【namco】 ナムコ総合 【namcot】

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1名無しさん@弾いっぱい
AC版・コンシューマーに移植されたヤツ等。
需要の多いタイトルは単発スレへ。

無いのでたてました。ナムっ子はいないのですか?
2名無しさん@弾いっぱい:2007/09/15(土) 11:37:00 ID:yLNHYoZz
いらないなら削除依頼でもなんでもよろ
3名無しさん@弾いっぱい:2007/09/15(土) 11:42:23 ID:FDzET67d
>>2
なら最初から立てるなよ
必要かどうかを他人に決めさせるなよ
無責任もいいとこだな
友達作れよ
宿題やれよ
食事後と寝る前には歯磨けよ
また来週
4名無しさん@弾いっぱい:2007/09/15(土) 11:48:49 ID:yLNHYoZz
友達いない
宿題やらない。親召還
歯は磨く。風呂も入る
ドラゴンスキー
また今度
5名無しさん@弾いっぱい:2007/09/15(土) 11:59:29 ID:5Vbxj7HO
ナムコってシューティングだしてたの?
6名無しさん@弾いっぱい:2007/09/15(土) 12:01:09 ID:4PMSUm7c
>>5
これはひどいw
7名無しさん@弾いっぱい:2007/09/15(土) 13:37:39 ID:ocnVwDgl
ラトバド・コーバ いい加減にしる!
8名無しさん@弾いっぱい:2007/09/15(土) 14:31:39 ID:oDMKsE+W
ピストル大名のためのスレかあああああ!
9名無しさん@弾いっぱい:2007/09/15(土) 17:18:30 ID:2w/IFeMD
ブラストオフのスレです
10名無しさん@弾いっぱい:2007/09/15(土) 18:52:48 ID:dDUPt4vM
ピストル大名のノリの良さは非常
11名無しさん@弾いっぱい:2007/09/15(土) 20:04:52 ID:2w/IFeMD
悪ガッパの巻
12名無しさん@弾いっぱい:2007/09/16(日) 01:48:54 ID:gs/I91Kh
バラデュークとかドラゴンスピリットとか大好きだけど、
正直ゼビウス以外は余りパッとしないかもね
でもギャラガは稼動長かったかな
13名無しさん@弾いっぱい:2007/09/16(日) 03:04:49 ID:n2djqHDw
エースコンb・・・グフッ
14ラトバド・コーバ ◆sdKMwlNKcc :2007/09/16(日) 22:03:36 ID:D3Mmw2JS
>>7
いや、、真面目にオレじゃねーから(汗
15名無しさん@弾いっぱい:2007/09/16(日) 22:22:01 ID:fb4S+QEx
え。誰?
16名無しさん@弾いっぱい:2007/09/16(日) 22:42:52 ID:QTdWg2uc
正直F/Aしかやり込んだことないわ
17名無しさん@弾いっぱい:2007/09/17(月) 01:00:46 ID:BXHeVhGD
F/Aやりこんだって … どんだけ忍耐強いんだ
18名無しさん@弾いっぱい:2007/09/17(月) 01:20:40 ID:G9gC0tf8
個人的にブラストオフが好きだなぁ
19名無しさん@弾いっぱい:2007/09/17(月) 01:33:09 ID:OWRybJZH
どっかで「どっちかと言うとてんこもりシューティングの方が検定っぽいかも」というのを見た気が。
20名無しさん@弾いっぱい:2007/09/17(月) 10:03:42 ID:OJY4fUmt
デンジャラスシードは?…
(;O;)
21帯厨大名:2007/09/17(月) 19:58:14 ID:OfNW1ycW
ひっさびさに大名で中タメ連打したいよー!!
      
(@皿」@)  
―| |―
 扇 扇
22名無しさん@弾いっぱい:2007/09/17(月) 22:55:49 ID:3b45h5Ib
おまえら爆突機銃艇の話もしろよ。
23名無しさん@弾いっぱい:2007/09/17(月) 23:55:58 ID:bUftXN6/
>>20
三大ナムコシューのひとつ
24名無しさん@弾いっぱい:2007/09/18(火) 00:09:44 ID:kAuROVuo
ブレイザーも一応シューティングに入るのだろうか
(゜_。)?
25名無しさん@弾いっぱい:2007/09/18(火) 00:20:59 ID:N+60Mp/n
【namcot】ナムコのソフト総合【PS,3DO,DC,N64】
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/game90/1179592765/l50
26名無しさん@弾いっぱい:2007/09/18(火) 00:22:47 ID:8mAjOeYE
必死にAC6は箱○独占を主張してる痴漢が笑えるよねw
27名無しさん@弾いっぱい:2007/09/18(火) 00:26:59 ID:XgyXmsAy
>>1=ラトバド・コーバ ◆sdKMwlNKcc=クソスレ立てた厨房

GAPLUS -PARSEC 01-
ttp://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1186928304/
28名無しさん@弾いっぱい:2007/09/18(火) 02:18:20 ID:8FiLkjmv
ギャラガ88?
29名無しさん@弾いっぱい:2007/09/18(火) 06:51:52 ID:FNyWh4il
IDが変わってますが、このスレ立てたのは俺です

ラトバド・コーバ ◆sdKMwlNKcc氏は関係ありません
なんか気を悪くされたと思いますがすいません

エスコン以外に話題が無いようですが社員の方は
正当?STGアウトオブ眼中なんでしょうかねぇ
30名無しさん@弾いっぱい:2007/09/18(火) 07:43:27 ID:BdoxJ/hh
>>24
メタルスラッグや間かいむらはアクションでシューティングで
アクションでシューティングだよ〔。凵K〕無駄な議論どうぞ
31名無しさん@弾いっぱい:2007/09/18(火) 10:07:10 ID:J1sTeMKT
やっぱドラスピだよなあ?んん?
32名無しさん@弾いっぱい:2007/09/18(火) 10:39:17 ID:kAuROVuo
>>30
じゃあ未来忍者で。
33名無しさん@弾いっぱい:2007/09/18(火) 11:13:15 ID:OISmCI3j
ナムコシューってゼビウス以外微妙なもんばっかしじゃん
34名無しさん@弾いっぱい:2007/09/18(火) 12:30:25 ID:kAuROVuo
実はスターラスターが神
35名無しさん@弾いっぱい:2007/09/18(火) 12:47:15 ID:YIitQDQZ
ぬ、それは否定しきれんな
36名無しさん@弾いっぱい:2007/09/18(火) 13:18:02 ID:HKsiD8H6
それは前作?のボスコニアンが神だったから
37名無しさん@弾いっぱい:2007/09/18(火) 13:48:09 ID:kAuROVuo
暗黒惑星を落せぬまま、二十年が過ぎ去ったヨ
38名無しさん@弾いっぱい:2007/09/18(火) 14:04:46 ID:2JzGXk5x
>>36
ゲーム性まったく関係ねえじゃん
39名無しさん@弾いっぱい:2007/09/18(火) 15:27:10 ID:YSYEkiT1
ベラボーマンの水中ステージはあり?
40名無しさん@弾いっぱい:2007/09/18(火) 15:37:49 ID:kAuROVuo
この際、サブマリンもありという方向で
41名無しさん@弾いっぱい:2007/09/18(火) 18:37:04 ID:J1sTeMKT
ふぇ・・ふぇ・・ふぇ・・・・フェリオスッー!ッチキショーべらぼーめぇ
42名無しさん@弾いっぱい:2007/09/19(水) 00:09:17 ID:DVx3MMAP
ネビュラスレイおもしれー
43名無しさん@弾いっぱい:2007/09/19(水) 00:46:48 ID:4ia48AIw
とりあえず、アーケードのナムコシューまとめ
抜けがあったらスマソ
1979
・ギャラクシアン
・SOS(開発:ショウエイ)
1980
・キング&バルーン
・ナバロン
1981
・ギャラガ
・ボスコニアン
・ニューボスコニアン
1983
・ゼビウス
・スーパーゼビウス
1984
・ギャプラス
・グロブダー
1985
・スカイキッド
1986
・スカイキッドDX
1987
・ドラゴンスピリット
1988
・アサルト
・アサルトプラス
・オーダイン
・フェリオス
・メタルホーク
・爆突機銃艇
1989
・ブラストオフ
・デンジャラスシード
1990
・ピストル大名の冒険
・ドラゴンセイバー
・エアバスター(開発:カネコ)
44名無しさん@弾いっぱい:2007/09/19(水) 00:48:27 ID:4ia48AIw
87年にギャラガ'88が抜けてた。

1991
・スターブレード
・ソルバルウ
・スティールガンナー
1992
・コズモギャング・ザ・ビデオ
・F/A
・スティールガンナー2
・ラッキー&ワイルド
1993
・エアーコンバット
1994
・ネビュラスレイ
・ガンバレット
1995
・エアーコンバット22
・ナムコクラシックコレクションVol.1(ギャラガ、ゼビウス)
1996
・タイムクライシス
・ゼビウス 3D/G
1998
・タイムクライシス2
・てんこもりシューティング
1999
・ガンバァール
・クライシスゾーン
・ゴルゴ13
2000
・ガンバリィーナ
・ゴルゴ13 奇跡の弾道
2001
・ゴルゴ13 銃声の鎮魂歌
2003
・タイムクライシス3
2005
・コブラ・ザ・アーケード(開発:ネクスエンタテインメント)
2006
・タイムクライシス4
45名無しさん@弾いっぱい:2007/09/19(水) 01:19:39 ID:DYw2Wb2k
>>38
あれはrouge並に古いstartrekゲームに
微妙3Dシューティングを付けただけだった。
それでも売れたのは時代かな

