泣いても笑っても、セガ信者超激期待大の「バーチャロンマーズ」が、ついにいよいよ明日発売される!!
さぁて、一体何万本売れるんだろうねぇ・・・。 非常に楽しみだ。 とりあえず高見の見物でもさせてもらおう。 セガの本当の実力をお手並み拝見ってとこか?
さぞかし面白いんだろうから、絶対に確実に間違いなく超大ヒットを記録するんだろうなぁ・・・。 早く販売本数の集計が発表されれば良いなぁ・・・。
http://210.143.107.209/soft/ranking/ranking.htm
不思議と世間はセガに厳しい
期待の裏返しなのかもしれないが・・・
セガとバンダイの合併解消はバンダイが一方的に合併を解消したいと申し出てきたのに
セガが叩かれていた
セガとサミーの時も条件すら曖昧なまま発表した双方に問題があるだろうに
サミーは叩かれずにセガだけが叩かれている
934 :
名無しさん必死だな:03/05/28 23:52 ID:hld/xQOi
フラゲした奴は満足してなさそうだね。
>>933 セガとセガ信者にはない常識だけど、
ふつう、「事業統合で合意した!」と二社合同発表やったあとで、別の第三社
と合併協議するような背信行為はしないもんだよ。
サミーは寛容だったのになぁ。
合併なんて基本合意の時点で発表して
後はお互いの会社で話を詰めていくのが普通なんだから
別に発表自体には何の問題も無いでしょ
破談になった原因ってのも、セガ側が合併後の社名をセガにしてくれって一方的にゴネて
合併に向けた具体的な話し合いが出来るような状況さえ作れなかったみたいだし
これでどこにサミーが非難される理由があるのか理解できない
937 :
ゲームドキュン:03/05/29 00:01 ID:jGSG2lyu
セガ信者の思考ってこれに近い?
俺は悪くない!
セガ=俺(ここが異常)
つまりセガは悪くない!
>>935 それもそうだが・・・サミーとセガが統合で合意している時に
「サミーと合併したらセガが駄目になる」と割り込んできたナムコはなぜ叩かれないの?
背信行為を行った佐藤社長は責任を取る形で退任となっていたが・・・
939 :
名無しさん必死だな:03/05/29 00:04 ID:bF0+fCzm
隔離スレの本領発揮だな。
知障が集まる集まる!
>>932 期待してる奴はほとんどいなかっただろ。
特に、自分の使用機体が登場しないとわかったFORCEプレイヤー。
941 :
名無しさん必死だな:03/05/29 00:07 ID:Oy27G181
そろそろ次スレの1の文章考えようぜ
942 :
_:03/05/29 00:07 ID:WJPLBcKf
>>938 >「サミーと合併したらセガが駄目になる」と割り込んできたナムコ
「サミーと合併されたらオレ(佐藤以外のセガ経営陣)の立場が駄目になる」と
ナムコに泣きついておいて、よくもまぁ・・・
>>935 提案するのは勝手だが、普通の会社の場合
「あんたは馬鹿か? うちはもう相手先決まってるんだよ。」
と諭しつつ笑いものにして終わる話。
それを、セガは
「サミーとの話とは別にナムコとも話を進めるつもりです。」
と「おまえは、コウモリか? わがままボウヤか?」というような
有り得ない対応をした。
なので、セガは叩かれる。企業倫理からしても、決して褒められたもの
ではないし、結局それが大きく影響して合併話は進まず、破談となった。
ありえねぇ〜〜〜! ってのが普通の経済人、経営陣の感覚。
それとかけ離れた、非常に自分勝手でユニークな思考をしてるのがセガ。
異質すぎるし、やってる事がヒドかった。
そういうわけ。ナムコは「馬鹿なのか?」とは思われてる。
ほかに生き残りをかけた合併提案先はあっただろうに。
945 :
名無しさん必死だな:03/05/29 00:16 ID:5QhYtldQ
だれか
次スレ用の
本文書き込んでくれ〜
>>944 なるほどな
セガはコウモリでナムコは馬鹿と・・・
で・・・バンダイは?
