1 :
名無しさん@お腹いっぱい。(catv?):
2げと
立てる場所間違った。スミマセン。
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。(福島県):2011/04/28(木) 16:12:48.24 ID:DQWpdx4a0
このままの放射能値(原発作業員が労災認定されるのは5ミリシーベルトを浴びた位から)
で子供が避難しないという悪例を放置すると全国にこの20ミリシーベルトまで
は学校に通わして良い!という悪例基準が広まってしまいます。
原発事故がいつ収束するかはまだ分からず毎日、地下水や空中に放射能が漏れている状態です。
http://e-shift.org/?p=166 ↑とりあえず2分も掛らずに書き込みが終わる
福島県の子供を救う署名です。
皆さんよろしく、よろしく!署名をお願いします。
出来るなら拡散もお願いします。
締め切り:4月30日(土)です。
よろしくよろしくお願いします。
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。(東京都):2011/05/03(火) 10:55:35.65 ID:HeMjLLtd0
>189
>伊藤園 K48 おーいお茶 栃木
>賞味期限
>缶〜1年
>ペットボトル〜1年(2L)
>ペットボトル〜9ヶ月(500ML)
>
>但し1年や9ヶ月ぴったり遡った日が製造日ではなくて
>4〜5日のずれが生じることがあるそうです
1ヶ月30日で計算すると聞くことあるけど、4〜5日のずれってどっちにずれるんだろう?
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。(関西):2011/05/03(火) 15:16:12.89 ID:EyRhmciCO
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。(関西):2011/05/06(金) 12:55:09.14 ID:cKC0u+ieO
日本語でおk
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。(静岡県):2011/05/07(土) 10:03:35.57 ID:H803uEu40
今、中部電力(愛知県名古屋市)浜岡原発(静岡県御前崎市)は停止要請を受けていますが、まだ停止した訳ではありません。
そして、停止した所で、最も危険な場所であることに変わりはありません。
なぜなら、ここには使用済み燃料棒があるからです。しかも、その数は2009年年度末時点で6243本。
使用中の燃料棒も含めて、現在は一体どれほどの燃料棒があるのでしょうか。
使用済み燃料棒は、水素爆発を起こしたり、放射性物質を出すだけでなく、再臨界すれば
恐ろしい中性子線を出します。
中部電力は、更に恐ろしいことに、2009年年度末の公表分で、この使用済み燃料棒6243本程の内、
1223本もの燃料棒を、現在、運転停止中の1号基、2号基に保管しています。
この1・2号基が建てられたのは、東海地震説が提唱され始めた頃。新しい耐震強度基準はまだ無かったのです。
そしてその後、1号基の配管が爆発する事故などを起こし、1・2号基は運転を終了したので、
耐震強度は当時の古い物のままなのです。(阪神淡路震災の半分程度の想定とも言われる。)そして老朽化している。
これまでの震度6弱の地震などでは、この廃屋1・2号で事故があったとの公表は無いようですが、
それはこの2棟が稼働していない「廃屋」だからかも知れません。
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。(静岡県):
中部電力は、東海地震の震央で、更に断層集中帯の上、川に挟まれた砂浜に、噂でも、地質調査結果の誤魔化しとか、
規定外のコンクリートを使っているから、耐震強度が公表程は無い、と言われる原発を造る会社です。
これまでの事故の公表分が事故の全てだとは到底思えないのです。
しかし、稼働中の3・4・5号基だけでも361.7万Kw…ここが廃炉になり、燃料棒を移動しなければ、
地球と日本の不幸は変わらないのでは…
真下から襲う直下型M9と、何度も襲う大きな余震・連動地震・いろいろな方向から複雑に襲う津波…
どんな津波対策も、どんな耐震工事も、大自然の裁きには敵いません。即刻廃炉にし、燃料棒を移動すべきでは?