デンジャラスシードはムーンクレスタのパクリだったが
敵も合体とかなかなか意欲作だった
あれはエンディングで続編を匂わせて終り、だっけ
46名無しさん@弾いっぱい:2007/09/19(水) 01:39:56 ID:i+c0M0/+
ブラストオフはなにげに曲が良かった気ガス
47名無しさん@弾いっぱい:2007/09/19(水) 08:12:15 ID:qpR4nUGC
スタブレの演出は神だったなぁ
48名無しさん@弾いっぱい:2007/09/19(水) 08:16:56 ID:ozz/HJ4z
よくメガブラストとブラストオフの区別がつかなくなる
こいつらどっちも陰薄いんだもん
49名無しさん@弾いっぱい:2007/09/19(水) 10:03:06 ID:Qs/y2rQv
ちんこもりシューティング
50名無しさん@弾いっぱい:2007/09/19(水) 10:49:52 ID:Pi4R5Z6z
ガンシュー載せる必要あんのか?
51名無しさん@弾いっぱい:2007/09/19(水) 13:24:29 ID:/edM1sxg
なんでタンクフォースとかタンクバタリアンのってないんだよぅ
死にたくなってきた
52名無しさん@弾いっぱい:2007/09/19(水) 14:30:34 ID:i+c0M0/+
サンダーセプターだってなかったさ…(/o\)
53名無しさん@弾いっぱい:2007/09/19(水) 19:55:23 ID:ozz/HJ4z
メタスラはアクションシューティングといえよう
54名無しさん@弾いっぱい:2007/09/19(水) 22:27:59 ID:UyGMEzdx
というかメタスラはナムコじゃないと思うのですが

メタルホークとかナムコシューは曲が好きだ
55名無しさん@弾いっぱい:2007/09/19(水) 23:28:49 ID:z7m1cgpx
システムIIのころはSTGに限らず曲だけゲームを連発してた
メタルホークはゲームとしてもまあ良かったけどな
56名無しさん@弾いっぱい:2007/09/20(木) 10:50:41 ID:ShOCUg+j
そういや、バーニングフォースってなかったっけ
3Dタイプだったのは憶えてるんだが、STGだったかどうかはサダコじゃないんだが
57名無しさん@弾いっぱい:2007/09/20(木) 11:14:44 ID:7oFD9B/2
天現寺ひろみ
58名無しさん@弾いっぱい:2007/09/20(木) 20:22:15 ID:xG1aUDRo
妖怪道中記もシューティング
59名無しさん@弾いっぱい:2007/09/21(金) 02:37:28 ID:euPVeVNl
ワルキューレの伝説もシューティング
60名無しさん@弾いっぱい:2007/09/21(金) 05:55:31 ID:qzEay4Dw
パック&パルも
61名無しさん@弾いっぱい:2007/09/21(金) 07:16:10 ID:o7TFgQzh
ワルキューレの伝説はスカートのふわふわに
当時萌えてたな
62名無しさん@弾いっぱい:2007/09/21(金) 15:50:41 ID:vTmaxpsS
まずはシュータウェイだろ
63名無しさん@弾いっぱい:2007/09/21(金) 18:25:14 ID:tIIhF1g1
ワルキューレはぱんつはいてないよ
64名無しさん@弾いっぱい:2007/09/21(金) 19:00:17 ID:qdFL/rGr
ハァハァ
65名無しさん@弾いっぱい:2007/09/21(金) 22:29:56 ID:9WmSEK0f
>>43
爆突機銃艇が在って、何故バラデュークが無いんですか?
66名無しさん@弾いっぱい:2007/09/21(金) 23:16:44 ID:qdFL/rGr
そこはそれ
人一人の力にが限界といふものが
67名無しさん@弾いっぱい:2007/09/21(金) 23:27:23 ID:cD/EtMbS
PSのスターイクシオンってどーなん?
68名無しさん@弾いっぱい:2007/09/25(火) 02:29:23 ID:95JA213U
ロード地獄
69名無しさん@弾いっぱい:2007/09/26(水) 15:24:25 ID:Q1/l0ii7
PS3でやりゃあ多少ロードの負担は和らぐのかしらね
70名無しさん@弾いっぱい:2007/09/26(水) 23:39:34 ID:RA2Qj1sg
一番遊んだのはコズモギャングザビデオ
拡縮回転の世界観重視中身スカスカ巨艦大砲主義にはついていけなかった
ついてってもあきた
71名無しさん@弾いっぱい:2007/09/27(木) 00:10:48 ID:5NBxMkxX
でもアサルト(プラスも)は名作だと思う
72名無しさん@弾いっぱい:2007/09/27(木) 02:19:46 ID:ELyAsTF/
加藤君おすすめの逸品だしな
73名無しさん@弾いっぱい:2007/09/27(木) 02:21:44 ID:qCJ6mszK
>拡縮回転の世界観重視中身スカスカ巨艦大砲主義にはついていけなかった
これには激しく同意だが、それで一番遊んだのがコズモギャングVかw
74名無しさん@弾いっぱい:2007/09/27(木) 09:29:03 ID:5OaOU2Oj
>>71
硬派ゲーはゲーム性の中核にうまく組み込んでるから良し!
>>73
だってテンポいいんだものw個人的にはパワーアップの簡略化が嬉しい。
かったるいボーナスゲームも飛ばせたらばなお良かった
75名無しさん@弾いっぱい:2007/09/27(木) 11:11:18 ID:5NBxMkxX
>>70
確かに気軽に遊べて結構楽しめた記憶がある
ゲーセンに長く置かれる事も多かったと思うし

そういった意味ではギャラガ88もわりかしロングランしていたっけね
76名無しさん@弾いっぱい:2007/09/27(木) 22:20:19 ID:qCJ6mszK
88はもっさりしてるし妙にコミカル路線なので好かんかったな
77名無しさん@弾いっぱい:2007/09/27(木) 23:27:39 ID:GvOi9/o+
お家でスティールガンナー2やりてえ。
78名無しさん@弾いっぱい:2007/09/28(金) 07:59:54 ID:4fIDhWKc
ドラセイをなぜ語らない・・・

連付き、無し台でだいぶ難易度かわるけど
79名無しさん@弾いっぱい:2007/09/28(金) 11:16:53 ID:45Hr0HYu
セイバーも曲だけだったなあ
あの頃のナムコはそんなの多過ぎるよ。

当時はナムコに限らんか。出たなツインビーとか…
それでもクリアもしくは最低でも一周してるってのは
ホントにやるもんなかったんだと思い出してしまう
80名無しさん@弾いっぱい:2007/09/28(金) 12:14:37 ID:87GSrUcI
今の格闘&ネット麻雀だらけとかに比べたら
81名無しさん@弾いっぱい:2007/09/28(金) 14:06:01 ID:p8RcCrQQ
>>77
ジークがしつこいんだよな。
俺は初代はプレイしてなかったから初代をやりたい。
82名無しさん@弾いっぱい:2007/09/29(土) 15:53:14 ID:V7nDcrJd
また OLD ナムコ陵辱キタ――――(・∀・)――――!!!
 ↓
ttp://www.asahi.com/komimi/TKY200709210242.html
83名無しさん@弾いっぱい:2007/09/29(土) 16:00:56 ID:Xt5was/r
ドルアーガはくそげなのでどうでもいい
84名無しさん@弾いっぱい:2007/09/29(土) 16:10:25 ID:BkTyiP09
曲は崎元だよ
85名無しさん@弾いっぱい:2007/09/29(土) 17:46:31 ID:Xj4rlCAI
スカイキッドは最高です
86名無しさん@弾いっぱい:2007/09/29(土) 18:12:06 ID:XwNX4Rb9
スタブレを筐体ごと欲しいです
87名無しさん@弾いっぱい:2007/09/29(土) 19:36:47 ID:TgBoptaK
>>84
今の先元で抜けと言われればそれは無理な話だ
88名無しさん@弾いっぱい:2007/09/29(土) 19:39:55 ID:TgBoptaK
昔、MD版デンジャラスシードがユモウス(YMOH.S)さん担当という噂が立った。
確かにいい音だが嘘臭い
89名無しさん@弾いっぱい:2007/10/03(水) 10:55:31 ID:XNjGQ2b8
フェリオスの攻略サイトってないの?
アンタイオスの安地とかはよくあるけど
稼ぎ場所とかが詳しく書かれてるサイトがない。

撤去されてしまう前に当時のスコアに近付いてみたい。。。
1.300.000点位だっけ?
90名無しさん@弾いっぱい:2007/10/13(土) 13:35:21 ID:ki3x/sXL
いまなら動画plzがてっとり早いのかな

↓フェリオスの神プレイヤー登場
91名無しさん@弾いっぱい:2007/10/20(土) 13:30:46 ID:gi/UOubn
保守・保全
92名無しさん@弾いっぱい:2007/11/02(金) 20:59:56 ID:fuv5Czog
PC-6001/mkII/6601/SR★おれたちP6系 Part8
http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/i4004/1181867591/220
220 名前:ナイコンさん[] 投稿日:2007/10/28(日) 13:59:21
youtube版 PC-6601が歌うタイニーゼビウス
http://www.youtube.com/watch?v=yi7A2-nWuTA
93名無しさん@弾いっぱい:2007/11/08(木) 12:52:21 ID:UZC7YNeb
>>77
ホントにやりてーな…1、2+新作でよろしく頼むよナムコ!