947 :
名無しさん必死だな:03/05/29 01:33 ID:NRuvo46F
>>903 すいませんあんな突起無くても位置関係で普通分かりますが
>>946 バンダイは賢者だと思うが。
いずれ、交渉で不調に終わる可能性を残した段階で発表ってのが、
セガの企業体質を如実にあらわしている。
正直、こんなところに何故儲がつくのかイマイチわからん。
そんなに好きなら一度働いてみるがいい。
一月で強烈なアンチの出来上がりだ。
セガのスレなんてたてるからだよw
泣いても笑っても、セガ信者超激期待大の「バーチャロンマーズ」が、ついにいよいよ今日発売されてしまった!!
さぁて、一体何万本売れるんだろうねぇ・・・。 非常に楽しみだ。 とりあえず高見の見物でもさせてもらおう。 セガの本当の実力をお手並み拝見ってとこか?
さぞかし面白いんだろうから、絶対に確実に間違いなく超大ヒットを記録するんだろうなぁ・・・。 早く販売本数の集計が発表されれば良いなぁ・・・。
http://210.143.107.209/soft/ranking/ranking.htm
制作費70億円の反応が見たいので貼ってみる。
>PS2ソフト電脳戦記バーチャロン・マーズが完売。今月は動きが鈍いソフトばかりだったので、
>素直に驚いています。対象年齢は家庭用オリジナルということで若干低めの設定かもしれませんが、
>却ってそれが功を奏しているかも。ライバル不在の閑散期にリリースした強みが生きているという見方も。
http://www.uranus.dti.ne.jp/~dss/index.html まあ、この店だけかもしれないのであまり当てにはならんでしょうが。
957 :
名無しさん必死だな:03/05/30 12:35 ID:OuvvRZjB
クロスレビューでは、バーチャロンマーズがゴールド、Jリーグを作ろう はプラチナを取ってしまった。
今期のセガの回復ぶりは恐ろしいものがある。
そこまで必死にファミ通に金を積まなくてもいいのに・・・
バーチャロン売れてるんだ、正直10万辺りで燻るだろうと思ったけど。
でもラインナップ観るとサッカーをつくろうが30万売れて終了っぽいなぁ、
他のは殆ど焼きなおしでまともに売れそうに無いし。
960 :
名無しさん必死だな:03/05/30 12:50 ID:llovuMbh
頭文字Dは売れるよ
PS2という高性能ハードで存分に活躍するセガは凄い。
PS2×セガの夢のタッグが実を結んでいますね。
ソフトが弱いといわれるSCEにとって換え難いパートナーですね。
>>961 なに、誇大妄想ふくらませてたんだよ。
サクラ大戦やバーチャファイター4、4EVOなど、主力級タイトルでお荷物になってたくせに。
>>962 釣り針が見え見えでも、あえて食い付くとは
どこまでも男だな・・・
PS2という高性能ハードで存分に活躍するセガは凄い。
やはり自社ハードを構えて活躍してきた会社だけのことはある!
PS2にとって頼もしい存在ですね。
SCEが三顧の礼を持って迎えたのも頷ける話ですね。
私の周りでもセガのゲームを知る人は居なかったが、PS2に
ソフトを出してからというもの、みんなセガを知るようになりました。
特に、サッカークラブを作ろう、これはほぼ全員が買っていて
とても驚きました。
バーチャロンに行列ができていました。
セガ、本当にPS2に来てよかったね、と思いました。
966 :
名無しさん必死だな:03/05/30 14:32 ID:OuvvRZjB
どうしようかな。釣り針 見えてるしなあ。でもなあ。
| どうですか?
