無主:2007/08/26(日) 00:10:44
マジレスしてみると、
天皇の皇位継承に伴って行われる諸儀式の中でも、古くから重視されてきた国家的祭儀。
大化前代の収穫祭(ニヒナヘ)に起源があり、古代統一国家の形成とともに制度的に確立した。
天皇即位ののち、卜定された悠紀・主基 両地方の斎田(地元民の耕作田)でとれた新穀を都に運び、11月の祭日(古制では2回目の卯の日)に、
仮設された大嘗宮で天皇みずから斎戒の上、ネ申 食巽(しんせん)として献じ、自身も食する。
神事ののち、大規模な饗宴がある。古制では大祀とされて一カ月の散斎があった。

というわけでエッチなことはしないと思われます。 w
112111:2007/08/26(日) 00:22:48
祭神についても諸説ありますが、もとは皇祖アマテラスだけだったらしく、後に天神地祇も併せ祀るとされた。
時代によって儀礼上の変遷があり、戦国時代に中断したが、江戸時代には再興。
明治42年(1909年)の登極令で近代の定型がきめられた。
現憲法下で初めての平成二年(1990年)の大嘗祭も、ほぼこれを目安として行われました。
113天之御名無主:2007/11/06(火) 08:49:53
>>1-1001
              /   |               |  |  |       ヽ
           /    |                }、 ハ   |        |
             /      ハ   :!\        ーーミA、∧        |
        r‐v     |   \ 斗  ヽ.      .' /  j/` !   /   ト..、
.      /:::::::|    ヽ   /\ ≦ \   //イ孑示、|   /    :!:::::::\   
        {::::::::::|     ` ー‐ ≦孑k  } /   ん'' ∧!  イ     |::::::::::::::ヽ   
       ∨:::::::ヽ、       ∨ ん   ハ  }´   弋  イり从v      ∧::::::::::::::::}
.        ∨::::::::::|`¨   ー ム弋込 り      ` ー= ′ /    ィ' |:::::::::::::/
          ∨::::::::'.       ヽ  ゞ ´     '        /   / / /:::::::::::.'  あぅあぅあぅあぅ
         ∨:::::∧      \     r‐ ヘ    ≦ _  ィ ´ / /::::::::.ィ  Hなのはいけない思いますのですよ。
         ∨:/  ヽ`ト 、   ≧     ー‐′       /.'   / /:::/  !
.           ヽ    }\人  ̄}ゝ、           ィ / / //   |
                /    '.  !     >  ,_ . ´   _トム´          |
            //`Y ヽ |    / ∧     //Y ` V⌒ Y  ̄ ̄_二_ヽ
            〃 /ヽ  ヾ  / / /'    ///⌒ヽ. ヽ.  |  /   ヽ \
           /    ./⌒Y Y   l l   // /⌒ヽ `    .| /     '.
.            八         l |   .l l / /   {_ハ        |'        |
            {  ヽ        |   .l |/ /      |         /          |
114天之御名無主:2007/11/06(火) 22:29:05
先帝の亡骸と「同衾」した新帝が

全裸で「男衾」に包まり、四人がかりで数十センチの高さから床に落とされる
とかなんとか。

天孫降臨つうより、羊膜を象徴してそうな。
115天之御名無主:2007/11/07(水) 13:46:13
先帝は信楽の狸だったんですか?
116天之御名無主:2008/08/28(木) 10:09:10
記念かきこ
117天之御名無主 :2009/01/14(水) 15:07:59
age
118天之御名無主:2009/11/23(月) 18:14:50
あの頃の祭りでも合意の上でのセックスだった。
フリーセックスではないよ。
婚前の女が複数の男とセックスを経験するのはいいっていう風習があるな。
(当方は瀬戸内の島民です)
119天之御名無主
祠の前に鉄剣が刺してある住友さんですか