ちなみに移植するハードは何を選択?
94名無しさん@弾いっぱい:2007/11/09(金) 17:24:27 ID:P7sdgiOE
360でDL
95名無しさん@弾いっぱい:2007/11/20(火) 01:30:49 ID:3Ze/hLky
【AC3】いまさらエースコンバット3を再評価してみる
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1195311067/l50
96名無しさん@弾いっぱい:2007/11/25(日) 01:47:18 ID:+eo/N2wb
ローリングサンダー痛
97名無しさん@弾いっぱい:2007/12/30(日) 01:38:36 ID:wbZA9zFeO
VSスカイキッドとスーパースカイキッドなるものがググったら出てきた
海外の別タイトルなのかな?
98名無しさん@弾いっぱい:2007/12/31(月) 21:12:08 ID:NXmKLsDzO
ナムコットからナムコになったのはいつ?
気になって年越せない
99名無しさん@弾いっぱい:2007/12/31(月) 21:27:47 ID:PGB3+URc0
糞して寝ろ
100名無しさん@弾いっぱい:2008/01/03(木) 10:18:11 ID:gO7s2lkQO
ブリブリブリッ




ZZZ…
101名無しさん@弾いっぱい:2008/01/09(水) 00:29:22 ID:zNygZEiU0
>98
PSまでは使ってる
102名無しさん@弾いっぱい:2008/01/09(水) 13:45:28 ID:S81A8LZr0
ナムコ+コーエーが合併すれば、
ナムコーエーの出来上がり。

ピストル大名のコーエー調リメイクが期待できる。
103名無しさん@弾いっぱい:2008/01/09(水) 17:13:45 ID:Iw/BDpcz0
ナムコンパイル
ナムコナミ
104名無しさん@弾いっぱい:2008/01/17(木) 17:33:08 ID:5EJFNziA0
オーダインのストックボンバーって素人のアイデアパクったって本当?
105名無しさん@弾いっぱい:2008/01/19(土) 02:04:16 ID:HuJp6kPF0
オーダインか。
>>104の疑問についてはわからんが(スマン)、この際言いたかったことを言ってみよう。
このゲームって、難易度自体は適度でよかったんだけど、パワーアップシステムのバランスをもう少しなんとかしてほしかったね。
はっきり言って、全クリア&高得点狙い前提のプレイだと、スピードアップとストックボンバーしか買うものがないのよ。
クリスタルはクリア時に残りがそのまま得点になるから、たくさん取るのは当たり前として、できるだけ節約しなければならない。
スピードアップは1つか2つはないと遅すぎるし、安いし死んでもなくならないので当然買う。
ストックボンバーはダメージを食らわない限りなくならないから、買う価値がある。
だけど他のショット系武器は時間経過ですぐに無くなる上、撃てば撃つほど早く無くなるのでクリア時ボーナスを削ってまで買うのがばかばかしい。
ノーマルショットでもなんとかなるし。
ボム(ボンブ?)系はボム系で、1セット5発と弾数制限があるのでむやみに使うわけにはいかないのに、持っている限り無制限のノーマルボムも撃てなくなってしまうのでかえって困る。
威力が弱くても残りを気にせず撃てるノーマルボムのままの方がまだいい。
もっとそれぞれの武器の必要性というものを、場面場面ではっきりさせた作りにするべきだったと思う。
あるいは、ストックボンバーはそのままでいいとして他のショット系も死なない限り無くならない、
ボム系はノーマルボムと別に3個目のボタンを使い、所持中もノーマルボムは自由に撃てる、とか。
もちろんその分難易度は少し高くして、パワーアップの必要性をはっきりさせる。

今更言ってもしょうがないことを長文で書いてすまんかったが、けっこう好きなゲームだっただけに、その辺の中途半端さが惜しいとずっと思ってたのよ。
106名無しさん@弾いっぱい:2008/01/19(土) 09:16:26 ID:Xrs8003h0
>>105
オーダイナーに乾杯
107名無しさん@弾いっぱい:2008/01/26(土) 20:15:03 ID:Crvlj+z80
ちょっとお聞きしたいんですが
ドラゴンスピリットのアケ版とFC版などのBOSS戦の曲がはいっている
CDを教えてください。自分で調べてもいっぱい有り過ぎて…
108名無しさん@弾いっぱい:2008/01/26(土) 22:41:10 ID:MCfHPgaR0
>89
フェリはノーマルは稼ぎ場所そんなにない
初期面の地味な稼ぎ+
高速連射入れて最終面のストーンヘンジを一つずつ潰すと1個10点
ラスボスは粘れるだけ粘る

難しくないし作業度高すぎ。
その上最終面絶望的につまらないし。
109名無しさん@弾いっぱい:2008/01/27(日) 00:48:39 ID:gg3Wd/pi0
110名無しさん@弾いっぱい:2008/01/27(日) 21:34:08 ID:qnjZ1++B0
ギャラクシアン3をプレイするために大阪の花博まで行ったよ
まあ、他にも見るものあったけど

ワンダーエッグの方もやりに行った。
111名無しさん@弾いっぱい:2008/01/28(月) 18:27:21 ID:mpLcFH3aO
>>105
素晴らしい!

確かに今更言っても仕方ない事ではあるが。
112名無しさん@弾いっぱい:2008/04/01(火) 23:26:37 ID:vit49Iny0
113ノtasukeruyo:2008/04/13(日) 14:16:52 ID:fvDoGLHp0
保守
114名無しさん@弾いっぱい:2008/04/21(月) 01:30:01 ID:vFYAvs+e0
>>112
何そのシミュレーション
115名無しさん@弾いっぱい:2008/04/26(土) 00:40:52 ID:DfpTgBRG0
あ゛ー。4/1ネタでNSOのシューティングFlashがあったのよ。1日だけ。
ネタにしてはよくできてた。つーか大真面目に作っただろこれ。
アケ板のNSOスレに多少感想が…って新スレになって跡形も無いな
116名無しさん@弾いっぱい:2008/05/05(月) 08:12:07 ID:wZeAQVKh0
4/1ネタだったのかよorz

もうマンコは鉄建とか太鼓とかテイルズとかで一生、茶濁してろ

117名無しさん@弾いっぱい:2008/05/17(土) 04:56:19 ID:1olxXDU60
デンジャラスシードってどうやって420万も出すの!?

裏面行ってみたり、
MAM(略)でチート使ってみたりしたけど400万くらいが限界じゃね?
118名無しさん@弾いっぱい:2008/05/21(水) 06:19:53 ID:AhvxSuX30 BE:1128761257-2BP(0)
119名無しさん@弾いっぱい:2008/06/07(土) 21:03:42 ID:5JLkhSGS0 BE:516004782-2BP(0)
age
120名無しさん@弾いっぱい:2008/06/08(日) 10:49:41 ID:nDPR0g7f0 BE:1548015168-2BP(0)
age
121名無しさん@弾いっぱい:2008/06/08(日) 12:33:54 ID:abAohOYY0
>>108
ラスボスと相打ちするんだっけ?
122名無しさん@弾いっぱい:2008/06/08(日) 15:57:27 ID:nhNhH5R/0
>>117
チート使ってるにも関わらず400万しかでないってのがまったく理解できんのだが
高速場所の所でキッチリ壊してないのか? 5,6ボスは倒してはだめだぞ。
あと言うまでもなくクリア時のノーダメ、ノーボムは必須
123名無しさん@弾いっぱい:2008/06/09(月) 00:28:39 ID:IU7R6xk40
>>122
レスありがとう。
もちろんノーダメージ、ノーボムで5、6ボスは逃がしてやってみたんだけど
400万ぐらいしか出ないよ。
高速スクロールの所は敵が1匹につき1000ptsだから
どんなに頑張っても410万も出るかどうか…
124名無しさん@弾いっぱい:2008/06/27(金) 22:59:22 ID:n738GtDB0
>>123
各ボスは当然壊せるとこは全て壊し
逃げる直前まで点稼ぎをする

あの点数は奇跡だからw
125名無しさん@弾いっぱい:2008/06/29(日) 13:21:23 ID:DOnkoFPU0
隅人王のフェリオスパロに吹いたwww
ttp://blog-imgs-40.fc2.com/k/h/e/khex/Sumikkoh20080627E.png
126名無しさん@弾いっぱい:2008/06/30(月) 08:56:23 ID:RNoTnyZH0
127名無しさん@弾いっぱい:2008/07/20(日) 19:50:02 ID:YP1CQqYlO
バンダイナムコゲームスは、「Namco Museum: Arcade Hits」を今秋に
Xbox Live!で配信すると発表した。

「Namco Museum: Arcade Hits」は、これまで同社がXbox Live!で配信した
ゼビウスやパックマン・チャンピオンシップエディション、ミスタードリラー・
オンラインなどを全て収録。

加えて、ローリングサンダーやディグダグ、ポールポジション、ギャラガ'88、
ギャラクシアンといった過去の名作20タイトル以上のリメイクバージョンや
オリジナルバージョンも収録。

現在判明している限りの収録作品は以下のとおり。

http://news4xbox.blogspot.com/2008/07/blog-post_18.html
128名無しさん@弾いっぱい:2008/07/22(火) 08:30:58 ID:IN3uk6BjO
神プレイも添付して欲しいですね。
ゼビウスばかり何度も出すより、ジェミニ誘導実演とか。
129名無しさん@弾いっぱい:2008/07/24(木) 22:47:17 ID:vbJPtLOi0
スティールガンナーシリーズ配信すれば箱買ってやんよ。
130名無しさん@弾いっぱい:2008/08/09(土) 09:24:00 ID:G5Y+JRmj0
Galaga Legions(ギャラガレギオンズ)』最新プロモーションムービー2008/8/8
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4225446
●総数40000を超える敵が襲来
 Xbox LIVEアーケードにて、2008年8月20日より配信される
シューティングゲーム『Galaga Legions(ギャラガレギオンズ)』。
本作は、名作シューティングゲーム『ギャラガ』シリーズの最新作で、
グラフィックやサウンド、システムなど、すべてにおいて大幅な進化を
遂げている。そんな『Galaga Legions(ギャラガレギオンズ)』の
最新プロモーションムービーを公開しよう。
131名無しさん@弾いっぱい:2008/08/09(土) 12:17:11 ID:G5Y+JRmj0
ギャラガレギオンの最新トレーラーがあった
これは超期待!!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4225446
132名無しさん@弾いっぱい:2008/08/31(日) 00:13:23 ID:F+uwfyK/0
サンダーセプターをアレンジしてみた(動画付き)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4462962
133名無しさん@弾いっぱい:2008/09/04(木) 23:03:36 ID:He37cTbjQ
134名無しさん@弾いっぱい:2008/09/05(金) 22:28:37 ID:9f2tbMSm0
クソゲーは、たんすの肥やしです