| 釣れますか? ,
\ ,/ ヽ
 ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ,/ ヽ
∧∧ .∧_∧ ,/ ヽ
( ゚Д゚) (´∀` ) ,/ ヽ
(| |) ( つ@ ヽ
〜| | .__ | | | ヽ
∪∪ |――| (__)_) ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ヽ
/⌒\/⌒\/⌒\/⌒\|彡~゚ ゜~ ~。゜ ~ ~ ~ ~~ ~ ~~ ~ ~~ ~~ ~~
⌒\/⌒\/⌒\/⌒\/⌒\彡 〜 〜〜 〜〜 〜〜 〜 〜
_________∧___________
/
| 今日は駄目だね。
| そろそろ帰るよ
遅いレスだけど。
>>454-457 >1月30日 ぷよぷよSUN決定盤
廉価盤だし、パズルゲームという題材的にも地味に売上を重ねるタイトルだし、
今度GBA版をわざわざ再販するぐらいだし、現時点で死亡の烙印を押すのは浅はかかも。
サクセス版SIMPLE1500のネクストテトリスみたいにね。
>5月30日 CRAZY TAXI
>12月19日 ソニック メガコレクション
GCは安く上がって程々の売上を想定している外注比率が高いね。
そこに並んでいるのだと、ビーチスパイカーズ以外の4タイトルは外注。わりと良い稼ぎになってる感じはする。
確実に儲かるスーパーモンキーボールは内部スタジオだし。
クレタク1だとベタベタの移植で最新作のXB版クレタク3よりも売れているし。
あとメガコレクションは実売ベースでも結構行ってるみたいだよ。
セガよ、もうコレ以上クソゲーでPS2市場を荒らさないでくれ。
PS2のマーケットにはセガは必要がない。 出て行け。
PS2市場から完全撤退しろ!!
制作費70億円よ、もうコレ以上駄文でスレを荒らさないでくれ。
この板に制作費70億円は必要がない。出て行け。
いっそネット上から完全撤退しろ!!
頭わるそ〜。
>バーチャロンマーズ 初日46,478本 消化率58.7%
別スレに貼ってあったこれはネタなのかマジなのか?
973 :
名無しさん必死だな:03/06/03 12:15 ID:yVFeXpeL
スレ見てなかったんでいまさらですが、
>>877 >LRトリガーのバネが強すぎて中間で細かなコントロールがしにくい、人差し指が痛くなる。
俺にはちょうどよい強さだし、
カーゲーでアクセルとブレーキが微妙に別々にコントロールできるからとてもよい。
>両端グリップが持ちにくくてかつ手にぴったりくる持ち方の自由度が少なすぎる。
これは、毎回同じ操作感覚でプレイできるからメリットだと思います。
>同時押ししにくいボタンの大きさと間隔。(Y+A、X+B)
とても同感です。同時押しを多用するゲーム(VF3tb)はかなりやりにくい。
974 :
名無しさん必死だな:03/06/03 12:16 ID:yVFeXpeL
>>877 >無駄に大きいデザインの為にメモリーと振動パックを差し込んだときに重すぎる。
>接続端子も貧弱、接点不良を起こしやすい。
確かに重いんですが、VMと振動を脱着式にしたからしょうがないんでは?
脱着式ゆえに外したときの重さと比較するから重いわけで、
接続しっぱなしだとその重さに慣れませんか?
まあ、振動は内蔵でもよかったな。
接続端子に関しては同感です。他機種では一度もないのにDCでは2回くらい接触不良がある。
>あとメモリーパックの電池の寿命が短すぎるのも個人的には不満だった
>これは機能と引き替えの部分もあるからまぁ許すとしても。
確かに短いですが、
電池がなくともデータのセーブはできるし、
VMのゲームをやらないので気になりません。
VMは充電式にすべきだったな。
大手電気屋で売ってるショボい髭剃りでさえ充電式なんだから、
VMも何とかなりそうなんだが。
VMもポケステもたまごっちブームに煽られた欠陥商品だから仕方が無い
次は555みたく携帯差せるようにしちゃおうぜ
978 :
名無しさん必死だな:03/06/03 17:48 ID:B3mEQam3
明後日は「サカつく3」の発売日だ!!
明日は「サカつく3」の発売日だ!!
>>897 SFC版よりもN64版のほうが好きなんですけど・・・ウワァァアン!