クソゲーしてから、ふて寝してください
135名無しさん@弾いっぱい:2008/09/06(土) 10:03:04 ID:yZU2xw5fO
すみません、質問です。

ナムコクラシックのゼビウスオリジナルで1000万点出した人はいますか?
敵の出方は同じだけど弾が多くてかなり難しくなってますよね。

あと、隠れキャラ(ソルだけだった?)の位置を載せてるサイトはありませんか?
136名無しさん@弾いっぱい:2008/09/07(日) 08:18:02 ID:emQLekyb0
>>1
君、ギャプラス大好きだろwwwww
137名無しさん@弾いっぱい:2008/10/09(木) 13:18:29 ID:NubU9lRjO
昔のギャラガやりたい

138名無しさん@弾いっぱい:2008/10/13(月) 16:03:12 ID:w98bHcu30
ギャラクシアン3の移植をお願いします
3DOリアルへ
139名無しさん@弾いっぱい:2008/10/13(月) 20:27:57 ID:eJmkTgfJ0
じゃあまず俺がファミコンに移植してやる
140名無しさん@弾いっぱい:2008/10/24(金) 22:49:55 ID:sPJtT9l50
141名無しさん@弾いっぱい:2008/10/25(土) 16:52:45 ID:2od1gtkX0
ネビュラスレイの実際のプレイでの微妙感はピカイチ
142名無しさん@弾いっぱい:2008/10/25(土) 20:15:44 ID:Jn0FEDNL0
ネビュラスレイは、パワーアップアイテムが妙に取りにくい動きするんだよな。
初期速度がやたら遅いこともあって、一度死ぬと、
せっかくばらまかれたアイテムもなかなか取れなくて、立て続けに死にやすい。
しかも、1面はあの背景の独特の左右スクロールのせいで余計やりづらい。
あのラスタースクロールは何の意味があったのかね?
自機のデザインも今一つ。
世界観のシブさとプリレンダのグラフィックは良かったんだけど。
143名無しさん@弾いっぱい:2008/10/26(日) 13:21:03 ID:TtyT4sWd0
ネビュラスレイのグラフィックは、あの当時のアケゲーとしては結構魅力的だった思う
で見た目に釣られてプレイしてみると「…(;´д`)ナンダコレ?」という心境に

まるで食パンをバターもジャムも付けずただモサモサ食うような気分w
144名無しさん@弾いっぱい:2008/10/26(日) 13:40:47 ID:thSJ+RJq0
俺も画面に惹かれて遊んだら…って感じだったなw
セイブのバイパーフェイズ1の旧Verにも似たようなものを感じたが
あれはあれでそれなりに遊べた
145名無しさん:2008/10/26(日) 19:12:05 ID:PKpbfpfU0
ところで、「ラリーX」がファミコンカセットで発売されなかった理由は?
146名無しさん@弾いっぱい:2008/10/26(日) 19:32:38 ID:oS746lP50
>>145
右に出るレーダーの再現が不可能だったから。
147名無しさん@弾いっぱい:2008/10/26(日) 22:15:44 ID:6sw5VSFp0
>>146
こやつ…できる…
148名無しさん@弾いっぱい:2008/10/27(月) 01:12:53 ID:XYqh2GGd0
ファミコンは2重スクロールすら満足にできないからな。
(全くできないわけではないようだが。)
ゼビウスのアンドアジェネシスも背景に張り付いてたし。
149名無しさん@弾いっぱい:2008/10/27(月) 02:26:44 ID:11Kz7+cw0
若輩者ではありますが、ナムコへの情熱は、タメの間では負けない自信が有ります!
僭越ながら…>>146氏、並びに>>148氏を、「兄貴」…と、呼ばせて頂いてもよろしいでしょうか…?
150145:2008/10/27(月) 12:00:28 ID:mIFO5y3M0
146番さんと148番さん、情報ありがとうございました!
「ボスコニアン」も同じシステムですね!とはいえFCで「妖怪道中記」が
移植できたから、2MROMにコナミみたいに二重スクロールを再現できる
ICを搭載すれば、いまの技術ならできるかも?
151名無しさん@弾いっぱい:2008/10/27(月) 14:30:30 ID:nm0u2eAw0
メーカーというのは採算が取れないとやる意味がない
152名無しさん@弾いっぱい:2008/10/27(月) 21:13:21 ID:vNWmuV2O0
そらまあROMの中にWii入れときゃ
ファミコンでも万能マシンになるわな
153名無しさん@弾いっぱい:2008/10/27(月) 23:22:55 ID:KqQhFuVH0
ファミコンはバンク切り替えが出来ないんじゃなかったっけか
154150の訂正:2008/11/02(日) 18:46:40 ID:JB+Bwzm60
「ボスコニアン」も同じシステムですね!とはいえFCで「妖怪道中記」が
移植できたから、2MROMでコナミみたいにレーダーを設置できるICを
搭載し、プログラミングを駆使すればいまの技術ならできるかも?
(「ボスコ」には、さらに音声合成も)
155名無しさん@弾いっぱい:2008/11/06(木) 21:04:11 ID:mCFId+KW0
>>145
 昔のプログラム技術では、固定画面+スクロール画面に組み合わせでは
スクロールの方向が1方向しか使えなった。
バンゲリングベイは固定画面が無いから全方向にスクロールできた。
スーマリ1,2は縦スクロールしないのは画面上のスコア表示部分が固定画面のため。
 プログラム技術+「これ関係あるのかな?カセット内にRAMメモリーを追加」で
スーマリ3では固定画面があっても全方向にスクロールできる。

追記:CDの解説によると、ナムコはファミコンにリブルラブルを移植しようとしていた、
    ファミコン音源版リブルラブルがCDに収録されている。
156名無しさん@弾いっぱい:2008/11/10(月) 00:42:26 ID:1gkUwvyeO
キング&バルーンは傑作。
157名無しさん@弾いっぱい:2008/11/10(月) 00:46:35 ID:YNWoJWrz0
(´-`).。oO(さて、クーソーしてから寝るか)
158名無しさん@弾いっぱい:2008/11/29(土) 19:44:50 ID:lKRGNmjq0
スカイキッドが4900円だった当時


でもゲーセン版との差の大きさに愕然としたなあ
パックランドも

2コン側でやった方が遥かに簡単だったし
159名無しさん@弾いっぱい:2008/11/29(土) 21:17:20 ID:g03kaGm+0
ラリーXはくそげーだと思う
似たよなモンで√16があるが
160名無しさん@弾いっぱい:2008/11/30(日) 01:52:46 ID:6IzhVCqV0
ラリーXがいつ出たか知ってて書いてるのか?
161名無しさん@弾いっぱい:2008/11/30(日) 14:46:44 ID:c6O7H46F0
ナムコアンソロジー2
ナムコミュージアム5
ナムコミュージアム4

を送料込みで8千円で購入してしまった・・
162名無しさん@弾いっぱい:2008/11/30(日) 22:20:31 ID:UN16UzZd0
ニューラリーXをやったことないと想像しづらい状況

てれれれれってー ぴ ぴ ぴ てれれれれってーてれれ ぴ ぴ ぴ れれれれれてーれ

・・・・・・

てれれれれってーてれれれれってーてれれれれれれれてーれれれれれれれーry


開始

スモーク3連発

スモーク3連発

ミス

再開
163名無しさん@弾いっぱい:2009/01/18(日) 04:06:18 ID:lrJ/W/M+0
バンダイナムコ 業務用RTS『NEW SPACE ORDER』の開発を中止し、公式サイトを1/27をもって閉鎖
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1232219058/l50
164名無しさん@弾いっぱい:2009/02/06(金) 04:11:07 ID:/O3KVnUQ0




「たすけろがいっぱい!」




165名無しさん@弾いっぱい:2009/02/09(月) 05:28:47 ID:6ypBFsGT0
何でこんなに可愛いのかよ
「わや」と言う名の宝物
166名無しさん@弾いっぱい:2009/02/11(水) 04:05:43 ID:XIWy9/sq0
板違いです爆田博士
167名無しさん@弾いっぱい:2009/02/20(金) 01:43:59 ID:RUV0vSzs0
NSO中止っつーことは
毎4月の「にゅ〜すぺーすお〜だぁ☆ミ」も無くなるのか
さみしい限りだ
168名無しさん@弾いっぱい:2009/02/28(土) 05:35:55 ID:duYA/FHb0
ファミリー麻雀の新作はまだでつかそうですか…(´・ω・`)
169名無しさん@弾いっぱい:2009/03/10(火) 12:38:41 ID:Rd6j8JVA0
スターブレード・オペレーションブループラネットは結局どうなったんだああ
ああああ・・・・期待してたのに・・・orz
170名無しさん@弾いっぱい:2009/03/11(水) 01:22:48 ID:mSNPwCST0
バンダイナムコ メールマガジン『WonderMail EXPRESS ナムコット通信』を3月26日で終了【namcot】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1236701388/l50
171名無しさん@弾いっぱい:2009/03/11(水) 14:46:57 ID:t0eklF7nO
だからスターイクシオンの続編だせっつーの!
現行機のスペックならウィムズ Ωのハード編隊でハンマーヘッド10隻同時とかできるだろ!
172名無しさん@弾いっぱい:2009/03/23(月) 04:26:01 ID:z34Ixkl20
どうどう( ´ω`)
173名無しさん@弾いっぱい:2009/03/26(木) 12:26:37 ID:57PmEaEl0
wiiでバーチャルコンソールアーケード開始

任天堂ニュース
http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2009/090326.html
バンナム公式 今後の配信タイトル
http://www.bngi-channel.jp/virtual_consolearcade/


今日からギャプラス、ソルバルウの配信が始まってる
今後もスターブレードとか予定があるらしい
174名無しさん@弾いっぱい:2009/04/01(水) 15:57:25 ID:10ToHRYE0
ナムコミュージアムへようこそ
175名無しさん@弾いっぱい:2009/04/01(水) 21:33:30 ID:zILzJB6G0
本日の newspaceorder.com はいつも通りだった。

遺影が黒スク水では寝覚めも悪かろうに>ユッタ
176名無しさん@弾いっぱい:2009/04/02(木) 15:55:43 ID:P9UUXY7h0
死ぬまでマッピー
177名無しさん@弾いっぱい:2009/04/04(土) 11:00:42 ID:j0mDRc/80
バンダーイ
君に会えてよかった
178名無しさん@弾いっぱい:2009/04/08(水) 03:24:21 ID:26LgERPF0
そろそろペン操作によるDS版スターブレードをだな
179名無しさん@弾いっぱい:2009/04/09(木) 22:38:29 ID:ex3jeqwT0
★バンダイナムコのiPhone iPod touch用タイトル★
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1239278466/l50
180名無しさん@弾いっぱい:2009/04/11(土) 06:42:54 ID:Ht1DH1GT0
うがあああああ
181名無しさん@弾いっぱい:2009/04/17(金) 00:46:59 ID:6yN0xhnb0
F/Aの基板買ったんだけど、このゲームで最適な連射速度って
シンクロ15連で合ってる?

あと面クリア時って何て言ってんの?
「リラックス、オールオーバー」にしか聞こえない。
182名無しさん@弾いっぱい:2009/04/30(木) 23:54:57 ID:feEtogtw0
ネビュラスレイでレイフォースに完敗し
ゼビウス3D/Gでレイストームに完敗したナムコかw
183名無しさん@弾いっぱい:2009/04/30(木) 23:57:49 ID:feEtogtw0
>>144
>セイブのバイパーフェイズ1の旧Verにも似たようなものを感じたが

 ・ダンス系BGM
 ・時限式サブウェポン
 ・固い敵が結構高速で撃ちきれない

あと何かある?
184名無しさん@弾いっぱい:2009/05/01(金) 00:52:07 ID:ayaV1+dZO
>>168
>ファミリー麻雀の新作はまだでつかそうですか…(´・ω・`)

開発を手がけてたニチブツが散々続編を出してたのは無視かよw
185名無しさん@弾いっぱい:2009/06/06(土) 12:40:30 ID:nCXOw4HP0
>>105
ファンタジーゾーンのシステムを多分にパクったはいいが
ディフェンダーみたいなファンタジーゾーンとグラディウスみたいなオーダインの
ゲーム性の違いを全く考慮に入れたなかったのが災いしたな。

>ボム系はノーマルボムと別に3個目のボタンを使い、所持中もノーマルボムは自由に撃てる、とか。

ファンタジーゾーンIIシステム16風は強化ボムを弾数制限なし溜め撃ち制にしてたな
186名無しさん@弾いっぱい:2009/06/11(木) 21:25:45 ID:TtioskB/0
何かのゲームのオマケでもいいから

ネビュラスレイ完全移植ででねーかな…
187名無しさん@弾いっぱい:2009/06/12(金) 00:12:17 ID:tbtv9BeW0
ついでにティンクルピットとかサイバーコマンドとかアウトフォクシーズとか
ダートダッシュとかダンシングアイとかもオマケで入れてホスィ
188名無しさん@弾いっぱい:2009/06/12(金) 01:17:15 ID:U+Viw0/o0
スターブレードがPS2の鉄拳5にまるごと入ってたのには驚いた。
起動時のロード待ちで序盤がプレイできたのだが、条件を満たすと完全版がプレイできるようになる。
しかも鉄拳シリーズ(AC版)の初代〜3までもがおまけとして完全収録されてんだもんな。
DVDとはいえ、よくそんなに入ったもんだ。
189名無しさん@弾いっぱい:2009/07/07(火) 15:11:46 ID:AjBpRRgG0
>鉄拳シリーズ(AC版)の初代〜3までもがおまけとして完全収録
PS版はBGのポリゴンを大多数端折ってるから、3でもCDフルに使ってない。
おまけで鉄拳フォースが入れれる程。それの移植なら軽い軽い。
5自体もDRがPSPに入る位だから、DVDだと結構容量余ってる。
このサービス精神自体は見事だと思うけどな。余所も見習って欲しいもんだ。

1〜3じゃなくラスター、ブレード、イクシオンが入ってればこっち目的で買うw
つかこの方式で新作出せバンナム。
190名無しさん@弾いっぱい:2009/07/07(火) 19:26:42 ID:pAPEL+NQ0
>>189
1行目でいきなり関係ないこと言い始めてるように見えるのは俺だけ?
191名無しさん@弾いっぱい:2009/10/07(水) 22:43:00 ID:hslDVpKd0
死ぬまでマッピー
192名無しさん@弾いっぱい:2009/10/07(水) 23:38:27 ID:67iwPxFG0
バンダーーーーーーイ
193名無しさん@弾いっぱい:2009/10/31(土) 22:43:04 ID:dGrc5YZ9O
てんこもりシューティングって何で移植されないのか…
194名無しさん@弾いっぱい:2009/11/13(金) 15:23:52 ID:qgw6jia/0
タンクウォーズの続編があったけど今作は複数プレイ前提の雰囲気があるな…
195名無しさん@弾いっぱい:2010/05/01(土) 21:32:30 ID:HOxTipu40
何気にファイナルブラスターって超面白いな。マイナーだが。
196名無しさん@弾いっぱい:2010/05/01(土) 21:53:05 ID:I7Q6H/L30
半年ぶりのレスか
197コスモスワット(1984):2010/05/03(月) 20:39:56 ID:O4BO01zz0
>105
>185
オーダインぐらいの時期はナムコ的に3ボタンゲームはあまり歓迎されない状況でした。
だから2ボタンだったのかもしれません。あのあたりのナムコはマニア締め出しに方向転換
していた最中でしたし…。

ファイネストアワーではしっかり3ボタンですが、営業的にはあまり振るわなかったです。
198名無しさん@弾いっぱい:2010/05/04(火) 13:31:20 ID:JKNWaKds0
>>197
>オーダインぐらいの時期はナムコ的に3ボタンゲームはあまり歓迎されない状況でした。
>だから2ボタンだったのかもしれません。

ワルキューレの伝説は2ボタンのせいで面倒だったけどなぁ
199名無しさん@弾いっぱい:2010/05/19(水) 00:07:55 ID:Tqg+uaTA0
スターブレードのHD版とか新世代機で出して欲しいな、WiiのSD画質は悲し過ぎる
ついでに幻の続編もセットで
200名無しさん@弾いっぱい:2010/06/25(金) 14:19:55 ID:2j0F5Zba0
タムイクライシスの新作PS3にキター
201名無しさん@弾いっぱい:2010/07/15(木) 03:27:58 ID:V/GvF6CH0
ナムコミュージアムへようこそ!
202名無しさん@弾いっぱい:2010/07/19(月) 12:38:52 ID:4mS6I74u0
ドラゴンセイバー始めたけど、
6面まで行くのが限界だなぁ。

言われてるほど5面ボスには全く苦戦しないんだけど、
Aランク連付だからだろうか。。
203名無しさん@弾いっぱい:2010/07/23(金) 00:06:33 ID:Zg/P/1ebO
>>202
基板でやってんのか
204名無しさん@弾いっぱい:2010/07/23(金) 00:12:33 ID:IQtSQPCn0
セイバーって移植されてなかったっけ?
205名無しさん@弾いっぱい:2010/07/23(金) 01:01:59 ID:/VvSD+epO
PCエンジンにケバケバしい配色で移植されてる。
個人的にはいい移植だと思う
206名無しさん@弾いっぱい:2010/07/23(金) 01:38:01 ID:g57Qct9L0
PSにも移植されてなかったかな…?
207名無しさん@弾いっぱい:2010/07/23(金) 03:51:47 ID:GybETR2c0
ばとるしてぃー
208名無しさん@弾いっぱい:2010/07/23(金) 13:45:56 ID:Zg/P/1ebO
>>205
確かに遊べる事には遊べる
209名無しさん@弾いっぱい:2010/07/24(土) 03:52:02 ID:WfD7HNUSO
>>205
PCEにしてはサウンド頑張ってるよな
ドラスピほどじゃないが……
210名無しさん@弾いっぱい:2010/07/25(日) 00:38:24 ID:wrrXbxvu0
グラフィックは正直まったく頑張って無いと思う。
ファミコンみたいでガッカリだった。
211名無しさん@弾いっぱい:2010/07/25(日) 00:42:47 ID:B7LlNdle0
そんなこと言っちゃダメ!
212名無しさん@弾いっぱい:2010/07/26(月) 00:25:52 ID:JHvTtEbXO
>>209
Huカードにしては分厚い音出してたよな
213名無しさん@弾いっぱい:2010/08/06(金) 21:44:18 ID:z5TPk+mN0
だん
だかだん
だかだんだんだかだかだんだん(ぴー)
214名無しさん@弾いっぱい:2010/11/07(日) 16:48:57 ID:lWWCFjpa0
スカイキッド?
215名無しさん@弾いっぱい:2010/11/07(日) 21:22:26 ID:6pC4O4lp0
時空勇伝デビアスの最初の部分でしょ。
216名無しさん@弾いっぱい:2010/12/01(水) 05:29:05 ID:cKPyLQMXO
バルンバって面白い?
217名無しさん@弾いっぱい:2010/12/01(水) 07:57:26 ID:bZ58SXIR0
割とおもろい
218名無しさん@弾いっぱい:2010/12/01(水) 20:53:12 ID:wwsp0p1e0
X68000ボスコニアンとか良いよ。
BGMは最高峰。
219名無しさん@弾いっぱい:2010/12/01(水) 22:55:25 ID:gRNC3bWbO
シュー板的ナムコって、もうバーチャルコンソールにしかないよな。
220名無しさん@弾いっぱい:2010/12/02(木) 09:27:34 ID:/ZowT6r20
フェリオス移植希望( ´ω`)
221名無しさん@弾いっぱい:2010/12/02(木) 15:08:27 ID:j99c7ef6O
アケフェリオス出てるよ>VC
222名無しさん@弾いっぱい:2010/12/02(木) 15:21:00 ID:D3BtnWpB0
なんだってー!!?
223222:2010/12/03(金) 12:46:10 ID:hchIynkaO
なんだ出てたのか…やる気なくしました。
こういうのは移植希望してる時が一番楽しいんだよ
224名無しさん@弾いっぱい:2010/12/03(金) 16:50:55 ID:UNgLYsLiO
せめてF/Aとネビュラス出して欲しかったがマイナー杉田か。
龍魂はPSでやったから飽きたぉ
225名無しさん@弾いっぱい:2010/12/03(金) 17:00:17 ID:Qpn51hEw0
>>223
おい、勝手に俺(222)を語るんじゃねーよスットコドッコイ
226名無しさん@弾いっぱい:2010/12/03(金) 18:03:20 ID:c3UueVdg0
>>225
223はゲームボーイ君。適当にあしらうよろし
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1289524681/34
227名無しさん@弾いっぱい:2010/12/03(金) 21:07:08 ID:LxrhZas20
>>222
ワラタw俺も最近wiiにフェリオスあるの知って、スルー決めてたwii購入計画立ててるわ。
なんかバーチャルコンソールってスーファミどまりって偏見があったからさ。
228名無しさん@弾いっぱい:2011/02/04(金) 02:13:31 ID:+t81mV3S0
シューティングとは関係ないんだけど、「クーソーは頭のコヤシです」のCMで
流れてた曲って曲名とかあるの?
細野氏の曲ではないの?
すっげえ好きなんだけどCDとかにはなってないのだろうか。
229名無しさん@弾いっぱい:2011/03/08(火) 23:54:18.33 ID:yheOjN8v0
>>228
5年ぐらい前からいろんなトコでその質問見るけど、
全部あんたか?
230名無しさん@弾いっぱい:2011/03/09(水) 12:47:16.40 ID:6ImgjgLy0
そうさ!
231名無しさん@弾いっぱい:2011/03/09(水) 19:50:23.85 ID:Ymgb3DCV0
テーテテテー
テーテテテー

テケテケテケ
テケテケテケ

「パックランド」
「バーガータイム」
「そしてスターラスター!」

テーテケテーテテー
テーテケテーテテー
232名無しさん@弾いっぱい:2011/05/26(木) 23:18:03.60 ID:bfi2i5DH0
WiiのVCドラゴンセイバーACの感想くれくれ。
Wii持ってないが出来がよければ欲しい。
233名無しさん@弾いっぱい:2011/05/28(土) 21:16:54.03 ID:+/Cj2iLe0
wiiのVCは縦画面モードが無い時点で論外
液晶ディスプレイにつなげる想定じゃないから無理ないのかもしれんが
234名無しさん@弾いっぱい:2011/05/28(土) 22:49:47.55 ID:3AC9HNdi0
>>233情報thx
NextWiiで改善するといいですね。
235名無しさん@弾いっぱい:2011/07/06(水) 01:42:39.24 ID:Efo6mE3B0
20年以上悩んでるんだが、スターラスターの敵弾って
避けようと思って避けれるものなの?

上手い動画とか見ると、あまり被弾してないんだが、
コツとかあるの?
236名無しさん@弾いっぱい:2011/07/06(水) 03:15:15.89 ID:2cr7gK060
ぐるぐるまわる
237名無しさん@弾いっぱい:2011/07/09(土) 20:40:43.33 ID:R0x4Nw/Y0
オゾンのダンス♪
238名無しさん@弾いっぱい:2011/11/08(火) 01:14:31.07 ID:QFdeoqqcO
ネビュラス・レイ、4st.でヤられたらスピードうp出な杉キッツイ
アイテム取りに行けないっつうの

VCなりで出して欲しいわ
239名無しさん@弾いっぱい:2011/11/08(火) 02:22:23.67 ID:8EFdAW730
縦シューでラスタスクロールっぽい演出があるんだっけ?>ネビュラス
240名無しさん@弾いっぱい:2011/11/08(火) 19:42:46.96 ID:3NUK1yRV0
>>239
1面(3面もだっけ?)で左右に動くと背景の星空が⌒形に湾曲したスクロールをするんだよな。
しかしそのせいで見づらくてしょうがない。演出としても意味不明だし。
敵の攻撃は1面からマジで殺しにかかってくる難易度(ザコの弾が速すぎ)だし、
背景のスクロールのせいもあって、1面が1面の難易度と思えない。
>>238も言ってるようにアイテムは妙に取りにくい動きだし、初期のスピードも遅すぎる。
241名無しさん@弾いっぱい:2011/11/10(木) 01:57:28.70 ID:deySlTPE0
アチョー! プレイで4面80万位で終わって、Hey一周してスパIVしばらく見て戻ったら
200万OVERのスコアが残されてた時のやるせなさといったら

正直、居残りして勉強させて頂きたかった……
242名無しさん@弾いっぱい:2011/12/10(土) 18:51:47.26 ID:uwBqVlh60
まったくだ
243名無しさん@弾いっぱい:2011/12/21(水) 00:58:10.93 ID:AuQAMLO/0
塀が設置し続けてくれてるお陰でラスボス(? 多分)までは安定してきた

雑魚の堅さもあってG(黄色)で進めてたが、
アイテム取りに行ったら切り替わりでW(緑色)取らされて仕方なしに進んでたら
打ち込み点の利点は別にして、なんかWの方がラクな事に気付いた
244名無しさん@弾いっぱい:2011/12/23(金) 22:31:26.78 ID:MSfliH+10
ドラスピのBGMがバグるのはニューバージョンだけ?
1面の最後のほうで、主旋律が消えたり、氷河地帯のボス直前でBGMが流れなかったり。
PS版は、バグッたBGMをそのままCD-ROMに入れてたような気がする。
(つまり、ニューとオールドを切り替えても音楽は変わらない)
245名無しさん@弾いっぱい:2011/12/24(土) 03:00:56.07 ID:4bnD4lk+0
>>244
1面の方は、CD(VIDEO GAME GRAFFITI)収録版と違うってことかな?
それなら、ゲームでは新旧とも終わりの方で一部の音(金属的な音色のメロディ)が入ってないのは同じだよ。
ゲームでの曲はバグというより未完成で、CDに完成版を収録したってことらしい。
時によって音が消えたり消えなかったりという意味だとしたら、自分はそういう現象は知らないけど。
氷河面のボス前でBGMが止まるのが早いのも、バグかどうかは知らないがこれも新旧同じ。
あと、4面のBGMが、ループ後にメインメロディの1音が1オクターブ高くなるってのもあったが、
これも新旧で同じだな。(これはCDでもそのままだった。)
つまり、音に関しては、ゲームのバージョンによる違いは一切ないってことね。
PS版とか家庭用などの移植版については知らないけど。
246名無しさん@弾いっぱい:2011/12/24(土) 15:45:14.09 ID:NHMv3AL60
>>245
よくわかった。
ありがとう。

自分は、PCエンジン版→音楽CD→本物(基盤)→PS版
だったので、最初は基盤(もうないけど)が壊れてるのかと思ったよ。
ちなみに、PCエンジン版のザウエルは本物より強かった。(ブーメランがしつこく追ってくる)
247名無しさん@弾いっぱい:2012/02/01(水) 08:04:49.41 ID:bM2C2s0E0
アケゲー博物館の件はこっちは無反応か
248名無しさん@弾いっぱい:2012/02/01(水) 08:34:23.23 ID:cW9tHUPR0
nnsrkwsk
249名無しさん@弾いっぱい:2012/03/08(木) 01:58:44.65 ID:V2VVLnEG0
250名無しさん@弾いっぱい:2012/03/08(木) 10:38:42.44 ID:1XqRIUd70
他のタイトルの永久パはどこか探せばあるけど、GAPLUSはなぜ?のってないの
251名無しさん@弾いっぱい:2012/03/25(日) 12:02:48.65 ID:Woxp832B0
幼少時代、貝獣物語を買ったらセーブデータが1個しかなくてさ、
アンケートハガキに「開発者死ね!うちは三人兄弟なんだよ!バカ!」っ書いて
送った。4キャラ中、兄が2キャラ、弟2人が1ずつ担当するっつー変則プレイw
で、アンケート出すと毎年正月と暑中見舞いでハガキ届くんだけど、
死ね!って出したときだけ「作った人のHです、ごめんね」って手書きで書いたされてたw
今思えば、大貝獣物語のディレクターのH.HARAさんだったんだろうか…。あのころのナムコは親切だったなー
252じゅうべえくえすと好き:2012/03/26(月) 00:50:24.55 ID:fBxrYPPW0
貝獣や大貝獣ってバースディでしょ。
あんまナムコ関係無いんじゃないの?

253名無しさん@弾いっぱい:2012/03/26(月) 20:20:11.17 ID:vlmAeHte0
サポートというか、ハガキのあて先とかナムコだろうし、
ナムコのスタッフが親切丁寧のバースデイの開発に
ハガキを届けてたって事だろ。
254名無しさん@弾いっぱい:2012/03/31(土) 13:47:11.01 ID:ftVtLjyA0
ナムコ総合ってことはタイムクライシスやレイジングストームの話題も大丈夫なんですかね、みなさん?
255名無しさん@弾いっぱい:2012/03/31(土) 14:17:34.25 ID:BBQuqL390
それはガンシューティングだからダメだ。


「そば」と「やきそば」は違うのと一緒。
256名無しさん@弾いっぱい:2012/03/31(土) 15:59:55.23 ID:no0BYxu00
鯛とタイヤキだって違うもんな
257名無しさん@弾いっぱい:2012/03/31(土) 18:21:35.22 ID:8ZisGnJFO
>>254は質問が目的で
たとえ許しても話題にする気はないから大丈夫だよ
258名無しさん@弾いっぱい:2012/03/31(土) 21:23:09.62 ID:ftVtLjyA0
>>255-257
アーケード板のほうにガンシューティング総合スレッドがあったんで、そっちで話した方がいいのかね?
259名無しさん@弾いっぱい:2012/04/01(日) 14:44:45.11 ID:oPhMGgNH0
F/Aは神
260名無しさん@弾いっぱい:2012/04/01(日) 19:51:06.80 ID:BsXVX3vp0
カプの19XX同様に
評価が高いのに全く移植されてない作品だよな。
261名無しさん@弾いっぱい:2012/04/01(日) 20:17:22.49 ID:oPhMGgNH0
うむ
262名無しさん@弾いっぱい:2012/04/01(日) 21:27:18.75 ID:n2xcQzxw0
F/Aは評価微妙じゃね?
当時評価低かったのが、後にBGMのおかげでちょっと上がったイメージ。
正直F/A単調だよ?

ストイックなゲームだからスコアラー受けが良いとか言われてるけど、
結局運に左右されるし。
263名無しさん@弾いっぱい:2012/04/01(日) 21:57:33.23 ID:Aa3jyA5W0
ネビュラスレイよりマシだった
どちらも高速連射がないと話にならないが

F/Aは今の時代だと戦闘機の権利が面倒なんだろ
264名無しさん@弾いっぱい:2012/04/02(月) 01:21:11.71 ID:BxGmGaAZO
F/Aは何というか…。
ゲーム自体はプレイすれば面白いんだけど、最初の百円を入れさせるまでがな。

見た目地味すぎるのと登場時期がシューティング下火のころだったから移植がないんだろうね。
265名無しさん@弾いっぱい:2012/04/02(月) 21:07:22.88 ID:X9Sx5y6t0
F/Aはキャラもいなけりゃストーリー性もないのが地味なんだよな。
純粋にシューティングとして見ると好きではあったんだけど。ノリノリのBGMも含めて。
ところでそれのサントラCD(ナムコゲームサウンドエクスプレスVol.7)の最後に入っている曲って、未使用曲なんだろうか?
他のBGMと違ってなんか物哀しい曲調だから、エンディングか何かかと思ってたんだが、実際オールクリアしてみてもその曲は全く流れない。
それどころかエンディングらしいエンディング自体全然ないし。
ただ爆発し続けるラスボスをバックに、各面のボスを倒せたかどうかのレポート(&全クリアボーナスもだっけ?)を表示して、それでおしまい。
とにかくこのゲームはストーリー性を感じさせる演出がまるでなくて、あっさりしすぎ。
それとも、条件次第であの曲が流れる「真のエンディング」でも隠されているのだろうか?
266名無しさん@弾いっぱい:2012/04/02(月) 21:12:17.74 ID:X9Sx5y6t0
あと、このゲーム(F/A)はせっかく基板に回転機能があるんだから、ゲーム内でも使ってほしかったな。
(テストモードで回転機能のテスト画面が見れる。)
267名無しさん@弾いっぱい:2012/04/05(木) 01:25:37.98 ID:hOi0IIMw0
F/Aはそれなりに好きだったからワンコインクリアまではやり込んだ
ショットと対地のみのゼビウス感といい、ナムコに良くある原点回帰ゲームかな
こういうゲームはシンプルだからこそ、他とは違う面白さはある
だけどF/Aもシステムや全体的な古臭さを乗り越えるまでの面白さは無かったし
一般的には佳作にも入らないか
音楽の知名度でなんとか名前だけは知ってる人が多いんだろうけど
実際はナムコ直営店でも行くとほぼ空席だったし
結局はシンプルな内容でターゲットが狭いっていうゲームで
自分はそこにある程度ハマってたんだろうなと
あの頃だとF/Aよりコスモギャングの方が好きだったかな
268名無しさん@弾いっぱい:2012/04/05(木) 01:26:14.37 ID:i7/hs0WE0
ドラスピなんて飽きてしまったと思ってたけど久しぶりにやるとやっぱおもしろいね
でも自分にとっておもしろい理由の大半はBGMにあるかもしれない
今にして思うとゲーム部分が色々とシビアなので当たり判定を胴体部分だけにして
首が3本になっても当たり判定はそのままでっていう調整が施されたドラスピをやりたい
269名無しさん@弾いっぱい:2012/04/05(木) 01:41:58.43 ID:hOi0IIMw0
ドラスピはNEWの方が当たり判定が小さいっていうけど
常に大きめに避けてたからか、そんなに差がある印象が無かったり
270名無しさん@弾いっぱい:2012/06/18(月) 10:51:36.13 ID:vPoPBaCv0
DIGDUGが30周年じゃないか。wiiでいいから、コンプリBOXだしてよF
C版、アーケード版、全部入れて
271名無しさん@弾いっぱい:2012/07/08(日) 23:52:02.11 ID:c1EVxC950
アルカディアでスカイキッドDXがハイスコア集計されないのは何故?

スカイキッドは例のバグがあるから、集計されないのは分かるけど
DXは何でされてないんだ?
272名無しさん@弾いっぱい:2012/07/09(月) 19:58:50.04 ID:utVCnxi0P
SYSTEM F/A って何にも移植されてねーんだよなぁ
あとネビュラスレイ
273名無しさん@弾いっぱい:2012/07/10(火) 00:04:30.35 ID:znxDstyg0
で、基板を買ってもF/Aはサウンド部が壊れやすいから泣ける。
274名無しさん@弾いっぱい:2012/09/27(木) 18:45:40.18 ID:o4vXmFG50
age
275名無しさん@弾いっぱい:2013/01/17(木) 12:33:28.22 ID:ZR58xnGW0
F/A サウンドがすき
もう20年経つのか・・
276名無しさん@弾いっぱい:2013/01/17(木) 18:57:05.32 ID:yxDkxrwZO
コズモギャングザビデオはマニア人気と一般人気の差がすごいゲーム
マニア間じゃ話題にならないが客付きはいい
277名無しさん@弾いっぱい:2013/01/26(土) 05:34:03.10 ID:krCHvXDKO
昔っからナムコシューティングが苦手っつーかキライ
自機の攻撃が貧弱で爽快感に乏しいうえ、当たり前のように撃ちもらした敵が真横やら画面下から撃ってきて、画面上部に追いやられて曲芸避けをさせられるゲームばかり
F/A、デンジャラスシード、ネビュラスレイ、フェリオス、ゼビウス3D/G、ドラスピ、ブラストオフetc...

セイバーだけが唯一まともに思うわけで
278名無しさん@弾いっぱい:2013/01/26(土) 12:31:41.62 ID:fzXPunV20
>>277
嫌いなわりには俺よりたくさんやってるなw

ファイナルブラスターとかバルンバもやるといい。
279277:2013/01/27(日) 04:52:49.07 ID:den1Gl/tO
>>278
シューティングは新作入ったらどんなんでも必ず10回はプレイしてた
シューティング入れてくれたゲーセン店長への、ささやかな感謝の気持ちとしてだがw

バルンバは確かMDのツインクルテール作った会社が開発してたよーな
280名無しさん@弾いっぱい:2013/08/27(火) NY:AN:NY.AN ID:C3ucirHI0
PSPミュージアムのゼビウス。
延々とコンティニューにてエリア101まで来たんだが、
これはもしかして256まであるのかな?
さすがに青天井ではないと思うけど。
281名無しさん@弾いっぱい:2013/09/05(木) 13:19:17.85 ID:/bVnJxphO
>>1
バンナムが出したジョジョのゲーム知ってるか?
7000円出してソフトを買ったのに、スタミナ課金があるんだぞ。
長時間遊びたい人は、そのつど課金しなきゃいけない。
282名無しさん@弾いっぱい:2013/09/05(木) 22:54:10.73 ID:XViRR4Df0
ゲームは1日1時間
283名無しさん@弾いっぱい:2013/09/06(金) 07:13:05.84 ID:nXgD+zj70
もう蛮南無は根絶されるべきゲーム業界の癌となり果てた・・・ナムナムナムコ
284名無しさん@弾いっぱい:2013/09/06(金) 22:00:40.44 ID:/wEEiRz40
285名無しさん@弾いっぱい:2013/10/07(月) 21:10:25.70 ID:aZeHZixk0
ドラゴンバスターやメトロクロス、特にパックランドとか楽しかったな
湾岸ミッドナイトは少しやったが今のナムコは余りおもしろいのがないね
286名無しさん@弾いっぱい:2013/10/07(月) 23:38:57.68 ID:rZhmyAVO0
遊びをクリエイトしなくなったからな
287名無しさん@弾いっぱい:2013/10/08(火) 04:00:09.14 ID:zN+zM0VRO
>>1
BANナムのゲームを沢山仕入れ最初は飛ぶ様に売れたけど、課金と解り次第、2〜3日経過したら、キャンセルと買い取り雨あられで 在庫あまって困惑し今は買い取り「拒否」、もうBANナムのゲームは予約のみで、キャンセル無しの条件付きじゃないと怖くて売りたくないって言ってた
288名無しさん@弾いっぱい:2013/10/21(月) 08:46:29.95 ID:0NjFGYd8O
>>283
第1はスクエニだろう
バグって解っていても、販売する悪徳企業
289名無しさん@弾いっぱい:2013/10/21(月) 11:01:01.69 ID:Cp6RmsoB0
バンダイがそもそもの癌なんじゃないのか?
80年代から「クソだクソだ」と言われるゲームを出し続け、ハードウェアを出せば全て爆死。
そんな企業が今日まで永らえたのはひとえにガンダムの存在故だろうが、だからって
業界を腐らせる“癌駄虫に”なるこたァねーだろ
290名無しさん@弾いっぱい:2013/10/21(月) 13:20:03.93 ID:XdiBVntF0
>>285
タイタツとかやらんのか?
アレは面白いぞ
291名無しさん@弾いっぱい:2013/10/21(月) 17:43:48.64 ID:OIYhtfCtO
今はクソで「なければいけない」という老害思考だからマイナーな例外出しても無駄だよ
あとバンナムに限らず業界全体がクソ化している。もうゲーム引退してるし
292名無しさん@弾いっぱい:2013/10/22(火) 15:47:29.48 ID:oFUIUij40
一時期を境にどこの会社もオールスターものばっか出すようになったよね
と思ったら全部バンナム絡みだった 一時期を境にどこの作品もオールスターものばっか出すようになったよね
と思ったら全部バンナム絡みだった。。。

特撮なんかもほぼバンダイだし、今やバンダイビジュアルも一緒になって腐れ商売に邁進してるし
もうバンダイグループ自体が巨大な腫瘍なんだなー
293名無しさん@弾いっぱい:2013/10/24(木) 00:55:59.42 ID:KPskgaOKO
この世の中自体衰退に向かってるし、我々は文明の全盛期を体験した誇りを持ち、現代を冷笑していこう。
もっと血気があればクーデターでも起きるんだろうが、クズ過ぎて起こす価値も無い
とりあえずゆとりを残らず死滅させろ。むかつく
294名無しさん@弾いっぱい:2013/10/26(土) 15:49:35.96 ID:xNHWi0CPO
【試し腹】

トンスル喰らう大姦民酷では自分の娘をレイプして楽しむ「試し腹」という文化があります。
295名無しさん@弾いっぱい:2013/11/06(水) 06:55:30.67 ID:cp29ZF5nO
>>289
タイトーを潰したスクエニの方がガンだろう
296名無しさん@弾いっぱい:2013/11/06(水) 18:26:47.71 ID:jta1hjSq0
名無子
297名無しさん@弾いっぱい:2013/11/07(木) 03:31:59.83 ID:tead+qmJ0
毛無子
298名無しさん@弾いっぱい:2013/11/07(木) 09:51:06.61 ID:GBwv6lMh0
番名無
299名無しさん@弾いっぱい:2013/11/08(金) 02:49:28.46 ID:RuCzl3dWO
>>297
パイパンかよ
300名無しさん@弾いっぱい:2013/11/08(金) 07:04:37.20 ID:+yNVDbkc0
ギャラガのパクリ!?いいえ、ギャラムンです
http://ameblo.jp/koorogiyousyoku/entry-11316577499.html
301名無しさん@弾いっぱい:2013/11/10(日) 00:32:09.25 ID:kHjSWLR1O
ぼったくりBAR課金ON-LINE課金システムは、手元には残らないアクセスした時のデータだけなんて幻や蜃気楼みたいなゲームの何が特なの
本当にヤリたいゲームは手元に残したい物
黙ってROMで出せや
録画番組だって本当に好きなバラエティーや映画ドラマはDVD-Rに焼くだろうそれと同じだろう
302名無しさん@弾いっぱい:2013/11/10(日) 02:05:40.81 ID:9vX/FWNM0
PC88用ゲーム 宇宙の戦士 (エニックス) 1983年
http://ameblo.jp/koorogiyousyoku/entry-11680872517.html#main
303名無しさん@弾いっぱい:2013/11/10(日) 13:55:40.18 ID:7X0o4WC50
>>302
ここのサイト好きだわぁ
レトロゲー愛にあふれてる
304名無しさん@弾いっぱい:2013/11/14(木) 00:34:11.38 ID:P3tvbm3sO
>>1
ACE COMBATファンを敵に回したぼったくりBAR課金ON-LINEシステムの悪徳企業詐欺会社
305名無しさん@弾いっぱい:2013/11/17(日) 06:27:19.24 ID:m9CJAlbM0
ゼビウス XEVIOUS 4機種 6バージョン! (PC88 X1 MSX X68)
http://ameblo.jp/koorogiyousyoku/entry-11697444017.html
見た感じ
X68000 > MSX2 > X1 > PC-8801
って感じだな
X68000だけ16bit機なのでMSX2版が一番頑張ったかな?さすがナムコの直接移植
306名無しさん@弾いっぱい:2013/11/17(日) 14:33:26.81 ID:3DxNEJjT0
>>305
まさしく神サイト。
何度でも足を運びたくなるし、管理人のレトロゲー愛が素晴らしい。

比較動画もわかりやすいね。
もっといろいろ見てみたいね。
307名無しさん@弾いっぱい:2013/11/17(日) 17:35:00.47 ID:SvcdWsdS0
MSX2のはコンパイルが移植を担当したんじゃないのか?
ピーシーエンジン版も8ビットだな
でもプレイした感じはファミコン版のほうが上だとか
308名無しさん@弾いっぱい:2013/11/17(日) 18:51:33.90 ID:cS1cHY9e0
アフィ豚に情報をもたらすアホ
309名無しさん@弾いっぱい:2013/11/17(日) 21:03:34.31 ID:QWldrB4NO
レトロ板以外じゃコオロギ荒らしは馴染み薄いからマジレスもしょうがない
310名無しさん@弾いっぱい:2013/11/18(月) 09:06:35.57 ID:SILCIT7y0
>>277
俺はセイバーが苦手
311名無しさん@弾いっぱい:2013/11/18(月) 20:40:10.63 ID:RK3bSP0vI
こういうのみると懐かしいよな
312名無しさん@弾いっぱい:2013/11/18(月) 20:42:25.90 ID:RK3bSP0vI
こういうのみると懐かしいよな
313名無しさん@弾いっぱい:2013/11/18(月) 23:35:17.23 ID:BOjhDOi30
関連スレに関連ブログなら荒しじゃないんじゃないの?
あっちは年齢層高めで偏屈な人が多いから五月蠅いのかね?
314名無しさん@弾いっぱい:2013/11/19(火) 00:27:02.73 ID:yBzwf+7p0
コオロギ氏のサイト見れば
荒らすような人じゃないのは、すぐわかるだろう・・・
315名無しさん@弾いっぱい:2013/11/20(水) 00:50:03.43 ID:tQaT/9QkO
多くのスレを覗いてる人にはただのマルチ荒らし
一部の特定スレしか見ない人には良きネタ提供者
316名無しさん@弾いっぱい:2013/11/29(金) 23:30:46.53 ID:GoU9IEvQO
ピストル大名が何かと雰囲気そっくりだなーと思ったらあれだ、PCエンジンの「はなたーかだか」にそっくりだ
音源もなんかPCエンジンぽいんだよなあ。波形メモリ使ってんのかしら
317名無しさん@弾いっぱい:2013/12/05(木) 00:20:16.14 ID:yNp6JfCL0
>>98
超遅レスだけどPS版鉄拳までがnamcotブランド。
意外とSFC版テイルズオブファンタジアまでだと思っているヤツがいる。
318名無しさん@弾いっぱい:2013/12/06(金) 04:39:09.06 ID:wJnvQa//O
ガンダム麻雀と聞いて沢山仕入れてたのは、いいが
麻雀教えてくれる機能が何故ガンダム麻雀に付けなかったのか
ガンダム好きでも麻雀解らないから
買ってくれなくて在庫過多で困ってたってゲーム屋のおっさんが、昔嘆いてた
319名無しさん@弾いっぱい:2013/12/09(月) 00:10:06.30 ID:dknc+XJ4O
>>1
ゲーム業界さんへ
課金中心でゲーム作りするのやめてもらえませんか?
ジョジョASBもそうですが、「課金」というゲーム会社の「欲望」が
ゲームをつまらないものにしていますよ。
自らのクビをしめてますよ。
純粋にユーザーに楽しんで欲しいって、ゲームは楽しいものだよって、
そういう気持ちでゲーム作りをしてください。
320名無しさん@弾いっぱい:2013/12/09(月) 02:31:11.76 ID:jNh8EQBT0
>>1に言ったら何か解決するのか?
321名無しさん@弾いっぱい:2013/12/10(火) 20:11:28.38 ID:pDGHYFjk0
>>319
ゲーム会社へメールすべき
322名無しさん@弾いっぱい:2013/12/11(水) 07:54:31.07 ID:Ly+FB7F7O
>>321
メールしても電話しても
受け入れてもらえず(T-T)
323名無しさん@弾いっぱい:2013/12/11(水) 08:20:40.97 ID:DJH8mtnXO
そりゃハナから金を落とす気のない老害の声なんか聞かんだろう
324名無しさん@弾いっぱい:2013/12/29(日) 00:13:13.22 ID:LoghyYPfO
コズモギャング・ザ・ビデオむずすぎ…
少なくとも手連じゃ無理!このゲーム、何気に相当やばい難易度な気が…
325名無しさん@弾いっぱい:2014/04/05(土) 09:21:12.80 ID:MRu58yNB0
また新作作ってくんないかな
326名無しさん@弾いっぱい:2014/04/05(土) 15:09:11.84 ID:uK0BSm+e0
作らせてくださいって外部から企画持ち込んで、いいんでね?と言われたら実現するかもね
どうせ内製する気ないだろうし
327名無しさん@弾いっぱい:2014/04/12(土) 13:05:32.12 ID:doUNqkEB0
山中とし次(auzukisan,AAA-T.Y)
ヤフオク詐欺犯罪履歴

http://viva2ch.net/arc/1022084461.html
328山田温泉卵:2014/04/13(日) 01:11:22.00 ID:FaDviUxz0
バーニングフォースの曲はメガドラ版のが良い
アーケード版つか原曲はなんかフニャフニャしてんだよな
329名無しさん@弾いっぱい:2014/04/30(水) 17:08:32.61 ID:IambcHYv0
ナムコ最高
330名無しさん@弾いっぱい:2014/04/30(水) 22:53:50.12 ID:QgvCAYhT0
昔の、な
331名無しさん@弾いっぱい:2014/06/01(日) 07:36:55.89 ID:5TfEapRp0
うむ
332名無しさん@弾いっぱい
デンジャラスシードの曲はメカドラ版の方が良い